神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. カルチェリベルテってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-02-01 16:37:45
 削除依頼 投稿する

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

カルチェリベルテってどうですか?

2: 元地元っ子 
[2004-12-15 10:00:00]
アフタヌーンティープロジュースマンションですね。
南側の積水が建たなければ検討も出来ますが・・・。
3: 匿名はん 
[2004-12-15 12:12:00]
やはりネックですかねえ。どまん前に建ちますよね・・。
南と西のL字形だから、東のほうならさほど気にならないかと思ったんですが。
あちらも候補なんですが、販売価格未定で予想的には高そうかなあ。
4: 匿名はん 
[2004-12-15 12:47:00]
去年第1期販売のとき見学しましたが、まず室内のデザインが妙に白っぽくて若い世代の方向けといった印象を受けたのと南面にマンションが建つので眺望がとれない点で検討やめました。
南面にマンションが建つのに価格もいうほど安くもなかったですし。
営業さんからは東棟勧められたんですが低層棟で眺望もそれほどだったんで結局中止しました。
5: 匿名はん 
[2004-12-16 12:53:00]
買いました。
デザインはアフタヌーンのオプションを選ばなければ至ってフツーですね。
色調は確かに白っぽい・・・。
眺望は学園都市って時点で期待薄?
とりあえずウチから明石海峡大橋の橋脚は見えてますが、
積水-ハセ工のマンションができた時点でさようならです。
来週から入居開始なので、いい部屋が残っているかは?ですね。
6: 匿名はん 
[2004-12-16 16:42:00]
ここって確か一戸建てもありましたよね?南面は積水のマンションの影をまともに被るんでしょうか?
7: 匿名はん 
[2004-12-16 19:44:00]

大阪から遠い立地であるにも関わらず割高だと思います。
今後も都心回帰の傾向は変わらず、将来値下がりする
可能性が大なので、永住する覚悟が必要でしょう。
8: 匿名はん 
[2004-12-16 20:00:00]
日陰図(?)見せてもらいましたが、東側に午後ながーく影ができるっぽかったですね。
前のマンションの南棟じゃなく、西棟の影みたいですが。
高層階は日当たりには影響ないでしょう。どこがのこってるんだろう?
9: 匿名はん 
[2004-12-16 20:38:00]
確かにこの沿線で考えるとこのマンションは割高ですね。
なおかつ選べる棟が無いのです。
南棟は見通しが悪く(積水の高層マンションしか見えない)西棟は道路騒音が聞こえ(緩やかな傾斜になっており走行するトラックのエンブレ音が確実に聞こえる)、東は価格が高い(エントランス及びゴミ置き場から非常に遠いのに)。
10: 匿名はん 
[2004-12-17 09:10:00]
うちはシュミレーションで冬場に直射日光を受ける時間が1時間短く
なりそうって言われました。
南棟でも東の方で上の方だったら影響少ない?
未だに広告チラシが頻繁に入ってくるので、
まだ結構売れ残っているみたい?
今だったら中を見れるんじゃないでしょうか?
11: 匿名はん 
[2004-12-17 13:23:00]
はー。。。へこむなあ
12: 匿名はん 
[2004-12-17 18:19:00]
モノが出来ている今でしたら百聞は一見にしかずだと思いますよ。
買わない限りはタダですしね。
13: 匿名はん 
[2004-12-17 22:22:00]
>11さん
なぜへこんでいるのぉ?
14: 匿名 
[2004-12-19 13:31:00]
買いました。
他にも10件以上マンションを見学しましたが、
朝、夜、平日、休日に周辺を歩いたりして決めました。
部屋も見ましたが、いいと思いますよ。
15: 匿名はん 
[2004-12-19 22:51:00]
若い方なら内装の白っぽいのが気に入るかも。
けどそれだけ・・・。
16: 検討者 
[2004-12-24 20:29:00]
お勧めできませんねぇ。
販売業者が3社のなので、他人任せなところがありましたし、
施工がもともと土木会社なので、(特に内装が)雑ですよ。
17: 匿名はん 
[2004-12-24 20:37:00]
内装は気に入りましたが、
マンションなのに眺望が無いのでやめました。
18: 匿名はん 
[2004-12-25 08:17:00]
私も以前こちらが気になり、現地を見に行きました。
郊外物件は、環境が売りなのに、
ここは眺望、道路の騒音ふくめてぱっとしませんねぇ。
マンションは他にもいろいろありますから、
よく見比べて検討することをオススメします。
19: 匿名はん 
[2004-12-27 20:32:00]
しかしこのマンションはぱっとしない書き込みばかりですね。
結局地下鉄沿なのに郊外型のメリットがないからなんでしょうね。
南面の眺望(見通しとか採光)が取れない。やはり郊外型マンションならある程度の眺望、見通しは期待しますもんね。
20: 匿名はん 
[2004-12-28 09:10:00]
学園都市なんて南側が小高くなってるんで、そもそも眺望は期待薄でしょう。
っていうか、地下鉄沿線って眺望に関しては?なところが多いと
思いますけどね。
西神中央の高層や妙法寺のパークヒルズくらいなんじゃないですか?
該当しているのは。
眺望ならば垂水とか須磨なんかの方では?
21: 匿名はん 
[2004-12-29 13:50:00]
というかこんな山奥まで来て前面の眺望が取れないとなると都市のマンションを買うほうが良いのでは?
22: 匿名はん 
[2005-01-01 17:30:00]
既に入居が始まったわけですが。
住み心地はどうでしょうか?
実際に住んでみての印象をお願いします。
23: 匿名はん 
[2005-01-26 11:57:00]
知人が入居したんで部屋を見ました。内装はそんな言うほど安っぽくも白っぽくもなかったですよ。ただ、まだ入居されてる人が少なくマンション内は閑散としておりました。
24: 匿名はん 
[2005-01-26 15:57:00]
うちのタイプは洗濯機のスペースが狭くてドラム式は断念しました。
もうちょっと考えて欲しかった〜。
25: 匿名はん 
[2005-01-26 16:17:00]
入居者の方にお聞きしたいのですが、ガーデニングクラブ(同好会)は結局発足したんでしょうか?
以前(第1期販売のとき)見学したとき販売の方がこのマンションの大きなウリだと強くおっしゃってたもので非常に気になってます。
26: 匿名はん 
[2005-01-26 16:46:00]
>16さん
>施工がもともと土木会社なので、(特に内装が)雑ですよ。
施工会社は土木系企業と建築系企業が合併した企業で
後者が主に施工されたので、そうでもないと思いますが…
27: 匿名はん 
[2005-01-27 00:40:00]
三菱建設ですね。旧の。高槻とかで一戸建てとかもされてますよ。
28: 住民です 
[2005-02-05 18:35:00]
西棟に入居して1ヶ月になります。
確かに地下鉄沿いの割りにお値段は高めかもしれません。
あと積水のマンションが建設中なので、南棟の一部も眺望は良くないと思います。
ただ積水のマンションが南棟に平行して建つわけではないので、そんなに問題ではないように思います。
また、積水一社が隣の土地を一括して開発しているため、町並みも乱れず、楽天的だと思いますが、それほど資産価値が下がるようにも思いません。
むしろ、私の勝手な意見ですが、マンション周辺がもっとにぎやかになるよう、早く積水のマンションが完成してくれないかな、と思っているほどです。
それに、私はもともと非常に眺望の良い山の手に住んでいましたが、坂ばかりで、何をするにも不便なため、毎日の生活に疲れてこのマンションを選びました。
いくら眺めが良くても毎日の生活が不便ではどうにもならないのです。。。
カルチェリベルテに決める前に何件か他社のマンションも見学しましたが、後になればなるほど設備面もセキュリティ面もより進んだマンションが出てくるのは当然のことで、
現時点のマンションとして設備面とか住居後の修繕積み立て計画とかがきちんとしていて信頼性があると思っていますので満足しています。
内装も問題ないように思います。いろいろと書いてしまいましたが、一度見に来てくださいね(^v^)
29: どうですか? 
[2005-02-07 09:57:00]
購入を検討していた時に、学園都市に住んでいる友達が
「沼地を埋め立てた土地だから湿気がかなり気になるよ」
と助言されました。それはどうなのでしょうか?
私もこの物件に関心あるのです。
30: 匿名はん 
[2005-02-07 17:51:00]
出来上がりましたが、結構売れ残りがあるみたいですね。西神南のモデルに行きましたが比較検討して私は西神南に決めました。
トータルで考えてプレシアの方が良かったです。噂によるとプレシアは地下鉄沿線では一人勝ちのようですね。
31: 近所のもの 
[2005-02-07 23:06:00]
>29さん
沼など埋め立ててませんよ(笑)。元々大学を誘致するための土地で山を削ったんです。
32: 購入者 
[2005-02-07 23:34:00]
私は西神南も見ましたが、カルチェリベルテにしました。
埋め立てどころか、初めて地面を掘り起こしたので地盤はしっかりしてるとおもいます。
33: 私も・・・ 
[2005-02-07 23:43:00]
32さんと同じで私も西神南と比較してカルチェリベルテ購入しました。
西神南はモデルルームたくさん展示品があって楽しかったですが・・・
事業主が・・・
34: 匿名はん 
[2005-02-07 23:50:00]
確かに地盤は非常にしっかりしてると思います。整地して何年も放置していた土地ですから風雨にさらされてもっと頑丈な地盤になってると思いますよ。
35: 匿名はん 
[2005-02-09 09:29:00]
カルチェリベルテの購入を検討していますが、入居率(成約率?)はどれくらいなのでしょうか。
昨秋、ショールームへ行った時には8割程度の住戸が「成約済」と表示されていましたが、
入居が始まって1ヶ月経過した現在、夜間(21時頃)に室内照明が点いている部屋数は
低層階を中心に全体の1/3程度しかありません。
成約後まだ入居されていない、または入居済だが留守中ということも考えられますが、
あまりにも成約率が低いと今後急激に値下がりしそうで心配です。
36: 購入者2 
[2005-02-09 10:21:00]
そうですね。確かに入居者が少なく、建物内は閑散として少し寂しいぐらいです。
建物はさすがに周辺の物件よりしっかりした構造と感じていますが、
やや割高なのが成約率を下げているのでしょうね。
販売会社は今後どうするのでしょうねぇ。。。
37: 匿名はん 
[2005-02-09 11:28:00]
売れていない部屋の管理費や修繕金は事業主が支払うわけですから必死で販売しないと。
38: 匿名はん 
[2005-02-09 12:53:00]
折込チラシには販売戸数60って書いていますが・・・。
夜の状態を見ていると、どうなん?って感じですね。

見学にお越しの方はちょくちょく見かけますけどね。

低層階は早めに契約した方なんじゃないでしょうか?

39: 匿名はん 
[2005-02-09 18:00:00]
先日、見学に行ってきましたが、そのときは60戸も残ってなかったですよ。
どちらかと言うと、選べる自由がないくらい…
まだ引越を済まされていない方が多いのだと思います。
40: 匿名はん 
[2005-02-09 21:05:00]
優先分譲の時モデル見学しましたが最近まで頻繁に営業さんの電話がかかってきました。
とっくにお断りしたのに何十回としつこくかかってきました。よっぽど売れてないんじゃないですか?
こんなに電話の回数多いのはこのマンションぐらいです。
41: 33です。 
[2005-02-09 22:01:00]
>39
私も引越し待ちです。
新しい生活楽しみです。
今の時期って中途半端だから子供の学校の
切れ目の良い3月末や4月に入居をする人もいるんでは?
42: 匿名はん 
[2005-02-09 22:24:00]
ここのマンション買った方は前にできる積水は気にならなかったのですか?
43: 匿名はん 
[2005-02-09 22:35:00]
>42
積水避けて購入しました。
あと街中のことを考えると距離十分でしょ。
積水のグランドメゾンでしたら入居層も悪くないでしょうから。
44: 購入者 
[2005-02-10 17:04:00]
私もまだ引越し待ちです。
私の担当の営業の人はしつこい勧誘とかもなくて、反対にこちらから
時々電話で質問したりしてます。とても丁寧に対応してくれます。
他の販売会社で、「他のマンション買いました」と言っても、
しつこく電話を切らせてくれなかった所もありますよ。
積水が前に建つ部屋のモデルルームも見ましたが、距離があって
あまり気になりませんでしたよ。
45: 38デス 
[2005-02-10 22:08:00]
初期契約組です。丁度その頃に土地がダイエーから積水に渡るか
渡らないかの話があったような気がしますが、
上層階を考えているわけではなかったので、
あまり気にはしなかったですね。
46: 匿名はん 
[2005-02-12 13:33:00]
西神南と比較しましたがやっぱり落ちる。
西神南はもうないようなので仕方がないけどこっちにしようかな。
妥協したくないけど売れ残りがいっぱいで1000万くらい値引きしてくれるかも。
47: 購入者 
[2005-02-12 13:59:00]
少しでも後から建ったマンションの方が設備等良いのは仕方がないですね。
入居を急いでないのであれば、妥協せずに探し続けたらどうでしょうか?
大型マンションだと、完売してても、入居前に買い替えがうまくいかなかったり、
転勤等で数戸空きが出る可能性もありますよ。
48: 38デス 
[2005-02-12 19:11:00]
47さんに同意です。
設備もシンプル路線なので、今どきの標準装備以外はついてませんしね。
新しい設備に熱心な長谷工が手がけている案件と比較すると、
んまあ、仕方ないでしょう。
カルチェリベルテが?ならば、まん前に建つグランドメゾンもありますしね。
49: 匿名はん 
[2005-02-12 22:24:00]
どのマンションでも期完売はうたいますがすぐにキャンセル発生とか入居前にもこの手の販売しますから。
50: 住んでます 
[2005-02-16 15:01:00]
人それぞれですが私はこのマンションを気に入ってます。
白で統一されててどんな家具にも合わせやすいしセキュリティーや設備面も問題ないと思います。
学園都市も落ち着いたきれいな街だと思います。
ただ買物があまり楽しくないですね・・・。ケーキ屋や雑貨屋、おしゃれなカフェなどまわりにないですよね・・・。これからもそういうお店ができそうな気配もないし、これには何か理由があるのでしょうか・・・。
51: 匿名はん 
[2005-02-16 16:13:00]
昔っから楽しいお店はないですよ。
今はどうか知らないけど、キャンパススクエアが水曜日は休みだったので、
水曜日は本当に閑散してて寂しかったです。
日常の買い物以外は、わざわざ名谷まで行っていました。
52: 匿名はん 
[2005-02-16 16:37:00]
学園都市という名前からしても学生が多くおしゃれな店多そうなのに残念ですね。
バブル崩壊で大学誘致がことごとく失敗に終わったおかげでその用地がマンション用地に
なったんですから致し方ないと思いましょう。
53: 匿名はん 
[2005-03-08 22:32:00]
まだ売れ残ってますか?
54: 匿名 
[2005-03-08 23:41:00]
 たくさん売れ残っていますよ・・・。寂しい感じです。
夜になると本当に、電気ついてないです。。。
55: 匿名はん 
[2005-03-09 19:31:00]
残ってるみたいですが、マンション内で何家族もすれ違いましたが、
感じの良さそうな人が多いなと思いましたよ。
そんなに電気点いてないですかね?!
完売マンションでも全住戸電気が点いてる事は少ないと思いますが・・・
56: 匿名・54 
[2005-03-09 19:50:00]
 そうですね。電気が全部つく事は、ありえないですもんね!!
住んでいる方が、感じがいいのは私も、思いました!!
 それが一番ですね!!
57: 匿名はん 
[2005-03-23 20:36:00]
みなさん引っ越してきましたか?
まだ空きの部屋あるんですか??
58: 住んでます 
[2005-03-25 12:01:00]
まだ空きの部屋あると思いますよ〜。
最近、引っ越し屋のトラック見ませんけど一段落ついたのでしょうかね〜。
学校に合わせて春休みに引っ越しする方もいるのでしょうか・・・。
だんだんこのマンションでの生活にも慣れてきましたけどやっぱり住みやすいと思います。
でもマンション内の友達ができるきっかけがなかなかなく、さみしいです。
59: 匿名はん 
[2005-03-25 16:02:00]
3ヶ月後点検の調査がありましたので、色々チェックしてみたところ、
これは?みたいなところがちょくちょくでてきました。
皆さんどんなもんなんでしょうか?
昨日、洗面所のダウンライトが玉切れしたのには思わず「ドテッ!」って感じでしたが・・・。
はずれの電球だったと思いますが、住み始めてたった1ヶ月でサヨナラ〜とは・・・。
60: 住んでます 
[2005-03-25 22:06:00]
我が家も色々ありますよ〜。
お風呂場のシャワーの水漏れや玄関のドアのねじがはずれやすいとか・・・。
あと洋室のすきま風の音がすごく気になりますがみなさんどうでしょうか?
この音は換気と関係でもあるのでしょうか?
しかしライトの玉切れは早すぎますね・・・。ちょっとショックですよね・・・。
61: 住民です 
[2005-04-07 19:58:00]
バイク置き場が既に満杯だと聞きました。
どうすれば良いのでしょう・・・
62: 匿名はん 
[2005-04-11 16:39:00]
>61
中〜大型ですか?バイク置き場少ないですよね。
自転車置き場はガラガラなんですけどね・・・。
あんなに自転車置き場は必要ないんじゃないかといつも思ってます。
以前自転車置き場に原付を駐輪しているのを見かけたことがありますが、その人も場所が取れなかったのかな?
次の日曜日に管理組合の役員の選出もあるみたいですし、管理組合ができてから一度相談してみてはどうでしょうか?
63: アフタヌーンティーは大好きだけど 
[2005-04-19 18:26:00]
このマンション、アフタヌンティーがコラボレートしているところが気に入って私の知り合いは購入した
そうです。土壌汚染隠しの発覚した三菱地所の物件と聞いています。三菱自動車のことがあったので、知人も
少し懸念はあったそうですが、販売担当者から電話がかかってきて、すすめられて購入を決めたそうです。
ところが出来上がると、不具合が多いらしい。まあそれまでにも販売担当者の対応から不安を拭いきれなかった
そうですが...。不具合に対する担当者の態度には、ほとほとあきれて、この物件を購入したことを後悔している
と言っていました。身近なところで、こんなことがあるなんて...。知人が気の毒です。何年か先で、売却を
考慮しているけど、買い手が見つかるかしら...と心配していました。
売主は、三菱地所・神戸製鋼所・阪神電気鉄道。これらの企業の関わる物件は、買わないようにと知人から
アドバイスを受けました。
私は、現在、新築マンションを探しています。
良かったら、アドバイスを下さい。
64: 匿名 
[2005-04-19 21:11:00]
先週の土曜日に見に行ってきました。後60戸売れ残っていると言っていました。
今年の1月くらいに資料を見たときも60戸でした。しかもその時成約済の部屋が今回見せてもらった
資料には何戸か売れ残りになっていました。営業の人は毎月多くの成約があるといってましたが・・・。
ということは実際は60戸以上売れ残っているということでしょうね。
総戸数359戸の割りにとても静かで、あまり住民を見かけませんでした。
目の前にマンションが建設中だったのが残念です。
住民さんが専門家に見てもらったら20箇所以上欠陥が見つかったと聞きます。
検討していましたが、やめることにしました。
65: 匿名はん 
[2005-04-19 21:40:00]
>これらの企業の関わる物件は、買わないようにと知人からアドバイスを受けました。
根拠もなしに実名挙げてかくと、痛い目にあいますよ。
もう書いちゃったから遅いけどね
66: 匿名はん 
[2005-04-20 15:05:00]
お住まいの方へ。隣の積水とカルチェベリテの購入を迷っている者です。
そちらは、環境面ではどうですか?
お買い物や保育、幼稚園関係や西側道路の騒音面が気になるのですが。
67: アフターヌーンティーは好きだけど 
[2005-04-20 22:14:00]
65.の方へ
”根拠がない”と思うかどうかについては、これを読んだ人に判断してもらえればいいと
私は考えています
この掲示板は、そもそも消費者がよりよいマンション生活をするための情報交換をするツールじゃないの?
ありのままを公開しないと意味がないと私は思うけど...。
知らないで損をするってことあるじゃないですか?
68: 匿名 
[2005-04-21 21:11:00]
購入しましたが、まだそんなに売れ残ってたんですね。驚きました。
建物内でも結構住人の方にも会うし、駐車場も大分埋まってきてる様に感じましたが。。。
まあ、一家族に2台の家庭もたくさんあるでしょうからね。
私は結構気に入ってますけどね。
どこのマンションも良いところも悪いところもありますよね。
壁紙専門にリフォームしても不具合があったりするし、職人仕事ですから
多少は仕方ないかなと思います。不具合についての対応も丁寧で良いと思います。
人それぞれですよね。皆さん、気に入ったマンションが見つかるといいですね。
69: 匿名 
[2005-04-23 20:51:00]
不具合にも、軽微なものからこれは高額な代金を支払ってまで新築で購入するには”許せない”
と感じるものまでいろいろあると思います。”職人仕事だから仕方ない”は、購入者にとっては、
売主側”の言い訳”としか聞こえません。
これまでの書き込みを読ませて頂きましたが、私が、もしこの物件の購入者だったらとても
68さんのように心穏やかでは、いられませんけど...。
70: 匿名さん 
[2005-04-24 00:34:00]
>69
>これまでの書き込みを読ませて頂きましたが、私が、もしこの物件の購入者だったらとても
>68さんのように心穏やかでは、いられませんけど...。
どのあたりが???
71: 68です 
[2005-04-24 10:27:00]
私は購入者です。多額のローンを組んで買った、
これから何年も生活をする自分の家です。
気に入った面があって購入したわけですから、
少しでもプラス思考でいた方がいいかなと思っただけです。
69さんの言う通り、私が楽天的すぎるのかもしれませんね。
72: 匿名はん 
[2005-04-24 11:41:00]
いや、68さんはご自身で納得なさっているのですから
それでいいのではないでしょうか?
それより今の時点でこの物件の購入を対象外としていると思える
69さんが、購入者の68さんに対して「心穏やかで云々」などと
言っている方がなんかおかしいのでは?
そもそも、そういうことはご自身が購入を検討している物件のスレで
書けばいいことなんじゃないですか?
73: 住んでるんです 
[2005-04-26 01:12:00]
私も購入者です。
現在、家族で毎日楽しく暮らしています。
休みの日には子供とお庭を散歩したりして。
他の住人とは元気良く挨拶して。友達何人できるかな?
この間までマンションの北側に桜がきれいに咲いていました。来年も楽しみです。
そんな訳で私はすごくココが気に入っています。
もし不具合があるなら気の済むまで直させればいいんじゃないですか?
高いお金を出して買ったのですから。これから永く住むわけですし。
それにどうしようもない構造上の欠陥なんてこれまでに聞いたことないですよ。
せっかくこれからローンと戦いつつ、マンションライフをおくるのですから、気分良くいきたいですよね。
購入者の人はみんなで力をあわせて良いマンションにしましょうね。
74: わたしも住んでます。 
[2005-04-29 06:54:00]
73さんはじめまして。
あなたの書かれていることに共感しました。
桜きれいでしたね、中庭も草花が育ってきていい感じになってきました。
今日のガーデニングセミナー楽しみです。
管理組合も役員さん決まっていよいよですね。
早く子育てサークルできないかな。
75: 匿名はん 
[2005-05-04 23:52:00]
64さ〜ん
専門家の「不具合が20箇所以上」って、具体的にどんな点でしょう?
で、その後、当然クレームつけてますよね?何か知ってましたら教えて
いただけませんか?
他の購入者も心配されているようですし・・。
76: 私も住んでます。 
[2005-05-06 09:00:00]
私もここはとても気に入ってます。西神南も妙法寺も見に行きましたが、西神南は設備は凄かったですがやっぱり施工主が気になります…
そう言う仕事をしてる知り合いにきいても絶対に駄目とみんな口をそろえて言います。
妙法寺の駅2分の物件は予想どうり狭かった。このシリーズのマンションはどこも狭いですね。
マンションのチラシを色々と見ますがカルチェリベルテのようなゆとりのある間取りのマンションは少ないと思います。
私の住んでる部屋もすごく広いわけではありませんが、普通なら4LDKとれる広さを3LDKにしてあるのでとっても広くて気持ちいいです。
この物件を検討されてる方にはお勧めです。
住んでる方もとても感じのいい人が多いです。
77: お住まいの方へ 
[2005-05-10 12:29:00]
カルチェリベルテの購入を検討している者ですが、当マンションにお住まいの方、教えてください。
カルチェリベルテの防音対策についてどうでしょうか?上下方向の音、結構響きます?
ご意見お待ちしています。
78: 匿名はん 
[2005-05-12 09:06:00]
77さん、私的にはあまり上下の音は気になりません… どこのマンションでも多少の音はすると思いますが、
人それぞれ感じ方は違うと思うので難しいですね。
79: 匿名はん 
[2005-05-12 22:59:00]
78さん、お返事ありがとうございます。そうですよね、難しいですよね。
マンションの騒音問題は、嫁姑問題と同様、人類永遠の問題ですね(^_^;)
(なんちって〜)
80: 匿名はん 
[2005-05-13 00:27:00]
上からの音はやはりありますけど、私もあんまり気になりませんね。
但し、78さんの仰っているとおりそれぞれの感じ方なので・・・。

ご希望の間取りがあれば何度も足を運んでみては如何でしょう?
それでどんな感じか掴めるかも知れませんしね。
81: 匿名はん 
[2005-05-13 00:42:00]
80さん、お返事ありがとうございます。また今度足を運んでみようと思います。
高い買い物ですから、じっくり検討しようと思います。
82: 住んでます 
[2005-05-14 13:20:00]
わたしは建築関係の仕事をしてますが、内装に関しては確かに雑ですね。特にクロスは素人以下でした。それ以外はそれほど気にならなかったけど、マンションはどこも安い賃金と、短い工期で建ててるから造りはどこもかなり雑ですよね。ただそれが目で見える場所か見えない場所かというだけで。
83: 匿名はん 
[2005-05-20 17:55:00]
ここの前に積水のマンション(同じくらいの大きさ)が建設されています
きっとここが出来ることで価値が減少したのではないかと思われます。
私もここを検討して何度も足を運びましたけど、結局辞めて違う所にしました。
84: 匿名 
[2005-06-04 01:00:00]
アフターヌーンティのープロデュースで、付加価値をつけているだけ。モデルルームを見た感想は、
”オモチャ”みたいな家。人が生活する家じゃない。
85: 匿名はん 
[2005-06-04 23:33:00]
84さんへ質問です
どのへんが”オモチャ”みないなのですか?
人が生活する家ではないと感じられた理由はなんですか?
具体的に書いていただけるとありがたいのですが・・・。
86: 住人です 
[2005-06-05 12:10:00]
私もここに住んでいます。結構気に入ってますよ。
この掲示板を見てると住んでもないのに書き込みをしている方の批判なんかをよく目にしますが、
それはその人の主観であって実際に生活してるわけじゃないから気にしないほうがいいと思います。
(確かに住んでる方の書き込みには納得するものがあります。)
モデルルーム見ただけじゃわからないこともたくさんありますよ。
とはいえ、今検討されている方にとっては大きな買い物だと思うので、
自分自身には何が必要でどこなら妥協してもいいかを十分検討した上で決めてくださいね。
私は駅も近いけど、少し行けば緑がたくさんあってのんびりしているところが気に入ってます。
休日にフラフラッと散歩するのが楽しみです。
87: 購入希望者です 
[2005-06-06 00:00:00]
私も結構気に入ってますよ。間取りもゆとりがあるし、中庭もきれいだし。
「付加価値をつけてるだけ」という見方もあるのかもしれませんが、例えば
マンションの外観やエントランスの雰囲気などは竣工後に変更することは
不可能でしょうから、その部分のデザインやコンセプトに付加価値をつける
ことは私は良いと思いますよ。
モデルルームは、どこもそうですけど、浮世離れしているのが普通では?(^_^;
88: 住んでますが 
[2005-06-06 16:53:00]
そんなに売れ残ってるんですねえ、びっくり。そんなに閑散としてるかな?
購入前はグランメゾンが建つことがすごく心配だったのですが住んでみると
さほど気にならないです。
かえって前に障害物があるおかげで多少遮音されてるかなあと・・・
グランメゾンのほうがどの部屋も車の音がうるさいんじゃないかなあ?
確かに周辺にかわいいお店が皆無なのがさびしいですね。
住宅地と企業と大学にキッチリ区画されてるので、これからも何も
出来なさそうなのが悲しい。
グランメゾンと今造成中の戸建が完成すれば、もっと駅前のお店が
充実するかな?
89: 住んでます 
[2005-06-07 19:11:00]
ほんとにお店が充実してほしいですね・・・。
私は学園都市がとってもきれいな街で気に入ってるのでお店のことだけ叶えばいうことなしなのですが・・・。
ところで駐車場は2台分、借りれるのでしょうか?
90: 住人です 
[2005-06-07 21:10:00]
まだけっこう売れ残ってるのですか?最上階なのはほとんど入ってないような感じがしましたが・・・
ホントにお店が増えてほしいですね。なかなか厳しそうですが・・・
マンションは私はとても気に入ってます。白が基調になってるのがおしゃれですよね。ただ、汚れが目立つのが難ですね。

駐車場は空いていれば2台分は借りれるみたいですが、
満車になった場合、1台目の人に譲らなくてはいけないそうです。
91: 住んでます 
[2005-06-15 17:37:00]
90さん、駐車場の件ありがとうございます。
まだ空いてそうだし管理事務所の方に聞いてみます。

ほんとに早くマンションの売れ残りが売れるといいな〜と思います。住みやすいのにな〜
92: お住まいの方へ 
[2005-06-16 17:12:00]
西棟の購入を希望している者ですが、下の道路の騒音・日当たりなど住み心地はどうですか?
教えて下さい!よろしくお願いします。
93: 住んでます 
[2005-06-17 15:38:00]
私は西棟に住んでいますが、騒音に関してはうーんって感じです。トラックが多いので窓を空けてるとうるさいかな。
西日はやっぱり強いですが、すだれとかたてすとかしてる方が多くて耐えられないほどではないです。今のところは…
洗濯はよく乾くし、朝から夜になるまでお天気のいい日はリビングの電気を全くつけなくても明るいので私のうちは電気代が安くなりました。
個人的な見解では、快適に住んでます。
94: 匿名はん 
[2005-06-19 17:22:00]
93さん、お返事ありがとうございました。
やはり車の騒音はするんですねぇ…。
でも西日といえども、光がたくさん入ってくるみたいなんでいいですね♪
とても正直なご意見聞かせていただいて、参考になりました。
95: ヤワラ 
[2005-06-28 00:24:00]
東棟は騒音もなく、日当たりもよく、花火も真正面に見れて、快適です。
でもマンションの入り口から家の玄関までが遠いのが難点。
96: 東の住人 
[2005-07-05 14:43:00]
私も東棟に住んでます。
95さんのおっしゃる通り、住みやすいですよね〜。
球場の花火はほんとにきれいに見えます。
確かにマンションの入り口から遠いですが中庭がきれいなので散歩気分です…
97: 匿名はん 
[2005-07-11 22:56:00]
たくさん売れ残っているということはそれだけ分の管理費や積立金が
住民の負担になってきますよ。
売主負担なのはだいたい2年くらいです。
多く売れ残っていれば賃貸に出す可能性もあります。
そうなれば賃貸マンションと同じです。
賃貸になれば雑に扱われてしまいます。
管理規約を読んで見てください。
98: 匿名はん 
[2005-07-11 23:03:00]
↑世の中の事がよくお分かりでないようですね。
もう少し勉強してから書き込みされたほうがいいのでは?
恥さらすだけですよ。
>売主負担なのはだいたい2年くらいです。
>管理規約を読んで見てください
所有者である以上管理費・積立金の支払いは免れません。
大体こういうこと書くところは管理規約ではないですけどね。
99: 南の住人 
[2005-07-12 14:01:00]
棟内モデルルームができてから2ヶ月通い詰めて、購入しました。
現物が見れると、部屋からの眺望が徹底的に比較できてよかったです。
我が家は花火も、明石海峡大橋も、播磨灘も見えます。
今は工事の音がうるさいですが、内装の作業に入れば少しは静かに
なると思います。
住みやすく過ごしやすく買ってよかったです。
100: 購入者です 
[2005-07-13 02:06:00]
この間から土日に道路で看板をもっておられる方が「諸費用サービス・家具付き分譲」と書いた紙を貼って立っておられます。はっきり行って見苦しいのでやめてほしいです。購入した私としてはただでさえ売れ残っていて気分が悪いのに、スーパーの特売みたいな下品な広告をされると正直頭にきます。私は買ってすごく後悔しています。サービスをしてもらって買った方とは仲良くする自信がありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる