株式会社ユニホー 東京支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル横濱ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 鶴屋町
  7. 2丁目
  8. ユニーブル横濱ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-19 00:26:39
 削除依頼 投稿する

ユニーブル横濱についての情報を希望しています。
横浜駅から4分という近さで、住宅地の落ち着きもあるようです。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町二丁目9番3号他(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩4分
根岸線 「横浜」駅 徒歩4分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩4分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩4分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩4分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「横浜」駅 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分
京急本線 「横浜」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:57.46平米~72.75平米
売主・事業主:ユニホー 東京支店
販売代理:ダイア建設

物件URL:http://yokohama4.com/
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2013-04-20 03:40:06

現在の物件
ユニーブル横濱
ユニーブル横濱
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町二丁目9番3号他(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩4分
総戸数: 47戸

ユニーブル横濱ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-04-21 12:25:04
横浜駅周辺に住宅なんて考えられませんでしたが、こんな近くにマンションができるのですか。
しかもこのあたりだとけっこう静かな環境だったと思います。
いつも人がいっぱいの横浜駅ですが北口を利用すれば快適です。
価格が気になるところですね。

No.2  
by 周辺住民さん 2013-04-23 10:24:48
近所に住んでますが静かです。
ここは東と南がコインパーキングで、日当たりは問題ないと思います……現在は。東側のコインパーキングのさらに東は公園なので、そこがなくなることはないでしょうが、コインパーキングになにか建物建ったら、日当たり厳しいですね。

後ろ側の、崩れた塀みたいなところは、整地するのかな?放置したままではあぶないと思うのですが……。
No.3  
by 匿名さん  2013-04-24 11:01:00
横浜駅は、10路線あってアクセスがいいですし駅前から羽田空港や
成田空港へのリムジンバスも走っていますからいいですね

スーパーとかは近くにはないですが、駅前に行けば多いので自転車とかあれば
車は必要ないかもしれません。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-28 17:11:35
>>3
数えたことがなかったのですが、横浜駅って10路線もあったのですか。だからいつでも混んでいるわけですね。
各空港へもリムジンバスは快適で便利ですよね。確か料金も電車より安かったのでは?意外に時間通りに到着しますし。

スーパーは横浜に住んでいた時にはダイヤモンド地下街の食品売り場や高島屋かSOGOの地下を利用していました。
色々な物が売られていて買い物に飽きなかったです。デパ地下でも時間帯によってお買い得品もありましたし。
最近行っていないのでわからないのですが、ダイヤモンド地下街の工事って終わりましたか?まだまだこれからなのかしら?
No.5  
by 匿名さん 2013-04-30 00:06:47
ターミナル駅に近いのに、徒歩すぐのところにマンションがたくさん建っている、それが横浜の面白いところだと思います。
マンションが多いだけあって、住宅地っぽい雰囲気なんでしょうね。
やはりお買い物はダイヤモンド地下街とかになりそうですね。
No.6  
by 購入検討中さん 2013-04-30 01:28:09
モデルルーム見てきました。
間取りも良く、収納も多くて、この場所でこの価格は相応(安い?)なんじゃないかと思ったのですが、ユニホーの板を読んでしまうと、不安になります。

夫はどのデベでも同じように書かれていると言いますが、どうなのでしょうか?

この地区には何年か住んでいるので、この立地はとてもいいとおもうのですが...
No.7  
by 匿名 2013-04-30 10:52:03
確かに、聞いたことないデベですね。
何かあった時が心配かも
No.8  
by 周辺住民さん 2013-04-30 23:30:34
名古屋の会社のようですね。

以前、周辺住民向けの、建築前説明会みたいなものが開かれて、行かなかったのですが、ポストに報告というか議事録が配布されてました。

北側のマンションの下の方の階は、今まではほとんど遮るものなかったのに、このマンションが建てば日が当たらなくなってしまうので、やはり反発していたようです。仕方ないけどお気の毒です…。

議事録だと、後ろのマンションに配慮して間隔は空けるのかという質問に、それはしないと。容積率は400%、この土地面積で建てられる最大限のものを作る計画なのか、という質問に、そうです、という回答でしたね。
それはお金が絡むことなので仕方ないとは思いますが、後ろのマンション(北側)に窓の位置の配慮(真正面に来ないようにずらすとか)はしないと言っていたのが、マイナスイメージだったかも。どこのマンションでもある話かもしれませんが。


とりあえず、後ろのまだ整地していない、一段高い土地が気になります。あそこを使わないなら、後ろのマンションとの距離はある程度ありますね。完成予想図(絵)だと使うっぽいんですが…。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-05-01 13:34:27
『No.6』さん
値段はどれくらいだったんですか⁇
安い⁉っと言っても〜
駅に近いので4000万円は当たり前に超えますよね〜⁇

間取りなどは資料をいただいたので〜いいなぁ〜っと思っていたのですが〜
やっぱり値段が高いイメージがどうしてもあって、、、。

57.46平米が希望なんですがぁ〜。
No.10  
by 購入検討中さん 2013-05-01 18:00:54

安いと言っても、もちろん私にとっては安くないですよ。
想像したよりはって感じです。
57平米の部屋なら、4000万ぎりいかないくらいじゃなかったかな??

ここで値段の話しってしていいんですかね?
No.11  
by 購入検討中さん 2013-05-04 00:45:52
モデルルーム見てみたいけど、どの間取りのモデルルームなんでしょうか?
全室の広さで作ってあるのかな?
No.12  
by 購入検討中さん 2013-05-05 00:35:57
72㎡の間取りでした。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-05-06 10:51:28
72㎡というとBタイプですね。東南(南西も反転でこのタイプかな)の。

東南角部屋で探しているので、値段考えずならココ…と言いたいところだけど、東向きにはバルコニーがないのですね残念。サービスバルコニーは出れない構造みたいだし。クーラーの室外機くらいなら置けるんでしょうか。設置する人の出入りが辛そうか?他に使い方が予想できないですが、リビングまで配管通っているのかというのも気になる。

東向きでグリーン育てたいんですけど、水やりはいいとして、ほかの世話にいちいち窓乗り越え~~は現実的ではないですよね。
室内にカウンターがあるからそこに置く手もあるか。
No.14  
by 匿名さん 2013-05-07 11:40:38
自分的にはバルコニーが狭い気がしますね。
洗濯物十分干せるスペースあるのかな?
ファミリー向けならバルコニーは広くないとデメリットになりますよね。

No.15  
by 購入検討中さん 2013-05-08 07:21:53
1番部屋面積広い部屋がバルコニー1番狭いという…いまの住まいがバルコニー8㎡なんですが、さらに1㎡少ないと、物干し竿だけでバルコニーうまります。
せっかくの角部屋なのに、バルコニー東に部屋で影だつたり、間取りが微妙に残念…。
No.16  
by 購入検討中さん 2013-05-08 08:16:33
利便性と価格でとてもひかれているのですが、
今駐車場や空き地になっているところにも
建物が建つとすると、囲まれ感がすごそうで、気になります・・・
No.17  
by 周辺住民さん 2013-05-08 09:38:01
この場所って、Googleのストリートビューでみるとわかりますが、民家が建ってて、住んでないのかジャングルみたいに蔦が絡まられたりして、長い長い間そのままだったんですよね。

隣の隣のいまマンション建っているところも、民家でした。
坂上の東海道沿いにも、去年、民家からマンションになったところあり(たしかパレステージ)。

数十年単位で動きがなかったところに、ここ一二年でマンションが建ち始めた。権利者の代替わりなのか、駅の再開発の影響か、なんにせよ、このあたりが動く時期なんでしょうね。

駐車場になってるし、動くときは一瞬だろうから、悩ましいところですね。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-09 10:47:52
たしかにバルコニーが狭くてせんたく物が干せなさそうですね
ここに住まれる方は乾燥機を利用されるのかな
布団も干せなさそうなので布団乾燥機も合ったほうがよさそうですね
No.19  
by 匿名さん  2013-05-10 11:32:17
建てる前は民家だとしても実際に建物とか建てれば当然きれいに整備されるから
問題ないと思いますが、駐車場とかこの物件だとどのようになるんだろう。
駅が近いとしても出来れば車とかも手放したくないですからね
場所の環境とか悪くても価格が安ければいいと思います。
もう少し様子見ですね
No.20  
by 周辺住民さん 2013-05-10 22:56:37
生活で車乗りたくないひとが選ぶ立地ですし、建物内の駐車場の競争率は高くないと思いますよ。
No.21  
by 周辺住民さん 2013-05-10 22:56:39
生活で車乗りたくないひとが選ぶ立地ですし、建物内の駐車場の競争率は高くないと思いますよ。
No.22  
by 周辺住民さん 2013-05-10 22:57:58
あら二重投稿。すみません
No.23  
by 匿名 2013-05-13 23:05:01
この物件の一番のリスクは南面と東面にある駐車場だと思います。
この双方に同様の高さの建物が建てば、四方を囲まれてしまいますので。
それでも駅に近いのでそれなりに資産価値が保たれるのか、そこが知りたいですね。
利便性の割には割安なので、そのあたりのリスク込みの価格と考えればさほど安くはないかも。
No.24  
by 匿名さん 2013-05-16 17:16:09
南側は道路に面しているようなので真っ暗にはならないでしょうけど、西側東側は微妙ですよね。
家族向けのマンションで暗い部屋が多くなると残念なマンションになってしまいそうです。
とはいえ横浜駅まで徒歩4分というのはかなり便利でしょうから、日中留守になるディンクスなどには良いかもしれませんね。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-16 23:45:20
東側は完成予想図だと車の出入りのために敷地あけるようですから、仮に隣に建物建ってもかろうじてまっくらにはならないかと。
西側は、隣のビルがギリギリだから、廊下だけならまだいいけどね。ワンフロアの部屋の配置がどうなっているのかいまいち謎。ネットだと全部の間取りまだ出てないですよね?
No.26  
by ご近所さん 2013-05-20 23:11:35
新しいチラシがポストに入ってました。標準で色々ついてるんですね。

床暖房
食洗機
LDKにエアコン1台標準装備
ミストサウナ
保温浴槽
ルンバ

個人的にはミストサウナかルンバより、ディスポーザーをつけてほしかった。
No.27  
by 匿名 2013-05-21 06:31:42
最上階かその下なら東側に同じくらいの高さのマンションができても光は入ると思います 西側の格子窓も、壁がないので光入るし
No.28  
by 匿名さん 2013-05-22 19:58:39
ルンバは特典ではなく標準装備なんですね。すごいです。ミストサウナがあるということは、洗濯物は浴室乾燥になるのでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2013-05-23 00:15:10
浴室乾燥もできるようですが(東京ガスのMiSTY)、バルコニーは一応あるし、浴室が特別広いわけではなく窓もないので、日常的に浴室干しは厳しいと思います。でも浴室乾燥機があるのは雨の日にはとても助かりますよね。ミストサウナと床暖房、保温浴槽がついているということは、冷え性の方は安心ですね。


ルンバは専用の充電スペースが確保されているそうですよ。ルンバの寿命ってどのくらいなんでしょうか。
エアコンが標準装備とありますが、どのランクのものかは不明。普通は自分で買うような設備が事前に足してあるマンションですね。


BとCタイプは、部屋にすべて窓があり、部屋の独立性も高いので、買ってシェア可で賃貸で出したら人気物件になりそうです。駅近だし。
No.30  
by 匿名さん 2013-05-24 09:44:52
バッテリーの交換とか必要ですが大体4、5年といったところみたいですね。
子供が小さかったり専業主婦さんのご家庭だと微妙な仕様状況かもです。あれば便利ですけどね。
駅近マンションで間取りも揃ってるので意外と検討しやすいかもしれません。
第一期の抽選会はどうだったのでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2013-05-24 20:32:05
>第一期の抽選会

どうなったのかな、と見に行ったら、「第一期販売ご好評につき第二期モデルルームプレオープン」だそうですが、売れ行きどんなもんなんでしょ。

第一期第二期と分けての販売はよくありますが、さらに先着順ではなく、抽選なんですね。


No.32  
by ナイーブル横浜 2013-05-26 02:46:38
第一期でBタイプの部屋は5階以上の物件は完売だったそうです。
第一期のAタイプ、Cタイプ、Dタイプ、Eタイプの売買状況はどうだったのだろう???

近く二期販売会が始まりますが、第一期で完売近い状況であれば、
第三期には物件残っていないですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-26 10:10:11
32さん、B、Cタイプ以外の間取り図ってどこかで見れますか?チラシにも公式サイトにも載ってないので。

モデルルームに行かないと見られないのでしょうか。立地はいいですが、それだけで決めるわけではないので、公式サイトに載せて欲しい。十何種類も間取りがあるわけではないし、5タイプなんですから全部見せて!って思います。
資料請求すればいいんでしょうけどね……個人情報知らせないとわからないっていうのがちょっと敷居高い。


Bタイプは東南の角部屋ですよね。そこは隣に建物建ってもそれほど採光問題ないし、まずそこから売れるのはわかります。でも、不利な部屋があると、いつまでたっても完売しないリスクがあるのが心配。

南西側はBタイプ反転型かもしれませんが、そうなると5階までは、西側のビルに近距離で面してて採光問題あり…だと思います。
どのくらい距離をとるのか、間取りに工夫しているのか?後ろのマンションと近い北側の間取りも気になる。
No.34  
by 匿名さん 2013-05-28 21:11:52
33ですが、公式サイトに間取り図全部出ましたね。

北側の部屋、北側窓は室外機置き場だけになったのですね。最初は人の出られるベランダを作るという話だったので(説明会資料では)強引な会社じゃないかと心配してました。(近隣と揉めたりすると不安だし)

これであればどの部屋もニーズがあるんじゃないかと思います。
No.35  
by 匿名 2013-05-29 22:12:47
ルンバが標準装備なんて新しい!うれしいですね。ついつい仕事をしていると週末になっちゃうし、夜の10時ごろに掃除機をかけるお宅からの音も気になるものです。
No.36  
by 匿名さん 2013-05-30 22:05:42
ルンバいいですよねー。欲しいです。
持ってる方に聞くと、ルンバのために床に物を置かなくなるのも整頓に役立ってるそうです。
最初からルンバがついていれば、きれいな部屋の維持に役立つかも!?
高いとはいえ物件価格に比べたら誤差みたいなもんですが、目はひきます。広告見て、え?ルンバ!?ってなりましたもん。

マンション検討中(首都圏ですが地域は違う)の友人に、ルンバ付マンションって見たことある?と聞いたら、ないそうです。
名古屋の会社だからじゃない?と言われましたが、(婚礼家具的なイメージ…)まさかそんなねえ。
No.37  
by 匿名 2013-05-31 12:08:09
ここはAB以外は東向きで日当たりの問題がありますが、C D Eは変わらないでしょう。この物件は角部屋関係ないですよ。Eは北側曇りガラスだし。
No.38  
by 匿名さん 2013-06-02 01:37:06
マンションギャラリー(Bタイプ)見ましたが、梁が天井にも床にも多いですね。間取りでカウンターと記載の場所は梁でした。
No.40  
by 匿名さん 2013-06-02 23:56:08
>38さん
天井はともかく、床もですか…
カウンター下は空間空いてないってことですよね?

No.41  
by 匿名 2013-06-03 22:42:17
ここは横浜駅から4分なのが全て! ハリとか東向きとか細かいことは気にしない。永住するわけじゃないし。 ハリもそんな部屋がボコボコに変形して家具がおきづらいとかじゃないし。住みたい街全国三位の横濱のターミナル駅から手ごろな価格でこんなに近くに住めるなんて夢のようじゃないか!
No.42  
by 住まいに詳しい人 2013-06-04 00:24:48
まぁマンションは一に立地、二に立地なので横濱駅4分が全てですね。
他は全部目を瞑っても将来大幅に値下がりすることはないでしょう。
No.43  
by 匿名 2013-06-04 15:17:07
マンション買うなら 戸塚、横浜、鶴見、川崎あたりでしょう。杉田や大船も下がりにくいらしいですが
No.44  
by 匿名さん 2013-06-05 17:15:57
>>43
上大岡は含まれないですか?
けっこう人気がある場所だと聞いていますが。

個人的には横浜から根岸線沿線がなんとなくいいなと思っています。
ここの価格はどれほどなのでしょう。
横浜から離れるほど高くなるというわけでもないようですね。

>>38
長く住むとしたら梁や出っ張りは無い方がいいですよね。
賃貸で出すならさほど気にならないのかなとは思いますが。
出窓カウンターって、ものは言いようですね。
観葉植物などを置くには良さそうですけど。
No.45  
by ご近所さん 2013-06-05 22:11:55
徒歩4分が売りといっても、新しいマンションが出来るのが珍しいだけで、マンションは近くにたくさんありますからねえ…
間取りや設備って結構重要だと思います。買う場合、賃貸より良い設備期待するし。

カウンター、下にも薄手の棚とか置けるのかと思ったけど、それは無理そうですね。
No.46  
by 匿名さん 2013-06-07 01:43:04
①最近のマンションは「CASBEE(建築物総合環境性能評価システム)」を記載した物件が多いですが、ユニーブル横浜はなさそうですね・・・

②担当者の知識不足にはあきれます。
添付資料に掲載されている内容のみしか把握していません。
・鉄筋の配列は2列配列?1列配列?
・外壁の厚さは18cm以上?
・使用するコンクリート強度は何N(ニュートン)?
全ての質問に答えられない担当者。

マンション売るなら購入者が何を望んでいるか勉強するべきですよね??
No.47  
by 匿名 2013-06-09 00:05:03
だれだろう?
ダイワ建設の担当者三人知ってるけどイニシャルだけなら書いてもいいんじゃない? でもみんなすぐわからないことは調べてくれたよ?
No.48  
by 匿名さん 2013-06-09 00:32:07
>46さん
そういう情報って、他物件だと、聞かずとも、サイトに載ってる場合が多い項目ですね。まあ、私は、結果わかれば即答でなくてもいい程度ですが……(甘いかな)

ここは最初の入り口であるサイトの情報が薄いと思います。
駅に置いてあるSUUMOの住宅情報誌見ましたが、モデルルームの室内写真載ってましたね。(こういう写真も、サイトに載ってない)
主寝室の天井の梁、出っ張りすぎ!これで二重天井ってほんとかなあ。デザインでああしてるのでしょうか?必要性が見えないけど…。
No.49  
by 購入検討中さん 2013-06-12 17:50:43
横浜駅近、全戸3LDKで非常に気になる物件です。
BタイプかEタイプが特に気になります。
でも、購入する前に確認したい点がいくつかあります。
•耐震性能は?
•CASBEE(建築物総合環境性能評価システム)の評価は?
•内廊下、外廊下、どっち?
•食洗機の容量は?
説明会は参加予定ですが、既にご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
No.50  
by 匿名 2013-06-12 20:21:05
神経質だなぁ〜
No.51  
by 匿名さん 2013-06-12 22:19:17
神経質というか、購入前に調べるのは当然です。

No.52  
by 匿名さん 2013-06-13 00:29:23
>>50

大きな額の買い物になるため神経質になるのは当然のことだと思います。
立地条件だけでなく、マンションの耐久性・耐震性・給排水管の工法などは購入前に調べることですよ。
No.53  
by 匿名さん 2013-06-13 00:35:10
>>49

このマンションの購入を検討しているのでしたら、AかBタイプの物件をおすすめします。
C,D,Eは今のところ東側が平たい駐車場になっているため採光性はありますが、その駐車場に大きな建物が建った場合採光性が難しくなると思います。

ちなみに、CASBEE(建築物総合環境性能評価システム)は現在申請中とのことです。
No.54  
by 匿名 2013-06-13 10:41:21
俺もう買っちゃったけど、 地盤は問題ないね。かなり固い地層だよ。俺はCだから東で日当たりは午前中勝負。西側は外廊下で壁ないけど、曇りガラスでエレベーターとAの部屋がボコッで出てる窪みだから西日は期待できないね。

Bタイプは南東向きだけどそれだけに価格は強き。もう下のほうしか二期は余ってないんじゃない?俺は5千万台は無理なんではじめから東側狙いだった。

ここは眺望や日当たりは糞だしバルコニー狭いし、立地しか魅力ないよはっきりいって。でも完成予想図みると外観はシックでよさげじゃない? 東側のPはみんな気になるよね あんまり詳しく書けないけどよっぽどバブルが来ないと俺は売らないと踏んでるけどね。
No.55  
by 購入検討中さん 2013-06-13 11:09:56
49です。
細かい質問で不快にさせてしまってたらごめんなさい。
私にとっては大きな買い物ですので、納得の上買いたいと思っています。
CASBEE申請中とのこと、教えて頂きありがとうございます。

地盤が良いとのこと、嬉しいですね。
小学校の校区も比較的評判の良い青木小学校ですし、再開発で横浜がもっと魅力的な街になるかもしれません。
周りが繁華街だったり標高も低かったりとデメリットもありますが、
横浜駅フラット4分だし、お値段その他の仕様次第では魅力的な物件ですよね。
我が家はルンバを使っていますが、意外と大きく目立つので、専用の収納スペースがあるとスッキリして良いと思います。
ミストサウナは使ったことないので良さがわかりませんが、
欲をいえばディスポーザーが欲しかったです。

Bタイプは高いし、もう下の階しか残ってないのですね。。。
もう一つ気になっているEタイプは、浴室に窓があって換気が良さそうですが、
LDの形から、家具の配置に悩みます。
そんなに狭くないんですけど、ダイニングテーブル置くと、リビングスペースに食い込む感じになってしまう。。
はて、どうしたものか…。
No.56  
by 匿名 2013-06-13 17:23:24
Bは11Fと8Fは空いてます。価格は知ってますが公表前なので書けません。でも五千万超えるのは確かです。高めになっちゃいますよね場所柄。

Eは5、7、11F以外は空いてますが、この物件は角部屋のメリットがあまりないので微妙ですよね。浴室側 6メートル後ろすぐマンションのバルコニーですし。主寝室の窓は空けてもポーチで外見れないし。。
No.57  
by 匿名さん 2013-06-13 21:17:34
入居者はファミリーが多いとは思うけど、周りが飲み屋、ラブホなんだよね。
駅近だし今流行りのルームシェア可で賃貸する人も出てくるだろうね。
うるさかったり、パーティーとかしないといいけど。
とはいえ、駅前はどこもそんなもんだし、割り切るかなあ。
外廊下ってことは作りもなるべくローコストにしてるのかな。
買った人の決め手は立地っぽいね。
結局は値段との兼ね合いだよね。
詳しい値段しらないけど、既に結構売れてるんだね。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-13 21:50:53
不特定多数が出入りする物件とかやめてほしいです。
ただでさえ近隣建物と密着してるというのに外廊下なんて、安全性とプライバシーに不安があるのに。
買っちゃったので、管理に期待してます。
No.59  
by 匿名 2013-06-13 22:27:54
まわりマンションだよ。ラブホも飲み屋も少し離れてる。
バルコニーの寸法間取り見る人は厚み40センチの柵を入れて140と170だから気をつけて。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-13 22:44:33
質問!
一期で購入した人はカラーセレクトやオプションとかってできたんですかーっ?
No.61  
by 匿名 2013-06-14 14:56:35
オプションのカタログは製作中です。
セレクトの受付は8月頃を予定しております。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-15 13:19:32
間取りだけだとEがいいな。主寝室の外側がポーチで、他の部屋の人が通らない。お風呂に窓があるのもポイント高し。
後ろのマンション側ともお互い目を合わせることはない感じでいいね。

その次はC。廊下に面してるのは1部屋だけだし、リビングから窓以外にバルコニーへの出口もある。今の住まいがそうなんだけど、これがあると結構便利なのでこの作りは好印象。

Dは廊下二部屋だけど、前を通るのはEの部屋の住民だけで、バルコニーが一番広いのが魅力。

場所で言ったらそりゃ南に面したA、Bがいいけど、間取りがざんねん!
リビングダイニングが南東角、南西角だったら良かったのに。
そうすると窓なし部屋ができちゃうからなんだろうけど、せっかくの日当たりを自分の部屋の壁が邪魔してる作りなので、南東、南西ゆえの日当たり有利はあんまりないね…。南向きマンションと割り切るにはバルコニーが狭いし。


ちなみに、もし南側に高い建物が建ったら日の当たり方はどうなるの?と思っている方は、前の道を西にずっと行くと、同条件のマンションがあります。
No.63  
by 匿名 2013-06-15 23:37:19
Dのバルコニー実質 幅1メートルしかないよ
No.64  
by 匿名さん 2013-06-20 09:52:44
54さんが固い地層とおっしゃってますが、横浜の液状化ハザードマップを見た所、危険地域に入っているようです。
洪水マップでも浸水区域ですね。
固い地層という情報は営業マンから聞いたのでしょうか。
地盤改良の結果強固な地盤なら問題ないと思いますが、もしそのように営業マンから聞いたのであれば、やや不親切な印象です。
違った情報もあるようなので、皆様の検討情報にお役立てください。
No.65  
by ご近所さん 2013-06-20 12:26:53
固い地層も洪水では水没です。
地震は振動と液状化と冠水は別に考えなくてはいけません。
平坦で駅へ行けるなら、ある程度は諦めましょう。
この場所は決して悪い場所ではありません。
検討中の人にはお勧めです。
天災は来てから考えて。
まずは今日の生活からですよ。
No.66  
by 匿名 2013-06-21 03:52:20
液状化MAPの危険な地域からはぎりぎり外れています。 売り主が虚偽の情報で販売していたら営業停止というか違法販売になります。かなり厳しいんですそういうのは。ちょっと違うかも知れませんがスーモに広告掲載する図面も本当に正確に再現してないと掲載されません。

ユニブルの建設地が液状化危険地域に入ってるというのが本当なら重大なことですよそれは?会社が吹き飛びますよ?ソースは何をみましたか?
No.67  
by 周辺住民さん 2013-06-21 09:45:07
見事なブーメラン
No.68  
by 匿名さん 2013-06-21 10:19:05
No.69  
by 匿名さん 2013-06-22 02:15:56
>68さん
詳細な地盤の検証とはかけはなれた地図ですね。マンション近くでボーリングをした情報を期待していました。残念です。
No.70  
by マンション投資家さん 2013-06-22 09:28:37
近場のマンションのMR見に行った時
旧東海道から横浜駅よりは海で、それより上(北)は江戸時代からの強固な地盤だと力説されたよ。
いろいろ写真や絵を見せられた。
もちろんそのマンションは旧東海道より上の台町のマンションね。
ちょうどそこから坂になってるしそれなりに信ぴょう性は感じたかな。
No.71  
by ご近所さん 2013-06-22 14:54:54
江戸末期にはここは海岸線の海側。
でも、そんな事が今大事な事でしょうか。
海も150年経過した今では、多くの人が居住・生活していますよ。
買っても大丈夫。住んでも大丈夫。多少の天災でも大丈夫。
そう思わないと住める場所はますます限定されちゃいます。
知名度の低い売主への心配は理解できますが
大手だからって絶対安心な保障は無い今日この頃です。
No.72  
by 匿名 2013-06-22 15:20:51
風説の流布で通報されてもおかしくない。営業妨害の意図ありか
No.73  
by 匿名さん 2013-06-23 20:19:48
自分は専門家じゃないから地層のことはよくわからないけど、68の地図は横浜市総務局が発表してる元禄型関東地震の地図だから、悪意の捏造ではないんじゃないかな。
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/h24ekij...
横浜市が発表してても、間違いはあるのかもしれないけどね。
固い地層と断言する方の根拠資料もあるのならぜひ見たい。
地盤は高島台に比べたら多少劣るかもしれないけど、フラットだし駅近だし、いい物件だと自分は思ってるからね。
地盤にだけこだわるわけじゃないのでここを検討してるけど、地盤がいいならそれにこしたことはない。
第二期も人気と聞いてるし、第三期には良い部屋残ってないかもしれないね。
No.74  
by 匿名 2013-06-23 22:13:49
3期は一番高い戸と安い戸だね。安い投資用のはかなり確率低い抽選になるよ。
No.75  
by 購入検討中さん 2013-06-25 10:21:59
第3期はどんな感じでしょうかね?ここは、意外と穴場ですよね。
No.76  
by 匿名 2013-06-26 11:27:12
横浜駅まで4分なんて夢空間じゃない
どこでかけるにしてもたいがい横浜駅経由するのに もうそこにいるんだから
No.77  
by 購入検討中さん 2013-06-26 23:40:19
ケチをつけたい人はどのスレにもいますよ(笑)
No.78  
by 匿名さん 2013-06-28 17:06:53
どの間取りも一部屋減らしてリビングか部屋を広くすることができるのが便利だと思います。
子どもが一人暮らしをしても、戻ってきても困りませんね。
模様替えのしがいもあって生活に変化をつけることもできそうです。

人の多い駅まで行きたくないときなど、コンビニ以外でちょっとした食品を買えるお店などありますか?
No.79  
by 匿名さん 2013-06-28 20:04:58
スーパーだとザ・ダイヤモンドの東急ストアが一番近いですよ。

コンビニ以外だと、横浜駅に行きたくないなら、スーパーなら反町のトップかな。遠いですけど。まいばすけっととかはないです。ツカサにもちよっと食品置いてるけど、東急ストアの方が近いです。

駅までの道はほとんどが飲食店です。
駅が人が多いといっても、スーパーに行くくらいなら、そんなでもないですよ。モアーズ前の階段から入れば、直、東急ストアだし。ここに行く程度の人の多さでもダメなら、この地域に住むの自体向きません。
No.80  
by 匿名 2013-06-29 21:50:41
この辺りは便利な環境ですね。買い物には絶対困らないですし。
駅からのアクセスもあちこちいけるのも便利。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-01 17:16:03
免震?制震?
No.82  
by 匿名さん 2013-07-01 18:51:40
79さん
モアーズ前の階段から入っていけば一番いいのですね。横浜高島屋の地下なんかも結構
品物もいいものが揃っているし使えますよね。そんなに他のスーパーと値段もそう変わり
ませんからね。中島水産が入っていてお魚は本当新鮮です。お刺身は安くても失敗
した事はありません。東急ストアも品物は結構揃っているし便利ですがね。
No.83  
by 匿名 2013-07-01 21:01:13
一番高い戸が残ってるなんて不思議ですね。人気ありそうなのに。何か理由があるのでしょうか?
No.84  
by 購入検討中さん 2013-07-02 00:57:42
>81さん
ここは免震でも制震でもないです。耐震です。おそらく地盤がしっかりしているのと、11階という比較的低層住宅だからだと思います。耐震設計のため耐震強度は柱と梁がメインです。そのため居住空間には柱と梁が、特に梁が目立ちます。一度マンションギャラリーを見てみてください。

>83さん 一番高い戸が残ってるなんて不思議ですね
11階のBタイプの事でしょうか??このマンションは眺望は全く望めないため最上階の必要はないです。東側は平置きの駐車場ですし、南側は眼前に大きなマンションはないです。採光性に関してはどのタイプ・どの階も十分にあるからでしょう。

大手のディベロッパーではないため心配は多いかと思います。
私が気になるのは元々の地主さんがこのマンションにどれだけ影響力があるかです・・・。
地主さんの意向はなかなかに反映されてしまいますから。
No.85  
by 匿名 2013-07-03 04:29:53
10月からモアーズに東急ハンズが入りますからね。近くで便利ですよね
No.86  
by 匿名さん 2013-07-04 19:34:22
ハンズ、前の半分の広さなのが残念ですが、気楽に行けるようになるのは嬉しいです。

今は駅ビルも建替中ですけど、これからどんどん変わってくるんでしょうね。
No.87  
by 匿名 2013-07-04 23:13:33
大通りに最近できた塩ラーメンの店美味いね。 サイドメニューもキムチのってて面白い

No.88  
by 周辺住民さん 2013-07-06 10:19:43
土地に力がないんです。
周りの建物をよく見てください。
空室だらけです。住環境としては良くありません。
ラブホ、ご休憩ホテル。
横浜駅に近いのですが、商業地域として指定していることがそもそもダメなんです。
ビプレ側はにぎわっていますが、該当地域は事務所も賃貸住宅も分譲もダメ。
売れないんです。
旧東海道沿いなら話は別ですが。
しょうもない物件にお金つぎ込むのは勿体ないです。資産価値はありません。
No.89  
by 匿名 2013-07-06 19:06:20
無知
近くの不動産屋に知り合いがいるからあのへん知ってるけどね
とにかく無知ひけらかしてどうすんのww
No.90  
by 契約済みさん 2013-07-06 23:09:38
私は、契約をしましたが資産価値がないにしてもここに住むおかげで駅に近く便利なので問題はありません。
正直、分譲会社の名前も有名ではありませんが、駅近くは魅力です。台町も考えましたが意外と坂もありこちらに決めました

周辺の方の忠告はわかりますが。いいところも教えてください。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-08 12:06:32
Dプランは2LDKにすればよかったのにと思いました。
無理やり3LDKにしているという感じがします。

それとバルコニーが狭いのが残念ですね。子供がいるなら広いほうがいいと思います。

立地はすごいいいのに間取りが残念だな
No.92  
by 匿名 2013-07-08 13:26:02
>>90
僕も契約しました。
横浜駅の駅ちかでファミリータイプはもうたたないんじゃないでしょうか。ここより近いともう商業地域区域でこの規模は建てられないです。
資産価値も十分ありますよ。路線価も見ましたし心配ないです。よろしくお願いします。

No.93  
by 契約済みさん 2013-07-08 19:00:31
私も契約しました。

これから建設するということで、床の色を3色から選べますが、契約済みの皆様はどの色にされるの予定ですか!?

確か、
①ホワイト系(モデルルームの色)
②濃い茶色
③薄い茶色

の中から選択できると思います。
No.94  
by 匿名 2013-07-09 04:07:15
薄茶がいいな
濃い色だと狭いDがよけい狭く感じそうw

バルコニーは横幅あるんだけど縦がメートルもない。ここは上から吊して干したいときどうしたらよかんべ?
No.95  
by 周辺住民さん 2013-07-09 17:27:45
横浜駅からどちらに向かっても、これほどの近さで地盤のよい平地はないと思います。
駅ビルができるころには、北口に向かうエリアもきれいに開発されていくことでしょう。
人気のあるレストランも点在していますし、これからの発展が期待できます。
駅が近いので、交通や買物に便利なうえ、古くから人の住む地域ならではの楽しみもあります。、
青木橋を渡ると、小高い丘になった幸ヶ谷公園があり、桜の季節はそれはそれはきれいです。
そのふもとにある洲崎神社のお祭りは宮前商店街に露店が並びとてもにぎやかです。お神楽では寄席をやります。
箱根駅伝の応援もお正月にはかかせません。
また、市場方面の乾物屋さんでの買い物なども駅方面とちがってまた楽しいです。
ここならではの魅力がたくさんあるということをお伝えできたらと思います。







No.96  
by 匿名 2013-07-10 00:06:44
裏もう崖だからナイス立地だよ。あの急階段毎日 上り下りするかフラットでスッとこれるかは 年老いた両親がくること考えてもナイスだ。コンビニいくたんびに上がり下りとかやってらんないからね。
びっくりしたんだけど、その階段あがった旧東海道におりょうさんが働いてた有名な料亭があるんだね。
No.97  
by 匿名さん 2013-07-14 20:08:27
>>87

塩ラーメン、頭にインプットされてしまいました。
ラーメン食べに行きながらマンション見に行こうかと思います。







No.98  
by 住まいに詳しい人 2013-07-14 21:41:19
>>96
その崖の上から地盤が良くてここは…なので
震災や眺望を考慮するとどっちもどっちだけどね。

ここはメリットデメリットがはっきりしてるよね。

メリット
・とにかく横浜駅近。これは価値特大

デメリット
・デベほか色々と無名、眺望なし、地盤悪、スケール感がないetc…

ほとんどデメリットばかりですがそれでも個人的には横浜駅近を評価します。
将来の資産価値的には無名だし小規模なので管理が行き届くかどうかが不安ですが。
No.99  
by 匿名 2013-07-16 15:11:30
>>97
春菊嫌いじゃないならあそこは美味いと思うよ。濱虎も人気あるけどね 俺はこっちのがシンプルで好みかな
家系に飽きたとき塩は癒されるよね
ほんと横浜駅って西も東もとんこつだらけだもんな
No.100  
by 物件比較中さん 2013-07-23 00:06:06
3期終わったみたいですね。あっさり完売なのでしょうか?
No.101  
by 匿名 2013-07-24 14:43:06
完売したみたい
完成が楽しみだね
バルコニーの壁が50センチあるから 重厚感でるのかな
No.102  
by 匿名 2013-07-30 21:53:27
最終期で5戸が先着順のようです。完売はまだみたいですね。
No.103  
by 契約済みさん 2013-07-31 01:59:47
完売はまだらしいですが時間の問題ですね。

先日、間取りの打ち合わせやオプション会に行きました。
微妙に割高な感じがしますが皆様はどう感じていらっしゃいますか?

備え付けで①食洗機、②トイレの上棚、③洗濯機の上棚、④玄関の人感センサー、⑤ダウンライト、があるのは嬉しいです。
備え付けのアメニティーには満足していますが、オプションは高いです。「玄関の鏡+タイル」が18万で・・・
「カウンターキッチンのタイル貼り」が18万で・・・
悩みは多いですね。
No.104  
by 契約済みさん 2013-07-31 13:25:44
まだオプション会の案内は来てませんね。カウンターのタイルしたいのですが18万は高いですね。他にオプション何がありましたか?
No.105  
by 匿名さん 2013-08-01 17:00:18
第3期、8戸になっていますね。少し余裕ができました。
セレクトプランの期限が気になりますが、ちゃんと聞いておかないと逃してしまいそうですね。
オプションの情報もお願いします。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-03 21:18:16
天井低くて狭く感じるのと梁が多いのが気になってるんだけどモデルルームだから?
んなことないか…
No.107  
by 匿名さん 2013-08-04 12:20:45
確かにあのモデルルームだと実際の自分たちの部屋タイプの梁がどの程度なのが想像しづらい……
No.108  
by 匿名さん 2013-08-04 19:01:26
二重天井なのになんであそこまで梁が出っ張るのか、営業さんに説明聞いた方いますか?
No.109  
by 匿名さん 2013-08-06 22:54:30
↑確かに疑問。
No.110  
by 匿名 2013-08-07 22:34:39
買った人 ともだちんこになって下さい
マンション暮し初めてで不安のが大きいですね
No.111  
by 匿名さん 2013-08-11 14:49:06
他物件にはない梁の多さの理由が気になる。
天井ってなにげに目立つよ。
No.112  
by 契約済みさん 2013-08-11 16:04:56
Bタイプを契約しました。マンション初購入などの総合住宅でのお隣さんとの付き合い方とか教えてください。

天井の梁の多さには少しびっくりです。一応二重天井とのことですがどうなのでしょうか?

私は内覧会には業者の方を連れていく予定です。
No.113  
by 契約済みさん 2013-08-11 16:13:43
オプションはできる限り後付けにします。「開き扉を引き戸をに変更」とか「床暖房の延長」とか「キッチン天版の大理石」、そして「タンクレストイレの設置」は後付けは難しいのでオプションで付けてしまいます。

・玄関鏡はエコカラットを使用したいのでこれは後付けです。
・キッチン周りのタイルも後付けにします

WICのあるかたは換気口をつけたほうが良いですよせっかくのクローゼットが湿気になってしまいます。
No.114  
by 匿名さん 2013-08-12 07:13:33
112さん、梁が多い理由はデベ側は何か言ってましたか?
No.115  
by 匿名さん 2013-08-14 16:26:24
>>113

WICの換気が気になっていましたが、やはり湿気が心配なようですね。
空調が付いているのかなと思っていたのですが、自分で対策を取らないといけないんですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-18 23:56:21
ここ営業がいまいちだから買う気になれなかった。
No.117  
by by 匿名さん 2013-08-20 19:04:45
横浜駅周辺は多くの人が仕事や遊びに来る人が多く夜になっても賑やかです。

周辺にはビックカメラやダイエーや東急ストアーがありほとんどの買い物は

駅周辺でできます。

そごうや高島屋もありますし住みやすさは抜群にいいですね

駅からも適度に離れているので騒音は気になる程度ではないです。
No.118  
by 住まいに詳しい人 2013-08-20 23:02:14
私は諸事情で見送りましたがここは本当にお買い得だと思いますよ。
横浜駅徒歩4分なんて立地今後もそうそう出ませんから。

マンションに中途半端に詳しくなると間取りオタクになったり
梁がどうとかこだわったりしますがそんなことは些細なこと。
木を見て森を見ずですよね。
No.119  
by 周辺住民さん 2013-08-21 20:59:16
周りはマンションだらけですよ。新築が珍しいだけ。住むだけなら選択肢はたくさんある場所です。

買うならば、自分が難と感じる条件があったら、駅からの近さだけで目をつぶらないほうがいい。
間取り、梁(天井のデザイン)も大事なことです。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-22 01:20:36
駅4分とはいえ東横線改札まで16分かかりました、保育園も教えて頂いた所まで歩いてはみましたけど…これを毎日って考えると私たちには難しく断念…
やっぱり横浜に憧れてもファミリーには向かないんでしょうかね…
No.121  
by 周辺住民さん 2013-08-22 05:41:57
保育園はどこなのかわからないけど、駅はそんなにかからないですよ?
このマンション予定地から一分かからない所に住んでて、東横線毎日使ってますけど、玄関からホームまでカウントしても十分あれば余裕。実質かかる時間は七分位です。神奈川駅近くに住んでたときも、16分はかからなかったので、なにか間違えてると思います。

駅まで真っ直ぐだし、道の選択間違えてるとは思えないので(すき家のとこ入ってますよね?)もしかして横浜駅の北口に気がついてなくて、中央に回っちゃってませんか?
No.122  
by 契約済みさん 2013-08-22 16:44:16
今週の土曜日に、オプション会に行ってきます。

すでにオプション会に行かれた皆様、感想はいかがでしたでしょうか!?

注意した方が良い事など、ありますでしょうか!?
No.123  
by 住まいに詳しい人 2013-08-22 19:18:18
>>119
いやいやお金が無尽蔵にある方以外何かしらの妥協は必要ですよ。
仮に妥協せずに横浜駅徒歩4分で梁が少なくてハイサッシでタワマンで…って言い出すと
中古でも軽く7000万とかしますから。
あとこの物件の周りの中古マンションなんて仕様高スペックなのほぼないですよ。
その割に築20年リフォーム済とかでも結構な値段しますからね。
それぐらい立地が重要ってことですよ。優先順位つけるならね。
仮に郊外に素晴らしい間取りの梁のない素晴らしいマンションがあっても資産価値ないですからね。
No.124  
by 匿名さん 2013-08-22 19:43:40
120さん
聞いた話ですと周辺の保育園は結構どこもいっぱいの様です。友人が横浜の駅から
15分位の所の戸建に住んでいるのですが、周辺で子供を預ける所がなく、桜木町の
方の保育園へ預けている様です。ただ聞いたのは今年のはじめ位ですから、現状は
また変わってきているかもしれませんがね。保育園へお子さんを預ける方は物件購入
前に周辺の保育園事情を調べるのが必須になってきますよね。市役所などに電話を
するのも手かもしれませんね。
No.125  
by 匿名さん 2013-08-25 17:58:44
小さいお子さんのいるご家庭は大変なんですね。
保育園みつかるといいですね。

たしかに横浜駅4分とはなっていても、利用する路線によって駅の入口からホームまでの距離は色々ですよね。
混雑時は急ぎ足で歩けない場合もあるので余裕をもって時間を見ておかないといけないでしょうね。

このマンションから近いのはきた西口ですが、そちらは比較的改札周辺が空いていますね。
JR利用か京急利用ならすごく便利だと思います。
東横線もきた西口から地下に下りていけば改札でしたよね?
No.126  
by 周辺住民さん 2013-08-25 22:52:12
東横線もきた西口なら、エスカレーター降りてすぐ改札ですよ。

改札まで時間かかる路線は、市営地下鉄と相鉄ですね。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-27 01:00:19
北側の1番奥のタイプを購入した方。
奥はかなり圧迫感、東向き、ベランダお見合い、隣の駐車場に建物建つリスクあるけど、どう判断して購入にいたりましたか?(以前迷っていて踏ん切りがつかなかったもので)
No.128  
by 匿名さん 2013-08-28 16:53:38
間取りはAタイプしかないのでしょうか?あとは階数が選べるだけ?
No.129  
by 匿名さん 2013-08-29 12:32:06
Bタイプを検討していましたが、もうAタイプのみだと言われました。
No.130  
by 契約済みさん 2013-08-30 12:47:04
マンションは迷ったら買わない方が良いですよ。迷いはのちのち後悔になります。
No.131  
by 匿名 2013-08-30 21:02:15
Aタイプの何階が残っているのでしょうか。3階だけ?
No.132  
by 匿名さん 2013-09-03 18:39:08
あと5戸となっているからまだ希望の階数が選べるのではないでしょうか?
やはり上の階のほうが人気なんでしょうかね。
Aタイプは南向きで西側に窓のある角住戸のようですが西隣にビルがあるのですか?
No.133  
by 周辺住民さん 2013-09-03 20:04:21
西の隣にビルがあります。ユニーブル横浜は、東側は車の出入り用にスペースが空きますが、西はほぼ敷地一杯に建てるでしょうから、西はぴったり隣接するのではないかな?
五階以下なら、日照は影響大ですね。

西のビル、結構古いので、近々建て直しあるかもですね。敷地はそんなに広くないので、建て直しあったとしても同じ位の高さになるだろうけど。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-06 15:19:06
本気で迷ってましたが、一度は見送る方向でした。
でも消費税増税も考えると、今買った方が良い気がして、揺れてます!

残りの部屋の階数と値段は公開されていないのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです!

お願いします!
No.135  
by 匿名 2013-09-06 18:27:45
Aタイプの3階しか情報はでてないですね。残りは5戸のようなので、4階より上もあるのではないでしょうか。
No.136  
by 匿名さん 2013-09-07 19:32:40
そうなんですか。

七階以上希望なんで、もう少し様子みます。

ありがとうございます!
No.137  
by 契約済みさん 2013-09-07 21:21:15
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1952.html 購入した方はこちらを読んでみてください。
面白い記事がありました。
No.138  
by 匿名さん 2013-09-08 11:44:33
ルンバとか要らないし。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-09 14:26:11
ルンバが標準でついているなんて、おもしろいですね。
確かに、ルンバが標準であるから、この物件にする!という人はまず居ないとおもいますが、たまたま決めた物件に、ルンバがついていたら、とてもうれしくなります。
ルンバを購入しようか迷っていた人なら、なお更うれしいですね。
増税だからと言って、無理に購入してしまうのだけは避けてくださいね。
No.141  
by 匿名さん 2013-09-15 05:41:38
もう完売したのかな
No.142  
by 匿名さん 2013-09-15 17:57:05
駅近と新築に魅かれて既に契約済みです。
キッチンのシステム収納が付いていないので、レンジや炊飯器を置く場所もなく、鍋とか収納する場所もないです。
モデルルームにあったダイニングボードはオプションで約60万…。そのくらいは最初から付いているとよかったんですけど。
オプションでいろいろプラスしないとかなり簡素な作りなので、物件価格が比較的割安なのはそういうところでコストダウンしているんでしょうね。
No.143  
by 匿名さん 2013-09-18 19:18:44
鍋などの収納はキッチン調理台のスライド収納だけでは足りないですか?モデルルームを見るときは要注意ですね。素敵なコーディネートに目がいってオプションのことを忘れてしまいそうです。ルンバは嬉しいですが、契約後もけっこうお金がかかりそうですね。
No.144  
by 契約済みさん 2013-09-21 14:13:27
そういえば、モデルルームのリビングのテレビボードと一体型の壁面収納は、いいなぁと思ったけどオプションで100万超えでしたね。高いので頼みませんけど…。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-24 18:32:48
壁面収納いいですよね
すっきりしていて
あれで100万超えるとなると他もかなりかかりそうですね

間取りがひとつしか見られないということは、Aタイプが5戸残っているということですか?
Aタイプ不人気なのは何か理由があるのでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2013-09-27 14:42:18
Aタイプは大きさが小さい割に、3LDKもあるので、どうしても各部屋が小さくなってしまうのかもしれませんね。
特にLDKで13.2畳となっていますので、キッチンに3畳強位使われているとすると、LDで使えるのは10畳程になります。LDの形はキッチンに対して横長の形になりますので、ダイニングテーブルを置くとしても、キッチンから少しずれた位置になります。キッチンの対面にダイニングテーブルを置いたとすると、リビングの場所は殆ど機能しません。
そう考えると、少し使いにくい形になっているのかもしれません。
No.147  
by いつか買いたいさん 2013-09-27 21:48:35
南向きのためかお値段も高め。
もう少し安ければ迷わず買いですね。
No.148  
by 契約済みさん 2013-09-28 00:04:05
横浜駅徒歩4分の物件にしては非常に安いと思います。相場は7千万程でしょう。
No.149  
by 契約済みさん 2013-09-28 22:56:27
この辺りの神奈川区鶴屋町、台町の相場はこの面積では7千万もしないと思いますよ。
この面積でその金額するのは、横浜駅東口のタワーマンション「ナビューレ横浜」くらいじゃないですか?
この周辺の中古マンションで70㎡くらいだと4000万代が相場のようです。
ちなみにユニーブルの西側すぐ隣のマンションが3ヵ月くらい前に売り出されていましたが、
70㎡弱で3500万くらいでした(築25~26年だったと思いますが)。
No.150  
by 匿名 2013-09-30 15:29:35
カスタム工事 30万近く出費になってしまった。はじめにつけておかないで 契約業者に販売や工事やらせてそこでまた儲けるんだね
No.151  
by 匿名さん 2013-10-02 18:14:35
>カスタム工事 30万

とはどのあたりを工事されたのですか?
よろしかったら参考までに教えて下さい。
No.152  
by 匿名 2013-10-06 23:09:10
コンセント 曇りどめガラス、部屋干しの器具とりつけ、手摺り、キッチン回りもろもろと 頼んだ特別な工事
No.153  
by 匿名さん 2013-10-07 19:23:17
参考になりました。ありがとうございます。
No.154  
by 契約済みさん 2013-10-08 00:24:26
全戸完売した旨のハガキが届きました。
ラスト5戸は売れるまで随分時間がかかったみたいですが。
No.155  
by 入居予定さん 2013-10-08 18:16:45
それでも最後は一気に売れたんですね。
完売、いい響きです。
No.156  
by 契約済みさん 2013-10-11 00:31:56
No149さん

>70㎡弱で3500万くらいでした(築25~26年だったと思いますが)

その築年数で耐震強度はどうなのでしょう?
当然、二重天井・二重床でないでしょうからリノベーションで1000万近くしますよね??
中古でリノベーションして4500万。一方、新築ユニーブル5000万。どちらが良かったのでしょう??
No.157  
by 匿名 2013-10-11 15:40:37
ハガキきましたが、最後に売れたのどこだろう??
立地のわりに時間かかったね
No.158  
by 契約済みさん 2013-10-12 00:16:32
No.156さん

ユニーブルの隣のマンションですが、内装はリノベーションして新品同様にできますが、外観もかなり年季が入っている
感じですし共用部分も古いままになるので、多少金額が割安だとしても中古よりはやはり新築のユニーブルのほうが
価値はあると思いますし、住み心地も良いと思います。

その売り出し物件を見た時に、このユニーブル周辺の立地だと25年経った物件でもそのくらいの金額で売れるんだなと
参考になりました。
No.159  
by 契約済みさん 2013-10-12 00:21:06
↑上のコメント、変な改行を入れてしまって読みづらくなってしまってすみません。
No.160  
by 周辺住民さん 2013-10-14 11:38:16
このあたり、リフォーム物件は多いです。
でもすぐ売れるかと言うと……場所は良くとも古いので、延々と同じ部屋がチラシ入ってきてますね。
No.161  
by 契約済みさん 2013-11-19 00:26:39
インテリアオプションのカタログ来ましまね(^^♪

なんか、かなりの項目があって、どうすれば良いのか戸惑っています。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる