分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-16 17:32:08
 

彩都みのお 一戸建てのパート3です。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/



[スレ作成日時]2013-03-29 17:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート3

1016: 匿名 
[2014-04-14 21:40:54]
ネットは怖いので見るだけでしたがたまらず1度だけ書込みます。カーポートは建てられます。パッと見境界線から1m離す、建蔽率を守る、すら守れてない家だけでも9割方ですし条例等条件はそれだけではないですが、条件守れば建てれます。過去の書込みに、施工業者が無理だと言ったからとか全条件をクリアしようと思うと現実的に不可能とかおっしゃる方がいますが誤解を招きます。一緒くたにあたかも彩都でカーポートを建てている家は皆違反者のように言われるのは非常に不本意ですし悲しいです。秋にカーポート付で完成の方がいるようですが、嘘ではないと思います。個人的には地形にもよりますが60坪くらいあれば十分対応可能と思います。うちも一部理想の間取りを断念しましたが、逆にそうすれば対応できるということです。話逸れますがカーポートは確かに条件が把握しづらく誤って逸脱して建ててしまう方もいるかもしれませんが(知らなかったで済むとは言 いませんが)、個人的には敷地から車がはみ出している、緑化部分に芝生を敷いている、などの方がよほど確信犯っぽいなぁと思えてしまいます。それはさておき、兎に角、1割もいないかもしれませんが、カーポート付でも中にはルールを守っている人がいるということは認識していただきたいです。この掲示板は他と違い紳士的な書き込みが多くそういう住人が多いんだなあ、とほっとして見ていましたが、最近荒れ気味なのが少し残念です。同じ地域に住む者同士、清廉潔白で穏やかにお付き合いしていきたいです。私は違反者に攻撃的に接する気は全然ありませんが、頑張ってルール守ったのに自分まで謂れのない非難を受けるのは嫌です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる