三洋ホームズ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「岡本ハウベスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 岡本ハウベスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-10-10 16:47:11
 削除依頼 投稿する

岡本ハウベスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本6-1156-5
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩13分 (北改札口より)
    東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩15分 (北改札口より)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:84.27平米-148.05平米

[スレ作成日時]2008-10-07 23:06:00

現在の物件
岡本ハウベス
岡本ハウベス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本6丁目1156-5他(地番)兵庫県神戸市東灘区岡本6丁目13-5(住居表示)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩12分 (北改札口より)
総戸数: 36戸

岡本ハウベスってどうですか?

219: 匿名さん 
[2011-06-11 20:33:55]
失礼ながら、あまり売れ行きが良いとは言えない物件に
競合する業者がここまでマイナスプロモーションを仕掛ける書き込みをするとも考え難いですし・・・

買えない人の嫉妬なのでしょうか?
220: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 22:11:50]
いよいよ完売近しですね。

変な書き込みから解放されるのが、何よりです。
222: 地元民 
[2011-06-14 22:55:56]
立地条件に限って言うと、けっして「変」だとは思いませんよ。

事実だから。
223: 近所をよく知る人 
[2011-06-15 23:30:36]
六甲学院のさかよりきついでしょうか
224: 匿名 
[2011-06-16 01:03:07]
登山気分でいらしてくださいね…と営業の方に言われましたよ~
225: 匿名さん 
[2011-06-16 01:23:15]
登山気分、じゃなくて、本当に「毎日登山」なんです。だんだんと足に筋肉がついてきて、信じられない坂道でも早歩きや、ちょっとした区間なら全力坂できるようになります。
226: マンコミュファンさん 
[2011-06-16 01:24:53]
六甲学院の坂
227: マンコミュファンさん 
[2011-06-16 01:37:51]
岡本はおしゃれ・便利・高級なイメージがあるかと思いますが、実際には道も狭く古い民家もあり、また
買物施設もそこそこ…イメージだけが先行した地域であると感じます。

古い民家のおばあさんはどうしてるの?
228: 匿名さん 
[2011-06-18 11:03:52]
227

そう、それで何がいいたいの?
229: 匿名さん 
[2011-06-20 02:24:46]
チラシ見て先日車走らせてみましたが嫌になって現地だけ見て引き返しました。内装は良さそうだけど・・・あと、異様な、、、まあいいか。
230: 匿名さん 
[2011-06-20 03:16:44]
車で行くから嫌になるんです。歩いて行くと、途中で酸素不足になって感覚が麻痺して来て、その昔は流行ったセカンドウィンドという幸福感が浮かんで来るのです。努力の末にたどりついた坂の上というのは、何物にも代え難い幸せな我が家。健康な方にお勧め。健康になりたい方にもお勧め。健康を既に害した方には勧めないです。結果として、住民はみな健康という健康マンションとなります。統計の不思議です。
232: 匿名さん 
[2011-06-30 13:23:11]
基本は山なので、大きな虻が飛んでいました。。
233: ぉヵもと 
[2011-06-30 14:56:02]
それはオカモトカトンボという怖い薮蚊だよ。
234: 匿名 
[2011-07-24 15:55:48]
ここに住んでる者です。
批判的な意見が出る最大の理由は歩いてたどり着くまでが大変ということでしょうか。

しかし、それ以外には文句はないマンションだと思います。
設備のグレードはかなり良いほうだと思いますし、
静かで周りは山の緑に囲まれている。
眺望も上位階なら、大阪湾から神戸港まで一望。

家を選ぶ基準はほんと人それぞれですので、
駅へのアクセスという点を重視するならマイナスかもしれません。
ただ、車を使う人からしたら問題ないですし、
たまに歩くなら健康にも悪くない。

同じような価格帯でも、たとえ駅近で2号線や43号線に近くて騒音や空気が良くないところなら、
こちらの方が個人的には良いと思いましたね。
235: ご近所さん 
[2011-07-30 15:05:29]
徒歩12分
236: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 21:12:48]
早く完売してほしい・・・

1,000万以上の値引き広告見るのは正直つらいです。
広告見るたびに、すぐに完売しちゃうんじゃないかと焦って、1期で申し込んだ自分が
つくずく嫌になります(泣)
237: 匿名さん 
[2011-07-30 21:15:00]
徒歩12分でも岡本と言う場所が好きって人は多いです。
岡本で暮らしたいって人が購入するでしょうね。
立地より岡本ブランドかも?
238: 匿名さん 
[2011-07-31 10:05:10]
公に値引きを出しているのであれば
差額分を返還請求できますよ。
239: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 11:00:23]
本当ですか?

もしそうなら、請求したいと思いますけど。
240: 匿名さん 
[2011-08-02 00:39:25]
先日、家族で歩いてみましたが、駅からは遠すぎました。遠いだけでなく、坂道が凄すぎ気が遠くなりました。子供は途中でぐずりだしました。それにしても、山崩れとかは大丈夫でしょうか。
どんどん値下げをしてしてるようですが、あえてこの距離でマンションを買うメリットはあるのでしょうか?
岡本はおしゃれといってもこの距離では、、、
このマンションの近くに買い物をする所はあるのでしょうか?駅からの距離を重い買い物袋をさげて登るのは不可能です。岡本や摂津本山の駅前は大きな駐車場もあまりないですし、日々の買い物にも困りそうです。
相当値下げをっしてもらってセカンドハウスとしてもつならまだし、一生の買い物としては、かなりの覚悟が必要に感じました。特に小さいお子さんをお持ちの方やお年寄りの方にはあの距離を歩くのはかなりしんどいです。友人を家によぶにしても車の送り迎えがないと無理そうです。
視点を変えて値引き分をこれからタクシー代やバス代などに使えばいいかとも考えればよいかとも考えましたが、どうしてもここという所もなかったので、もう少し便利な所のマンションを待つことにしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる