大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル盧花公園<契約者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 2丁目
  7. オーベル盧花公園<契約者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 23:14:19
 削除依頼 投稿する

入居楽しみですね。情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2013-04-21 15:45:04

現在の物件
オーベル蘆花公園
オーベル蘆花公園  [最終期2次]
オーベル蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 八幡山駅 徒歩10分
総戸数: 127戸

オーベル盧花公園<契約者>

22: 匿名さん 
[2013-07-18 11:46:19]
環八から横断歩道を渡り、都営の公園を突き抜けて、都営住宅の中を歩くコースが一番近いので、毎日、通っています。朝の暑い夏は都営住宅の木々が、日陰を作ってくれるので、環八沿いに行くよりは楽です。夜は確かに女性には暗く感じるかも知れませんが、深夜遅くまで人通りがあり、治安も良い地域です。しかし、ご心配ならば、各停で芦花公園から夜は歩くのも良いかも知れません。また、駅から惣菜屋さん若菜の道を南に進み、老人ホームを右に曲り、道なりに進んで、芦花公園と環八の交差点を渡ると、都営住宅内を通らないので、良いかと思います。
23: 匿名さん 
[2013-07-18 12:30:31]
>18
シートフローリングにコーティングですか?
シートフローリングにコーティングはお勧めしない旨、施工会社の方から説明されましたが・・・。
24: 匿名さん 
[2013-07-21 19:17:05]
21です。22さん、ありがとうございます。
先日実際に歩いてみました。
また自分でもいろいろ探してみようと思います。
25: 匿名さん 
[2013-07-22 23:34:25]
来週はいよいよ引き渡しですね。
所で、復興支援・住宅エコポイントって貰えるのでしょうか?
Quality Bookの12ページに記載が有るのですが.申請された方はいらっしゃいますか?
26: 匿名 
[2013-07-23 08:57:25]
私もエコポイント気になってました。担当営業に確認しないとな〜と思いながら今になってしまいました。
27: 契約済みさん 
[2013-07-23 09:32:21]
エコポイントですが引き渡しの日に手続きあるみたいですよ。昨日届いた引き渡しに関する書類に記載されていました。
28: 匿名さん 
[2013-07-23 10:04:58]
そうなんですね♪
うちはまだ、引き渡し書類届いてません。今日にでも届くかな?
29: 契約済みさん 
[2013-07-23 15:55:08]
22さんのルートで駅から歩いてみました(都営アパートの敷地を歩くコース)。私の足で、駅の改札を出てからメインエントランスに着くまで10分かからないぐらいの所要時間でした(私は少し体格が大きいので、平均値ではないと思いますが)。
このルートは一度も信号にかからず、環八も殆ど歩かないのでいいですね。また、都営アパートの敷地では車が少ない(車止めがあって住民以外の車両が通行できない?)ので、安全そうです。八幡山駅近くのまいばすけっとも通るので、帰宅経路として第一候補です。
30: 匿名さん 
[2013-07-23 16:30:20]
そうなんですよ。色々な書き込みがありましたが、私も毎日、10分足らずで着くんですよね。でも、雨の日は歩道を渡りきってから公園までの細道は水が溜まり、斜めに突っ切ると靴が泥跳ねしますので、渡りきってから道なりに公園横の道を進んだ方がいいです。都営住宅も環八外側は優先の立て替えになったので、内側も今後の立て替えで変わり、夜道の暗がりがなくなってくれるとよりいいですね。でも、春は都営内の駅までの道が桜満開になるので、気持ちいいです。
31: 匿名さん 
[2013-07-29 17:17:24]
春はここの桜もきれいでしょうね。パークビューお住まいの方はライトアップ必須ですね^ ^
32: 契約済みさん 
[2013-07-30 11:22:20]
今日から引渡しが始まりますね。引っ越しが大変ですが、非常に楽しみです。メインエントランス付近は物件が立つ以前は、ゴルフ練習場の駐車場で、秋は黄金色のイチョウ並木でした。桜やイチョウなどの樹木も、敷地内に数十本の保存樹が残り、四季を肌で感じられそうです。関係者の皆様の頑張りで、残りの2戸を含め、引渡し前に申し込みベースでの完売となった事も嬉しいですね。
33: 契約済みさん 
[2013-07-30 13:25:24]
いよいよ引き渡しですね。楽しみです。
34: 匿名さん 
[2013-08-01 15:42:03]
あさってから、引っ越しラッシュだろうな!
36: 契約済みさん 
[2013-08-02 07:37:34]
うちは南棟です。来週移って来ます。楽しみです。
みなさん、住まわれて、いかがですか?
37: 契約済みさん 
[2013-08-04 19:12:31]
29です。何度もすみません。
22さんのルートを、今度は夜の10時過ぎに歩いてみました。
都営アパートの敷地内ではその時間でもちらほら人が歩いており、敷地の反対側は民家ですし、街灯もあり、思っていたよりも不安はありませんでした。
しかし、環八も行ってみたのですが、やはりそちらの方が圧倒的に明るいです。何より、夜になって改めて認識したのですが、環八沿いにはファミレス、マック、ドンキ、コンビニがあり、スタバも夜遅くまでやっているみたいで便利かもしれません。
ドンキのごちゃごちゃした感じは好きではないのですが、正直、日用品を買うのに駅まで行くのは面倒かもしれないと思っていましたので、結構利用しそうです。
また、都営アパートの建て替えに伴い、周辺がより便利に整備されることにも期待しています。

私は元々この辺りの土地鑑がありませんでしたので心配もあったのですが、少しずつ分かってきて、多くが杞憂でした。
逆にまだまだ分かっていない不便もあるのかもしれませんが、マンションや地域の皆さんと協力しながら、穏やかに生活できればと思っています。
38: 匿名さん 
[2013-08-05 00:13:14]
37さん。千歳台には温水プールもあり、結構、楽しいですよ。今度は是非、烏山や仙川、高井戸、祖師ヶ谷大蔵など、周辺の地域にも是非、足を運んでみて下さい。都営住宅の建て替えは世田谷区の優先事業なので、ここ数年で周辺環境もガラリと変わるでしょうね。
39: 入居済みさん 
[2013-08-11 23:47:27]
杜のラウンジはライトアップされないんですかね?
40: 入居前さん 
[2013-08-13 20:13:18]
私も杜のラウンジはライトアップしてほしいです。エントランス横でガラス張りなので、ライトアップされていないと防犯適にも良くないのでは、、と感じました。ライトアップされた方が、外から見た時にエントランスも広く見えて素敵だと思います。
41: 入居前さん 
[2013-08-15 09:04:56]
杜のラウンジ、エアコンがついてる日とついてない日がありました。
また共用トイレも清掃道具が丸出しでした。
最近はどうなのでしょうか。
まだ引越前で状況わからず……。
42: 入居済みさん 
[2013-08-16 14:19:48]
杜のラウンジ、ライトアップしたら外から見たら綺麗、というのは納得ですが、夜にこのマンションの前を通る人がどれぐらいいらっしゃるのか…。防犯目的で付近一帯を明るくするためにライトをつけておくのなら賛成ですが、エアコンにしても単なる電気の無駄遣いにならないようにしないといけないですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる