アーバンライフ株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-05-02 06:40:52
 削除依頼 投稿する

垂水区上高丸3丁目に計画されているとの話を聞きました。
周辺環境とかどうなんでしょうか?
ご近所の方いらっしゃったら、情報お願いします。

所在地:兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目2252番1287、1865(地番)
     兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目1-27(住居表示)
交通:山陽本線 「垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分
    山陽電鉄本線 「山陽垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-04 00:26:00

現在の物件
垂水アーバンコンフォート リアヒルズ
垂水アーバンコンフォート
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目2252番1287、1865(地番)兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目1-27(住居表示)
交通:山陽本線(JR西日本) 垂水駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分
総戸数: 235戸

垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?

No.2  
by 匿名さん 2007-11-03 14:06:00
検討されている方はいないんでしょか。
No.3  
by 買い換え検討中 2007-11-30 17:01:00
このマンションズ不況の中で、わざわざこんな駅から遠い物件に興味はわかないでしょう??
No.4  
by 匿名さん 2007-12-26 14:03:00
共用の温浴施設は興味ありますねー
No.5  
by 購入検討中さん 2007-12-27 15:37:00
温泉好きだけどhttp://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g2_gs_c/mansionlife/CU20071029A...
こういうの見て不安なんだけど
No.6  
by 匿名さん 2008-02-19 13:03:00
垂水界隈で本当にステータス考えるのなら、高丸でいいのかな?
かなり疑問ですが・・・。あと温泉はいらないからその分もっと安くして!
No.7  
by 土地勘無しさん 2008-04-19 13:03:00
価格で考えようとしていますが、確かに温泉はいろいろな意味で
気になりますね。
No.8  
by 匿名さん 2008-04-19 18:04:00
温泉施設ですが、知り合いの不動産屋が言うには、正直、温泉を楽しむのは始めのうちだけだろうし、温泉施設の管理費などが結構かかるんじゃないかと言ってました。
No.9  
by 匿名さん 2008-04-21 01:41:00
やっぱり、温泉の維持費が気になる部分ですねえ。他のマンションで
温泉があるとこはどうなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?
No.10  
by 匿名はん 2008-04-21 08:58:00
温泉など結局使われず閉鎖されました。

近所のおっさんやおばはんと一緒に温泉など入る気がしませんな。

ご愁傷様・・
No.11  
by 土地勘無しさん 2008-04-22 10:39:00
温泉が閉鎖されたのですか・・・マンションの所有者で決めた
ことなら仕方ないですね。温泉メインでマンション購入を
考えるのは、閉鎖のことも考えておく必要がありますね。
No.12  
by 匿名さん 2008-04-27 07:00:00
ゴミドラムってどうなんでしょう。

これからの季節、においが気になりませんか?
No.13  
by 土地勘無しさん 2008-05-03 19:59:00
ゴミドラムは便利ですよ、私の親が購入したマンションにあるのですが
家に生ゴミが溜まらないので夏場は重宝しているそうです。
No.14  
by 匿名さん 2008-05-11 11:05:00
マンションを考え始めなのですが、こちらのマンションも値引きとかはあるのですか??なにか情報があれば、教えてもらえないでしょうか??
No.15  
by 土地勘無しさん 2008-05-11 12:05:00
周辺にたくさんマンションが販売されているみたいなのであるんじゃないでしょうかねえ。
No.16  
by 物件比較中さん 2008-05-12 10:27:00
見に行ってみました。
市営住宅に囲まれてました。。。
それはどうなんでしょう。
No.17  
by ビギナーさん 2008-05-13 21:11:00
№16物件比較中さんのおっしゃっている、

市営住宅に囲まれているのはどうでしょう

というのは、どういう意味なんでしょうか?
No.18  
by 土地勘無しさん 2008-05-23 10:25:00
日陰になったりするといやな感じですね。どうなんでしょう??
No.19  
by ご近所さん 2008-06-08 09:12:00
確かに市営住宅に囲まれすぎてます。その分値段が安いんでしょうね…。マンション自体はよさげですが。あまり学校区域はよくないみたいです。
No.20  
by 土地勘無しさん 2008-06-08 12:47:00
№19さんへ
学校区域はどんな感じなのでしょうか?
周りの住宅の日陰になったりするのでしょうか?
No.21  
by ご近所さん 2008-06-08 17:48:00
学校区域としてはあまりいいウワサは聞きません。値段に反映されてるのでは。ちなみに日陰にはあまりならないと思います。大規模マンションなので。
No.22  
by 土地勘無しさん 2008-06-15 10:09:00
№21さんへ
ありがとうございます。学校の様子、一度知り合いのつてで聞いて
みようと思います。先日、マンション建設現場をぐるっと回って
見てみましたが、確かに日陰にはなりそうにないですね。
No.23  
by 匿名さん 2008-06-18 09:07:00
一部、工事の囲いがとれてきていますね。
No.24  
by ビギナーさん 2008-06-28 23:30:00
№.23さん本当ですね。
今日、車でマリンピア神戸に行ったついでに見てきました。
高丸インターを降りたあたりから良く見えていたけど、
近くに行ったらまわりが白い建物ばかりなので特に目立っていました。
でも、わたし的にはもっとタイルが貼ってある方が好きです。
高級感に欠けているかな、という感じでした。

ところで№16さん、近くに建っている団地は
都市再生機構の賃貸でしたよ。
No.25  
by 土地勘無しさん 2008-07-10 17:06:00
大きなマンションですね。
No.26  
by 土地勘無しさん 2008-07-26 13:08:00
工事の囲いがとれて横断幕がつきましたね。
No.27  
by 物件比較中さん 2008-12-10 16:38:00
そろそろ完成のようですが、どんなもんでしょうか?
駅までバスと言うのがひっかかるの」ですが
年内完成で入居される方いるのでしょうか?
No.28  
by サラリーマンさん 2008-12-11 11:30:00
駅からバスと言うのはかなりネックですね。
90m2で2000万円台ならいいですが。
ちょっと高いですね。

マンションの価値は立地で90%決まりますので、いずれ売りに出すなら考えた方が良いかも。

まあ、人それぞれですが・・
No.29  
by 周辺住民さん 2008-12-12 22:42:00
4系統のバス、商大筋の拡幅と、駅前パスターミナルが出来てから、本当に早くて便利になりました。
以前は、朝のラッシュ時には歩くよりも遅くて、みんな途中で降りて駅まで歩きましたから。
No.30  
by 周辺住民さん 2008-12-28 11:44:00
>>No.27
もう何戸か入居されています。夜になると明かりが点いています。
No.31  
by 物件比較中さん 2009-01-29 10:32:00
だいぶ売れ残っているようですが、ここの物件どうなんでしょう?
眺望はいいです。
No.32  
by 近所をよく知る人 2009-01-29 21:36:00
東舞子団地が14階建てのグリーンヒルズ東舞子に建て替えられたように、上高丸団地が高層化されたら、眺望は・・・?
環境はいいです。
生活は便利です。
No.33  
by ご近所さん 2009-02-13 13:16:00
さて、最近の景気の冷え込み・・・100年に一度とか。
駅前に高層住宅2棟
このマンションから北に高速道路を挟んでルネ・ヒルトップさん
3年前に出来た星陵台のマンション(ルネさんのモデルルーム近く)ですら何とか完売したような状況。
ご近所から一言
1買い物 山陽マートは結構お安いです。
2小学校は千鳥が丘
3中学校は少し離れて福田中学(坂道は子供の健康には良いかも・・・)
4郵便局、交番、周辺の自治会活動は活発です。ただし管理組合さんが加入するか、どうかは任意
5お風呂(温泉)がネック?
6僅かなスペースは駐車場になって広場がない?

残念ながら入居者さんはほとんど・・・せん。
景気回復が先か、値引きが先か・・・。
それともマンションが飽和状態になったのか・・・

早く皆さん入居を決めてください。
周辺の小売店さんも期待していますよ・・・。
No.34  
by 匿名さん 2009-02-13 20:58:00
千鳥が丘小学校はNHKの「わかば」のロケ地として有名です。
ttp://www.kobe-c.ed.jp/cdo-es/spot/biotope/wakaba/bio1.jpg
No.35  
by 匿名さん 2009-03-17 17:11:00
南側に横たわる「上高丸住宅」は昭和41年に完成してますが
そろそろ建て替え時期なのでしょうかね
それが心配で・・・
どなたか情報をお持ちでないでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2009-04-17 10:24:00
>>№35
南側に横たわる「上高丸住宅」は昭和41年に完成してますが
そろそろ建て替え時期なのでしょうかね

そのへんのことはURのホームページをご覧下さい。

「UR賃貸住宅ストック再生・再編方針について」
http://www.ur-net.go.jp/stock/pdf/200903stock.pdf

ご参考になれば幸いです。
No.37  
by 匿名さん 2009-04-17 10:28:00
№36です。
すみません。アドレスを間違えてしまいました。
こちらをご覧下さい。
http://www.ur-net.go.jp/stock/
No.38  
by 匿名さん 2009-05-01 01:26:00
100年に1度の不景気も、何のその・・・入居してしまいました(--〆)正直、かなり不安を抱え入居しましたが入居してしまえば、マンションの快適さに浸っております。

①見晴らしは最高!!(*^_^*)(かなり近くに、橋は見えます。)部屋広ッ!!(+o+)

②オール電化で、経済的!!(^。^)y-.。o○

③ゴミドラムのお陰で、ゴミ出しがメチャ楽~♪(^^♪(臭いを感じた事は、ありません。)

④子供の小学校(転校は、心配でしたが・・・子供はスゴイ!!たくさん友達を作っています。

⑤駐車場が、平面駐車場(雨の日は、傘要らずで駐車場へ)

⑥eoヒカリ最高!!(^0_0^)

⑦温泉・・・意見は様々ですが、温泉好きにはたまりません。敷地内に温泉があるのはうれしいです。(我が家に来る友達・親戚は必ず、入浴して帰ります。)

⑧高速道路が近いマンションなので排気ガスは心配でしたが特に、気になる事はありません。以上、アーバンを褒めちぎりましたが、私は決してアーバンの回し者ではありません。今の所、不満に思う事が無いんです(゜レ゜)

・・・1つありました!!全然・・・空室多し(;一_一)

営業($・・)/~~~頑張れ!!

値引きでル〇に負けてると分析します。ル〇はかなりの値引き率ですからな~(^v^)

多分・・・ル〇が完売してからのアーバン勝負となるんやろ~な~(~_~メ)
No.39  
by 匿名さん 2009-05-01 22:41:00
>>38さんはどれくらいの広さの部屋を契約されたのでしょうか?
私は違う市の新築マンションを契約したのですが、勤務先が垂水なので
よく前を通ります。立派なマンションだなと思いながら・・。
また購入されたのは全く値引きなしだったのでしょうか?
参考にさせてください。
No.40  
by 匿名さん 2009-05-02 18:09:00
39さん(*^。^*)うちは、90㎡超って感じです(^^♪

うちも最初は、他のマンションの入居予定者でしたが(--〆)まぁ。。。ル〇ですが・・・(;一_一)

値引きは、もちろん交渉しました。この御時世では、完全に購入者側が有利です。うちの場合は、ル〇とアーバンと

の値引き競争で交渉しました(^_^)/

最終的には、ル〇の方が値引きは凄かったのですが(@_@;)色々な条件面に魅力を感じ(^-^)アーバンに決めま

した(^<^)

値引き交渉は、こちらから切り出さないと絶対に営業さんからは切り出しません(^_^;)

言うのは無料です。一生の買い物で見栄も外聞も無いと思います(ーー゛)契約したマンションでも値引き交渉が、

可能です(^0_0^)←うちの場合は、そうだした(;O;)

営業さんには・・・かなり無理も言いましたが、嫌な顔を一つもしないで対応してくれました(^-^)アーバンの

営業さんに感謝です。
No.41  
by 匿名さん 2009-05-02 20:51:00
契約したマンションでも値引きってできるんですか・・?
No.42  
by 匿名さん 2009-05-02 23:45:00
あくまで・・・交渉次第ですけどね(--〆)
No.44  
by 匿名さん 2009-05-05 09:54:00
温泉施設って簡単には閉鎖できないでしょー!!でも・・・ル〇では、かなり温泉なんて要らないって言うてたなー。温泉なんて、利用する人は最初だけ・・・そのうち閉鎖されるとまで言うてたもんなー!!
で、総合〇所でも西神で温泉付きマンション建ててますやんって、ツっこんだら、焦ってた(笑)まあ~、自分とこのマンション売りたいから、必死なんやろうけど・・・自分の事を棚に上げて相手の悪口言って契約取るやり方が。。。アーバンでは、相手の悪口は聞かなかったなー!!
No.45  
by 匿名さん 2009-05-31 14:01:00
あの赤い「分譲中」の横断幕のある6部屋は売れていないということでしょうか?
No.46  
by 周辺住民さん 2009-06-13 19:55:00
1年後、売れ残りは賃貸に出されるって本当?
No.47  
by 匿名さん 2009-06-21 22:46:00
分譲中の横断幕。。。なかなか取れませんな~(+o+)売れてないから、仕方が無いね(^-^)

取れるのは、いつになる事やら(;一_一)

賃貸?マジっすか?

分譲マンションが、いつのまにかに市住・県住・都市公団の仲間入り~(^^♪

温泉あるから、ちょっと高級感のある公団ですね~(*^。^*)
No.48  
by 匿名さん 2009-06-21 23:21:00
賃貸の予定は無いそうですよ。
って営業さんが言っておりました。

頻繁に(朝は4分に1本)バスが出ていますし、
意外と便利そうですね。

見晴らしも良いですしね♪
No.49  
by 匿名さん 2009-06-23 22:27:00
見晴らしは、最高ですね♪

風も心地良いし!!静かやし(^^♪・・・・・(;一_一)あんま人が、居ませんしね(汗)

夏は、クーラー要らずくらいの涼しさなんかな?

そうだと、まさにecoマンションですね~(^0_0^)
No.50  
by 土地勘無しさん 2009-06-24 15:49:00
せめて、駅まで歩けたら・・

安いが、立地に大きな問題あり。

るねもここも いい勝負・・
No.51  
by 周辺住民さん 2009-06-25 17:19:00
駅まで普通に歩けますよ、帰りは上りなので少ししんどいですが。
No.52  
by 近所をよく知る人 2009-06-25 21:43:00
>>50
駅までの近道は、次のとおりです。
まず、バス道を南へ下ります。
コープこうべ向かいの、一貫楼という中華料理店の前を過ぎたら、左に入ります。
少し上り坂を行くと、すぐに下り坂になります(通称:アリラン峠)。
そのまま行くと、レバンテ垂水→垂水駅東口です。
No.53  
by ご近所さん 2009-06-25 23:40:00
えっ?駅まで距離ありますよね・・・。
ここで歩けると発言されるとみなさん勘違いされますよ。
まあ、可能性だけの話しで言うと歩けます。
No.54  
by 匿名さん 2009-06-27 11:32:00
私は、雨の日以外は駅まで歩いてますよ!会社帰りも、しんどくなければ歩きますし!
そんなに、大変な距離とは思いません。
行きは22分・帰りは30分って感じですね!毎日、ウオーキングをしてると思えば
足取りも軽いです。
ただ、アリランのコースは道幅も狭く朝鮮学校の生徒が、道幅一杯まで占領しているのでバス道コースをお勧めします。
No.55  
by 近所をよく知る人 2009-06-27 18:25:00
20分以上は徒歩圏 とは言いません。

毎日30分以上は健康のためでありんす。
No.56  
by 匿名さん 2009-06-28 18:57:00
55さんの、おっしゃる通りでありんす。確かに、徒歩圏とは言えませんね(*^。^*)ダイエットしたい人にはお勧めなんですがね(^^♪話は、変わりますが( ^)o(^ )最近、マンション内で人が増えたと思うのは、私だけでしょうか?知らないうちに、引っ越ししてきてるんかな?
No.57  
by 匿名さん 2009-07-04 17:08:00
私は休日、駅に行く場合、アシスト付きの自転車を利用します。行きは所要時間約5分、玄関から自転車までと駐輪所からホームまで5分くらいかかるのでトータル10分くらい。帰りは自転車に乗っている時間が7,8分なので12,13分といったところです。もちろんアシストは必要ですが、アシストがあれば帰りも息が上がることもなく意外と楽です。駐輪所も80円ですし。
確かに最近人増えましたね。先月は売れ行きも良かったそうですよ。
No.58  
by 匿名さん 2009-07-04 17:14:00
私は休日、駅に行くときアシスト付きの自転車を利用します。行きは乗っている時間5分(玄関toホームで10,11分)帰りは7、8分(ホームto玄関12,13分)といったところです。アシストがあれば息も上がることはありませんし、意外と楽です。駐輪所も80円ですし。
確かに最近人増えましたね。先月は売れ行きもよく二桁以上売れたそうですよ。
No.59  
by 匿名さん 2009-07-12 14:08:00
アシスト付き自転車だと、駅まで楽そうですね!!

帰りの心臓破りの坂が、自力だと。。。(泣)

駐輪場って、80円?そんなに安いんですか?

自転車だと、どうしても駐輪置場が気になりますね(--〆)

垂水駅も明石駅前みたいにレンタサイクルが、あればもっと楽なんですけどねぇ~(*^。^*)
No.60  
by 匿名さん 2009-07-12 14:11:00
先月、そんなに売れ行き良かったの?そういえば、昨日2件くらい引っ越し見ましたね~(^^♪
最近、マンション見に来るお客さんも多いし(^v^)喜ばしい事ですな~!!
No.61  
by 物件比較中さん 2009-07-15 04:49:00
駅バス便の割にはさほど安くないんじゃないの?
No.63  
by 検討中 2009-10-12 22:36:24
住んでる方に質問です。隣や上の方の生活音は気になりますか?
住んでる方は何歳くらいの方が多いのでしょうか?
一歳や二歳児くらいのお子さん家庭がいっぱいいるといいのですが。
No.64  
by 入居済み住民さん 2009-10-15 21:46:59
>検討中さん 

隣や上の方の生活音は気になりますか?
→窓を閉めていれば全く気にならないですよ。
窓を開けていると少し聞こえるくらいですね。

住んでる方は何歳くらいの方が多いのでしょうか?
一歳や二歳児くらいのお子さん家庭がいっぱいいるといいのですが。
→赤ちゃんから高校生くらいまで、いろんな歳の子を見かけますよ。
挨拶もきちんとしてくれたりで、感じのいい子が多いですね。



No.65  
by 入居済み住民さん 2009-10-18 17:01:34
 うちは、まったく音が、気になりません。うちの生活音が、ご近所さんに迷惑を掛けているかも。。。(;一_一)やはり、1歳と0歳児を抱える我が家は大変です(+o+)でも、生活音など苦情を受けてないからセーフなんですかね?( ^)o(^ )
No.66  
by 検討中 2009-10-20 00:37:25
入居済み住民さん

教えてくださってありがとうございます。
生活音が気にならない程度のようなんで一安心しました。
今、住んでいる所に小さい子供がいなくて寂しい思いをしてます。次住む所は二歳前後の子供さんがたくさんいる所がいいなと思ってます。10人以上いるといいなぁ~
小さい子供さんもいらっしゃるようだし購入候補にしたいと思います。
No.68  
by 教えてください 2009-11-19 21:07:47
住んでる方に質問です。①湿気は気になりますか?
②結露はどうですか?
③洋室で布団で寝てる方いますか?湿気大丈夫ですか?
④住み心地はいかがですか?
良かったら教えてください。お願いします。
No.69  
by 入居済み住民さん 2009-11-22 22:04:07
>教えてくださいさん

あくまで主観的な話になってしまいますが・・・

①湿気は気になりますか?
>わが家では、料理の時を除いて夜間しか換気扇は回していませんが、
 湿気は全く気になりません。

②結露はどうですか?
>冬はまだ経験していないので分かりませんが、
 これまで結露が気になったことは一度もないです。

③洋室で布団で寝てる方いますか?湿気大丈夫ですか?
>ごめんなさい。洋室では寝ていますが、布団で寝ていないので分かりません。
 でも、洋室の湿度が高いとういことはないと思います。

④住み心地はいかがですか?
>人それぞれの感じ方があるとは思いますが、
 私自身は住み心地はとても良いです。

簡単な内容ですみません。
No.70  
by 購入検討中さん 2009-12-06 15:09:19
すでに入居されている方でぜひ教えてください。

①来客者駐車場が確保されていますが、入り口には機械式のチェーンがあります。
 ご友人・ご親戚がこられた際の開閉はどうされていますか?
  A.管理人さんにお声かけをお客様がする
 B.管理人さんにお声かけを住人がする
  C.ご自宅で使用のリモコンを使用する
  D.管理人さん用のリモコンを借用する

②急な来客時の駐車場はどうされていますか?
 管理人さんは24時間在中されていませんし、近隣にコインパーキングはありますか?

よろしくお願いします。
No.71  
by 入居済み住民さん 2009-12-07 11:34:13
70番さんにお答えしたいと思います。あくまでも、うちの場合ですが・・・(--〆)

①の質問は、Cです。(友人がマンションに到着!!⇒友人が携帯で、私に連絡!!⇒私は、リモコンを持ち機械式チェーンに行く!!⇒リモコン動作!!)こんな、感じのフローでお迎えをしています。

②の質問ですが、正直・・・駐車場は腐る程にあるので、日ごろから空いている駐車場をチェックして停車すれば良いのでは(;一_一)・・・コイン駐車場は、近所では見かけませんね~(+o+)
No.73  
by 70番 2009-12-16 23:11:56
71番さん、ご返答ありがとうございます
今のところ、駐車場はだだ空きのようなのでイイんですが
駐車場がうまって、来客者も多くなる週末に、
将来的にどうなるのかなぁ~っと思いまして。。。
突然の来客への対応は難しそうですね。。。
人がしょっちゅう来る訳ではないですけど、
駅から遠いので近くにコインパーキングでもあれば一番なんですけどねぇ~
どうもありがとうございました☆
No.74  
by これから探しだす予定 2009-12-16 23:57:36
以前に出てる質問と重複しますが…
小さい子供がいる方は多いですか?キッズルームのようなものありますか? よろしくお願いします。
No.75  
by これから探しだす予定 2009-12-16 23:57:59
以前に出てる質問と重複しますが…
小さい子供がいる方は多いですか?キッズルームのようなものありますか? 宜しくお願いします。
No.76  
by 入居済み住民さん 2009-12-17 23:27:17
 残念ながら、キッズルームは・・・ありません(-_-;)

しかしながら、徒歩3分以内に上高丸児童館に(ツクシッコクラブ)なるものが、有ります。

ここだと、マンション関係なく近所の小さい子供さんが集まってこられます。

ちなみに(ー_ー)!!うちは、1歳児です。
No.77  
by これから探しだす予定 2009-12-17 23:48:09
76番さん
ありがとうございます。キッズルームないんですね… 雨の日はキッズルームがあると便利なのに。児童館近くなんですね。老人が多い地域の印象ですが小さい子もたくさんいるんですね。
マンションの方で同じくらいのお子さんに出会いますか?
マンション内の方で遊ばせれるのが一番いいんですけどね。

他の方もコメントお待ちしています。
No.78  
by 悩んでます 2010-01-11 23:56:40
モデルルームをこの間見ました。
気になったことは、
① 建材は安っぽい、高級感を感じられませんでした。
② 温泉の維持費。
③ 新築というのに、廊下はあまりにきれいに清掃されていませんでした。
④ 管理費は1万円ぐらい。ちょっと高いように思いますが・・・

皆さんどう思われますか?

最後には何と言っても価格です。
今はどこのマンションも即数百万を値引きしてくれるので、、
自分は以上の理由からもう少し値引きを期待したいのですが、
皆さんはどうですか?販売会社の提示価格でご購入を決められたのでしょうか?
No.79  
by 入居済み住民さん 2010-01-12 12:50:52
No.78様

①:大規模マンションなので、そもそも高級を要求する物件では無いと思います。私はシンプルな所が気に入りまし  た。
②:温泉は私も同感です。購入するに至り、最後はこれで妻とも悩みました。先月、総会がありましたが、組合で話
  しがまとまれば、閉鎖も選択の1つとの意見があったそうです。
③:廊下はあまり気にしたがありませんでしたが、管理人さんを含めて3名ほどで掃除等はされているみたいです。
④:私も購入する時に色々と見ましたが、1万円は平均かと思いました。管理費が安いところは、「自主管理」か又  はその他の設備維持費が高めの所だと思います。また駐車場費が「0円」のところなどは、逆に修繕費がいずれ
  高めになる物件だそうです。

価格は竣工して1年が経ちますからいくら「新築」といっても車でいえば「新古品」みたいなものです。チラシ等の金額は分かりませんが、そこから値引き交渉をするのは「いい事」だと思います(私たちみたいに先に入居した者としては複雑ですが…)。

初めて投稿させて頂きましたが、不快に思われたら申し訳御座いません。
No.80  
by 申し込みする予定 2010-01-12 13:15:48
78さん
私も78さんと全く同じに感じました。
しかし、他のマンションや一軒家をみて値段は安い方とわかり買う方向でいます。
駅まで歩こうと思えば歩けるし、バスの本数は多いし、バス停は近い、郵便局は近い、小さいスーパーですが近い、病院も近い環境はいいと思います。駐車場は自走式、ゴミドラムあり。は気に入ってます。
温泉は私もいらないと今でも思ってます。でも、温泉反対派も多いみたいなんでいずれは無くなる事を期待してます。
管理費はネット代込みなんで安い方だと思いますよ。
値引きはどうですかね…申し訳ないですが、わからないです。ただ、人気のある会社で信頼度は抜群の会社だし3社あるし、1社が潰れても2社が対応してくれるし安心感がありますよね、だから会社も自信があるみたいなんで高額値引きは期待出来ないと思います。
何を妥協するかは難しいですよね…
頑張って検討してみて下さい。乱文でごめんなさい。
No.81  
by 悩んでます 2010-01-13 16:38:51
№79さん・№80さんへ

コメントありがとうございます。

温泉の存続は住民で決められるというのはちょっと安心ですね。本心は維持費アップなしで続けて欲しいです。
それから、NO.80さんのおっしゃるように、管理費1万円の中にネット代込みでしたらそう高くないですね。
老後のことを考えると、なるべく出費を抑えたいです。

しかし、家探しは本当に疲れます・・・そろそろ決めたいと思います。






No.82  
by 80 2010-01-14 16:51:18
79番様&入居者様

現在入居されてる方の年齢層はどのような感じでしょうか?
年齢層高めだと温泉は維持派になりそうですし…20代・30代の方が多いと温泉反対派多数になるかと思いますし。
年齢層を教えて下さいませ。
No.84  
by 悩んでます 2010-01-15 10:29:12
「買ってはいけない理由」は何でしょうか???

立地的に駅から遠く資産価値がないからでしょうか?

それとも修繕積立金がかかるからでしょうか?

今週にでも契約しようと考えた矢先なので、大変ショックです。

内容はすごく気になります・・・
No.85  
by 入居予定 2010-01-15 14:48:05
入居済の方に質問です。すみません、至急お願いしたいのですが、
電気って自分達で買うのですよね?
LDKはいくつ電気必要ですか?
確認するの忘れてて土曜日に買いに行く事になってるんです。
よろしくお願いします
No.86  
by 入居済み住民さん 2010-01-25 22:06:31
No.82様

遅くなりましたが、報告いたします。
入居者は、小さいお子様(幼稚園児、小学生)がいる、30および40歳代の家族が多いような気がします。
20歳代も見かけますが、30、40歳代よりは比較的少ない感じがします。

No.87  
by 入居者の方に質問 2010-02-05 13:18:46
入居者の方に質問です。引っ越し後、近所に挨拶に行かれたと思いますが、隣は何件くらい行かれましたか? あと、挨拶の品物はいくらくらいの物を持って行かれましたか?
引っ越しは初めてなので教えていただけると嬉しいです。
No.88  
by 匿名 2010-02-11 12:33:08
NO.87様

うちもどこまでして良いか分からず、販売担当の方に訊いてみました。
とりあえず、両隣のお宅までで大丈夫とのことでしたので、その通りにしました。

管理人さんには何かと御世話になるので、ご挨拶必須です。
No.89  
by 購入検討中さん 2010-05-07 11:22:45
掲示板を初めて知り、投稿しました。
先日のゴールデンウィークに見学に行きましたが、他にも見学に来ている方が
多かったように思いました。

駅前のマンションも見学しましたが、とても手が出る価格では無く(汗)、
場所や広さなどを考えると、思っていたよりも若干安く感じたので購入を
前向きに考えてます。

ただ初めての購入という事もあり不安も感じています…。
どなたかご見学に行かれた方はいらっしゃいますか?
No.90  
by 入居済み住民さん 2010-05-07 12:41:25
フィレールにしときなさい
No.91  
by 入居済み住民さん 2010-05-09 10:56:30
マンション購入は、不安を感じるのは皆同じですよ~♪(+o+)

うちも、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました(^_^;)

駅前のマンションも検討しましたが、電車の騒音(夜中の貨物電車の音)や2号線の交通量の多さ。。。夜中はトラックが猛スピードで走ってます(T_T)/~~~
などなどで、上高丸に決めました(*^。^*)

マンション購入するなら、いろいろ見学に行かれる事をお勧めしますよ( ^)o(^ )



No.92  
by 購入検討中さん 2010-05-11 18:14:58
No.90様 No.91様

遅くなってすみません、お返事ありがとうございます!

マンションを決めるのってやっぱり勇気がいりますよね(汗)。
一生に一度の買い物ですし…。

子供の頃から垂水で生まれ育ったので、買うなら垂水区内が希望です。
小束山近くのリブコートさんはちょっと不便すぎるかなぁと思って
ますので、やはり第一候補はこちらになりそうです。

主人と相談して、もう一度お部屋を見せてもらおうと思います。
あとは勇気が出るかどうか…(^_^;)
No.93  
by 匿名さん 2010-05-11 21:12:00
フィレールにしときなさい
No.94  
by 入居者 2010-05-18 17:35:16
最近、見学のお客さん多いですね。土日は営業さんが足りないくらい…今、どれくらい売れてるんでしょうか?知ってる方教えてくださ~い。
幼児がいるファミリーがたくさん入居されるといいな
No.95  
by 検討中 2010-05-18 19:17:08
先日見学に伺いました。
静かな環境や値段等気に入り、前向きに考えたいのですが、気になった点が。

*エントランスへかけての入口や共用通路など、あまり掃除がいきとどいてないかな?…と。
清掃は管理人さんがなさってるんでしょうか?

*共用廊下にお子さんの三輪車や遊具などを出してるお宅が割りと目立ったこと。(中にはガーデニング?をされてるところも!)

以上から入居後の管理面で多少不安な点があり、二の足をふんでます。
No.96  
by 入居済み住民さん 2010-05-21 08:25:14

最近、マンション見学の方が多いですね(^^)v

入居住民としては、喜ばしい事です(^з^)-☆

現在の入居済み世帯は、正確には分かりませんね(>_<)

最近、引っ越しされてる数が多いからですが、推察から申しますと

約80~100世帯未満と思われるます(;o;)

清掃の件ですが、マンションの清掃は女性の清掃員・2名で

清掃されてます(^^)200世帯超のマンションで2名は、かなりキツイですね(--;)

清掃員の方は感じも良く、テキパキしておられますよ(*^^*)

しかし、今までは入居世帯も少なく2名で対応していた掃除も限界かもしれませんね(汗)

共用廊下に物品や観葉植物を置かれてる家は、結構ありますね(*_*)

一度、各個に管理規約違反と書面で配布されていましたが、改善されてませんね~(TT)

清掃員やマンション規約の徹底は、管理組合の課題ですね(*^^*)


No.97  
by 入居済み住民さん 2010-05-21 23:28:43
確かに最近、見学に来られる方が多いですね。
たくさん売れるといいですね!

ちなみに、正確なことは忘れてしまいましたが1,2ヶ月ほど前に営業さんに聞いたところ、
契約数は6割程度はあるとのことだったように思います。
今はどうなんでしょうね。

お掃除については清掃員の方が2人いらっしゃいます
ただ、日曜日はお休みのように思います(土曜日はわかりません)。

三輪車等の話は、私自身は何も置いていませんが気になったので管理規約を確認してみました。
それによると、当たり前かもしれませんがアルコーブや室外機置き場などはバルコニー同様
共用部分ではありますが、各戸に専用使用権が認められています。
また、使用細則の禁止事項にはそれらの行為について明確に記載はされていません。
但し、別の箇所には、バルコニー、アルコーブなどの共用部分について各々の用途以外には
使用できないとも記載されていました。
(もしかしたら各々の用途について人それぞれ解釈の仕方が違うのかもしれませんね。
やはり管理人さんなどに確認するのがよいかもしれません。)

いずれにせよいろいろな方が住む集合住宅ですから、よりよい方向を皆さんで考え、
決めたことは守り、皆さんがより気持ちよく住める環境を作っていきたいですね。
No.98  
by 匿名さん 2010-05-23 13:35:29
どこのマンションも共用廊下に面したアルコーブの使用は、エアコン室外機以外、物を置くのは基本的に禁止ではないかと…?(門扉がある所は別)

美観を損ねる理由以外に
共用廊下はいざという時の避難通路でもありますから、災害時に置いている物が散乱して逃げ道を塞いだり、火災の延焼を防ぐ為にも障害になる様なものは置かないのが常識です。

ある程度の線引きをしないと、三輪車が良ければ子供用自転車も大丈夫?では、あれも、これもとエスカレートして挙句に
あるマンションでは
自転車置き場があるにもかかわらず契約するのが面倒、高級自転車で盗難が心配、折り畳みだからなどの自分勝手な判断で
エレベーターに直接自転車で乗りつける者が出てくるなど、無法地帯となり果てた所もある様です。
管理人にきいても駄目と言われるのが当たり前でしょう。
No.99  
by 購入検討中さん 2010-06-13 22:19:49
どやさ?
No.101  
by 入居済み住民さん 2010-09-14 00:03:48
保育園をどこにするか決めかねてます(*_*;
近所に上高丸保育所や千鳥が丘親和保育園があるようですが…
どなたか入園されてる方や情報知ってる方がいれば教えて下さいm(__)m
No.102  
by 匿名さん 2010-09-14 09:20:08
ペットの飼い主マナーが悪い・・・

エレベーターやベランダの中に小便させたり・・・

No.103  
by 匿名さん 2010-09-25 21:56:22
確かに。
No.104  
by 匿名 2010-09-25 23:06:56
エレベーター、共用廊下でペット歩かす飼い主って、どうよ?
No.105  
by 匿名さん 2010-09-26 21:54:08
   ↑
ペット可のマンションではそう言う話よく聞きます
エレベーター、共用廊下では抱いてと言う事が決まっていても
歩かせていると言う事ききますねぇ
飼い主は可愛いペットなんでしょうが犬が苦手猫が苦手
って人もいますものね
マンション内が荒れ放題になりますよね

No.106  
by 匿名 2010-09-26 22:32:52
こちらの物件からの眺望は、まさに「ザ・垂水」で本当に癒されます。バス便がネックでなければ購入あり、ですね。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-28 22:31:18

眺望のない下の階は、どやさ?
No.108  
by 匿名 2010-09-28 23:36:15
この物件、場所で、そんな階は検討しません
No.109  
by 匿名 2010-10-11 08:25:45
検討中の方は急いだほうがいいですよ。
ここからの眺望は本当に癒されます。
No.110  
by 匿名 2010-10-11 20:12:57
完売間近ですか?
No.111  
by 近所をよく知る人 2010-10-19 22:38:36
この物件はすでに終わっている(笑)
No.112  
by 入居済み住民さん 2010-10-20 10:03:09
No.110様

先日の理事会報告では、半数が入居済、仮契約を含めたら8割弱が決まっているとの事でした。(←本当かなぁ?)
南棟の下階層は眺望が見込めないので、価格勝負でしょう!!ペット等のルール作りもこれからですが、上手く決まればいいのですが…。
No.113  
by 物件比較中さん 2010-10-31 09:54:41
モデルルーム拝見しました。

畳の色あせが激しく、バルコニーにある蛇口はくすみがひどく、小さなゴキブリの死骸もあって・・・・

本当に売る気があるんだか、不思議なマンションでした。
No.114  
by 匿名 2010-11-17 09:01:46
購入検討中の者です。現在入居中の方にお伺いしたいです。住み心地は正直どうでしょうか…?ネックなのが立地、あと周辺環境が気になります。情報宜しくお願いします!
No.115  
by 購入検討中さん 2010-11-18 20:50:51
はじめまして。購入検討中の者です。入居者様にお伺いしたいのですが、
・普段のお買い物(食料品)はどこへ行かれてますか?サンヨーマートがメインでしょうか?
・オール電化って本当に電気代+ガス代よりお安くなるのでしょうか?
・IHクッキングって使いやすいですか?
以上どうぞよろしくお願いします。
No.116  
by 匿名さん 2010-11-18 22:41:41
安売りは絶対許さない。

いいがげんにしろ。
No.117  
by 入居済み住民さん 2010-11-21 11:15:44
★114様
私の感想で恐縮ですが、住み心地良いですよ^^
立地は確かに駅からは若干遠いですが、バスも何本もあるし悪く無いと思います。
(私は以前バスが通ってない所に住んでいて、駅まで20~30分歩いていたのでそう思うだけかもしれませんが・・・)
ただ混む時はすごいです。(特に夕方、駅から)
環境としては、静かだし、郵便局もみなとも小学校も近いので助かっています。
パン屋さん、クリーニング屋さんもよく利用します。

余談ですがペットの件は、吠えられた等怖い思いをされた方もいる様ですが、私は1回しか出会った事がありません。
鳴き声もほとんど聞いたことが無いし、散歩も遅めにみなさん出かけているのではと思います。

★115様
オール電化の件は、どこの家庭でも私は使い方次第かなと思っています。
安いらしいよって沢山使ってしまえば、高くなると思いますし・・・
それと、以前はガスを使ってましたが、デメリットは汚れると掃除が面倒くさい、メリットはフライパンを振って料理が出来る事。
IHは逆で、汚れてもサッと拭ける事、フライパンを振れない事、ですかね。
タイマーや揚げ物等のモードもあるので、それも重宝しています。

買い物は、私はサンヨーマートはあまり行きません。
主に駅前のトーホー、ジャスコ、牛乳等が足りない時は100円ローソンに行っています。
バスに乗っている方も買い物袋をさげておられるので、皆さん駅前が多いのでは・・・?

あと私は羨望よりも生活重視だったので、低層階です。
新聞や宅配BOXの荷物は取りに行かないといけないし、ゴミ出しや朝の事を考えてそうしました。

私は気に入っているのですが、何で否定的なご意見が多いのでしょうか?
良かったら教えてください☆
No.118  
by 購入検討中さん 2010-11-21 19:01:08
117様へ

115の者です。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
私はかなり悩んだり、迷ったりした結果、たぶん、こちらのマンションに決定するとおもいます。
(まだ、だいぶ売れ残ってるようなので少し不安もありますが・・・早く完売になるといいですね。)
また、よろしくお願いします。
No.119  
by 物件比較中さん 2010-11-22 23:09:13
117の方、教えてください。

お買い物ですが、トーホーかジャスコに行かれているとのことですが、トーホーには車で行かれているのですか?駐車場はありますか?歩きだったらどれくらいかかりますか?

また、ジャスコとはマックスバリューのことですか?こちらも車で行かれていますか?歩きだったらどれくらいかかりますか?

すいませんがお願いします。

No.120  
by 入居済み住民さん 2010-11-27 22:32:03
★118様

私も売れ残りがあるのは心配でしたが、他にも色々検討してこちらに決めました^^;
118様も気に入られると良いな~と思います^^
(もし決定されたらですが;)
こちらこそよろしくお願いします。

No.121  
by 入居済み住民さん 2010-11-27 22:52:21
★119様

すみません!
私は働いているので、駅前によく行くのです。
だから、帰宅の際に買い物をしています。
ちなみにジャスコは、駅前のジャスコの事です。

駅前は駐車場に停めないといけないと思うので車は利用しませんし、歩いていくのは結構時間がかかると思います・・・

もし車でお買い物を考えておられるのでしたら、名谷インターの近くのサティが近いのかな?と思います。
私は行った事が無いのですが、マンションから坂を下った所のコープも駐車場があったと思います。

119様の言われるマックスバリュがどこか解らないのですが、車を利用されるのでしたらどこでも可能な気がします。

徒歩でとお考えならサンヨーマートか、帰りの坂がきつそうですがコープに行くかになるのかな?と思います。

思いつく限りで申し訳ないです。

No.122  
by 入居済み住民さん 2010-11-28 00:11:25
113様
・畳は色あせてるとは思いましたが、しばらくすると気にもなりませんでした。
 じゃぐちは、コンパウンドで磨くと綺麗になりました!

114様
・うちは上階ですので、眺めが良いですね。住み心地はいいです。小学校も近くにあるし、スーパーも近くだし  環境も悪くはないとは思います。

115様
・サンヨーマートがメインですね。私はあまり買い物にはいきませんが、そこそこ揃ってるみたいです。
 ちょっとした買い物なんかも、すぐにいけて便利だと思います。 子供をつれて買い物へいくと、
 気軽に話しかけてくれるアットホームな感じの店ですね。

・オール電化はかなりお得だと思います。夏は子供が汗をかくので夜クーラーをつけて毎日寝てたんですけど
 8千円台でびっくりしました。23時からの料金が1/3になるようですね。
 光熱費はガス代そのものが無くなるといった感じではないでしょうか。

・私もはじめIHには抵抗はありましたが、ガスとあまり変わらない気がします。お湯も電子ポットに近い
 スピードで沸かすこともできるし、魚も綺麗にやけたと妻は喜んでました。

※私はバスで毎日通勤していますが、本当にバスの本数が多くバスエリアだからといって不便だと
 感じたことはありません。暑い日も汗かかず、寒い日も寒くなくバスも快適ですよ!
 帰りが遅くなり、バスが無い時間だとタクシーか徒歩ですが・・・・。
 買って失敗したと思うことは無かったです! 
No.123  
by 購入検討中さん 2010-11-28 12:44:52
122様、丁寧なコメントを頂き、有難うございます。

快適に暮らせそうですね。

こちらに入居しましたらよろしくお願いします。
No.124  
by 周辺住民さん 2010-11-28 23:41:27
この辺りは車があると買い物便利ですね。スギ薬局とか近いし、舞多聞は関西スーパー等名谷方面行くとたくさんいりいろあります。回転寿司もたくさんありますね。

ただコンビにが無いので急にお金を下ろすときに不便ですね。

No.125  
by 入居済み住民さん 2010-12-01 21:12:48
上記の方とすこし重複するかもしれませんが、参考にしていただければと思います。


114さま

住み心地は良いですよ。私は上階なのでとても眺めが良いです。
また、駅から離れている為静かなので、休日は外を眺めながらのんびりしています。

駅からバスなのは入居前は少し気になりましたが、住んでみるとバスの本数が多いので気になりませんでした。
雨の日や風の日を考えると、駅から徒歩8分などよりは良いかなと思います。


115さま
・普段のお買い物(食料品)はどこへ行かれてますか?サンヨーマートがメインでしょうか?

平日は、通勤で駅を利用しているので、ジャスコかトーホーにて買い物をしています。
休日は、車でサティ、ブルメール舞多聞、マックバリューへ良く行きます。
少し遠いですが、散歩がてらマックスバリューへ歩いて行くこともあります。
サンヨーマートへは、買い忘れをしたと気などに利用していますが、品揃えは良いと思います。

・オール電化って本当に電気代+ガス代よりお安くなるのでしょうか?

時間帯や休日によって割引などもあるので、以前に比べてすごく安くなりました。

・IHクッキングって使いやすいですか?
⇒特に不便と感じたことはありませんが、一つ挙げるとすればフライパンを振れないことでしょうか。
掃除もしやすいし、タイマーや揚げ物の温度機能が便利です。
見た目もすっきりしているので、例えばどちらかを選べたとしても、IHを選んでいたと思います。

以上
No.126  
by 匿名はん 2010-12-02 22:24:01

あなたは誰?(笑)
No.127  
by 入居済み住民さん 2010-12-02 22:30:20
123様
122です。お待ちしております。宜しくお願いします。
No.128  
by 入居済み住民さん 2010-12-04 23:31:39
残念ながら、サンヨーマートは年内で閉店です・・・
No.129  
by 入居済み住民さん 2010-12-09 21:50:45
サンヨーマートの閉店は淋しいです(−_−;)
どこか新しくスーパーが入る事を願ってます。…
No.130  
by ご近所さん 2010-12-11 13:30:22
サンヨーマートの閉店は 困りますね。
コープまで歩くのイヤだし
早く新しいスーパー来ないかな。
 マルハチが良いけど・・・
No.131  
by 近所をよく知る人 2010-12-12 10:50:37
スーパーが潰れて、その後別のスーパーがはいるなんて普通は考えられんわな。
No.132  
by ご近所さん 2010-12-12 18:27:35
スーパーの後にスーパーは良くありますよ。
名谷のピーコックの後に マルアイが入ってるし~
期待しましょう!!(^_^;)
No.134  
by 匿名さん 2010-12-13 22:00:58
名谷のピーコック後とサンヨーマート後では、
立地条件があまりに違うと思いますが(−_−;)
No.135  
by 物件比較中さん 2010-12-17 23:02:54
ご存知の方がいたら教えてください。

こちらの物件は竣工から2年も経っていますが、未入居分の修繕積立金は売主が補填してくれているのでしょうか?

1回目の修繕は非常に重要だと聞いたことがあるので、そのあたりの心配は不要でしょうか?



No.136  
by 入居済み住民さん 2010-12-18 00:04:21
135様
未入居(販売未了もしくは引渡未了)分の管理費、修繕積立金などは竣工後の年数に関わらず引渡しが完了するまで売主が負担する契約になっています。また、売主が複数あるので全ての会社が倒産しない限り、管理費、修繕積立金は全額補填されます。ですからその点は問題ないかと思います。詳細は営業の方に聞いてみるのがよいかと思います。
No.137  
by 匿名 2010-12-18 08:04:43
不足分がしょうじないようにだけどね
No.138  
by 入居済み住民さん 2010-12-18 08:43:53
確かに竣工、初年度は不足分のみ補う契約になっていますが、翌年以降は、不足の有無に関わらず管理費、修繕積立金などは全額補填されることが契約の中で明記されていますよ。
No.139  
by 入居済み住民さん 2010-12-23 00:33:50
サンヨーマート閉店ですね。噂では次はトーホーができるらしいです・・・
No.140  
by 周辺住民さん 2010-12-24 14:39:50
サンヨーマートの跡にトーホとかミニコープが入ればいいですね。
サンヨマートの上高丸店はコープ高丸より
土、日見てるとお客さん多いような気がします。このあたりの人口はこれからは
増えてももう減ることはないでしょう。ここ2、3年で古い公務員住宅とか市営住宅
がかなり多く撤去されましたから。
No.141  
by ご近所さん 2010-12-24 17:00:23
トーホーが入ってくれたら良いですね。
 いつ頃なのかな~?
 早く来い~~w
No.142  
by 住民 2010-12-27 12:50:45
私もトーホーが出来るって色々な方から聞きました。ほんとかな?み~んなトーホーって言ってるけど発信者は誰なのか謎…
最近、たくさん引っ越しされてますね。

幼稚園に行く子が引っ越ししてきたらいいのにな。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-30 16:49:35
マーケットなければとても不便ですね。
この辺はマンションが多いし、営業努力によって十分お客さん呼べると思います。

No.144  
by ご近所さん 2011-01-08 14:11:42
サンヨーマートがなくなり 不便~だわ
CooPまでの坂がイヤですね。
早くコイコイ 新スーパー?
No.145  
by ご近所さん 2011-01-08 15:03:26
そうですね。あの程度の坂でも、ご高齢者には堪えるかもですね。
今年で八十を迎えるうちの母も膝にくる、とボヤいてますw
No.146  
by ご近所さん 2011-01-08 18:43:25
コープでレジはいつもすいてる。閉店したマート上高丸店は日曜は行列してた。マート閉店は付近が一戸建てがほとんどの塩屋店かかえていたかららしい。
トーホさんはいって下さい。お願いします。絶対に繁盛しますよ!

コープの冬の坂道は風が強い日はこたえますね。
No.147  
by 入居予定さん 2011-01-15 23:44:36
誰か教えて下さい。

入居したら食器洗い乾燥機を設置しようと思うのですが
内覧の時に見た水栓器具をみると、分岐水栓が設置不能な感じがします。

すでに入居されている方で、東芝の食器洗い乾燥機を設置されてる方は
居ませんか?
No.148  
by 入居済み住民さん 2011-01-16 05:52:08
147様 お困りのようですので、少し調べてみました。
ヤンマー産業の製品で分岐金具があるようですので、ご参考されてはどうでしょうか?
説明書を、みればご主人様でもできると思います。
http://www.yanmar-s.co.jp/house/bunki.html
蛇口はKVK LFB277G5G8
No.149  
by 入居予定さん 2011-01-17 23:09:56
148様 お手数をお掛けしてすいません。

早速ヤンマーのHPで確認してみました。なんか簡単な説明書もPDFで付いていて
専門工事屋さんに頼まなくても出来そうな気がします。

助かりました。<m(_ _)m>
No.150  
by ご近所さん 2011-01-18 19:59:02
トーホーがサンヨーマートの事業継承を発表しましたね!
新聞によると3月にもトーホーストアとして営業再開だそうですね。一安心です。
No.151  
by 近所をよく知る人 2011-01-18 21:11:56
>150
神戸新聞ニュースより。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003745390.shtml
「いかなご」の時季には間に合わないでしょうか?
No.152  
by 入居済み住民さん 2011-01-18 21:36:46
サンヨーマート後は、トーホーさんが事業を承継されるみたいです。今朝の神戸新聞に掲載されてました。
楽しみですね。
No.153  
by ご近所さん 2011-01-23 12:13:33
3月にはトーホさんが開店するらしいからもうしばらくの辛抱ですね。
マンションはけっこう多い地域なのでマーケットがひとつもないのは不便です。

それにしても山陽さんはあたたかい会社ですね。マートさんの正社員の方7名がトーホさんに移られるそうです。
リーマン家庭なので他人事ではありません
No.156  
by ご近所さん 2011-02-19 17:54:16
以前のパートさんもトーホーに雇われるみたいだし
早く工事始まらないのかな 楽しみ
No.157  
by ご近所さん 2011-02-22 08:45:57
トーホへの改装工事が始まりましたね。トーホ上高丸店オープン予定は
3月23日頃だそうです。垂水駅前の小さなトーホでも2週間以上改装工事かかっているのに、間にあうのかな・・・
No.158  
by ご近所さん 2011-03-20 10:40:41
トーホーも29日にオープンとネットに出てましたよ。
No.159  
by 周辺住民さん 2011-03-23 08:45:48
25日オープンですよ。海から離れて高台の上高丸もっと人口増えればいいですね
No.160  
by 入居済み住民さん 2011-04-28 00:09:08
ここの空き部屋を見てると窓とか汚れっぱなしで放置している。
見学に来た客は、どう思うか答えは、見えていると思うがな。

正直、売る気があるのかと販売会社に聞いてみたい
No.162  
by 購入検討中さん 2011-06-13 07:33:56
南側にお住まいの方教えてください。

春夏とか暑くないですか?

西側はめちゃくちゃ暑そうだなぁと思って検討していませんが、南側の方どうですか?

南といっても少し西向きのようで気になりました。


東側の方は快適ですか?
No.163  
by 入居済み住民さん 2011-06-16 21:31:15
162さん

うちは日当たりが良いとは思うけど、暑いとは思いません。

帰宅した時、閉めきっていて熱気が篭ってる時はあります。

でも、エアコンはほとんどつけてなく、昨夏もそんなにつけていた記憶はありません。

晴れた日のお昼は風を通していて、寝る前に除湿を1~2時間しています。

ちなみに、私は暑いと感じないのですが、主人はたまに暑がっています。

お住まいになる階や人によって違うのかも知れません。

No.164  
by 入居済み住民さん 2011-06-19 16:42:54
162さん

玄関側と南側を開けたら風が通って涼しいですよ。

ただタバコ臭いので、うちはクーラー使ってます。
ほんと臭い
No.165  
by 購入検討中さん 2011-06-22 13:09:44
162です。

レスありがとうございます。

人によって暑いと感じるのは確かに違いますね。
私は暑がりなので南西向きというのが気になってました。
やはり朝日が拝める南東が良さそう。

164さん、タバコ臭いとはお隣さんがベランダで吸ってるとかですか?

住人間でのトラブル解決策もきちっとされてるか気になるところですね。
No.166  
by 購入検討中さん 2011-07-24 07:14:05
西向きの部屋を検討しているのですが夏場、冬場はどうでしょうか。ギリギリ海を眺めるのはいいですが、すぐにあきれるって言われたが実際のところどうでしょか。
No.167  
by 入居済み住民さん 2011-07-25 11:03:57
166さんへ

私は南棟に、丸2年住んでおりますが、眺望に飽きることは無いですね。しいて言えば、「慣れ」でしょうか。
今の時期の昼間は、空と海が本当に青くて、とても綺麗です。
このマンション、よく言えば、風通りがとてもいいので、結構涼しい感はあります。
冬は、まだ密封性がしっかりしているので、そんなに寒くは無いと思います。今年の冬に、石油ファンヒータ用の灯油を購入しましたが、ほとんど余ってしまい、処分に困っていますORZ
No.168  
by 入居済み住民さん 2011-07-26 19:47:28
166さんへ  
西棟ですが冬場は日がリビングまで入ってきてカーテンを開けていたらポッカポカですよ。夏場は西日がきついのではと思っていたのですが、そこまで悪くは思いません。洋間からは涼しい風が入ってきます(暑がりの旦那も寒いといってます。)エアコンはあまり使っていません!
海はぎりぎり見えますが淡路の花火もきれいにみえますよ。
No.169  
by 入居済み住民さん 2011-07-26 20:20:58
166さんへ

167さんと同じく、南棟に住んでいますが、眺望に飽きるなんてことは私も全くないです。
朝、青い空と海が見えるのはとても気持ちいいですよ。
それと、高台で風通しがいいせいか結構涼しいです。(逆をいえば風がきついです)
エアコンもあまり使ってないです。

167さんへ

灯油の処分はガソリンスタンドにもっていけば処分してもらえると聞いたのですが、
確かではありません。一度ガソリンスタンドで聞かれたらどうでしょう?
不明確な情報ですみません・・・
No.170  
by 入居予定さん 2011-07-26 23:14:55
はじめまして。

このマンション独自の子供会?ってものが運営されていると
販売店の方から少々耳にしました。
我が子は小学生なのですが、地域の子供会のように主役年齢層は
小学生ですか?

最近は子供の数も減り、小学校内でもクラブ活動が減少。
地域の児童館などに出向く事もありますけど、マンション内に
子供会があるなら引っ越ししたてで友達が居なくても溶け込みやすいかなぁと。

子供は、どこでも直ぐ馴染むと思いますけど
大人もこんな場で馴染めたらと思います。

ご存じの方おられましたら、情報ください。
No.171  
by 入居済み住民さん 2011-07-30 23:24:44
170さんへ

最近発足した子供会がありますが、残念ながら対象年齢は
いまのところ3歳までみたいのようです。

これから先の運営は、どんどん発展していくと思うので
乞うご期待ってところでしょうかね。
No.172  
by 物件比較中さん 2011-08-06 02:23:52
あと何戸くらい残ってるんでしょうか?

今のモデルルームの8戸でラストっぽいですか?
No.173  
by 入居済み住民さん 2011-08-15 08:54:04
販売用のモデルルームも含め30戸弱というとこでしょうか。
No.174  
by 入居済み住民さん 2011-08-19 16:07:47
キッチンの水道水フィルターは皆さん定期的に購入されていますか?

うちは購入していますが、コスパの面でどうなのかなと思い始め・・・


他の浄水器を利用されたり、コスパを比較された方いらっしゃいますか?
No.175  
by 入居済み住民さん 2011-08-20 18:12:16
私も購入してきます。4カ月ごと?で交換しなければ、コストパフォーマンスはたかくないとおもいます。
私は今一回交換しただけです。
今まで、清水機などつかってましたが、味もまずくないしキッチン
も場所とらないし気に入ってます!
No.176  
by 172物件比較中さん 2011-08-24 03:21:31
見学に行ってきました!

チラシに載ってて、いいなという物件はすでに商談中でした・・・。

残り20くらいでした。じっくり考えてみようと思います。

No.177  
by 匿名 2011-08-28 23:46:39
早買わんと余計になくなるでぇ
安いのは確かやねんから
No.178  
by 入居済み住民さん 2011-09-01 22:22:41
最近販売会社もがんばってるようで、越されてくる方がだ多くいます。
検討中の方はお早目に
No.179  
by 入居済み住民さん 2011-09-07 19:33:27
最近越してきました。

住人さん同士のサークルなどはないのでしょうか?(子供でなく大人向けです)
No.180  
by 入居済み住民さん 2011-09-10 20:51:47
ございません
No.181  
by 入居済み住民さん 2011-09-11 22:29:08
サークルはないですけど、みんな礼儀態度が素晴らしい方ばかりで、好感がもてます。
そう言えば、最近引越しがまた増えてきましたね。完売間近が迫ってきていますね。
No.182  
by 申込予定さん 2011-09-15 22:14:55
ご入居、ご近所の方々に質問です。
①車通勤をするつもりです。
東方面に職場があります。2国か上からの道かを通勤に考えていますが
道路の込み具合はいかがでしょうか?無理でしょうか・・・?
②2児の親です、小学校と中学校の評判はどうでしょうか?
福田中学があまりよくない・・・?と垂水出身の仕事仲間に聞いたのですが
実際のところはどうかご近所の方々含めお教えくださいませ。

今週の日曜に契約をしに行くつもりです。
よろしくお願いします。
No.183  
by 申込予定さん 2011-09-17 09:06:53
№182です・・・。残念な忠告をお聞きしました・・・。
別の仕事関係の方(高丸在住)に伺ったところ、
福田中学は学級崩壊しているらしいですね・・・・。授業参観で見てみると机が反対で親御さんが
見に来ているのに後ろの生徒と話している・・・・とか、
運動会では綱引きも拒否とか・・・。
関係ない方からみれば笑えるレベルだったそうです。
トーホーの横の100円ローソンで毎晩女子中学生がたむろして
補導に来た警察も相手にしないそうです・・・。
千鳥が丘小学校と垂水中学は問題ないそうですが、
名谷小学校出身者達、エリート戦士達が構成する福田中学が
大変たちが悪いそうです・・・。
通勤も車より原付の方を勧められました。車は絶対に無理だと・・・。
リブコートオリジンと比較して検討していた者にとってショックが大きかったです。
ただ、リブコートも名谷小学校なのでそちらも候補からはずしました・・・。

上記の話は本当なのでしょうか?子供のしつけは親次第だと思っておりますので
大丈夫な自信はありますが、よい環境の垂水と思っていた考えが崩壊していくのが
残念でなりません・・・。
マンションに在住の方々は最近入られた方ばかりだと思うので違うとは思いますが、
周辺の市営か公団に地震による長田区からの避難者が住み着いてしまったのが原因か?
とおっしゃっていました。
何かご意見があるご近所様はお返事ください・・・。
すごく気に入っていたマンションだけに・・・・ショックです。
No.184  
by 周辺住民さん 2011-09-17 18:15:15
それは杞憂ですし、全くのデマです。実際に様子を見に来られれば、事実がよくわかりますなよ。
No.185  
by 周辺住民さん 2011-09-18 18:20:20
それはまったくのデマだと思います。
このあたりは、若い家族の方が増えて小学校もクラスが増えていますし
言われているような人ばかりではありません。
No.186  
by 申込予定さん 2011-09-19 14:36:00
№182.183です。
ご意見ありがとうございました。
実はそのマンションに知り合いも住んでいるので
大体は把握できました。
周りの環境もそれほど劣悪でないのも知り得ました。

ただ、現在非常に便利な地域に住んでいるので
それと比べると垂水の高丸付近は車通勤は厳しいようです。

色々考えた結果、こちらもリブコートさんの方も辞めることにしました。

№184.185の方、ありがとうございました。
No.187  
by 入居済み住民さん 2011-09-20 08:14:12
確かに、福田中学の評判は良くは有りませんね。
娘が中学生なので、中学校の事が分かるのですが。。。まぁ~(--;)皆が、悪い中学生ではありません。私立じゃあるまいし、公立の中学なんて何処に行っても似たり寄ったりです(^^;
子供の心配をするのは、親として当たり前ですが、福田中学というアウトローな環境に敢えて子供を入れて成長させるのも、一つの手段なのでは?
しかし、どうしても福田中学が嫌となると。。。垂水中学に行ける裏技もあるみたいです(*^^*)
No.188  
by 申込予定さん 2011-09-21 10:54:33
№187様、ありがとうございます。
私の会社関係の知り合いのお友達の方かもですね♪
以前マンションの温泉に家族で入れてもらった、と言っておられました♪
中2の女の子の親御様です♪

その方もまじめな中学生もたくさんいるとおっしゃってました。
ですが、私の住んでいる場所も実は雑多な人種の入り乱れた場所なので、
垂水に引越してまで同じ環境なら・・・という考えに落ち着きました。
職場も近いので今より不便になるよりは少々(かなり)値段は高くなりますが
近場で物件を探そうと思っております。
このマンションの営業の方はよい方でした。
おそらく時間はかかるでしょうが完売することでしょう。
強いて言えばもう少し安くなれば時間短縮になるのではないでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.189  
by 近所をよく知る人 2011-09-25 09:58:56
このマンションとか近くの新築戸建に入られる方はいい方
が多いですよ。

確かに阪神の震災以降少しガラの悪そうな住民が入ってきていますね。
市営、公団、古いマンションとかに。

マーケットの前で週末開いてるお好みの屋台屋さんのとこに時々いてますわ
No.191  
by ご近所さん 2012-05-02 06:40:52
完売したようですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる