野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「市川 ザ・レジデンス《契約者・入居者専用掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. 1丁目
  7. 市川 ザ・レジデンス《契約者・入居者専用掲示板》
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-11-20 13:13:37
 削除依頼 投稿する

第一期の抽選も終了し、他物件との比較レスが多くなりましたので作成します。

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1639(地番)
交通:JR総武快速線「市川」駅徒歩2分、JR総武・中央緩行線「市川」駅徒歩2分
公式URL:http://www.31ichikawa2.com/shinchiku/G1105001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 12:20:53

現在の物件
市川 ザ・レジデンス
市川
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1639番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩2分
総戸数: 132戸

市川 ザ・レジデンス《契約者・入居者専用掲示板》

No.1  
by 契約済みさん 2013-03-28 12:23:30
オプション選定や内覧業者など、入居に向けて有意義な話をしていきたと思います。
契約・入居予定者の方の投稿お待ちしてます。
No.2  
by 申込予定さん 2013-03-28 17:37:04
入居予定です。

以前の掲示板にも投稿しましたが、みなさんは、オプションはどうしますか?

コンロはどうしますか?我が家は、最初はIHもいいなと思っていましたが、オール電化マンションではないので、光熱費がかさみそうで悩んでいます。

また、キッチンと洗濯機上の収納はつけようと思っています。

ベランダタイルは悩み中…DIYでやるのも悪くないようなので。

あと、お部屋の色はどの色を選びましたか?

いろいろと情報交換したいです!
No.3  
by 匿名 2013-03-28 23:31:28
こんばんわ。
オーダーチョイスは価格が記載されていないのがちょっと不安ですね。これって商品ごとに変更対応費用の\26,250か\52,500が乗っかってくるのでしょうか。むー。
床暖は寒い北側の洋室に付けて欲しかったのですがオプション対応に発見!ただ合計能力が増えるわけではなさそう。できればセレクトで対応して欲しかったなあ。
あと、南側電柱の下のゴミ集積所に朝カラスがやってくるので、カラス対策がいるかも。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-29 10:55:23
<3

Aタイプのみであれば何個頼んでも26250円。
BタイプのみもしくはBタイプ・Aタイプ混在であれば何個頼んでも52500円。
だったと思います。詳しくは営業さんに聞いてみましょう。

<2

自分は食洗機と床暖房拡張を頼もうかと。
但し、オーダーチョイスに載っている食洗機が既に型遅れ。
最新機種や別メーカーの場合はインテリアチョイスで、って記載があるけど、
価格の比較がしたいです。

そのほか、コンセントの追加とかもしたいのですが、
出来る出来ないの話があると思うので設計士さんと打ち合わせの場を
設ける機会を貰いたいですね。

いずれにしろ、市川駅徒歩2分の生活が待ち遠しいです。
南側も探せば意外とお店が多そうですし(^^)
No.5  
by 明日契約さん 2013-03-29 23:33:45
オーダーチョイスを見ていると、あくまでも設計図の変更費用として、2万なり5万なりかかるようですね。それにプラスして、品物や工事の追加料金がかかるのではないでしょうか。

うちは、出来れば洗面所のドアを引戸にしたいのですが、洗面所のドアができるかは相談しないとわかりません。

あと、オーブンレンジを置かず、電子コンベックを入れるのもいいなぁと思っています。
No.6  
by 契約済みさん 2013-03-30 18:03:35
本日、契約完了です。
いろいろ決めるのが楽しみです!
No.7  
by 契約済みさん 2013-03-31 23:43:29
こちらのマンションてエコカラットってオプションでつけられるんでしたっけ?
No.8  
by 契約済みさん 2013-04-02 11:11:02
付けられたような気がします。
モデルルームの玄関がエコカラットだった記憶あります。
No.9  
by 契約済みさん 2013-04-03 08:34:09
>No.8さん

ありがとうございます。ちなみに、エコカラットは検討なさってますか?
No.10  
by 契約済みさん 2013-04-03 10:56:36
エコカラット検討中です。
しかし、付けたいオプション全て付けたら、高額になってしまうので、優先順位をつけなければと、思っているところです。
No.11  
by 契約済みさん 2013-04-03 21:32:40
そうなんです。
いろいろな情報をネットで検索しているとあとから、外注する方も少なくないみたいですね。

キッチンの棚もオプションでつけた方が高級感(実際高いですが)あるし、いいなぁと思いますが、みなさん、どうなさいますか?

フローリングのコーティング、検討してる方いますか?
No.12  
by 契約済みさん 2013-04-08 16:53:01
高級感、統一感でるのでキッチン収納はつけたいですね。

フローリングのコーティングは考えてません。
ネットで検索すると賛否両論なので。

うちは今、IHに変更するか迷っています。
No.13  
by 契約済みさん 2013-04-08 18:52:04
我が家は、キッチンの高さを88センチにしたから、IHではなく、ガスにします。
No.14  
by 契約済みさん 2013-04-09 08:00:34
キッチン高さ85センチにしました。
IHにしたいけど、コンロ下に設置できる電子コンベックも魅力ありです。

電子コンベック入れたら収納少なくなってしまうデメリットありますよね。

悩みどころです。
No.15  
by 契約済みさん 2013-04-09 15:31:24
電子コンベックうちもいいと思ったのですが、使用時の扉部分が100℃近くになる場合もあるとどこかに書いてあり、小さい子どもがいるので諦めました…
No.16  
by 契約済みさん 2013-04-10 21:20:07
そんなに高い温度になるのですね。参考にさせていただきますm(__)m

うちも子供がいるので候補から外れそうです。
No.17  
by 契約済みさん 2013-04-13 20:41:58
明日オプション会行く方いたらおしえてください。

今回の会は、実際に申し込むのですか?それとも希望を言って見積もりを出してもらって、後日、本格的に決められるのでしょうか?
No.18  
by 契約済みさん 2013-04-13 20:45:48
あと、IHの話がでていましたが、検討している方、レジデンスのようにオール電化マンション出ない場合、光熱費はガスに比べると結構かかるのでしょうか?

現在、我が家は光熱費の中で電気代が一番高いです。
No.19  
by 主婦さん 2013-04-13 22:43:31
光熱費は家族構成、しかも子供の年齢次第で大きく左右されるので^^;
キッチン関係は、オプションって高いと思いがちですが、家具屋で良い物を選んで買っても金額に違いがないです。
実家の母談。
No.20  
by 契約済みさん 2013-04-14 09:40:04
>No.19さん

言葉がたりませんでした。
ガスに比べると、IHの光熱費は高いのか?と聞きたかったのです。家族は、4人で、共働きですが子どもがいるので、毎日料理します。
No.21  
by 契約済みさん 2013-04-15 12:31:31
>No.19さん

ワタシも光熱費のことが知りたいです。どういう家族構成だとどうなりますか?教えてください。


キッチンの造作家具は高価すぎます。10年前のマンションのキッチン造作家具はレジデンスの1/2でしたよ(クリナップ製)。
家具屋に置いてあるものはレジデンスの1/4~1/3ぐらいがメイン。ニトリなんか1/6~1/5。

ウチは今度もキッチンはオーダーと思ってましたが、高いし、所詮家具も消耗品だし、安いものでよいかなぁと思う日々です…
イケアとかにいいものありますかね(但し中華製多いですよね)。

No.22  
by 契約済みさん 2013-04-15 13:12:02
IH悩みます。

○電気の基本料金がないのですよね?
 →普通IHにすると、+20Aぐらいの契約変更で500円くらいの基本料金増になるけど、これがないのですよね?

○富士山噴火するかなぁ?
 →空気が汚れないIH有利ですよね。噴火したら換気扇なんかつけてられません。

○腐っても電気?
 →災害からの復旧には強いですよね。

●電気料金値上げ基調 がダメ ですよねぇ~
 →我が家の場合、¥22/KWhが値上げ後¥27/KWhになってます。
No.23  
by 契約済みさん 2013-04-15 16:37:42
つくりつけの食器棚を検討しているのですが、最近、オーダーでやってる業者をネットで見つけました。

マンションオプション.comというサイトなんですが、クチコミが見つけられず…どなたかご存知の方いませんか?
No.24  
by 契約済みさん 2013-04-16 21:18:02
14日にオーダーチョイスいらした方、何を申し込みましたか?

20日にいらっしゃる方、何を申し込む予定ですか?
No.25  
by 契約済みさん 2013-04-19 09:59:02
電子コンベックとピクチャーレールを付ける予定です。
No.26  
by 節約家さん 2013-04-20 13:30:53
食洗機だけ頼もうとしたら、それだけでも5万円プラスですね。
食洗機は型落ちとも書いてありました。

食洗機を後付けするデメリットってあるのでしょうか?
ご検討された方がいらしたらぜひご教授いただければ幸いです。
No.27  
by 契約済みさん 2013-04-20 17:48:41
食洗機は現行モデルに変更です。今日行って来ました。

後付デメリットはありません。すぐの取り付けなら面材もあります。
同一面材なしなら更に安くで取り付けられますが一体感はありません。
今の我が家の食洗機はDIYで取り付けました。

No.28  
by 匿名 2013-04-20 23:06:00
うちも様子を見て付けることにしました。オプション高いし。ちなみにヨドバシカメラ秋葉原の店員によると、ビルトイン型は火災事故の影響で店頭から引き上げているようです。並ぶのは来月末の予定とか。
火災の原因は従業員の放火とのネット情報もあり。
http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/world/news/130102/chn13010222250...
変わりに北側の部屋に床暖付けました。。
No.29  
by 契約済みさん 2013-04-21 01:27:50
No27です。

No28さん、情報ありがとうございました。部品が作れず入荷待ちってことなんですね。
→今の価格情報はあてにならない??かも。

食洗機は、消安法での特定保守製品だそうです。
例えば、手元にあるNP-45MS5(パナ)は製造年月より10年が設計標準使用期間だそうです。
→10年後には買い替えを迫られることとなりそうです。

出来るだけ安く上げたいですよねぇ~。

No.30  
by 契約済みさん 2013-04-25 17:28:08
プラウドオーナーズクラブの案内来ましたか?

マンション工事状況の写真ってないですよね?

ウチのPC(Chrome)が悪いのかしら?
No.31  
by 匿名さん 2013-04-27 19:09:44
プラウドオーナーズグラブの案内いつきたんですか?
うちは、まだ来ていないです。
No.32  
by 契約済み 2013-04-28 05:10:32
4/25

Flashを実行すると工事状況見れました。セキュリティの警告でましたが。

星野リゾートもいいけれど、借金生活で泊まれません(笑)
No.33  
by 契約済みさん 2013-04-29 09:24:05
インテリアオプションで何を申し込むかみなさん、もう決めましたか?

ついつい夢ばかり広がってしまいます。

みなさんのお宅は、いかがですか?
No.34  
by 匿名 2013-05-01 20:02:37
本日役所で住基カード交付待ちに一枚。
ようやく柱が見えてきましたね。
アイリンク屋上だと高すぎてレジデンスが見えません(泣)
No.35  
by 契約済みさん 2013-05-01 21:21:24
提携ローンの案内が来ました。
金利もこれから変動するし(10年固定が上昇というニュースが!)、
まだ提携ローンを決定しなくても良いと思いますが、
ローンの申し込み会に行かないと何か不利なことがあるのでしょうか?
ローンを組むのは生まれて初めてなので、
ご経験のある方、
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。
No.36  
by 契約済みさん 2013-05-04 23:39:33
ローン申込会の予約を取るにあたって、千葉銀行か京葉銀行かすごく迷います。
これが最終決定ではないので、あとで変更は可能ですとのことですが…。

京葉銀行は保証会社がないので手数料がかからず魅力的ですが、
ネットで見ていると、直前になって融資を断られたって話が多いようなので
千葉銀行にしておいたほうが無難なのかな…と。
(他銀行という方もいらっしゃると思いますが)どちらの銀行にされる方が多いのでしょうか。
No.37  
by 契約者さん 2013-05-05 17:37:16
36さん
京葉銀行が直前になって融資を断るのは何故でしょうか…。
うちも京葉銀行と千葉銀行で迷ってます。
同じく京葉銀行は保証料無いのが魅力ですが、千葉銀行の方に言わせると、京葉銀行は保証会社を利用したくてもできない?そうですよ。
No.38  
by 契約済みさん 2013-05-05 18:28:52
37さん
36です。
情報ありがとうございます。
>京葉銀行は保証会社を利用したくてもできない?そうですよ。
これはどういう理由なんでしょうね。
具体的に私達にデメリットがあるのかな…。

本審査までに転職や別ローンを組むなどしなければ、断られることはほぼないと営業マンにもずっと言われています。
でも、転職などしていたら、それは京葉に限らずになると思うので、直前で断る理由にはならないですよね。
どういう理由なのか、気になります。
あと京葉銀行もネットで繰り上げ返済可能になってくれたら共働きの我が家はより便利。
No.39  
by 契約者さん 2013-05-05 21:17:48
36さん
37です。こちらこそ、ありがとうございます。

千葉銀行は最近ネット繰上返済の手数料が無料になったので、やや千葉銀行に傾いています。
それと、千葉銀行は都内にも支店があるのがいいな…と。
うちも共働きなので、そこら辺の利便性を考慮して最終決断をしたいと思います。

No.40  
by 契約済みさん 2013-05-05 22:00:22
京葉銀行にも昔は保証会社が、あったかもしれません。住信や新生も保証会社はありませんよね。保証料がなくとも、その分金利が上乗せされているので注意が必要かもしれません。また、繰上返済しても返戻されない事務手数料を取られることが多いです。
No.41  
by 匿名 2013-05-06 23:35:10
ここに来て、金利が上がっていきそうな局面もあるので悩ましいところですよね(銀行マンのクチコミでは固定長期の契約を取っても怒られるとかなんとか)。うちはぎりぎりまで見極めたいので、とりあえず審査だけは4行くらい済ませて最終的には金消会の頃に再審査で決めようとしてます(審査有効期間が半年が多いので)。でも余裕のある方ならば、余計な手間をかけずに提携の変動金利で良いのではないかしら。。。
No.42  
by 契約済みさん 2013-05-31 17:46:38
第二期で決まりました。
週末にインテリアオプション会があります。
エコカラットの施工についてご存知の方教えてください。
ネットで調べるとオプションと工務店価格が随分違うようですが、こちらのマンションは施工業者が一括で決まっている(他の業者に頼めない)のでしょうか?
鍵の引き渡し後であれば全く問題ないと思ってますが…。
No.44  
by 契約済みさん 2013-06-06 00:14:02
最近の現場 1
No.45  
by 契約済みさん 2013-06-06 00:15:07
最近の現場 2
No.46  
by 契約済みさん 2013-07-01 02:45:58
インテリアオプション会いらした方、どうでしたか?
No.47  
by 契約済みさん 2013-07-30 22:31:50
これが、ン十万するとは驚きです。
まとまりがいいのは確かですけど。
近所のかねたやとかに置いてある綾野やパモウナのほうが耐久性や使い勝手が高そうで悩んでます。
台所のパイプ配管のでっぱりがなければもう少し広いのに(泣)
No.48  
by 契約済みさん 2013-08-03 20:32:15
今日は、市川の花火大会ですね~来年は、新居から見られるかな…?

既製品の食器棚でも最近はサイズや組み合わせを細かく選べてカスタマイズできるから、オプションでわざわざ注文するかは、悩みますよね…
No.50  
by 契約済みさん 2013-08-05 16:17:55
家具の写真ですか?あったら、イメージわきますね~
No.51  
by 匿名 2013-08-22 15:00:42
この物件のお陰で周辺の中古物件の価格が上昇したらしい。不動産屋が言っておりました。
No.52  
by 通りすがり 2013-08-22 16:14:41
市川には住みたくないでしょ?
錦糸町ユーザーだけど朝ラッシュ時に東京方面の快速乗るけど、車内熱気すごいね。てか人多すぎ。
あの混みは自分には耐えられんわ。
No.53  
by 匿名さん 2013-08-22 17:46:29
>52さん、

市川駅利用者ですが、フレックスタイム利用して、早めまたは遅めの快速利用すれば、それ程でも無いですよ。

津田沼に住んでる頃は、津田沼始発快速に15分強並んで新橋まで座って通勤してましたけど、結局新橋まで待ち時間も含めて50分。今は市川から立ったままだけど25分、近いと言う事がメリットとても大きいと言う事を実感しています。

No.54  
by 匿名さん 2013-08-22 18:27:26
立ったまま25分なら座って50分が良いね
No.55  
by 匿名さん 2013-08-22 21:02:49
あのね、立って並んぶ時間が15分強で、座っている時間は35分弱なんだけど。東京駅までの場合は30分弱。市川駅なら、津田沼で並んでいる15分にほんの数分足すだけで東京駅に着いている。
No.56  
by 周辺住民さん 2013-08-22 22:56:14
立って25分の方が楽かと。
No.57  
by 周辺住民さん 2013-08-22 22:56:15
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.58  
by 契約済みさん 2013-08-23 09:53:03
 インテリアオプションは、様々なマージンを取られるので高くなるのでしょう。最近はネットやディノスでも1センチ単位で家具をオーダーできて、調べた感じでは半額以下で何とかなりそうです。
 壁面ミラーも、入居後に専門業者に頼めば良い気がします。
 照明はあまり割高感が少ないので注文しようかと考えています。

 家具、壁面ミラー、照明など、オススメのお店等があれば、せっかくなので情報交換できればと思います。
 もし良い案があればぜひお教えください。
 ちょっと工夫すれば、オフシーズンに皆でハワイに行けるくらいの差額が出ますから^^)
No.59  
by 契約済みさん 2013-08-24 22:19:54
我が家も他社見積もり考えていますが、どのように業者を探すか分からずネットでとりあえず調べてます。

が、返答がなかったり、インテリアオプションより高かったり…なかなかいい業者が見つからないので、情報があったら是非教えてほしいです。

ベランダのタイルやエコカラットは、インテリアオプションで依頼した方がきれいにできるのでしょうか?

よろしくお願いします。



No.60  
by 契約済みさん 2013-09-19 22:57:26
消費税5パーセント最後のオプション会でしたね。
しかし資金面を考慮するとあれもこれも申し込みできませんでした

エコカラット自分施工する不安とネットで購入して自分で施工するのも楽しいそうという狭間で揺れてます。

自分でエコカラット施工しようと思ってる方いますか?

ネットでの販売業者さんとか共有出来たら嬉しいです
No.61  
by 契約済みさん 2013-09-20 03:08:24
台風でインテリアオプション会はキャンセル。
でも、キャンセルして良かったです。

天井照明は、全くの同型(LEDリモコンつき)で、
ネットで送料込みで3割以上安く購入可能であることが明らかとなり、
また自分で簡単に装着可能とわかって、年度内に自分で購入することにしました。

玄関に壁面ミラーを付けたいのですが、
こちらはインテリアオプションも意外に高くは無いので注文する予定です。
しかし、スイッチの場所がまだわからないそうなので、
希望する側の壁面につけられなければキャンセルする予定です。
いずれにしても入居後にどうにでもなると思います。

エコカラットについても、私は興味が無いのですが、
後付のほうが高いということはないようです。
いくらでも安くあとから付けられると思います。

食器棚もインテリアオプションだと40万以上でしたが、
オーダー家具のお店で見積もりを出したら15万以下でいけそうです。

まあ、インテリアオプションは基本的にご祝儀相場でしょう。
何千万もの買い物のオプションだから、
ついつい財布の紐が緩んじゃうのも仕方が無いですね。

一人暮らしのときは、入居直後は裸電球一つで、
少しずつ自分で色々と揃えていったことも楽しい思い出です。
No.62  
by 匿名 2013-12-01 09:32:01
はやく入居したい。
No.63  
by 入居予定さん 2013-12-11 23:22:27
一刻も早く入居したい!!^_^^_^
待てない。
No.64  
by 入居予定さん 2013-12-12 23:35:42
だいぶできてきましたね
No.65  
by 匿名 2013-12-13 19:45:08
ほんとだ。
No.67  
by 契約済みさん 2013-12-29 16:03:14
エコカラットをどこに施工してもらおうか悩んでます。。

とりあえず、モデルルームのように玄関にお願いしたのですが、みなさんはどうしましたか??
No.68  
by 入居予定さん 2014-01-22 08:09:36
ホロ(外周を覆っていたカバー?)外れてきましたね。楽しみです。
No.69  
by 入居予定さん 2014-02-02 20:46:05
南青山の某マンションのように、施工不良のようなお粗末は無いのだろうか?
No.70  
by 匿名 2014-02-08 09:44:09
ホロがとられ素晴らしい外観が出てきました。 大規模マンションにありがちな公団雰囲気がなく、ハンディキャップップの旗地を逆手にとり、瀟洒で高級な雰囲気がでていました。設計を褒めてあげたい。有名設計者を起用しなかったのがよかた。有名設計者のはロクなのがない。入居が待ちきれない。
No.76  
by 入居予定 2014-02-24 10:47:57
大きな高い木が植えられ、市川らしくない(大変失礼)洒落た出入り口が完成しました。しかし隣のビルのセンスのないイェエローカラーは何とかならにかなー。
No.77  
by マンション住民さん 2014-02-25 00:00:50
左のビルも微妙。。。。
No.78  
by 入居予定さん 2014-02-28 00:20:52
にゃーーーーーーーーにゃ
No.79  
by 入居予定者 2014-02-28 15:32:03
内覧の日にちや引っ越しの日時の通知がどんどん来て、実感がわきはじめました。

みなさん、引越しはどちらに依頼しますか?やはり幹事会社ですか??
No.80  
by マンション住民さん 2014-03-01 00:27:49
まずは、幹事会社に見積り頼みます。相見積もりも取ると思います。
No.81  
by 入居予定さん 2014-03-01 17:43:50
ホームウォーミングパーティが終わりました。
No.82  
by 内覧前さん 2014-03-06 18:07:25
既にアーバンが賃貸で出てる…
そういうケースが多いのかな
No.83  
by 内覧前さん 2014-03-10 14:02:12
初日の内覧会に行ってきまーす
No.84  
by 内覧前さん 2014-03-10 16:48:30
私は後半戦です。共用部分の仕上がり具合もぜひ確認しましょう!
No.85  
by 内覧前さん 2014-03-10 16:50:09
賃貸物件がもう出ているって、どうなんでしょうねー。よく言えば、資産価値が高いってことでしょうか?
No.86  
by 契約者 2014-03-10 19:12:50
内覧会に同行業者(一級建築士)を依頼しましたか? もしも依頼されたらどちらの方ですか
No.87  
by 内覧前さん 2014-03-12 00:30:07
依頼しました。必要なのか?って思ったりもするけど。
No.88  
by 内覧前さん 2014-03-13 01:07:25
何か事情があって賃貸に出しているのかもしれないけど、
自分が抽選で競った部屋だったら…と想像すると、
いきなり賃貸に出ているなんてショックだと思う!
No.89  
by 内覧前さん 2014-03-13 22:42:27
キャンセル住戸出たんだ…
No.90  
by 内覧前さん 2014-03-14 08:19:41
内覧会の感想はどんな感じですか?
No.91  
by 内覧前さん 2014-03-14 19:33:46
施工不具合はすぐわかるけど、設計不具合は住んでみないとわからない。
No.92  
by 入居予定さん 2014-03-15 08:12:15
どういう意味ですか? すみませんが教えてください。
No.93  
by 匿名 2014-03-16 23:21:48
ここの住人は住宅の素人が多いのか?
よい物件であればあるほど住居だけでじゃなく投資物件として購入(賃貸)する人が多いの当たり前だろ。
キャンセルだって購入者には事情ってのがあるんだからそういうのもあるだろ。

なんか視野が狭い人が何人かいるがもう少しマンション購入の事を勉強した方がよいな。
No.94  
by 内覧前さん 2014-03-17 21:45:18
初めての購入だから素人なの許して。
No.95  
by 内覧前さん 2014-03-19 07:38:57
敷地内の舗装が雑。文句言うつもり。
No.96  
by 契約者 2014-03-21 11:18:48
私も駐車場に行く舗装が雑だと感じましたがアンケートに書き忘れてしまいました
 野村に電話したほうがよいでしょうか
No.97  
by 内覧前さん 2014-03-21 18:29:31
そうですね。電話すべきでしょう。
No.98  
by 引越前さん 2014-03-21 23:17:12
インターロッキング舗装もしていなかったので、これから仕上げでは?
No.99  
by 入居前さん 2014-03-22 14:21:31
内覧会どうでしたか?指摘せねばならない項目が多くて辟易しました。
もう少し内覧会前にしっかり仕上げてもらえないのかと思いました。
No.100  
by 引越前さん 2014-03-22 22:23:41
そうですね。やはり、建設労働者不足なども要因なんですかね。
No.101  
by 入居予定 2014-03-24 07:29:35
その通りと思います。ベランダの仕上げも雑ですから、みなさんよくチェックしてください。
No.102  
by 入居前さん 2014-03-24 07:49:15
おっしゃる通りと思います。ベランダの仕上げ雑ですよねー。ペンキ塗ったくってる感じの。がっかりです。クレームしないと。
No.103  
by 入居前さん 2014-03-24 22:19:41
キャンセル住戸、売れましたね。

舗装、ベランダはひどい。
仕上げはこれからでしょう。さすがにあれで完了では
さみしいです
No.104  
by 入居前さん 2014-03-24 23:29:08
野村不動産と三井住友建設の名がすたりますね。
No.105  
by 契約済みさん 2014-04-04 16:14:10
こんにちは。

いよいよ入居が近付いて来ましたね!
内覧会では指摘が多くて少しへこみましたが、
入居が楽しみで段々気にならなくなって来ました笑

出来ればエコカラットをやりたかったけど、
オプションも外の業者も諦めましたがお安い業者さんを
ご存知の方はいらっしゃいますか?

今回、家具は大塚、カーテンはHANZAM、コーティングはGOODLIFEにしましたが、皆さんはどうされましたか?

いい業者さんがいたら是非教えて頂きたいです‼
No.106  
by 入居前さん 2014-04-21 15:55:03
今回のマンション、フロアリングはコーティング、ワックス不要と思ってました。
コーティングしたほうがいいのかな。
No.107  
by 入居前さん 2014-04-21 23:11:59
いらないでしょ。
No.108  
by 入居前さん 2014-04-23 08:42:02
そういえば、支払計画書?が引き渡しの2週間くらい前に届くと記憶してたんですが違いましたかね?
銀行からも野村契約部からも、その辺りの書類が来てなくて。
No.109  
by マンション住民さん 2014-07-21 16:50:13
共用施設はきれいに使ってくださいよ。どんどん傷がついていってる。モラルを持って欲しい。
No.110  
by 匿名 2014-08-18 13:50:22
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.111  
by 通りがかりさん 2016-11-03 20:09:05
ローソン側に建設中なのは分譲マンションでしょうか?
詳細をご存知な方いらっしゃいますか?
建築掲示ですと、共同住宅兼店舗となっているようですが…
No.112  
by マンション住民 2021-01-29 09:45:59
京葉ガスの跡地、やっぱりマンション建つらしいですね(´д`||)嫌な予感的中……デベロッパーはまだわからないし土壌整備とかしてからだから、すぐではないらしいが。駅から600mで、ちょうど反対側のパークシティと同じくらいの距離だから、あれと同じ感じの建ったら景観やばい…花火見えなくなったらショックだなー。
リンク↓
https://www.kensetsunews.com/archives/518332
No.113  
by 契約者さん6 2022-08-19 08:20:24
>>112 マンション住民さん
29階建てだそうですね。市川ザレジデンスを買った時、この南側の地域は低層建築のエリアだと聞いていましたが、すでに野村はこの土地にタワマンを建築する構想はあったということですよね。騙された感があるのは気のせいでしょうか。
No.114  
by 内覧前さん 2022-11-20 13:13:37
>>113 契約者さん6さん
分譲当時から、ガスタンクの撤去は徐々に始まっていて、それが終わったら何かしら再開発がされるだろうとは思っていました。そのまま活用されないことなんてありえないですから。従って、想定の範囲内でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる