株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「岡崎ウィズスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 康生通西
  6. 3丁目
  7. 岡崎ウィズスクエア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-31 21:08:01
 削除依頼 投稿する

松坂屋岡崎店跡地の再開発計画です。
30階建て 100mの高さになる予定でしたが、20階になりました。

情報提供よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15-2外4筆
交通:名鉄名古屋本線「東岡崎」駅 徒歩13分
間取り:1LDK+SR、2LDK、3LDK、3LDK+SR、4LDK SRは、サービスルーム
専有面積:64.80m 2 (17戸) ~ 123.24m 2(1戸)

公式URL:http://www.okazaki-ws.com/
売主:(株)フジケン
施工:岩部建設(株)
管理:(株)フジケンハウジング

【情報を追加しました。2013.3.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 13:15:05

現在の物件
岡崎ウィズスクエア
岡崎ウィズスクエア
 
所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15-2外4筆(地番)
交通:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩13分
総戸数: 149戸

岡崎ウィズスクエア

1: 匿名さん 
[2013-03-20 17:29:08]
やっぱ隣みたいに外廊下なんでしょうね
2: 匿名さん 
[2013-03-21 13:29:08]
なんか都会的な外観で高級そうな物件だな。

人それぞれだと思うけど。
3: 匿名さん 
[2013-03-21 21:44:15]
好き勝手にやるのはいいが、意匠は隣と統一感が必要じゃね
きれいなスカイラインであってほしいわな

あとは、東京大阪ではやりつつある保育施設の併設があると、なおよかった
4: 不動産業者さん 
[2013-03-23 21:43:25]
フジケンが造るとはちょっとね。
5: 匿名さん 
[2013-03-24 09:44:01]
保育施設はいらない。
管理費高くなるし。
6: 匿名さん 
[2013-03-24 17:08:06]
法人に貸して賃料取るのに、何で管理費が高くなるんだよ
朝、同じ建物の保育施設に預けて、夜は同じ建物で買い物して子供引き取るライフスタイル
東京大阪でちらほら出てきているよ
7: 匿名さん 
[2013-03-24 18:54:28]
じゃあデベに言ったら~。
8: 購入検討中さん 
[2013-04-01 16:57:35]
立地が気に入ったのと、平面駐車場がある物件のようなので、購入検討しています。

フジケンの評判はどうなのでしょうか?

会社の評判や対応、実際フジケンの物件に住んだことがあるなど、会社についてご存知の方教えてください。
9: 購入経験者さん 
[2013-04-03 10:27:15]
フジケンのマンションに住んでます。

フジケン、対応悪いです。
ベランダでタバコを吸っている人がいるので
張り紙で注意してほしいとお願いしても
一向に対応される気配がありません。
(共用部分での火気使用禁止のマンション)

また、建物がちゃっちいのか、上階の足音、
掃除機が壁にぶつかる音等とても聞こえます。

売却を考えています。

皆さんには後悔してほしくありません。
10: 購入検討中さん   
[2013-04-03 15:38:55]
今回は40戸前後の小規模マンションとは違うので、
管理の方もしっかりしてもらわないと住んでからのトラブルも多々でてくるかもしれませんね...

管理人さんの人柄にもよるかもしれませんが...


設計は蓮建築設計、施工は岩部建設

インペリアルとかミッドシティセントラルとか最近のマンションは
この会社が担当してますね。

インペリアルとかミッドシティセントラル買われた方、見学された方
どうでしたか?

ちなみにモデルルームは今回はインペリアル、ミッドシティセントラルの使い回しではなくて、ウィズスクエア用に作り直すようですね。

インペリアルやミッドシティセントラルとは内装の仕様や標準装備が変わる
のでしょうかね?



11: 匿名さん 
[2013-04-04 12:49:02]
管理会社のフジケンハウジングってどうなんでしょう。

マンションって管理会社の対応が一番気になります。
12: 匿名さん 
[2013-04-04 19:57:35]
管理を買え。って言うもんね。
13: 匿名さん 
[2013-04-09 21:42:27]
148戸もあると、岡崎市内では売れ残りの可能性も大いにありますね。

東岡崎駅からも徒歩13分でちょっと離れてるし...

意外とリーズナブルな価格設定だったりして。
14: 親同居さん 
[2013-04-21 01:08:02]
隣のタワマンも苦戦中ですからね。
15: 匿名さん 
[2013-04-24 16:35:39]
いよいよ5月に事前内覧会ですね。
2LDK 2200万円台~
3LDK 2600万円台~
4LDK 3200万円台~

手頃な価格設定ではないでしょうか。

部屋タイプがいくつあるのか気になりますね。
16: 契約済みさん 
[2013-05-01 04:20:30]
隣のタワマンってまだ売り出してましたっけ?。
17: 匿名さん 
[2013-05-01 19:58:47]
隣りのマンションは
まだ一部屋売れ残ってるのがあるんですよね。

値段高いけど、内装ももうひと昔前のものだし、間取りもいまいちだし
買い手が付かないのは仕方ないかなって感じ。
18: 匿名さん 
[2013-05-08 14:43:27]
15さんのおっしゃる通り、岡崎の中心地にしては、お手頃価格だとおもいます。高くても6600万円台みたいですね。
お部屋プランは13タイプあるみたいです。
19: 匿名さん 
[2013-05-08 16:43:24]
>17
どの部屋が?値段を下げたりはしてましたが
随分前にHPでは完売を歌ってましたよ。
20: 匿名さん 
[2013-05-08 16:44:56]
岡崎でフジケンで123.24平米で6600万は安くない。
むしろ高いかと。
21: 匿名さん 
[2013-05-08 18:13:03]
>19

それって29階の部屋のことではないでしょうか?

マンションって売れ残った部屋は売り主側が一定期間で販売を諦めて
別の不動産屋に売却しちゃいますよね。

それで「完売」としてモデルルーム等も片付け営業さんも撤退しちゃいます。

 
29階の部屋はそんなわけで、買い取った別の不動産屋が今も売ってますよ。
  






22: 匿名さん 
[2013-05-09 08:58:19]
>21
4年間も塩漬けにして、その後に販売?
ありえない。
23: 匿名さん 
[2013-05-09 09:10:07]
>22

四年間頑張って売りに出してるけどまだ売れない。ということですね。

売り主から安く買い取った不動産屋の在庫になってるだけなんで

管理費等はその会社が払ってるわけだし、
ずっと空き家でもいいんじゃない。

24: 匿名さん 
[2013-05-09 09:12:25]
隣のマンションの現状なんて今さら話題にしても意味ないですよね。
25: 匿名さん 
[2013-05-09 09:15:31]
たしかに、本題とは全く関係ないですね。
26: 匿名さん 
[2013-05-09 09:27:17]
>23
自分そのマンション気にしてるのでずっと中古を見てますが
市場に出たのは1年位前です。
部屋の区画をわざわざ変更して(新築販売時のプランでもらったのと違っています)、
4年も待って売りに出したの?
慈善事業のような不動産会社ですね。

ま、スレ違いですし自分はそろそろこの話題から撤退します。
27: 匿名さん 
[2013-05-11 19:52:56]
20さん
まあ、インペリアルシティ岡崎公園の100m2 6500万円に比べたらお得ですが、でも、ウィズスクエアは駅から少し離れているので、それにしては6600万円台は高い気がするのかもしれませんね。
28: 匿名 
[2013-05-12 16:26:40]
公式ホームページが更新されていて共用施設の一部や間取りを見ました。感想は正直ちょっとがっかりです。新聞報道されたりしてどんなマンションかと興味あったのですがフタを開けてみたらエントランス部分と外観が多少高級感のある普通のマンションのようです。もちろん立地はいいし商業施設も併設と魅力を感じるマンションだとは思います。しかし商業施設は業績次第で撤退する可能性があります。現在の康生地区がまさにこの状態ですよね。そうなった時のリスクも検討する時に頭に入れておく必要があるかなと思います。いずれにせよ150近い戸数の販売は岡崎市の他の物件の販売状況を考えるとかなり厳しいのではと思います。どんなマンションが完成するのか楽しみではありますが…
29: 匿名さん 
[2013-05-12 18:44:56]
私も間取り図を見て少し残念でした。

どうせならもう少し間口の広いゆとりある設計にしてほしかったなぁ。

狭いせいで、寝室のクローゼットが小さい。
シューズインクローゼットも欲しかった。。。

立地は気に入っていたので、
戸数を減らしてひと部屋ひと部屋もう少し住み良く作ってくれたら
即決だったのに。

うーん…悩みます。
30: 匿名さん 
[2013-05-20 14:23:42]
駐車場代

17000円、12000円、縦列二台30000円


結構高いね。
31: 銀行関係者さん 
[2013-05-20 22:25:52]
確かに高過ぎ。
32: 匿名 
[2013-05-21 00:06:40]
駐車場代は周辺の地区の相場で決められるものです。以前となりの名鉄のマンションが売り出しされた時に駐車場代がここと同じくらいでした。維持費が大変なので名鉄のマンションは検討から外したました。岡崎の他の地区に比べると倍くらいの相場です。康生地区は生活するには便利なのか不便なのかわかりにくいですね。この高い駐車場代を払ってでも住みたいと思える決め手がちょっと足らない気がします。
33: 契約済みさん 
[2013-06-02 16:27:35]
契約会に行ってきました。

入居者の大部分がシニア夫婦世帯で1割位が子連れ世帯という感じでした。


落ち着いた感じの静かで過ごしやすいマンションになるといいですね。
34: 匿名さん 
[2013-06-04 09:58:25]
マンションデザインが凄く凝ってて重厚感ありますね。
コモンスペースもサイトに紹介されてますがホテルライクで素敵です。
ラウンジやライブラリーカフェは珈琲が飲めるスペースになるんでしょうか、良いですね。

隣の商業施設もマンションデザインに合わせてか凝った外観になってますが
何が入るのかもう決定してるのでしょうか?高級スーパーか何かでしょうか?
35: 購入検討中さん 
[2013-06-04 20:47:56]
見学に行ったときには、
スーパーアオキとまだ未確定ですがどこかのドラッグストアが入ると聞きました。
36: 契約済みさん 
[2013-06-05 06:29:37]
先日、契約しました。
内装が変更できるマンションですので、請負契約を9月末までにすれば、引き渡しが2年後ですが、消費税は5%のままです。
決めたポイントは、①岡崎の花火がよく見える。②岡崎城も眼下に見える。③松坂屋の跡地(信頼感)④隣に中央図書館⑤隣に市民会館建設予定。⑤スーパー併設⑥平面駐車場⑦全戸南向き
という条件が揃ったので即決しました。
ここまで条件が揃うマンションは、岡崎ではしばらく無いという判断をしています。
駅から13分というのが、唯一のネック?ですが・・。
37: 匿名さん 
[2013-06-28 23:55:15]
週一回 玄関前まで可燃ゴミは回収に来てくれるし、
ディスポーザー付いてるから生ゴミもほとんど出ないし、
ゴミ出しが随分楽になりますねー。

地味に嬉しい。
38: 匿名さん 
[2013-06-30 10:10:12]
防災面でもいろいろ配慮されていますね
角住戸など残りわずかと出ているので真剣に検討せねばと思っています
39: 匿名さん 
[2013-07-04 19:03:05]
>>36

決められたポイントというのがとても良く理解できました。
あとはマンションそのものの評価ですが、南向き以外には何かありますか?

前の方々がディスポーザー、防災面など挙げらていますね。
省エネも地味に年間数万円の節約程度ですが家計にはありがたいです。

角部屋はあとわずかとなっていますが、4LDKだけなんですね。
最上階のMタイプは開放感たっぷりで素敵ですが、価格が問題ですね。
40: 契約済みさん 
[2013-07-06 21:40:11]
食洗機は標準装備。
ゲストルームがあること。
あと住戸ごとにアルソックのセキュリティーが付いているところも魅力で
したよ。
そして昼はコンシェルジュ、夜はアルソックの警備員が駐在します。

価格も手頃な割に便利なものがちゃんと装備されてるので気に入ってます。
41: 匿名さん 
[2013-07-06 22:12:10]
もういい加減に…
わざとらしいコメはやめましょうよ。
42: 契約済みさん 
[2013-07-07 09:53:50]
わざとらしく書いたつもりはなく、本当にそこが気に入って私は契約を決めました。
検討の参考になればと思い書き込みしました。

43: 匿名さん 
[2013-07-08 09:07:29]
松坂屋の跡地の信頼感、わかります。
工場跡地ではないですし、立地もいいです。

駅から徒歩13分というのも、歩いて帰れる距離。

わざとらしいコメントとは思いませんが。
44: 契約済みさん 
[2013-07-08 12:54:49]
実家に近い、リブラに近い、見晴し最高(の予定)で即決しました。

ただ、請負契約を9月末までに結ばなければ消費税5%は適用されないんですよね。

自分は既に売買契約は結んでいますが、請負契約は結んでいません。
フジケンさんからこのことについての説明は今の所ないため、とても不安です。

こっちからアクションを起こさなければいけないんだろうか・・・頼むよフジケンさん!
45: サラリーマンさん 
[2013-07-08 16:03:29]
東岡崎から徒歩13分は、嘘ですね。普通に、30分ぐらいはかかります。
46: 契約済みさん 
[2013-07-08 17:21:13]
>44
そうなんですか?!

私も先日契約をして「消費税間に合った!」なんて安心しちゃってましたーっ!!

請負契約というものを済ませないとならないのですね…

たしかに営業さんからは何の連絡もありません。
そういえば管理規約の補足版も後に配布すると契約会で言われましたが
それも届きませんね。

請負契約についてもこちらから質問しないといけないのでしょうか…
心配になってきました。

48: 匿名さん 
[2013-07-10 10:52:17]
マンションの完成はまだまだ先ですが、間取り変更や床のカラーセレクトなんかはいつぐらいから始まるんですかね。
49: 匿名さん 
[2013-07-10 14:05:01]
私も契約を結んだので、大丈夫だと思っていました。
請負契約って何ですか?

9月末なら夏季休業に入る前までに連絡来ますかね?
50: 匿名さん 
[2013-07-10 20:27:59]
カラーセレクトって言葉を知っているのなら現場に尋ねろよ!
分かってるくせに!

請負契約ってなんですか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
51: 匿名 
[2013-07-11 13:14:32]
>45:サラリーマンさん
[2013-07-08 16:03:29][×]
東岡崎から徒歩13分は、嘘ですね。普通に、30分ぐらいはかかります。


それこそ大嘘ですね。
距離にして1キロ弱、13分という表記なら、まあ妥当では?
私は東岡崎から少し竜美よりに住んでましたが、松坂屋まで普通に歩いて大体20分ぐらいでしたよ。
52: 匿名 
[2013-07-11 22:06:42]
この場所は元松坂屋です。かつては隣のシビコと並んで土日になると岡崎市中の人が沢山訪れたものでした。今のイオンモールの様な感じでした。子供のころ東岡崎まではバスで行きそこからこの場所まで家族でワイワイ言いながら歩きました。だいたい15分程度でした。この場所がマンションになるなんて感慨深いというか隔世の感があります。古き良き思い出のある岡崎市民は多いのではないでしょうか?沢山の人のよく知っている場所です。30分以上かかるなんてよく調べもしないで適当な書き込みしているとみんなに笑われますよ。
53: 契約済みさん 
[2013-07-11 23:41:04]
No.44の者です。消費税5%が適用されるには請負契約が必要か?について
自分なりにもう1回ネットで調べました。

国税庁消費税室より発行されている
「平成26年4月1日以後に行われる資産の譲渡等に適用
される消費税率等に関する経過措置の取扱いQ&A」のP.33に次のように記載されています。

《壁の色又はドアの形状等について特別の注文を付すことができるマンションについて、
指定日の前日(平成25年9月30日)までに譲渡契約を締結した場合には、この税率等の経過措置が適用されます。》

・・「譲渡契約」って何?という感じですが、「売買契約」は「譲渡契約」に含まれるようですから、
特別に「請負契約」を結ぶ必要はなく、「売買契約」さえ結んでいれば、5%の特例が適用されると
考えても良さそうな感じです。
少なくとも「請負契約が必要」とはどこにも書かれていませんでした。
ネット上には色々な情報が溢れており、混乱してました。お騒がせしてすみません。

あくまで素人の私個人で調べた見解ですので、責任は持てませんが・・。
折を見て、営業さんに念を押しておこうと思います。
長文失礼しましたm(__)m
54: 匿名さん 
[2013-07-12 00:49:52]
近くにピンサロがありますね
55: サラリーマンさん 
[2013-07-12 07:38:21]
No.52さん、30分以上かかるとは書いてません。30分以内で、着きます。
56: 匿名 
[2013-07-12 08:30:12]
55さん失礼しました。確かに以上とは書き込みしていませんね。ただ歩く速度が人によって違うとはいえ、子供でも15分ぐらいで着く距離です。子供のころ習い事もこの辺りのビルだったので毎週歩いていたので間違いないです。徒歩13分の表記は妥当という結論でいいのではないでしょうか?
57: 匿名さん 
[2013-07-12 15:31:06]
人によって歩く速度が違うので、大人の歩幅の平均でってことですよね。
確か分速80メーターでしたっけ?

違っていたらごめんなさい。
58: 匿名さん 
[2013-07-12 20:17:46]
JTBの裏にもビンサロありますね
59: 匿名さん 
[2013-07-12 21:16:51]
ピンサロの場所に詳しいんですね。

60: 匿名さん 
[2013-07-14 20:30:55]
>>52 匿名さん
良い思いでの場所にマンションができるって微妙な感じかもしれませんが、スーパーやドラッグストアが併設されて街が活気づくと良いですね。
61: 匿名 
[2013-07-14 21:35:21]
今はイオンモールが岡崎1番の休日の買い物スポットですがかつてはこの地区が町の中心でした。近くのレコード店は当時の中高生のたまり場でした。数年前久し振りに康生地区を訪れて閑散とした町並みに愕然としました。私はこのマンションを購入する訳ではありませんがスーパー併設のマンションが建設されて町が活性化するのには興味深く感じています。スーパーやドラッグストアが開店したら是非訪れたいと思っています。
62: 匿名さん 
[2013-08-06 20:29:07]
ドラッグストアはまだ決まらないようですね。

このあたりはスギが多いけど、
個人的にはハックドラッグとかジップとか入ってくれたらあいなぁ。
63: 匿名さん 
[2013-08-10 14:53:10]
店なんて利益が出なければすぐ撤退するし、
半永久的なものではないから何処が出店しようが何の参考にもなりません。
64: 匿名さん 
[2013-08-10 18:46:20]
値段が違うので仕方ないけど
隣のマンションの間取りを見たときのわくわく感を
このマンションの間取りで全く感じない。
マンションってのはそういうのが大事だと思うんだ。
66: 契約済みさん 
[2014-01-06 22:56:36]
祝・148戸完売!
(ソース:建設場所に「完売御礼」の横断幕あり)

まだ完成まで1年半近くありますが・・
楽しみに待ちたいと思います。

フジケンさん、完売したけどスタッフブログは
これからもちゃんと更新しようね。
67: 匿名さん 
[2014-01-07 08:58:30]
アオキスーパーが併設されているので、いいかなと思いました。
岡崎はイオンにどうしても人が流れますね。

午後に行くと駐車場がないくらいで、困ってしまうほどです。

近くにスーパーがあると便利でいいですね。
68: 匿名さん 
[2014-01-08 09:58:46]
完売おめでとうございます。

否定的な意見もありましたが、いい物件だと思っていました。
完売してもブログ、楽しみにしています!
69: 匿名さん 
[2014-01-09 10:27:36]
ついに完売しましたかーおめでとうございます!
公式サイトやYahoo!不動産ではまだ2戸残っている状態なので、ネットではなく現地での情報が一番早かったんですね。
スタッフブログは9月から更新が止まった状態ですし、完売となればもう完全に凍結してしまうのではないでしょうかね?
70: 匿名さん 
[2014-01-10 15:21:07]
完売したから、スタッフブログは凍結とかって
わかるんですけど、なんだか寂しいですね。
せめて、完成するまでの写真をアップしていくとか
このマンションに関する手続きなど少しずつでも何かアップしてもらえるといいんですけど。
購入した人にとっても、その方が入居するまで楽しく待てますよね。
スタッフも完成するのを楽しみにしてるんだって。
完売したら放置ってのが、何だかモヤモヤした気分になります。
71: 契約済みさん 
[2014-09-14 16:50:02]
ドラッグストアは、どこが入るのかどなたかご存知でしょうか?
72: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-20 02:35:46]
ここって大してPRもせずに売り切ったわけですか。
73: 匿名さん 
[2014-10-22 19:08:08]
3期とも連続完売御礼なんて凄い人気ですね。
現状はキャンセル待ちのようです。
なんとなく、でなそうですけど。
ここは、自走式の駐車場が120%なのが目を惹きました。
2台も可能となっていたので。あまり見ないので。
スーパー併設も魅力の一つですね。
74: 匿名さん 
[2014-11-21 08:54:22]
完売しちゃったんですね。

このあたりは、夫婦各1台で車を持っている人も多いですよね。
自走式駐車場120%もそういった理由ではないでしょうか。

子供を育てていると送迎でも車が必要です。

旦那さんが車通勤なら、2台も当たり前だと思いますよ。
75: 匿名さん 
[2014-12-02 09:17:22]
完売した後も、ブログが続くといいですよね。
入居する人が落ち着くまでとか・・・。

住民は、どのスーパーがいいとか、どのレストランがおいしいとか知りたいですから。

アオキスーパーが併設されるとのことで、期待しています!
お手頃価格で新鮮な商品があるといいなあ。
76: 契約済みさん 
[2015-01-02 06:21:59]
JR岡崎駅のすぐ前にも、フジケンがマンションを建設するようですね。そちらも気になります。
徒歩1分とか?
77: 匿名さん 
[2015-01-16 13:26:44]
完売おめでとうございますー。
岡崎で完売ってできるのかと思っていましたが(笑)無事に完売でしたね。

アオキスーパーは商品がいいので期待しています。
なにげにアオキスーパーのポイントカードも持っていますし、何かと利用してしまうはずです。

日曜朝市には参戦予定です!
78: 入居予定さん 
[2015-04-08 16:12:35]
いよいよ内覧会が近づいてきましたね。

一斉入居の引越幹事会社の対応はどうですか?

うちは2、3日ごとに何回も見積もりいつにしますか?の電話があり、
まだ予定が立っていない旨をすでに回答済みなのに、しょっちゅう電話がきます。

さらに、なぜか今朝は、これから予約の時間に見積もりに伺いますね。
と電話が…

どうやら別のお宅と間違えているようです…

一斉入居するとはいえ、こんなに何回も間違うものですか?引越不安です…

79: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-12 20:44:25]
完成してビックリするぐらい残念な外観ですね。特に北側から見るとむき出しのスカスカ階段が酷い。CGは良さげだったのに・・・契約者かわいそう。
80: 匿名さん 
[2015-06-09 09:06:08]
全戸完売御礼とホームページに書いてあります。
キャンセル待ちは受付中のよう。

免震タワーマンション、アオキスーパー併設なのがよかったのでしょうか。

戸数も多かったのに、完売まで時間もそんなにかからなかったような。
81: 匿名さん 
[2015-07-09 08:53:19]
あっという間に完売になりました。

先日、岡崎のLibra(リブラ)に行ってみましたが、充実していました。
なつやすみイベントが気になります。ブックトークは幼稚園生も参加できるでしょうか。

http://www.library.okazaki.aichi.jp/?action=common_download_main&uploa...

キレイな建物で、素敵です。
82: 匿名さん 
[2018-05-19 11:39:54]
駐車場の問題が山盛り。
EV充電器付きの駐車場があるが、実は充電器にメーターがついていないため、電気料金はマンションの入居者の積み立て金から支払っている状態。使用者に請求はいかない。
EV充電器付きの駐車場を契約していないにもかかわらずEV車を購入した入居者が現れトラブルになっている。
うちの駐車場に充電器つけろ!という一方的な要望に他の入居者が振り回されている状態。
マンションの管理費が値下がりしたわけではないのに、
管理会社の掃除の巡回や人数が減っているため汚れが目立つようになった。
83: eマンションさん 
[2018-06-02 23:30:18]
>>82 匿名さん
住んでる人間の質が低いんですね

84: 匿名さん 
[2018-09-08 18:55:53]
管理会社が悪い。大手に比べたら、レベルはかなり低い。よって管理費の値上げは計画的なものにはならないだろう。そもそも、長期修繕計画の工事金額設定額が詐欺レベル。恐らくフジケンの営業から販売にあたって安く見せるようにしろ!と言われたのだろう。まだ築年数が浅いから大丈夫だが、大規模修繕工事などは注意しなければ高額になるだろうし、値上げ幅も大きくなるだろう。
85: 匿名さん 
[2019-10-31 21:08:01]
>>76 契約済みさん

ポストはどこにあるのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岡崎ウィズスクエア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる