神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋 〜その2〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋 〜その2〜
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-07-25 20:27:33
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-30 11:37:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋 〜その2〜

102: 匿名 
[2006-10-13 09:05:00]
ここで見てくれれば〜との発想から内部の水の件、騒音などを書き込むと
自分達の財産を低下させているだけだと思います。
管理組合等で話合い、内部だけで話をしないと
こういう掲示板は誰しもが見るし
自分達の購入した物件の資産価値を下げていると思います。
まだ売れ残ってる物件も有る中、(ヴィラ)すこしでも悪い評判を立てられると
ますます売れ残り、しいては物件の下落にもつながりかねないと懸念いたします。
自分達の資産を自らさげる内容の書き込みは注意した方が
自分たちの為だと思うのですが・・・
マンション内部の人たちだけで見れる掲示板を開設する等の解決策を考えれば。
この掲示板をみて購入を迷ってる人も居るのではないかと心配します。
口コミはいまや一番恐ろしい被害です。
103: 匿名はん 
[2006-10-13 13:22:00]
住人です。私も102番の方の意見に賛成です。一般公開されている掲示板に書く内容でないものが多いと思います。
104: 匿名はん 
[2006-10-13 15:18:00]
私も住人です。確かに住民のみが見れる掲示板があったら良いですね。
どういう場所でもどういうマンションでも、ここに書かれてある
問題って少なからずあると思いますよ。
ただ、そういう小さい内容をおもしろおかしく大げさにして楽しんでいる
部外者の良い餌食でかなりのマイナスですね。
部外者などの変な書き込みでにぎわったりするのは、それだけ注目されてる
マンションだからじゃないでしょうか?
私は暮らしてみて、高級感や居住性の良さは実感しています。
他の住民の皆さんも上品で穏やかな方が多いように見受けられますよ。
物件自体、周りのマンションよりは価格が高いのかも知れませんが、
暮らしていれば納得できます。私の意見ですが・・・
それと、このサイト事態、最近変な荒らしが多発しているようなので
反応せずにスルーした方が良いですね。
105: 匿名さん 
[2006-10-13 15:29:00]
106: 匿名さん 
[2006-10-14 00:24:00]
107: 匿名はん 
[2006-10-15 08:00:00]
フローロングを黒いタイプにされている方にお聞きしたいのですが、掃除って大変じゃないですか?
何かいい洗剤等ありましたら教えてください。うちは油しみのようなものがとれにくくて困っております。。。
108: 匿名さん 
[2006-10-15 13:24:00]
109: 匿名 
[2006-10-15 23:36:00]
なんかカラオケしてるような歌声と馬鹿笑いが聞こえる・・・。
せめて窓閉めて欲しいなあ。常識のない人がいるのはとても残念。
110: 匿名はん 
[2006-10-16 12:32:00]
109さん・・・いいかげんにされたらどうですか?
あなたが本当の住民だとしたらそれこそ残念です。
ここはクレームを書き込む板じゃないよ。
111: 匿名はん 
[2006-10-16 17:41:00]
ヴィラの方の購入希望者なのですか、ヴィラの方も騒音というか回りの音がするのでしょうか?隣とか?それとやはり結露の事がかなり引っ掛かるのですが今、お住まいのかたで実情を教えて下さい。
112: 匿名 
[2006-10-16 22:12:00]
111様
ビラ棟に住む者です。私は周りの音が気になったことはありません。生活音さえもあまりしないので、「うるさいのはウチだけなのかな」と思ってしまうほどです。
結露は、まだ冬を一度しか経験していませんが、なかったです。毎朝拭くとか、全くないですよ!確か24時間換気機能がお風呂についているし、通気孔が各階にある(はず、、)からそれをあけておけば大丈夫だと思うのですが。結露に関しては、以前のマンションでもしてる部屋としていない部屋があったから、心がけ(換気扇をこまめにまわす)次第で予防できると思っているのですが、違うのかな。。
購入前って、いろんなことが不安になりますよね。大きな買い物ですもんね。
でも居住されてる方で私が知り合った方は、本当にいい方ばかりです。ご心配なく。
周りの音が気になる!という声があがっていますが、通りを通る車の騒音などがないからこそだと思うのです。本当に静かです。
ビラ棟でいうと、窓を開け放していると、外で話す声やこどもたちの声が聞こえるけれど、窓を閉めると本当に静かです。
どこのマンションでもそうですけど、窓を開けてる時は、気をつけないといけないですよね。敷地面積の広い一軒家じゃないんですから。集合住宅なのですから。
113: 匿名 
[2006-10-17 09:20:00]
騒音は出されても我慢、出しそうになっても何とか出さないように我慢。
昼間はある程度いいのではないでしょうか。
114: 匿名はん 
[2006-10-17 11:09:00]
そうですね〜日本で街に暮らしてたらマンションだって一軒家だって多少の音や笑い声くらい聞こえますよね〜それも我慢出来ないなら田舎の田んぼに囲まれた一軒家に引っ越すしかないんじゃー。
115: 匿名さん 
[2006-10-17 13:52:00]
116: 匿名はん 
[2006-10-17 19:03:00]
常識の範囲ならば許せる。
けど、その範囲を超えてたら?
子どもの声等、ほほえましい音もあるが、夜中に窓全開で宴会はどうでしょう。
少し考えればわかりますよね
117: 匿名 
[2006-10-18 10:52:00]
確かに。住民のモラルに任せるか、それとも怒鳴り込むか。
何にせよトラブルは避けたいものです。
118: 匿名さん 
[2006-10-18 11:48:00]
119: 匿名はん 
[2006-10-18 18:10:00]
私だったら度が過ぎてる様でしたら、うるさい家に丁重に書いた上で注意書を入れます。
其れで殆ど解決しそうですし、もし解決しなければ文面をキツ目に書いて、其れでも効果
が無ければ自治会行きかな、この掲示板に不満を書いても何も解決しませんよ。
120: 匿名 
[2006-10-19 12:53:00]
ところで駐輪場を作る作らないって話はどうなってるんでしょう?
理事会で議題になってるんですかね。
やっぱりいろいろ難しいのかな。個人的には一時負担金を払ってもいいから作ってほしいな。
パブリックリビングに置くのはなんかいやなのでまだ自転車買ってないのですが、
そろそろ欲しいなと思っています。
121: 匿名はん 
[2006-10-19 15:42:00]
最初から解ってて購入したのでは?必要ないと感じてる人もいるだろうし無くて見た目重視で購入した人にとっては詐欺みたいじゃない?野暮ったい普通のマンションになり下がってまう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる