神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00
 

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2

245: 近所をよく知る人 
[2008-12-08 14:45:00]
>239
塩素の味だと思います。

塩化ナトリウム、塩化カリウムとして塩味を感じます。自然環境中に広く分布しているナトリウムですが、工場排水由来や浄水場でのpHを調整するために用いられる水酸化ナトリウムや消毒用の次亜塩素酸ナトリウムも加わってきます。

条例でこれ以上、尼崎の地域に温泉掘削は禁じられてますので、
ルネマスターズタワーを最後に掘削は終わりました。
246: 近所をよく知る人 
[2008-12-08 15:26:00]
建設中から記録撮影をしてきましたが、
温泉掘削をした経緯がまったくありません。
温泉掘削には
塩味がするほど塩素がきついと感じたら肌にもよく無いので一度、温泉管理会社に
申し出たほうが良いでしょうね。

また、現在キリンプラザ建設中の土地は一昨年に整地の際に廃棄物による土壌汚染が
見つかり、土壌の土の入れ替えが大変だったんです。まだ土壌汚染が残っているとは
思いたくないですが、塩味がするということで、なにかしら関係があってはいけないと思いますので
早急に住民で調べられてみたほうがいいと思います。
247: HAPPY HOME 
[2008-12-09 02:06:00]
入居前/入居後も確認していますが、温泉ではないはずですよ。

私も工場跡地などのこともあり、逆に温泉では無い方が良い・・・と思っていましたので、
逆に安心して利用させてもらっています。MR見学時に近鉄さんからも「あま湯」
チケットもらいましたが、ちょっと抵抗有り行かずじまいです。

温浴施設は、週末とかにちょっと余裕のあるときたまに使うとプチ旅行気分が味わえて
なかなかいいですよ。片方にはジェットバスもあり、マッサージチェアもあり、
受付の方も気持いいですし、なんといっても安価です。

現地には、遠赤外線??ですっけ?うろ覚えですが、間違いなく自宅のおふろより
ポカポカと温まります。
248: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 08:35:00]
21日には、ゆず湯ですね。
楽しみです。
249: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 11:28:00]
朝湯に入れないのが残念です。
いつ行っても空いているのが以外です。
250: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 08:17:00]
温浴施設には、まだ行ったことがないんだけど...
どんな感じですか?
251: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 01:05:00]
ファインやパークの南向き低層階は陽が当たらないのですか?
冬場と夏場の場合はどのような感じですか?
252: 匿名さん 
[2008-12-17 11:54:00]
>251さん
ファインやパーク、では無く、スカイやパークでは???
まったく日がはいらないわけじゃないですよ
パークは今なら13時頃から日差しが差し込むから、
日が沈むまで明るいし、玄関両脇部屋は朝日がはいると思います
253: 匿名さん 
[2008-12-17 20:29:00]
ファイン南側のオフィスビルの影響を気にされてるんでしょう。
254: 匿名さん 
[2008-12-22 08:24:00]
きのうは行けなかったんだけど
温浴施設のゆず湯は、どうでしたか?
行かれた方、教えて下さい。
255: 匿名はん 
[2008-12-23 07:54:00]
ゆずの香りがほんのりあじわえ 良かったですよ。
256: こーかい 
[2008-12-30 00:34:00]
主人に押され押され購入しましたが本当に後悔しています。他府県から引っ越して来ましたが、やっぱりここは工業地帯。ステイタスが全く味わえない。窓を開ければ車と電車の騒音、それに上の階の生活音が気になって仕方ない。引っ越しの挨拶を5件行きましたが3件受け取ってもらえず門前払い状態。「うちは近所付き合いはしてないから」と・・・ ここの地域柄が三ヶ月で分かりました。ここを賃貸で貸して大阪市内とかに引っ越ししたいです。空気も環境も悪すぎ。後悔、後悔、後悔。
257: 物件比較中さん 
[2008-12-30 03:10:00]
256のコーカイさんへ

私は、阪神尼崎駅前の「さきタワー」を契約し来年早々に引越しです。
私自身、尼崎に詳しいですが、尼崎は便利だけれど、・・・な点がたくさんあります。

ご主人様に押されて仕方なく買ったのであれば、非常にかわいそうです。
コーカイさんのおっしゃるとおり、賃貸に貸すのが一番かもね。
258: 契約済みさん 
[2008-12-30 04:30:00]
256さんへ

住環境はともかく、地域の人柄まで結論づけるのはいかがなものでしょうか。
私は大阪から引っ越してきましたが、ここにはいろんな地域に住んでいた方が
うつってきていらっしゃいます。

尼崎の人柄って、想像ですがもうちょっとあったかいと思いますよ。
エレベータであいさつもせずケータイやゲームをいじる子供を見ていると、
近所との関わりを避けるのは今という時代のせいなのかなとも思えます。

あと数年すれば、西側地域も緑化されるでしょうし。
私は、もう2、3年は様子を見てみたいと思います。
259: 匿名さん 
[2008-12-30 06:10:00]
256様へ
私も他府県組ですが、後悔などしていませんよ。
かなり、満足しています。
クルマ、電車の騒音はほとんど気になりませんし、上の階の生活音など皆無に近い。
尼崎の印象としても、総じて優しい人柄を感じました。
お住まいの棟や階数によって、条件は替ってくると思いますが、失礼ながら友達を作
くりおしゃべりでもすれば気持ちも多少は晴れるかも。
260: こーかい 
[2008-12-30 21:03:00]
皆さん、ご意見ありがとうございました!ここに引っ越してから人とのコミュニケーションに恐怖感で怯えていたので少し気持ちが和らぎました。主人は生まれも育ちも「尼崎」。私は生まれも育ちも他府県です。もっとここの土地柄をしっかり調べる事が必要でした。今更言っても仕方ないのですが高い買い物して、こんな惨めな思いをするなんて・・・ 小さな子供もいます。非常識な子供と仲良くなってしまったら・・・ あー、もう次の引っ越しの事で頭いっぱいです。それと大阪市内や神戸市内に住んでる人達から「アマ」って言われるのも気に入らない。完全に見下げてる!
261: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 02:07:00]
そう思ってしまうならもう、仕方ないですね。もはや理屈ではない個人の感情の問題で
すから。高い授業料がかかったようですが、御影あたりにでもお引越しされれば良いかと。
それくらい購入前に調べておけば良いのに、とは思いますけどね。

私は東京生まれの神戸育ちですが、当然アマのネガティブブランドは割り引いて、そ
れでもなお利便性を評価して購入しました。また、子供は私立校に通っています。
入ってみなければ分からない住人マナーは若干不安でしたが、私のところは問題ない
ようです。おおむね皆さん普通な気がしますけどね。

一住人からのお願いですが、入居前に検討しておいて当たり前のネガティブ面と、たまた
ま運の悪かった数事例だけを記載して、このマンションの悪印象を強調するのはやめてく
ださいね。せっかく一緒のマンションに入りましたが、お知り合いになる機会がなかった
のが残念です、お元気で。
263: 匿名さん 
[2008-12-31 05:45:00]
ネガティブブランドだからこそ、意味があると思いませんか?
敬遠されながらも利便性や再開発で、ブランド価値は高まっていきますよ。
こーかいさんの求められるものは無かったかもしれませんが、ここは3年も
たてば納得いく物件だと思い購入しました。
環境を含めてこれから、成長していく物件だと思っております。
264: 匿名さん 
[2008-12-31 09:03:00]
コーカイさん、下町、庶民の町に慣れて下さいな〜。決して高級な町としてのイメージはないですが、良い所だよ〜。
265: ファインさん 
[2008-12-31 12:04:00]
便利の良いとこは環境が悪いし、環境の良いとこは不便だし。
どっちを優先するかじゃないかな?

縁あって同じマンションに暮らすんだから仲良く行きましょうよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる