マンションなんでも質問「レンジフードフィルター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. レンジフードフィルター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-27 00:51:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】レンジフードフィルター| 全画像 関連スレ RSS

フィルターって、専用のものでなく、
ホムセンとかで売ってるやつで充分ですよね?
専用のは高くてビックリです。
皆さんはどうされてますか?

[スレ作成日時]2006-04-07 13:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レンジフードフィルター

No.2  
by 匿名さん 2006-04-07 14:06:00
100均ので
No.3  
by 匿名さん 2006-04-07 14:38:00
充分ですか?
No.4  
by 匿名さん 2006-04-07 15:22:00
テントウムシ という楽天に入っている店で注文しました。
3ヶ月に一回交換するとしてお得だったので一気に4年分買って
しまいました。スーパーや100円均一で売っているものに比べると
厚くて長持ちするし、専用の枠もあるので、取り付けしやすいです。
我が家は揚げ物などはほとんどしないので、半年持ちました。
スーパーで買うよりいいかも。
No.5  
by 匿名 2006-04-07 15:37:00
http://www.leasekin.co.jp/
リースキンの物は如何ですか。
高いですが、新築マンションなら何年間は綺麗に使いたくなりますね。
使ってみたのですが、油、匂いなど結構吸い取ってくれます。
2〜3ヶ月交換のサイクルです。
No.6  
by 匿名さん 2006-04-07 17:41:00
近畿設備のフィルターはとってもいいですよ。
もし興味があれば紹介します。
No.7  
by 匿名さん 2006-04-07 17:43:00
出た!近畿設備。
No.8  
by 匿名さん 2006-04-07 17:53:00
会社名分からないけど、スーパーで800円(!?)くらいで売っているやつを愛用。
スライド式で幅が伸びる二枚組。四隅にマグネットが付いていて、レンジフードに
カチッと簡単に取り付けられます。
No.9  
by 匿名さん 2006-04-07 22:31:00
近畿なら自宅まで持って来てくれるからいいんじゃない。
No.10  
by 匿名さん 2006-04-07 22:43:00
近畿はどっかに専用のスレがあったはずだから、買う前に見といた方がいいよ。
No.11  
by 匿名さん 2006-04-10 12:21:00
近畿設備はフィルター以外は絶対買ってはいけません。
絶対です。
はっきり言います。絶対です。
No.12  
by 匿名さん 2006-04-10 12:26:00
フィルターも買わない方が・・?
フィルター自体の品質が悪いわけではないらしいですが。
No.13  
by 匿名さん 2006-04-10 12:46:00
>>6、9
管理会社の関連と偽って入室して、不安をあおって契約を取るような会社の商品が
良い物とはとても思えないのだが
No.14  
by 匿名さん 2006-04-10 13:14:00
>06〜14(私も)
スレの話しから外れて来ています。
近畿設備の話しはそろそろ終わりにしましょう。

>13さん
近畿設備の品物(品質)が良ければ買うと言う事ですか?
違うでしょう、近畿設備が公序良俗に反する販売の仕方に対して
目に余るので、販売方法(企業姿勢)に対してNOと言っているの
ではないですか?
ご自分で真意はどこに有るのか、把握して投稿して頂かないと、
読む側はその曖昧な意見に振り回されてしまいますよ。ご留意ください。

ハイ、では話しを元に戻しましょう。


>01
>ホムセンとかで売ってるやつで充分ですよね?

ええ、十分ですよ(^−^)にっこり
No.15  
by 匿名さん 2006-04-14 10:52:00
100均のと何が違うのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2006-04-14 12:47:00
値段
No.17  
by 匿名はん 2008-10-13 14:41:00
換気扇のフィルターは楽天で多く売られています。サイズも色々あるので、測ればピッタリのがここにあると思います。
http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000106/
No.18  
by 匿名さん 2008-10-13 21:26:00
換気扇のフィルターにもう一枚着けるってことですか?
メリットはなんでしょうか?

我が家は着けていません。
フィルターは毎月食洗機で洗っています。
すごくキレイになります。そう新品に。
No.19  
by 匿名さん 2008-10-13 22:20:00
ダスキンじゃダメなの?
No.20  
by 匿名さん 2008-12-08 05:35:00
ダスキンは訪問販売の中で最高値ですよ、一枚750円なんで毎月二枚で1500円で一年で18900円ですね鉀

ガラス繊維自体恐ろしい
No.21  
by 匿名さん 2008-12-08 05:39:00
100均とかホームセンターのは汚れ取り切らないから使う位やったら、使わなくて掃除してても同じですよ!

安物には安物の意味がある(‾—‾)
No.22  
by 匿名さん 2008-12-08 05:46:00
『てんとう虫』なんかまだあるんや!近畿となんら変わらんで〜!むしろ営業力ないから通販にならざるをえんかったダケやし‥ネットない頃ポスティングしまくってたな鉀勿論不法侵入で!
No.23  
by 匿名さん 2009-02-10 01:55:00
ダスキンと同じようなガラスフィルターが大阪市から発売されましたよ。チラシが入ってました。会社名:ウェイブ
まだHPはないみたいだけど。ダスキンは1ヶ月交換だけどウェイブは通販限定なので自分の好きな時に交換出来ますね。ダスキンは750円ですが同じサイズで600円でした。フリーダイヤル載ってましたので気になる方はどうぞ0120-005-905
No.24  
by 匿名さん 2009-02-14 18:21:00
親水加工してあるレンジフードはフィルター不要??
No.25  
by 購入検討中さん 2009-02-25 08:19:00
>17
これ良さそうなのですがステンレスじゃないですね。
錆びや耐久性はいかがですか?
No.26  
by 匿名さん 2009-03-12 03:27:00
ウェイブなんかまだあるんやそこも元近畿の社員やで
No.27  
by 匿名さん 2009-05-09 02:40:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.28  
by 匿名さん 2009-05-11 18:33:00
ネットで買えば24枚で2000円くらいで1cm厚の物がかえる。
枠は1000円くらいで手に入る。
No.29  
by 匿名さん 2009-05-11 21:05:00
ドラッグストアで東洋アルミのものを買っています。
1ヶ月から2ヶ月くらいで交換掃除してますが、フィルターから奥の
掃除はしなくてもよい状態です。
通常のオイルトラップの上にフィルターを巻きつけるので
風量は若干下がってしまうのが欠点ですが、1000円弱で半年は使えますから
コストパフォーマンスは十分です。
No.30  
by 匿名さん 2009-05-13 02:53:00
厚みのある不織布はネットでよくありますが油やホコリが付着して目詰まりして吸い込みが悪くなるのでおすすめ出来ないです。
No.31  
by 匿名さん 2009-05-13 03:05:00
ガラスフィルターはやはり危ない等まだ勘違いされてるみたいですね。長繊維で全くアスベストとは違って安全なんですが。
新築等レンジフード本体をキレイに保ちたいならガラスフィルターがダントツ1番ですよ。
不織布と比べても目詰まり起こりにくいし長持ちします。市販品よりは高いですが長い目で見ればレンジフードの中も汚れにくいし掃除の手間も断然楽ですけどね。
目先の金額より私は長くキレイに使いたいので簡単さと手間がないガラスフィルターを選びました。
使えば違いは一目瞭然ですよ~
料理教室の先生もベタほめでしたもん
No.32  
by 匿名さん 2009-05-13 03:08:00
ガラスフィルターはやはり危ない等まだ勘違いされてるみたいですね。
長繊維で全くアスベストとは違って安全なんですが。
ガラス協会のHPにもきっちり載ってますよ

新築等レンジフード本体をキレイに保ちたいならガラスフィルターがダントツ1番ですよ。
不織布と比べても目詰まり起こりにくいし長持ちします。
市販品よりは確かに高いですが長い目で見ればレンジフードの中も汚れにくいし掃除の手間も断然楽ですけどね。
目先の金額より私は長くキレイに使いたいので簡単さと手間がないガラスフィルターを選びました。それにあまり知られてないかもですがガラスフィルター自体リサイクル商品なんですよ
使えば違いは一目瞭然ですよ~
料理教室の先生もベタホメでしたもん
No.33  
by 匿名さん 2009-05-13 13:31:00
>>30
安いんだからとっかえればいいんでは問題ないんでは?
No.34  
by 匿名さん 2009-05-14 12:53:00
大洋フィルタのレンジフードフィルター使っている方いませんか?

使い心地など教えてください。
No.35  
by 匿名さん 2009-05-20 01:57:00
33さん 確かに汚れだしたら取り替えをすぐにすればいいでしょうね。だけど取り替えをしょっちゅうしょっちゅうしますかね
面倒くさ~と思って少々汚れててもまたでいいや~と言う気持ちになってくるのでは
その状態で置いておけば勿論フード内シロッコファンは油、ホコリまみれになって中もしょっちゅう掃除必要になります。
まあキレイ好きでしょっちゅう取り替えればいいのではないですか。後は個人の好みですからね
No.36  
by 匿名さん 2009-05-20 02:27:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.37  
by 匿名さん 2009-05-20 05:07:00
枠って、解約時に外してもらえるものなのでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2009-05-21 03:33:00
訪問販売じゃなく通信販売だから解約とか関係ないです。
枠代金も払ってますからフィルターを購入しなければ枠だけに残ってしまいますね。現に私のにもあります。
No.39  
by 匿名さん 2009-05-21 03:40:00
訪問販売の場合:ダスキンは解約時は持って帰られます。加盟店によっては汚れたアルミ枠返却しても捨てるだけと言う事で置いていかれる場合も時にはあるようです。
No.40  
by 匿名さん 2009-05-22 01:50:00
>>35
むしろ汚れないフィルタは使い物にならないんでは?
吸引力が落ちないのは吸着力が悪いってことですよ。
No.41  
by 匿名さん 2009-05-23 13:31:00
40)汚れないフィルターて何?そんなのあるわけないじゃん。わかってないねえ。
吸引力が落ちないんじゃなくて他のフィルターより長持ちして実質市販品を何回も交換するよりお得て事なんじゃないの?
それに吸引力が良いて事は吸着も優れてるからいいんでしょ?
油吸着しすぎたフィルターなんて目詰まりしてて吸引力なんてほとんどないよ。
No.42  
by 匿名さん 2009-05-23 15:46:00
このひとわかってないよ。
換気扇のシステム変えてる訳じゃないんだから吸引力が使ってても落ちないフィルターってある意味素通りってことと同意だぞ。
No.43  
by 匿名さん 2009-05-25 00:32:00
落ちないフィルターて何?
意味わからん
No.44  
by 匿名さん 2009-05-25 00:43:00
》42
〉吸引力が使ってても落ちないフィルター
確かに文章の意味が全くわかんないね。もうちょっと文章力付けないとコレじゃ相手に伝わらないね
No.45  
by 買い換え検討中 2009-05-25 01:14:00
分厚い油をよくとるタイプは、すぐ目詰まりするからすぐ取り替えなきゃいけないよ。

No.04さんの厚いのに長持ちするってスカスカなのかな?

No.31さん
>料理教室の先生もベタホメでしたもん
良かったね。
先生が進めるもの買った方が安心できるからいいね。
そのうちへんなもの買わされない様に気をつけてね。
No.46  
by 匿名さん 2009-05-25 23:27:00
42と44そこつっこむとこか?
わかってるから反応してるんだろうによ。
他にも言ってやんなきゃ完全にまけだぞ。
No.47  
by 匿名さん 2009-05-27 00:51:00
あんまり揚げ物などしないから近設のような分厚いフィルターでも長持ちするて事なんでしょうね。
だけど油だけじゃなくホコリや油煙で目詰まりするんですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる