神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 10:31:10
 

別スレで六甲アイランドに関する書き込みが増えてきたので、専用のスレを立てます。
別スレでは、主観に偏った、若干悪意の入った書き込みが見られたので、こちらでは良い情報も悪い情報もできるだけ客観的にご提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて

904: 匿名さん 
[2012-01-18 23:24:02]
>>903
それをこの島の売りにされてもこまるw
905: 匿名さん 
[2012-01-18 23:33:46]
みな住吉からTAXI合いのりしてたよね。。。。 
908: 匿名さん 
[2012-01-19 08:52:02]
いずれにせよ、東京の方が神戸より7倍以上危険という事か。 神戸で良かった。
910: 匿名さん 
[2012-01-19 10:45:49]
しかし災害リスク指数の算出方法ぐらい調べてから反論したらわ。
920: 匿名さん 
[2012-01-19 14:49:09]
まあゆとりは放置するとして
昨日書いてるひとこないかな。。。 この島、海抜4mぐらいか。 周辺堤防がないからどうなるのだろう。。。
926: 匿名さん 
[2012-01-19 15:50:44]
これだと7mぐらいできびしい.
http://flood.firetree.net/?ll=34.6989,135.2562&z=3&m=9
933: 新入り住民 
[2012-01-24 18:43:52]
 ちょっと久しぶりで六甲に帰ります。

全体にゆったりした雰囲気。

大好きです。

癒されますね。
935: 匿名さん 
[2012-01-25 01:57:26]
六甲と六甲アイランドはまったくちがうよ

行政区すら違う
936: 匿名さん 
[2012-01-25 08:26:02]
>934

そりゃ、馬鹿なオッサンが「地震が来るから逃げろ」みたいな事を叫ぶからだよ。 削除というか、風評被害にもつながるからアクセス禁止にした方がいい。
937: 匿名 
[2012-01-25 12:00:01]
でも、震災前に幕張スレで同じように笑われていた書きこみのとおりになったね。
938: 匿名さん 
[2012-01-25 12:07:21]
地震はあと100年は大丈夫だが、この島自体あと何年持つことやら・・・
939: 匿名さん 
[2012-01-25 19:12:46]
震災一度食らってる街で、震災の危険性を説くのが風評被害とは、愚かな国
940: 匿名さん 
[2012-01-25 23:25:55]
ですよね。
実際に首都圏直下4年以内が70%という事のようですから東海東南海連動も同様。 そのとき我が身,家族をどう守るかだな~ それを考えてどこに住むかを選ぶ世の中になりましたね。
941: 匿名さん 
[2012-01-25 23:34:34]
これ面白いね
ric-east3.com/a100710takenakakaito.pdf
ここでは最大2.5mと言ってるけど,311の後は神戸市が
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/guide/img/p5....
で図解してる。 この2.5mをどれだけ信じるか,後その後の孤立をどう凌ぐかですな。
942: 匿名さん 
[2012-01-25 23:42:54]
神戸市は
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/guide/index.h...
で,30年以内で70%と言ってるね。それを4年以内70%としたのが今回の東大地震研の311を踏まえた発表。 さあ,どうなるかな。 まあ,4年以内でも30年以内でも,家を買うにおいては似たようなものかもしれないね。
943: 匿名さん 
[2012-01-26 00:19:01]
地震時緊急時避難場所を島内の小中高に指定してるけれどもう少し標高の高いところにしてくれりゃいいのにね。 ニュー淡路系列のホテルさんとか、PGさんやファッションマート、RINCのビルとか。
946: 土地勘無しさん 
[2012-01-26 12:50:36]
賃貸で検討中のですが、そんな土地なの? 学校も過去レス見ているとよくないみたいだけれどどう?
947: 匿名さん 
[2012-01-26 14:06:46]
とりあえず、津波が2.5Mまでなら六甲アイランドの居住地域は問題なし。5Mなら水没という認識でいいんですよね?
948: 匿名さん 
[2012-01-26 14:25:22]
ありもしない地震や津波の話など、どうでもいいよ。 それより、ありえる話。 P&Gの撤退。RINKの閉鎖。そして
六甲ライナーの廃線。このあたりのリスクをどう考えるかだな。
950:         
[2012-01-26 14:56:57]
やっぱり、あえて津波や地震のリスクが高い所にすむことには、余程の理由がないと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる