シェアハウス
507:
匿名さん
[2017-10-01 18:17:53]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
507:
匿名さん
[2017-10-01 18:17:53]
|
シェアハウスをインターネットで探していたところ、ファインセレクトの運営する条件の良さそうな物件を見つけたため、当社にメール入居を検討していますとのメールを送りました。後日、日程を決めて担当者に会い内見と契約の相談をするということに。
しかし、約束した日時にやむをえない急用が入ってしまったため、日程変更をお願いしたところ、メールの返事はなし。
元々の約束の日になっても返信がなかったため、心配になり電話をかけました。すると「ああ、メールは見ましたよ」との答え。では、他の日に変更できますかと聞くと「そんな急に言われても無理ですね〜〜」と言われ、返事をする間もなく電話を切られました。
メールの返信をしない上に電話をブチっと切るという失礼な対応に少々驚きました。しかし、確かに予定の急な変更をお願いした私に非があると思い、再度メールで内見と契約相談の日程の変更のお願いをしました。
返事はありませんでした。
おかしいなと思い電話したところ、「あぁ、うちは一度約束の日にちを守らなかった方とは契約をしないという方針なんですよ。ご縁がなかったということで。迷惑かけてる自覚ないでしょ??」と言われました。
確かに迷惑をかけたのは私です。しかし、やむをえない急用だとは伝えていました。
あまりに失礼な対応に唖然とするとともに怒りが湧きましたが、今ではあの会社と契約していなくてよかったと思っています。