第一交通産業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス東松山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 東松山市
  5. 箭弓町
  6. 1丁目
  7. アーバンパレス東松山について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-09-29 08:29:02
 削除依頼 投稿する

駅まで3分のアーバンパレス東松山ってどうかなー。
周辺にいろいろそろっていて便利な環境ですが、どうですか。
物件のこととかいろいろ情報や意見交換したいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://higashi-matsuyama.0152.jp/
所在地:埼玉県東松山市箭弓町一丁目5280番1 地番
    埼玉県東松山市箭弓町一丁目10番以下未定 住居表示
交通:東武東上線「東松山」駅徒歩3分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:67.59㎡~83.30㎡
売主:第一交通産業株式会社

施工会社:株式会社ノバック東京本店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2013-04-18 15:32:47

現在の物件
アーバンパレス東松山
アーバンパレス東松山
 
所在地:埼玉県東松山市箭弓町一丁目5280番1(地番)、埼玉県東松山市箭弓町一丁目10-10(住居表示)
交通:東武東上線 東松山駅 徒歩3分
総戸数: 62戸

アーバンパレス東松山について

No.1  
by ご近所さん 2013-06-07 18:38:53
おいくらなんでしょうね?

売主、交通って名前からするとバスとかタクシーとかの会社なのかな。
No.2  
by 購入検討中さん 2013-06-10 12:57:20
一番広くて、最上階で4000万行かないくらいみたいですよ!
No.3  
by 匿名さん 2013-06-10 17:32:53
ここ駅に近いね。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-12 09:45:56
市の中心部で駅に近いマンションだと周辺に色々揃っていて住みやすそうですね。
この立地でも駐車場100%あるのは好印象です。ランドプランはまだ見られませんが機械式なんでしょうか。
ファミリータイプのマンションで間取りも一般的な感じですね。
価格帯と設備仕様が気になります。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-13 10:17:48
間取りを見ましたが、83平米の方のカウンターのある主寝室が気になりました。
カウンターの収納能力はどれくらいか、是非実物を見てみたいですね。
キッチンと浴室側に小さなバルコニーがついているのもいいですね。
浴室の窓を開けられますし、キッチンからは一時的にゴミを置くこともできます。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-19 19:38:27
駅から近くて環境が良さそうですね。
公式で掲載している間取りはどちらも収納充実で便利そうです。
仕様などの詳細が気になりますね。
のんびりした街並みのようですが、駅近ということで周辺の雰囲気などはどうですか?
No.7  
by 申込予定さん 2013-06-19 22:41:33
モデルルームを見せて頂きました。

リビングの天井も高く、広々として
インテリアもおしゃれな感じで、
とってもステキでした!!

何よりも、駅からとっても近く
あらためて、便利だなあと思いました。
No.8  
by 匿名さん 2013-06-21 11:46:43
駅近なのは便利そうですね。
郵便局、図書館が近いのはかなり利点ですね
小学校中学校も心配なほど遠い距離ではないので、お子さんがいる方も住みやすいのではないでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2013-06-21 20:23:29
1さんは第一交通を知らないのかな?
九州トップのバスタクシー会社、かつ最大のデベロッパー。

首都圏でもたくさん供給してる。
No.10  
by 検討中の奥さま 2013-06-22 12:58:46
先日、マンションギャラリーに行きモデルルームをみました。賃貸料や将来を考えると購入する方が良いのかどうか、ずっと悩んでいましたが、今回、購入の方で決めました。7月6日から販売開始だそうなので主人と伺う予定です。
No.11  
by 匿名さん 2013-06-24 12:24:35
東松山っていう微妙な場所で貧困層も多い地域だと
3Lで2000万代~ 4Lで2000万後半~3000後半かな?
大宮、川越、ふじみ野と比べると圧倒的に利便性劣るから
色々天秤にかけると判断難しいですね。

あとは地盤ですね。お隣のマンション、駅に直結のハイムグランデ東松山(積水)は地盤工事時
井戸が4つも見つかったっり、鳥居ぶっ壊したり、以前の大地震で新築なのに早速被害あったみたいなので
地盤が気になります。

第一交通のマンションの口コミはいい声、悪い声(防音が微妙等等)聞こえるので一長一短。
東松山営業マンの態度もこれから逐一報告あればいいですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-26 12:27:05
東松山の駅自体は少々じみな感じもしますが、
でも基本は駅周辺は便利ですし、そこに近いとなるとかなり利便性は高いんじゃないかと思います。
駅からの距離はポイントですね。
お値段はどうなるでしょうね?
あまり高くないことを祈りますが。。。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-28 18:34:37
駅周辺の環境は悪くないと思いますよ。その分だけどうしても価格が割高になってしまうのは、ある程度は仕方がないような気がしますけどね。そのあたりを納得した上で物件を検討してみてはいかがでしょうか。
No.14  
by 主婦さん 2013-06-29 11:11:01
公道に南側のベランダは面してるけど布団干せますか?バスが通貨するので排気ガス気になります。
                                  40代女性
No.15  
by 周辺住民さん 2013-06-30 16:24:25
公道に南側のベランダは面してるけど布団干せますか?バスが通貨するので排気ガス気になります。
                                  40代女性
>>No14
 最近の分譲マンションは、ベランダの外側に布団を干すことを規約で禁止されているところが多いですよ。
 景観上良くないし、万一布団が落ちたら通行人や下層階に迷惑がかかるためだそうです。
 私は、バルコニーの内側にホームセンターで低い物干し竿?を買って、外から見えないように干してます。
 本当は、外側に干したいですが…

 近くの分譲マンションも住民の意識が低いのか、ベランダに干している住戸が多いです。少しでも改善されればいいですが。東松山はそのような土地かもしれません。
No.16  
by 入居済み住民さん 2013-06-30 21:43:42
洗濯物干しちゃだめなの?モデルルームのバルコニーには低めの物干しアーム?みたいの有ったから
低い位置(外からはほとんど見えない高さ)でなら干せそうなのかな?って思いました。
布団は干せそうにない高さでしたね。
No.17  
by 匿名さん 2013-07-09 15:02:40
タクシー会社の作ったマンションw
No.18  
by サラリーマンさん 2013-07-10 21:29:43
九州の超有名交通会社だから安心ですね
No.19  
by 匿名さん 2013-07-12 22:51:52
九州の会社が、東松山でマンション建設するには特別な理由があるのかな?
とにかく、街の活性化に繋がればいいよね~価格も公表されたみたいだしね。
東松山でこの価格はやりますね~営業さんが大変そう……
No.21  
by ご近所さん 2013-07-13 10:41:41
九州の会社だろうとどこだろうと、関係なんじゃない?

大手デべや有名どころもリーマン以降潰れたところ多いし。
No.22  
by 主婦さん 2013-07-13 16:03:23
お前ら応募すんなよw気づいたら、めちゃ倍率高いじゃないかw
もう落ちたも同然www
No.23  
by 購入検討中さん 2013-07-14 10:37:47
どうですか?ここ
No.24  
by 賃貸住まいさん 2013-07-14 18:17:53
東松山で高倍率って!?
すごーく素敵なマンションなんですね♪
No.25  
by 抽選ハズれた 2013-07-15 13:42:14
お部屋のタイプによって人気集中してて、抽選ハズレ(/ω\)

価格が予算的にもちょうどよかったのに(T_T)

悲しい(T_T)/~~~

No.26  
by 匿名 2013-07-15 15:08:30
うーん、駅近でも東松山か。
都心通勤は無理だな
(*´д`*)
No.27  
by 購入検討中さん 2013-07-15 19:29:49
25さん!第二期があるじゃないか南向きは結構残してるぽいぞ
No.28  
by 申込予定さん 2013-07-15 21:11:10
抽選外れたらどうなるん?さいなら?他の部屋勧めてくれるん?
No.29  
by 都内希望 2013-07-16 15:34:43
25さん、他の部屋じゃダメなの?

相手も商売なんだからさ|д゚)
No.30  
by 不動産購入勉強中さん 2013-07-16 15:55:09
中古のマンションを検討中ですが・・・。
東松山駅前で新築マンションが売りに出されていると知人から聞いたので現地を見に行きました。
当日は水曜日でモデルルームはお休みでしたが(・・;)。残念!
知人からは、今、近辺で売りに出されている中古のマンションより安いし、
新築の方が良いよ!と勧められたので、週末に行こうと思っています。
No.31  
by 匿名 2013-07-18 09:18:27
>>11
大宮や川越はともかく、ふじみ野と比べて利便性が圧倒的に劣っている訳でもない。
ふじみ野だって東上線一本だけだし東松山と大差ない。
No.32  
by 匿名さん 2013-07-19 10:07:34
一期は好評だったんですね。二期はいつからになるのでしょうか?
浴槽は丸いタイプが標準なんですね。この形状が標準のマンションってあまり見ないです。
これだと腰掛けるところもあって子供と一緒にお風呂に入るような子育て中のご家庭に良さそうですね。
Dタイプは広さはありますが部屋の形が使い辛そうかなと思いましたがモデルルームだと
どんな印象なのでしょうか。
No.33  
by 匿名 2013-07-23 15:20:11
東松山で都心通勤無理って感覚がわからない。
余裕で都心通勤圏だと思うけど
No.34  
by 匿名さん 2013-07-26 11:00:31
感覚は人それぞれ。
No.35  
by 匿名さん 2013-07-26 11:02:12
池袋まで最短45分+駅まで3分。
新宿まで最短51分+駅まで3分。
通勤時間は会社まで片道1時間くらいですかね?
短いに越したことはありませんが、背伸びせずマイホームを買えばだいたいこんなものなのでは?
No.36  
by 匿名さん 2013-08-08 17:33:51
ここはまわりの環境が非常に整っているので良いですね。特に駅近の条件は良く、自転車が無くても快適に生活する事が出来るので良いですね。あとは夏場の風通しが気になるところですがどうなんでしょうね。
No.38  
by 周辺住民さん 2013-08-26 11:45:04
東松山なので人気がなさそうなのは仕方ないとして。
新しい住民は増えない土地なので、マンション建設によって住民が増えて
街が活性化してくれるといいのだが。
No.39  
by 匿名さん 2013-08-27 14:06:06
住民が増えるというよりは、元からの住民が住み替えるパターンが殆どになりそうですけどね。
たまに環境重視で都心から引っ込む場合もありますが、その場合は東松山だとかなり緑豊かでいい環境に見えるのでは。

4LDKはポーチもあるしキッチンからベランダへのドアもある点はいいですが、掃出し窓部分が狭いのが勿体無いように感じました。
主寝室がL字になってるのも良さそうに思います。カウンターとあるのは書斎スペースのように使えると思うので、ベッドの位置から死角になって夜更かしもしやすそうだな~とか。
No.40  
by 匿名さん 2013-08-28 15:28:06
WICが2つの間取りもいいですね!子どもでも女の子だったりすると途端に服の量も増えるし体育会系の部活でも始めたら色々道具も場所を取りますよね。。。
大抵は主寝室の収納重視なので、他の個室の収納もしっかりしたものの方が先々安心です^^
駅近+公園や図書館なども近く子育てもしやすい、ちょっと田舎?の東松山ならではだなと思ってます。


No.41  
by 匿名さん 2013-08-29 21:28:26
マルチクローゼット、これってドアのせいで収納スペースが無駄になりますよね…何故廊下側に開けるようにしなかったのか。
自分で変更しようと思えば出来るでしょうが勿体無いです。結局ドアを塞いでしまいそう。
廊下側のフレーム面積が思ったより大きいところとかも気になりますが、マンションの立地や環境はいいのでもうちょっとよく見てみたいと思います。
No.42  
by 匿名さん 2013-10-03 19:36:04
周辺環境が充実している事で非常に気になっていました。ただ、この地域にあまり思い入れがなく、どちらかというと浦和で探していたのですが、この物件であれば東松山でも良いですね。
No.43  
by 契約済みさん 2013-10-06 17:46:52
浦和で探している人でも松山は許容範囲なんですね。
少し意外ですが、物件自体は好印象ということなんでしょうか?
No.44  
by 契約済みさん 2013-10-10 12:00:44
元地元民で、契約済みですが、あまり人ものがごちゃごちゃしていないという点も含めて、環境は非常に良いと思います。
下沼公園や図書館、子育て広場など充実してます。
ただ、東松山から都内に通う点に関して、正直この辺りは意見が分かれるところでしょう。
45分と称していますが、それは快速急行の一部列車のみで、実際は急行が多いので、50-55分程度はかかります。朝などは列車によっては1時間以上かかることもあるので、その点は注意です。調べてみたら分かります。
もちろん、ほとんど座っていけて、帰りはTJライナー利用で楽にはなります。1時間電車に乗っても座っているなら苦にならない人ならGoodです。
No.45  
by 契約済みさん 2013-10-20 13:15:30
東松山駅から徒歩3分という立地は
やっぱり良いですね!

私は25年前、駅から徒歩20分のところに
戸建を購入して現在も住んでいますが、

子供の学校への送り迎えが大変だったことや

以前、住み替えを検討した時、家を査定に出したら
想像以上に査定価格が低く諦めたこと、などなど・・・

いろいろと結構大変でした。

今回は、
マンションの実績もある会社で、
セキュリティもしっかりしている。

私自身、車を運転できなくなった時も
この場所なら安心なので、迷わず決めました!










No.46  
by 匿名さん 2013-10-20 13:55:56
完売おめでとうございます。
No.47  
by 契約済みさん 2013-10-20 16:56:46
2期目は完売したんですか?結構早いのかな?

徒歩1分の某中古マンションが結構な値で売れたようですので、このマンションも中古ではそこそこの需要がありそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2013-10-20 18:32:37
完売、意外と早かったように思いますね。
もう少し時間がかかることなのかと思っていたのですが。
このあたりの不動産の需要が高いのか、クオリティが高いのか、どちらなんですかね。
No.49  
by 契約済みさん 2013-10-20 21:32:20
設備使用に関しては某徒歩1分マンションよりも良い気がします。
防音や床暖房、風呂、台所、収納率なども普通のマンションよりはそこそこ満足できる範囲に収まっている印象です。
都内でしたらB+かもしれませんが、東松山では他のマンションに比べると十分A+かA-には入りそうな感じはします。

それに加えて図書館とか公園が近くにあって、単に駅近便利というよりはその辺りの環境と相まっての完売ということでしょうか。
No.50  
by 契約済みさん 2013-10-21 11:44:10
設備・仕様に関しては東松山仕様ではないかと…
都内のマンションに比べたら、明らかにグレードは下がりますし。
浴室・キッチン・トイレの水回りなどは特に。
正直、駅徒歩1分の中古マンションの方がグレードは良さそうです。

しかし、私には価格・立地が良いマンションかと思います。
あと、新築限定で探しましたので。

完売はまだしていないようですよ。早く売れてくれれば良いですね。
No.51  
by 契約済みさん 2013-10-21 12:43:31
なるほど。。。
誇りのない住民に「誇り」を、予算のない住民に「低価格」を。
水回りは安く済ませて、価格に反映。これが徒歩1分との違いですね。
どんなマーケティングをしたのでしょうかね。周辺住民の分析が素晴らしい。
よくわかりました。

ちなみに東松山仕様というのはどの辺りをいうのでしょうか?
No.52  
by 入居予定さん 2013-10-24 21:43:49
地元民から言わせてもらうと東松山に住む「誇り(笑)」とか書かないで欲しいわw
ちょっと恥ずかしいって思った奴は少なからずいるはず。
No.53  
by 物件比較中さん 2013-10-25 23:08:12
水回りそんなにショボイ?10年前の一軒家に住んでたけど全然先端だと思ったよ
新築アパートと比べても勿論。高級マンションと比べてってことかな?
No.54  
by 匿名さん 2013-10-31 07:02:03
結構立地環境が整っている物件ですよね。駅も近いですし、賑わいがある環境。

間取りや室内も綺麗で非常に気に入っています。

通勤にも便利な地域なので、人気があるのにもうなずけますね。
No.55  
by 匿名 2013-10-31 09:13:55
>>52
液状化で地盤ボロボロの都内湾岸や、江戸川区、板橋区、葛飾区、足立区などのスラムよりはずっといい。
湾岸や下町スラムなど災害起きたら一発アウト
No.56  
by 匿名さん 2013-11-05 14:31:33
東松山駅に新築マンションの看板が。長谷工さんが建てるみたいですね。
新築マンションの供給が少ない東松山で競合しそうですね。
こちらの物件は手ごろなお値段ですが、長谷工さんの物件も同じくらいかな?
No.57  
by 契約済みさん 2013-11-05 20:46:55
またできるんですか?
現在、ロータリーパレスに、ポレスター、サンデュエル、ダイヤパレスに、グランシエロと中古マンション市場はだいぶあるような気がしますが、やはり新築って人気なんですね。東松山にはリノベーションって言葉はないのかなー
長谷工は駅からどのくらいなんでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2013-11-08 18:57:22
>>56
場所と階数教えてくれますか?
東松山駅利用なんですが、そのような看板しらなかったので
No.59  
by 匿名さん 2013-11-10 17:53:26
ビジネスホテル のむらの跡地 10階ですよ^ ^
No.60  
by 社宅住まいさん 2013-11-12 19:08:26
こちらの物件の立地も駅前で魅力的だけど、比較できる新規マンションが出来るのは良いね(^ω^)
お値段にもよるけど、迷いますね。
No.61  
by 匿名さん 2013-11-23 06:53:25
今まであまり交通面が良くない環境に住んでいた事が多いので、こういった駅近物件は非常に気になります。

立地環境がここまで整っていると、価格が安ければまず迷う事はなさそうと思いますね。
No.62  
by 匿名さん 2013-11-24 21:15:29
今モデルルームの場所は今後何になる予定ですか?
No.63  
by 匿名さん 2013-11-26 13:33:19
元々は戸建が建ってましたよ。
次も戸建が建つのでは?
No.64  
by 入居予定さん 2013-11-26 19:35:07
あくまで噂ですが、駐車場になるようですよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-11-27 22:17:54
徒歩3分の駅近物件で、これくらいのクオリティの物件は非常に良いとも思いますね。
マンションを探しているのですが、ここを検討の一つに加えて考えています。
No.66  
by 匿名さん 2014-01-03 05:14:26
販売状況はどうですか?
No.67  
by 匿名さん 2014-01-04 20:17:19
徒歩3分は本当に魅力的な条件だと思います。
最近住んでいるマンションが駅近物件なので、その威力を実感します。
以前、徒歩7分に済んでいましたが、通勤のときに苦痛を感じました。
朝の5分は大きいということを実感させられますね。
No.71  
by 購入検討中さん 2014-02-21 18:25:04
固定資産税ってどのくらいだろう?3000万前後の3L買った場合。契約者さんは予想とかもう調べたりしました?
No.72  
by 購入検討中さん 2014-03-03 20:44:24
のむらの跡地に出来るマンションに大きなクレーンが設置されてましたけど、何か情報ありますか?
No.73  
by 入居予定さん 2014-03-05 19:00:28
オプションの冊子が送られてきましたが、そろそろオプションの選択って気になりませんか?
主に入居予定の方へ、どういったのを選択しますか?
オススメとかあれば教えてください。
北側の部屋は湿気が多そうだから、エコカラットつける、いやいや、除湿機で十分とか。

>71さん
自分はざっくりと10万前後と営業マンには言われました。もちろん、あくまで目安としてですが。
No.74  
by 検討中の奥さま 2014-03-07 01:33:37
検討してます真面目な質問なんですがスレチと言わず聞いてくれ。
AもしくはDタイプのリビングは角部屋だからバルコニー側の窓以外にも
壁側に小窓?が2~3着いてるような間取り図なんだが
その小窓側の壁一面にテレビ台兼、壁面収納を一面に敷き詰める事はできるのだろうか?
こんな感じの→http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%AA%...

私が懸念しているのは窓を収納壁で塞いで結露でカビなどが発生しないかということです・・・
何か対策はあるのかそもそも無理があるのか知恵を貸してください・・・・
No.75  
by 匿名さん 2014-03-07 03:27:34
壁面収納はセミオーダーかフルオーダーが多い
と思いますので、普通は小窓部分をくり抜いて
窓を出して作ると思います。
窓を塞ぐのは、置き家具では勝手ですが固定の家具
では無理と思いますよ。
窓が生きてくるようなデザインはたくさんあります。
収納力は落ちますが、工夫次第かも?
No.76  
by 匿名さん 2014-03-24 20:21:53
壁の収納はきちんとされているのが安心です。
このあたりは実際に実物を見てチェックしたいところです。
そのほうが長く住むという意味ではメリットを感じられそうです。
私も実際に見て確認するようにしています。
No.77  
by 匿名さん 2014-10-14 18:45:07
駅からの近さが一番の魅力ですよね。3分ではさすがにつかないかな。
不動産で徒歩〇〇分というと1分で80m歩く計算になっていますから
かなりの早足での計算になりますよね。3分という事は距離で
いうと240mかな。のんびり歩いて5分位でしょうかね。
周辺は緑が多い公園が数多くあってお散歩を楽しめそう。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-20 11:18:32
バルコニーの広さが魅力ですね。ウォークインクローゼットも通り抜けできるのも良さそうです。
リビングも広いので家族が集まる場所としてはいいですね。
洗面室からキッチンに抜けられるのは忙しい時間には家事がはかどりそうです
No.79  
by 匿名さん 2014-10-25 19:45:48
角部屋は窓の多いのがいいところだと思うのですが、窓をふさいでしまいたいという方もいらっしゃるんですね。
もう、選べる間取りが限られちゃってるので、希望通りの部屋にするには工夫をするしかないんでしょうけど。
窓のある収納棚?というのが、なかなか想像できませんでした。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-30 23:52:28
窓の部分を塞いでしまうのも何だかもったいない感じもしますし、収納力は増やしたいっていうのもわかりますし…むずかしいですよね。
窓が多いというのも良いなと思う反面、家具の配置に悩んだりする場合もあるんだ、という事をスレで見ていて感じました。
でも配置とかって考えるの凄く楽しくないですか?想像力を働かせているとわくわくするかも。
No.81  
by 匿名さん 2014-11-01 12:11:41
前から気になっていたので、マンションが完成してから見学してきました。
正直な感想としては金額が高すぎますね。残ってる部屋は一番安くても約3000万円でした。
コンフィール東松山と比べても、そんなにグレードがいいわけではないのに高い印象です。
一戸建を買ってお釣りがきますよ。
間取りもごく普通のものです。唯一、駅3分は良いと思いました。
No.82  
by 匿名さん 2014-11-08 22:09:16
マンションの良い所って、まず便利な立地だと思います。
後は間取りや設備、価格が自分に合うかですよね。
No.83  
by 匿名さん 2014-11-16 12:03:07
駅の近さは確かに魅力的!
でも、マンションの設備などをみるとどこも同じという感じ。
となれば、この価格帯なら他と比較して考えるかなと思いますね。
売れ行き次第では値引きもあるかもしれない。
No.84  
by 匿名さん 2014-11-23 15:29:04
このマンションって、まだほとんど入居者いないのかしら?
スーパーの方から見ても、全然住んでる気配がないような…
No.85  
by 匿名さん 2014-12-02 10:06:54
入居もこれからという感じなんでしょうかね。
物件概要からすると今は最終期で残り5戸ということでしょうか?
間取りは全タイプ掲載中ですが空いてる部屋の階数の表示とか欲しいですね。
設備仕様は一般的な感じです。食洗機はオプション対応ですかね。

No.86  
by 匿名さん 2014-12-10 14:12:39
スケール感からキッチンにディスポーザーがついていないのは
仕方が無いとして、食洗機は欲しかったですね。
まあ、家電量販店でもオプションより安く買えますし、
後付できるものだと妥協すれば良いですね。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-12-11 16:38:53
先日完成後のマンションをみてきました。
今まで当たり前のように車で駅まで送ってもらって
いたのですが、これなら最高です。

仕様についてはみなさんおっしゃっている通り食洗機は
欲しかったです。
只収納が多くとても使いやすそうでした。

後は予算内に収まるかどうかです。
No.88  
by 入居済み住民さん 2014-12-13 15:48:22
>仕様についてはみなさんおっしゃっている通り食洗機は 欲しかったです。

パナではないが、イビデン製食洗機ドアパネルを取り寄せてオーダーすれば、オプションは不要。
少なくとも家電系オプションは頼む必要ないですよ。業者としてはオプションで儲けてるんだよね。
余裕のある人が払うだけで、よいのかもだけど。余裕のない一般人は手を出さない方がいいよね〜。

マンション自体はいいよ〜。床暖房も快適です。
駅は家をでて、改札過ぎて電車に乗るまでは5分かな。プライスも近くて、利便性はとてもいいです。

売れ残ってるみたいだけど、マンション自体や立地は東松山に住むならば結構よいと思う。
割り切ってオプションを外注すれば、良い値段かも!
No.89  
by 匿名さん 2014-12-24 16:58:05
外から業者を呼ぶのは面倒な部分はありつつもオプションよりも大幅に安くなるみたいですよね
時間に余裕があるのならばそうしてもいいのでは?
ただキッチンの設備の保証って外部の業者が入るとデベ側の物って受けられなくなったりとかしないのかしら?と疑問に思いました。
No.90  
by 購入検討中さん 2014-12-26 10:36:12
>88さん、89さん


調べたら確かに外注の方がが安くすみそうです。
教えていただきありがとうございます。

只、確かに保証ってどうなるんでしょうかね?
次聞いてみます。

No.91  
by 匿名さん 2015-01-05 15:38:38
目の前の道路はどの程度の交通量なのでしょうか?
お子さんがいらっしゃる方にとっては、車の通りが多いと心配ですよね。
ちなみに食洗機ですが、断然あったほうが生活しやすいですよ。
たしかに、オプションだと高くなってしまいそうですね。
No.92  
by 入居済み住民さん 2015-01-10 22:49:43
>>91

88です。外の音があまり気にならない(ほど機密性の高いマンションですが)暴走族や救急車はさすがに聞こえます。でも個人差あるからなんとも言えないですね。日中仕事でしないのも影響してるかな。

音より問題だったのは通気孔のフィルターの汚れが酷く、入居当初は鼻くそが増えました(汚い!)とするとやっぱり交通量が多いってことかしら。でも、ユニックスKRP-BWFH専用 花粉 DEP対策エアフィルター TF100A-KRPで、万事解決しました。検索してみて下さい。これはオススメです。

前が道路でも、後ろが公園で子供には良いかなーと。

食洗機は外注しました。値段は半額ですみました。非常に快適です。
No.93  
by 入居済み住民さん 2015-01-10 23:01:58
>>91
88追記です。

と言うわけで、洗濯物や布団は干さない方が良いかと。自分は洗濯乾燥機に、浴室乾燥機、布団乾燥機使ってます。ロボット掃除機、食洗機、合わせて5種の神器でしょうか。それでも機密性高いので、エアコンいらずの電気代は1万円です。
No.94  
by 匿名さん 2015-01-19 23:12:53
通気孔のフィルターですか!かなり良い情報を頂いたような。
大通り沿いだとこういう所に気を使わなければならないんですね。
標準のままだと部屋の中もなんとなく汚れが入ってきてしまうということになりかねないですから。
こういう情報交換ができるのは助かりますよね。
No.95  
by 匿名さん 2015-02-05 11:32:19
駅の近くというのはいいですね。
こども動物園まで車ですぐなのは魅力的ですね。
ここは動物の数は少ないですが、アスレチックもありますし、広々としているので
お子さんが遊ぶには満足できると思います。
こういう自然な環境で遊べるのはいいですね
No.96  
by 匿名さん 2015-02-19 10:56:55
こども動物自然公園はいいですよね。小さい入園前の子どもでも楽しむことが出来るので、遊びに行くにはちょうどいいでしょう。
年間パスポート買っておいてもいいかもしれないでしょうね。車だと本当に近いから天気が良ければそのままのノリで行けちゃいますもんね。
No.97  
by 匿名さん 2015-03-03 18:29:59
戸建てが安くてもマンションの方が冬は暖かいですし、夏も快適に過ごせます。
戸建ては、光熱費が馬鹿にならない。
部屋数があるだけ、どうしても費用がかさみますし。
マンションの方がいいです。
自分でメンテナンスしなくていいですし。
No.98  
by 購入検討中さん [女性 10代] 2015-03-07 14:22:17
今住んでる方は今年の固定資産税?はおいくらになりそうですか?
No.99  
by 匿名さん 2015-03-08 08:31:35
>>98
15万円~17万円位では?只、新築は減税が受けられますよ。
No.100  
by 購入検討中さん [女性 10代] 2015-03-08 21:02:47
ん?初期五年以降は15~17万で
初年~5年は減税措置適用(半額?)で8万前後って事ですか?
No.101  
by 匿名さん 2015-03-19 23:16:37
駅から近いのは魅力。
それと南向きなのも。
2wicのプランは、1つは広いですが、もう一つは、普通のクロゼットレベルの収納でがっかりです。
収納に関しては、家族構成により需要度が違うとは思いますけど。
オールシーズンの服を収納となると、せまいと収納しきれないです。
No.102  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-03-29 10:03:00
ずっと物件に興味があるのですが、遠方のためまだ見学に行くことができません。まだ、物件は残っているんでしょうか??HPを見ると、まだ販売中のように見えますが。。
もし、残っている物件のタイプをご存知の方がいたら、教えてください。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-02 00:36:25
>>102
BとCにモデルルームの垂れ幕があります。実際モデルルームになってます。すいませんが、それ以外はわかりません。
No.104  
by 匿名さん 2015-04-16 17:52:16
103さん、情報、ありがとうございます

最終期プラスキャンセル分の販売が今はあるのかな?
併せておそらく9戸なんじゃないかと思われます

そのうちの2戸がモデルルームとして使われているのですね

実際の住み心地ってどうなんでしょう
既にお住まいの方もおられると思われますが…
No.105  
by 匿名さん 2015-04-17 11:15:04
103です。すごくイイですよ。プライスが近くて裏に公園、近くに図書館もあって家族は満足してます。確かに駅に近くてホームまで4分ですね。東松山って意外に住みやすい気がする。人気の保育園に入るのは一苦労だけど。
No.106  
by 匿名さん 2015-05-01 16:31:29
ここは結構住みやすそうな物件ですよね。
立地も良いみたいですし、人気がありそうに思えます。
気になる方も多そうな物件ですね。
No.107  
by 匿名さん 2015-05-01 19:55:27
なんで東松山にマンション建てちゃったんだろう・・・
No.109  
by 匿名さん 2015-05-16 22:57:06
ここにキメタl
No.110  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-05-17 12:17:47
>>103
情報ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
他のタイプの部屋に興味があるんですが、駅の近さといい、良さそうですね。
まだ見に行けるチャンスが無いので、それまでに売れてしまいそうですが。。
No.111  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-05-17 12:25:57
>>109
物件見に行かれましたか?
もしご存知でしたら、AやCタイプも販売中か教えて頂けるとありがたいです。
No.112  
by 匿名さん 2015-05-23 08:33:36
今海外に居住中で、問合せしたくてもフリーダイヤルに国際電話をかけられないのですが、フリーダイヤル以外のコンタクト先をご存知の方いますか?
有料通話の電話番号やメールアドレスを検索したんですが、全く見つからず。。
No.113  
by 買い換え検討中 2015-05-25 08:20:50

>>112
物件概要で売主が第一交通産業とあったので検索したら東京支店の
電話番号が載ってましたよ。

03-5224-3311

因みに物件詳細トップを見たら先着で諸経費100万円サービスとあるので、
モデルルームを見に行こうかと思っています。
No.114  
by 入居済み住民さん 2015-05-25 23:37:52
ここは地盤強いね、今日の地震もあまり揺れなかった。茨城は大変だ。
No.115  
by 入居済み住民さん 2015-05-25 23:41:49
No.116  
by 匿名さん 2015-05-29 22:42:32
>>113
ありがとうございます。電話してみようと思います。
モデルルーム見に行かれるんですね。ぜひ感想をUpして下さい。
No.117  
by 匿名さん 2015-06-21 22:39:21
キャンセル住戸が出たみたいですが、それ込で先着順3戸ということでいいのかな
これで最終という事なので
あまり選択肢的には…ということになってきますが
諸経費のサービスを考えるとまあいいかな、という風に判断もできるかと思います。
ここだと別のエリアからの引っ越しというよりも
地元の人が検討者や住民に多いのかしら
No.118  
by 匿名さん 2015-06-29 03:14:36
完売みえてきたね。
No.119  
by 匿名 [男性 50代] 2015-07-03 17:46:29
いつ完売!?
早く見学しないと!!
No.120  
by 匿名さん 2015-07-05 11:13:30
今9戸販売されているようです。
戸数から考たら、売れ行きは好調なのだと思います。

東武線ではありますが、駅にも近くて商店街などもあり
ファミリーで暮らしていくには快適な立地です。
No.121  
by 匿名さん 2015-07-05 15:44:06
東松山なら、戸建て狙ったほうがいいんじゃない?
No.122  
by 匿名さん 2015-07-05 16:52:09
東松山は地元で働く人が住むところなんですわ。だから駅近のマンション買っても、戸建てに買い替える人多いですよ。
No.123  
by 匿名さん 2015-07-05 17:40:00
マンションから戸建ての買い替え??ないない!
No.124  
by 匿名さん 2015-07-05 17:42:20
情報が錯綜しているようですね。
実際はドゥナのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2015-07-05 19:37:33
ありますよ。小さい子どもがいて、ママ友達の家遊びに行くとかするとね。ママの車の運転できることが条件だけどね。
No.126  
by 匿名さん 2015-07-06 12:01:13
逆でしょ
年配者が駅近のマンションに買い替えって話ならあると思うよ。
No.127  
by 匿名さん 2015-07-06 13:00:34
逆の例は少ない。何故なら、東松山は圧倒的に戸建てが多いから。マンションは少ない。
東松山から出たことない人には分からない。
No.128  
by 匿名さん 2015-07-06 13:33:44
小さい子供がいるってことは購入して間もないってことじゃね?そんで住み替えって・・・若い人だったら資金力ないと住み替える選択しないよね。東松山だったらなおさら。
No.129  
by 匿名さん 2015-07-06 14:34:32
東松山に不動産買うような人は親も土着の人なんです。坂戸鶴ヶ島とか吉見、川島とかに親がいたりして、使い途のないお金持ってたりするから、泣きつくと援助の金が出るんです。こんな話普通だよ。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-06 15:49:12
なんだか盛り上がってる
泣きつくと援助が出て買い替え??ないない!!最初から援助うけて良い戸建てを建てるか東松山には買わないって!
No.131  
by 匿名さん 2015-07-06 16:07:23
>>130
必死すぎ。地方にいると視野狭くなるから注意した方がいいよ。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-06 16:56:27
なんで注意?買い替えの話はどこへ??
No.134  
by 匿名さん 2015-07-06 17:46:17
通報させて頂きました。
No.135  
by ご近所さん [女性 40代] 2015-07-07 12:41:22
このマンション、いつまで売れ残ってるの?
かなり前に見学行ったけど、そんなに悪くないとは思うけど…
でも、さすが知らない不動産会社だけあって、営業マンのレベルは酷かった印象!
No.136  
by 匿名さん 2015-07-10 14:31:07
営業マンによっては、購入を諦める人もいるくらいですから、
営業マンのレベルって大切なのではないでしょうか?
建物が完成してから、もう少しで1年経ってしまいますので、
大幅な値引きとかはないのでしょうか?
早くしないと、中古扱いになってしまいそうです。
No.137  
by ご近所さん [女性 40代] 2015-07-10 14:53:52
大きい買い物だから、気持ちよく買いたいのはわかります。
けど、物件が良ければ購入はすると思いますよ。担当者換えれば良いのだし。

こちらのマンションを見学した時の対応は悪くなく、グイグイくる担当者でした(笑)
同じ女性ですが、不快ではなかったですよ!人によってはわかりませんけど。。

駅から近くて南向き・広さも普通以上。ただ、我が家は価格がネックで見送りました。
地縁のある方には良い物件では?値引きも交渉すればできる時期かと思います。

完成してから1年くらい経ちますし、早く完売できると良いですね。

No.138  
by 匿名さん 2015-07-23 12:43:25
駅から近いのと販売価格が安いのが魅力。
ただ、国道沿いなので立地的な部分が引っかかる。
生活の利便性はいいですよね。
いろんな生活施設が近いので便利。
収納スペースも多いプランもありますし、立地以外はいいと思いました。
No.139  
by 匿名さん 2015-08-04 12:25:40
小さい子供でなければ、国道沿いでも大丈夫なのかもしれません。
多少、空気は汚れてくるとは思いますが。
何と言っても便利なのには変えられません。
No.140  
by 匿名さん 2015-08-16 11:51:23
国道沿いですが、駅から近いのでそこまで交通量は多くないように思ったのですが、どうなんでしょうか
大通り沿いということで抜け道になっている場所もあるかもしれないので、
子供がいらっしゃる方は十分に注意したいですね
No.141  
by 匿名さん 2015-08-28 23:08:09
県外なので他県にすむとなると戸建は敷居が高いです。賃貸にするかマンションかも悩みます。賃貸で様子を見てなれたらよさそうなマンションを買おうかなと、でもHPをはしごしているとかいたくなります。間取りの紹介が家具の配置と蚊の提案もありイメージが膨らみます。
No.142  
by 匿名さん 2015-08-29 16:47:33
その気持ち分かります!
私も間取りを見て妄想すのが趣味です(^^;)
マンション買うお金は無いけどネ!
No.143  
by 匿名さん 2015-09-10 09:40:41
駅近、銀行・商業施設近いと条件は良いのに価格が
抑えられているのは、国道沿いというデメリットを
加味しての事なのでしょうか?
現地は見ておりませんが、洗濯物の外干しは可能
ですか?
No.144  
by 匿名さん 2015-09-23 22:12:46
ここのところ雨が多かったからなのか久々の晴天に恵まれて洗濯日和になりました。マンションも郊外では結構干しているのを見かけます。どのあたりが境界線なのか?疑問です。こちらは駅にも近く見栄えもよくないでしょう。見られている感もありマンションを買うのもためらってしまいます。コインランドリーもひところ前よりずいぶん増えましたがそういうのを利用すればいいのかもしれませんね。
No.145  
by 匿名さん 2015-10-05 23:15:28
外干しするかどうかは、その人の判断によるのかな。
別に気にならないなら干しそうだし。
下着だけ部屋干しであとは外っていう場合も多そうだし。
洗濯機で半乾燥にしてから浴室乾燥とかにすると部屋干し派の人にはいいみたいだけれど…
コインランドリーだと
毎日のことだからかなり大変なんじゃないでしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2015-10-08 11:19:48
基本、外干しをすると思います。
下着などは部屋干しが良いかもしれませんが。。。
コインランドリーは手間も時間もお金もかかるので考えづらいと思います。
お布団や毛布などの大きいものの利用には適しているかもしれません。
No.147  
by 匿名さん 2015-10-20 11:27:41
私も間取り見るのは大好きです。
微妙な物件があったりすると、間取りを書き直してみたくなります。
時々、自分の理想の間取りを方眼ノートに描いてみたりもします。
想像しているだけでも楽しくなります。
No.148  
by 匿名さん 2015-11-02 10:36:22
私の周りでは、周辺環境と言うより、
家庭環境によって洗濯物を外干しする人と、
部屋干しする人とわかれている気がします。
日中仕事をしている人は、部屋干しする人が多く、
日中家に居る事の多い人は外干ししています。
洗濯物が濡れなくても、雨なら部屋の中の方が乾いたりしますから。
No.149  
by 匿名さん 2015-11-14 19:48:39
最終的には慣れの問題のような気もしてきました。
交通量次第だとは思いますがマンション前の道は昼夜問わず多い場所ですよね。
最初は臭い移りなどに気を使って部屋干ししてたりするでしょうけど
良いお天気なら外に干したくなります、やっぱり。。

公式サイトを見ると価格帯は良心的ですね。2400万の部屋って何階なのでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2015-11-14 19:59:15
スーモに詳しい売り物件が載っているよ。
No.151  
by 匿名さん 2015-11-19 15:47:11
最後の一戸になりました。
No.152  
by 匿名さん 2015-11-20 06:22:54
住民さんがいるとするならば住み心地を聞きだい?
No.153  
by 匿名さん 2015-11-22 21:37:20
この東松山も意外と大きな街ですよね。
交通網も結構発達しているようだし場所的には悪くも無いと思うけど。
鉄道は東武鉄道やJRの八高線も。
高速は関越道もあるでしょ。
まあ、住み心地はどうだか聞かれても、分らないけどね。
No.154  
by 匿名さん 2015-12-04 09:56:02
販売戸数9戸になってますね。>>151のような情報もありますが
どちらが本当なんでしょうか。
竣工一年経ってるのでせっかくなら空いてる部屋の部屋番号、価格の一覧が
欲しいところです。スーモとかにあると分かりやすいんですが。
販売価格は安いと思います。
No.155  
by 匿名さん 2015-12-16 10:57:31
側入居課となっているということはもう、入居済の方もいらっしゃるのかな
交通量が多いのは排気ガスよりも騒音、安全面の方が気になるかな。
信号が多いとどこに行くにも時間がかかってしまうのもデメリットかなと思いますし
小中学校の通学も危険は伴いますからね
No.156  
by 匿名さん 2015-12-16 11:54:30
このマンション気になるけど、マンションの買い方が分からん。
No.157  
by 匿名さん 2015-12-31 08:37:58
洗濯物は、忙しい時や天候が怪しい時は、浴室暖房乾燥機が活躍します。
うちにもありますが、洗濯用の乾燥機よりもカラット短時間でしわもなく乾くので重宝しています。
ただ、家族が多いと厳しいかな。

No.158  
by 匿名さん 2015-12-31 09:56:44
浴室暖房器は光熱費がとんでもない事になると聞いたことがあります。
No.159  
by 匿名さん 2016-01-12 11:33:31
電気式だとかなり掛かると聞いたことがあります。
ガス式の方がまだかからないと言うんですけれど、こちらだとどっちになるのでしょうねえ。
エコジョーズを採用しているので、恐らくガスだと思います。
それだったら心配するほどはかからないんじゃ?
洗濯物を浴室乾燥させる場合は、
洗濯機に半乾き機能があるのならそれを使ってから干すと時短になるそうですよ。
No.160  
by 匿名さん 2016-01-25 03:55:08
洗濯物の乾燥機よりも時短でしっかりとシワなく乾くので浴室乾燥機は便利です。
家族が多いとあまり機能しないかも。
そこまで沢山、浴室に干せないでので。
No.161  
by 匿名さん 2016-02-08 16:09:39
浴室乾燥ってそんなに早く乾くものなんですか。全然知らなかった。
雨の日とか使うといいかもしれないですね。
浴室の洗濯物干し用の竿も短いものですし、ある程度乾きにくいものなどを干しておくのにいいのかも。
あとはなんどなく工夫次第で、ということで!!
No.162  
by 匿名さん 2016-02-21 13:03:06
今の家も電気式浴室乾燥設備ですが、電気代はそこまで高くないです。
カビ対策にお風呂から上がった後に必ずフロー換気を2時間、入る前に暖房を1時間セットしています。
毎日。
でも、電気代は普通ですね。
梅雨時などは衣類乾燥させるのには良いですよ。
後、天候が怪しくて長時間外出するときなど。
No.163  
by 匿名さん 2016-03-06 22:29:02
冬場は暖房が浴室に入れることができるのは有り難いです。
ここは駅から近いですけど販売価格が安いですし駐車場も100%なのが良いです。
プランも2WICなどがあるので収納は多目ですね。
No.164  
by 匿名さん 2016-03-24 21:16:27
私は花粉症の季節は、外干しはしません。
布団も干すと花粉がつくので。
ベランダの窓に物干し状の洗濯物を干すタイプを設置してそこに干すようにしています。
ここは、駅から近いですが駐車場が100%なのが魅力。
No.165  
by 匿名さん 2016-03-24 21:27:53
ここは飛び込みオッケーなのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2016-04-13 12:19:31
どうなんでしょうね…
もう実際の部屋を見られる段階になっているので、
前もって連絡しておいたほうが良いように思います。
予約が入った時だけ担当者が来るというような形だと、
待ってしまうようになってしまいますから。
No.167  
by 匿名さん 2016-04-13 13:50:34
住民様の住み心地が聞けたら嬉しいのだけど・・・・
No.168  
by 入居済み住民さん 2016-05-17 00:33:37
駅に近くスーパーもあり便利な場所です。近くには飲食店も多いです。機械式駐車場も十分空きがあるので外部駐車場を借りる必要もないでしょう。ただし、一部のマナーの悪い方がバルコニーで喫煙しており、煙が上階の室内に流入する現象が生じています。また、上階からタバコの灰が落ちてくるとの報告もあるようです。管理会社も注意喚起を出していますがあまり効果がないようですね。
No.169  
by 匿名さん 2016-06-01 01:17:53
こまめに洗濯すれば浴室乾燥機うまく活用できそうにも思えますが。今の時期ぬれたタオルとか早く洗濯しちゃいたいですからね。梅雨の時期はじめじめするのでカラッとしたいです。浴室のカビの発生も抑えられるし、冬は暖かい浴室に入れるというのは健康の為にもいいですし、心地いいと思います。
No.170  
by 匿名さん 2016-06-17 11:26:22
住んでいる方の書き込みをみるとかなり便利みたいですね。
まだ駐車場、空きはあるのかな…???
ここまで駅に近いと、どうしても自家用車って言う感じになるかたも多くないのかもしれないです。
いざというときにはカーシェアとかレンタカーとかを借りればいいし、というふうになるし。
機械式の駐車場なので、
出し入れに時間がかかるんじゃ?と思っていますが、実際はどうですか?
手間とか面倒だったりしないのでしょうか。
No.171  
by 匿名さん 2016-07-03 15:50:04
今って販売戸数が5戸ってなっているんですが、それでもう最後ということなのでしょうか お値段は2,490万円~3,630万円ということです 販売プランは公式サイトにかかれているB・C・Dだけなのかな 本当にあと少しなんですがまだ値下げっていうのはないのですか?

浴室乾燥って使ったことないのでわからないのですが洗濯物は1日できっちり乾くような感じなのでしょうか 家族分の洗濯物だとそこそこあったりするのですがどうなのかしら?というように感じました
No.172  
by 匿名さん 2016-07-30 11:24:49
電気式よりガス式の方が浴室乾燥の効果があり、ランニングもいいそうです。
光熱費や日々のお手入れを考えるとまいにちつかうにはお金もかかります。
量もたくさんほしても乾きにくいそうですから。
でも花粉対策や、梅雨の時、下着など部屋干しも敬遠されるものなど使用するにはメリットです。もちろんお風呂のカビの対策や冬場ヒートショックを受けない為にも有効だと思います。、
No.173  
by 匿名さん 2016-08-18 21:21:00
内覧してきました。結果として購入を見送りました。
タワーマンションではないと言え「高層病」の問題が出てきていること。
(このマンションに限ったことではありませんが)
地元の実家住まいなので知り合いのツテで色々調べましたが、
向かいの公園が一つのウリではあるけれども、
ムクドリの大量発生によるフン害と騒音が以前より問題となっており、
長期間にわたって解決されないこと。
そして何よりここのマンションを売り出している会社、
九州の企業ではあるけれども、黒い噂が絶えないこと。
(親戚が福岡にいるので情報もあり)
購入後のサポート体制の問題や、
建物自体の信頼性もあるとは言いきれません。
条件が良いにも関わらず高い「ハイムグランデ」や、
グレードの低い「コンフィール」と比較して、
なかなか売り切れていないところも、何かがあると思っていました。
他にもいろいろありますが、正しい判断ができて良かったです。
No.174  
by 匿名さん 2016-08-19 17:00:35
確かに、条件が良いのにここだけ売れ残っているというのは不思議。
その裏には何かがあるということでしょうね…。
No.175  
by 匿名さん 2016-08-25 14:20:57
もう最終期の段階に入っていて、販売ももう終わりも見えてきているような状態ですから、
すごく残っているという程でもないような。

駅から3分という好立地ですがお値段的に少々強気であることのほうが原因なのではないかなという風に感じられます…。
この辺りだと同じ価格帯で戸建ての選択肢も出てきてしまいますから(駅からは遠くなりますけれど)。
いろんな要因があるのだと思います。
No.176  
by マンション検討中さん 2016-11-28 18:19:22
見学に行ってきました。

駅から近いわりには静かで、北側に公園があり
環境も悪くないイメージです。

プライスが無くなったのは残念ですが、週末ピオニーウォークで
買物すればいいかな。

眺望がすごかった! 富士山も見えるし花火も見える。
のぞかれる心配もないのでオープンで生活出来そう。

購入はまだ先と考えていましたが
価格改定で安くなったのでちょっと前向きで検討してみます。
No.177  
by マンション検討中さん 2016-12-02 16:03:28
マンション、はじめて見ました。
家は木造と考えてましたが、
マンションもいいですね。
年をとってもながく住めそう。
No.178  
by 匿名さん 2016-12-06 17:12:27
マンションは団塊世代が住み替えで戸建てからマンションにって言う買い替え需要が多いらしいですよ
家の中がフラットフロアだから・・というのが大きいらしい
ただ、停電でエレベーターが停まってしまった時はちょいと辛いかな。
なかなか停電ッて言うことはないのかもしれないけれども。
ただ普段の生活が楽であることは確か。
共用部は管理会社に掃除してもらえるし。
戸建てだと夏の草抜きが意外と負担。
No.179  
by マンション比較中さん 2016-12-18 17:51:02
今の季節

木造よりはマンションかな?
温かさが違う!
No.180  
by 匿名さん 2016-12-22 10:54:06
>>178戸建てからマンションに住み返される団塊世代の方が多くなってきているんですね

確かに共用部分の掃除はしなくていいですし、段差もなくフラットでバリアフリーとしては
戸建てよりは住みやすいです
マンションはいろいろな世帯が住んでいますから、生活音の騒音などもしますけど、
そういった世代のかたはやはり、ファミリーマンションではなくDINKSや単身向けのマンションを選ばないと入居後に騒音に悩まされそうですね
No.181  
by マンション検討中さん 2016-12-27 17:23:25
とうとう最後の1戸になりましたか

モデルルーム家具付き販売
ちょっと気になるので見てみようと思います。

安くなるかな?
No.182  
by 匿名さん 2017-09-21 12:01:53
目の前のプライスが解体され、工事も落ち着いたところですが、
今度は同じ場所に新たにマンションが建設されるという噂がありますが、
本当でしょうか?

ただでさえ、このアーバンにも全入居者が確定するまでかなり時間がかかりました。
しかも、現在は東松山よりむしろ高坂が熱い場所です。
ここに新たにマンションを作成して需要はあるのか?
アーバンの住民にとっても目の前にまたマンションが出来て、
特に低い階の入居者にとっては日照の意味でも困ると思います。

ここでマンションではなくて、他の選択肢はなかったのか?
プライスが無くなって買い物難民が続発している中、
単純なスーパーでよかったのでは?需要はあります。
(マンションの1階がスーパーという噂がありますが、スーパーだけで良いでしょう)
No.183  
by 匿名さん 2017-09-29 08:29:02
プライス跡のマンション建設反対運動起こしてもいいのでは?どうせ入居者なかなか決まらなくて、オーナーも苦労するよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる