野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. 【契約者専用】プラウド町田
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-09-10 13:07:29
 削除依頼 投稿する

プラウド町田の契約者専用スレを立てました。
皆さんといろいろ情報や意見交換する場にしたいです。
楽しく会話しましょう。
よろしくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239729/

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/machida/
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町2丁目2923番1他
交通:横浜線「町田」駅 徒歩5分、小田急線「町田」駅 徒歩7分、小田急線「相模大野」駅 徒歩14分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-03-20 00:21:39

現在の物件
プラウド町田
プラウド町田  [【先着順】]
プラウド町田
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町2丁目2923番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩5分
総戸数: 161戸

【契約者専用】プラウド町田

1: 契約済みさん 
[2013-03-21 15:46:46]
南側低層階契約者です。
入居までまだまだ時間がありますが、よろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2013-03-21 18:32:15]
完売したみたいですね!
よろしくお願いします!!
3: 契約済みさん 
[2013-04-28 22:18:12]
インテリア会のついでに、現地を見てきました。
東側も南側も、五階の躯体工事でした。
インテリア会のついでに、現地を見てきまし...
4: 入居予定さん 
[2013-05-03 14:52:09]
向かいのレーベン購入者の方が、ご好意でプラウドの様子をアップしてくれています。遠方の購入者の方、ご覧になってください。
http://www3.hp-ez.com/hp/rouger-tower/page1
5: ☆ 
[2013-05-15 11:49:20]
毎日出来上がりが楽しみな日々です☆電車から見える工事風景も出勤時の楽しみの一つになりました☆新居に引っ越してから、、、っという食器等たまってしまい、、、笑☆引っ越しましたら皆様宜しくお願いします☆
6: 5/15 
[2013-05-20 00:24:34]
5/15 結構ゆっくり、じっくり、といった雰囲気ですね。
5/15 結構ゆっくり、じっくり、といっ...
7: 5/15 
[2013-05-20 00:26:32]
5/15 その2
5/15 その2
8: 契約済みさん 
[2013-05-31 16:26:53]
駐車場の抽選結果の連絡が来ましたね。
うちは、申し込んで無いのですが、空きはあるんですかね。
9: 契約済みさん 
[2013-05-31 17:49:12]
どうなんでしょうね。私はバイク駐輪場申し込んだんですが、9割埋まったとのことでした。
10: 住民ママさん 
[2013-06-01 01:24:44]
はじめまして^^
駐車場、申し込みましたが外れてしまいましたので
全部埋まってるのではないでしょうか?
まー近隣に結構月極駐車場あるみたいなので
そっちの方が安くていいかな?って感じです^^;
11: 契約済みさん 
[2013-06-02 06:15:18]
情報ありがとうございます。
今は、レンタカーで十分なんですが、そのうち車を持ったらどうかなと思いまして。
近隣に月極あるならなんとか取りそうですね。
12: 契約済みさん 
[2013-06-02 07:47:56]
駐車場すべて契約になったようで安心しました。
向かいのレーベン完成しましたね。
やっぱりA〜D棟あたりは日当たり悪くなりそうですね。。。
13: 契約済みさん 
[2013-06-02 22:34:56]
私も向かいのレーベンの影が気になっていました。営業に聞いたら8時からの日影計算だと影になることはないそうです。
2月に工事現場の人に聞いた時も向かいのマンションの横から日が出るよと言っていました。

あと気になるのはレーベンと反響増幅する可能性がある電車の音。こればかりは完成してみないとわからない。
特に夜の上層階ほどどうなるかわからない。
二重窓の性能と反響しないことを望みます。
14: 契約済みさん 
[2013-06-02 23:55:43]
営業の方や、机上の計算は知らないけど、D棟までは実際に終日、日が当たってないですね。
15: ☆契約済みさん☆ 
[2013-06-03 11:14:12]
駐車場、、、ギリギリ当たりましたが立体地下になってしまいましたil||li_| ̄|○ il||li近隣に月極駐車場あったんですね、、、Σ(゚д゚ノ;)ノ 下調べ怠りました、、、涙
まぁ〜、、、気を取り直して完成を待ちます!笑
16: 契約済みさん 
[2013-06-03 14:33:24]
抽選前にその辺りの月極駐車場に問い合わせしましたが、値段はあんまり変わりませんでした。
月1万~1.6万ぐらいになります。
車は週一、二回しか使かわないので、地下にしました。

向かいのレーベンにも気になります。。。影と騒音は完成してみないとわからないけど、
うちはルーフバルコニーあるので、丸見えか >_<

17: 住民ママさん 
[2013-06-05 08:39:58]
野村不動産から、近隣の月極駐車場の案内も一緒に入っていて
近隣だと4つ。
ちょっと離れると13個ほど駐車場ありましたよ^^
値段も8000円~12000円程度でした!
でも、これって結局住む直前に申し込まないとだめなんですよね?
それまでに埋まらないといいなぁ~^^;;(値段の安い駐車場が(苦笑)

18: 匿名 
[2013-06-06 09:53:39]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
19: 写真6/9 
[2013-06-09 00:33:11]
写真6/9
写真6/9
20: 写真6/9-2 
[2013-06-09 00:37:42]
写真6/9-2
写真6/9-2
21: 匿名さん 
[2013-06-09 10:48:36]
現地写真ありがとうございます。だいぶん出来上がってきてますね。
あと数か月で再上階に到達でしょうか?
22: 契約済みさん 
[2013-06-16 21:40:52]
だんだんと長期固定金利が上がってますが適用が来年となると皆さんローンの組み方どうされてましか?
中々、野村不動産の担当部にTELしてもありきたりな金利資料位なものなんで。
23: 契約済みさん 
[2013-06-16 23:52:08]
とりあえずは、変動と三年固定のミックスで申し込んでますが、来年にならないとなんとも言えないですよね。
24: 契約済みさん 
[2013-06-17 22:35:20]
そうですよね。当初、全期間固定を考えいたんですが、どんどん上昇して、やはり10年か15年固定にしようと思案中です。
今年中には不動産側にどこの銀行使うかを伝達でしたよね?10.11月あたりの動向であとは低金利願うのみなんですかね?
契約時の金利にして欲しい位ですね。一年以上はドキドキです。
25: 契約済みさん 
[2013-06-24 22:47:31]
日当たりを気にしているのですが、
本当にA~D棟までは日が当たってないんですか?
26: 契約済みさん 
[2013-07-02 11:40:43]
7月2日9:45の写真です。

A~Jで日陰になる所はありませんでした。

7月2日9:45の写真です。A~Jで日陰...
27: 写真7/2-1 
[2013-07-03 00:27:06]
写真7/2-1
写真7/2-1
28: 写真7/2-2 
[2013-07-03 00:37:04]
写真7/2-2
写真7/2-2
29: 写真7/2-3 
[2013-07-03 00:38:46]
写真7/2-3
写真7/2-3
30: 写真7/2-4 
[2013-07-03 00:40:19]
写真7/2-4
お向かいのレーベンさんには引越し屋さんが来ていました。
入居をはじめたられた御様子。
写真7/2-4お向かいのレーベンさんには...
31: 写真7/2-5 
[2013-07-03 00:41:41]
写真7/2-5
レーベンさんの完成に伴い、歩道が綺麗に整備されたのが、嬉しいです。
この道は、歩道が無くて、危険でした。
写真7/2-5レーベンさんの完成に伴い、...
32: 写真7/2-6 
[2013-07-03 01:09:32]
写真7/2-6
鹿島神社の集会場
ちょっと豆を一つ。
【鹿島神社】
明治17年8月6日『横浜毎日新聞』記事より
「神奈川県相模国高座郡上鶴間字矢口鹿島森に村民千五百人程集会し不穏の挙動ありし由聞及ひし・・(中略)・・県下合計十五ヶ村の人民は嘗て原町田の武相銀行、共有社、八王子銀行其他凡そ七ヶ所の銀行より金円を借用せしが目下農家不景気にて兎ても高利の金円を返済するの目的なければ・・・(中略)・・・減利の義を申入れしも更に承諾せられず・・・(中略)・・・憤怒の余りに去る二日午後 千五百人程集合し諸方の銀行へ強談に出掛けしが其要求する所は右金を五十ヶ年賦となすか或いは三ヶ年据置無利息となすかの二点にて・・・(中略)・・・鹿島森に屯し即答を待ち居り余程の騒き故警部巡査も出張ありし由」

これが後に、「武相困民党」運動として、自由民権運動の中心人物だった地域の有力者(銀行寄りの民権家)に、自由主義経済自由民権運動と、農民の生活安定という悩みを突き付けるようになった舞台として、鹿島神社はなかなかの歴史的価値があるのです。
・・・と、地元民で今回こちらに入居することになった30代の小僧ですが、お伝え申し上げます。墓だから嫌だな~ではなく、歴史と観ると視点は変わるかもしれません。

でも住宅ローンも「五十ヶ年賦となすか或いは三ヶ年据置無利息」だといいですね~www
写真7/2-6鹿島神社の集会場ちょっと豆...
33: 写真7/2-7 
[2013-07-03 01:12:07]
写真7/2-7

そして、現在多分、9階ぐらいまでなので、少し画像ソフトで伸ばして、多分12階建てだとこんなもんじゃないかと。待ち遠しいですね。
でわ。また、写真を撮った際にあpします。
写真7/2-7そして、現在多分、9階ぐら...
34: 契約済みさん 
[2013-07-04 10:06:55]
写真ありがとうございます。
参考になります。

私も結婚前はわりと近所に住んでいたのですが、
現地近くでインテリアを見ようと思ったら、大正堂、ケユカ、モディ地下あたりですかね。
35: 契約済みさん 
[2013-07-04 19:42:07]
鹿島神社の集会所は何階たてなんですか?
36: インテリア 
[2013-07-04 21:50:27]
インテリアオプション会で、商品をずらっと見させてもらいました限り。
都心と違って、町田では「大正堂」が商品から施工まで含めて一式ありますね。

島忠は、インテリア以外のもので急がしそうで、あまり対応してくれそうにありませんでした。
村内家具は、ガラスはあり施工もします。しかし、家具は売るだけで、施工はしてくれないそうです。
37: 集会場 
[2013-07-04 21:53:29]
集会場は、マンションの一階よりも下になるように見えました。
小田急線の向こうで、低いですから、景色上は気にならないんじゃないでしょうか。
むしろ、法事等で、弔いではありますが、身なりをきちんとした人が日々、集まるのでしょうから。
雰囲気は、悪くないんじゃないでしょうか。
なんて、好意的に考えています。
38: 7/10-1 写真 
[2013-07-11 00:48:26]
7/10-1 写真
7/10-1 写真
39: 7/10-2 写真 
[2013-07-11 00:49:03]
7/10-2 写真
7/10-2 写真
40: 7/10-3 写真 集会所 
[2013-07-11 00:51:02]
7/10-3 写真 集会所
アスファルトが布かれました。
プラウド町田までスッと見通せる駐車場になるようなので、見栄えがいいなと思いました。
7/10-3 写真 集会所アスファルトが...
41: 契約済みさん 
[2013-08-19 18:41:49]
もんじぇという大きめの祭が、相模大野の公園であるようですが、盆踊りのような小さな祭は近くであるんですかね?
結構そういうのが、好きなもんで。
42: 契約済みさん 
[2013-10-07 08:05:26]
最終のインテリアオプション会がありますね。
うちは、ミラー 付け長押 洗濯機上の棚 を候補に考えています。

みなさんは、何かインテリアオプションで検討しているものありますか?
43: 契約済みさん 
[2013-10-17 08:58:33]
うちは、ペットの事を考えてカラットを検討しています。
知り合いの方が実際使用していてとても良いらしいので、、、☆
44: 契約済みさん 
[2013-10-21 13:52:55]
うちもエコカラット検討中です。
後からでもつけられるけど、面倒になってやらなさそうなので、最初につけてしまおうかと考えています。
45: 契約済みさん 
[2013-10-23 10:39:53]
インテリアオプション会いってきました☆
現物見てエコカラット決定いたしました☆
他のオプションの説明聞いて、どれも魅力的でキリがないので逃げるように会場を後にしました笑
完成がまたまた楽しみになりました♡
46: 契約済みさん 
[2013-10-23 18:46:59]
完成が近くなってきて楽しみですよね。
現地に行って見たらエントランスの辺りは、囲いも取れていて、外観が見れましたが、かっこよかったです。
47: 契約済みさん 
[2013-11-27 19:08:17]
先々週の新宿で行なわれた親睦会?いかがでしたか?我が家は、仕事の都合で行けなかったのですが、、、行かれた方、宜しければどんな雰囲気だったか教えていただきたいです。皆様とのせっかくのご挨拶の機会だったのに行けなくてとても残念でした、、、>_<
48: 契約済みさん 
[2013-11-29 14:48:54]
両隣上下や同じフロア、同じぐらいの子供を連れた方とお話ができて良かったですよ。

会の前半は宣伝などだったので、親睦の時間が短かったです。
49: 契約済みさん 
[2013-11-29 17:42:34]
No28さん☆ご丁寧にありがとうございます。やっぱり楽しそうな会だったんですね、、、(>人<;)内覧会の時にまた皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。m(_ _)m
50: 契約済みさん 
[2013-12-16 22:30:26]
今日気づいただけかも知れませんがw
廊下の電気がついていました!!それに工事用のビニールシートも殆どとられていて、、、完成間近感が凄くて感動しちゃいましたw電車の中だったのでちゃんと見れてないのですが笑f^_^;)
内覧会楽しみですね〜♡
51: 契約済みさん 
[2014-01-16 22:43:45]
内覧会で、ガイガーカウンターで計測された方、います?
数値を確認したくて、いらしたら投稿あげていただければ、参考になります!
52: 契約済みさん 
[2014-02-27 11:10:12]
いよいよ!ですね!(≧∇≦)待ちわびたこの日〜☆皆様おめでとうございます♡╰(✿´⌣`✿)╯♡それでは、鍵いただきにいってきます☆ε===(っ≧ω≦)っ雨なので皆様もお気をつけていってらっしゃいませ☆
53: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-04 17:57:54]
キッズルームが、飲食禁止だって言ってる人がいるみたいだけど、過度な飲酒が禁止なだけで、普通の飲食(子供がおかし食べるなど)は、禁止じゃないですよ!

細則を、もう一度よく読みましょう。
55: マンション住民さん 
[2017-09-10 13:07:29]
[No.54と本レスを、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる