京阪電気鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17
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品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

601: 匿名さん 
[2014-05-24 23:09:03]
伊皿子から高輪警察へ通じる道は「メリーロード」という商店街らしきものなのだが、
この商店街がまた最悪に使えない。行きたくなるような店がほとんどない。

そんな中で数少ないお勧めは、
和菓子の松島屋と、洋菓子のリョーコと、だんばら(肉屋)のとんかつ弁当くらいかな。

麻布十番とか広尾みたいな商店街が徒歩圏内にあれば、、といつも思う。
602: 匿名さん 
[2014-05-24 23:22:59]
本物件の近辺は何と言っても東側一帯が今の所広大な車両基地なので、
第一京浜沿いに商業施設を作っても、商圏が通常の半分の面積しかない。
だから、商店を建てても経営が難しいようで、次々と潰れていく。
泉岳寺のanewとか、歩道橋下の今は不動産屋になってるところにあったラーメン屋とか。

至近距離にあるのはレクサスやBMWのショールームをはじめ、
普段の生活で使わない店ばかり。

本物件で125世帯分の人口が増えるのだから、もう一軒くらい至近にコンビニがあってもいいと思う。


JR東日本が車両基地跡を再開発すれば変わると思うが、
サウスゲートスレを見てる限り、何年も先の話になってしまいそうな気がする。
最悪、五輪後まで放っておかれてしまうかもしれない。
603: 匿名さん 
[2014-05-24 23:54:59]
銀行は、付近に有人店舗はない。
品川駅前にりそなと東京三菱のATMがある。
みずほはNEWDAYSの中にATMがある。
三井住友は駅を通り越して遥か向こう側にしかない。
郵貯は郵便局が至近にある(笑笑のあるビルの1階)のと、Wing高輪WESTにATMがある。

本屋・ドラッグストアもWing高輪WEST内。

いろいろ思い出してみたが、結局いつも思うのは、
やっぱり、周りの大崎・大井町・田町や港南口と比べると、
品川駅高輪口は商店の充実度では大幅に劣るとしか言いようがない。

高輪口が唯一充実しているのは、パチンコ屋。。
604: 匿名さん 
[2014-05-25 00:53:44]
先日、第一京浜沿いの線路側の道を品川駅から北に歩いていたのですが、人をよけながら歩く感じになりますね。時間帯にもよると思いますが。
高輪口周辺は改善の余地がたくさんありますが、できるだけ早く再開発をお願いしたいものです。
 
605: 匿名さん 
[2014-05-25 10:35:02]
高輪3,4高台住人は多くが車利用やな。高輪口は実は使いがってが悪い。
606: 匿名さん 
[2014-05-25 11:19:47]
港南口側なら東京三菱と三井住友の有人店舗がある。
タワー側にマルエツとマルエツプチがある。
イオンバスのバス停もあるのでイオン買物にバス代いらず。
だから何なんだだが。
607: 匿名さん 
[2014-05-25 11:26:14]
マルエツもイオン色強まりそうだし、この辺はイオン一色になるのかね。
608: 匿名さん 
[2014-05-25 12:50:35]
Wing高輪EASTが復活すればフーズウェルをメインで使うようになるので、
そんなにイオン一色って感じはしない。

ピーコックもイオン化進行中なので、
むしろ高輪メリーロード近辺の住民の方がイオンイオンした生活になると思う。
>>605 さんの仰る通り、車でシーサイドのイオンに行く人も多いだろうし。

高輪口に住んでみると分かると思うけど、普段の買い物で港南口に行くの本当に苦痛だよ。。
帰りは荷物抱えて歩くことになるし。


同じ港南口側に行くでも「新幹線に乗る」とかだと全然苦痛にならないし、
品川に住んでてよかった!て思うんだけどね。
乗り換え無しで色々な所へ行けるメリットはかなり強力。

なので、名古屋・関西へ新幹線で良く行く人にはこの物件はおすすめ。
もちろん羽田利用者も。


品川が上野東京ラインの多くの電車の始発駅になれば、もっと使いやすくなる。
むしろ週末の買い物では大丸有とかアメ横を使いこなせば楽しいだろう。
品川・東京・上野・赤羽・大宮とecute巡りも楽しめる。

また、日暮里~品川までは休日の山手線はガラガラの車両があるので、
秋葉原なんかも意外と行きやすい。

泉岳寺始発もガラガラなので、五反田や戸越銀座での買い物や、
京急快特での余裕の座席確保も可能。


ここは地元の普段使いの買い物は期待できないが、足を延ばすのが驚異的に楽なので
休日のショッピングは大いに楽しめると思う。

そういう意味でもお金持ち向けの物件なのかもしれないね。
609: 匿名さん 
[2014-05-25 13:05:26]
バスは港区内の繁華街へ行くときによく使う。

六本木・麻布十番へは至近にバス停(高輪北町)がある。
青山・広尾へは新宿行で行くのは楽だが、帰りのバスは高輪警察前経由なので歩く。
但し下り坂なので大変ではないが。
610: 匿名さん 
[2014-05-31 09:40:33]
やっと新駅が報道された。
東向きの部屋だと駅や町が建設される様子が眺められそうだ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140531/t10014871851000.html
611: 匿名さん 
[2014-05-31 12:41:42]
この物件に住んでて新駅を使う機会はあまりなさそうですね。
612: 匿名さん 
[2014-05-31 13:44:54]
新駅は関係ないけどこれがきっかけになって車両基地が再開発されれば恩恵ありでは
613: 匿名さん 
[2014-05-31 14:36:19]
新駅よりも高輪口がどのように整備されるのかが気になる。
それと恐らく出来るであろう、旧車両基地側の出入口の整備。
この物件からだと高輪口より新しい北側の出入口が近くになると思うので、そちらを利用することになる。
そこまでどんなアクセスになるのか。
614: 匿名さん 
[2014-05-31 14:47:03]
どちらにしろ、新駅効果で品川周辺は頻繁にマスコミに取り上げられることになるでしょうから、
価値維持の点から恩恵になります。
615: 匿名さん 
[2014-05-31 14:53:19]
まあここは新駅織り込んでなお高いけどな。
616: 匿名さん 
[2014-06-01 16:48:05]
品川と田町の間に、オリンピック開催までに新駅が作られるようですね。
駅名はまだ未定のようですが、今の車両基地の所に本線も移動して駅も設置するような感じですよ。
そうなってもここからでは、品川駅の方が近いのかも知れませんけど。
617: 匿名さん 
[2014-06-01 18:26:48]
610の方もおっしゃってますが、東向きの住戸の方々はいいですね。
車両基地があった更地に街や駅ができていく経過を毎日眺められるなんて!
たぶん一生できない経験ですよ!
618: 匿名さん 
[2014-06-01 18:31:41]
工事中の汚い街とか見たくないよ。そんなの早回しで後で見るだけでいい。
619: 匿名さん 
[2014-06-01 19:21:51]
>>618
ワクワクすると思いますよ。
ロマンがある。
620: 匿名さん 
[2014-06-01 19:23:27]
そういう特集な趣味があるならいいんじゃね?
普通の感覚なら何年も窓から見える景色が工事現場というのはうんざりする。
621: 匿名さん 
[2014-06-01 20:23:14]
そりゃ、出来上がったら価値が下がるもの、の工事現場なら不快だが、
出来上がったら価値が上がるもの、の工事現場ならワクワクだな。
622: 匿名さん 
[2014-06-02 22:29:34]
そうですね。
工事現場に関しては興味はないですね。
時々、品川プリンスに泊まるのでよく駅付近を見ますけど、やはり完成してなんぼかなと思います。
予算なども滞りなく無事に期日までに完成するといいですね。
近い将来、オリンピックもあることですし。
623: 匿名さん 
[2014-06-02 22:35:49]
どのポジションか、の違いですね。
プリンスに時々泊まるだけの立場の人なら完成してからでないと関係ない。
624: 匿名さん 
[2014-06-02 22:40:05]
工場現場が好きな人は特殊な趣向があるひとです。相手にしないことです。
625: 匿名さん 
[2014-06-03 00:20:19]
ライバルのマンションが立ち上がるのを見ながら我が家が古くなっていくのを実感するわけか。
626: 匿名さん 
[2014-06-03 00:36:16]
そのライバルマンションは高価格すぎて大抵買えないんじゃね?
627: 匿名さん 
[2014-06-03 17:30:55]
そうですね。
もう発表後なので価格設定は変わりますね。
再開発も確定したようなものだし、これから建てるマンションは一般の方では厳しいでしょうね。
628: 匿名さん 
[2014-06-03 17:33:37]
JR東の資料によると新駅は想定より南になっていますね。
もしかすると新駅の方が近くなるかもしれないですね。
629: 匿名さん 
[2014-06-03 18:01:26]
>>628
そうですね。ここを買った人は勝ちでしたね。
630: 匿名さん 
[2014-06-03 18:06:31]
ここの価値をアップさせてくれる新駅
が出来上がるのを見ていられる喜び。
631: 匿名さん 
[2014-06-03 18:56:24]
はい。629さん。
キャピタルゲインも可能でしょうねw
おめでとうございます。
問題は売り抜けるタイミングでしょうか。
貸しても需要は高そうですね。
建物の道路を挟んだ対岸の所も綺麗になると思いますよ。
もしかしたら、建物側に2Fレベルにアクセスできる階段などが出来るかもしれませんね。空中環4がどのようになるでしょうかね。
27年にはリニアも開通しますし。

東側は都か区がお金出さないと整備されなそうですね。
資料には書かれていませんでした。
632: 匿名さん 
[2014-06-03 19:34:05]
残り住戸、これで一気に完売かな?
633: 匿名さん 
[2014-06-03 20:33:24]
JR東日本の発表資料を見ると、
駅の位置は従来想定より南側になるだけでなく、西側にも動いたように見える。
別紙1の地図を見ると、第一京浜と新幹線の丁度中間くらいの位置だが、
従来想定では東側に寄った位置取りだった。

品川駅まで徒歩6分とすると、新駅までは4分くらいで行けるんじゃないか?

しかも新駅のイメージ図も想像の上を行く気合が入った感じ。
これだけデッキがでかければ、通勤ラッシュと逆流しても余裕で歩けそうだ。

JRの開発が新駅暫定開業前後から数年間続くとすれば、
2020年前後からリニア開業まではいつでもキャピタルゲインを利食いできるんじゃないかな。

いずれにせよ、この物件買った人は大勝利だと思った。
634: 匿名さん 
[2014-06-03 20:39:50]
628さん
私も思っていたよりこちらのマンションよりだったのでちょっと驚きました。
結構色々駅の中にもできそうな感じのニュースでしたね。公園もあるみたいですね。
田町、品川間は山手線、京浜東北だと
距離にして2.2キロ。時間は3分ですが、今度新駅は田町駅から約 1.3km、
品川駅から約 0.9 ㎞付近という事になっている様です。
635: 購入検討中さん 
[2014-06-03 21:54:32]
早くしないと外国人が買い占める!ハセコー万歳!
636: 購入検討中さん 
[2014-06-03 21:57:26]
色々理由付けて躊躇ってた俺、投資センス無い大馬鹿者。
637: 匿名さん 
[2014-06-03 23:40:03]
残り住戸直ぐ海外富裕層買いに来るかも。
不動産屋が買うかもね。
638: 匿名さん 
[2014-06-03 23:46:52]
633さん
品川駅混みそうなら、ちょっと遠くても新駅利用したいですね。多分新駅が近くなりそうですが。公園や広場も充実してそうですね。
休日に子供を遊ばせても良さそうですし、美味しいお店も沢山入りそうですねー。
かなり楽しみです。
639: 匿名さん 
[2014-06-04 23:28:22]
ここ高いんだよね。坪380だっけ?既に新駅は折り込み済では?
640: 匿名さん 
[2014-06-05 00:36:17]
織り込んでるとして当面価値の下落の可能性はあるのでしょうか?
維持くらいはするのかな?と率直に思ってしまったのですが。
641: 匿名さん 
[2014-06-05 11:49:55]
いや、確実に上がるでしょうね。
400はいくと思いますよ。
642: 匿名さん 
[2014-06-05 11:53:13]
だけど、再開発の恩恵を狙って
高輪にはこれから次々新築マンションが建つんじゃないかなあ。
古い民家などもまだあるから。
643: 匿名さん 
[2014-06-05 12:07:04]
新築マンションも坪400以上ですかね。
建材、人件費も上がっているので同じ値段でもグレード低いか面積小さいかになると思いますよ。

そもそもマンションは作りますかね?
トレンドを見るとオフィス増えそうですが。
駅前はオフィス需要が高く賃料も取れるのでデベさん今忙しいでしょうね。
私だったら仕入れ用地はオフィスにしますね。
その方が利益出ると思いますので。
644: 匿名さん 
[2014-06-05 16:01:40]
東口できないんですかね。
4号線延伸、東西連絡道路は当分先そうなので、東側行くには迂回しないといけませんよね。
シーズンテラス利用したいんですけどね。
645: 物件比較中さん 
[2014-06-05 16:53:35]
確実に上がる。
ヒント:港区高さ規制導入で第一京浜沿いですら、11階まで。以西の高輪ブロックは8階で頭打ちへ。
ソース:http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html
646: 匿名さん 
[2014-06-05 17:11:31]
新宿や渋谷も、以前から高さ規制はあるのですよ。
ところが、次から次とタワマンが建てられているのが現実です。
647: 匿名さん 
[2014-06-05 19:00:15]
第一京浜沿いは高さ規制の対象外だったはず。
648: 匿名さん 
[2014-06-05 20:29:57]
第一京浜沿いにマンション建ちそうなとこありましたっけ?
649: 匿名さん 
[2014-06-05 20:49:33]
第一京浜の線路側ならいくらでも建ちそうだね
650: 匿名さん 
[2014-06-05 20:54:27]
高さはあまり…
651: 匿名さん 
[2014-06-05 21:18:30]
シーズンテラスの南側に道が出来ますよ。環状4。
このマンションならそれがあれば充分かと。
新駅東口はまだ先になるでしょうね。西側が先に出来ますよ。あそこは都と東海が絡むので西側はJRが決められるのですが、東側はこれから1年かけて協議しないといけません。2020年開業は西側(JR東)の事を指しています。
652: 匿名さん 
[2014-06-05 21:20:40]
東口と言うより北口南口になるかもですね。
653: 匿名さん 
[2014-06-05 22:23:00]
>>651
2020年は暫定開業だそうですから、色々変わるんでしょうね。
654: 匿名さん 
[2014-06-05 22:36:04]
>>642 さん
高輪の新たなマンションについては、町内会の反発があるので厳しいと思います。
今のところ、東禅寺横のソニー跡地のマンション計画については町内会の反発で膠着状態になっているはずです。
655: 匿名さん 
[2014-06-05 22:57:32]
>>651

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf  ←PDFです

これのP7を見ると環4は車両専用っぽいですよ。
656: 匿名さん 
[2014-06-05 23:02:35]
環状線でも普通は歩道があるわけで、
専用道以外に歩道部分も作るのでは?
657: 匿名さん 
[2014-06-05 23:25:58]
P7見たけど歩道併設だろ。
658: 匿名さん 
[2014-06-05 23:35:08]
歩道があるとすると、どこから環4に入るんでしょうか。
第一京浜から、階段で上るんでしょうか。
いずれにしろ、高台から伸びてきて新幹線を越えて線路東側につながっているので相当な高さですよね。
659: 匿名さん 
[2014-06-05 23:41:28]
佃の高架道路は、階段で歩道に上がってます。
660: 匿名さん 
[2014-06-05 23:52:52]
むしろ一般道で歩道の無い跨線橋なんてある?
661: 匿名さん 
[2014-06-06 00:36:05]
〉〉660

結構あるみたいです。
それに相当な高さなので、階段で登るにしろ結構大変そう。
662: 匿名さん 
[2014-06-06 00:57:33]
>>661
どこにあるの?

というか新駅の前の南北道路が跨線橋に接続するから、階段じゃなくて坂道でしょ。イメージは札の辻橋。
663: 匿名さん 
[2014-06-06 01:10:52]
655さん
11p見てみて下さい。
664: 匿名さん 
[2014-06-06 01:18:20]
663さん
よく見つけたね。
思い切り環4歩行者ネットワークって書いてあるじゃん。
665: 匿名さん 
[2014-06-06 11:58:39]
655です。
確かに歩道併設のようですね..
お騒がせしました。

ここからだと環4に階段で登ることになりそうですね。
新駅2階からデッキが環4につながるのなら、第一京浜あたりでは思ってたほど環4の位置は高くないかもしれません。デッキとつながった先は新幹線を越えるため確かに坂になりそうですね。
個人的には、自転車で行きやすければ嬉しいんですが。
品川駅の出入り口が環4あたりにできれば,新駅と品川駅がデッキでつながることになるので便利そうです。
それとも品川駅北口は作らず、高輪口からの道を整備してアクセスしやすくするだけでしょうか。

666: 匿名さん 
[2014-06-06 12:03:25]
ここは小梨夫婦が自分で住んで新駅かできるころは子供もできて大きくなり狭くなるからそのタイミングで貸してインカムゲット、家賃収入でファミリー向け物件を買うか借りるかする。そしてリニアのタイミング売ってエグジットするのが良いと思う。
667: 匿名さん 
[2014-06-06 12:18:15]
>>665
リニアホームが将来、新幹線の下に出来て乗客が増えることを考えれば
品川駅に環4側出口が出来てもおかしくはないですね。
668: 匿名さん 
[2014-06-06 12:30:51]
663です。
いえいえ、たまたまです。
そうですね私も自転車よく使うので、そうして欲しいです。
JRは今回かなり本気のようですよ。
京急も本気のようです。
品川駅北口も開発地のシナジーを考えると作った方が良いのは皆も思っているでしょうね。
リニアとの接続もあるので。地下も活用しないとですね。
品川周辺は地下開発にかなりのポテンシャルがあるので、楽しみです。新駅イメージ図も想像を超えていましたw
669: 匿名さん 
[2014-06-06 13:34:29]
御殿山住民としては高輪南口が欲しいな。
670: 匿名さん 
[2014-06-07 00:21:26]
ちなみにリニアで新しい乗客はほとんど増えないよ。新幹線を代替するだけだから。
671: 匿名さん 
[2014-06-07 01:01:02]
>>670
新しい乗客などいらんのよ。
東京駅から東海道新幹線に乗ってた客を、品川駅からリニアに乗る客に変えることに意味がある。
672: 匿名さん 
[2014-06-07 01:34:03]
670さん
リニアの乗客数と新幹線の乗客数を比較したのですか?
673: 匿名さん 
[2014-06-08 07:56:57]
この先、どう変わるのか知らないけど、東京から品川までのこの区間での新幹線の利用は出来ないと、聞いたことがあります。
またリニアは名古屋までですが時間もかなり短縮されますから、利用者も多いかと思いますよ。
早く行きたい人には良いでしょうね。乗り換えが面倒な人は、新幹線かな。
674: 匿名さん 
[2014-06-09 10:13:47]
ここはプリンスホテルが事業を提携しているんですね。どんな仕上がりになるか楽しみですね。
ホテルのような感じになるのでしょうか。
立地はかなり良さそうなので、価格も高くなりそうですね。しかし、出張が多い方にベストな立地ですよね
駅は常に人が多いのが難点ですが。

675: 匿名さん 
[2014-06-09 11:44:00]
>>673
国家プロジェクトに格上げして
新大阪までの延伸時期を早めるそうです。
今月中に発表されると新聞に書かれていました。
676: 匿名さん 
[2014-06-09 21:46:30]
環4は新駅にも品川にもつながらいよ。高すぎちゃって。
677: 匿名さん 
[2014-06-09 21:52:20]
ここからリニアのホームまでは相当かかるだろうな。品川Vタワーに勝つマンションはないね。
678: 匿名さん 
[2014-06-09 21:58:14]
Vタワーも、実際は駅まで徒歩6分。ここと同じ。
Vタワーは新駅と逆側だから、新駅が出来るメリットも期待薄。
679: 匿名さん 
[2014-06-09 22:05:02]
Vタワー、リニアの恩恵を品川のどのマンションよりも受ける。
ここは新駅、品川と二股かけず、生まれ変わる高輪口一本でいきなよ。
680: 匿名さん 
[2014-06-10 12:22:47]
ハセコーでなければ検討した!
681: 匿名さん 
[2014-06-10 14:22:35]
>>679新駅の方が最寄りになりそうです。
682: 匿名さん 
[2014-06-10 14:27:10]
>>679
Vタワー、新駅の恩恵は無いに等しいから
どっちにしろリニア一本にすがるしかない。
683: 匿名さん 
[2014-06-10 14:43:41]
>>680
スリーブが無かったり、杭が短かったり、雨漏りしたり
いろんな会社がありますが、
あなたがそう思うのであれば、
あなたの判断は正しいと思いますよ。
ただ、住まいサーフィンではズバ抜けているようで、かなりの需要がありそうですね。
684: 匿名さん 
[2014-06-10 14:51:37]
住まいサーフィン、10年位前なら人気のサイトだったのですがね、
今じゃこの掲示板で話題になることも滅多にありません。
685: 匿名さん 
[2014-06-10 22:06:57]
”ハセコーのマンション”なんだ。ここは。スタイリッシュな物件名とは裏腹に実態は庶民的なマンションの系譜なのね。
かわいらしい。。
ハセコーってタワーを作れるのかしら?
686: 匿名さん 
[2014-06-10 22:10:58]
ハセコーくらいまでならギリギリ大丈夫だろうよ。
687: 匿名さん 
[2014-06-10 22:17:34]
強気なスレ多いけど、明らかに高値づかみしてる。みんな。
689: 匿名さん 
[2014-06-10 22:56:16]
俺の検討見合わせ正解かあ。
690: 匿名さん 
[2014-06-10 22:59:13]
>>688
検討スレなので、買う買わないを命令される必要無し。
691: 匿名さん 
[2014-06-10 23:01:49]
高掴み?
バンキシャ観てないの?笑
692: 匿名さん 
[2014-06-10 23:06:46]
あれを真に受けちゃだめだよ。あおってるだけ。
それに芝浦側が舞台では。ここは売値に織り込み済み。
693: 匿名さん 
[2014-06-10 23:13:26]
売主マイナーだな。三井じゃなかったんだ。販売代理か。引き渡してサヨナラってパターンだよ。
あそこ販売力あるから、ぐいぐい売ったんだろう。
695: 匿名さん 
[2014-06-11 00:04:11]
芝浦マンションのスレッドに書いてあげたら如何でしょうか?
696: 匿名さん 
[2014-06-11 00:05:04]
15号&線路沿い低地+ハセコー
京阪電鉄とか東京の人間にはワケワカメだし

港区内陸タワーの中では
属性が最低ランクなんだよね

せめてスーゼネでやってほしかったな
697: 匿名さん 
[2014-06-11 00:06:12]
棟上げまでもう少し。23階くらいまでできてきました。
698: 匿名さん 
[2014-06-11 00:08:27]
公開空地もとれなかったなしいじゃん。敷地せまっ。
699: 匿名さん 
[2014-06-11 00:10:51]
同じ6分でも屋根あるのとないのとでは大違い。あんまりVタワー意識するなよ。
700: 匿名さん 
[2014-06-11 00:16:09]
>>697
さん
もう、そんなにいってるのですね。
最近は行っていなかったのでびっくりです。
最寄り駅が新駅になるのではと盛り上がっていますよ。
上手くいけば4分くらいになるかもしれませんね。
JR東さんのイメージ図も想像以上の気合の入れようです。
商業施設が充実するといいですね。環4からシーズンテラスもアクセス出来そうですし天気のいい日に行きたいですね。
楽しみです。
701: 匿名さん 
[2014-06-11 00:27:49]
新駅最近マンションですね。価値あるね。
702: 匿名さん 
[2014-06-11 00:30:18]
引き渡し受けた途端に坪280万に下落。これが相場。100万分取り返せるか。
リニアもいいけど築13年だぞ。
703: 匿名さん 
[2014-06-11 00:33:55]
坪280になる計算の根拠はなんでしょうか??
704: 匿名さん 
[2014-06-11 00:40:43]
はい。私も地価は絶対に上がると思いますよ。
ちなみにバンキシャの報道はパークコート高輪ではないかと思われます。
個人的にはこのマンションの方が坂がなくていいのではないかと考えています。
新駅徒歩5分以内であれば、皆欲しいでしょうから。
新築マンションではベストポジションですね。
これから開発する周辺の土地もマンションではなくオフィスになるのではないでしょうか。
705: 匿名さん 
[2014-06-11 00:45:43]
>>702
そんなの他のマンションでも同じ
何を仰りたいのかよく理解できません。
建物自体の価値は下がるでしょうが土地が絶対に上がると思いますよ。
706: 匿名さん 
[2014-06-11 01:16:55]
>>705
そうそう。その時Vタワーなどは築24年になる。
築24年のタワマンって見たことないが、どんな感じになるのかなあ。
707: 匿名さん 
[2014-06-11 01:20:25]
>>706
三田網町パークマンションとか。
708: 匿名さん 
[2014-06-11 01:24:04]
変な人が迷い込んできたということは、このマンションがそれだけ注目されているということでしょう。
以降はスルーで行きましょう。
709: 匿名さん 
[2014-06-11 01:43:03]
そうでうね。
ちなみに、東京ベイシティタワースレでは、新駅徒歩5分を夢見た人達に荒らされています。残念ですね。
710: 匿名さん 
[2014-06-11 06:25:24]
過剰なサービス含め いろんな意味で注目度大です。
711: 匿名さん 
[2014-06-11 06:35:06]
賃貸に出す(目的で買った)人はいますか? 高い利便性が大きく評価されると思います。
712: 匿名さん 
[2014-06-11 09:07:42]
販売戸数が7→8に増えてたけどあとどれだけ残ってるんだろう。
713: 匿名さん 
[2014-06-11 09:12:23]
712ですがスーモだけ増えてました。
714: 匿名さん 
[2014-06-11 12:52:56]
公式サイトは更新予定の5/28になっても更新されないままですね。
売れたら更新するんでしょうけど。
715: 契約済みさん 
[2014-06-11 17:34:23]
契約者専用スレ立てました。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442982/
716: 匿名さん 
[2014-06-11 19:15:55]
港区もこんな問い合わせが来るんじゃ大変だ。ていうかクイーンズに行けよ。

品川駅高輪口にあるスーパーの突然の閉店について

内容

普段の買い物で品川駅高輪口にあるスーパーを長年、利用してきた。ところがこの3月31日で1年間、閉まるという。補強のためとかで仕方が無いとは思うが、突然、閉店セールが開催されて地域住民は右往左往している。
他に生活必需品を求めるとなると電車に乗ったり、バスに乗ったりしなければならなくなり、非常に困っている。なんとか仮の店舗をつくるとかの対策をお願いしてほしい。
個人の力ではどうしようもないのでなんとか区民のために動いてほしい。
区の対応・考え方

スーパーのお客さまサービスセンターにご意見の内容を伝え、仮店舗の可能性を伺いました。
担当者によると、品川駅補強工事に伴う閉店でどうすることも出来ず、代替地を近隣で探したが、適当な場所を見つけることができなかった。とのことでした。
717: 匿名さん 
[2014-06-11 20:46:02]
>>716
他の区、でもサイトの問い合わせ問答を読んでみると面白いのがあったりしますよ。
718: 匿名さん 
[2014-06-11 21:08:33]
E1タイプキャンセル出たみたいですね。
2LDKの間取りは、3LDKのリビングと(間取り図で向かって)右側の部屋を合わせてリビングにしたほうが使いやすいように思うんですが、上側の部屋と合わせてますね。
これだと柱が邪魔になりそう。
リビング左下(南西側)の柱の周りのスペースはなんですか?収納もあるみたいですが。
719: 匿名さん 
[2014-06-17 16:29:12]
人気ないですね。
720: 匿名さん 
[2014-06-20 15:54:29]
気がついたら4戸売れたみたいで残り4戸ですね。
721: 匿名さん 
[2014-06-20 18:02:18]
716さん
品川駅は普段のお買い物は確かに不便ですよね。お肉なんかは、港南口の食肉市場近くに
お肉屋さんなどがあって新鮮だし安くて美味しいですよ。家がよく利用するのはカネカ畜産
というお店です。ここの味噌漬けのお店は安くて美味しいですよ。ただ土・日・祝日が
お休みなんです。せめて土曜日位やっていたら嬉しいのですがね。営業時間は9時から17時半
までです。
722: マンコミュファンさん 
[2014-06-22 01:32:08]
東京オリンピックまでに新しい駅が、品川駅と田町駅の間に出来る予定です。
場所としては、地下鉄の泉岳寺駅の近くらしいですね。
もしかしたら、そちらの新しい駅の方が近くなるのかも知れませんよ。
また品川駅も、大きく変わることでしょうね。
723: 匿名さん 
[2014-06-22 20:56:06]
新しい駅にスーパーなどできるのを期待ですね。エキュートの様なものはできるだろうけど、
本当に欲しいのは普段から気軽に購入できるスーパーかな。品川駅にも紀伊国屋やカルディは
入っているけど、普段毎日のお買い物で利用できる様なスーパーではないですからね。
紀伊国屋だったら前の成城石井の方がまだ手頃に買えたかな。ま、普通のスーパーよりは
成城石井も高いですけれどね。
724: 匿名さん 
[2014-06-23 22:26:45]
その新しく出来る駅の利用客数にもよるんじゃないかな。
利用する人が多ければ、お店も出来ますからね。
多分、相当な人が行き交う駅になるんじゃないですか。
また、駅が一つ増えるだけで、経済効果も凄いらしいですよ。
何になのか分からないですが、期待してしまいますね。
725: 匿名さん 
[2014-06-23 23:36:31]
殆どJR東日本が自由に駅前を使える土地ですので
気軽なスーパーを誘致するかなあ?
電車利用でスーパーに来る客は殆どいないでしょうから
無駄なスーパー用駐車場や駐輪場を作らなければいけなくなる。
726: 匿名さん 
[2014-06-24 22:13:25]
京急ストアが高輪口の駅ビルにできるようですよ。
727: 匿名さん 
[2014-06-24 22:21:58]
>>726
今、改築工事休業中の京急ストアのことではなくて?
728: 匿名さん 
[2014-06-25 21:08:19]
>726 さんの回答に、興味津々。
高輪口の京急ストアがどうなるのかは、この物件で暮らす人にとっては最もクリティカルな生活情報。
クイーンズまで行くのは想像以上に面倒だし、紀伊国屋は想像以上に使えない。
729: 匿名さん 
[2014-07-04 18:49:46]
しかし都心でターミナル駅から歩けてしかも目の前に新しい駅できるって凄い好条件だと思うけど
まだ売れ残ってるっていうのは、やっぱり割高感があるのかな。
730: 匿名さん 
[2014-07-05 00:14:48]
目の前というほど目の前でもない。
731: 匿名さん 
[2014-07-05 21:45:05]
分かりました、言い直しましょう。


しかし都心でターミナル駅から歩けてしかもかなり近い場所に新しい駅できるって凄い好条件だと思うけど
まだ売れ残ってるっていうのは、やっぱり割高感があるのかな。
732: 匿名さん 
[2014-07-05 22:01:04]
山手線駅の五反田駅からも6分、大崎駅からも6分、のグランスカイだって
なかなか完売しませんでしたから。
山手線と京浜東北しか停まらない駅が出来ることを凄い好条件とは思われていないのでは?
733: 匿名さん 
[2014-07-05 23:33:03]
紀伊国屋→紀ノ国屋
734: 匿名さん 
[2014-07-05 23:36:22]
ご存知とは思いますが、紀ノ国屋はJR東日本の子会社です。

再開発の内容次第ですが、分譲・賃貸マンション棟が建設され
地元住民が増えるなら、紀ノ国屋を駅または再開発エリア内に
開設することは十分考えられることです。
735: 匿名さん 
[2014-07-06 21:26:11]
でも高輪口の紀ノ国屋の旅行客の方しか見てない品揃え見ちゃうと
住民目線だと紀ノ国屋には期待できないなあ。
正直、リンコスの方がまだマシ。
736: 匿名さん 
[2014-07-06 22:41:56]
>>734
紀伊国屋は普段使いのスーパーとしては使いにくい。
737: 匿名さん 
[2014-07-06 23:26:41]
新駅の名前が本当に高輪になったら地下鉄の駅と混同しそうなのでできれば別の名前にしてもらえるとありがたいです
738: 匿名さん 
[2014-07-06 23:45:43]
>>737
大丈夫。高輪にはならないから
739: 匿名さん 
[2014-07-07 09:10:41]
白金台

白金高輪

高輪台

新駅

芝浦ふ頭



やはり高輪芝浦しかないな。
740: 匿名さん 
[2014-07-07 12:31:46]
>>731

長谷工だからでは?
741: 匿名さん 
[2014-07-07 14:52:28]
>>731
同じ間取りの住戸が残っているので、間取りがネックになっているんでしょう。
確かにリビングの柱や部屋の形状など、家具の配置がやや難しい感じがします。
742: 匿名さん 
[2014-07-07 14:58:04]
>>740
私もそう思います。
大森の長谷工施工タワーならまだ、三菱地所のブランドがありますが。
743: 匿名さん 
[2014-07-07 21:42:33]
ハセコーは痛いですね

騒音Max大通り沿いの低地とはいえ
曲がりなりにも港区高輪、

なのに安普請でその名を轟かせるハセコー
いろいろ妥協を強いられる物件とはいえ。。。なぜそこで??




744: 匿名さん 
[2014-07-07 23:15:00]
新駅の名前より,
マンションの名前を変更しては。
完成前なら可能では。
745: 匿名さん 
[2014-07-09 22:14:31]
それにしても 長谷コーが イタいだの なんだのかんだの、 どうして そういう投稿したがんのかね。。いまさらかよ。
興味もなく 契約もしてないなら 関係ないじゃん。。
いつも 不思議。。

興味があるけどゼニがなくて買えなくて 嫉妬してるのか。。
他のを購入してしまったので 自分が購入してないのをこきおろして何となく溜飲をさげたいのか。。
競合業者の 販売上のネガキャンペーん なのか。。

三番目なら あるいみ健全(ショウバイ熱心) だけど それ以外のやつは ほんとヒマというかアホというか
興味ないなら スルーしろといいたい。。

ここは 間違いなく資産価値が維持される方の物件になるよ。当たり前じゃん。これだけいろんなアップサイドがそろってる物件なんてあんまりないんだから。
値段が たかめに設定されてるとか 
大通りぞいとか はせこー とか そんなのは 分かって上でみんな買ってるんだから、 いまさら関係ないこと クダクダ投稿すんなよ。 
746: 匿名さん 
[2014-07-09 22:21:18]
>>745
しごく真っ当な意見。
747: 匿名さん 
[2014-07-09 23:02:01]
何でこのご時世で売れ残ってるの?
て質問で
そりゃ長谷工で大通りで変なデベだからですよ

て至極真っ当な答えだな
748: 匿名さん 
[2014-07-09 23:15:10]
>>745
契約しているなら
検討板からの卒業をどうぞ。
749: 匿名さん 
[2014-07-10 00:20:27]
売れ残ってるのはデペや施工会社はあまり関係ないと思いますよ。
立地や駅からの近さが最重要で、あとは建物自体のグレードです。
デペや施工会社で判断していたらいい物件をみすみす逃すことになりますよ。
周りの詳しい人に来てみてください。
投資用と考えても本当に重要なのは立地なんです。
それに建物自体もデザインその他悪くないですよ。
柱、梁が気にはなりますが。
一期80戸はすぐ完売してますしね。

同じ間取りの住戸が残ってますし、単に間取りや眺望の問題でしょう。

750: 購入検討中さん 
[2014-07-10 08:53:35]
立地は間違いないと思いますが新駅が近くにできるとはいえ価格が高過ぎる事が大きな原因ではないでしょうか?
確かに間取りや眺望の問題はあるかもしれませんしデペや施工会社が気になるという方は中にはいらっしゃるかもしれませんが安ければ売れてしまうと思いますよ。
751: 匿名さん 
[2014-07-10 09:08:46]
ハセコーにしては高いから売れ残ってます。ハセコーだろうと大通りだろうと安けりゃ売れるよそりゃね。
752: 匿名さん 
[2014-07-10 10:42:01]
数件売れ残ってるってるくらいで 何が問題なんだよ。むしろ それなりの値段設定なのに
ほとんど 売れちゃってるっていうことの事実の方が このマンションの評価だと思うよ。

そういう意味で はせこー 云々なんて 今数個残っていることの理由づけとしては ほとんど 関係ないね。

富久クロスとか 瞬間蒸発するような物件も確かにあるけど、今残ってる物件て 8000万円前後で そういう一時購買層相手の物件でも 値段設定でもないのよ。わかんないかな~

6000万円くらいまでの1次購買層相手の トミヒサクロスとか Skys (だったっけ?)
とは購買層が 一緒じゃないんだよ。

今円安が進んでるから 中国 香港 台湾 シンガポールあたりの富裕層に
バルクでうれば あっという間に瞬間蒸発よ。 

おれに 売らせてほしいくらいだわ。 もったいない。
753: 匿名さん 
[2014-07-10 10:44:46]
ハセコーなのにバカ売れ!この立地はすごい。
754: 匿名さん 
[2014-07-10 10:47:55]
名前を高輪タワーレジデンスにしなかった理由は?
755: 匿名さん 
[2014-07-11 10:36:45]
この価格でこんなに売れるとは。
最初はふざけた価格と思ったんだが..
他にもネガティブな評価ポイントがけっこうあるにもかかわらず。
一にも二にも立地とは本当だなあ。
また売り時がこの先何回かありそうなのもポイントか。
756: 匿名 
[2014-07-11 11:49:38]
売り時いつ頃とお考えですか?
2割安位の価格は維持出来ると予想されますか?
757: 匿名さん 
[2014-07-11 12:11:54]
>>756

そりゃいまでしょ
758: 匿名さん 
[2014-07-11 17:58:18]
>>756
2020年の新駅開業、2027年のリニア開通。
それまで新駅を中心としたかなりさまざまな大規模開発が継続的に行われるので、強力な下値支持になるでしょう。
それまではいつでも売りやすいでしょう。
ここを中心に開発が行われると錯覚するぐらい立地が抜群にいい。
集中的に開発される場所は幹線道路を隔てた対面の一帯で、今後人々の喧噪が極まるでしょう。
そう考えると、この幹線道路沿いというのは確かにウィークポイントではありますが、良く考えると喧噪からのバリア機能を果たしてくれているとも考えられます。
幹線道路を横断して、高輪の住宅地側に来る人はあまりいないでしょうから。
さらに高台に行けばより静かでしょうが、やはり利便性は落ちますし、ここはちょうどよい立地と思います。
759: 匿名さん 
[2014-07-11 20:44:17]
でもハセコーか、、、
760: 匿名さん 
[2014-07-13 14:52:28]
ちっともふざけた価格じゃないよ。 高輪のアドレスで 品川駅から数分 新駅もできる。
下の方の階なんて 坪300万円の前半でしょ。 賃貸利回りとか 資産性がある程度長期的に維持されることを考えればこの相場のなかではまったく問題なく 買いなんだよ。 だから 賃貸にまわそうとかんがえてる人間は 下の方のコンパクトなものを あっという間にゲットしたわけ。もう、何の問題もないわけよ。 ウハウハだわ。 短期譲渡所得にならないように売れば つまり 5年たってから売れば ちょうど オリンピックの前くらいで 外国人が千客万来状態、品川の交通の要衝としての立場も一層高まり、しかも 新駅ブームで 買い手なんて いくらでもいるわけ。。実際 築10年くらいまでは この物件の場合キャピタルゲインつきで売れる可能性の方が 高いとおもうよ。保守的にみても。。

わからんかな〜、その辺で はせこー はせこー いってるやつは。。 こんな確実な物件ないのよ。
761: 匿名さん 
[2014-07-13 15:27:05]
ハセコーだけど書いですか?
762: 購入検討中さん 
[2014-07-13 17:58:48]
>>760

アベノミクスがあり新駅も発表された今としてはあまり驚くべき価格ではないですが価格発表時は割高感かなりあったと思います。
ただそういうタイミングで購入できる人が資産を増やしていくのでしょうね。
763: 匿名さん 
[2014-07-16 11:13:23]
長谷工でも売主の意向次第では直床じゃないこともあるみたいですが、
こちらはどうなっているのでしょうか。
構造的には悪くないという話は聞いたことがあります。
仕様が若干好みに合わないとかそういうのはあるようですけれど
それぞれによって感じ方は異なってくる範囲。
実際にモデルルームを見て
どんな感じか判断していく感じになるでしょう。
764: 匿名さん 
[2014-07-16 11:55:57]
数分、って言い方はいいよね。
実際は品川駅から6分であるのが分かっているのに、数分とアヤフヤに表現すると、近いって感じになる。

ハセコー、ってだけではなく
売主も大手ではない。
765: 匿名さん 
[2014-07-16 17:57:29]
広告も堂々と『6分』を売りにしてるし、アヤフヤも なにもないじゃない。
東京有数のターミナル駅から6分って マーケティング上 アヤフヤにしなきゃいけないポイントというよりは
売りなんだよ。 わけわからんこというね。 

しかし、もう 数件だけ残して ほとんど 売れちゃってるんだから、 何を しつこく ネガはる必要があるんだろ。。
こういう人の属性は ホント わからん。  ライバル業者か。ねたみ そねみか。。

検討スレだから 何いってもいいのかもしれんけど ワンパターンのあほな ネガティブキャンペーンは やめにしたら。。 
766: 匿名さん 
[2014-07-16 19:26:05]
>>765
ハセコー なのは 売りにできないから、 無視か。
767: 匿名さん 
[2014-07-16 23:46:05]
品川駅も周辺の再開発に伴い増改築されるでしょうし、車両基地側にも出入口ができると思います。
そうなると文字通り数分になりますよ。
768: 匿名さん 
[2014-07-17 16:05:53]
>>767
ここの建物はどうひっくりかえってもハセコーなのです。
そのハセコーを云々いうならそもそも検討から外された方が無駄に悩む必要がが省けますよ。
時間がもったいない。
769: 匿名さん 
[2014-07-17 16:16:22]
768です。訂正します
× >>767
○ >>766
770: 匿名さん 
[2014-07-17 16:22:02]
767さんのおっしゃる通り。。
771: 匿名 
[2014-07-17 17:40:13]
767さん、正にそのとおり。
執着する何かがあるんでしょうね。
772: 匿名さん 
[2014-07-18 22:23:09]
みんなこの数日間の新聞報道みてる? 新駅周辺 品川 田町 泉岳寺関連は 日本ではここ数年で最も社会資本が充実するところ。。東京都の街づくりラインも改訂されて具体的に発表されたし、JRもかなり具体的な発表をした。

もう くだらないネガを気にする必要もなくなったね。やはり街の将来性を買う というのが不動産の基本。。 


773: 匿名さん 
[2014-07-18 22:44:13]
ハセコーでも安心だ
774: 匿名さん 
[2014-07-19 22:10:30]
しつこいね。

でもその通り。安心さ。。

バイなら   Mrはせこー 殿
775: 匿名さん 
[2014-07-20 22:56:17]
品川駅の新駅を建設するエリアですが夜は、ライトアップされて綺麗です。
品川プリンスホテルから、良く見えます。
将来の事を考えれば、このエリアは買いだと思います。
もともと、品川は治安がいいですし。
白金も隣接していて、高級住宅地ですから。
776: 匿名さん 
[2014-07-20 23:30:08]
北品川も隣接していて、大崎も近いですから。
777: 匿名さん 
[2014-07-21 08:29:04]
でも、再開発の超高層群が壁のように立ちふさがって、
東側の部屋買った人は、眺望残念なことになるね。
778: 匿名さん 
[2014-07-21 08:32:15]
>>777
確かにそうですね笑
779: 匿名さん 
[2014-07-22 09:11:46]
ここは有償オプションで自由設計変更が可能だそうですが、水周りの移設は除くと注意書きされていますね。
長谷工が施工するマンションなので、直床なのでしょうか?
長谷工にしては販売価格が高く、タワーマンションでも直床が採用される事があるのでしょうか。
780: 匿名さん 
[2014-07-22 10:12:03]
このクラスのタワマンが 直床の わけないじゃないですか。。

毒されすぎです。 誰かのネガに。。

781: 匿名さん 
[2014-07-22 11:41:31]
2重天井、2重床です。
ちなみにここは天井の高さが売りでモデルルームよりも実物はさらに10cm高い2.7m。
柱の大きなでっぱりとトレードオフですね。

オプション販売会って夏頃と伺っていましたが、具体的な時期の連絡がきませんね。
いつ頃なんだろうー。
782: 匿名 
[2014-07-22 13:00:03]
11月頃と書いてありました。
783: 匿名さん 
[2014-07-22 15:21:25]
>781
天井高を確保する事とアウトフレームは両立しうるので、トレードオフではないと思います。
しかしアウトフレームにも欠点があるので、多少柱が出っ張ってもいいかなと思います。
784: 匿名さん 
[2014-07-27 15:34:49]
ここは立地がよいのになぜまだ4戸売れ残っているのでしょうか?
値段は高いけど新駅とかを考えれば高すぎるわけではなさそうです。
環状4号やら品川駅北口とかで騒音が懸念されているとかなんですか?
785: 物件比較中さん 
[2014-07-27 16:49:36]
>>784

間取りが悪い事は売れていない理由の1つとして間違いなくありそうですね。 再開発エリアすぐ近くとはいえ現状では割高と思われているのでまだ完売しないのではないでしょうか?
786: 匿名さん 
[2014-07-27 16:56:43]
大崎の周辺は早いうちにまた整備が進むのであちらも価格とのバランスは良さそうですよ
787: 匿名さん 
[2014-07-27 18:16:24]
この場所なら割安だと思いますが、どうなんでしょう?
売れない理由がわからない
788: 匿名さん 
[2014-07-27 19:43:37]
ウィークポイントとして、現状では生活に便利な施設が周りに無いというのはある。
将来の都市計画はバラ色だけど、足元は幹線道路と鉄道の線路沿いで、山手線内側なのにコンビニすら至近距離に無い。
駅前まで行っても高輪口にはホテルとパチンコと飲み屋しかないし、泉岳寺駅に至っては店舗の集積すらない。

来年の春時点ではまだ住みやすくはなってないと思う。

バラ色の都市計画にしても、時期が明確になっていない案件が多すぎる。
下手すりゃ今から5年間位は現状のままかもしれない。
789: 匿名さん 
[2014-07-28 00:27:56]
>>788
確かに現状では山手線内有数の不便さですね。
一番不便かもしれない。
お店を検索してもこの周辺だけぽっかり何も出てこないことが多い。
吉幾三のあの曲を思い出すぐらい。
おっしゃるように、周辺の開発によってそれなりに便利になるのは当分先かもしれません。
しかしその分過小評価されて何とか今の価格とも考えられます。
10年後の転売を考えると良い物件だと思うので、購入者は投資目的の方の割合がけっこう大きいと思います。
790: 匿名さん 
[2014-07-28 00:31:23]
>>787
幹線道路沿いでペンシルタワーですからね。
同じ港区で、同時期のGFTが安値で出たので、
こちらに流れている人も多いと思います。
791: ビギナーさん 
[2014-07-29 06:06:26]
間取りを見たら、斜めになっていて変な感じですが、広さとしては十分なのかな。
線路沿いということもあるけど、今後の品川も変わっていくことと思いますから、
転売目的でも損は無いのかも知れませんね。
取りあえずはオリンピックもあることですから。
792: 匿名さん 
[2014-07-29 14:21:11]
ここは 生活面の尺度というよりは 交通面での絶対的な利便性と 都市開発によって大化けする その『化け度』を 買う物件ですね。 そういう意味で投資うまみ 重視の選択の人がねらってくる物件でしょう。  Global Front Towerなどはここと比べると交通利便性などは比較にならないほど落ちますし、一方で ファミリー層が現実的な『生活』というのをじっくり見た場合、ここよりは 利があるかもしれません。 それぞれ物件によって狙う目的が違うというか購買層もだいぶ違うように思います。
793: 匿名さん 
[2014-07-29 15:40:27]
関西系で馴染みのない売主、とハセコー施工で
買うのを躊躇する検討者もいると思います。
794: 匿名さん 
[2014-07-29 15:42:56]
不動産は躊躇したら負け。いろんな価値観はあるけど自分にとって買いか買いじゃないかは明確に判断できないひとは不動産で儲けるのは無理。
795: 匿名さん 
[2014-07-29 17:32:36]
リセールの観点では、現実はデベや施工会社はあまり考慮されない。もし馴染みのないデベや長谷工という理由で低く評価されているならむしろチャンスと考えたほうがいい。
796: 匿名さん 
[2014-07-29 19:10:14]
東京では知名度が低いかもしれませんが、京阪電気鉄道は、その名のとおり大阪と京都を結んでいる大手私鉄です。
ちょうど、東京と横浜市を南北に縦断して横須賀方面へ行く京浜急行と同じような電鉄会社です。
もちろん、不動産協会にも加盟しています。 最近流行りのカタカナのデべは不動産協会に加盟していません。
797: 匿名さん 
[2014-07-29 19:57:06]
>GFT
いくらイマイチでも
埋め立てと同列にはならない

>>795
デベはともかく、施工は大きい
ハセこーはかなり厳しい

798: 匿名さん 
[2014-07-29 21:04:33]
深沢ハウスとかハセコーだけど中古も高いで
799: 匿名さん 
[2014-07-29 21:05:47]
芝浦wと高輪じゃ比べものにならんよ
800: 匿名 
[2014-07-29 21:21:24]
>>794
その時代はもう終わり、今は利殖に不動産を考える時点で負け

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