住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 19:56:28
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART43です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/
PART41http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/

[スレ作成日時]2013-04-22 15:38:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】

1654: 匿名さん 
[2013-05-08 22:02:43]
これって場所関係なく、同じ予算ならどっち選ぶかだろ?
単に俺の家高いぜと言いたいだけのやつは来なくていいんじゃね?
1655: 匿名さん 
[2013-05-08 22:08:23]
子育ての意味がわかってないんだよ。
広い部屋を与えることが、幸せだと思っている。
大げさにいえば、子供にとって何がいいか、ではなく、ハタから見て自分が立派な親に見えるかどうか、しか考えていない。

子育てに、少しでも真面目な親なら、一度は考えること。
Q:子供にとって本当の意味で有益なのは?
A.父親と過ごす時間が毎日30分長いこと。
B.毎日過ごす自分の部屋が3㎡広いこと。
1656: 匿名さん 
[2013-05-08 22:09:21]
予算が同じだから、立地をとってマンション、立地を捨てて戸建じゃね?
都内である程度の立地だと億位ださないと、まともな戸建建てられないよ。
1657: 匿名さん 
[2013-05-08 22:11:09]
ここの戸建てさん達どんな家なんだろう…ミニ戸の相談にもアドバイス出来るとことか、修繕費知らないとこ見てると大半は建売さんだよね…
1658: 匿名さん 
[2013-05-08 22:13:42]
>>1655
肝心な事を忘れていますよ!

Q:子供にとって本当の意味で有益なのは?
A.習い事も満足に習えずに、欲しいものは全て我慢し、自転車も満足に保管できないマンションすまい。
B.住環境が良く、ピアノや運動を思いっきり好きな事が出来、子供らしい生活が出来る戸建すまい。

が正しいですよ。
1659: 匿名さん 
[2013-05-08 22:15:04]
前のレスで、子供に習い事させる必要が無いというマンション派の子供って、、、
将来、変な犯罪者になりそう。
1660: 匿名さん 
[2013-05-08 22:15:26]
文句を言い合っているだけの人とアドバイスしてるのは違う人間だよ。というか一緒にしないでよ。
1661: 匿名さん 
[2013-05-08 22:18:05]
>1652
尾木ママの考え方とHMやデベの思惑が合致しただけ。
売る側からしたら子供部屋狭い方が良いと思わせた方が平均所得者にも売れやすいですね。
それに尾木ママの考え方だとリビングにワーキングスペースやファミリースペースを作ることを推奨していますよ。

必要以上に広い部屋は与える必要は無いですが、
机も置けない、整理整頓する以前に収納場所が無い、通風や採光に難がある等は問題だと思うだけです。
1662: 匿名さん 
[2013-05-08 22:20:23]
>1658
うちは習い事もやってるしピアノもあるけど??(もちろん自転車も)

いつもの狂った方ですか??
1663: 匿名さん 
[2013-05-08 22:26:25]
自由な環境で育ち様々な体験をさせることから自由な発想を持てる大人に成長するんですよ
起業家に地方出身者が多いのもその要因の一つでしょう。

前に出た階段の件もそうですが、生活の中で階段の上り下りで足腰が鍛えられて体力や運動能力が自然と養われます。
小学生の運動能力が年々落ちている現状をご存知ですか。
マンションのフラットな環境エレベーターの上り下りで体力がつきますか?
1664: 匿名さん 
[2013-05-08 22:27:00]
>1661
マンションでもさすがに机くらいは置けますけど。
年収1,200万くらいで(これくらいが中間層だと思いますが)都内に戸建てを買おうとすれば、かなり辺鄙なところになると思いますが。(部屋というのは、子供の教育環境として辺鄙、という意味です。)
1665: 匿名さん 
[2013-05-08 22:27:10]
>>1662
アップライトですか?
部活道具(野球や剣道ならかなりの量)はどうしています?
自転車は一世帯に何台駐車できるマンションでしょうか?

我がマンションでは、床の補強が出来ないのでピアノは禁止で、
自転車は一世帯に2台しかスペースがありません。
残念ながら子供には自転車与えておりません。
1666: 匿名さん 
[2013-05-08 22:27:31]
>1657さんは戸建てですか?
我が家はフルオーダーの注文住宅ですが十数年後から本格的にかかる修繕費用なんて本気で考えた事はないですよ。
およそこれくらい必要かな?と目安はありまみて
ミニ戸建ての質問は音に関してなので答えられない人の方が珍しいかと思います。
マンションでもサッシやガラスの仕様は記載があるはずですが答えられませんか?
1667: 匿名 
[2013-05-08 22:36:50]
>1658
選択肢が比較対象になっていない。
1668: 匿名さん 
[2013-05-08 22:37:25]
>1663
一理あるとは思う。
だがやはりデメリットの方が多いと思います。
駅から遠いとか、都心から遠い、というのは教育環境として疑問を感じます。
親との時間も減るし、通学時間が長くなるし、学校の選択肢も減ります。
(駅近の一戸建てというのは教育費を圧迫するので論外です。年収は一応1,500弱あります。)
1669: 匿名さん 
[2013-05-08 22:41:18]
>>1668
その年収だと低くて戸建は無理ですね。
身の丈に合ったマンションしか購入できないと思います。
子供も親と同じくマケイヌ人生を送りそうですね。
1670: 購入経験者さん 
[2013-05-08 22:41:51]
>>1668
予算の割に、いろいろ求め過ぎ。
欲張りですね。
1671: 匿名さん 
[2013-05-08 22:41:59]
>>1663

戸建ての子供のほうが体力が上でそれは階段があるためだというソースどうぞ。

階段は足腰鍛えるためにあるんだってさww
そういうを都合がいい考え方っていうんだよ。
70、80になって転落のリスク抱えながら強制的に鍛えなきゃならんわけだ。
バツゲームですか?
1672: 匿名さん 
[2013-05-08 22:45:13]
戸建てちゃんの年収は自称1億円です。
1500万でもバカにしてきますから気を付けてください。
1673: 匿名さん 
[2013-05-08 22:49:20]
>戸建ての子供のほうが体力が上でそれは階段があるためだというソースどうぞ。

自作自演。ワザと話題を作らなくていいよ、ア・ホ。そこまでみんなバ・カじゃないんですけど。

鏡みてみろよ。ア・ホが映ってるから。反省したらもう来るなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる