名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「鳴海駅vs南大高駅の再開発地区について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 鳴海駅vs南大高駅の再開発地区について。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-04-28 08:30:47
 削除依頼 投稿する

メリット、デメリット意見は歓迎。
但し、誹謗中傷行為は禁止です!!

今後の生活環境・周辺情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-11 09:41:07

 
注文住宅のオンライン相談

鳴海駅vs南大高駅の再開発地区について。

No.1  
by 匿名さん 2013-04-11 09:47:21
水関係は弱いが、店も一通り揃ってるし便利です。
第2の藤が丘って感じかな。
No.2  
by 匿名さん 2013-04-11 10:54:23
市の豪雨対策まだ終わってないの。JR高架橋の西の産業道路へ続く道で、大きな地下工事してのは何だったのかな。上汐田・中汐田・下汐田と上塩田・下塩田の豪雨対策だと思ってたが。鳴海駅前の再開発、注目してます。南大高は、第2の藤が丘って感じ出てないよ。なんと表現したらよいか。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-11 15:46:34
ちょっと~第2の藤が丘?
ありえない!!
No.4  
by 周辺住民さん 2013-04-11 16:01:43
どちらも、名古屋市と言うよりは、知多や、三河のニオイがプンプンする地ですよ。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-11 21:05:32
滝ノ水は高級住宅地です。
しかし残念な事に、交通機関は不便だけど。
No.6  
by 不動産業者さん 2013-04-12 04:54:34
鳴海駅周辺についての書き込みスレ、
既にあるのに何とも無駄な。
No.7  
by 不動産業者さん 2013-04-12 07:08:43
だったら、見なければいい。
他の藤が丘や昭和区も乱立してる。
そちらにも言ってくれ。
同業者くん。
No.8  
by 不動産業者さん 2013-04-13 00:28:19
建ってしまった以上は活用しましょう。
No.9  
by 匿名 2013-04-13 05:50:08
第2の藤ヶ丘は有り得ない(笑)
名古屋市の端っこって意味では同じだけど。地下鉄駅も無い鳴海や大高は、市外って感覚だね。

それと滝ノ水が高級住宅地って、いつの時代の話?
No.10  
by 匿名 2013-04-13 06:23:34
金山、名駅、JRのが使える
道路網、鉄道、全て南大高のが藤が丘より上でしょ。
郊外に住むには車鉄道網が決め手♪
No.11  
by ご近所さん 2013-04-13 09:27:58
南大高ってJR東海道線の停車駅なんだけど、1時間に4本しか本数ないんだよね?
一応駅前には大きいイオンがあるけど、イオンしかない。

対して東山線擁する藤が丘は1時間12本以上本数があり、駅周辺にはスーパー4つ以上、活気ある商店街、複数の飲食店と何でもある。しかも東山線だから名駅や栄や星ヶ丘に直で行ける。 名古屋ICも近いから車を持てば何処へでも行ける。空港へ直接行けるバスもあるし。

正直南大高と藤が丘を比べるのは失礼だと思う。
No.12  
by 匿名 2013-04-13 09:50:15
ここは藤ヶ丘vs南大高のスレ?

辺境の地同士仲良くしなさい。
No.13  
by 匿名 2013-04-13 10:27:40
10番さん…大丈夫?
そんな事を言ってると笑われますよ。

とりあえず鳴海は名鉄で南大高はJRがあるけど、全ての特急や快速が止まる訳じゃないので、不便さは似たようなもんでしょうか?
あとは旧い街と新しい街という違いがありますよね。
鳴海は水害のリスクは高いけど、南大高の方が辺境の地っぷりが上。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-13 11:31:00
交通は藤が丘よりもこの2地区のほうが上ですね。
No.15  
by 匿名 2013-04-13 14:34:09
三河方面へ通勤する人には便利かもね。

名古屋市内では地下鉄以外を利用しないと行けないような所は僻地。
No.16  
by 匿名 2013-04-13 17:55:24
東山線は乗る人々が多すぎだから子育て世代には使えない線です。
本数が多ければ良いわけじゃないよ(笑)
No.17  
by 匿名 2013-04-13 19:50:06
毎日、子供を電車に乗せるつもりか?
空いてるJRや名鉄の普通列車に乗せて、どこへ連れて行くのさ~(笑)
No.18  
by 匿名さん 2013-04-13 21:53:16
地下鉄遅いしね。
地下鉄じゃなければ行けない場所で魅力的な場所って最近は無いしね。
No.19  
by 匿名 2013-04-14 01:23:14
地下鉄って極度に駅が多すぎる各駅停車のドンコですよね。
藤が丘や徳重の僻地から名駅まで何分かかるの?
何回ぺちゃんこになりながらいくの?
ベビーカーで乗ったら煙たがられない?
地上までエレベーターどんだけまつの?
No.20  
by 匿名 2013-04-14 01:51:25
なぜか地下鉄批判になってますね。

水族館も動物園もナゴヤドームも最寄り駅は地下鉄ですよね。
相変わらず有名なショップが集まるのは栄ですし。まあ、田舎の方は高島屋だけで満足するのでしょうけど(笑)
No.21  
by 購入検討中さん 2013-04-14 02:28:34
地下鉄沿線は、高くて買えないから、JRか、名鉄かで迷ってるんですけど…。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-14 19:45:04
緑区は意外と高いよね。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-14 23:33:43
滝ノ水、神の倉は5000万。
あっ、戸建てね。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-16 07:03:13
滝の水、神の倉の良さがわからない
No.25  
by 匿名さん 2013-04-16 07:22:33
あっそうですか。鳴海町や南大高より住環境は良いですけどね。
No.26  
by 匿名 2013-04-16 08:24:21
滝ノ水や神の倉は不便なのに戸建ては高いんですね~。徳重の利便性が上がって、価値は下落しそうだけど。

緑区では、徳重の丘ので戸建てを買うのが良さそう。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-16 08:39:19
>水族館も動物園もナゴヤドームも最寄り駅は地下鉄ですよね。

乗り換えするのなら大して変わりませんよ。
動物園や水族館なら車で行きます。しかも行くのは極まれです。

>相変わらず有名なショップが集まるのは栄ですし。

まだそんなこと言ってる人がいるんだ(笑)
No.28  
by 匿名さん 2013-04-16 21:08:55
徳重なんかはなにもなくて中途半端だよな。名2環で通り抜けるだけだよ。
No.29  
by 匿名 2013-04-16 21:15:08
子供が小さい頃は動物園も水族館も結構行ったけどな~。
無駄に車で行く人が多いから、日曜日の朝も広小路が混雑するんだよね。

昔からビームスもアローズも栄にあるし、低価格帯のオールドネイビーもオープンするよ。

常識的に考えて、名古屋に住んでたら地下鉄駅の近くが優先事項で、資金的に無理ならJRや名鉄で妥協する感じでしょ。
No.30  
by 匿名さん 2013-04-17 05:10:56
小さい子どもは地下鉄真っ暗だからギャンギャンに泣いて乗ってくれないから地下鉄使えない…
No.31  
by 匿名さん 2013-04-17 08:49:23
>常識的に考えて、名古屋に住んでたら地下鉄駅の近くが優先事項で、資金的に無理ならJRや名鉄で妥協する感じでしょ。
20年前の常識ではそうでしたね。
No.32  
by 匿名 2013-04-17 09:01:29
↑マジで言ってるの?(笑)
20年前なら滝ノ水でも人気あったかもしれんけど、今は地下鉄の近くじゃないと売れんだろ。
だから藤ヶ丘エリアが人気なのも当然。

以前は名鉄駅の近くに住んでたが、名駅まで数分で行けようが、やっぱり地下鉄の近くが良いと実感した。
JRや名鉄は三河の工場へ出勤するなら便利かもしれんが、だいたい環境が微妙な街が多いな。
No.33  
by 匿名さん 2013-04-17 09:13:39
本当。
地下鉄沿線と名鉄の民度が違い過ぎる。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-20 02:48:38
三河の工場へ早朝出勤するならJR沿線でいいな
豊田の工場なら鶴舞線沿線でもいい
住まいから勤務地までは乗り換えなしが基本
No.36  
by 匿名さん 2013-04-20 12:03:17
名駅のオフィスに勤めれば良いのですよ。
そうすれば遅い地下鉄と付き合う必要はなくなります。
No.37  
by 社宅住まいさん 2013-04-21 00:52:02
ああなるほどね。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-21 01:45:40
ふーん
No.39  
by 匿名 2013-04-21 19:59:32
結局、工場勤務の人には良い立地って事ね。

個人的に緑区では、
1位:徳重…駅の東側の丘には低層建物が多く、一戸建てでも良さそう。
2位:南大高…環境は良くは無いが、イオンあるし水没はしなさそう。
3位:環境悪そうだし、水没する。
No.40  
by 匿名さん 2013-04-21 21:49:07
地下鉄君は「地下鉄は最高です」というスレでも立ててそこでがんばれば?
No.41  
by 匿名 2013-04-22 00:20:47
市内の人間は地下鉄駅近くを望むので、スレ立てる必要なし(笑)
No.42  
by 匿名さん 2013-04-22 07:02:21
地下鉄依存性…
30分以上かけてうす暗い地下鉄で名駅へ
毎日ご苦労様です。
No.43  
by マンコミュファンさん 2013-04-22 07:32:32
滝ノ水に地下鉄通せば良かったんただよ。神の倉?神沢?じゃなくてさ。
No.44  
by 匿名 2013-04-22 09:06:43
42さんへ
残念ながら、今のところ緑区でマンション買うつもりはありません。地下鉄に乗る時間も短い東区・千種・昭和区が希望なので。

水没する古い街vs辺境の新しい街が面白そうだと思って、覗いただけです。すみません(笑)
No.45  
by 匿名さん 2013-04-22 14:22:01
桜通線が黒字化することはない
No.46  
by 匿名さん 2013-04-22 16:39:01
>44
その割には何日間にもわたり必死のレス
よほどお暇なんですね。(笑)
No.47  
by 匿名 2013-04-22 17:08:41
仕事は暇じゃないんですけどね~。
地下鉄に乗ってる時間が退屈なので、ついつい(笑)

参考までに教えて下さい。
工場勤務の方って、勤務地の近くに一戸建てをとか考えないんですか?
工場の寮や社宅に住んでて、お金もしっかり貯め込んでそうなイメージなんですが。
No.48  
by 匿名 2013-04-28 06:54:13
工場は田んぼの真ん中にあるのが普通だから回りは調整区域になっていて家は建てられない事が多い。
トヨタ系列の会社勤務は南大高や大府が人気。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-28 08:30:47
トヨタ系でも東山線、鶴舞線は大人気です。
本社勤務なら鶴舞線、藤が丘なら豊田市内の工場まで車通勤可ですから。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-05 19:06:49
>>48
名古屋(JR、名古屋高速経由)、三河(JR,23号経由)、豊田(23号、伊勢湾岸経由)に自由自在にアクセスできるからでしょうね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる