神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

885: マンション検討中さん 
[2019-12-13 16:55:21]
>>877 マンコミュファンさん
天井は250cmだったと記憶しています。
神戸のタワマンはどこもこんなもんですよ。ダイレクトウィンドウに出来ないのが痛い。
886: 匿名さん 
[2019-12-14 11:32:42]
タワマンって居住スペースには梁がいっぱい走るからもっと低く感じるんじゃないですか。
887: 匿名さん 
[2019-12-14 11:59:50]
戸建のスレじゃないので専有部の話は不要
・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)
888: 匿名さん 
[2020-02-07 10:10:17]
和田の海岸通も期待出来そう
889: 匿名さん 
[2020-02-08 08:42:36]
高層マンションを完成前から絶賛してる人なんなん?
御影タワーやトア山手やライオンズマンション、県庁前のプリリア等結局名作にならんかったやん
次は三井タワーか?

890: 匿名さん 
[2020-02-08 09:48:49]
タワマンは現代の団地って感じで名作ではないよね。
上に出てる様な芦屋の低層レジデンスとは雲泥の差だよ。
891: 匿名さん 
[2020-02-08 10:01:14]
完成して何年も経たないと分からないよね

・植栽が枯れている、又は育ってない
・ロビーの観葉植物が枯れている
・ロビーのソファーが子供の溜まり場
・コンシェルジュが減っている
・コンシェルジュが寧ろ管理人のおじさん
・マンションに流れてた滝や川が既に止まっている
・共用トイレが汚い
・エレベーターが汚い

中央区のマンションにありがち
892: マンション検討中さん 
[2020-02-09 12:32:54]
ワコーレの事?
893: 職人さん 
[2020-02-09 13:22:19]
いい仕事してるね
いい仕事してるね
894: マンション検討中さん 
[2020-02-09 15:27:08]
マンション?
895: 匿名さん 
[2020-02-09 19:45:46]
コレのどこが?
学校みたい。
896: 匿名さん 
[2020-02-09 20:01:39]
折り上げた部分がやっぱり安っぽくなるよね。
なんちゃってだから仕方ないが、本物のクラシックホテルの天井や柱とは雲泥。。
経年で味が出てきたらいいね。
897: マンション検討中さん 
[2020-02-09 20:03:53]
学校としても相当金かかってそう。富裕向私学でしょうね。
898: マンション検討中さん 
[2020-02-09 20:18:29]
天井にステンドグラスだったら高級感出たけど、これじゃあね。

899: 匿名さん 
[2020-02-09 21:29:00]
むしろコストカットが目につくが。
学校ってよりも地下鉄の駅みたい。
900: マンション検討中さん 
[2020-02-09 21:33:42]
あのマンションは豪華さ競う様な趣旨では無かったはず 可能な限り忠実に復元という事では
901: 匿名さん 
[2020-02-10 07:49:16]
そんな安っぽいコストカットだらけのマンションより、オーキッドコートの中ってどうなってるのか知りたい
大規模修繕終わったよね
902: 匿名さん 
[2020-02-10 17:17:57]
>>893
これで十分に立派だけどねー
特に右下のアーチは作り込みの良さが分かりやすい。
素人騙しにステンドグラスをとの意見もあるけど、下品になったりダサくなったり下手に使うよりこれで十分。
ただこの写真はホワイトバランス自動でしょ?
本来の照明はもっと電球色だったと思うけど、白すぎてそこが安っぽく見える原因じゃないかな。
903: 匿名さん 
[2020-02-10 20:46:29]
うちの母校はもっとずっと豪華だったよ。
天然総大理石の超吹き抜けエントランスに回転ドア。
別に富裕層向け私学でも無かったけどね。
904: 通りがかりさん 
[2020-02-10 21:33:32]
わたしも別に富豪じゃ無いけど、
天然総大理石の超吹き抜けの玄関ホールリビングだけどね。
とホラってみるか(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる