野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プラウド大宮ってどうですか?2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-06 22:38:36
 

プラウド大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279659/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩5分
埼京線 「大宮」駅 徒歩5分
高崎線 「大宮」駅 徒歩5分
東北新幹線 「大宮」駅 徒歩5分
秋田新幹線 「大宮」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.15平米~85.67平米
売主:野村不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-15 11:09:50

現在の物件
プラウド大宮
プラウド大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

プラウド大宮ってどうですか?2

No.1  
by 購入検討中さん 2013-04-15 11:11:10
キャンセルでましたの連絡きたひと教えてください。
No.2  
by 匿名さん 2013-04-15 11:31:33
手付金は明日までの払い込みですよね。
明日以降にキャンセルの連絡くるのかなぁ?
早くキャンセル出てほしーい。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-04-15 11:39:45
キャンセルしようか迷い中です
重要事項説明会に行った際、随分年配のご夫婦が多く、小さなお子さんをお持ちのご家庭があまりいらっしゃらず、子供と同じ学校に行く子がいなかったら可哀相だなと思い迷っています。
小学生のお子さんがいるご家庭はどのくらいいらっしゃるのでしょうか・・・?
担当の方には、たぶん、いると思います・・と濁されてしまいました。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-15 11:40:23
どんなマンションもキャンセル出るよ。
南東低層階のキャンセルでも皆契約するの?
No.5  
by 匿名さん 2013-04-15 11:44:43
南東低層階はキャンセル出ても契約しませんねー
東側2mしか距離のない所にビルですよ。
圧迫感すごそうですし角住戸の意味ないですよね。
No.6  
by 匿名 2013-04-15 12:09:36
3のキャンセルするか検討中の方、ちなみに4LDですか?3LDですか?何階ですか?

団塊世代の方が多そうですよね。
No.7  
by 匿名さん 2013-04-15 12:13:56
>5
ですよね。というか南東角部屋10階以下って申込み入ったのですか?
安くなってないし明らかにリセールも悪いですよね?
No.8  
by 匿名さん 2013-04-15 18:41:29
>7
10階以下でも抽選になっていた部屋あったので、申し込み入っていると思いますよ。
No.9  
by 匿名 2013-04-15 18:59:29
やはり、駅近で便利だから、お金持ちの高齢者が多いのかな?小さい子供がいなかったら、騒音の心配なさそうですね。
No.10  
by 買い換え検討中 2013-04-15 20:14:12
年を取るほど、駅前の便利な場所の方がいいもんなんですよ。
病院も買い物も何をするにも便利なので。
高額物件だと、資金に余裕のある高齢者が多いマンションも多いですよ。
No.11  
by 匿名さん 2013-04-15 20:16:51
南東角低層階はきついよね、お風呂に窓があるけど
透明ガラスだから、低層階だと隣のビルから覗かれちゃうのが怖い
なんで透明ガラスにしちゃったのだろ?高層階でも東口のタワーマンション
から方法によっては見えるよね?
お風呂のカーテンはすぐカビが発生して汚らしい
No.12  
by 匿名さん 2013-04-15 20:41:19
キャンセルでないですね~
No.13  
by 検討中の奥さま 2013-04-15 22:30:07
南海トラフ大地震・・長時間地震動・・・長周期地震動・・・
現在の免震構造で良いのかどうか・・・悩んでいます・・

週末契約書に実印押すまでは、手付金はいつでも
返金可能だそうで(振込手数料840円は控除されるらしい)
今週末ぎりぎりまで悩みます。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-15 22:31:21
キャンセルでないですね。
私も待っているのですが。。
3さんは、ちなみに4Lですか?
No.15  
by 匿名さん 2013-04-15 22:35:59
ということは、今週末からキャンセル連絡くるかもということなんですね!
No.16  
by 匿名さん 2013-04-15 22:36:28
検討中の奥さまさん。
書き込みパート1でも、地震のこと心配してた人ですか?
なんか具体的過ぎて、他社の営業の嫌がらせのように感じしちゃいます。

部屋はどのタイプですか?
何階ですか?
No.17  
by 匿名 2013-04-15 22:40:48
地震が心配なら、低層階がよいのでは?
No.18  
by 匿名さん 2013-04-15 22:57:51
手付も払った
あとは資金計画
No.19  
by 匿名さん 2013-04-15 22:58:36
たしかに13は具体的過ぎるから怪しい。

仮にリアルな申し込み客だとしても、
前の掲示板で、抽選に落ちた人が散々悔しがってる状況の中、
キャンセルするかもとか書く神経を疑う。
No.20  
by 匿名さん 2013-04-15 23:16:32
悩んでるならキャンセルしてほしいなぁ~
高い買い物だから納得したうえで買ったほうが…
No.21  
by 匿名さん 2013-04-15 23:23:52
いつものでないね。

野村不動産はプラウド大宮全168戸を即日完売させた。
最高倍率は4倍。平均倍率は1.2倍。
同物件は大宮駅西口徒歩5分の大宮西口再開発地域。
モデルルームは満員状態だった。
抽選時は緊張に包まれ、殺気すら感じられた。
販売責任者のN氏は大宮駅西口徒歩5分の利便性と子育て支援施設などの再開発地域が評価されたのではと分析する。

営業担当は抽選に外れたお客の対応に終われた。

この記事俺に書かせてくれないかな。

でもこんな記事でてもキャンセル住戸という名の元不人気住戸だしてくるよ。
人気物件と宣伝して不人気住戸を希少なキャンセル住戸と錯覚させ捌く。

マンションオタクの俺はずっーと見てきてるからわかる。

キャンセル出ないかなの書き込みはその布石。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-15 23:25:18
3も13も、悩んでも解決しないことばかり言うタイプ。
自分の決断に自信が持てない奴なんだろ。
何が一番大事か優柔不断で分からないから、
誰かや何かのせいにしたがる。

やめちゃえば?




No.24  
by 匿名さん 2013-04-15 23:48:36
そうですね。
うちは今日入金完了。
迷いなし。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-15 23:49:54
>>21
そして総じて野村のスレは攻撃的。
都合悪いレスは徹底的に攻撃するか削除依頼。

でも週明けにはそんな記事でると思ったけど。
ホームページも更新されてないし。

いつも申し込みと契約は違うとツッコミ入るから発表しないのだろうか。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-16 00:14:13
平均倍率は1.2倍だったのですか? では殆どの部屋で倍率がつかなかったということでしょうか。あれだけの条件が揃っていて、何だか不思議です。もし自分が埼玉方面で探していれば(勤務地などの関係で駄目だったのですが)、間違いなく申し込んだだろうと思います。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-16 00:16:50
>3
こんなつまらない理由でキャンセル考える人がいるんだなあ。新鮮です。
No.28  
by 購入検討中 2013-04-16 00:29:12
3さん、うちも来年小学校入学予定です!このマンション通学班出来るのだろうか?と思いました。
子供がいる割合は半分弱だと担当者に言われました。ただ若い夫婦もいたし、赤ちゃん抱えてる人もいたのでこれから増えそうですよね。
後ろが保育園に幼稚園、公園付きですから。公園はまだしばらく整備されないでしょうが。

でも小学一年生ばかりの場合、ここだけで通学班はムリっぽい…。明日桜木小学校に電話してきいてみますね。

13さん、免震マンション迷う気持ち同じです。大宮区役所に行けば各大地震発生時の予想震度が出ているハザードマップ?があります。
もうお調べかもしれませんが。
地盤は緩いほど大きく揺れます。その点、大宮台地(と呼ぶと思いますが間違っていたらすいません)の上に建つので、ハザードマップでみるとおり、予想震度がましだと思いませんか?あくまで想定ですがね…。

No.29  
by 匿名さん 2013-04-16 00:32:53
>>27
正直バカバカしくて笑ってしまいました
>>3さんとご一緒するのはあまり気が進みませんが一応言うと、結構若いご夫婦や子連れの方も多かったですよ

活気と落ち着きのバランスのいいマンションになるといいですね
No.30  
by 匿名さん 2013-04-16 00:44:48
3さんに譲っていただきたいぐらいです。昨日抽選で外れてキャンセル待ちしています。
うちも来年小学一年生になる子がいます。今住んでいるところの学区も桜木小になりますが、プラウドから桜木小に通わせたかったです。
申込み中、同世代がいるかどうかなんて悩みませんでしたけどね。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-16 00:49:36
抽選したてのこのタイミングで、
くだらない理由でキャンセルするとか言うの、
ほんとに無神経だよ。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-16 01:03:51
購入しようと決断もないままに申込みをしている方がいるのですね。
どうしてもどうしても購入したいと思って真剣に申込みした人もいるのに…
なぜ真剣な人が落選して こういう方が当選してしまうのだろう。
悔しいの一言です。
でも こんなにたくさん指摘されてしまうと、迷っていた気持ちも購入に傾いてしまいそうですね。キャンセルを望んでいるのに…つい悔しくて自分に不利な発言しちゃいました。
No.33  
by 匿名さん 2013-04-16 01:43:18
どんな間取りかも階数も知らないのにキャンセルしてとか、譲って欲しいとか意味わからん。
希望の間取りかもわからないのに。
なんなの?
凄い違和感。
前スレの○○者の話に文句言うならわかるけど。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-16 07:04:30
どんな間取りでも譲ってほしいという問題ではなく、
たぶん気持ち的な話でしょ。
落選した人はそう言いたくなってしまうのわかりますよ。

それより、○○者の話にこだわってる33さんのほうが違和感を感じます。
○○者って一体どういう意味なんですか?
No.35  
by 匿名さん 2013-04-16 08:09:21
キャンセル待ちしてでもこの物件がいいという人と同居したいもんですね
No.36  
by 匿名さん 2013-04-16 09:38:48
そんなに思い入れあるんだ?なんか気持ち悪い。
限定品とか長蛇の列に弱い日本人の典型的なパターンですね。

5年くらいたったらライフスタイルも変わり、
当たらなくてよかったと思える視野が広がる場合も多いと思いますよ〜

キャンセルを考えてる人がいるくらいなんだから。
私は環境に魅力を感じず申し込みすらしていませんが。

あ。どんな場所でも言えることで、
このマンションをけなしている訳ではないのであしからず。
No.37  
by 周辺住民さん 2013-04-16 10:57:26
住宅ほどの高い買物であれば、それなりに思い入れがないと決断できないものですよ。
また、いざ抽選で当たってもちょっとしたネガティブな話で不安になり、間違いないことを
いろいろ確認したくなるのも心理です。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-16 12:44:47
>>34
○○者の話はここの抽選外れた人の書き込みですね。
私も意味がわかりませんから、なんだったんだろと思ってます。
こだわりじゃなく興味です。

現金で払えば抽選が有利になるのか、特殊なステータスの人には抽選を操作するのか。
高層階を人気に見せたいがために書いてしまったのではとの問いに実際にあったと言い張ってましたから。
No.39  
by 匿名 2013-04-16 15:48:34
今までは、担当の営業マンにほぼ確実、と言われたら、抽選とは名ばかりで、当選していた。
今回はそうではなく、前日に、担当営業にドタキャンされた。それが問題なのでは?
No.40  
by 匿名さん 2013-04-16 17:03:35
ただ単に抽選外れただけやん。
No.41  
by 匿名 2013-04-16 19:16:08
一応抽選はするけど、ほぼ事前に決まってるでしょ。業者もキャンセル出したくないし。
今までの新築マンション購入者なら知ってる暗黙の了解だと思うけど…。今回は何故かそうではなかった。
No.42  
by 匿名さん 2013-04-16 19:39:19
何がそうではなかったのかわかりませんが、当たった人にも同じことを言っていたのなら、当たった方には「いつもの通り」の出来事ですね。
早い話が、当たったか外れたか、その人の立場の違いだけのことです。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-16 19:48:08
現金で購入する客が現れたなんて言う必要性がそもそもわからない。
抽選前なんだから購入できるかわからない。現金受けとる理由が野村にないし。
普通に直前に申込みが入ってしまいました。お守りできずごめんなさいでよくない?

作り話を嘘で塗り固めたからこんな話になる。
高層階は特殊なステータスの人じゃないと住めないマンション。
もしくは現金で買えるくらいじゃないと住めないマンションと演出したかっただけだよ。

やることがセコい。
No.44  
by 購入検討中 2013-04-16 19:51:09
なんだか抽選が多かったかのように錯覚しちゃいますね。

一倍の部屋が殆どでしたよ。13日の21時までに駐車場が当たったか外れたかまで連絡があったんですから。

その程度の気持ちで申し込むなんて、とか下らない理由でキャンセルなんてとか、もとから人気のない部屋に申し込んであって、当たったというより他がいなかった人も大勢いますよ。
No.45  
by 匿名 2013-04-16 20:21:24
何か野村に煽られちゃった感じかな?予定通り購入できた人が大多数、ということで。
No.46  
by 匿名さん 2013-04-16 21:02:21
本当に41のようにやってもらえるなら、抽選見に来ちゃダメなのでは?
ガラガラポンなんだから、細工なんか出来るわけないじゃん。
目の前で外れたらそれまでよ。
自分で見に来といて、外れちゃったなら仕方ないね。
No.47  
by 購入経験者さん 2013-04-16 21:29:31
46さんの話、なるほど。
でもさ、自分がひいきにされてる客なのか自信なければ、
やっぱり見に来ちゃうよね。
この目で見届けたい気持ちわかる。

だからさ、とにかく外れたら仕方ないよ。
恨みっこなしでしょ。
後に申し込んだ人だって、買いたいんだよ。
営業だって、ローンなら審査に時間かかるとか何とか言えるけど、
現金なら断る理由もないってこと言ってるんだと思う。

あと、勘違いしている人いるように感じるけど、
現金って言っても、事前にモデムルームにお金持ってくることじゃないですよ。
来年の入居の時の支払いが、ローンか一括現金かということだからね。

No.48  
by 匿名さん 2013-04-16 21:42:56
>>47さんの言ってることが正解な気がします。
というか、似たようなお断りを営業さんから事前に言われてました。
それでもちゃんと1倍に守ってもらえたのは、おそらくは営業さんの努力と、少しだけラッキーだったのでしょうね。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-16 22:06:27
嘘か本当かわからない掲示板の情報じゃ結論はでないね。
現金なら断る理由ないってのも意味わからないが。
抽選前に現金持参でアピールする客。
しかも複数。ない。ない。
普通ローン組める客の方が安心だって。

ただの煽りレスだと思うよ。
2日たってるのにホームページの更新が遅いね。
No.50  
by 匿名さん 2013-04-16 22:17:09
どこの企業も即金っての方が良いに決まっている。
期日までに払い込んでくれればありがたいでしょ。
No.51  
by 購入経験者さん 2013-04-16 22:24:38
49さん。
だから、抽選前に現金持参なんか、誰もしてないって。
あなた、家買ったことないでしょ。
支払いは誰しもが入居時だよ。
その支払い方法が、ローンではなく一括払いのことを、現金の人っていうの。
ちなみにローンは銀行に返すもの。
売り主にはどっちにしろ同じタイミングでお金が入るんだから、
どっちがいいとかないわけよ。


No.52  
by 匿名さん 2013-04-16 22:31:06
宅の嫁が>>49さんの書き込みを見て、こんな馬鹿な人もいるのねえと苦笑してました。
嫁の新たな一面を見た気分です。
No.54  
by 匿名さん 2013-04-16 23:03:55
駐車場って結局埋まったんですかね?
No.55  
by 入居予定さん 2013-04-16 23:21:55
駐車場外れた人もいるみたいなので、全部埋まったと思いますよ。
うちは車ありませんが。
No.56  
by 匿名さん 2013-04-16 23:29:26
我が家は駐車場希望していないのに、権利がついてきましたよ?
なんなんですかね?
車ないのに。
No.57  
by 匿名さん 2013-04-16 23:48:41
優先権の勘違いでは?
No.59  
by 匿名さん 2013-04-17 00:15:11
↑暇だね(笑)俺もだが…
No.60  
by 匿名さん 2013-04-17 00:18:19
ローン特約って知ってる?
売主から見たら、現金一括購入とローン利用による購入は全然違うよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-17 00:21:52
60さん、詳しく教えて下さい。
No.62  
by 匿名さん 2013-04-17 00:36:01
普通に考えればわかるだろ。
営業が登録抽選って言ってただろ?
登録は登録期間を設けて、その期間に登録来たら断れないんだよ。
ローンで買う人が登録期間に来て、銀行の審査が通ってないから、買えるかどうか分からない。決済できないリスクがあるから、条件を満たしてないーって言って何とか断ることもできるだろ。相手がマヌケならなおさら。
ローンで買う人も身分証と源泉徴収票など、審査ができる要件を満たしていれば登録抽選に参加できる。
そのようにしないとむしろ公正な取引じゃないとして、罰せられる。
それをなんらかの形で告知しなければならない。
だから営業は現金、現金って言うんでしょ。断る理由がないから。
野村の営業も大変だと思うわ、必死に守ってたけど、どうしてもそこにしたいって言われたら断れないんだから。
No.63  
by 匿名さん 2013-04-17 00:43:30
野村が操作しとるって裏か。。。
無くはないかもしれんが、前に誰かも言ってたが、何回も来てる客には売ってあげたくなるだろ、普通。
登録抽選はそーゆーもんなんだから、抽選で落ちた人は残念だけど、野村の一個人の営業に怒りをぶつけても仕方ないだろ。
怒りをぶつけてる矛先が会社でなくサラリーマンにぶつけてるなんて。
それこそ怒ってる人は社会人としてどうかと思うけどね。
怒るなら、裏で操ってるかもしれない会社を怒るべきだろ。
一個人に何言ったって変わらねぇよ。
むしろその営業がかわいそうだわ。
No.64  
by 匿名さん 2013-04-17 00:55:00
おもろいな。

ローンで払うか現金で払うかは契約後の話だろ。
ここの書き込みは現金で買う客が現れましたと営業が言ってるんだぞ。
野村の営業が抽選日前日に電話かけてきたとか。
笑っちゃうよ。契約前にどうやって現金で買うんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.65  
by 匿名さん 2013-04-17 01:20:37
皆釣られ過ぎだって。

野村の営業がそんなレベル低い訳ないでしょ。
抽選になるならなったですいませんで済む話でしょ。
現金云々なんて言う訳ないって。

高層階契約して舞い上がった人がおばかな書き込みしちゃっただけ。
高層階は金持ってないと買えないんだぞーって。

人気物件と思ってもらいたいんでしょ。
その後のキャンセルしてーとかも自演じゃないの。

可愛いもんじゃないの。
No.67  
by 匿名さん 2013-04-17 02:52:15
冷静に。長文失礼します。

申し込みをするための要件として、ローン審査に通るか、入居段階で現金で買えることを証明する必要がある。
抽選に通っても、肝心のお金が払えませんではキャンセルになるから。

で、真偽の程は別にして、前日までに現金で買えることを証明できるというお客が現れた。
ローン客なら、「審査の可否が出るまで最低でも一週間はかかるので抽選に間に合わない」、という口実で断って既存顧客を守れる。

だが、「現金で払える、どうしてもこの部屋がほしい」と言われたら、規約にかかるような、例えば反社会的勢力でもない限りは営業は抽選を受けることを断れない。
ここでそれでも断ったら、それこそ公正にはならない。最初から抽選を謳っている以上、あとから来たという理由だけで購入のチャンスを奪う方が不公正。

今回の話で、わざわざ営業が「現金客」という単語を使って説明したのが事実だとしたら、現金客が有利ということではなく、「上記のような理由であなたを守り切れなかった、抽選になってしまい申し訳ない」、ということを伝えたかったことは容易に想像できる。

抽選は、実施される以上は落ちる人もいれば当選する人もいる。
今回の発端は、落ちた側の人が邪推した内容と事実をないまぜで書いたことが原因だと思う。
抽選に落ちて遣る方無い怒りはわかる。
だが、正直なところ軽率な書き込みだったと思う。

これに乗じて、壮大な陰謀論から野村や住人となる方の質を貶めるような書き込みが散見されるが、実態は上記のように大変単純なことだと思う。

せっかくの稀有な素晴らしいマンションを手に入れるための最終段階です。もはやこのマンションを貶める発言に耳を傾ける時期は過ぎ、各自のライフプランに当てはめるための選択に向けた意見交換の場にすべきです。
このスレを有益なものにするためにも、いつまでもくだらない問題にかかずらわず、良い情報交換の場にしていきましょう。

長文失礼しました。
No.68  
by 匿名さん 2013-04-17 07:21:56
壮大な陰謀論って。。。

現金を持ってることを証明することは案外難しいんだけどね。
それより難しいのが反社会的勢力ではないと証明すること。
企業舎弟はわからないから。

どちらもローン審査の時間同様時間がかかる。

現金なら何でも買えると思い込んで安易に書き込んじゃったんだと思うけどな。

事実は65の通りじゃないの。


No.69  
by 匿名さん 2013-04-17 07:56:45
みんなローン特約の意味が分かってない。
No.70  
by 匿名さん 2013-04-17 08:09:02
考えすぎ。肩の力を抜こう。
No.71  
by 匿名さん 2013-04-17 08:57:18
プランセレクト悩みました。
特に色はずっと変えられませんし、何より部屋の雰囲気そのものですよね。
みなさんどんなプランにされました?
No.72  
by 匿名 2013-04-17 09:19:33
うちは70平米と狭いので、ナチュラルにしました。

MRタイプも素敵でしたがドアも床も同じにして広がりをもたせるように同色です。
間口6メートルだからそれで広がりがでるのかわかりませんが(笑)

全部同色だとボケた印象かな?

プランセレクトはリビングと洋室の仕切りつりドアを納戸にいれてしまうようにしました。

収納減るけど…すっきりさせたくて。
No.73  
by 入居予定さん 2013-04-17 12:06:52
ほんと考えすぎ。
67さんが全てだよ。

ローン特約とか、今の議論に関係ないから。
現金とか言う客に、ほんとに現金あるか証明する必要もあるかもしれないし、
ローン特約で白紙解約になってしまうリスクとかあるかもしれない。
けど、それは野村側の問題であり、こっちが論議する話ではない。
野村もバカじゃないんだから、そのくらい様子見て確認してるでしょ。

今の話はそうじゃないでしょ。
抽選になったのは、67さんの言う理由から、仕方ないって話でしょ。
No.74  
by 匿名さん 2013-04-17 12:13:18
色はダークブラウンにしました。狭く感じないか少し不安なところはありますが…。

スライディングウォールを収納のタイプにも惹かれましたが、収納はやっぱり必要と感じて、基本プランにしました!
No.75  
by 匿名さん 2013-04-17 12:13:53
73さんその通り。
あなたも入居者さんなら、早く話を変えて、
良い情報交換をしていきましょう。
No.76  
by 申込予定さん 2013-04-17 12:21:03
そうですね。話を変えましょう。

うちは、キッチンの天板を天然石にするから、人工にするか迷ってます。
メリットデメリットあるか、ご存じの方教えてください。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-17 12:31:50
我が家もダークブラウンです。
家具を面材に合わせるか、全く別の色にするかで悩み中。あれってウォールナットでいいのかな?

オーダーチョイスもいろいろあるし、悩みが尽きません(苦笑)
No.78  
by 物件比較中さん 2013-04-17 12:36:21
>53
あなたさ、デベが現金買いを条件に安価に卸していることがあるのを知らないの?

No.79  
by 買い換え検討中 2013-04-17 12:43:33
>64
>ローンで払うか現金で払うかは契約後の話だろ。

ローンの場合、事前審査があるでしょう。
ローンならば、申し込みをして、頭金を支払って、そこで本契約、銀行の本審査の順でしょ。
本審査が通らなければ破棄でおしまい。
契約してから「ではお支払いはどうします?」なんて呑気なデベあんの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.80  
by 匿名さん 2013-04-17 12:48:22
>>78
また話蒸し返すの?
現金値引きなんて資金繰り苦しいデベだけだって。
野村くらい大手じゃ関係ない。

むしろ現金で買うとなるとローン組めない理由があるんじゃないかと警戒する。

抽選前日に現金で買う客が複数現れるなんてのも考えにくい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.81  
by 匿名さん 2013-04-17 12:58:01
うちも天然石がいいのですが、予算都合で人工石です。
見た目はいいけど、扱いは人工のほうがいいと聞いたので。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.82  
by 申込予定さん 2013-04-17 13:11:27
天然石って割れやすいのですかね。
うちは子供がいないので、廊下もタイルにしようか検討中。
玄関のタイルから廊下につながる感じがかっこいいなと思いまして。
No.83  
by 匿名 2013-04-17 13:25:12
72です。スライディングウォールっていうんですね!

あーこっぱずかしい(^^;)
No.84  
by 匿名さん 2013-04-17 15:18:02
悩んだ末、コントラストにしました。
平米せまいので、床が明るくないと狭く感じるかなと思ったので。出来上がりが楽しみですね。
No.87  
by 入居予定さん 2013-04-17 18:18:57
タイルは堅いものを落としたりすると、直ぐに割れると聞きました。
素敵ですが、毎日の生活で、そんな場面もあるだろうということで、
やっぱりフローリングにする予定です。
No.88  
by 匿名さん 2013-04-17 19:01:50
>>84
ちなみに部屋は何タイプですか?

私もコントラストと最後まで悩んだ挙句、
ダークブラウンの「落ち着き」を取りました。
No.89  
by 匿名さん 2013-04-17 19:02:41
何事も実用的なのは、長い目で考えると重要ですよね。キッチンの立ち上がりも最後までなやみました。モデルルームがどちらもフラットだったので。今は、フラットが主流なんですかね。
No.90  
by 匿名さん 2013-04-17 19:06:06
Fタイプです。
ブラウンの落ち着きもひかれます。
No.97  
by 匿名さん 2013-04-17 23:07:02
みなさん、キッチンに食器棚設置されます?高いけど必要ですよね。うーん・・・
No.100  
by 購入検討中 2013-04-18 07:03:29
食器棚は付けたいですが迷います。
北側部屋に床暖房を増設したいとも思っているので、どちらかになる気がします。
No.101  
by 匿名さん 2013-04-18 07:26:38
うちは作り付けを諦めて、既成の棚を購入予定です。
一体感は本当に魅力ですが、さすがにあの値段は高い 笑

機能的にも既製品のほうが安くて高機能なので、見た目は多少諦めてって感じですね。
No.103  
by 匿名さん 2013-04-18 09:42:46
インテリアオプションの概要ってもう来てます?
オーダーチョイスで選んでおいたほうがいいのか、インテリアオプションで対応してもらえるのか気になる項目があるもので。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.104  
by 匿名 2013-04-19 09:21:42
キャンセル待ちしてる方、連絡ありましたか?
No.105  
by 匿名さん 2013-04-19 10:37:20
明日契約終わったら もうキャンセルでることはないんですかね~
No.106  
by 匿名さん 2013-04-19 12:23:17
ローン特約でキャンセルがでる可能性はあるのでは?
No.107  
by 匿名さん 2013-04-19 12:33:56
ローンの審査が通っているのにキャンセルになることなんてあるの?
No.108  
by 匿名さん 2013-04-19 13:28:31
申込前に行った審査は、あくまでも事前審査です。
本審査ではありません。
本審査は契約後に行われます。
No.109  
by 匿名さん 2013-04-19 14:39:12
営業さんもそう言ってました。

事前審査って勤続年数とか年収くらいしかみてないんですかね。
No.110  
by 匿名さん 2013-04-19 22:06:43
ローン特約とは、本人の責任の範囲ではないやむを得ない事情で白紙解約すること。
だからそんな頻繁にはないものだよ。
売り主も解約されるのは痛手だから、そこはちゃんと見極めたいところ。
だから契約後すぐになんて、なかなか出ない。
ただ、ここの場合は入居が一年後だから、気長に待てば出るかもね。

今のタイミングでキャンセルが発表される大半は、
予定通りの資金計画が成り立たないなどで、契約直前で断念した場合。
買い替えが思い通りにいかなかった、親からの援助がなくなった、などなど。
No.111  
by 匿名さん 2013-04-19 22:12:38
事前審査通りの内容で本審査も通せば、
ほぼ通らないことは無いと言われましたよ。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-19 23:14:32
ローン特約とか手付放棄とか、皆様売買契約前にあらかじめ
不動産取引の基本を勉強してから臨みましょう。
No.113  
by 匿名さん 2013-04-20 08:10:37
とうとう20日。
キャンセル電話こないなー。
次の物件いくか~
はぁ、どこにしよう
No.114  
by 銀行関係者さん 2013-04-20 18:25:34
No.115  
by 匿名さん 2013-04-21 09:02:58
キャンセル電話どなたもきてないんですか?
No.116  
by マンコミュファンさん 2013-04-21 09:34:18
>115

ここにいる人達は誰も客と思われてないのでは?
No.117  
by 匿名さん 2013-04-21 10:50:45
荒らしやきてぃ害が多いですからね。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-21 11:08:30
住民スレも盛り上がってないですね。
キャンセル多く契約してない人が多いのでしょうか?
ホームページも更新しないし。
No.119  
by 契約済みさん 2013-04-21 11:53:40
契約会では全部売り切りましたと
No.120  
by 契約済みさん 2013-04-21 12:47:36
契約者に気難しい方がいるようなので
小さい子供のいる方はお気をつけて。

キャンセルは、出てもあまり公表せず、
上手くまわすので、わからないと思います。
融通が利く面もあります。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-21 13:09:30
ホームページの情報更新日が4月15日なのに全く更新されていない。
訳あり?
No.122  
by 匿名さん 2013-04-21 13:41:26
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.123  
by 匿名さん 2013-04-21 14:02:14
南東低層階以外を待ってるんでしょ。
手が届きそうな移置にビル建つの決まってるんだから。
No.124  
by 購入検討中さん 2013-04-21 14:42:05
完売したそうな。与野勧められました。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-21 14:49:31
残ってるよ。
No.126  
by 匿名さん 2013-04-21 15:25:07
与野にプラウド売ってたっけ?まさか北与野のスミフ?
野村が他社物件を勧める?
あり得ないだろ。
122の残り住戸の情報を慌ててけした。
南東角の不人気住戸を貴重なキャンセル住戸とするためにマイナスの情報と判断したように思える。
えげつない。
No.127  
by 契約済みさん 2013-04-21 17:00:29
120さん

ハロー

気むずかしい方っていました??
そんな方見かけてないのですが、、、
お幾つくらいですか?


thanks!
No.128  
by 購入検討中さん 2013-04-22 02:16:36
プラウド与野出てるよ。私も勧められました。
No.129  
by 匿名さん 2013-04-22 08:14:36
大宮を買えなかった人に与野を勧める?
プラウド与野の概要はまだちゃんとは決まってないようだけど、駅力を見ても大宮と与野は大きな違い。
よく与野の物件を勧められるなぁ・・・。
えげつない。
No.130  
by 匿名さん 2013-04-22 09:06:29
契約会に行ったら全戸完売とのこと。野村の営業さんは埼玉で
一期完売は初だと感動してたよ。気難しい人はどこにでもいるから(^-^;
そんなの相手にしてたらどこにも住めません。
No.131  
by 匿名さん 2013-04-22 09:08:25
さいたま近郊で自社物件なら勧めるでしょう。
普通の営業の範囲ですね。

華が全戸についていたので、少なくても表向きは完売でしょう。
No.132  
by 匿名さん 2013-04-22 19:42:29
南東角低層階売れたの?
野村の営業力凄いな。
人気のない住戸は売れ残り感出る前に価格調整するんだろうが、それでも凄い。
少しは後で出すのかもしれんが。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-22 20:27:51
ホームページ更新されてますね!
いやはや、凄いなぁ。
No.134  
by 匿名さん 2013-04-22 20:43:06
売れ残りを売るためだの、付加価値つけるだの、なんとかうるさかった人もこれで黙るかな
No.135  
by 匿名さん 2013-04-22 21:14:40
結局高いと思ったから申し込まなかったけど素直に凄いと思った。
特に南東角部屋低層階。あんなに隣接しているのに契約させるとは。
No.136  
by 物件比較中さん 2013-04-22 21:55:11
それが駅前物件のメリットじゃん。
そんなこともわからないレベルの掲示板は存在意義はねーな。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-22 22:04:25
マンションは、立地を買う人と居住スペースを買う人がいるからね。
どっちに重きを置くかで最適な選択も変わるってこと。

条件が悪いだけ安ければ、割安な超駅前物件として全然ありでしょ。
No.138  
by 不動産業者さん 2013-04-22 22:20:34
良い物件だったよ。
細かいことにケチつけて買わなかった人、残念ですな。
もう出ないよ、同じ内容の物件は。

しかし、それでも少しは売れ残るかもと思ったけど。
そこは営業力かな。凄いよ、ほんとに。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-23 05:35:51
ちょうどプラウド周辺の古地図を見つけました。

http://saitaman.blog.ocn.ne.jp/saitamanpo/2013/04/post_d861.html
No.140  
by 匿名 2013-04-23 16:05:01
古地図?今さらなんの意味が。。
No.141  
by 匿名 2013-04-23 17:01:38
良いマンションが売れる、というより売れるマンションが良い物件なのでしょうから、このマンションはとても良かったんだね。

買いそびれたのであまり考えないでおこう。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-23 17:21:16
ここは再開発の相乗効果もあったらしいですよ。
マンションなんてどこもそこまで変わらないですよ。
一番は立地や利便性、環境、値段とかじゃないですかね。
No.143  
by 匿名 2013-04-24 12:36:15
投資目的で、賃貸に出すつもりの人もいるかもね。西口は駅近ファミリー向けマンション賃貸少ないから。首都圏、どこも、マンション販売好調みたいだから、これもそのひとつですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-04-27 21:59:03
これだけの環境の物件は、しばらく出ないでしょうね…。職場が神奈川方面なので諦めましたが。
No.145  
by 匿名さん 2013-04-28 14:50:17
契約も落ち着いたし、いよいよオーダーチョイスの時期ですね。
皆さんは何を付けられますか?
後々つけるのが大変そうなものが多いので、いろいろ迷ってます。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-28 22:17:00
線路近くは意外にもけっこう鉄粉が飛ぶんだよね。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-29 03:54:20
ここは線路からもいい感じで距離があるからバッチリ大丈夫
No.150  
by 匿名さん 2013-04-29 19:40:24
>148
鉄道の鉄粉が、けっこう飛ぶのを知らないとは。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.151  
by 匿名さん 2013-04-29 20:02:11
150
久々に非生産的な人が出てきた
No.152  
by 匿名さん 2013-04-29 21:14:04
鉄粉が飛ぼうが、駅近物件が人気あることには変わりありませんよね。
No.153  
by 匿名さん 2013-04-30 04:23:24
中国から黄砂とPM2.5が飛んでくるから日本は危険。この程度の話。
すでに鉄道が張り巡らされてる日本でなんの被害の話も聞いたことがない迷信ですね。

逆に言えばこのようなレベルしか問題のない良物件ということです。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-30 08:18:15
GMT涙目w
No.155  
by 匿名さん 2013-04-30 10:26:20
もう鉄粉の話は終わりにしませんか?
No.156  
by 匿名さん 2013-04-30 17:54:12
もっと有益な話をしましょう
No.157  
by 匿名さん 2013-05-02 00:27:11
>153
検索すれば腐るほど出てくる
No.158  
by 匿名さん 2013-05-02 12:24:32
>157
いいから、山の中に住んでろって。
No.159  
by 匿名さん 2013-05-02 12:54:11
鉄粉ってなんですか?線路が削れる?
詳細教えて下さいm(_ _)m
No.160  
by 匿名さん 2013-05-02 15:34:47
>157
それで?
No.161  
by 匿名さん 2013-05-02 21:30:16
とうとう自作自演ですか?
無意味な情報を引っ張られるようですので、管理人様のご判断をあえぎましょうか。
No.164  
by 匿名さん 2013-05-03 00:18:42
>159
鉄道は常にレールと車輪が互いに削り合っています。
ブレーキをかける場所やカーブだと摩擦が大きくなるので、更に多く削られます。
定期的にレールを交換したり、車輪を交換するのはその為でもあります。
その削られた鉄粉が、周辺に飛び散ったり、舞い上がったりするのです。
線路が近い場所だと、鉄粉の影響で車が錆びやすくなったり、
酷いと鉄粉が車に突き刺さることもあります。(これは相当近くの場所の話ですが)

このマンションの場所が、駅舎で線路が遮られている場所ならまだ大丈夫でしょうけど。
でも鉄粉も風で飛びますからね。

ヤフーで検索かければ沢山出てきますよ。線路沿いの鉄粉の相談は。


No.165  
by 匿名さん 2013-05-03 12:14:21
161さん

>管理人様のご判断をあえぎましょうか

「あおぎましょうか」では・・・。
No.166  
by 匿名 2013-05-03 12:23:45
線路沿いの物件は今までも沢山あったからね。大通り沿いのマンションの排ガス、騒音の問題の方が深刻では?
No.167  
by 匿名さん 2013-05-03 15:33:24
大通り沿いでも、高層階はなんの問題もありません。
No.168  
by 匿名さん 2013-05-03 17:04:17
鉄粉は3~4km浮遊するそうです。車のブレーキダストにも含まれているそうなので、そういった問題を気にする人は、車通りの多い沿線や線路の多い都市部から離れて暮らしてください。
No.169  
by 物件比較中さん 2013-05-03 19:33:00
>159さん
線路に敷いてある石(バラスト)が茶色なのを見たことありませんか?
あれは線路と車輪の摩擦で出た鉄粉が錆びてあのようになるんです。
No.170  
by 匿名さん 2013-05-03 19:35:37
まあ、だからどうしたって話ですね。
無視して情報交換しましょう。
No.171  
by 購入検討中さん 2013-05-03 20:58:43
まあ三年も売れ残ってるGMTやシティータワー契約者からしたら、自分の処より駅近で価格が高くて2ヶ月で瞬間蒸発じゃあ嫉妬や粗探しもしたいわな。人間自分の選択は肯定したいものだしね
No.172  
by 契約済みさん 2013-05-04 00:27:17
線路は何階から見えますかね?
子供が新幹線好きなので、見れたら喜びそうです。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-04 07:06:06
鉄粉とかどうでもいい。
そんなんだったら隣接する東の専門学校の情報欲しいよ。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-04 09:37:18
>>171
シティタワーなんて気の毒なくらい真っ暗ですよ。
ただでも暗い北与野駅前が更に暗くなってる印象。
No.175  
by 匿名さん 2013-05-04 20:45:10
>173
そんなもの、営業に聞けばいいじゃん。
嘘は言えないんだから。
No.176  
by 契約者 2013-05-04 21:49:54
173と175は契約者ではないね。専門学校の話は触れる必要ないと思います。どうしてもと言うなら直接立て看板を見に行く位したら?
No.177  
by 匿名さん 2013-05-04 22:21:59
専門学校の詳細 郵送で送られてきましたよ!
No.178  
by ご近所さん 2013-05-05 02:56:29
私は近所のものですがずっと桜木町に住んでいます。ここはすごく住み心地が良い場所!生まれて一回も不便を感じたことはありません。我が家は区画整理に入るので賃貸マンションを建てる予定です。絶対に手放したくない立地ですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-05 09:37:29
ご近所さんこんにちは。
これから住むのを楽しみにしてる者としてはそういう情報を見ると嬉しくなります。
また色々と教えて下さいね。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-05 10:22:10
しっかりした会社ですね(笑)
No.181  
by 契約済みさん 2013-05-05 23:59:42
極度の子供嫌いで、静かに暮らしたいと思っています。
誠に失礼ですが、、少ないと思いますが、
乳幼児がいる家庭で高層階選んだ方はおられますか?
No.182  
by 契約者 2013-05-06 09:41:35
181
抽選会には行っていないのかな?
抽選後の手続き、新宿での契約時には階層ごとで説明会を何回かに分けていましたよね?
誠に失礼ですが他に住まいを探してはどうかな?
プラウド目の前、更に数十メートル先にも二つの保育園が入っているプラザがあり、更に公園ができれば賑やかになること間違いなし。
検討している方もいらっしゃいますし、静かに暮らしたいなら駅近くではなくもっと静かな町を探してください。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-06 11:03:35
確かに静かに暮らしたい人には駅近でなおかつ共用施設もある集合住宅のマンションは合わないかも。
もっと田舎の長閑な戸建てがここの1/2位の値段でいくらでもあると思う。
No.184  
by 契約済みさん 2013-05-06 11:05:03
子供が多く賑やかなマンション、地域になることを期待します。
若いご夫婦には子育て頑張ってほしいですね。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-06 14:45:36
うちは子持ちです。
温かい方が多いようで安心しました。
ご迷惑をかけないよう努力しますので、よろしくお願いします。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-06 15:00:26
お子さんが大きくなられて 年配のご夫婦だけのご家庭でも 、週末にはお孫さんが泊りにいらしたり、里帰り出産などで長期いたりと、子供のいない環境は無理なのではないでしょうか。
それを求めるなら マンション等の集合住宅は避けるべきだったのでしょうね。
No.187  
by 匿名 2013-05-06 18:22:55
目下の関心事はどの銀行のどのタイプの住宅ローンを組むかなのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けませんか?
No.188  
by 匿名さん 2013-05-06 22:38:36
実行時の金利はどのくらいでしょうかね。
固定金利は今月少し利上げしたみたいですが。
上昇傾向なんでしょうか?
No.189  
by 管理担当 2013-05-06 23:26:51
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330212/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる