東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

601: 豊洲北? 
[2013-03-31 11:00:47]
私立受験を成功させるためには豊洲は止めた方が。ウメターゼはそこまで考えられないか。公立の学校で頑張って下さい。
602: 匿名さん 
[2013-03-31 11:16:09]
>594
わかります。民度が高い低いとは言わないが、独特。マンションだけじゃなく住んでる人の傾向もわかってから、買うべき。
603: 匿名さん 
[2013-03-31 11:16:52]
江東区液状化地帯には物凄い六本木コンプレックスがいるねえw

毎回毎回、必ず六本木w
六本木ヒルズ引きずりすぎw

六本木は住むには不便で悪環境。
新宿や渋谷がまだマシ。
604: 匿名さん 
[2013-03-31 11:28:40]
すごいな、豊洲が中央区をネガってるよ。本気で中央区に勝ってると思ってるのかな?埼玉が勝手に東京をライバル視してるようなもんだな。

でもさすがに港区はネガらない。隣の芝生はとっても青いんだな。
605: 匿名さん 
[2013-03-31 11:55:51]
>589
>豊洲からの受験者は受験には不利とお受験の先生が言っていましたよ。内陸の方が受験にははるかに有利です。

お受験モードになったことのある親御さんならご存知とは思いますが、これ、本当なんですよ。

正確には豊洲が不利、というよりも、やはり名の知れている高級住宅街、更には有名なマンションで、そこに既にその学校の生徒が少なからずいるようなマンションだと、どうしてもバイアスがかかるというか、先生もイメージし易いらしいんですよね。

まぁ、ビジネスと一緒ですよね。住まいも、信用の一要素になるという、当然のことに過ぎません。
606: 匿名さん 
[2013-03-31 13:01:46]
豊洲は 憧れる人気の街になりましたね☆
608: 匿名 
[2013-03-31 13:20:40]
ここはオリンピック誘致の恩恵、どんな形でありますか?
609: 匿名さん 
[2013-03-31 13:35:26]
605
出来る子は何処でもできるし、ダメな子は、何処入れてもダメだよ。
これから少子化だし、そもそも受験なんて楽勝でしょ。
610: 匿名 
[2013-03-31 13:51:44]
偏差値40以下の学校なら楽勝
611: 匿名さん 
[2013-03-31 14:29:19]
70くらいで良いなら楽勝だよ。
それ以上は、それなりに勉強が必要。
612: 匿名 
[2013-03-31 14:43:08]
どちらの模試の偏差値ですか?
70以上の中学、数えるほどしかありませんよ。灘か開成ぐらいじゃ?
613: 匿名さん 
[2013-03-31 15:00:13]
うちの6才児はマイナス計算とか小数点とかいつの間にどこで知ったんだよって不思議。
あやとりが幼稚園でマイブームで4段梯子とかあやとり手品とか幼稚園の本で覚えてくる。
縫いさしも大人顔負けの丁寧さで担任にもびっくりされた。
折り紙の鶴も4才でマスター。
本当に器用な子だ。将来は医師か弁護士にするか。

ちなみに、豊洲という街は富裕層が多いせいか、子供達も本当に優秀な子が多いようだ。
614: 匿名さん 
[2013-03-31 15:02:11]
>>613さん
うちの子は既に幼稚園で九九って丸覚えしてます。
難しいのでも足し算駆使して出来る様になるくらい概念入ってからの方がいいかなと思うんだけど(笑)
やっぱり豊洲の場合、環境(周囲の民度が高いなど)がいいのでしょうか。


615: 匿名さん 
[2013-03-31 15:04:05]
当方有明の豪華タワマン住まいです。
二歳になるまえには平仮名カタカナを読めるようになり、三歳くらいでアルファベットと簡単な漢字を読めるようになりました。
車で移動中に看板を見て「本」っていったり「DVD」っていったり。特に虫が好きなので、「昆虫」はすぐ覚えました。
3歳5ヶ月(現在)で数字を1~12まで書けるようになっていた。(今まで書く練習をしていないのでびっくりした。お願い書いてと言われて書くのを見せていたが)日本語と英語の数字を1~50言えます。
616: 匿名さん 
[2013-03-31 15:09:47]
>611さん、>613さん
私も豊洲住まいです。よろしくお願いします。

うちの子供(来年小学生)が最近「将来は医者になりたい」とお勉強を頑張るようになりました。

お勉強系の幼稚園に通っているので
●文字はひらがな、カタカナ簡単な漢字 がかけます。
●足し算引き算は三桁までできます。
●掛け算は一桁どうしならできます。
●簡単な割り算だったらできます。
●図形パズルが得意です。

いかがでしょうか。
617: 匿名さん 
[2013-03-31 15:19:55]
中央区のこどもクリニックのお医者さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/kodomogenki/e/62fc24c12d2cb419bf292d51ff56830d
中央区のこどもクリニックのお医者さんのブ...
618: 匿名さん 
[2013-03-31 15:31:35]
医者か弁護士だって?
いい加減にしなよ。
そうやって子供に期待し過ぎるとプレッシャーになってくるんだよ。
そこそこでいいと思わなきゃね。早慶出て一部上場のリーマンくらいで満足しなきゃ痛い目合うよ。

おれなんて五体満足で元気あればそれでいいと思ってる。
更に許されるなら実業家として世に出て欲しい。
できれば年商100億くらいの会社の社長になったらいいなくらいしか期待していませんし。
620: 匿名さん 
[2013-03-31 15:41:06]
本当に 豊洲は 皆が 憧れる街になりましたね
621: 匿名 
[2013-03-31 15:45:07]
まだまだですが、これからが楽しみな街です。
デパートができると助かります。
622: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 15:55:50]
銀座が近くてすぐいけるのにデパートなんて要らないでしょ。 って釣られましたかね
623: 匿名 
[2013-03-31 16:05:10]
徒歩圏内に是非とも欲しいです。
銀座迄さほど近いとは思えませんからね。
衣食学住全てに満足できる街になることを期待します。
624: 匿名さん 
[2013-03-31 16:09:04]
豊洲じゃ無理でしょ良www
625: 匿名さん 
[2013-03-31 16:16:44]
亀戸に買い物行って、江東区発展に尽くせよ。
628: 匿名さん 
[2013-03-31 17:48:39]
>>627
「将来の発展を願い、豊かな土地になるよう」ピンポン・ネーミングでしたね。
629: 豊洲北? 
[2013-03-31 18:16:17]
豊洲ってかわいそう。残念。
630: 匿名さん 
[2013-03-31 19:52:31]
ビバホームのある都心って、豊洲だけじゃん?
631: 匿名さん 
[2013-03-31 20:16:33]
豊洲まだまだ楽しみですね。早く駅前の工事始まらないかなあ。どんな店が入るんだろう。
633: 匿名さん 
[2013-03-31 22:18:01]
買ってもまた震災来たら暴落するから微妙~
水に関する土地はダメって教えられてたから、「豊台」ぐらいに名前変えちゃったら~
634: 匿名さん 
[2013-03-31 22:59:25]
新しい液状化マップで、江東区、江戸川区が全滅でしたね・・・
635: 住まいに詳しい人 
[2013-03-31 23:49:37]
それでも 値上がりしてる豊洲って スゲー
636: 匿名さん 
[2013-04-01 00:01:26]
液状化と土壌汚染の街、豊洲。
637: 匿名さん 
[2013-04-01 00:04:07]
632
豊洲は既に何期も連続して値上がりした街です。
買うより高い内に売りましょう。
639: 匿名さん 
[2013-04-01 00:35:35]
>>633

>>買ってもまた震災来たら暴落するから微妙~

お前、何言ってんのか?
首都直下型巨大地震が発生したらどうなるかが、さっぱり想定できないようだな。

発生直後、首都機能はどうなっているのか?
暴落なんて考えている余裕なんてないだろう。

まず考えることは、水、食糧、毛布などを真っ先に優先するだろう。
またその時、企業は平時のように正常に機能しているのか?

そういう事がわからない奴は、富士山噴火した時の降灰で首都機能がどうなるかも想定できないだろう。
640: 匿名さん 
[2013-04-01 00:39:07]
埼玉が爆上げするだけかと。。
641: 匿名さん 
[2013-04-01 00:39:50]
富士山噴火したら飛行機は飛ばないし、鉄道、道路も寸断されて物流ストップだろう。
アイスランドの火山が噴火した時はパリから帰ってこれなくて参ったよ。
642: 匿名さん 
[2013-04-01 00:42:46]
たしかに、内陸だから大丈夫、豊洲はダメとか言ってもしょうがないよな。
どこもいっしょ。
643: 匿名さん 
[2013-04-01 00:50:58]
>>埼玉が爆上げするだけかと。。

するか? アホ。

首都圏全体の問題だぞ。
交通インフラは損傷していることから、震災前の様には行かないし、上水道は管路が無損傷な区間があっても、浄水場のポンプが無傷とも言えないし、ガス施設も損傷状況の確認に大変な時間がかかるし、復旧するにしても資材を輸送するための道路が損傷していればどうにもならない。
まず、支援物資の補給を受けることが第一だろ。

そんなことが頭に無いのは、儲けしか頭に無い不動産屋じゃないのかね?
644: 匿名さん 
[2013-04-01 00:52:45]
埼玉爆上げはないけど、豊洲爆下げはありうる。
645: 匿名さん 
[2013-04-01 00:59:28]
>>埼玉爆上げはないけど、豊洲爆下げはありうる。

お前、震災後、銀行機能が正常に動いていると思っているのか?
銀行員が被災していたら正常に取引出来ないだろ。
そういうことがわからない奴は、支援物資をもらう時に順番に並ばずに暴動を起こす原因者になる。
このスレから消えな!
646: 匿名さん 
[2013-04-01 01:19:37]
645は何が言いたいの?
647: 匿名さん 
[2013-04-01 02:42:24]
豊洲民はお金だけでなく心も貧しい。

東雲キャナルコート(野村地区)>>>>>豊洲>>>東雲>辰巳=新豊洲
651: 匿名さん 
[2013-04-01 08:22:49]
>>650

お前はこのスレから去れ!
打倒埼玉の不動産屋もしくはeマンションに巣食う井戸の中の蛙か?
653: 匿名さん 
[2013-04-01 11:02:24]
豊洲と埼玉、いいライバル。豊洲自慢の東京駅までの所要時間も同じくらいかも?
654: 匿名さん 
[2013-04-01 11:59:23]
>653
埼玉は新幹線で、、だろ?
656: 匿名さん 
[2013-04-01 12:16:24]
すみません
液状化マップですが
江東区や江戸川区は元々が全体的に黄色だったような気がするのですが、そんなに弱い方に振れたんですか?
659: 匿名さん 
[2013-04-01 12:39:02]
先代が不動産屋ってヤバいでしょ
660: 匿名さん 
[2013-04-01 12:45:10]
>>液状化地区は、開発できないよ。

何しにこのスレに来てんだが、

地盤改良工事というのを知らない超アホだな。

地盤改良工事そのものが無ければ、隧道も港湾施設も出来ず建築の資材輸送も出来なければ内陸でもマンションは建たない。
661: 匿名さん 
[2013-04-01 13:12:37]
>657さん
ありがとうございます
もう少し掘り下げてこのスレの対象である
豊洲、有明、東雲で言うと何か変わったのでしょうか?

公共事業は湾岸の災害対策に回してほしいものです。
662: 匿名さん 
[2013-04-01 13:59:55]
>660
>地盤改良工事というのを知らない超アホだな。

豊洲・有明・東雲は311前は地盤改良工事済みで液状化しにくいと言われていたんだよ。だが実際は311の震度5程度の揺れであっさり液状化した。
663: 購入検討中さん 
[2013-04-01 14:03:50]
液状化マップを見ると潮見や辰巳の液状化対策は結構進んでいるね。グリーンの割合が多い
以外なのが中央防波堤外側埋立地、ここが対策済みなのは施工があたらしいから?
664: 匿名さん 
[2013-04-01 14:12:50]
金利が上昇し、物件価格が下落するという最悪な事態になってきたな。自己責任。
665: 匿名さん 
[2013-04-01 14:33:05]
豊洲って震度5程度の揺れで側方流動まで確認された。

↓↓↓震度6弱以上だとこんなもんじゃ済まない。
豊洲って震度5程度の揺れで側方流動まで確...
666: 匿名さん 
[2013-04-01 14:37:36]
>>660 >>665

地盤改良とは何か知らないやつが多すぎるな。
画像のあるところは実際に地盤改良工事していたのか?

そもそも地盤改良工事とはどんものかわかっていないんだろう。
669: 匿名さん 
[2013-04-01 14:55:07]
>666
レス番号からして縁起悪いww

豊洲・有明・東雲は311前は地盤改良工事済みで液状化しにくいと言われていたんだよ。だが実際は311の震度5程度の揺れであっさり液状化したという事実がある。

666のあんたこそ何も知らないだろww
670: 匿名さん 
[2013-04-01 15:01:53]
>>665の側方流動写真が生々しい。震度6弱以上じゃここヤバイでしょ。
671: 匿名さん 
[2013-04-01 15:58:21]
>>669 こそ何もわかっていない。

液状化した場所は地盤改良工事を施工していたか? という事だ。
ちなみに液状化したところは311時の鹿島市の他には、中越地震時に上越新幹線脱線現場周辺でも発生していたと言うのを何度書いたらわかるのかね?

20世紀最大の地盤改良工事は、何だったのかわかるか?

側方流動したところや液状化したところは地盤改良工事をやっていない。

地盤改良工事の工法はどんなものがあるか挙げてみ。
672: 有明住人 
[2013-04-01 16:11:38]
豊洲新市場なのであまりマンションと関係ありませんが、それでも心配性の方のために、ですが、

豊洲新市場土壌汚染対策工事の概要
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/pdf/siryo1.pdf
の、p.13の、「D. 液状化対策」に、今後の液状化対策が書かれていますよ。
673: 匿名さん 
[2013-04-01 16:16:11]
>>665
それ豊洲じゃないだろ。
674: 匿名さん 
[2013-04-01 16:19:29]
東雲の運河沿いにもあったじゃない。ヒビ。
675: 匿名さん 
[2013-04-01 16:36:26]
>建物の高さは50メートルに制限することになっていて、せいぜい16階建てぐらいまでしか建てられないことになる。

これって、いろんな意味で正しい方向だと思うわ。

このさきひたすら人口減の道を突っ走る日本に、
超高層集合住宅なんて必要ないもの。

676: 匿名さん 
[2013-04-01 17:18:27]
アメリカ、イギリス、オランダも
同じような理由でタワー住居は無くなったね。
677: 匿名さん 
[2013-04-01 20:33:56]
高層不安は内陸、湾岸問わずあるが、揺れやすい地盤の湾岸埋立地ではより深刻。
678: 匿名さん 
[2013-04-01 21:49:39]
のらえもんブログには本当のことが書かれてるよ
679: 匿名さん 
[2013-04-01 21:57:16]
都内液状化:下町全域で被害の恐れ 木造密集、火災の危険

毎日新聞 2013年03月27日 22時18分(最終更新 03月28日 00時32分)

 東京都が27日公表した新たな液状化予測図では、東京湾岸の埋め立て地だけでなく、下町(23区東部)の広い範囲で被害が起きる恐れがあるとされた。1923年の関東大震災でも足立区西部や葛飾区の中川沿いなどで激しい液状化が生じたうえ、下町一帯は大規模火災の恐れがある木造住宅密集地域も多く、対策は急務だ。

 予測図によると、震度6弱クラスの地震で「液状化が起きる可能性が高い」とされた面積が広いのは(1)足立区(約19平方キロ)(2)江戸川区(約14平方キロ)(3)葛飾区(約12平方キロ)−−の順で、いずれも23区東部。「可能性がある」地域も含めると、3区とも区の面積の99%に達する。

 液状化現象は地下水位よりも深い場所にゆるく堆積(たいせき)している砂の層が強く揺すられた時に起こる。23区東部は地下水が1メートルより浅い場所に流れ、砂層の厚さが10メートルを超す場所もあるため、発生条件がそろっていると言える。

 都内に震度5強の揺れが襲った東日本大震災では、この3区と墨田、江東両区の計8カ所56棟で液状化による建物被害があり、従来の予測図で「発生が少ない」とされた地域も含まれていた。

 予測図をまとめた都土木技術支援・人材育成センターは「ホームページでは予測に使った地盤の解析データや地形の変遷も閲覧できるので、地域の液状化の可能性を知るのに役立ててほしい」と呼びかけている。都は建て主や建物所有者が被害に備えるための手引の作製や、地盤の特性に応じた対策工法などをアドバイスする相談窓口の設置を進める方針だ。【佐々木洋】

東京都江東区の「東雲水辺公園」では、マンション建設などの影響でできた遊歩道のひびが、震災による液状化でさらに拡大していた=2011年6月、加藤隆寛撮影
都内液状化:下町全域で被害の恐れ 木造密...
680: 匿名さん 
[2013-04-01 22:03:15]
震度6弱規模で液状化の可能性、都が予測図公開

TBS系(JNN) 3月27日(水)21時46分配信

東京都は、関東大震災と同じ震度6弱の規模の地震が発生した場合に地盤が液状化する可能性がある地域を示した予測図をホームページに公開しました。

 これは、東日本大震災の際、液状化の可能性が低いとされていた江東区などで被害が相次いだことから、都が見直しを進めていたものです。

 予測図は液状化の可能性が「高い」「ある」「低い」の3段階で分類されていて、今回の見直しにより、江東区のほか葛飾区や江戸川区でも「液状化の可能性が高い」とされる地域が広範囲にわたって存在することがわかりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000066-jnn-soc...
681: 匿名さん 
[2013-04-01 22:13:14]
675は短絡的だなあ。人口現象時代こそ、郊外に広がる必要がなくなるんだよ。青森市のようにね。
682: 匿名さん 
[2013-04-01 22:19:01]
埋立地なんだから液状化は起きて当たり前ですよ。
683: 匿名さん 
[2013-04-01 22:26:39]
>675
このさきひたすら人口減の道を突っ走る日本に、
超高層集合住宅なんて必要ないもの。

言えてますね、タワーマンションは過剰供給の象徴と言われてますから。

>676
アメリカ、イギリス、オランダも
同じような理由でタワー住居は無くなったね

高層階での犯罪率の高さ、流産率の高さ、万年船酔いによる健康被害などの理由で高層マンションは禁止されてますよね。ちなみにイギリスでは4階以上での子育てが禁止されてます、これについてはせめて6階以上でいいのではないか?という個人的意見もありますが。



684: 匿名さん 
[2013-04-01 22:31:48]
日本は無意味に新築自宅用・賃貸住宅を建て過ぎで、現在13%%の空室率が2040年には45%になる。子育てもそう、あらゆる理由がタワーを必要としない。
685: 匿名さん 
[2013-04-01 22:36:58]
>>682

>>埋立地なんだから液状化は起きて当たり前ですよ。

低能な煽りだな。
ボーリング調査ってのを意識していないようだ。

20世紀に世界で最も大がかりな地盤改良工事をしたのは何か?
答えられないだろう。
686: 匿名さん 
[2013-04-01 22:44:06]
>685
>20世紀に世界で最も大がかりな地盤改良工事をしたのは何か?
>答えられないだろう。

じゃあ、あんたが答えればいいよ(笑)
地盤改良工事なんかあてにならないと思ってるから埋立地は売れ残るんだよ。

豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。だから液状化予測図も新たに作り直されたんだよ。

TBS(JNN)ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000066-jnn-soc...
687: 匿名さん 
[2013-04-01 22:49:46]
江東区は東日本震災時、至る所で液状化被害が確認された。
http://enomoto-koto-jimin.blogspot.jp/2011/03/blog-post_15.html
688: 匿名さん 
[2013-04-01 22:54:38]
>>686

>>豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。

地盤改良していて液状化したと言う所はどこなんだ?

世紀の大工事…ヒントを教えてやろう。
34名の尊い方が殉職された昭和の大工事。
689: 住まいに詳しい人 
[2013-04-01 22:57:03]
またこれで 税金投入が決まりか
690: 匿名さん 
[2013-04-01 23:01:37]
>>687

指摘されたところは地盤改良が施工されていたの?

液状化は埋め立て地だけと言う馬鹿な信者は以下を読め!

http://www.nikkenren.com/publication/ACe/ce/ace1110/pdf/ACe1110_16-19....
691: 匿名さん 
[2013-04-01 23:06:58]
>>686

>>地盤改良工事なんかあてにならないと思ってるから埋立地は売れ残るんだよ。

土木技術に携わる方へ泥を塗る素人の言い方だな。

あてにならないと言うなら新函館まで高速鉄道に乗るな!
何故こう言うのか?あてにならないと言うなら信用できないと言う事だ。
その区間は一箇所。全長は53.85 kmの区間。
692: 匿名さん 
[2013-04-01 23:10:53]
>690君、ここ東京23区専用掲示板だよ。他県で液状化でも液状化があったことくらいみんな知ってる。代表は千葉県浦安市だよね?でも23区外の液状化情報はスレ趣旨逸脱。

江東区湾岸のマンション売れなくてイライラするのはわかるけど、スレ趣旨逸脱する行為はやめてね。
693: 匿名さん 
[2013-04-01 23:18:31]
>>692

この地域で液状化未対策の場所を液状化したとネガを貼って騒ぐのかわからない。

地盤改良すればそれほど神経質になって無用な心配をする事はないってことだろう。
でなければ、既に水没してしまっているし、無用な心配しているなら飛行機すら乗れなくなる。
694: 匿名さん 
[2013-04-01 23:19:43]
>691
>あてにならないと言うなら新函館まで高速鉄道に乗るな!
>何故こう言うのか?あてにならないと言うなら信用できないと言う事だ。

言ってることが支離滅裂だな?w
あんた偉そうなことほざいてるけどマンション購入にかかる費用は安い江東区埋立地でも3千万円から4千万円だよ。

>686の「豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。だから液状化予測図も新たに作り直されたんだよ。」

↑この事実は大きいんだよ、道じゃないんだよ、人間が暮らす住宅なんだよ、無責任な投稿してんじゃねえよ。
695: 匿名さん 
[2013-04-01 23:20:55]
抜けてた。以下に修正。

でなければ、あの全長53.85kmの区間は既に水没してしまっているし、無用な心配しているなら飛行機すら乗れなくなる。
696: 匿名さん 
[2013-04-01 23:24:14]
液状化で江東区が壊滅とか、誰も何にも書いていない事を
さも事実であるかのように嘘をついて書いたら
たとえネット掲示板でも虚偽記載による風説流布で訴えられるよ

697: 匿名さん 
[2013-04-01 23:24:23]
>>695

>>>686の「豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。だから液状化予測図も新たに作り直されたんだよ。」

>>↑この事実は大きいんだよ、道じゃないんだよ、人間が暮らす住宅なんだよ、無責任な投稿してんじゃねえよ。

そんなの今更の話だな。

建築を含む大規模構造物を施工する時にボーリング調査するだろ。
それで一発でわかってしまう。
作り直されたとは言え、今更の事だろ。

世紀の地盤改良工事したのは水平ボーリング、そして薬液注入。
698: 匿名さん 
[2013-04-01 23:28:31]
そんなに液状化が心配なら、なんで豊洲・東雲・有明に興味を持つのかわからない。
対象から外して他の地域を探せば良いのに、何で噛みつくんだろう。
699: 匿名さん 
[2013-04-01 23:31:37]
で、江東区の住宅地で具体的に何丁目何番地が液状化したんだ?
湾岸地区のどのマンションが液状化したんだ?

事実なら堂々と指摘してみれば良い。
公園地区や工場敷地でわずかに隆起や砂の溢出が起きたのは住宅地の液状化とは言わないからな。
700: 匿名さん 
[2013-04-01 23:32:47]
>>695は大丈夫か?ww
>>694が言ってる通り、支離滅裂だし意味不明。

飛行機に乗れないとか無関係ww

それに何が悲しくて液状化する危険性が高い地域のマンション何千万も出して買わなきゃいけねんだよww
701: 匿名さん 
[2013-04-01 23:37:23]
>>699

そうそう、それに答えられないでネガを貼るのはS氏のやり方に近い。

地盤改良未施工の所に連動型超巨大地震で長時間の揺れが重なれば液状化するのは避けられないと言える。

URLで紹介したように仙台空港の誘導路で地盤改良未施工の所は液状化していた。

世界で最大級の地盤改良をしていたのはあの青函隧道であった。
702: 匿名さん 
[2013-04-01 23:39:44]
>>700 の頭の中は全てカネ。

海底トンネルの今後の大出水事故も想定できなくなっている。
703: 匿名さん 
[2013-04-01 23:48:05]
豊洲3,5丁目が液状化しちゃったことが江東区のホームページでばれちゃってるみたい。(ただし豊洲以外にも多数あり)
もっと大きな地震がきたら大変なことに………
やはり買うのはやめた方が。

それか駅徒歩9分以内で坪単価160万くらいの価格でないと液状化したときに痛すぎるのでは??
704: 匿名さん 
[2013-04-01 23:52:10]
>>703

買える資金が無いからってネガりすぎだよ。。
705: 匿名さん 
[2013-04-01 23:59:34]
資金がないなら埋立地。
706: 匿名さん 
[2013-04-02 00:03:02]
オレに金くれんならわかるんだけど、くれないのに自費で埋立て地買って、あんたに怒られる道理がわからん。
707: 匿名さん 
[2013-04-02 00:04:51]
うん、むしろ資金がないなら埋立地を選ばざるを得ないというのが現状でしょう。明確な土壌汚染や可能性の高い液状化は子供にとって最悪の環境ですから。
708: 匿名さん 
[2013-04-02 00:49:45]
地盤改良で大丈夫君はお眠?ww
>699
>で、江東区の住宅地で具体的に何丁目何番地が液状化したんだ?
>湾岸地区のどのマンションが液状化したんだ?
>事実なら堂々と指摘してみれば良い。
>公園地区や工場敷地でわずかに隆起や砂の溢出が起きたのは住宅地の液状化とは言わないからな。

↑お前の勝手で決めるなよ。お前どこまで馬鹿なんだ??
湾岸格安マンションでも価格は3,4千万。マンションは倒れないのは当たり前だけど浦安みたいに震災から2年以上たっても完全復旧できてない街もあるのに、なんで液状化する可能性が高い街のマンション3、4千万も出して買う必要があるんだ?マンション倒壊しないのは当たり前。ほかが復旧できてなかったら住みにくいんだよ。マンション購入と同時に地震時マンション購入費全額返済保証と慰謝料払うか?何もしないくせに買いあおってんじゃねえよ。

地盤改良したにも関わらず液状化したから液状化予測図も改訂されたんだよ。豊洲なんか東京都が液状化の心配はないって言ってたのに3.11の震度5程度で液状化したんだよ。その反省から東京都が新たに液状化予測図を発表したんだよ。震度6弱以上だと浦安なみの被害が出る可能性もあるからこのエリアは売れないんだよ。
709: 匿名さん 
[2013-04-02 00:51:26]
311でタワマンエリア、液状化してませんよ。311のおかげで、むしろ安全なのが実感できました。可能性はゼロじゃないけどね。ゼロじゃないことが許せない人は、買わなければ良いだけだし。
710: 匿名さん 
[2013-04-02 00:52:22]
>699
>で、江東区の住宅地で具体的に何丁目何番地が液状化したんだ?

江東区の被害状況
http://enomoto-koto-jimin.blogspot.jp/2011/03/blog-post_15.html
711: 匿名さん 
[2013-04-02 00:58:41]
江東区発表の液状化被害状況
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html

豊洲の中心部である豊洲3-5でも液状化が確認されている。
712: 匿名さん 
[2013-04-02 01:01:15]
起きるかわからない液状化、仮に起きても人命に関係なし。自分が生きていく上でのリスク、例えば、リストラ、病気、交通事故等、液状化以外のリスクと比べでどうか。液状化リスクは、他のリスクと比べて、無視して良いレベルのリスクだと判断しました。
714: 匿名さん 
[2013-04-02 01:03:13]
>712
それは全てあんたの勝手な判断基準
715: 匿名さん 
[2013-04-02 01:04:20]
アベノミクスでも湾岸液状化工場地帯は売れないでしょw
716: 匿名さん 
[2013-04-02 01:07:05]
711
豊洲3丁目はローソンの前の歩道のブロックが50cm×50cm程度が、ちょっと、浮いた程度でしょ。あれを江東区が液状化と判断したなら、まあ、そうなんだろうけど、水も出てないし、ブロック数枚、取り替えただけだから、どっちにしろ大したことないよ。
717: 匿名さん 
[2013-04-02 01:07:28]
豊洲や東雲、有明などの臨海副都心は人工島ですが、臨海副都心と同等レベルの土木技術や建築技術が施された大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されています。大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されています。

●埠頭、岸壁、海岸護岸の不同沈下、せり出しによる機能不全

●道路の液状化による車両の通行不能

●杭基礎以外の建物、構造物の沈下や傾斜による全半壊

●埋設ライフラインの浮上と寸断(マンホールの浮上、共同溝の破損と浸水)

http://www.minshu-osaka.jp/torikumi/seisaku2009/image/pdf/20091007-010...

東日本震災では共同溝と同じようなつくりの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生しました。
震源地からは900キロ以上も遠く離れていた上に震度も5程度であったにもかかわらずです。震度6強以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もあります。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けました。

3.11の地下鉄有楽町線・豊洲駅
http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png
718: 匿名さん 
[2013-04-02 01:08:01]
>714
そういう人がメジャーだから、人気なんでしょ。
719: 匿名さん 
[2013-04-02 01:09:18]
もうダメだ、修正不可能レベル。 湾岸 END
720: 匿名さん 
[2013-04-02 01:15:15]
まだまだ、豊洲の開発が進みますね。特に駅前2丁目の再開発が楽しみです。事業規模は1000億円?シビックセンターに商業施設も入る高さ180mのビル。何か入るのかなあ~。その前に建設中の3-2街区のビルにどんな店が入るのか気になりますが。
721: 匿名さん 
[2013-04-02 01:22:35]
いくら開発が進んでも震度6以上で甚大な被害が出そうな液状化危険地帯に住みたいとは思わないよ。
>717読んだら買えないね。ヤバい地域のマンションなんて数千万出して買う必要ない。
722: 匿名さん 
[2013-04-02 01:31:08]
721
心配な人は買わなくて良いと思いますよ。
でも、気にせず、買ってる人がいるのも事実。
723: 匿名さん 
[2013-04-02 02:06:41]
内陸の方では、路線が拡張されたり、地下にもぐったり、

そんな開発は当たり前なのに、、、

湾岸はビル一つ建つのを10年も待ってたのか。。。
726: 匿名さん 
[2013-04-02 09:00:48]
ブログの宣伝、かっこわる〜
727: 匿名さん 
[2013-04-02 09:37:24]
この議論不毛だと思うのは自分だけ?
豊洲.東雲.有明地域が
大震災→全体的に液状化等再生不能→別物件検討。
大震災→一部液状化等許容レベル被害→検討物件。

地震リスク気になる人はこれでおしまいじゃない?
私は後者と考えているので検討しています。
地震よりも今後の発展の可能性や住みやすさが良くなる地域は
この中で何処が良いかを、自身の家計とにらめっこして考えています。
728: 匿名さん 
[2013-04-02 10:47:21]
>727
>この議論不毛だと思うのは自分だけ?

あんただけだと思うよ。ww
というよりは、あんたは不毛だと言いながら湾岸マンションの買い煽りをしてるだけww

本当に不毛だと思ってる奴はいちいち投稿しないからww

ここに投稿するくらいなら>727のあんたがサッサと買えばいいんだよ。家計に相談するまでもなく湾岸埋立地のマンションは安いからww

あんたの投稿こそが不毛だよ。ww
729: 匿名さん 
[2013-04-02 11:52:45]
一部液状化被害で修復可能でも高額の修繕費がかかる。
液状化被害を受ける可能性が高い湾岸埋立地のマンションをわざわざ数千万円の金出して買うことこそが最大の「不毛」。安物買いの銭失い。
730: 匿名さん 
[2013-04-02 12:03:04]
ご存知の方いらっしゃいましたら。。。

最近湾岸で建設中のタワマンを買いましたが、ひとつ上の階のベランダに航空障害灯が付いています。これって階下で眩しかったりするものでしょうか?夜景に影響与えますか?
731: サラリーマンさん 
[2013-04-02 12:03:28]
また 税金が投入されるのかw
732: 匿名さん 
[2013-04-02 12:26:00]
護岸工事が急ピッチで行われてるし、どんどん安全性が高まっていくね。
733: 匿名さん 
[2013-04-02 12:51:23]
豊洲は護岸工事した場所で震度5程度で側方流動まで確認されたからねえ。
734: 匿名さん 
[2013-04-02 12:53:02]
震度6弱規模で液状化の可能性、都が予測図公開

TBS系(JNN) 3月27日(水)21時46分配信

東京都は、関東大震災と同じ震度6弱の規模の地震が発生した場合に地盤が液状化する可能性がある地域を示した予測図をホームページに公開しました。

 これは、東日本大震災の際、液状化の可能性が低いとされていた江東区などで被害が相次いだことから、都が見直しを進めていたものです。

 予測図は液状化の可能性が「高い」「ある」「低い」の3段階で分類されていて、今回の見直しにより、江東区のほか葛飾区や江戸川区でも「液状化の可能性が高い」とされる地域が広範囲にわたって存在することがわかりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000066-jnn-soc...
739: 匿名さん 
[2013-04-02 13:23:09]
どこの記事にもない「江東区は壊滅」のデマを事実に見せかけて書き立てたネガさんは
訴えられてしまいますね(笑)
740: 匿名さん 
[2013-04-02 13:40:47]
>どこの記事にもない「江東区は壊滅」のデマを事実に見せかけて書き立てたネガさんは
訴えられてしまいますね(笑)

↑誰が書き立てたの?どこに書き立てられてた?(笑)

江東区湾岸埋立地はヤバいという書き込みはよく見るけど、「江東区は壊滅」という書き込みは見た事がない(笑)亀戸や深川地区は311では液状化の確認もされなかったからそんなにヤバくもないでしょ。

江東区湾岸の埋立地は実際に液状化や土壌汚染が問題になってるからデマでもなんでもないのだが。
741: 匿名さん 
[2013-04-02 13:52:15]
>>739
311で液状化してない亀戸とか門前仲町まで巻き込むな。同じ江東区でも湾岸とは別。

液状化したのは都内では江東区湾岸だけ。一緒にされたら迷惑。
742: 有明住人 
[2013-04-02 15:44:54]
液状化層を利用した免震設計
http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/menshin.htm

液状化と建物被害、そして対策に関しては次のページがよく分かります。
http://www.meiwajisho.co.jp/info/eqqa.html

何事もしっかり調べることが大切ですね。
743: 匿名さん 
[2013-04-02 16:33:26]
>742
>何事もしっかり調べることが大切ですね。

まさしくその通り、地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。

震度6以上の地震が起きれば、建物が全くの無傷で済むということはまずない。タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。

それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。地震の揺れに共振しやすい揺れやすい地盤に立つマンションをえり好んで数千万も出して買う必要はない。
http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

また、免震マンションは長周期地震動で揺れを増幅する可能性が指摘されている。
http://blog.jisinbousai.net/?eid=594060
744: 有明住人 
[2013-04-02 17:05:16]
>地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。
最大5000万円は一戸あたりですよね?

>タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。
エレベータは専有部のものですか? 一戸建ての知識だけで話がすすんでいるようです。

>それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。
聞いたことありません。

>それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。
本当ですか? 定期的に点検・修繕しているタワーマンションの方がまだましのような気がします。
745: 匿名さん 
[2013-04-02 17:26:52]
>744
>>地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。
>最大5000万円は一戸あたりですよね?

>>タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。
>エレベータは専有部のものですか? 一戸建ての知識だけで話がすすんでいるようです。

↑ それは専有部分という意味ではそうだな。ところがマンションには共用部分がある。そこも最大5,000万円。

>>それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。
>聞いたことありません。

http://shamstabriz.com/pegelist1/layer18.php
http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/300/113716.html

>>それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。
>本当ですか? 定期的に点検・修繕しているタワーマンションの方がまだましのような気がします。

↑ 定期的に点検・修繕?そんなことは言ってない。超高層マンションは建物の構造上、雨漏り、漏水などが確認されても原因が特定しにくく、修理が困難な場合があるってこと。
746: 匿名さん 
[2013-04-02 17:28:31]
定期的に配管の点検してるマンションってあるのか?
747: 匿名さん 
[2013-04-02 17:33:24]
ないでしょww
有明住民の勝手な妄想ww
748: 匿名さん 
[2013-04-02 17:43:16]
門仲、液状化あったって聞いたけど。
749: 匿名さん 
[2013-04-02 17:48:31]
まあ、門前仲町も液状化し易いエリアだけど、311で液状化したなんて聞いたことないよ
750: 匿名さん 
[2013-04-02 17:49:54]
有明住民が悔しくては門前仲町まで出してきたぞwww
751: 匿名さん 
[2013-04-02 17:52:23]
江東区より、足立、葛飾、江戸川の方が圧倒的にヤバイと思うけど。
752: 匿名さん 
[2013-04-02 17:55:18]
江東区の液状化エリア(2011.3.11判明分)

・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
・新木場全域
・新砂2-5
・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
・辰巳1-10
・辰巳2-1
・辰巳2-9
・東陽1-3
・東陽2-4
・豊洲3-5
・豊洲5-6
・若洲2丁目

ソースはここ

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html
753: 匿名さん 
[2013-04-02 17:56:30]
有明住民君、ここ江東区湾岸専用スレww

自分が不利になったら他地域だすのやめてくれないかなあww

カッコ悪いよww
754: 匿名さん 
[2013-04-02 17:59:52]
有明でも液状化が確認されている。
http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s
755: 匿名さん 
[2013-04-02 18:20:29]
有明住人を名乗る奴が偉そうな投稿して>742-747で撃破された。

やっぱり江東区湾岸埋立地は避けるのが無難。
756: 有明住人 
[2013-04-02 18:45:05]
>有明住民君、ここ江東区湾岸専用スレww
それは私ではありませんので、念のため。
もし出すなら、川口市の液状化予測マップ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/Files/1/08200020/attach/ekijouka_m...
でも出しますよ。
また過去の私の投稿覧ていただければ分かりますが、私は特に液状化には否定的ではありませんよ。
近くは
>742
を参照下さい。

>定期的に配管の点検してるマンションってあるのか?
ありますよ。検査の方法はそれぞれ異なりますが。
大規模なマンションになると、様々な検査が義務化されます。
詳しくは検索して下さい。
757: 匿名さん 
[2013-04-02 19:00:08]
>>756
言い訳がましい投稿はやめようよ有明住人君ww

あんたもしかして評判の悪いのらえもん?もしそうならだけどブログの宣伝ウザいからよその掲示板でやれ。

あんたと同じく評判の悪い榊淳司氏との醜い争いもよそでやれ。

江東区湾岸と無関係の川口液状化予測の投稿は埼玉板でやれ。
758: 匿名さん 
[2013-04-02 19:12:33]
豊洲東雲有明は、多少液状化しても購入したいという方って、
「液状化じゃ死なないし良いエリアだから新浦安を買うわ」
という人について、どう思うの?

759: 匿名さん 
[2013-04-02 19:57:32]
建物とライフラインに影響が出なきゃいいんじゃね?
ディズニーランドみたいにさ。
760: 匿名さん 
[2013-04-02 20:30:47]
>>755

>>やっぱり江東区湾岸埋立地は避けるのが無難。

それがポリシーなら何しにこのスレに来ているの?

液状化というと江東区内では、新木場エリアが噴砂が多かったのを忘れていると言うより知らない様だな。
そう言えばお台場で液状化したかどうか気にならないのかね?
761: 匿名さん 
[2013-04-02 20:36:10]
>>756

液状化伝々言うなら、埋め立て地に限らず地下水の存在を常に意識しろ。

日本のテクノパワーで世界に先駆けて果敢にチャレンジした地盤改良工事は青函隧道であったことに誰も反論は無いと言うより何も言えないようだな。

このスレで液状化ネガを貼る奴は、自分の住んでいる地域の防災体制を良く目を向けろ!
762: 匿名さん 
[2013-04-02 20:39:40]
>756
>私は特に液状化には否定的ではありませんよ。
>近くは>742を参照下さい。

742
>液状化層を利用した免震設計
http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/menshin.htm

↑この742リンク先って鹿児島の田舎の橋の話でしょ?その時代の人々の知恵は認めるけど、タワーマンションにとっては何の参考にもならないよ。実際リンク先にも「建物と違って,多少の不同沈下は問題になららないという特徴もあります。」と書かれてる。

タワーマンションと免震のことなら>743の↓のリンク先のほうが参考になる。

>また、免震マンションは長周期地震動で揺れを増幅する可能性が指摘されている。
http://blog.jisinbousai.net/?eid=594060
763: 匿名さん 
[2013-04-02 20:44:35]
また 税金が使われるのか!!
764: 匿名さん 
[2013-04-02 20:48:22]
>それがポリシーなら何しにこのスレに来ているの?

被害者を出したくないからじゃないの?

湾岸で内陸への津波を抑えるためには、高層ビルを乱立しないければならないけど、マンションを建てて昼間の被害を少なくするのがいいのか?オフィスビルを建てて夜の被害を少なくするのがいいのか?難しいね
765: 匿名さん 
[2013-04-02 20:50:35]
>>763

>>また 税金が使われるのか!!

何度も同じ投稿をしているが、旧称帝国大学の地震研が立川断層で基礎杭を断層と見誤ったのも税金の無駄。

地震予知にも税金我使われているが、満足行くような結果はどれ一つも無い。

それおろか、富士山の噴火も不覚な現象がいろいろありながら、火山性地震と火山性微動の観測が無いため予測出来ない状態。

キリが無い。
766: 匿名さん 
[2013-04-02 20:53:59]
>>764

あんたは一体何を考えているのか?

東京湾の津波は太平洋沿岸と同じだと勘違いしている。

それに首都直下型地震が起きた時、このスレのエリアだけピンポイントで震度がデカイの?

考えているのは煽りのネガじゃねぇか?
767: 匿名さん 
[2013-04-02 21:27:25]
公共施設ではないから液状化や土壌汚染に税金など一円も使われませんよ。
全てデベが一旦負担し、販売価格に上乗せされます。
まあそれら対策費用以上に広告宣伝費やデベの利益がタップリ上乗せされてる訳ですが。

当然後者はリセール時には評価ゼロです。
768: 匿名さん 
[2013-04-02 21:42:49]
まあまあ 

税金が使われて 安全な街になるんだから 良いことでしょ

市民の安全を守る為の税金投下 大賛成!
769: 匿名さん 
[2013-04-02 21:48:32]
液状化した場合、修繕費用として1戸あたり百万単位の追加負担が発生するらしいね……
払えないところが出たらどうするんだろう。
やはり埋立地は避けた方が。
773: 匿名さん 
[2013-04-02 22:08:26]
埋立地はただでさえ過剰供給で価値がどんどん下がるのに、液状化したらタダ同然の価値に……
774: ビギナーさん 
[2013-04-02 22:08:48]
>>762
その当てにしてるサイト、ブログ(笑)
>>769
はい、ソースを示してねー。(お願い。ブログはやめてね)


776: 匿名さん 
[2013-04-02 22:13:55]
>>埋立地はただでさえ過剰供給で価値がどんどん下がるのに、液状化したらタダ同然の価値に……

また、カネ、カネ、カネ…

あの京都野郎の言う事と良く似ているな。

カネで富士山噴火を防止することが出来ますか?
カネばかり頭に無く、減災と言う事を考えたことが無さそうだ。
778: 匿名さん 
[2013-04-02 22:22:04]
>>毎日、死にモノ狂いで買い煽らないといけない埋立地。
>>こんなところには住みたくないな。

そもそも地震火山列島のニッポンに住む資格があるのか?

お前、桜島の島内で降灰がありながら人が住んでいるのを知っているか?
近代文明開化はこの薩摩から始まり今がある。

倒幕がなければいつまでもニッポンは鎖国状態だっただろう。
780: 匿名さん 
[2013-04-02 22:31:12]
東京のどこに住むのが幸せか、みたいな本を読んだ。
エリアごとに中長期的な価値が1から5で評価されてたけど、豊洲などの湾岸埋立地は最低評価の1……
しかも、コメントが、安くても避けるべき、とかそんな感じ。
安くても避けるべきなのに高値だったら………
782: 匿名さん 
[2013-04-02 22:35:36]
>>しかも、コメントが、安くても避けるべき、とかそんな感じ。
>>安くても避けるべきなのに高値だったら………

そんなにネガるのが面白いなら、液状化心配なしの福生市でも住め!
783: 匿名さん 
[2013-04-02 22:35:56]
>774
>>762
>その当てにしてるサイト、ブログ(笑)

↑おい、お前のブログよりマシじゃねえの?ビキナーならぬ有明住人のらえもん君ww
笑わせんなよww

お前は>742->747で湾岸ネガティブズに論破されたんだから負け惜しみでスネテないで潔くこのスレから去れ。

お友達の鯵鯖榊君と互いのブログで醜い争いやってろww

784: 匿名さん 
[2013-04-02 22:36:23]
一人暮らしなら、都心にも近いし、ぜひ住みたい!と思いますが。大切な家族が出来たら、郊外でも災害に強くて、治安も良い安全な所を選びたいですね。
785: 匿名さん 
[2013-04-02 23:00:24]
ネガは人気のバロメーターでしょう。人気がない地域はネガありませんから。人気地域の宿命です。
786: 匿名さん 
[2013-04-02 23:08:26]
サクッと三井が完売し、野村もサクッと完売しそうな
千代田富士見は
ネガが少ないなあ。
787: 匿名さん 
[2013-04-02 23:16:48]
ネガが多い豊島区 江東区は、どんどん安くなってる。

ポジが買い煽りしてるからネガられる、それだけのこと。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
788: 匿名さん 
[2013-04-02 23:52:03]
人気がある町は必ずネガがたくさんあります。ジャイアンツが人気があればあるほどアンチジャイアンツもふえます。ネガさんは大事にしましょう。
789: 匿名さん 
[2013-04-02 23:55:42]
まあ,人気がなければネガする必要もないからねえ。
791: 匿名さん 
[2013-04-03 00:17:45]
>787のいう通りだよ。

ポジが買い煽りしてるからネガられる、それだけのこと。

>788
>ジャイアンツが人気があればあるほどアンチジャイアンツもふえます。

今はそんな時代ではありません。

ジャイアンツファン、アンチジャイアンツという発想は1980年代まです。1990年代以降は地域密着型が主流です。

前時代的な発想をする湾岸デベが買い煽るマンションは怖くて買えません。2011年3月11日以降は地震や津波や地盤や埋立地に対する考え方も変わりました。それなのに湾岸デベは2008年のリーマンショック以前の発想で不人気になった液状化危険地帯のマンションを売ってるわけですから。時代錯誤も甚だしい。
792: 匿名さん 
[2013-04-03 00:24:28]
買い煽りしても人気がなければ売れないんだから放っておけばいいのにね。不思議。
793: 匿名さん 
[2013-04-03 00:32:15]
地域密着。よってアンチジャイアンツが減った。つまりジャイアンツの人気がへった。やっぱりアンチの数とにんきって関係あるんだね。アンチジャイアンツの話は一例なので、そもそもこの話題に特化して議論しても仕方ないけど。
794: 匿名さん 
[2013-04-03 00:33:52]
いまどき野球見るヤツって少ないだろ?
795: 匿名さん 
[2013-04-03 00:39:05]
>780
のように、湾岸タワマンの広告が入っていないような、不動産関係の単行本などを見ると大体どの本にも埋立地はやめた方がいいと書かれてるね
796: 匿名さん 
[2013-04-03 00:49:37]
自作自演?
797: 匿名さん 
[2013-04-03 00:52:39]
↑796、そうでもないでしょ?20~30前のレスから読み返すこともあるよ。ついでに俺795じゃないよ。
798: 匿名さん 
[2013-04-03 01:05:08]
何度もネガは根拠のないワンパターン。

埋立地
液状化
都心最大の被災地になる可能性

逆に根拠のあることを突っつかれると沈黙

富士山噴火のリスクは無視
内陸部の地下水、新潟地震、中越地震の液状化は無視
人類史上最高の地盤改良工事は無視
地震火山列島ニッポンのリスクは無視

そのことの理由にカネの事しか視野にない。

ネガは自分が住むわけではないのに一体何を煽りたいのだが、
799: 匿名さん 
[2013-04-03 01:05:10]
反応するところが、さらに怪しい!
800: 匿名さん 
[2013-04-03 01:20:21]
私には、浦安で100人は救った実績がある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる