賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

4154: eマンションさん 
[2022-09-28 13:01:29]
シェアカンパニーのGoogleマップの口コミでめちゃくちゃやばいとこだからやめとけって書いたらマップ情報自体がなくなってて笑った笑

ここにも載せときます。

-----
過去シェアハウスに4件ほど住んでいたのですが、ここのシェアパーク(シェアカンパニー)が管理する下北沢の物件がその中でもぶっちぎりで酷いです。
二度とここの管理物件住みたくないです。

【どうかと思うポイント】
①勝手に部屋開けられる
②担当の対応がかなり適当
③内覧時の嘘
④共益費の意味
⑤清掃の不足

① 勝手に部屋開けられる
まず自室でくつろいでる時に住人、オーナー含め3回ほど勝手に部屋を開けられる。過去住んだ所は1度もそんなこと無かったのでとても驚きました。

②担当の対応がかなり適当
担当の人に修理が必要だったり、備品が足りなかったりで対応するように促してもなかなか動きません。自分達の利益になるお金の回収の時はすぐ対応しますが、そうじゃないなら動きません。

住人からの要望をあげても、
確認します⇒駄目でした(理由は言わない)
等でまともに取り合いません。

③内覧時の嘘
そもそも内覧時に契約を決めた理由が
「今は共有スペースの壁が汚いけど修繕します」
という言葉でしたが、入居後は「オーナーからの許可が~」「予算が~」となにかに理由をつけて実行されることはありませんでした。そしてがっつりその後も似たような嘘ついてました。

④共益費の意味
他の会社運営のシェアハウスだと結構キッチンペーパー、トイレットペーパーとかの消耗品は共益費に入ることが多いのですが、ここの会社と契約すると住人負担でと言われます。
更に水道光熱費等が共益費を越すと今まで住んでいたところは会社負担になるのですが、このシェアパーク(シェアカンパニー)という会社は住人から徴収します。

⑤清掃の不足
契約している清掃会社も不備が多く、住人から清掃不足、汚いなどの声も上がっていました。

…書いてて褒めるところが一個もなくて驚いてます。強いて言うなら下北沢物件の立地はいいです(建物自体は汚いです)

入居時に嘘はつく、対応は不誠実かつ適当。
引越しする人の理由の多くがこの会社に不満があるという状況のため、こちらの会社と契約するのはおすすめしません。
シェアハウスの会社どこがいいか迷ってる方、ほんとに悪いこと言わないので別のとこ選んだ方がいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる