野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 吉祥寺シンフォニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

現在の物件
吉祥寺シンフォニア
吉祥寺シンフォニア
 
所在地:東京都三鷹市牟礼6丁目602(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「三鷹三中前」バス停から 徒歩1分 (「北野」行き、小田急バス)
総戸数: 182戸

吉祥寺シンフォニア

516: ご近所さん 
[2013-10-28 09:10:18]
気にしたことはあまり無いですね。近場は問題ないし、基本的に連雀通りは使う人は少ないですね。裏道で何処にでも出れるので。また、連雀通りは時間帶により車の少ないことも以外と多いですよ。交通事故も殆ど無いですね。ただ近くに老人ホームが有りますし、境に日赤が有るので、救急車は以外と通るんですよね。
517: 契約済みさん 
[2013-10-28 09:48:56]
連雀通り狭いですよね。
せめて電柱が地中化されるといいのですが。

うちもちょっと気になりましたが、シンフォニアの前はエントランスと車寄せで広くなるし、裏道を使わない程度の近所であれば距離も短いしたいして問題ではない気がします。
セブンイレブンやドラッグストアの前も駐車場等で広々してますし。

あと毎日通ってますが慣れます(笑)
事故もそこまで危ない場面も私は見たことないですし、うちは購入を懸念する要因にはなりませんでした。

それと今は具体的な計画がなくても、いずれこの辺は整備されていくんじゃないかと思っています。
風の遊歩道も延長されてくるようですし。
まあいずれにせよ相当先の話しですが。

我が家の例です。ご参考になれば。
518: 匿名さん 
[2013-10-29 16:55:40]
>連雀通り

そんなに狭いのですか??
私が通ったことのある連雀通りの一部分は普通でした。
全体が狭いのではなくてシンフォニアの傍の連雀通りが狭いようですね。

三鷹駅へ向かう際は中央通りまでこの道を真っ直ぐ行くだけで便利に使いたいのですけど気をつけて歩いたほうがよさそうですね。
519: 購入検討中さん 
[2013-10-29 19:51:38]
連雀通りの件、みなさまコメントありがとうございます。

確かに慣れてしまえば、とも思うのですが。
土曜日の夕方しか見に行ったことないですし、混み具合もわかりません。
雨の日とか傘が車に当たりそうで。
小さい子供がいる親の立場としては、一人て歩かすにはちょっと心配です。

整備されるといいですね。
520: 周辺住民さん 
[2013-10-30 18:59:56]
連雀通りは、車の交通量はそんなに多くは有りません。たまに夕方混むときも有りますが。(東八道路に行く車が多いので)6時以降は、車の量が激減し静かになりますね。地元の人は連雀通りをあまり使わないですね。裏道でどこにでも出れるので。
521: サラリーマンさん 
[2013-10-31 00:44:04]
この位置で「吉祥寺」と建物名に付いてると「プッ」てなっちゃいますね。遊び行ったり年賀状もらう度にツッコミたくなるのを抑えなきゃいけない。住人は永遠にそれに気付かず。あぁ恥ずかし。
522: 匿名さん 
[2013-10-31 07:23:42]
はいはい。
523: 匿名さん 
[2013-10-31 07:42:26]
そういう事が気になってしまう方もいらっしゃるんですね。
吉祥寺がついててもついてなくても別にどうでもよいかと思いますが?
おもしろいですね。
524: 匿名さん 
[2013-10-31 08:40:17]
わざわざ書きこむってことは、それだけ意識されてるんでしょう。ムダな労力をさいてくださってるのですね、ありがとうございます。
525: 匿名さん 
[2013-10-31 09:03:55]
名前なんかどうでもよろし。

521は「吉祥寺」 て名前にどんだけ思い入れあるんだ?
そっちのほうが恥ずかしい。
526: 匿名さん 
[2013-10-31 11:59:29]
本当にそう思います。
そもそも名前で購入する方はいないと思いますし、吉祥寺がついてるからって自慢する方もいないと思いますし、521さんはよほど何かこのマンション
に特別な思いがあるのでしょうか?
527: 匿名さん 
[2013-10-31 12:24:51]
住民票への登録時の住所表示にはマンション名はつきません。
528: 匿名 
[2013-10-31 12:55:34]
今時、地名とマンション名が一致してるなんて誰も思ってないでしょ。

そもそも、マンション名でマンションなんか検討しないよ。
529: 匿名さん 
[2013-10-31 12:58:18]
>521
いっぱい相手してもらってよかったね!(^o^)/
530: 匿名さん 
[2013-11-01 17:47:56]
>>528

清潔感と品のある名前ではあるなと。

でも違う名前でも検討してたかな、名前に関わらず魅力的ということです。

これトップページ変わりましたか??
一瞬吉祥寺駅7分と思ったら井の頭公園が7分でした(汗)
でもこれを魅力に検討している人も多いのかも、特別に存在感と知名度のある公園ですからね。
531: 匿名さん 
[2013-11-02 07:05:36]
>特別に存在感と知名度のある公園ですからね。

まさに我が家はこれが大きな魅力として検討しています。
加えて生活利便性、子育て環境などでしょうか。

井の頭公園は自然あり(野鳥なども多くみられます)ボートあり、動物園あり、大道芸あり
ランニングや犬の散歩が出来るトラックあり、遊具あり…(ジブリ美術館もありますね)と
一日いても飽きないです。特に子どもがいる身にとっては大助かりですし、早朝にはお年寄りも
多く元気に運動されています。

近くにこれだけの施設が揃っていれば週末ごとにわざわざ遠出して散財することも減りそうです。
(吉祥寺が近いので買い物やグルメなど誘惑は多いですが)
我が家は歩いて井の頭公園を通って遊び、吉祥寺に出るというのが定番コースになりそう。


利便性は確保したいけど、子どもはなるべく自然に触れさせて育てたい。という私たちの考えに
この辺の環境はマッチしていると思っています。

あと吉祥寺近辺にはおいしい珈琲店なども点在しますね。
子どもが大きくなったら夫婦でゆっくりそういうお店をまわったりもしてみたい。
人生のどのステージでもいろいろと楽しめそうです。
532: 匿名さん 
[2013-11-02 18:54:09]
三鷹シンフォニアだよね。
533: 匿名さん 
[2013-11-02 19:42:25]
それでも別にいいんじゃないんですか??
534: 匿名さん 
[2013-11-02 19:42:30]
>532
し、しつこすぎる(爆笑)

気の毒になってきた。
大丈夫?
535: 匿名さん 
[2013-11-02 21:22:38]
牟礼シンフォニアだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉祥寺シンフォニア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる