神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 田中町
  6. プラネスーペリア西宮について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-05-30 23:46:00
 

先週ぐらいに新聞折込広告が入っていました。
阪神西宮駅徒歩1分で、施工が竹中工務店、デベは新星和不動産
同じ西宮で阪急西宮北口駅南のジオ・ウェリスなどもありますが、
どうなんでしょう、地域の問題とか、デベの問題とか。
誰か新星和のマンションに住まわれている方、どんな感じか
教えてもらえませんか?
特に学校区についても興味があるのですが。

所在地:兵庫県西宮市田中町60-2
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩3分
    阪神本線「香櫨園」駅徒歩11分
    JR東海道本線(神戸線)「さくら夙川」駅徒歩11分

[スレ作成日時]2004-10-30 10:18:00

現在の物件
プラネスーペリア西宮
プラネスーペリア西宮
 
所在地:兵庫県西宮市田中町60-2
交通:1.阪神本線西宮駅徒歩3分

プラネスーペリア西宮について

22: 匿名はん 
[2004-11-01 23:26:00]
そうそう、メニュープランが1タイプに付き、6タイプもあるんですが、
「こんなんに変更してどうするの〜?」っていうプランがj半分くらい
ありましたね。選択肢の数を増やせばいいというもんではないの。
23: 匿名はん 
[2004-11-04 01:53:00]
「一番魅力的なのは西宮神社の恒例、福男をきめるあのレースが
高みの見物できることでしょうか!?」
この発言、かなりオモシロイ〜(笑)
花火がリビングから見れるので!っていう理由で友達は呼べますが、
上の誘い文句で友達は呼びにくいかもぉー(苦笑)

今は地価も安くなったので、昔では手の届かなかった駅近物件も
多々出て、その資産価値の高さもよくアピールされてますが、
駅から近ければどこでもいい!って訳じゃありません。
駅から近くて、なおかつ環境もよくなければ、単なるゴミゴミした所
って感じで、住環境が整ってるとは言えないのではないでしょうか。
不動産で一番大事なのは立地です。設備なんて後からどうにでも
できますが、立地は動かせません・・・
24: 匿名さん 
[2004-11-06 21:15:00]
このスレも一人芝居多いな
25: 匿名はん 
[2004-11-08 11:20:00]
↑の人いろんな所で荒らしてる人だ!!
相手にしないでおきましょー、引き続きこのマンションの情報
お願いいたします。
26: 匿名はん 
[2004-11-12 15:38:00]
荒らしはどうでもいいけど、その後どうなってるんだろ〜。
購入したひととか、いないのかな?
27: 匿名はん 
[2004-11-16 00:17:00]
私は見送りです。ネックとなったのは
・幼稚園、小学区、中学校が全てR43より下(幼稚園児にこの通学路はかわいそう)
・阪神西宮という地にしては価格が高いこと(駅前だからだろうけど)
・入居が2年後と先が長いこと
 (年々進化するマンション。2年後はこの仕様でも時代遅れでしょう。
  というか2年後までこのマンションを気に入り続けるという自信なし)
そもそも、優先で売れるのはせいぜい半数。
仮に買うとしても、いそぐ必要はなさそうです。

【このスレのマイナス情報の投稿やチャチャ入れしている投稿も全て同一人物の可能性が
 極めて高いです。上記の信憑性は無いと思います。
 警告のために表示はそのままにしておきます。  管理人11/17】
28: 匿名はん 
[2004-11-18 08:23:00]
周辺治安悪そうですかね?大阪市内の物件ばかり見た後なので
雰囲気いいなあなんて思ってしまいました。一歩間違うと微妙なエリアって
どこら辺のことなんでしょうか。浜脇小はグラウンドも広くHPでものびのびした
感じでいいかなと思うのですが。
29: 匿名はん 
[2004-11-20 12:14:00]
27さん最新設備追い続けるなら車みたいに3年ごとに買い換えないと(笑)
大変ですけどがんばって!

30: 匿名 
[2004-11-20 15:36:00]
私はここに決めようと思います。
決め手は駅から徒歩1分と設備・仕様がよかったこと。
それに営業の方も親切でした。
入居は先ですが、その間、貯金もできると思うのでがんばろうと思います。
誰かほかに購入予定の方、いらっしゃいませんか。
31: 27 
[2004-11-21 00:31:00]
このスレで私が書き込んだのは05と10だけです。
17〜23あたりのマイナス情報は他の人の投稿です。
アクセスログを解析すれば確認いただけるはずです(>管理人さん)。

27は確かにマイナス情報ではありますが、虚偽の記載ではありません。
ただ、物件の評価には当然主観は入ります。
掲示板はプラス情報とマイナス情報の両方があるからこそ議論が
成立すると思います。私はいい物件に対してはプラス情報を載せて
きました。購入者の中には、マイナス面を知った上で購入したいという
考えの方もいらっしゃると思います。一概にマイナス情報の掲載を
抑制するというのはどうかと思いますが。
32: 匿名はん 
[2004-11-21 01:09:00]
うんうん。私も31さんの意見に一理ありと思います。
多少主観的な文章になってても、ウソではない内容ですし、
(私もこの物件は知っていますので)
そのマイナスポイントも踏まえたうえで、
購入の判断につながった方が確かですし、
ホントなの?とそれを見た人が思うなら、実際自分の目で
そういう疑念を持ちながら見に行かれた方が、
より気付かなかった点に目が向けられるかもしれませんしね。
33: 31 
[2004-11-21 01:24:00]
補足ですが、この物件でとても良いと思っている点もあります。
スケルトンインフィル&フラットビーム構造です。
高層マンションの場合、通常は梁が太くなりがちで、順梁のマンションだと
背の高い家具がおけないこともありますが、このマンションの、
梁が出ない構造は、他の高層物件も見習ってもらいたいポイントです。
34: 匿名はん 
[2004-11-23 19:36:00]
モデル行ってきました!最近見た中では一番高級感がありました。
周辺を歩き回りましたが思っていた想像していたイメージより良かったです。
駅までもスグで「阪神」をばかにしていましたがエビスタなど出来たばかり
のお店が多く今住んでる所よりずっときれいでした。
夙川公園にも散歩がてら行ける距離で、(実際行って見ましたが)落ち着いた
住宅街を通って快適でした。
阪急夙川周辺ほどではないけど十分安心して住める環境と思いました。
30さんよろしくおねがいします!
35: 匿名はん 
[2004-11-23 23:23:00]
この間、見学にいったら今日営業さんから、TELありました。
既に20戸売れて、かなり順調な様子・・・そんなこといわれたら、ちょっと
その気になってくるじゃないないね。(w
36: 匿名はん 
[2004-11-28 14:09:00]
エイヴィスタワーの西向きを買った人、気の毒〜。しょうがないけどね。
37: 匿名はん 
[2004-11-28 21:15:00]
あの〜近隣とのもめごとは収まったのでしょうか?
以前現地を見に行ったとき、反対運動の看板が気になりました。
38: 匿名はん 
[2004-11-29 00:09:00]
ちなみにエイビィスタワーって価格はどれくらいだったんでしょうか?
39: 匿名はん 
[2004-11-29 19:24:00]
>37
近隣とのもめごとは収まったみたいですよ〜
何か一階に店舗を入れて欲しいの入れてくれないから騒いでたみたいです(^^
さすがにそれは自分勝手すぎますよね
40: 匿名はん 
[2004-11-29 21:38:00]
>39
自分勝手に見えますが、これをきっかけに、西宮市の条例が変わりました。
下記ページの3段落目をご覧ください。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/1017ke53580.html

商業地に建てる場合、低層階は商店にしなければならなくなりました。
プラネスーペリア西宮は、この条例が制定される前に建設が
決まったので、ぎりぎりセーフです。
ただし、将来建て替えのときは、この条例に従わなければならないので
低層階が商店になる分、戸数が減ってしまいます。
もしくは同一戸数確保するなら、1戸あたりの部屋は狭くなります。
41: 匿名はん 
[2004-11-30 22:34:00]
>>41はん
立替の時に、まだこんな条例あるのかなぁ?60〜70年後では周りのマンションも
立替ラッシュ!きっと容積なんて増やせる施策が登場しているょ!

それより業者泣かせな条例だね〜。店舗を作れば賑わいが出て商売繁盛なんて!
昔はこれだけ店舗が密集する所は無くってあそこに行けば何かある的に賑わったんだろうけど
震災のせいじゃあないと思うね…いずれはこうなる運命でしょう。
まあ、あぐらをかきすぎて時代の進歩についていけなきゃ客足も減って当たり前、
今じゃぁネットで買い物する時代だから、そこに行く魅力を商店街でもっと考えないと・・・
人の(業者)のせいにしても仕方ないよね・・・

後は神頼み・・・商売繁盛で笹っ・・・て言うじゃない、、、、
ちょっと言ってみたかっただけ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる