神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋の浜町プレシェスト芦屋について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. 芦屋の浜町プレシェスト芦屋について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-05 19:11:00
 削除依頼 投稿する

東京建物が分譲するプレシェスト芦屋について知っている方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-06-11 13:51:00

現在の物件
プレシェスト芦屋
プレシェスト芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町10-9
交通:阪神本線打出駅徒歩7分

芦屋の浜町プレシェスト芦屋について

22: 匿名はん 
[2005-09-01 18:04:00]
芦屋の山手って確かにセレブと思いますけど・・・打出を含む芦屋浜方面もしかり、広い意味での阪神間はいい街だと思いますよ。だから同じ芦屋、同じ阪神間、同じ兵庫県に住む者として、仲良くしましょう!なんか他のレスを見ててもそうだけど関西の中でも特に差別意識が強いと思います。この地域の人達は・・・・(涙)
23: 匿名はん 
[2005-09-01 18:16:00]
阪神間って何かというと、山手だ!浜側だ!と言われますが、浜側にもお屋敷ありますよ。
今回いろいろ探していてわかったのですが、打出もそうです。
鳴尾御影線付近も雰囲気あるし「打出」というだけで、19番さんのような意見は同感できませんね。
24: 匿名 
[2005-09-01 21:59:00]
23ばんさんのおっしゃるように打出はいいとこです。それに実際打出の雰囲気を見たら分かると思いますが閑静な住宅街ですし、山手がいいとよく言いますが、浜側だっていいとこです。
25: 匿名はん 
[2005-09-02 16:05:00]
打出にお屋敷ってありましたっけ?
松浜や香枦園にはお屋敷が多いですけど。
26: 匿名はん 
[2005-09-02 16:36:00]
浜町の公園の筋におおきな門構えの古い和風のお家あります。
残念ながら震災で昔ながらのお屋敷が、ずいぶんなくなりました。
27: 匿名はん 
[2005-09-02 18:30:00]
確かに浜町ってお屋敷ありますね。
お屋敷でなくても、結構大きな家多いですよね。
28: 匿名はん 
[2005-09-03 22:20:00]
1階か最上階か、迷います。
29: 匿名はん 
[2005-09-04 03:37:00]
私はいわゆる”山の手”の朝日が丘町にマンションを買って、後悔している者です。
店はない、坂はきつい、バスは少ない、道を歩けば犬の○ンばかり、で
とても胸を張る気にはなれません。まあ、騒音が少ないのが救いではありますが・・・。
打出はおいしいフレンチ、イタリアンが数多く存在し、雰囲気のいいところだと思いますよ。
30: 匿名はん 
[2005-09-06 18:03:00]
モデルルームに行ってきました。前にあるマンションが気になったのですが
結構距離があるって係りの方が言ってました。もう一度現地へ行って確認してみます。
価格は思った以上に安かったです。でも価格表は予定価格?ということで
もらえませんでした。
また情報があればカキコします。
31: 匿名はん 
[2005-09-23 14:58:00]
私の友人の友人がたまたま浜町に住んでいるらしいのですが、この地域の
ボランティア団体の方は、すごく熱心に子供や地域のことを思っていてくれているようで、
小学校の登下校時などに自主的に交差点に立って交通安全の指導をしたり
PTAなどと協力してパトロールなどをしてくれるそうです。
また、小学校は教室の壁を取り払い、隣の授業が筒抜けの状態でやっているそうです。
そのため、教室単位になりがちな交友関係がその壁がなく、その自由な校風が非常に父兄に
好評のようです。
32: 匿名はん 
[2005-09-23 15:30:00]
東京建物はレゾネアも売り切れないのにこんな物件を売らされてかわいそう。
33: 匿名はん 
[2005-09-23 15:37:00]
>29
朝日ヶ丘は”山の上”だが”山の手”ではない。
34: 匿名はん 
[2005-09-23 15:52:00]
こちらはもうモデルルームが始まってるんですね?!
「グランオアシス夙川 香枦園」を前からずっと検討してたんですが、たまたま打出のあたりを通りがかったときに、
ここの現地看板を見つけて、気になってたんですよ。

仕様や価格の兼ね合いもあるけど、グランオアシスとプレシャストのどちらかで購入しようと考えてます。
急いでモデルルームに行ってみます。
35: 匿名はん 
[2005-09-24 10:15:00]
>33
朝日ヶ丘が山の手じゃなかったら東山も山の手じゃねえのか?
バ○じゃねえの?
36: 匿名はん 
[2005-09-24 10:28:00]
>>34
私も「グランオアシス夙川 香枦園」を検討してるんです。
うちは子供が小さいんで、便利だけどゴチャゴチャしてるところよりも、静かで環境の良いところが良いのかなと悩んでいます。
主人の実家が高浜なんですが、このあたりの人には「香枦園」ていう場所への憧れもあるみたいで。
私は大阪市内の下町育ちなんで、打出の方が肌に合うんですけど。。
37: 匿名はん 
[2005-09-24 10:57:00]
お買い物にとても便利な場所なので、利便性を考えるとこっちかな?
38: 匿名はん 
[2005-09-24 14:02:00]
>36
そう、東山も大半は違う。朝日ヶ丘はただの山の上の団地。
山の手と言えるのは岩園町と東山の一部、六麓荘町、あとは阪急芦屋川北のごく一部だろう。
39: 38 
[2005-09-24 14:22:00]
失礼、>35だった。 朝日ヶ丘は人の構成も山の手の町とぜんぜん違う、ただの不便なサラリーマン団地。
各町の学習塾でも行って親の職業、子供の性質差を見ると良くわかる。
朝日ヶ丘の住民が自分が山の手に住んでるなどと人に吹聴すると恥をかく。
40: 匿名はん 
[2005-09-24 18:04:00]
今日モデルルームへ行ってきました。打出駅の北側にモデルルームがあったのですが
建築地は43号線より南側ということでそちらも見てきました。中々よかったです。
それよりも価格が本当に安いのにはびっくりしました。でも>30の方のようにまだ価格表は
もらえませんでしたが。
また担当の方に聞くと10月1日に先着順でなく抽選をするらしいのですが、
やっぱり人気なんですかね。私は今日初めて行ったので検討する時間があまりないので
間に合わなかったらキャンセルが出たところでも検討しようかなと思ってます。
41: 迷ってます 
[2005-09-25 04:43:00]
管理費・修繕積立が高いですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる