京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15
 削除依頼 投稿する

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2

778: 匿名さん 
[2014-01-21 00:14:53]
音の問題から大きな問題に発展するケースは多い。
子供の足音であれ音楽であれ不快に思った時点で事は生じる。
子供だからと開き直るのは大人のする事ではない。
迷惑をかけないように。
779: 住民さんC 
[2014-01-21 07:41:30]
スラブ厚が足りないとか?
結構響く。
780: 匿名 
[2014-01-21 16:58:56]
田舎の一軒家がオススメ!
781: 入居済みさん 
[2014-01-21 17:10:10]
一軒家なら走って良し。
782: 匿名さん 
[2014-01-21 20:21:09]
まぁ、品格が団地並みですなぁ。
783: 匿名さん 
[2014-01-21 21:41:10]
子供に関する騒音ですが、常識の範囲内であれば我慢しましょう。常識の範囲外と思えば、直接言うか裁判しかありません。
784: 匿名さん 
[2014-01-22 00:13:18]
そうなんですよね、最低限の「常識」内なら問題無いんです。

そもそもアメリカやヨーロッパでは「子供は騒いで当たり前」という
感覚は無いです。
外でも、特にマンション住まいなら尚更キチンとマナーとルールを
じっくり教え込みます。
そうでないと人に迷惑かけてしまいますし、何より親が恥をかきますよね。

そういう家庭の子は本当に小さな子(2~3才)でも子供なりにしっかりルールを理解
してますよ。
何も特別な子供ではありません。
しつけを教えられていない子供が「異常」なだけです。

日本ぐらいですよ、誤った認識が正当化されているのは。
785: 住民さんA 
[2014-01-22 01:36:55]
うちの上階にはお子さんが数人おられますが気になるほどの騒音を感じたことはありません。

もちろん時々ドンドンと聞こえたりもしますが、それが何時間も続く訳でもありませんしマンションを購入すると決めた地点で多少の音は仕方ないとわかった上でしたので。

ここへ越す前は二重床のタワーに住んでいましたが、それなりの音が響いたりありましたよ。

「子供がいるから仕方ない」と音を立てている方が言ってしまうのはどうかと思いますが、物音を感じている側が
「これ位は仕方ない」と心広く持つことも必要だと思います。常識外の時間や度を越す騒音には管理人さんを通すなり
直接お願いに伺うなり自分たちの限界を超えないうちに対処した方が良いと思います。

扉開閉時の振動やテレビなんかの重低音が聞こえるのは上階だけでなく下階の場合もあります。
お互いに気をつけましょうね。
786: マンション住民さん 
[2014-01-22 07:48:39]
我が家は上からの音はないですが、逆にうちのどんな音が下に響いているか、知りたいです。知らずに音を出してるかもしれないですから。

張り紙に、洗濯機や椅子の音とか書かれていますが、それ以外に感じる音はありますか?我が家が気になるのは、ドアの開閉、物を床に落とした時、スリッパで歩く音などです。

教えて頂けたらありがたいです。
787: 住民さんE 
[2014-01-22 19:52:27]
天王寺区や中央区(森ノ宮中央)にも中古や新築が時々あるが手が届かないからマンションを選択。

そもそもマンションの方が断然セキュリティがいいしな。

あと共用部分の掃除もしてくれる。
788: 住民ママさん 
[2014-01-25 01:01:58]
ほんと、西棟うるさいんだけど。
何やってんだろ?真上があやしいんだけど、その横かもしれない・・・。
いい加減夜23時以降は消灯して欲しい。
789: 匿名 
[2014-01-25 05:13:40]
23時は早いんじゃない?せめて25時でしょ!?
790: 匿名さん 
[2014-01-25 09:45:56]
23時ってまだ帰宅途中です。
常識もひとそれぞれですか。
791: 住民さんD 
[2014-01-25 18:05:15]
土日はファミリー層が出払って静かだわ。
ゆっくり休める。
792: 匿名さん 
[2014-01-25 21:19:39]
土日に仕事は、残念な方々です。
793: マンション住民さん 
[2014-01-26 00:00:34]
792さん
どういう意味ですか?
794: 住民さんD 
[2014-01-26 08:37:35]
独身者か共働きDINKSかってところでしょうか?

795: マンション住民さん 
[2014-01-26 14:42:22]
792みたいな書き込みする人の方が、残念な人生歩んでるよな・・・土日組がいてるから快適な生活出来んのに。
796: 住民さんD 
[2014-01-27 12:47:06]
そうですね。
これからは若い人にもっと働く場を与えないとダメですね。
若い人も仕事にやる気のある人は、企業も大歓迎!
若い頃頑張って働き、頑張って子育てすると将来安泰です。
798: 住民さんD 
[2014-01-27 15:26:30]
国民の3つの義務をきちんと果たしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる