一戸建て何でも質問掲示板「予算8,000万円、戸建(建売or注文)購入を検討するにあたり、皆さんならどちらを選びますか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 予算8,000万円、戸建(建売or注文)購入を検討するにあたり、皆さんならどちらを選びますか?
 

広告を掲載

匿名サンタ [更新日時] 2013-06-11 09:44:31
 削除依頼 投稿する

予算6,000万のスレだと予算が合わないのと、予算のせいか世田谷・武蔵野を都心、千葉・埼玉を郊外としていて、検討対応に沿わないので、新たにスレッドを立たさせて下さい。

<本題>
戸建(建売or注文)購入を検討するにあたり、皆さんならどちらを選びますか?
【前提条件】予算8,000万円、夫婦と子供2人の4人家族

1.都心街区(文京区、品川区、目黒区あたり)、バス便(最寄駅までバス10分+徒歩5分)、敷地面積20~30坪
2.都内郊外(世田谷区や武蔵野市あたり)、徒歩圏(最寄駅まで徒歩10分)、敷地面積30~40坪

<補足>
敷地面積次第で1.は3階建ての所謂ペンシルハウス。建物は敷地相応で2の方が広め、仕様は同水準。地縁や居住エリアの制約はなし。価格は同水準。共に駐車場は1台付き。
個別物件の立地や環境の良し悪しは抜きにして、皆さんならどちらの目線で探しますか?
場所は2.だけど敷地は30坪に抑えて上物を注文にすると言った現実的な判断もありだと思います。
ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

[スレ作成日時]2013-04-26 19:13:12

 
注文住宅のオンライン相談

予算8,000万円、戸建(建売or注文)購入を検討するにあたり、皆さんならどちらを選びますか?

27: 匿名さん 
[2013-04-30 08:22:33]
異常と言われても住みたいのが東京都心。
28: 匿名さん 
[2013-04-30 10:45:29]
都心は無趣味で人と付き合うのがめんどくさい人にはいいところですよ
29: 匿名さん 
[2013-04-30 11:07:06]
ご近所というだけで付き合いを強要されるのが田舎です。付き合う相手くらい選びたかですらね。
30: 匿名さん 
[2013-04-30 12:11:02]
>29
福岡の方ですね。
31: 匿名さん 
[2013-04-30 12:37:57]
田舎住まいだけど、若い世代ほど付き合いもあっさりしていますよ。
32: 匿名さん 
[2013-04-30 13:57:57]
1の4人家族で敷地面積20~30坪は小さ過ぎでしょう。三階建てにする手もあるけど、使い難い。郊外での敷地面積30~40坪 も小さいと思うけど?建て売りはやっぱりそれなりだから、注文住宅にしたいとなると、この予算では無理。土地買って、予算内で取り敢えず建物建てて、住んでから、またハウスメーカーで建て直し、ってパターンかな?やっぱり総額1億位無いと・・・・
33: 匿名さん 
[2013-04-30 14:03:15]
40坪は必須
34: 匿名さん 
[2013-04-30 23:17:14]
と言う32さんの予算は3000万以下と見た。
ドリームハウス改め、**ハウス住民かね。
35: 匿名さん 
[2013-04-30 23:19:25]
>25
都内でも都心の価格は異常ですよ。
庶民は埼玉、千葉から通ってますよ。
まあ、このスレ趣旨からは外れる層ですが。
36: 契約済みさん 
[2013-05-01 07:05:35]
まぁでも、千葉の八千代中央に建てた友人も、八千代緑が丘に建てた友人もかかった額
は8000万。我が家は八千代市近くの船橋で同じくらいの予定。(外構が200万で済めば)
8000万というのは 家を建てようとする時によくある予算なのかも。
37: 匿名さん 
[2013-05-01 08:44:29]
地名を言われても全く場所が想像できませんが、
田舎でその予算だと、お庭は東京ドーム位の広さがあるのでしょうね。
38: 匿名さん 
[2013-05-01 08:47:34]
>と言う32さんの予算は3000万以下と見た。

はあ?どうしてそうなりますかね?貧しい発想ですね。
39: 匿名さん 
[2013-05-01 10:35:43]
都心で8000万円の戸建じゃ矮小住宅しかない。
八潮の埋立地と行けばちょっとした広さになるかも知れないけど・・・。
子供の教育とか病院とか明確な目的がないならやめた方がよい。
というか都心でその予算ならマンション方が暮らしやすいと思う。

郊外で8000万円なら駅近でちょっとした庭付きの家が建てられる。
都心住居に明確な目的がなく、ゆとりある住環境が欲しければ郊外の方がよい。
40: 匿名さん 
[2013-05-01 10:45:04]
矮小?それを言うなら狭小だよね。建売なら8000万で狭小でもないのがあるよ。
41: 匿名さん 
[2013-05-01 11:03:58]
え?8000万で狭小ではない建売って都心で買えるの?
ちなみにどこ?
42: 36 
[2013-05-01 14:02:49]
50坪の敷地に駐車場2台分なので、庭は大して広くないですよ。
津田沼徒歩圏だともっと狭いだろうから、広さをとるか場所をとるか、という感じですね。
43: 匿名さん 
[2013-05-01 16:16:35]
庭はいらない。
予算内に収まる範囲で、出来る限り都心に近い場所を希望。
44: 匿名さん 
[2013-05-01 16:25:58]
>43
土地20坪、建物12坪の3階建て、1階はビルトインガレージ、床面積30坪
そんな感じのイメージでOK?
45: 匿名さん 
[2013-05-01 20:13:34]
8000万で都心の戸建なんてやめときな。都心でまともな戸建に住みたいなら最低1億。またはマンション。
46: 匿名さん 
[2013-05-01 22:45:30]
>42
千葉のド田舎で50坪。
土地は高くても1000~1500万だろうから、総額8000万てことは外構500万としても上物6500~7000万か。
坪単価140万。ずいぶん豪華な家に住んでるのね。周りから浮かない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる