住宅ローン・保険板「ローン返済中の苦労」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン返済中の苦労
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-02 00:23:40
 削除依頼 投稿する

最近、先々の苦労を想像もせずに
多額のローンに踏み切る人が多すぎるように思えます。
ちなみに私は4000万(年収650万)のローンにびびって踏み切れず
やはりもうすこしがんばって貯めてなんとか3500万くらいにしようかと考えてるところです。
ローン返済中の方、
本当の苦労を知らない(私を含め)甘い考えの人々にお話お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-08-04 00:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン返済中の苦労

22: 匿名さん 
[2005-08-04 21:11:00]
>21さん
立ち入って聞いてしまうのですが、
私もパチンコするんです。
でも妻がしっかりシメテくれてるというか、趣味の域でおさまっていると(自分では)思っています。
21さんのご親戚はギャンブル依存、買い物依存というのは一方で、妻(または夫)が手綱をさばいたり、
といったことは不可能だったのでしょうか。
ギャンブル(夫)、買い物(妻)で両方だったりすると、やはり21さんのおっしゃる通り
少額でもローンは駄目ということになりますね。
バブルでないこの頃でも、借入する時はまさか自分が破綻者になるとは思わないはずで、
本人たちが依存症だということに気付かないまま
住宅ローンに突入している夫婦って必ずいそうな気がします。怖いです。
自分のことももう一度見つめ直してみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローン返済中の苦労

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる