大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-08 13:44:59
 

場所は明治安田生命の研修所があった場所です。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nk459/

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
間取り:2LDK~4LDK(60.03~91.01m2)
入居:2015年10月下旬予定

売主:大和ハウス工業、スターツデベロップメント、サンケイビル、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2013-04-08 19:34:27

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?

926: 匿名さん 
[2014-10-15 10:59:44]
自走式じゃないのが致命的だけど、少しでも駅から近くエントランスかっこいいほうがいいかなー
927: 購入検討中さん 
[2014-10-15 17:26:26]
エントランスこっちのがかっこいいかなぁ?
928: 匿名さん 
[2014-10-15 19:34:58]
>>927
個人的な感想です…
自分的に車寄せを広々とってるのがいいなーと思いました!
929: 匿名さん 
[2014-10-15 19:38:33]
詰め込みすぎは根本的な問題と思います。
制限内できるだけ部屋作るから天井が低い、制限内できるだけ部屋作るから自走式ではない、制限内できるだけ部屋作るから各階ダストステションの作る場所がない、制限内できるだけ部屋作るからポッチがない、などなど
要するには限る土地にできるだけ利益出たい。
残念です。

930: 物件比較中さん 
[2014-10-15 20:35:34]
歩車分離は重要ですよ。
931: 匿名さん 
[2014-10-15 21:36:08]
>>928
間取りの関係でとなりを契約しましたが、いい所いっぱいあります。階高があって希望の間取りがあればこっちでも良かったです。一本入ってるのとこちらだと小学校にまだ近いから、こちらもがんばってほしいです。
932: 周辺住民さん 
[2014-10-15 21:45:32]
>>925
震度7クラスを心配されるなら、関東はむりですね。この辺は一戸建て少ないからいいけど、内側で戸建てが多いところは火の海になるかもしれないですよ。
震度7クラスの質問が、なんどかありましたが、地震も含めてこちらに住んでます。
933: 匿名さん 
[2014-10-16 17:48:52]
やはり1分でも駅に近いほうがいいと思った。毎日のことなので。当たり前ですけどどこをとるかは人それぞれですね!
934: 購入検討中さん 
[2014-10-16 18:11:10]
間違いなく立地はこっちが上ですよね。
設備以外はこっちなのかなぁ。
防音性能は結局どっちがいいんでしょう。
ここは二重壁ですか?
935: 物件比較中さん 
[2014-10-16 18:38:02]
>>934
二重壁です。
レジデントプレイスは200mmの二重床ですし、防音性能は確実にガーデンズに軍配が上がるでしょうね。
ガーデンズは、直壁、230mmの直床ですから。

一方で、立地は断然レジデントプレイスですね。
ただ、その分もう少し余裕のあるランドスケープだったら良かったなぁと思います。
936: 購入検討中さん 
[2014-10-16 19:16:29]
>>934ありがとうございます。
知識がないためよくわからなかったのですが、防音面はやはり劣るんですか。
二重床のほうが防音性能が高いとのことだったのですが。

こっちの方が価格が安ければ決めたいところなんですが、悩みどころです。
937: 物件比較中さん 
[2014-10-16 22:23:05]
>>936
上下階の防音性能は、コンクリートのスラブ厚が非常に大きな要素です。
仮に、同じスラブ厚だった場合、昔は二重床の方が直床に比べ防音性能が優れているとされていましたが、今は直床の方が防音性能が高いとの評価が通説です。原因は、二重床の太鼓現象によるものです。

で、レジデントプレイスとガーデンズのスラブ厚を比べると、

レジ:200mm
ガーデンズ:230mm

となっており、単純にスラブ厚で比較するとガーデンズの方が上下階の防音性能が期待出来ます。
さらに、レジが二重床、ガーデンズが直床という事で、構造上の防音性能でもガーデンズの方が防音効果が期待出来るという訳です。

ただ、誤解して欲しくないのですが、上記はあくまでもレジデントプレイスとガーデンズの比較であって、レジデントプレイスの防音性能が低いと言っている訳ではありません。
938: 契約済みさん 
[2014-10-16 23:50:23]
立地以外では、使いやすい間取りと収納が豊富ですかね。
939: 匿名さん 
[2014-10-17 00:19:34]
こんな感じでしょうか。
立地 駅から近いのはレジデント※1分だけ
周辺 レジデントはコンビニに近い、ガーデンズはイオン
車寄せ レジデント広い
エントランス 好みで別れる
ガーデン ガーデンズ
公共施設 ガーデンズ※高級感
外壁 レジデント
階高 ガーデンズ
収納 ガーデンズはトランクルーム付き、レジデントの室内のクローゼットは高さあり
ルーフバルコニー レジデントは有料、ガーデンズ無料
駐車場 レジは機械式、ガーデンズは平置き
駐車場代 レジよりガーデンズ安め
太陽光発電 レジなし、ガーデンズあり
スロップシンク どちらもなし
眺望 ガーデンズ
値段 部屋次第 どっこいどっこい
アメニティ 洗面の鏡はガーデンズ、他もガーデンズ?
洗面所広さ 部屋によりレジデント
バスタブ レジデント狭目
玄関 レジデント
ゴミ置き場 ガーデンズ
学校 西小※学区外ならガーデンズ、清新1ならレジ
公文 ガーデンズ
駐輪場代 ガーデンズの方が安い、雨に濡れるかは同じ
防音 わからないです。
構造 どちらもSRCでなくRC
セキュリティ レジは24時間有人とシェールガード、ガーデンズは日勤とALSOk
こんな感じとなりました。




940: 匿名 
[2014-10-17 06:21:10]
第2期2次までの先着順26部屋→今週24部屋になったね。先週から2部屋が売れたようだね。7098万の部屋はまだ残ってるね。
941: 匿名さん 
[2014-10-17 08:33:54]
>>939
駅へのアクセスは厳密に言うと、1分の差はないですよ。
徒歩時間は1分=80mで計算されてますが、ヤフー地図とかで距離測ると、レジデントとガーデンズの駅までの距離は30~40mの差しかありません。
大人の男性の足で30秒、大人の女性で40秒、子供の足で1分ぐらいの違いですかね。
きっちり測れないですが、おおよそレジデントは560m、ガーデンズは600m弱って感じだと思います。
942: 匿名さん 
[2014-10-17 08:51:45]
941です。
補足ですが、レジデント→駅は、ガーデンズを通りませんし、ガーデンズ→駅も、レジデントを通りません。
しかし、ガーデンズ→イオン方面はレジデントを通りませんが、レジデント→イオン方面はガーデンズを通ります。
また、レジデントの土地の奥行きは100m以上あるため、レジデント→ガーデンズは1、2分かかります。
したがって、駅までの距離は1分の違いはありませんが、イオン方面までの距離は1、2分の違いがあります。
なぜそのようなことが起こるかというと、先ほどの1分=80mにからくりがあります。イオン方面までの距離が、レジデントは400m(徒歩5分)、ガーデンズは260m(徒歩4分)なので、表記上は1分の違いですが、実際は140m違いがあります。これがレジデントの奥行きに相当する距離となります。
943: 匿名さん 
[2014-10-17 10:43:37]
ガーデンズ→駅だとレジに比べて,道幅も狭く小さい子どもにはちょっと心配に
感じました。
また,ガーデンズ→レジまでのエントランスは,かなりの距離あるように感じ
ました。実際,幼稚園の子ども歩くと数分かかりましたし,小学生ともなると,
清新第一に通うことを考えると,結構な差だと思います。地図上の距離よりも,
自分で歩いて体感してみるのが一番だと思います。
944: 匿名さん 
[2014-10-17 18:16:08]
立地はレジデントのがいいとは思いますが、
それもわずかな差で、基本的にはガーデンズの方が
生活はしやすいんですかねー。
アフターサービスと収納は魅力的ですが、
長谷工さんというところが気になってしまって。
945: 物件比較中さん 
[2014-10-17 22:02:51]
道路向いてないからレジデントでもいいと思いますが、B、Cは隣のビルと近いことを少々気になります。皆さんどう思いますか?目の前は大通りか、ビルか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる