神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-01-21 20:25:00
 

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ

1073: 匿名さん 
[2008-12-28 00:48:00]
↑何を必死になってるの〜(笑)
1074: 匿名さん 
[2008-12-28 05:44:00]
1072さんのおっしゃるとおりですね。
ここは、思い込みの強い方が多いようですね。
1075: 匿名さん 
[2008-12-28 08:41:00]
1072は住人じゃないんですけど?
1076: 匿名さん 
[2008-12-28 09:16:00]
だから、何ですか?
1078: レフィナス住民 
[2008-12-28 14:04:00]
1072です。
半年前にレフィナスに越してきましたが、全国転々としてきた 率直な感想なんで、そんなに怒らないで下さいね!
宝塚だけれど 他から閉ざされてる分 東京都内や 大阪市内に比べ 田舎と感じますし。。。

斜行エレベーターは
北高生や 中学生のたまり場になることもあるし、
夕方はゴミがあふれてることもあります。
レフィナスのエントランスには 北高生が夜遅くまで 集まってることもあるし。。。いい所だけでなく 悪いところももちろんあって 総合的に判断した上で 検討して購入すればいいと思います!
いろんな価値観があって いろんな人が交流できると いいなと思いますよ。
1079: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 18:53:00]
狭い部屋を現金購入の方もいれば、広い部屋を35年ローンの方もいます。
だからどっちがお金持ちとか・・・そんな感覚はないですね。高級車をローンで買っている人もいるでしょう。価値観の問題ですね。
住んでみると、良い点も悪い点も出てきますが、暮らしやすいと感じています。
1080: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 20:07:00]
私はここで4件目の購入ですが、夙川・港区(都内)・鎌倉とここですが、何処もそれなりの良さと不味さがありさまざまです。 分譲時期の違いもありますが、価格もリーズナブルでビックリでした!! 
あと、書かれている北高校生なんて、可愛いもんです(ただ大人しそうな高校生が部活・塾の帰りに友達と屋根のある斜行エレベーターのエントランスで話してるだけで、たばこ吸うわけでもなく、コンビニにたむろするヤンキーでもないし、ゴミなんてたまに子供が捨てた、お菓子の袋が落ちていますが、吸いがらもなく綺麗な方だと思いますよ?(ない事に越したことはありませんが・・・。
また、管理会社の清掃人がレフィナス内はマンションだけでなく、歩道〜エレベーターまで細かく掃除されており、とても綺麗な方だと思いますよ???
一番良かったのは鎌倉でしたが(海沿い湘南海岸)、次はここかな?と思っています。
どこも駅まで近い(鎌倉は江ノ電)マンションでしたが、車好きなので(複数台)、宅配と合わせ不便は感じないですね???
要は、1072番さんの感性と私が違う様に、感じ方が違うと言うことだと思いますよ???
ただ、上の方々も書いてますが、1072番さんは、ちょっと偏った思い込みが強い気はしますね。
1081: 匿名はん 
[2008-12-28 20:29:00]
レフィナスエントランスで真夜中に たまる高校生は 気になりますよね〜。
私が今気になってるのは、2番館のエントランス前に駐車する車で 駐車場に入れないことかな?
来客駐車場を2台目の駐車場がわりにいつも使う、住民もいますよね。

まぁ 総合的には 満足してますが、 今から購入する人は広い部屋をおすすめします。
95の○○さんとか 75の○○さんとか 言ってる人もいますしね。
1082: 匿名はん 
[2008-12-28 20:37:00]
1080って結局自慢?
1083: 購入検討中さん 
[2008-12-28 20:52:00]
夙川・港区(都内)・鎌倉とここ ??? そんな人???
ボルボ、ポルシェ、ベンツ、カローラ
1084: 匿名さん 
[2008-12-28 22:51:00]
住民板みれば、ここの実態よくわかる。
何がほんとで、何が嘘か。
1085: 匿名さん 
[2008-12-29 07:39:00]
>>No.1069さん

斜行エレベーターの件ですが盲人用の点字板がはがされかけた上に
ライターか何かの火で焼かれて焦げてました。
おまけにエレベーター前のホールにはポテチとかの空き袋がいくつ
も散乱してて凄かったです。
1086: 匿名はん 
[2008-12-29 12:58:00]
今日も エントランスに車停まってますね!警察に言ったら 来てくれますかね?
1087: 匿名さん 
[2008-12-29 15:13:00]
ラビスタは全体的には比較的裕福な方が多いです。
開発された十数年前は平均6000万〜1億(ラメゾンは1〜5億)でも抽選が殺到して
超人気ブランドだった地域なので、少なくとも当時新築で買った人は、それなりに
収入が無いと難しかったはずです。ローン金利も高かったですし。
バブルがはじけて当時のブランド力は完全になくなり暴落し資産価値もゼロに
近いですが、今でも分譲当時購入の住民のまだ大半は住んでいますので、
全体としては荒れていない穏やかな町だと思います。
1088: マンコミュファンさん 
[2008-12-29 15:20:00]
北高の生徒は全国的な平均から比べるとぜんぜんマシなほうだと思います。

日本の平均的な高校の生徒の態度やマナー、素行、ガラは遥かにひどいですよ。
1089: 匿名はん 
[2008-12-29 15:48:00]
眺望、夜景を売りにするマンションが数多くありますが、レフィナス上層階からの
大阪平野一望の眺望のスケールはおそらく関西の全マンション中でも
ナンバーワンの可能性が結構高いです。少なくとも上位3本の指には確実に入ります。
眺望に飽きない三度の飯より眺望が好きな方なら、生活不便でも選ぶ価値はあると思います。
1091: 検討者 
[2008-12-29 23:50:00]
1087さん曰く「資産価値もゼロに近い」んじゃあねぇ・・・
1092: 検討中 
[2008-12-30 00:46:00]
居住中の皆様にお尋ね致します。
平日朝の6時〜7時台のバスは、宝塚駅までだいたい何分くらい掛かりますでしょうか?
1093: 匿名はん 
[2008-12-30 08:34:00]
資産価値は既に下がっているので、既にその事を前提にした価格設定になっているレフィナスに関してはあまり関係のない話だと思います。

レフィナスは眺望に関しては本当に関西でも一、二を争うレベルなので、眺望が良好な部屋に関しては買った価値よりあまり暴落はしないでしょうね。せいぜい10〜15年で5割ぐらいに下がるぐらいじゃないでしょうか(10年住んで中古になった分)。
1094: 匿名さん 
[2008-12-30 12:11:00]
5割はないでしょう。
億ションだって、半値以下ですよ。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる