ハイエリア株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エアフォレスト一番町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 苦楽園一番町
  6. エアフォレスト一番町について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-04-17 10:22:29
 削除依頼 投稿する

苦楽園一番町にエアフォレスト一番町が建設中ですが、無茶苦茶
高級感ありそうですね(^^;)

苦楽園であの贅沢な仕様だど、価格はいくらからなのでしょうか?
69平米とかの部屋もあるみたいですが、69平米でも5000万とかする
んですかね?

モデルルーム行かれた方、値段の情報教えて下さい。
わたくし、一番町の近くに住んでるのですが、サラリーマンなので
恐れ多くてモデルルームには行ってません(^^;)

所在地:兵庫県西宮市苦楽園一番町53-1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩14分
    阪急神戸本線 「夙川」駅 バス7分 「苦楽園麓」バス停から 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 バス9分 「苦楽園麓」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-29 22:51:00

現在の物件
エアフォレスト一番町
エアフォレスト一番町
 
所在地:兵庫県西宮市苦楽園一番町53-1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩14分
総戸数: 91戸

エアフォレスト一番町について

59: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-06 02:41:00]
なんで阪急を前面にだすんでしょう。
ただの販売でしょ。
そんなんで阪急が事業主と勘違いする人っていると思ってるんでしょうか?
みんなそんな**じゃないですよね。
60: 匿名はん 
[2008-03-06 10:01:00]
竹2=イケ銀=…=阪急の図式なんでしょう。
いずれにしても、ただの販売には違いありません。

3つでどれか選ぶとしたら、まあ、でも東急かな。
61: ちょっと検討中 
[2008-04-16 00:00:00]
まだモデルルーム周り始めたばかりの初心者なんですけど、この物件はどうなんでしょう?
ちょっと高いなぁ、とは思うのですが、閑静な場所(=駅から遠いだけかもしれませんが、、、)で、なかなか広いし、けっこういいかなぁ、とも思っているのですが。
皆様、アドバイスくださいっ。
62: 銀行関係者さん 
[2008-09-26 16:46:00]
タケツーの建物の不具合に関する対応等、評判はネットで検索してくださいね。
63: 周辺住民さん 
[2008-10-17 11:07:00]
場所は閑静?バス通り沿いだよ。
だいたい。ハイエリアって何?4人の会社が事業主って。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
64: 匿名さん 
[2008-10-17 11:54:00]
そうそう。山のほうに向かえばどこでも閑静とか勘違いにもほどがある。
登り坂の大通り沿いだと、同じ交通量の平地の5倍はうるさく感じる。
エンジンふかすから、音だけでなく排ガスも。
65: 匿名さん 
[2008-10-27 17:18:00]
騒音対策は窓を閉めての話しであって、開けた状態では?ですね。乗用車はまだ我慢できますがバス、トラック、単車(バイク)等のエンジン音は問題外です。
66: 匿名さん 
[2008-11-02 12:41:00]
値引きの噂を聞きました。
影で値引きをすると、先に買った人はただ損なだけ?
67: 匿名さん 
[2008-11-06 21:07:00]
>>59さんへ
恥ずかしい話ですが、てっきり阪急さんのマンションだと思い込んでいました。

先日、マンションに詳しい知人から
「阪急は、このマンションの販売に係る業務を請け負っているだけだよ。電気製品に例えるならば、メーカーはタケツー、販売店が阪急になるかな?」
「建物トラブルやアフターサービスは、メーカーの責任になるので、阪急さんは何もフォローしてくれない、というより、できないよ」と言われました。

また、友人から「ここのメーカーさん」の黒い評判も聞き、今はもう検討していません。

思うのですが、タケツーと阪急のコラボという謳い文句を見ると、私のような勘違いする人は、他にもいるのでは?と思います。

いずれにせよ「虎の威を借りる」商法はズルイですね。
68: 匿名さん 
[2008-11-26 16:19:00]
以前モデルルームに行ったことがありますが、いいマンションだと思いましたが
69: 特命 
[2008-11-26 21:54:00]
池田BK+泉州BK合併の延期
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081126k0000m020025000c.html

池田BKの業績赤字
http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8375&NewsItemID=2...

現金化を急ぐ事は避けられないのではないのでしょうか?

じっくり年明けの竣工前後の下げるタイミングを待った方が良いと思いますよ。

但し、不動産ですので代わりがききません

どうしても譲れない気に入った物件がある場合はお早い目に抑えましょう^^
70: 匿名はん 
[2008-11-29 00:02:00]
ここと近くの東急はどちらの方が良いのでしょうか?
71: 匿名はん 
[2008-11-29 00:28:00]
どっちもどっちです
72: 物件比較中さん 
[2008-12-06 12:52:00]
両方のモデルルームに行きましたが、ここの方がはるかにいいと思いました。
ただ、価格が・・・・↑
73: 匿名さん 
[2008-12-09 11:21:00]
72さんへ

いいと思うほう買えば。
74: 物件比較中さん 
[2008-12-10 16:42:00]
う〜ん!悩むな〜
75: 匿名さん 
[2008-12-13 21:25:00]
私もどっちも見に行きましたが、甲乙はつけがたいですね。

でも、価格的にここはないかな?

でも、影で東急と同じ値段にするって言われて引きました。

後々、入居後に先に買った人ともめたくないですからね。
76: 匿名さん 
[2008-12-24 13:16:00]
あちらは静かな場所ですね、こちらは交通量の多い道路に面してるから騒音と排気ガスが?
77: 匿名さん 
[2009-01-05 04:36:00]
あっちは崖ですよ。
こっちはバスが1時間に5〜6本通る上に、ひっきりなしに通る山麓部住民の
原付バイクの音がかなり響きますのでどっちもどっちですが。
78: 匿名さん 
[2009-01-07 07:49:00]
上り坂(道路)に面してるマンションでの防音対策は?、原付バイクの音って響きますよね。
79: 近所の人 
[2009-01-09 01:13:00]
物件はなかなかいいので両親にとは考えておりましたがバス通りに面しているのでしかも急勾配
の始まるところなので夜はバスの音が響きます。
サッシを閉めると大丈夫かとは思いますが。。。
購入の際は夜に現地に行かれることをお勧めします。昼間ではわかりませんが夜間は響きます。
道路側の斜面が植え込みや芝生でしたら遮音効果はあったかもしれませんがコンクリートで固めて
しまっているので車の音が共鳴してしまったように思います。
購入の対象としては子供がいない夫婦か、定年後の方にはよいかと思います。
とゆうのは小学校の学区は苦楽園小学校であり、広告では徒歩14分とありますがあの急勾配
(50ccのスクーターでは30kmは出ない)で大人でも30分近くはかかります。
一度車ではなく歩いて確かめられるほうがよいのではないでしょうか。もっとも私立小学校
が前提の場合は関係ありませんが学区のもっともはずれですのでわずか100mほどの違い
ですが苦楽園小学校・北夙川小学校の学区が違うだけで同じ仕様のマンションでしたら2.3
割の価格の違いがでますし、将来小さな子供のいるご家族への賃借は難しいのではと思います。
よく、多くの方は駅近がいいと言われますがほとんど必要なものは徒歩圏内揃う便利なところです。朝・夕の苦楽園口・夙川の駅近の車の多さと運転の身勝手さはぴか一ですので好きではありません。
80: 購入経験者さん 
[2009-01-15 13:27:00]
はじめまして。
タケツーのマンションに住んでるものです。今、ご検討されている方に申し上げますが、
もう一度よく検討したほうがいいと思います。実際、住んでみて思ったのは、物件の外見は個性的で魅力を感じる方も多いと思いますが、居住後のアフターサービスをする管理会社「タケツーライフ」(阪急は全く関係ありません)がひどいですよ!!!ほんとに!!!
住民からお願いしても、回答が3週間、4週間後は当たり前で、中には1年経過しても回答しないこともあります。その時、「タケツーライフ」の担当者が言うのは、「タケツー(親会社)と協議してまして回答を待っている」と、問題を先延ばしして回答しません!!三菱等と言ったグループ企業全体で従業員が何十万人もいるならまだしも、尼崎の小さな小さな会社が「親会社、子会社」と言っているのはおかしな話です。おそらく外見は良く、現状は満足されていると思いますが、居住後、トラブルが起きた後の、管理会社の対応にびっくりすると思ういますので、購入は慎重に行ったほうが
いいと思います。まだ、購入していなくて苦楽園、夙川近辺でお探しで、施工会社、管理会社に重点を置くなら、夙川駅の近くに松園町とういうのがありますが、ここで、今、積水ハウスが分譲マンションを建設中です。噂では坪350万円とかなり強気の価格設定らしいですが、こちらを検討してもいいかもしれません。それでも、やっぱり購入すると言う人は、値引きは必ず行ってください。タケツーは小さな会社ですので、強気で臨んでください(阪急は関係ありません)。早期に資金を回収しないと金利負担が大変なはず。それからこのご時勢ですので、銀行が貸し剥しをすることもかんがえられるので、強気で臨んでください。
それでは、すでに契約してしまった人はどうすればいいのか?今の経済環境を考えると転売は間違いなく損をすると思います。ひとつ質問なのですが、マンション住民の第一回目の理事会は終わったのでしょうか?終わってないのなら、マンション価値を下げない為のアドバイスがあります。
当日はタケツーライフの担当者が作った規約集(当然、自分たちに有利?)の賛成か否かを聞きます。皆さんは、よくわからずにとりあえず賛成すると思いますが、後日、詳細を見てびくりしますよ!!管理会社に有利な業務内容になっていますので、当日、簡単に賛成しないことですね。役員は抽選で決めることが多く、いやいや選ばれた方が多くて、細かいところまで見ないと思いますが、最初が肝心ですのできちんと対応されたほうがいいと思います。
ご参考になればと思います。(ちなみに、わたしは、賃貸に出そうと思っています)
81: いつか買いたいさん 
[2009-01-17 13:26:00]
80さんは、なんか嘘っぽいですね。

感情的に悪口を書いてるだけにしか見えませんよ。
82: 物件比較中さん 
[2009-01-17 13:54:00]
>>81
80さんの内容は、別にウソっぼくないんじゃないですか?
私も、知り合いでタケツーの物件に住んだ人が何人かいますが、管理会社については、いずれも辛口(と言うより酷評…)でした。
このコミュニティーでは、批判的な内容の書き込みがあると、すぐ「他社営業だろ」とか「ウソばかり」とか、ヒドい場合は削除依頼すらされますが、
物件への感想や意見は、好意的なものばかりではないはず。
検討している者にとっては、辛口な感想も聞いておかないと、判断できませんから。
83: 匿名さん 
[2009-01-17 18:23:00]
マンションは管理を買え。
これは間違いない。
84: 匿名さん 
[2009-01-20 08:07:00]
80さんのご意見、参考にさせて頂きます。
85: 購入検討中さん 
[2009-01-21 00:50:00]
→80番さんの思いは切実ですね

私はこの物件良いなと思って思案中なのですが、この意見を聞いて知人から聞く話なと思いました。
知人も以前にタケツーさんマンションでアフター問題でタケツーライフ(管理会社)さんと揉めたことがあるそうなのですがその時にはいろいろと骨をおって頂いて最後まできっちりと対応頂いたと聞きました。管理規約も借りて今の住んでいるマンションの管理規約と比べましたがそこまで管理会社有利で作成というものではなく一般的なものだと感じましたね。
普通に考えれば管理会社に不満がある場合には他社の管理会社を検討するのも1つの方法ですし管理会社との契約も毎年更新ですからね。今の私のマンションは大手管理会社(最初は事業主系の管理会社だったが変更)が入っていますが管理会社の担当者は何も協力してくれないですね。全て組合の担当者が動いています。今思えば小さい管理会社では任せるのは不安なので少し厳しいかもしれませんが大きすぎるところも融通を聞いてくれないのでどうかなという感じですね。事業主系の管理会社が最初は安心ですね。
86: 匿名はん 
[2009-01-21 04:33:00]
このマンションの具体的な値引きの話があれば聞かせて下さい。
87: 匿名はん 
[2009-01-21 13:10:00]
坪350って、、、しかし寝言にしても酷いなぁSも。まあ6掛けぐらいがええとこやろな。
88: 匿名はん 
[2009-01-21 14:34:00]
>>87
Sって誰のこと?
89: 購入経験者さん 
[2009-01-22 01:11:00]
>>87
坪350って芦屋・船戸町のグランドメゾン?それか松園町の事ですか?
S水ハウスだけあって安心感はあるけど確かに高いですね。
けど場所はどちらもいいですよね。駅から近いしJRも阪急も使えて便利で。

管理会社との付き合いも色々です。
いま住んでいるマンションは担当者が変わった途端に今までスムーズ
だった運営が急に揉め事だらけになって大変です。
大手の方が安心・信頼できるな〜っていうのは問題が起きて初めて感じました。
90: 匿名さん 
[2009-01-22 01:46:00]
板ズレだが、積水の高値仕込み用地ってヤマ勘沿いばっかやんけ。どこがええねん。
戸建で大手でもマンションは全く大手ちゃうで。
まあ、Tツーよりましかもしれんが。
91: 匿名さん 
[2009-01-26 14:23:00]
値引きの言葉を出すなら、買ってください。
金額だけ聞いて、考えます。
これはないですね。
いくらなら買うって、はっきり言ってくれ。
92: 匿名はん 
[2009-01-26 23:31:00]
確かに!
93: 匿名はん 
[2009-01-27 11:30:00]
関係者の方ですか?
私は去年の春に伺った者です。
当時は値引きはしないと言われたので、他のマンションを検討中です。
今は値引きがあるのですか?
94: 匿名さん 
[2009-01-28 18:50:00]
実際、隠れて値引きしてますよ。

先に買った人ともめませんか?

自分が先に買ってたら、値引きした人と同じだけ、値引きしてくれないと嫌だなぁ。
95: 匿名さん 
[2009-01-28 18:51:00]
値引きなしで購入された方いませんか?
96: 匿名さん 
[2009-02-06 15:49:00]
10%〜15%程度の値引きは可能のようですよ!
97: 契約済みさん 
[2009-02-10 11:29:00]
うそ!!
そんなに値引かれてるなら、鍵の引渡し受けるの考えないと。
価格って何なのでしょう。
98: 入居済み 
[2009-02-11 23:05:00]
携帯から失礼します。
こちらの掲示板初めて拝見させていただきました。
私は値引きなし(値引きはしていないと言われたので)で購入したのですが、これから購入される方は値引きは当たり前なのですか?
99: 匿名さん 
[2009-02-11 23:22:00]
98さんへ
当たり前だのクラッカーです

事業主が必死のパッチの自転車コキコキの「チャリンコ操業」にあり、
「火の鳥」ならぬ「FIRE CAR」な経営状態ならば、
値引きしてでも販売せざるをえないでしょう

バーゲン前に定価で買ったと思って諦めるべきでしょう
100: 匿名さん 
[2009-02-12 10:42:00]
3末決算期を前にしてデベによっては処分価格で販売の動きがあるようです。
普通は1年持ち越しの売れ残り部屋であれば3割くらい引いてくれますが絶対居住者の方に内緒ですよ、言われました。
101: 入居済み 
[2009-02-12 13:15:00]
3割から4割ぐらいしか売れてないようなマンションだと仕方ない事ですよね。

今はまだ契約された方でもほとんど入居されてないのでかなり静かで快適です。
102: デベにお勤めさん 
[2009-02-14 13:54:00]
今の時代、竣工時に3割、4割は普通です。

どこのデべでも、竣工後半年〜1年を目標に今は販売をするのが慣例化しているのが現状です。

やから、急に大幅な値引きはないと思いますよ。

しかも、ほとんどのデべは基本的に自転車操業。

銀行との協力具合ですべては決まる。

ここの事業主の場合、イ○ダ銀行に強力なコネを持っているのでなかなかしぶといのは、

デべの間では常識です。

今、つぶれるならとっくの昔に消えてなくなっているはずです。

ある意味、ほかのデべより安心できるかもしれません。
103: 匿名さん 
[2009-02-15 00:31:00]
イ○ダ銀行自体が「FIRE CAR」な経営状態と思いますが・・・
104: 匿名さん 
[2009-02-26 23:12:00]
ここは書き込み少ないですね。

同じ苦楽園でも東○は書き込み多いけど。

注目されてないのか、阪○が東○に一生懸命書き込みしてるかかな?
105: 匿名さん 
[2009-03-05 20:41:00]
イケ銀が統合しなければ、まだ大丈夫だが。

先週が嫌がるだろ?
106: 購入検討中さん 
[2009-03-11 13:25:00]
先週末も見に行きましたが、

SouthとNorthの1Fはほぼ完売って本当かなぁ~?

確かに、渡された資料には、契約済みのマークが多いけど....
107: 匿名さん 
[2009-03-11 13:33:00]
販売提携(復代理) 株式会社プラスワン

阪急は撤収したの?
108: 購入検討中さん 
[2009-03-12 00:15:00]
潰れそうって噂で聞く事業主のマンション。
よく買いますね?
ここは会社のいい噂を聞かないので検討外にしました。
109: 物件比較中さん 
[2009-03-25 12:33:00]
ここの売主のハイエリアの資本金は、たったの2,000万円だそうです。


それって、一流企業に勤めているサラリーマンが、

チョイ高額のマンションを購入する時に用意する頭金よりも

少ないのではないでしょうか?昨日157億円の負債を抱えて事実上の倒産(民事再生法の適用を申請)をした

ダイドーサービスの資本金9,000万円よりも少ないので驚きました。資本金の多寡で会社の信用度を図ることができないのは理解していますが、

阪神間に住む小金持ちと呼ばれる、個人の預貯金よりも小額なのは如何なものか…

>>108さんと同じく、検討から外しました。
110: 物件比較中さん 
[2009-03-26 02:14:00]
>>109
まずは今までのレス全部読み返してから出直してきた方がいいのでは。

それで意味がわからないなら仕方ないですが。
111: 匿名はん 
[2009-03-26 03:17:00]
それ程の板ではない。
112: 匿名さん 
[2009-03-29 00:05:00]
確かに
113: 匿名さん 
[2009-03-31 00:02:00]
>>110
出直しをしなければならないのはアナタです。
114: 匿名はん 
[2009-03-31 00:26:00]
出直しをしなければならないのは、ここの事業主とバックの金融機関です。
115: 物件比較中さん 
[2009-04-02 19:47:00]
>>114
なぜですか?
116: マンコミュファンさん 
[2009-04-02 22:15:00]
ファイヤーカーだからに決まってんじゃん
117: 匿名さん 
[2009-04-02 23:45:00]
バックの金融機関は親がしっかりしていますから大丈夫でしょう。主は厳しいかな。
118: 匿名さん 
[2009-04-03 00:59:00]
>>116
説明になってないよ、もっと具体的に
119: 匿名さん 
[2009-04-06 01:10:00]
ファイヤーカーってどういう意味ですか?
120: 匿名さん 
[2009-04-06 01:51:00]
家計が火の車って意味
121: マンコミュファンさん 
[2009-04-07 00:07:00]
一度、検討したものの駅までの距離がどうしても
納得いかず総合評価で落第点としました。
確かに現地は地位も高く物件自体は高級感がある
かもしれないがそれだけではね・・・
122: マンコミュファンさん 
[2009-04-08 02:31:00]
>119
汽車のことだろ?
123: 匿名さん 
[2009-04-10 03:27:00]
ここの人たち、資本金で会社の経営状況を判断してる辺りが浅知恵で笑える。
無知を人前で公開してるようなもんで恥ずかしいですよ~。
124: 新築マンション探し 
[2009-04-10 03:35:00]
このあいだ初めてここのモデルルーム見てきました。あの高級感、設備仕様、立地・・・
値段に納得させられました。検討したいのはやまやまですが、残念ながら予算オーバー´о`
125: 匿名さん 
[2009-04-10 09:31:00]
>123 ここの人たち

言ってんのは一人だろ。
126: 匿名さん 
[2009-04-13 23:24:00]
>>世間知らず、無知な人じゃないと
危ない噂が絶えない売主のマンションを
真面目に検討できません。
127: 匿名さん 
[2009-04-14 02:02:00]
はいはい、わろすわろす
128: 購入検討中さん 
[2009-04-14 18:01:00]
絶えることのない危ない噂って何?
詳しく聞かせてください。
129: 匿名さん 
[2009-04-15 08:19:00]
>126
ある意味あたってますね。

でも知らない方が良い事もあります、心配してたらキリないし。

危機管理は必要ですけどね。
130: 購入検討中さん 
[2009-04-16 00:26:00]
>>129
『知らない方が良い事』それを教えてください!
131: 匿名さん 
[2009-04-16 11:18:00]
>>130
108,109さんのレスと同じ噂を聞いたことがあります、あくまでウワサです、そんなこと知らない方がいいでしょ
ただのウワサですから。
132: 購入検討中さん 
[2009-04-16 17:51:00]
>>131
だから、どんなウワサですか?
133: 匿名さん 
[2009-04-16 22:24:00]
>>132
釣られるなよ。
どうせ>>131も言ってるだけで特に無いんだろ。なぁ?
134: 匿名さん 
[2009-04-17 10:42:00]
↑このひとが一番聞きたいのがミエミエ。
135: 購入検討中さん 
[2009-04-20 02:14:00]
小学校までの坂がきついのが気になります。。。
小学校のレベル、雰囲気的にはいいのでしょうか?
ベランダが広いのが気に入ってるんですけど。
でも、もう売れてしまってるかもしれないな。
私的にはすごく綺麗で気に入ってます。
共用部分とかも素敵だし。
136: 物件比較中さん 
[2009-04-28 12:31:00]
私も小学校までの坂と距離が気になっています。
子供の足だと20分以上かかるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
137: 匿名さん 
[2009-04-28 12:36:00]
子供連れて自分の足で歩け!
138: 物件比較中さん 
[2009-04-28 18:39:00]
>>136
かかります。

ですが、苦楽園中学校にあがればもっと南の方(夙川小学校区とか)からも通うことになるので、ここならまだ近い方ですかね。
でも心配するのは親の理屈・・・というか親の立場だけで、子供は皆普通に通ってますよ。

途中信号もありませんし交通量も知れてますから下手に街中の学校より親としてはよっぽど安心ですしね。
139: 物件比較中さん 
[2009-05-02 02:12:00]
昔から苦楽園に住み続けあの辺りから苦楽園小学校に通ってたものです。色々皆さん心配しているようですが、心配し過ぎです!あのマンションの好き嫌いはどうでもいいですが、苦楽園の否定は苦楽園愛好家として許せません!
苦楽園小学校までの通学ですが周辺に同級生がいっぱい住んでるからワイワイ遊びながら楽しく通学できますよ。正直あんな坂序の口です!寄り道してダラダラ帰らなければ20分以上もかかりません。夙川小学校、北夙川小学校エリアは人気ですが、お金のかからない公立中学進学を考えてください。138さんの言うとおりそのエリアの大半が苦楽園中学校エリアです。人気の樋ノ池町、雲井町、殿山町辺りも苦楽園中学校です。正直あの距離はキツイでしょう。長い目で見れば、この位置はかなり魅力的です。まずスーパーが近い。バス停が近い。阪急苦楽園口まで一本道で、以外に歩ける。周辺には内科、外科、歯医者、郵便局、薬局、コンビニ、、、生活に欠かせないものはだいたい揃う。にも関わらず閑静かつお洒落!そして養育では苦楽園小学校、苦楽園中学校、西宮北高校、普通に勉強しておけば神戸市ではないのでネームの悪くない公立に全て歩いて通えます。しかも徐々に近くなる。経済的にすごく助かるのは間違いないと思いますよ。マンションの値段以上に教育費は侮れないですからね~。極めつけは、大人、子供、上品な人が多く治安が物凄く良い。特に現在に至っては不良はほぼ消滅・・・なので私は、エアフォレストを含め、隣の三菱地所の中古マンション、向かいのライオンズ、ブランズ(若干、バス停が遠いのが気になるけど)辺りでマンションの購入を検討しています。将来もこの周辺に住み続け、子供をこの環境で育てたいのです。チャンチャン♪♪

・・・ついつい熱くなって長~くなってしまいました(^^)どうでしょう?苦楽園麓の魅力は伝わりましたか?
140: 匿名さん 
[2009-05-02 05:42:00]
↑ファミリーマンションのご説明をされてもなぁ~
これからの時代、年寄りに優しいマンションじゃないと・・・
閑静な場所はいいが、ジジババになって足腰鍛えるわけにもいかんだろ。
それに勝る魅力ないのか?
141: 匿名さん 
[2009-05-02 08:08:00]
>>140
今小学校の話してただろ。
ジジババになった時のためにここで足腰鍛えておけば?

嫌ならうれてなーじゅ買えばいいんじゃないですか。
ちょっとの坂も登れないならブランズもワコーレもダメだし。
142: 匿名さん 
[2009-05-02 09:12:00]
まあ、141みたいな話は販売会社も検討している客に話せないだろうしね。
143: 匿名はん 
[2009-05-02 16:07:00]
中学、私立受けろよ
144: 匿名さん 
[2009-05-02 16:41:00]
昔から苦楽園中学は結構荒れていましたね。
地域柄、出自が悪い成り上がり自営(商売人)の子供が多いのですが、勉強嫌いで我侭な生徒が多かったです。
甲山高校についてもいえますが・・・
145: 物件比較中さん 
[2009-05-03 11:22:00]
苦楽園小学校について色々教えて下さった方々有り難うございます!
大社小学校校区の一戸建てとこちらのエオフォレストとを考え中です。
参考にさせていただきます!
146: 物件比較中さん 
[2009-05-03 12:47:00]
苦楽園中学校が荒れてた、というのは20年近く前の話です。
昔の人がそのイメージが抜けないのはしかたありませんが、
遠い昔の話です。そしてその頃は周辺の中学校全域ヤンキーだらけです。
大社中、上ヶ原中、平木中、どこも荒れまくりです。
苦楽園中学校はここ10年前後、とても平和ですよ。
未だに荒れている中学校もありますが、苦楽園中学校は安心して
子供を通わせてあげられる、質にはなってます。

ちなみに145さん、大社小学校区域はあまりお勧めしません…いろいろありあますから
比較的、その区域の物件価格が安いのでお分かりになると思いますが
147: 匿名さん 
[2009-05-03 14:48:00]
今年の苦○小の卒業式に、羽織袴の男子の卒業生がいた・・
148: 近所をよく知る人 
[2009-05-04 20:10:00]
苦楽園中学は私の通ってたころは、灘高、甲陽高などの超間難関高へ
行く人もいれば、どこも行くところなくて金だけやたらとかかる私立に進学する
人もいました。学力は公立なのでピンキリです。兵庫県は総合選抜なので、普通であれば
西宮北高か甲山高にはいけます。なので県立高校の生徒の学力もピンキリです。
なぜか甲山のほうが、私立ノリで程度の低い生徒が多いですが・・・
校区の地域柄なんですかね??
143の意味のわからないとりあえず私立中学ノリは要注意です。
この辺りですと最低甲南、関学クラスでないと無駄もいいとこですよ。
正直、金捨ててるようなもんですね。
149: 匿名さん 
[2009-05-04 20:22:00]
いくらここで学校の話をしても、物件が売れるわけでもないし。まあここを購入する人は、金があってかつ将来も含めていろいろな面から検討してここに決定するタイプか、金があって直感的に気に入って決定するタイプかのどちらかだろうからね。前者のタイプの人だったら既に購入しているだろうから、これからは後者のタイプの人に賭けるしかないだろうね。
150: 周辺住民さん 
[2009-05-04 21:43:00]
↑147そいつはきっと893の息子だ!確かあっち系や繋がってる人もいるねぇ。

まあ、でも多少派手で普通じゃないところはあるが、この周辺のそっち系は

チンピラクラスはいないんで親も結構話せる。現に結構家に遊びにいって世話になってた^^
151: 143 
[2009-05-04 21:46:00]
>>148

甲南関学レベルの話などしてませんが。
152: エアフォレスト入居決定人 
[2009-05-04 22:38:00]
このコミュニティーも参考にしつつ色々考えた末、遂に購入しました!
否定的な意見も多数あると思いますが正直いって、今のご時勢ここのデベロッパーが・・
などと話していても拉致があきません。どこの大手が急に倒産するやも分からぬ時代です。
決め手は、やはり見た目、139で言われていた環境(教育も含め)、立地、それらに加え
「住宅瑕疵担保履行法」に加入してあるという事業主の姿勢です!今年の10月以降に施工する
物件にのみ加入が義務付けられるにも関わらず、事業主が中小ゆえの不安を解消するために加入ました。
なので、もっともネックであった部分にある程度の安心が備わったので購入の決意に至ったわけであります。
今住んでいるマンションがそれなりの値段で売却できたというのも大きいですが…

契約したものの入居者が少なく若干不安もありましたが、徐々に入居者も増え始めたようで、
契約者駐車場も少しづつ埋まりつつあり一安心です。
今後もチラチラこちらのコミュニティーを覗きますので
購入を検討している方、質問等があれば答えられる範囲で答えさせてもらいますね。
入居が待ちどおしい今日この頃です!
161: 匿名はん 
[2009-05-06 08:30:00]
JR尼崎と武庫之荘と言うもう一つテーマが意味不明な板で、必死にJR尼崎を擁護しまくってる人ですね(笑)
162: エアフォレスト入居決定人 
[2009-05-06 09:46:00]
159さん、やはりセールストークに聞こえましたか?確かに書き込んでいるうちに
このマンションのセールスマンみたいな文になっているようには思ってました。
ですが、違います。純粋に購入した者として、このマンションの魅力を書いたまでなんです。
購入検討をしている人達が、掲示板に書き連ねてある"不安"からある程度解消できるのでは、
と思って書き込みました。少しでも、検討している人達のお役に立てれば本望です。

購入者の立場として書き込みたいのですが、どう書き込めば信じてもらえるんですかね?
163: エアフォレスト入居決定人 
[2009-05-06 10:57:00]
158さん、わかり易い書き込みありがとうございます!ここの掲示板、やっと成金だの在日だの、いいだしたらきりのない話から開放されそうです。155以降どんどん話の基点が大きくなっていて、エ○フォレストの物件を比較したいのに、話が広がり過ぎて参考にしようにもできませんでした。西宮市ってかなり広いのに、155さんや157さんの話は神戸市に住んでる人間はこうだ、大阪市に住んでいる人間はこんなだ、と言っているようなもんで「ハァ~」ってため息をついていたところでした。どんだけ~~って感じです。小さな芦屋市にもエリアによって色んな家柄の人が住んでます。ミーハーの成金ってのはその地域がどんな風に成り立って構成されているかも知らずに、とりあえず「芦屋」「西宮」に住みたい、などという人だと思います。なので、そういうどーでもいいことはヤメにして、物件の話をしましょう!
164: 匿名さん 
[2009-05-06 11:24:00]
理想的で住環境の住宅街とは

・静かである事

・緑が豊富で自然がある事

・車の往来が少なく車の騒音が無い事

・鉄道利便性を徒歩で享受できる事

・都心部へのアクセスが良好である事

・日常生活に必要な店や施設(銀行郵便局、病院、食品スーパー、日用品を買う店等)が徒歩圏に豊富にある事

・高齢者や体が不自由な身になっても生活の負担が少ない立地である事

つまり、利便性と自然環境という相反する要素を高い次元で両立してバランスのとれている住宅街が
価値の高い不動産というわけです。
車を使わなければ日々の買物もままならないような山の中腹の住宅街などは、良質の住宅街とは言えません。
165: 匿名はん 
[2009-05-06 13:47:00]
そうだね。

電磁波いっぱいテンコ盛りでガンや白血病のリスクがあるような高圧線や駅・線路のまん前はまず論外。

土壌汚染や大気汚染、ましてやアスベストで中皮腫リスクのあるようなエリアは当然問題外だね。

エリア的に特殊で馴染めないってのも目に見えはしないが住む人によっては大きな問題だね。

万一でもクルマや電車が突っ込んでくるってのも困るしね。

間違えても良質な住宅街ではありえないね。
166: 匿名さん 
[2009-05-06 19:18:00]
このマンションは駅から遠いという最大のハンデがありながら、静かではなく
目の前が山奥の住宅街への登り口というのがいただけませんね。
乗用車、バス、タクシー、商用車、原付などが常にエンジンをふかして大きな騒音を
発生させるポイントです。
苦楽園口の西側一帯の住宅街は、地下水圧が高くて夙川や中新田川の旧河川流域で
地盤がゆるゆるずぶずぶで大雨が降ったら水が湧いてくるのに、そのあたりを知らないで
不動産屋にいいことばかり言われて、高値で掴まされている情報弱者が多いですね。
あと、どうでもいいけど、ニテコ池の松下幸之助邸のすぐ南側に高圧線通っていますよね。
墓地や火葬場や市営住宅も隣接しているけど、幸之助翁はあんま気にしてなかったのかな。
その高圧線の延長戦上に、菊谷町や木津山町があって真上を通っていますね。
朝日ヶ丘も住宅街の真上を高圧線が通っているねー。
山芦屋なんか河川氾濫域、土砂災害危険地域であるだけでなく、焼却場があって
ダイオキシン塗れだし、岩園は変電所があるし・・・。
167: 匿名はん 
[2009-05-06 20:29:00]
みんなビビリですね
168: 匿名希望 
[2009-05-06 21:30:00]
ブランズ叩きの次はここですか。
さて、どこの営業さんですかね?
169: 匿名さん 
[2009-05-06 23:08:00]
あのなぁ。高圧線が通らないと電気が来ないわけで・・問題は高圧線下地(或いは近いか)どうかの話。
駅前駅前喜んでるヤツは変電所の真上に住んでることすら忘れてる。
その上、JR尼のように土壌汚染だらけだったりしてな。
しかもエリアが特殊な上にゼロメートル地帯だしな。笑

あと、岩園の変電所は線路のほぼ真上だし、山芦屋のあたりに焼却場なんてないぞ。適当なこと書くなよ。
170: マンコミュファンさん 
[2009-05-08 22:59:00]
166かなり性質の悪い知ったか業者ですね。
長くこの周辺に住んでますが、水など沸いてきた光景を見たことありません。
お決まりの坂の上り口は車がエンジンを吹かすから・・・
というネガティブトークで別の物件に誘引するといった
教科書通りの浅知恵不動産屋ですね。知り合いの不動産屋がよく使う手ですwww
169のいうとおり高圧線の話も笑える^^
ちなみ、マンコミは不動産屋同士の叩き合いで、物件購入の参考にするにはリスク大ですよーー
たまに参考になる意見もありますが・・・
逆にそれを承知で、私のようにこのコミュニティーを利用するのは面白いですがねっ!
171: マンコミュファンさん 
[2009-05-09 00:11:00]
170こそ知ったかでわ。
深谷町、木津山町は大雨が降ったら一部に水が出るのは誰でもしっているよ。
つい10年ほど前にも殿山町、深谷町、木津山町で床下浸水が発生した。
あと苦楽園口の西側一帯は谷埋盛土が多く、水はけも悪く(東西に幅1kmぐらいが
夙川の旧河川流域で今も地下には伏流水が網の目のように走っている)地盤も緩い。
http://www.ohta-geo.com/siryou22/031031doboku/031029doboku.htm
http://www.ohta-geo.com/siryou44/P5170004.html
http://www.ohta-geo.com/siryou44/P5170008-1.html
http://www.ohta-geo.com/siryou44/080517_18.html

プ○ティナージュの杭工事で地下水が出まくって大変だったのも、このへんに詳しい人間なら大抵普通知ってる。
172: 匿名さん 
[2009-05-09 00:25:00]
どうでもいいけど、高圧線ってのは7万7000Vとか15万4000Vとかの数万ボルト以上のひじょうに高い電圧で数本以上走っている送電線の事です。

高圧線ではない通常の送電線(住宅街のどこにでも見られる通常の電柱間を通っている電線)は、6600Vです。

阪急など通常の私鉄の電線の電圧は1500Vで、住宅街の電柱間のどこにでも通っている一般の送電線の6600Vに比べても低いのですが。わかりやすく言うと、線路上の送電線から5メートルも離れれば、極低周波磁界被爆値は、電柱上の電線から5メートル離れるよりも遥かに小さい。

この程度の事すら知らないというのは、幼稚園レベルの教養しかないと言われても仕方ありませんね。

ちなみに新幹線は2万5000Vなので、線路に近ければ高圧線と同等のリスクはある。
173: 住まいに詳しい人 
[2009-05-09 00:37:00]
芦屋市の人間用の火葬場(芦屋市聖苑)があるのは、山芦屋ではなくすぐ隣の三条町だよ。まぁ殆ど同じだけど。
山芦屋にあるのは、人間用の火葬場ではなくペット霊園(芦屋動物霊園)の火葬場。
174: 匿名さん 
[2009-05-09 00:41:00]
まぁ、水が沸くのも高圧線もこのマンションの立地には関係ない訳ですが。
>>171
苦楽園一番町の谷埋盛土、水が沸いたという記録と
一番近い高圧線の場所、教えてくれよ。
175: 匿名さん 
[2009-05-09 00:49:00]
e-mansionは、スレ題のマンションに関する話以外は一切書き込んでいけないというローカルルールでもあるんですか? それは知りませんでした。
176: 匿名さん 
[2009-05-09 00:55:00]
投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの

利用規約では削除基準に該当するんですね。
177: 購入検討中さん 
[2009-05-09 06:29:00]
このマンションが気になり、かなり前向きに検討しています。
しかしながら、水が沸いたり、高圧線については166様のような説明を受けていません。
地質に問題があるのでしょうか、傾斜地になっているので非常に気になります。
あと、騒音について教えてください。
坂の為エンジン音が大きくなるのはわかるのですが、クルマの往来は多いのですか。
178: 匿名はん 
[2009-05-09 14:34:00]
高圧線や地下水、地盤の話は、夙川北西から苦楽園の西側の駅に近いあたりの地区の話で、苦楽園の番町など山の斜面地とは関係ありません。

苦楽園の番町など山の斜面地で不動産を検討する時に気にするべきポイントは、盛土や急傾斜崩壊地区(土砂崩れ、斜面災害)、土石流などのリスクがある立地、地勢かどうかですね。
179: 匿名さん 
[2009-05-09 15:22:00]
私鉄JRとも通常の架線は確かに直流1500Vが主流です。普通の駅だと3300Vが多いです。
ところがJRの送電線は電圧が66K、つまり66000ボルトもあります。
最大のものは275K=275000ボルトです。

例えばの例ですが、JR尼崎駅のようなターミナル駅ともなると、複数の架線・送電線が並列しているのに加え
変電所(最低66000V以上)がそばにあるのが通常なので、相当程度の電磁波があるでしょうね。
まあJRなんて電力会社みたいなもんですから。

いわゆる街中・山間部で見る高圧線(特高20000~22000V)は半径500mぐらいは本来避けたほうが無難です。
180: ご近所さん 
[2009-05-09 15:40:00]
板ズレですが、判りにくかったですかね。
通常の架線は最大電圧が66000ですが、1500で流れてるということです。
変電所となるとそうはいきません。もともと66000以上で流れてきてるので。
181: 匿名さん 
[2009-05-09 15:51:00]
私は医化学のエリアで電磁波研究を行っている博士号研究者ですが、変電所由来の電磁波が、健康に影響があるなどと本当に信じてるのは無知蒙昧です。

端的にいえば、数万V程度の配電、変電圧を行う施設や所謂高圧電線から人体に害毒を短期から長期暴露により被害を及ぼすような電磁波は出ていませんし、また電磁波そのものが生物害毒を短期的暴露で及ぼすには相当の強度が必要です。 
微弱な電磁波の長期暴露による慢性毒性は皆無であるとすでに証明されています。

アカデミアにおいても、電磁波の害毒を喧伝研究する研究者、学者がいますが、彼らの目的はそれを提唱する事で得られる研究費や寄付金であり、ゴロツキ、寄生虫のような連中です。 同じエリアで学を行う者としては、誠に恥ずかしい連中です。

もし、荒らしや煽りでなく、本当にそれを信じているなら、近年の自然回帰志向や天然物嗜好、或るいは老いに対する漠然とした恐怖などに精神を明らかに乱された哀れな錯誤です。


ここの弱点は、駅から遠い事を厭う向きには向かない事(お金持ちは自前のハイヤーでしょうから関係ないでしょうが)と、178さんのご指摘の点でしょう。
182: 匿名さん 
[2009-05-09 16:19:00]
へぇ。じゃあ、高圧線銀座と呼ばれる関電のお膝元の門真市古川橋周辺で

ガン白血病の死因が著しく高いとの公表データはデマなのかねぇ。

あんたも関電お抱えか。ホンマもんか知らんが。自称Drクン。尼基地だろ
183: 匿名さん 
[2009-05-09 16:45:00]
それこそ、御用学者のデータ操作に他ありません。 血液ガンと電磁波の関連はマスコミの餌になり、それで受益する連中やネタにする研究者が群がりますが、はっきり言って疫学的な関連は皆無です。


そのような事を真剣に健康被害として心配するぐらいなら、喫煙、間接喫煙の肺がんリスクのほうが数万倍以上高いでしょう。

繰り返しますが、もし、荒らしや煽りでなく、本当にそれを信じているなら、近年の自然回帰志向や天然物嗜好、或るいは老いに対する漠然とした恐怖などに精神を明らかに乱された哀れな錯誤です。正気の沙汰ではありませんし、誠に滑稽極まりありません。

私は電力会社の研究者でも、尼崎の関係者でも、この物件の関係者でもありません。 生物工学エリアで電磁波応用を研究する正真正銘の工学博士です。

門真市、尼崎市などのエリアは、同和、あるいは組合問題などの問題などもあり、過剰反応する輩も多いでしょう。

尼崎の場合、それよりもアスベストや重金属土壌汚染のほうが心配そうですね。


ちなみにここの物件からだと車で南西に5分程度のエリアの阪急近隣に居住しています。以前桜町のグランドメゾンを書斎に検討しましたが、 ここのエリアは関西スーパーとコープがギリギリ徒歩圏でしょうか。 あのプール横のたこ焼き屋さん美味しいです。

私には駅から遠いので自宅としては×ですが、書斎として食指が動いてます。
184: 匿名さん 
[2009-05-09 17:09:00]
桜町のグランドメゾンは雰囲気はいいが内装が安いんだよなぁ・・・あと川沿いで鬱蒼としてて湿気が多そう。
阪急のそばって事はヤナセのそばでしょうかね。たまに行きますが。

でも、ココはやめたほうがいいんじゃないですか。笑
デベがねぇ・・・まだ東急のほうが・・・
185: 183 
[2009-05-09 17:25:00]
184さん
わたしもそれで桜町あきらめました。 あと、土地所有者の一族がぎょうさん入居してたので。
ヤナセは東灘の甲南とたしか西宮の2号線から陸橋を北にこえた辺りではないですか?私は甲南のお店でお世話になってますが、苦楽園から芦屋の阪急近辺にヤナセはないと思います。痛車のディーラー(アルファロメオでしたか)は岩園隧道の東にありますが。。。 阪急沿線じゃないですよね。

あと、どなたか岩園町の変電所、阪急の真上とお書きですが、岩園隧道の西、宗教施設の北側にあるのが岩園変電所ですよね。あのあたりはもう車が無いとたいそう不便ですから、駅至便をご希望の向きには検討対象外ですね。

デベがXというのは具体的にはどういう点ですか?


高圧電線の健康害は、我々学術側の理論と検証に基づく態度で申し上げますと何の関係もありません。 

門真市の件で182さんが踊っておられるように、2つの事実事象- 高圧電線の存在 と ガンの罹患率 が存在して、それを何らかの情報とデータ解釈であたかも関連あるように結びつける輩が研究者にもおり、それで無辜無知の方々が踊らされること事は誠に恥ずかしい次第であります。

事実を2つ羅列してそれを関連付ける事は統計処理の仕方次第で可能ですが、それを医学疫学、生物生理学的に証明する事を彼ら"高圧線リスク提唱者"はしません。 
なぜならそれはもう慢性毒性について無害であると証明されてるからなのです。

詐欺行為以外の何物でもありません。
186: 匿名さん 
[2009-05-09 17:34:00]
177さんご質問の件、交通量は多いです、騒音が気になるのならマンション東側(道路側)より西側だったら静かなのでは?
登り道路沿いマンションに住んでいますが気になるのは最初だけ、しばらくしたら慣れます。
187: 購入検討中さん 
[2009-05-09 18:26:00]
177ですが、ご意見参考にさせていただきます。
特に183様ありがとうございました。自分としては、電磁波という目に見えない
ものに健康被害があるのではと穿った見方をしておりました。
178様の指摘された盛土や急傾斜崩壊地区(土砂崩れ、斜面災害)、土石流などの
リスクがある立地、地勢かどうかを、調べた上で判断したいと思います。
188: 184 
[2009-05-09 21:15:00]
クルマで五分の距離感がだいぶ違いましたね。。。確かにヤナセまで5分はきつい笑
阪急オアシスのことかと思ってました。
189: 周辺住民さん 
[2009-05-09 21:45:00]
デベが×って、さんざんここの板に書かれてるでしょ。
ファイヤーカーで、管理の対応が杜撰で(有名)、デベのバックの池○銀行そのものがファイアーカー。
夙川の山勘沿いのタケツー物件とか、建物自体も出来てからも評判悪いのは板を覗いてみれば判ります。
190: 匿名さん 
[2009-05-09 21:55:00]
ここから南西に5分なら、岩園のいかりスーパーか、大原の神戸屋あたりまででしょう。

板に書いてある事全部鵜呑みにはしませんが、そんなにタケツーさん、ダメなのですか。関西ではローカルデベとしてまだ頑張っておられると思うのですが。。。。 管理が悪いなら嫌ですね。。。野村さんとかもっと全日本規模で危なそうですが。。
191: 周辺住民さん 
[2009-05-09 22:03:00]
ダメですよ。有名です。この界隈の方ならご存じではないのですか?
唯一建物的にましなのは山勘から引っ込んだ築浅のマンションですが、そこも管理は全然ダメです。

野村の良し悪しはどうでもいいとして、タケツーと一緒に語るのはナンセンスだと思いますが。。。
192: マンコミュファンさん 
[2009-05-09 22:12:00]
野村というより、関西ローカルのコスモスイニシアでしょう。タケツーは。
193: 匿名はん 
[2009-05-09 22:25:00]
高圧線から500m云々はちょっと大袈裟すぎです。

通常、住宅街や山間部を通っている高圧線の一番下の電線から直線距離で数十メートルも離れれば1ミリガウス以下になりますし、100メートルも離れればほぼバックグラウンド(後背地)の被爆値はゼロになります。

まぁ実際に計測してみて、バックグラウンドの測定値が1ミリガウス以下なら、健康被害は無いと考えてよいです。
現実的に高圧線のリスクがあるという土地は、バックグラウンドで2ミリガウスを超えている地域です。
194: 匿名さん 
[2009-05-09 22:33:00]
あまりローカルのマンション業者さんとお話したことが無いのですが、タケツーさんのお名前は聞いた事あったのでそんなにひどいとは思いませんでした。山幹から引っ込んだ築浅のマンションって、芦屋から西宮に入った南側にタケツーさんのが2棟あるやつですか? 噴水がホールにあるので随分奇をてらった造りだと思いましたが。。。松園町なら積水さんが新しいの建てておられますよね。

野村さんは、積水さんや三井不動産さん、住友不動産さんあたりと比べて随分危ないとお聞きしました。屋台骨の問題でしょう。
195: 183 
[2009-05-09 22:40:00]
193さん
それは間違いです。
"バックグラウンドで2ミリガウス"を超えようが、環境雰囲気暴露している高圧線の生物学的リスクなど科学的にまったくありえません。
また、あなたのおっしゃる"バックグラウンドの測定値"と言う測定方法のAnaltical validabilityそのものがありません。
化学的に意味を持たない分析数値にThresholdや、LD50、ED50を唱えるのは虚偽です。
196: 匿名はん 
[2009-05-09 23:06:00]
んじゃ2ミリガウスを何十年の間、人間でもマウスでもいいが曝露し続けた実証データあんの?
あんたら机上で簡単に大丈夫って簡単に言うが、イヤなものはイヤなんだよ。
197: 匿名はん 
[2009-05-09 23:19:00]
イイカゲンだねぇ、、、その中じゃダントツに住不が危ないだろ。財務諸表みてみたら。
自己資本は野村と大きくは変わらなくて三井の半分なのに、有利子負債は三井と同じ2兆円近いんだぜ。
野村が嫌いな奴は多いかもしれんがウソはいかんよウソは。

財務だけの比較で言えば、
積水>三井>野村>>>住不 だよ。
屋台骨っていうのが賃貸事業のことかもしれんが、今オフィス空室率もすごいよ。
198: 匿名さん 
[2009-05-10 11:55:00]
>>196
"嫌なものは嫌"なのはあなたのオツムの中の事象ですから、自分で踊るのはあなたの自由です。御好きにどうぞ。

しかし、193にお書きのように、"現実的に高圧線のリスクがあるという土地 = あなたの言う2mガウスabove"というのは、明らかな虚偽です。

暴露データ、特にED50についてはとれるものととれないものがあります。 おそらく精説しても理解できないでしょうが、電磁波照射の場合、距離よりも測定しなければならないのが、単面積強度、単個体強度です。 また電磁波源の質の違いによりその継続性、波形が大きく異なるため、単純に何ミリガウスをマウスに何年という暴露デザインはできませんし意味がありません。"測定方法のAnaltical validabilityそのものがありません"と前述したのはこの点もあります。

しかしながら冷戦時代、ソ連でそのテストをしたグループがいましたが、意図的電磁波照射を発熱レベルで行わない限り、マウスやカニクイザルでは寿命前に致死に至らせる事ができませんでした。 ですから、あなたの欲する答えは科学的に無意味ながら、ソ連ですでになされています。

あなたのいう机上でない = human in vitro という意味なら(human in vivo ED50はとれませんから 笑)、経年無害データは山ほどあります。
 
ですから、踊るのはあなたの自由ですが、それが哀れで滑稽なのは事実ですし、あたかも実害があるThresholdが確定しているかのご発言は、グリーンピース以下の虚偽です。お忘れなく。 野村不動産が一番あぶないのは海外不動産事業とお聞きしました。先日、上京時用にと購入した東京都心のプラウドのタワー商談の際に、ご担当された野村不動産の部長さんご自身が自社を他社と並べてこぼされておられたので。。。 まあ、ご謙遜でしたのでしょうか 笑
199: 匿名さん 
[2009-05-10 14:03:00]
あなた方学者風情の頭の悪いところは、質問に真っ当から答えないことです。
ソ連のデータ云々といいますが、何十年と照射し続けたわけではないでしょう。

結局実証データもマトモにないのに、謙虚さもなく、学術的には可能性がないなどと
傲慢な考えを持つことはこれまでの人間の営みの中で邪魔者以外の何者でもない。
疑問なり懐疑の中から画期的な事実や発見は起こっているわけです。

結局データはないわけでしょう。365日24時間はないにしても1日12時間でも数十年間
電磁波を照射し続けたような実証サンプルがあるのかないのか。マウスでも人でも。
マウスの寿命など何年なのか知りませんが。

「確証」がないものを誤差も誤謬もある可能性が多いにあるのにあなたが断言するのは
無責任極まりない。実際問題が起こっている、起こったときに何の責任も取らないのに。
安全だ安全だなどと踊るのは研究論文の中だけでもやってろ。
200: 匿名はん 
[2009-05-10 14:06:00]
一見影響がない、問題ないでも、何十年も蓄積された場合の誤差レベルのの蓄積や変異の可能性は全く無視ですか?

お気楽でいいよな。言うのはただだし、後から問題が起こっても誰にもとがめられないわけで。いい商売だ。
201: 匿名さん 
[2009-05-10 14:19:00]
で、結局どっちなの?
知識云々じゃなくて、この地域に長年暮らしてる人はどうなの?
なにか、健康被害あったの?
論より証拠でその辺は、どうなのしょうね?
202: 匿名さん 
[2009-05-10 14:37:00]
何を仰っておられるのか全く不明ですね。事実を理解する能力を身につけるべきでしょう。

また、私自身は電磁波の害毒の有無から研究業務において利益を被る立場にいません。

しかし、電磁波研究をする者の一人として、送電線電磁波があたかも有害であるかのようにデータを意図操作して自治体や企業、トラスト団体から金をせびる研究者がいる事は我が身内としても恥ずべき事だと考えます。

ソ連のデータは連のデータはカニクイザルの場合20年間連続照射です。マウスの場合は短年ですが、ソ連のデータを有用なものと考えると、寿命の換算率(実験動物:ヒト)= 照射影響の致死効果(実験動物:ヒト)です。

カニクイザル寿命は30年ほどです。ですから寿命検証には、カニクイザルで20年年照射した場合のデータはほぼ人にapplyできます。またこのデータの場合、致死に至っていませんから、無毒という結論になります。仰る所の"確証"ですね。

しかしこのソ連のデータは前述したAnaltical validabilityの点からすると過剰照射です。ですからデータの科学的価値はありませんが、過剰照射しても致死に至らないという点では無害という御答えになっているでしょう。

ですから無害というデータは明らかに存在するのです。

また、まさに"何十年も蓄積された場合の誤差レベルのの蓄積や変異の可能性"という事を証明するため、ソ連のチームは連続照射検証をしたわけですが。 科学の意味と解釈を理解されておられますか?

実際には、こういう所謂、動物in vivoに至るまでもなく無害というデータはvitroで検証済みなのです。

20年連続照射データ、 validationされたin vitroデータ、そして照射強度リスクをミリガウスでうたうことが無価値である事。 これら全てが無害という答えです。

繰り返しますが、自分が踊るのはあなたの自由です。
しかし、あたかも実際のリスクが存在するかのように面白おかしく吹聴し、世間を騒がせるのは、電磁波有毒を唱える不良研究者と同じく愉快犯罪です。恥を知るべきでしょう。
203: 匿名さん 
[2009-05-10 14:42:00]
201さん
そんなものありはしません。 門真でまことしやかに関連性があるように造られたデータも、ガン罹患率と送電線のデータをまことしやかにつないだだけで、俗にいう"風が吹けばおけ屋が儲かる"以下の紛い物です。
直接、間接喫煙の影響ほうが数万倍以上の生物致死リスクがあるでしょう。
204: 匿名はん 
[2009-05-10 17:27:00]
本当ビビリだな

無人島へどうぞ
205: 匿名 
[2009-05-10 17:49:00]
寿命の換算率(実験動物:ヒト)= 照射影響の致死効果(実験動物:ヒト)

カニが大丈夫なら人間も大丈夫なの?ホントか?カニがそう言ったのか?笑
206: 匿名さん 
[2009-05-10 18:08:00]
>>205
そうです、カニさんがそう言ったのです。少なくとも君は「わーいカニさんがそう言ったんだ!!!」と信じていなさい アフォ坊や。
207: 匿名はん 
[2009-05-10 20:02:00]
尼板で泣き出して逃げた尼基地がほざけ。笑
アスベストの土いじりでもしてろ。
208: 匿名さん 
[2009-05-10 20:16:00]
あ、205が例の尼基地ですか! 200もそうですね。
209: 匿名さん 
[2009-05-10 20:18:00]
なんだか、部外者が大騒ぎしてるけど物件価格はそこそこですね。
今月中には、申し込みを済ませようと思うのですが・・・
みなさん、どう思います?
210: 183 
[2009-05-10 20:58:00]
私は、もう一まわりせまい部屋にするかどうか、まよってます。
211: 匿名さん 
[2009-05-10 22:42:00]
205~208あんたら、退場!!、ここにはふさわしくないよ。
お二人とも、よく似た者どおし、尼でもどこでも、好きなとこいってやってください。
ここは、苦楽園だよ。常識の無い人は邪魔なだけです。

ところで、210様部屋の大きさですが我が家は90㎡の部屋を検討中です。
間取りにもう少し、工夫があればと思うのですがどうでしょう。
3LDKを2LDKにかえようかと検討中です。
212: 183 
[2009-05-11 20:02:00]
そう、その点も少し決めかねてる点です。あと、何故か南面採光部のサッシ幅が狭いと感じるんですがどうでしょう。
213: 物件比較中さん 
[2009-06-24 22:15:00]
最近 近辺の物件を探している者ですが
既に現地モデルルームでの対応の模様ですが、
物件の販売状況はいかがなものでしょうか

また 分譲会社の評判は今一つのようですが
当物件の管理体制や課題への対応状況など
いかがでしょうか?
214: 住まいに詳しい人 
[2009-07-21 00:04:00]
いつのまにか、阪急不動産が撤退したようですね。
残ったのはあのタケツーのみ。
あれだけの物件を建ててはみたものの、富裕層を納得させる管理は・・・・・・?。
まあ、売ってしまえばそれっきりなのかもしれませんが・・・・。
ただ夜間みてもあまり明かりがついてませんね。
タケツーのブランドのみではあの値段ではきびしいのでは・・・・・。
そういう意味では秋の決算期に大ディスカウントがあるとみるのが自然ではないでしょうか?
215: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-21 22:43:00]
>214さん

おっしゃる通り阪急不動産のホームページ上からエアフォレストが消えてました。
こういった情報はどうやって調べるのですか?
あ、業者さんではないですよね?ぜひ参考に教えてください。
216: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-22 06:23:00]
撤退もなにもそもそも阪急不動産は販売提携(代理)であって事業主・売主ではない。事業主・売主は一貫してハイエリア。企画はタケツープロデュース。すなわち阪急不動産は売り子にすぎない。

売れ行き不振で阪急不動産におっとりと販売させている余裕がなくなったのか?双日リアルネットとライフステージに泥臭い販売させるのか?

>おっしゃる通り阪急不動産のホームページ上からエアフォレストが消えてました。
>こういった情報はどうやって調べるのですか?
>あ、業者さんではないですよね?ぜひ参考に教えてください。
ホームページの物件概要を見たら誰でも分かる。
217: マンコミュファンさん 
[2009-07-22 19:14:00]
ハイエリアはタケツーのペーパーカンパニーのため事業主と企画で分ける意味はなし。

確かこの物件はホームページ上でも阪急とのコラボを大々的に宣伝してたはず・・・・。

確かに阪神間での阪急のブランド力は健在ですからね。

撤退はタケツーの意思なんですかね?

双日リアルネットとライフステージって泥臭い販売が得意なんですか?

それともディスカウントするために、コストの高い阪急を切った?
218: ご近所さん 
[2009-07-22 20:04:00]
ここは夜になっても皆既日食のように真っ暗ですねぇ。
近くのブランズも売れてないけど、週一くらいで引越しのトラックは来てるから、まだましかな?
阪急がいなくなったタケツーとウィルがいなくなった東急・・・差がつきましたねw

近所としては、どっちも売れてもらわないと薄気味悪くて困るのだけどね。
219: 匿名さん 
[2009-07-24 10:34:00]
もっと駅の近くで新築の一戸建が買える価格だよね。
220: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-24 17:50:00]
いかにも高級感ありそうですが、苦楽園の番町でマンションに住む利点ってあります?

「苦楽園に住んでるんだけど」「へ~」「マンションだけど」「・・・・・・・・・・・」って感じ?
221: 物件比較中さん 
[2009-07-24 19:43:00]
>220さん
ステイタスのために買うのならもっといいとこはあります。
気に入って住みたいマンションを買う…つまり満足感が利点で、それ以上の利点はないでしょう。
新築一戸建てよりマンションが好きな人はたくさんいます。
いろんな人の考えがあるんですよ。
222: 購入検討中さん 
[2009-08-01 14:00:00]
いろいろ書かれていますが、近くのブランズ、今度建て始めるエスリードよりも、高級感があるのは間違いないですよね。
確かに安売りするようなマンションではないのかもしれませんが、リビリィでは交渉可能ってなっているので値引き条件っていかほどのものなのでしょうか?
いわゆる高額所得者以外では手が出ないものでしょうか?
そんなやつは苦楽園で探すんじゃないってレスがつきそうですが、宜しくお願いいたします。
223: 匿名さん 
[2009-08-01 17:11:00]
考えすぎです。
苦楽園周辺のマンションに高額所得者なんて殆どいませんよ。
町別でも高額所得者が人口の2%を超えてる町は苦楽園の一帯にはありません。
224: 賃貸住まいさん 
[2009-08-02 10:12:00]
高所得者でなくとも手が出る価格になるかもしれませんが、管理・維持費が大変かもしれません。
225: 購入検討中さん 
[2009-08-02 11:50:00]
手が届く金額というと、坪どれくらいですかね~。200は切りますか?
226: 匿名さん 
[2009-08-08 15:55:00]
けっこうお客さんがいましたが、みなさんいい車ですね。

ここって10年後資産価値はどうですかね~。
227: ご近所さん 
[2009-09-04 21:49:23]
どれくらい残ってるんでしょうかね~?
間取り図みると、えらく使いにくそうですが、実際の使用感より共用施設を重視する方用マンションですか。
228: 物件比較中さん 
[2009-09-06 18:06:29]
このスレ全然盛り上がっていませんね。
もしかして、タケツーこの9月の中間決済もちこたえられませんか?
229: 購入検討中さん 
[2009-09-15 12:24:38]
全90戸の内、1割ぐらいは残ってるみたいです。残ってるのはどれも8000万以上の物件ですが、値下げ交渉したらあっさり1500万ぐらい落ちました。ブランズも見に行ったけど、まるで賃貸みたいでイマイチ。エアフォレスト買うなら今かなーと。値交渉できます!って感じです。ただ、タケツーっていうのが、地元民からするとちょっと。
230: 物件比較中さん 
[2009-09-15 12:40:33]
一声でそれだと、実際は2割以上いけるんですかね?
ただ8000万の2割引って、6400万か~~~~。
うちにはとてもとても。
もう少し安い間取りって残ってましたか?
231: 購入検討中さん 
[2009-09-24 21:18:50]
エスリードとどちらがお買い得ですか?
資産価値は?
232: 匿名さん 
[2009-10-11 01:08:01]
まだ、購入可能でしょうか
233: ご近所 
[2009-10-14 17:36:30]
残ってるの1割なの?
夜の明かりは3割もついてないんだけど…
234: 匿名さん 
[2009-10-14 22:38:20]
時期が来たら、大量に中古で出そうですね。
235: ご近所さん 
[2009-11-28 07:34:43]
普通値下げしたマンションは資産価値は値下げ幅以上にさがりますので、注意が必要です。
ここを買うなら永住覚悟ですね。
236: 住まいに詳しい人 
[2009-11-28 14:49:48]
234さんは根拠は?
235さんは何を根拠に?

中古マンション価格の変動は大きく分けて、駅近マンション、中間マンション、郊外マンションにより変動幅は変わります。
もちろん郊外に行けばいくほど下落率は大きくなります。

マンション単体での価値による価格の差はさほど大きくないのが、現状です。
それは、もちろん人気エリアかどうか、校区、利便性、生活環境、マンション事態の資産状況、設備の内容など変動する要素はマンションによって違いますが、その差は若干で、その時の周辺相場等の方が大きく価格には影響します。


駅近マンション以外を買うのであれば、将来の資産価値を考えて購入するのは、ナンセンスだと思います。
237: 匿名さん 
[2009-11-29 01:14:59]
236さん

あなたの言うとおりです。

だからこそ、ここは売れ残るのです。
238: 周辺住民さん 
[2009-12-02 13:50:04]
スーモの巻末からも消えましたが、億の部屋以外は完売ですか?

それとも広告費もつきましたか?

タケツー大丈夫ですか?

いやな予感がします。
239: 匿名 
[2010-01-08 00:44:08]
どれくらい残ってます?
240: ご近所さん 
[2010-01-20 00:06:59]
最近久しぶりに新聞広告が入っていましたが、現状はどうでしょう?
241: 匿名 
[2010-02-07 13:26:10]
タケツー大丈夫ですか?嫌な予感
242: 匿名さん 
[2010-03-21 16:06:22]
半額ならほしいな。。
243: 匿名 
[2010-03-22 08:20:06]
モノはいいよね~
244: 匿名さん 
[2010-04-16 18:29:52]
HP見る限りでは物は非常によさそう・・
しかし高そう・・・
245: 匿名さん 
[2010-04-16 20:57:55]
価格が高いのは仕方が無いが、こういう物件は将来的な管理費、修繕積立金がどうなるかが心配だね。戸数からすると設備や施設が充実「し過ぎ」ているのと、高級仕様だから中途半端な補修は出来ないしね。
246: 購入検討中さん 
[2010-05-18 02:30:23]
まだ売れ残っているのなら、どのくらい値下げしてくれるのでしょうか?
2-3割引きもありえるのですか?
247: 物件比較中さん 
[2010-05-20 22:03:48]
元値から2割引き近くの値段を提示されましたよ

いい物件ですよね!
家もほしいです。
246さんはモデルルーム行かれましたか?
行けば予算内の物件を案内してくれますよ
248: ビギナーさん 
[2010-06-28 16:29:45]
いいマンションだなーと思うのですが、値段の割には駅から遠いですよね。
資産価値とかはどうなるでしょうか。
子供の通学とかも考えると、悩んでしまいます。
みなさんはどうようにして決めているのでしょうか。
249: 匿名さん 
[2010-07-12 11:55:24]
そろそろ3割引かな!?
250: 契約済みさん 
[2010-07-16 12:20:25]
資産価値よりもこの物件に住みたい!
という気持ちで購入ました

学区は確かに悩みました。
が、公立なら中学に進むと雲井町の方も苦楽園中学に進学すると聞き、
エアフォレスト一番町の辺りはそんな遠くないんだなぁ、と感じました。

どこに住んでも数年後の経済状況なんて誰も正確に予測できないし、それなら自分の好きな家・場所に住むことが
自分にとっては一番の価値があると思いましたので。
247様がもう見てくださっていないかもしれませんが・・・
251: 匿名さん 
[2010-07-16 19:18:53]
>250
いい物件にめぐり合えて良かったですね!
私ももう少し年収があればこの物件に住みたいと本当に思います。

西宮で誇れるマンションだと思いますよ!!
252: 匿名さん 
[2010-11-08 16:32:42]
ラスト1邸ですか。
253: 匿名さん 
[2010-11-08 17:20:58]
その最後の一邸が高いからね。超豪華だからロトでも当たったら買ってもいいけど維持費がねぇ。
254: 匿名さん 
[2011-04-15 14:19:10]
完売したようですね。
255: 匿名 
[2011-04-15 20:51:14]
竣工はまだ先だが野村の名次町もあと1邸だし、どうやら高額帯が動いてる感があるね。
256: 匿名 
[2011-04-16 11:59:55]
宝くじあてた人が買ったようです。いわゆる成金さん
257: 匿名 
[2011-04-16 21:10:00]
あまりそういうこといい加減に言わない方がいいんじゃないの。特定者に対する誹謗中傷にあたるよ。
どうせ大幅値引きしてもらったんだろうし、好きにしたらいいんじゃないの。どうでもいいとはいえ。
258: 匿名さん 
[2011-04-17 10:22:29]
中古でお手ごろなやつが出ればほしいですなぁ・・

 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる