野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38
 

公式URL:http://www.playhome.jp/
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1

885: 匿名さん 
[2014-08-17 12:25:02]
皆さん年収はいくらくらいなんでしょうか。
子1、夫婦で800万って感じでしょうか?
886: 匿名さん 
[2014-08-17 14:38:09]
>>885
質問するならまずあなたの家族構成と世帯収入を書くべきでしょ
887: 契約済みさん 
[2014-08-17 15:42:55]
>>885
うちは一馬力で年収1000万くらいです。
888: 匿名さん 
[2014-08-17 16:01:06]
世帯年収は950万。まあ平均かな。
889: 契約済みさん 
[2014-08-17 17:17:20]
うちは子2、世帯収入で500です。
なんとかなるもんですよ。
890: 匿名さん 
[2014-08-17 17:22:52]
>>889
無理です。
891: 契約済みさん 
[2014-08-17 21:37:09]
私は車(ローンあり)、子2、世帯収入600万で贅沢しなければ、楽勝です。
892: 匿名さん 
[2014-08-17 22:21:00]
でもNHK受信料解約したって自慢してる住民もいますからね。
893: 匿名さん 
[2014-08-17 22:25:45]
まあ、平均的な世帯は
子二人で世帯年収750くらいじゃないかな。
894: 匿名さん 
[2014-08-17 23:03:31]
年収より住民のモラル、誠実さ、協調性などの方がずっと重要だと思います。
高年収でもことに驕って、収入だけで人を判断するような人は、人間的にどうかと思います。

まだ年功序列的な賃金体系は残っているし、若ければ収入は低めで、中年なら高めででしょう。私の知人でも年収1500万円あっても、リストラで新しい職探しに苦労(もうじき浪人2年目)の人もいます。
バブル世代だったせいか、30代で外資系に転職し、年収が2倍近くになり、その後もステップアップの転職を繰り返した知人は多く、自分も羨ましく思った時期もありますが、40代後半になるとリストラや転籍などで大幅な年収ダウンの人を多く見ています。転職先もリーマンショックの後くらいから、元が高いとはいえ年俸半分でも見つからないようです。
今は、高い年収の人ほどハイリスクの時代です。

私は、そんなにもらっていないですが、歳をとって価値観は変わってきました。
895: 匿名さん 
[2014-08-17 23:31:41]
>>892
いつもお疲れ。
896: 入居済みさん 
[2014-08-18 03:27:21]
今の世の中は不安定で、大企業だといって油断していると倒産という憂き目にあうかもしれませんよね。
証券会社、銀行、名の知れた上場企業も先行きがわからないのでは?
知らないうちに他の企業に吸収合併されたりと、年収よりも仕事が続けられるかどうかですよね。
それはどんな職種でも条件的に同じでは?
ここで暮らしたいと思う人が、買って住めば良いことで、住むつもりがないのなら買わなければ良いだけです。暮らしのレベルは人それぞれ、価値観も然り。お金の使い方次第で、若い人たちこそ楽勝な気がします。ローンの期間も長くできますし。
私は50代に入り同僚や上司、親戚で同年代と死に別れを経験し、あまり我慢せず欲しいものは買おう・・・人生楽しもう、お金はあの世に持っていけないから、という生活をしていたので、今後はちょっと節約生活が余儀なくされましたけど。
住環境については棟によって、また居室の向きによって差があるようですが、私は快適に暮らしていますよ。
897: 匿名さん 
[2014-08-18 14:53:20]
>>896
スレ違い。
898: 匿名さん 
[2014-08-18 22:13:31]

ここの住民は想像するに

20代:500
30代:700
40代:800

という感じかな。
899: 契約済みさん 
[2014-08-18 23:21:12]
そんな感じですかねって営業さんが話していました。
900: 匿名さん 
[2014-08-19 00:25:49]
>>898
ここの購入層の年収は

20代:700
30代:900
40代:1000

という感じです。
901: 物件比較中さん 
[2014-08-19 23:19:00]
お隣の大規模マンションも見学しましたが、こちらの方が棟にゆとりがあり住むならこちらの方が暮らしやすいかと思いました。

購入者の年収が平均より高いように感じますが高級物件何でしょうか?
私達は庶民なので購入後生活が辛くなるようなら見送ろうかと考えています。
902: 匿名さん 
[2014-08-19 23:22:35]
>>901
収入が多くないのであれば見送った方が良いと思います。
903: 匿名さん 
[2014-08-20 00:30:24]
>>900
何を根拠に算出しているのですか?
904: 匿名さん 
[2014-08-20 08:12:53]
20代:700
30代:900
40代:1000
>>900
これってアルバイトの時給みたいだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる