神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹郷町プレミアム(旧称:阪急ジオ「伊丹一丁目プロジェクト」)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹郷町プレミアム(旧称:阪急ジオ「伊丹一丁目プロジェクト」)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-05-21 10:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション建設ラッシュの伊丹地区ですが、
近々阪急不動産が大規模マンションを売り出すらしいです。
伊丹地域で検討されている方のご意見はいかが。

正式名称を確認しましたのでタイトルを変更いたしました。 2013.06.10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-01 00:56:00

現在の物件
ジオ伊丹郷町プレミアム
ジオ伊丹郷町プレミアム
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹1丁目305-7
交通:JR福知山線(宝塚線)「伊丹」駅徒歩3分

ジオ伊丹郷町プレミアム(旧称:阪急ジオ「伊丹一丁目プロジェクト」)

103: 入居予定さん 
[2007-07-15 09:32:00]
来週の日曜日にローンの申し込み会がありますが、皆さんは種類とか決められましたか?別にその場で固定にするか変動にするか決めなくてもいいのでしょうか?

あと、小西酒造さんの蔵が工事中になっていますが、何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
104: 購入検討中さん 
[2007-07-27 15:38:00]
今キャンセル待ち受付してるみたいですが、キャンセルでるんしょうかね。
すでにキャンセル待ちもたくさんいらっしゃるのかなぁ・・・
105: 入居予定さん 
[2007-08-02 08:34:00]
キャンセル待ちもそろそろ受付終了ですかね。昨日モデルルームの閉鎖の案内がきていました。入居が待ち遠しいですね。
106: 匿名はん 
[2007-08-19 06:10:00]
建物かなり完成してきましたね。
外観がどのようになるか楽しみです。
ただ隣のニトリ駐車場からの距離が気になります。
全戸南側のベランダからよく見えそうですからね。
107: 入居予定?さん 
[2007-09-01 23:40:00]
2回目のインテリアオプション販売会に行ってきました。
どれもいい値段がするので、最低限の欲しいものを注文してきましたが、1つ迷っているものが。。。
それは、ネームプレートなのですが、入居予定の方々はオプションでお願いされますか?
特に、郵便ポストのプレートが私どもだけ違うことによって浮くのもどうかな・・・、と思い、一応購入はかけているのですが、近所のホームセンターでお願いした方がかなり安いので、迷っています。
情報をいただけるととても嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(__)m
108: 入居予定さん 
[2007-09-02 20:34:00]
私もネームプレートの件で悩みましたが、結局ホームセンターで購入する予定です。郵便ポストで浮くことはないと思いますよ。これからも、何かあれば情報交換をしましょう。よろしくお願いします。
109: 入居予定?さん 
[2007-09-03 11:52:00]
No.107です。No.108さん、早速コメントいただきまして、ありがとうございました。きいてみて良かったです。私どももホームセンターで注文することにします♪
こちらこそ、今後も情報交換していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m
110: 入居予定さん 
[2007-09-07 08:30:00]
108さん、107です。今朝出勤途中に撮った写真をUPしておきますね。A〜Eのお部屋の前のシートが遂に剥がされており、重厚そうな建物が見えてきました。来週末にニトリからJR伊丹の前の石畳の道沿いで、鳴く虫と郷町のイベントが行われます。良かったら見られたらいかがでしょうか。今後とも宜しくお願いします。
108さん、107です。今朝出勤途中に撮...
111: 匿名さん 
[2007-09-08 07:33:00]
確かに建物の半分が見えていますね。
でも白っぽくて重厚そうには見えないけどね。
あまりに白壁・蔵のイメージにこだわり過ぎて、隣の「くら寿司」のようになっちゃうのではないかと心配です。
112: 入居予定さん 
[2007-11-03 22:53:00]
いよいよ入居まで2ヶ月を切りましたね。皆さんは引越し業者はどうしましたか?幹事の松本さんに任せるのが無難でしょうか?また、今月にある内覧会ですが、業者を同行される方はいらっしゃいますか?
113: 入居予定さん 
[2007-11-05 16:44:00]
内覧会には、業者を同行します。事前に阪急さんにも連絡しておきました。引越しは、松本さんにきめました。
114: ビギナーさん 
[2007-11-06 20:50:00]
業者を雇って内覧会に挑むのですか?いくらくらい掛かるのでしょうか?
115: 入居予定さん 
[2007-11-08 08:28:00]
>113さん
私も業者を連れて内覧会に望むことにしました。いよいよ、来週末ですね。当日の天気がよければいいですね。今朝マンションの近くを通って出勤しましたが、ごみ置き場の屋根が若干短いかなって思いました。裏通りに面しているので、一般の人がゴミを投棄することはないと思うのですが、カラスとか容易に入ってきそうな感じがしますね。一度阪急さんに伝えたほうがいいのでしょうかね。
116: 入居予定さん 
[2007-11-09 13:07:00]
ごみ置場は、私もみましたが、ショボイと思いました。

>115さん
とは、考え方が逆で、裏通りの面しているので、不法投棄しやすいと思いました。
今どき、あのゴミ置場は、ないんじゃないかと思っています。
117: 入居予定さん 
[2007-11-11 15:42:00]
>115さん、116さん                          ゴミ置き場については全く同感です。オソマツでジオ「プレミアム」  の名が泣きます。 ル−バ−(しかも大きさが中途半端)では雨がゴミ の上に落ちて濡れる、再生資源のダンボ-ル、古紙なども水浸しになる。 金網などの覆いがないため猫、カラスなどが侵入し食い散らかして不衛 生になりそう。 中途半端な寸法のル−バ-(頑丈そうですが91戸分のゴ ミ置き場にしては小さすぎる)などではなく、最低限、ゴミ置き場全面 に屋根を付け、古紙などが雨で濡れないように配慮する必要があると思 います。ゴミ収集日が総て晴天ではありませんから。   
 いずれ、管理組合より阪急不動産に「無償改造」を要求すべきだと思い ます。
118: 入居予定さん 
[2007-11-11 22:12:00]
115です。
次の土曜日に内覧会ですが、そのときにゴミ置き場の事を阪急不動産に改良の余地がないか聞きたいと思います。できれば116さん・117さんも同様に内覧会の際にお話したほうが、より個人的な意見としては捕らえず、何らかの動きが出るのではないでしょうか?特に伊丹市内は不燃ごみの回収が週1回しかないので、おそらくあのスペースでは収まらない気がします。
120: 入居予定さん 
[2007-11-13 08:53:00]
>115さん 117です
内覧会にて改良を申し出ます。  なお、伊丹市では「不燃ごみの回収が週一回しかない」とありますが、これは「月一回」の誤りですか?
121: 入居予定さん 
[2007-11-13 10:16:00]
>117さん
ごみの収集日は、以下のURLで確認できます。
対象地区「伊丹(全域)」の欄をご参考にしてください。
http://www.city.itami.lg.jp/home/SHIMIN/KANKYOC/0001249.html
122: 参考にさせて 
[2007-11-14 11:33:00]
ベランダのはりの対策
転落防止など なにかされる予定ありますか?
123: 入居予定さん 
[2007-11-18 22:16:00]
皆さん、内覧会はどうでしたか?

私は、舞い上がってしまって、なかなか冷静に見ることが
できなかったんですが、ベランダの造りが雑だったのと、
壁に汚れがあったのを指摘したくらいです。

とりあえず、業者の話に疲れる一日でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる