京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. 【入居者専用】ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 00:44:52
 削除依頼 投稿する

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスの住民のみなさま、こちらでお話しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238711/

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 08:31:07

現在の物件
ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
 
所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番、他(地番)
交通:阪急京都本線 西院駅 徒歩9分
総戸数: 89戸

【入居者専用】ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス

21: 入居済みさん 
[2013-04-17 21:33:34]
業者さんって、引越し屋さんですか。
うちは大丈夫でしたよ。
アリさんは丁寧でした(^^)
22: 住民 
[2013-04-18 13:18:06]
管理人さん、会う度に挨拶してくださり、お仕事も丁寧ですね!
そして、爽やかな匂いの香水をいつもつけてらっしゃいますね~

23: 匿名さん 
[2013-04-20 15:03:33]
約3週住みましたが都会なのに静かですねー。
色々と便利だしよかったです。

22さん、住人の方も管理人さんも感じよいですね〜。
24: 住民 
[2013-04-20 16:28:19]
五条通りから一本入るだけで、こんなに静かなんですね~!

お住まいの皆さん、普通の良い方ばかりで嬉しいです。
いい天気の日は東側にお住まいの方が布団をバルコニーから干している(団地でよくあるような干し方)ので、ちょっと気になるくらいかな。

あれ、一階の庭に落ちたらどーすんだろ。
25: 匿名さん 
[2013-04-29 12:43:19]
鍵の引き渡しから一ヶ月ですね。
皆さん、ご近所の方に挨拶回りされましたか?
26: 住民 
[2013-04-29 20:42:11]
エコポイント商品、届きました?
私は、主に家電製品を選択したのですが。
まだ届いていないので不自由してます。
27: 住民M 
[2013-04-29 22:28:26]
>>26
エコポイント商品って、届くのまだまだ先じゃないんですか?秋くらいかと思ってました。
28: 入居者 
[2013-04-30 07:48:30]
>>26
>>27
用意された書類を送ったのですが、「契約書の表紙が必要」との不備連絡があり、追加発送しました。
届くのは、早くて6月頃ではないでしょうか?

29: 住民 
[2013-04-30 17:55:16]
27、28さん、ありがとうございました。

リビングの壁に時計や絵など飾ろうと思っております。
当初は、ピクチャーレールを付けよう思いましたが
直接、壁にフックを付ける方法も可能ではないかと。
フックを付けられた方、いらっしゃいましたら
感想など、教えていただければ幸いです。
30: 匿名さん 
[2013-05-01 07:02:41]
マンションの壁にはいろいろな制約がありますので、フック等をつけられる時はよく確認された方がいいと思います。
こんな書き込みもあります。ほんの一例ですが・・・。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256665/
31: マンション住民さん 
[2013-05-03 12:40:02]
両隣りは挨拶に行ったら、びっくりされました。
後日粗品を持って挨拶にこられました。
挨拶に来る気なかったんだろうな。
隣ではなく、同じフロアーってだけで挨拶に来た方もいました。
とても印象良かったです。
やはり初めの挨拶は重要ですね。

エコポイント商品は、お米や食品を頼みましたが、既に半分以上届いております。

頼んでから一ヶ月程でした。
32: マンション住民さん 
[2013-05-23 08:47:29]
ゴミ捨て場が、酷いですね。
粗大ゴミ(テレビ台、カラーボックス、棚のフレームなど)が沢山ありました。常識がない方がいるのは、悲しいです(T . T)
監視カメラで、特定されないのかしら。
33: 入居済みさん 
[2013-05-25 22:07:59]
確かに、ゴミ捨てのマナーが悪い!!
粗大ごみの始末は、管理費から捻出するのでしょうか?
バカらしいですね。

監視カメラ付けた方がいいのかな。
エレベーターの録画記録に映ってないかな。
34: マンション住民さん 
[2013-05-26 00:08:42]
あれはヒドイですね。
でも、掲示板やゴミ置き場に貼ってある注意文の書き方もダメだね。
ありゃ、「5月31日までなら何でも持って行きますよ」って言ってるようなもんじゃん。
35: 匿名さん 
[2013-05-28 23:01:07]
ゴミ置き場の件、私もマナーの悪い住民の方がいるのかな?と思っていましたが…

本日夜の8時頃、明らかに住民の車ではないワゴン車が駐車場に乗り付け、若い男が大量の
ゴミを捨てるのを目撃してしまいました。車のナンバーは詳細に確認しましたので、明日に
でも管理人さんに通報して調べてもらいます。

以前、マンションの玄関あたりで見たことがある様な気がしますし、もしかしたらタダで
粗大ゴミが捨てられると思い、廃棄しているのかも知れません。監視カメラにも映っている
と思いますし、場合によっては警察に通報してもいいかも知れませんね。400番でしたから
会社ぐるみかも?
36: 匿名さん 
[2013-05-29 04:32:20]
えー!35さんすごい目撃です。
同じマンションの人を疑うの嫌でしたから…
ありがとうございます。
37: マンション住民さん 
[2013-05-29 17:27:04]
そもそも、なぜその業者は、今の時期に捨てれる事を知ってるのでしょうか?
その業者の家族がマンション内にいるんでしょうか?

この件は、徹底的に解明・追求したいです。
警察にも協力してもらいたいです。
38: マンション住民 
[2013-05-30 16:24:07]
粗大ゴミの件、月内で片付けばいいですね。

入居して2ヶ月、トラブルもありますが、騒音が無い点は本当に満足しています。
隣人に恵まれているのか?上下左右からの生活音は全く聞こえませんし、外部の
音も気になりません。時々、100m離れた西大路沿いの焼き肉屋さんの匂いが、
風で運ばれてくることはありますが…
39: マンション住民さん 
[2013-05-30 21:22:48]
業者ではなく、住民なのでは?
どうして業者だと思うのでしょうか・・
勝手に推測しすぎです。
6月になればそんなことなくなりますよ。
来月になるまで様子を見ては?
来月でもまだ続くようなら、追求したらいいのではないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2013-05-30 23:03:38]
今日もゴミ置き場に入りきらず、外に放置されていました…
住民の仕業ならば、非常識過ぎます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる