エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. ウェリス鶴見緑地
 

広告を掲載

はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10
 

公式URL:http://www.w272.jp/
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

現在の物件
ウェリス鶴見緑地
ウェリス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩9分
総戸数: 272戸

ウェリス鶴見緑地

401: 購入検討中さん 
[2014-03-23 13:54:15]
西棟にもエレベーターが一基ありまして、計三基です。
402: 匿名さん 
[2014-03-23 17:15:06]
3基ありますがそのうち1基は非常用ですね
常用は2基しかありません
購入や検討者なら当然知っているはずですが?
403: 匿名さん 
[2014-03-23 17:24:20]
ここって何かOnly One的なものはないの?他のマンションと比較して。
404: 匿名さん 
[2014-03-23 17:32:03]
常時3機ですよ。間違えないように。
非常用は非常時にも消防隊などが使えるようにしているだけで普段は普通に使えます。
405: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:03:30]
>402
これは恥ずかしいですね。

404さんが仰る通り、常用三基です。
よく確認してくださいね。
406: 申込予定さん 
[2014-03-23 20:10:29]
>403
ウェリス鶴見緑地って一つしかないと思うんだけど…
私に見えてないだけで2つあるんかな?
408: 匿名さん 
[2014-03-23 20:31:13]
私もちょっとオンリーワンの意味がわからないですね~。
設備として何かないか、という質問でしょうか?
それともキャッチフレーズになりうるような「ウリ」としての何か、ということでしょうか?
いずれにせよちょっと意味が不明ですね。
409: 物件比較中さん 
[2014-03-23 20:34:12]
>406
確かに不動産だけにどれもオンリーワンですよね(笑)
410: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:36:09]
うーん…
こんな大規模マンションでオンリーワンって言われてもね(^_^;)

例えばどういうのを期待しているんでしょうか?
ミリカヒルズみたいな「世界人」のような感じですか?
ならそういうのは特にないと思います。
411: 申込予定さん 
[2014-03-23 21:14:59]
私個人的には『市内なのに緑いっぱいの静かな環境』はオンリーワンといってもいいのではと思います。
大規模緑地自体が市内ではここくらいしかないですから。
412: 匿名さん 
[2014-03-24 14:11:23]
昨日、モデルルームへ行きましたが、西棟は完売御礼と掲げられていました。
最終期で3部屋分譲ですが、いずれも希望者がいるようです。南棟は先着順住居が1桁になっており、前回よりかなり部屋数が減っていました。こちらも完売までカウントダウンというところでしょうか。
413: 契約済みさん 
[2014-03-24 19:09:55]
本当にすごい売れ行きでしたね。
販売開始から一年たたずに完売の勢いですか。
このマンションを選んで本当に良かったです!
この御時世、この規模、そして郊外という立地での竣工前完売はなかなか他にないのでは?
414: 契約済みさん 
[2014-03-24 20:28:47]
私は第二期で申し込みました。
その時は自分の中では良い物件だと確信していましたがやはり本当に完売するのかなーと不安にもなりました。
別に売れようが売れまいが購入した以上は関係ないっちゃ関係ないんですけど、やっぱり自分の選んだマンションが他の人にも支持されているっていうのは嬉しいですね~(^^v
415: ご近所さん 
[2014-03-24 20:40:41]
子どもがいれば、大きな公園や大きなショッピングモールが近いと春秋はBBQ、スポーツや買い物で子育てし易い生活が送れると思います。
416: 契約済みさん 
[2014-03-25 00:30:36]
きゃー(^O^)そんなに売れてるんですね!
近く通ったので写真です!

楽しみですね^_^
わたしは、キッズルームが楽しみですね^_^
近くの物件でもあったのですが、ウェリスの方が広くて手こんでました^_^
きゃー(^O^)そんなに売れてるんですね...
417: 契約済みさん 
[2014-03-25 09:14:17]
販売ペースが早いという書き込みをよく見るのですが、他だと大体どれ位のペースで売れて行くものなんですか?
入居1年前で半分いかないとかですか?
418: 契約済みさん 
[2014-03-25 09:35:15]
シティテラス二月頭時点
約300中、200ちょっとの契約済とききました。
その後はわかりませんが、、
419: 物件比較中さん 
[2014-03-25 10:45:11]
シティテラス、現時点で220突破
420: 購入検討中さん 
[2014-03-25 10:53:07]
ウェリスは特に販売期間が長いですが、一般的には竣工の一年前(入居開始の一年二ヶ月前)から販売するようです。
販売ペースも物件や景気に左右されるでしょうが、200戸前後の大規模マンションで竣工前完売はあまり聞いたことがないです。だいたい1割前後が竣工後も残ってるように思います。
そこそこの立地の70戸前後のマンションなら竣工前完売は珍しくないと思います。
その観点からいうと、ウェリスはかなり早いといえるかと。
荒れそうでいやですが、シティテラスと比較してもシティテラスより半年遅れて販売開始して今この状況であることからも、それは間違いないと思います。
421: 購入者さん 
[2014-03-25 12:15:29]
シティテラスと比較検討していました。シティテラスはブランド、物件価値で経年の値下がり率が他のマンションと比較し緩やかで資産価値が高いと営業されていましたが、来月入居開始でその入居率だと資産価値も厳しいですね。資産価値は買手側が決めるものですから、殿様営業しすぎたのかな?もう2・300百万安ければ、良いマンションだと思いました。あくまで、私の感じた印象です。
422: 匿名さん 
[2014-03-25 23:16:52]
写真助かります。ありがとうございます。ちなみに南側の立替中の老人ホーム?てどこなんでしょうか?
423: 契約済みさん 
[2014-03-26 03:12:55]
山田ニットがあった所ですよ。
地図で確認してみて下さい。^ ^
何階建か気になりますね〜~_~;
424: 契約済みさん 
[2014-03-26 13:03:58]
老人ホームならワンルームマンションとかよりは、マシですね(^○^)
南西側の角の南側です!ゲストルームのところになるかと思います。

この辺りの子育て支援センター情報わかる方いらっしゃいますか?
まだ乳児なので小さい子が多いところがいいのですが、、
425: 契約済みさん 
[2014-03-26 13:55:41]
>424さん
支援センターは鶴見区も城東区も少し遠いです。
月一の地域の子育てサロンなら、鶴見北(第2月曜)、緑(第3木曜)、すみれ(第1,3木曜)
などがありますよ。
すみれ乳児院では、[母と子の教室]といって、6月1日から受付で6月~1月まで(毎月25日)子供を預かってもらってお母さん同士の交流ができる教室があります。乳児から幼稚園入園前までの子が多いですよ。
426: 契約済みさん 
[2014-03-26 14:06:19]
425です。
忘れていました。緑の子育て支援センターありましたね。
ウェリスの北の道を北に行くと、ドムール緑町の裏のマンションの2階にあります。
綺麗だし、小さい子向けなので乳児ちゃんにはお勧めですよ。
427: 契約済みさん 
[2014-03-27 01:15:30]
情報ありがとうございます!支援センターみどりにあるんですね(^○^)しかも綺麗!

こればっかりは、引っ越してからでないと見れないので有難い情報です!

キッズルーム利用させてもらいつつ、みどりなどもいこう♡

緑地のところにある市営プールって綺麗ですか?質問ばかりすみません!
あと、緑地付近に大きな温泉があるようですが、行った事ある方いらっしゃいますか?

商業施設豊富なので、ワクワクしてます(^O^)


固定資産税の案内きましたね!
14万!マイホーム始めてで相場がわかりません(°_°)
当分は還付で補えるのがありがたい/ _ ;
428: 契約済みさん 
[2014-03-27 02:58:13]
427さん、期待させ過ぎていたら御免なさい。
緑の子育て支援センターは、ソフィアと言って5年ほど前でしたか?にできたものです。
たぶん、区役所等から遠いから…。
(本格的なものは、緑からは遠すぎです。私は何度か行ってみましたが、挫折しました。)
ですから、ソフィアはあくまで小規模で乳児向けです。
登録すれば、一時保育で預けることも可能です。

鶴見緑地のプールは、綺麗で楽しいです。しかし、料金は高いので頻繁には行きづらいと思います。
私も末っ子がキッズルームをまだ利用すると思います。これから、よろしくお願いします。
429: 契約者さん 
[2014-03-27 14:55:40]
温泉は鶴見緑地公園内に今年6月にオープン予定と聞きましたが。
プールの隣です。
430: 契約済みさん 
[2014-03-28 00:53:54]
固定資産税、還付でまかなえる?とはどういう意味ですか⁇すみません。。
431: 契約済みさん 
[2014-03-28 00:54:36]
還付で補える、でした^_^;
432: 契約済みさん 
[2014-03-28 19:29:06]
住宅ローン控除とすまい給付金で補える!とアドバイスもらいました。
アテにすると、何かあった時に怖いですが、購入する際背中押されました(^○^)

うまく説明できないので、一度検索してみてください(^○^)
433: 匿名さん 
[2014-03-29 11:30:26]
固定資産税5年間は軽減措置ですが、措置が切れたらいくらくらいになるんでしょうね・・・
434: 申込予定さん 
[2014-03-29 13:59:32]
すまい給付は年収制限厳しいですね•••
435: 匿名さん 
[2014-03-30 18:36:39]
子供がいるので学校が近いか治安がいいか。遊べる場所やレジャー施設などがあるかなど、調べました。
ここは公園も学校も徒歩圏内にあって、雨の日などはキッズルームがあるので子供の遊び場には困らないのがいいなと思いました。
外にはファミリーパークもありますし。
436: 匿名さん 
[2014-03-30 22:33:09]
私的に鶴見区(ウェリス近辺)は
治安 ○
市内で考えた時に決して物騒な土地ではなさそう。

学区 △
公立は学力が高い訳では無い。荒れているクラスもありそう。

周辺環境 ◎
緑地もあり、都心と比べて静かでゆったりとした時間が持てそう。
一応市内なので、病院・スーパー等必要最低限なものには困らない。

土地としてのブランド △
市内と言っても一番外れですし、将来高く売れる可能性は無さそう。
自ら長く住むつもりなら問題無し。

こんな印象ですが、皆さんはどう感じておられますか?
438: 購入検討中さん 
[2014-03-31 00:06:54]
また出た 笑
はやく帰りなさいって!
440: 契約済みさん 
[2014-03-31 00:48:29]
どうなんでしょうか?
2400万円代からありますし、多少なり居るとは思いますが…

二年ほど今福鶴見にすんでいますが、治安悪くないですよ!
ただ、駅からうぇりすまでの道は大通りなのに、夜は決して明るいとは言えませんね。
これからコンビニ等の24時間営業の商業施設が増えることを願いたい。

学区は今本当に難しいですね。
自由選択になりますが、どうなんだろう?という印象です。

周辺環境は、病院、郵便局、ホームセンター、イオン。一通りあって満足です。
吉野家もあります。大好きなので笑
ケーキ屋さんも近く、なんといっても緑地!
二月に綺麗になったようですね(^○^)
大型遊具はなくなりましたが、、

写真参考にのしておきます(^○^)
どうなんでしょうか?2400万円代からあ...
441: 購入検討中さん 
[2014-03-31 00:51:25]
そんなこと真剣に聞いてどうするの?
442: 契約済みさん 
[2014-03-31 00:55:17]
この手の掲示板に必ずいる、周りの年収を気にする人達って何なのでしょうか?
444: 契約済みさん 
[2014-03-31 09:22:40]
他の方の心が狭いかどうかはさておき、437・439・443のおっしゃることは
幼稚で下品ですね。
446: 契約済みさん 
[2014-03-31 11:29:01]
いくらなんでも因果関係が適当すぎます。
多少の差があれど、マンションを買おうかという世帯で治安が悪いわけがない。
あなた失礼ですよ。
447: 匿名さん 
[2014-03-31 11:41:03]
445
あんたの考えが1番こわいよ。
448: 契約済みさん 
[2014-03-31 12:19:04]
教育のレベルが、というならまだわかりますが、治安はさすがに大丈夫だと思いますよ(^_^;)

こういうマンションですから飛び抜けて年収の高い人もいないでしょうが、飛び抜けて低い人もいないと思います。
ローンを組めるくらいには信用もある方達でしょうし。
450: 匿名さん 
[2014-03-31 13:27:28]
449の教育レベルが低すぎる・・・・
452: 匿名さん 
[2014-03-31 16:01:15]
どこの大学を出ているかということより、総合力というかバランス感覚が大事ですね。

親の年収は教育レベルに影響するというのは、ある程度納得ですが、一部の超富裕層(年収5000万円~)くらいの方が

集まった地域でなければそれほど変わらないと思ってますけどね。
454: 匿名さん 
[2014-03-31 16:47:03]
453さん

それなら、こんな掲示板で契約者の年収が大体でも把握できるとでも思ってんの?
公立の通わせる家、私立に通わせる家の比率が把握できんのかよ?

いきなり、人の年収探っといて頭悪いとしか言いようがない。批判されて当然。
で、ちょっと叩かれたからって心が狭いだの、住民レベルが分かっただのアホ丸出し。
さよなら~
455: 匿名さん 
[2014-03-31 17:11:52]
年収と治安、教育は比例すると思いますが、聞き方に刺がありますよね。

それはともかく、すまい給付金制度を利用出来る最上限は、地方自治体で変わるそうですが
510万円で最近の日本人の平均年収が408万円(サラリーマン限定(http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm)

すまい給付金を利用される世帯が低所得者だけではないことが明確に分かりますよね。
これをみて、質問者ご自身の理想環境に合わないようでしたら他を探された方が良いですよ。

それよりも、この掲示板を拝見していて感じたのですが
このマンションには510万円を超える年収の方がごろごろといらっしゃるんですかね?
逆に安心しました。購入するときの参考になります。
456: 賃貸住まいさん 
[2014-03-31 17:23:01]
駅遠マンション検討時点で貧困層ですよ。
458: 匿名さん 
[2014-03-31 17:35:00]
釣りだと分かっていて書き込み申し訳ないですけど
貧困層って相対的な数字で変動しますが日本だと
年収がおよそ225万以下の事を指します。

これだとローンも通らないと思いますが、、、
460: 親同居さん 
[2014-03-31 18:08:57]
平均年収が408万とか持ち出したり、駅から遠くなのに、なんとか理由付けして自己暗示かけなきゃいけない層は、まとめて貧困層だって。一生懸命やっても格差はもう歴然なのです。認めて楽になりなさい。
461: 契約済みさん 
[2014-03-31 18:12:47]
すみません。わたしがすまい給付金の話をしたばかりにー (^^;;

利用でき制度は最大限利用したいと思ったのですが、
年収うんぬんの話になってしまいましたね(^^;;

それにしても、担当者ころころ変わりますね(^^;;
こんなものなのでしょうか?
462: 買いたいけど買えない人 
[2014-03-31 20:41:53]
あとなん部屋空いてますか?
463: 匿名さん 
[2014-03-31 20:57:37]
5000万近くの部屋もあるし、環境を求めて、駅からの距離を気にしない方もいるのではないでしょうか?272邸のマンションなら、様々な方がいらっしゃるでしょうし…。大阪市子育て安心マンションに認定されているので、子育て世帯中心だと思われますし、仲良く子育てして行きたいです。
461さん、担当者さんは私は一度もかわられていませんよ。
464: 匿名さん 
[2014-03-31 21:39:09]
私も担当が別のMRに移動になったとかで変わりました(ー ー;)
別の者に引き継いだので、心配ないですよ!とかって電話がありましたが、
検討中の時から話をさせてもらってる営業の方の方が信頼関係も含めて
やっぱり良かったT_T

経営を考えれば、ほっといても完売になるマンションに多数の営業を配置
してても無意味なのはわかるんですけどね(*_*)

465: ビギナーさん 
[2014-03-31 23:44:51]
宗教的なことは大丈夫ですか??
466: 匿名 
[2014-04-01 00:21:06]
免震のはなしのときもそうだったがここはむきになる人多いよね。おなじ人かしら
467: 購入検討中さん 
[2014-04-01 06:15:14]
同じ人だと思います。
シティ買っちゃった人だよね、たぶん。
向こうの掲示板に似たような人がいるから。
売れない現実を認められない人なんだと思う。そう考えるとすこし可哀想。
475: 匿名さん 
[2014-04-01 08:20:13]
ここは、注目している人が多いのか最近スレが伸びるね。
479: 匿名さん 
[2014-04-01 09:07:23]
で、あと何部屋あいてますか?
485: 匿名さん 
[2014-04-01 16:21:58]
で、あとなん部屋、、、
486: 購入検討中さん 
[2014-04-02 01:10:42]
で?
487: 契約済みさん 
[2014-04-02 01:27:48]
すぐにシティテラスを引き合いに出すのはやめておけ。
もういいじゃないか。
ボキャブラリーが無いバカだってバレるだけだ。

検討中なら辞めておけ。購入者ならもう恥をさらすな。
頼むよ。
488: 匿名さん 
[2014-04-02 01:39:19]
487さんの学の無さが文に滲み出てますね。

「バカ」だなんて分かりきったことでしょう?
こんな掲示板に書き込んでるんだから(笑)もちろん私も含めて)

賢い方は見てもいませんよ掲示板なんて、
なにか書き込みたくて自己陶酔されてるんですかね。
わかります。
489: 契約済みさん 
[2014-04-02 01:57:41]
人の忠告も素直に聞けないのか。
残念なやつだな。

購入者じゃないことだけを祈ってるよ。
490: 購入検討中さん 
[2014-04-02 02:19:45]
一番高い部屋はもう売れてますか?
491: 匿名さん 
[2014-04-02 05:47:51]
>490
全体での話なら、一番高い部屋は第1期で売れてしまっています。2番目、3番目、4番目に高い部屋も契約済です。
ここ最近の話なら、4550万の部屋はまだ残っていると思いますよ。
492: 契約済みさん 
[2014-04-02 09:20:31]
頭ごなしに馬鹿とか言っちゃ駄目ですよ~。
確かにシティとよく比べられてるからお互い言いたいこともあるとは思いますが。
私も今の相場からするとシティやブライトは高い気がする。
でもこの価格帯のマンションが増えるとこのエリア全体の不動産相場の底上げになると思うんだよね。
んでまた少し高めのマンションを買える人達が増えて、治安や学区の教育レベルが上がるとまたそれが人気になって人が集まり相も上がる。もちろん10年20年という長期的な展望観測だけどね。

さらにいうと私達は景気の波の中でもボトムで買ってる事は間違いないし、またマンション自体も土地取得の特殊要因から周りを見ても割安に購入できたと思うんですよね。
この上将来的にも相場が上がったら万々歳じゃないですか(^_-)
人の褌で…じゃないですけど、ここはひとつ近隣マンションさんにも頑張ってもらってこのエリアを人気のエリアにしていきたいですねー。
そういう意味ではシティさんを応援したい気持ちですよ!
493: 契約済みさん 
[2014-04-02 11:52:55]
492さんの考え方に感銘しました!
マンションだけの話でなく、これから鶴見、大阪市と治安がよくなっていけばいいですね(^○^)

わたしは担当二回かわりました…>_<…
特にクレーマーとかでは、無いです。
494: 契約済みさん 
[2014-04-02 13:26:51]
私の担当も途中で変更となりましたが、最初の方は頼りなく知識もイマイチでした。
後任の方は宅建資格もお持ちで、質問などもある程度的確に回答いただき、私の場合は担当が変更となり、
結果的に良かったです。
495: 契約済みさん 
[2014-04-04 19:25:56]
このマンションって、いろんな間取りがあるのが特徴ですけど、実際どのタイプの間取りが機能的には優れているのでしょうね?
通気性や日当たり、バストイレ等水周りの配置。平米数やバルコニーの向き以外でも本当にいろいろ悩みました、、。(笑)
契約者の方や、検討者の方でもし建築とかに詳しい方いらっしゃったら意見聞かせてもらえませんか?
496: 契約済みさん 
[2014-04-05 17:33:32]
本日、モデルルーム行きましたが、先着順は南のみで4戸しかありませんでした。
あとはGW最終期分譲分のみです。
497: 匿名さん 
[2014-04-06 00:08:47]
南向きのワイドバルコニー幅10mあこがれました。3LDKですが、この間取りも埋まるの早かったですよね。
498: 契約済みさん 
[2014-04-10 13:50:05]
南側の土地ひろいなー、!

なんかいだての建物できるんだろー
499: 契約済みさん 
[2014-04-10 13:51:27]
あっぷ
あっぷ
500: 契約済みさん 
[2014-04-10 13:52:48]
あっぷ!
あっぷ!
501: 匿名さん 
[2014-04-10 21:57:24]
だいぶ出来てきましたね〜。今は14〜15階ぐらいまで出来てる感じですかね?最近下の方の階はカバー?が外されてバルコニー手摺がはっきり見れるようになっていましたが、落ち着いた色合いでいい感じですね〜。2〜3階の黒っぽいタイルが上品で素敵でした。
502: 匿名さん 
[2014-04-10 23:05:41]
南側の敷地意外と広いですね。何階立てくらいになるんでしょうね・・・ウェリスの営業さんはこの事を知っていたのでしょうかね。
503: 匿名さん 
[2014-04-10 23:05:41]
南側の敷地意外と広いですね。何階立てくらいになるんでしょうね・・・ウェリスの営業さんはこの事を知っていたのでしょうかね。
504: 契約済みさん 
[2014-04-10 23:26:28]
写真ありがとうございます!
着々と出来てきていますね。段々と実感が湧いてきます!

老人ホームと噂の場所もスッキリしてますね、、、(笑
現実は無慈悲ですが、5〜6階程度だと祈っておきます(笑

505: 契約済みさん 
[2014-04-10 23:32:07]
前の道路がひろいのが救いでしょうか、、
んー知っていた可能もありますよね(´Д` )

それにしても、デザインすきだー!
前の道路がひろいのが救いでしょうか、、ん...
506: 匿名さん 
[2014-04-11 09:44:38]
UPされてる写真をみて思ったのですが、西向きの部屋と南向きの部屋で階高が違うんですかね?
507: 契約済みさん 
[2014-04-11 10:09:03]
階高は一緒ですよ^_^
南棟が西に少し突き出してるのでそう見えるだけです。
私も一瞬あれ⁈と思いました^_^
508: 契約済みさん 
[2014-04-11 10:33:46]
調べました!
老人ホーム4階建ての様です!
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000006477.html
509: 契約済みさん 
[2014-04-11 17:07:09]
写真あっぷした者です!
撮り方も悪かったかもですね…>_<…
着地と出来上がってて楽しみで仕方ない!(^○^)

情報ありがとうございます!!
四階だてですか(´Д` )
日差しって、何階あたりまで影響でるのでしょうか?
510: 匿名さん 
[2014-04-11 19:12:31]
506です

509さん、撮り方が悪かったなんてとんでもない!
私の書き込みでお気を悪くされたのなら申し訳ない。
ウェリスの現在の建設進行状況が気になっていたので、写真のアップとてもありがたかったです。

南側の老人ホームが南棟の日当たりに影響する件、私も非常に気になります。
511: 契約済みさん 
[2014-04-11 22:43:40]
前の道路幅が結構広いので、日差しの入り方にはそんなに影響なさそうです。
でも、見晴らしも悪くなるし、老人ホームの窓が西に向いていればまだいいのですが、こっち向きだと目が合ったりしたら嫌ですよね〜(~_~;)
私は下層階なのでショックです(/ _ ; )
512: 契約済みさん 
[2014-04-12 07:53:40]
509です
510さん、いえいえ悪くしてないですよ‼︎!
またUPします!

わたしもしたの方なので見晴らし(´Д` )…
都会に住む以上仕方ないと割り切るしかないですね…>_<…


すみふでウェリス周辺の土地情報聞いていましたが、まさかまさかでした…>_<…
西側の土地も所有者ややこしくて、いずれはワンルームマンションできるのでは?と言われました。

憶測でしかないですが∑(゚Д゚)

老人ホームがディなのか、完璧に泊まるタイプなのかで変わりますね!
513: 契約済みさん 
[2014-04-12 08:59:13]
特別養護老人ホームということなので、短期間(30日まで)の入居が出来る施設のようです。
西側も将来はどうなるか分からない感じなんですね(~_~;)
まさか入居前にこんなことになるなんて(~_~;)
そんな説明何も無かったですよ〜(/ _ ; )
514: 契約済みさん 
[2014-04-12 10:53:51]
なるほどです(^O^)入れ替わり入れ替わりなんですね…>_<…
パチンコ屋さんとかじゃないだけマシとポジティブに考えましょう(^O^)‼︎!
西側は土地の所有者の件もあるし、
今はマツダのレンタカーだったかな?の土地で、レンタカー関係は入れ替わりの激しいとのこと。
高速の件もあるし、ここ10数年で土地の変化激しそうですね(^^;;
515: 匿名さん 
[2014-04-13 14:18:49]
子供がいるので、このマンションの立地が気に入りました。
公園が近いのと大型商業施設が割と近い。それと学校が近いので子供が通学に負担がない。
その人により生活のスタイルがあるので、それにあった立地を探すのが先決ですかね。

516: 契約済みさん 
[2014-04-14 18:45:21]
西側にも何か建つ可能性があるんでしょうか?
中層階を購入してます。
夜景に惹かれて西側にしたんですが…
やっぱり最上階にしとけば良かったかな…

517: 契約済みさん 
[2014-04-14 20:21:24]
西側の駐車場のところも将来的には何か立ちそうですよね。
気になりますね。

私も西側中層階なので出来れば低い建物お願いします!
518: 契約済みさん 
[2014-04-15 09:34:15]
こればかりは、願うだけですね。
立地はいいと思います!

イオンで夏は涼めるー(^O^)
頻繁に電車利用もしないので(^O^)/
519: 匿名さん 
[2014-04-16 10:19:40]
こちらのマンションは24時間ゴミ出し可能ですが、ゴミドラムが採用されているそうで珍しい設備ですね。
ただこの方法だとゴミ分別は自己管理となり、各々自己責任でドラム内にゴミを投入する必要がありそうですね。
他にも共用としてカーシェアと宅配レンタカーが紹介されていますが、車を借りるならどちらがお得なのでしょう?
520: 匿名さん 
[2014-04-17 11:21:28]
宅配レンタカーは敷地内まで配車されるので使えそうですね。
料金はレンタカーの会社によって様々ですが、どこと契約するんでしょうね?
車を持っていても、駐車場台数は246台と充分な設置率のように思えますし
使用料3000円なので負担は少なそうです。
521: 契約済みさん 
[2014-04-17 13:15:58]
駐車場は安いところは全て埋まったと思います。
今から空いてるのは10000円~のところだけです。
522: 契約済みさん 
[2014-04-17 14:50:19]
駐車場抽選の連絡全く来ないのですが、、
第二回目の抽選連絡はいつになるのか、不安でたまりません!
523: 契約済みさん 
[2014-04-17 17:35:32]
二回目は完売後って聞いてますが。
まだ最終期も締め切ってないのでまだまだ先だと思いますよ。
524: 契約済みさん 
[2014-04-18 12:30:01]
522さん
購入時期によって、それぞれのスケジュールが違うと思いますので
混乱を避けるため、掲示板で聞かれるより
直接モデルルームの方か
営業担当者に電話されてはどうですか?

それと、スケジュールの方は別紙資料として、
受け取られてる筈ですので、そちらの方でもおわかりになると思います。


525: 購入検討中さん 
[2014-04-18 12:35:06]
最終期の西向きの住戸を購入検討中のものです。
他物件とも比較しましたが立地・価格とも気に入りました。
あとは抽選倍率がどの程度なのか気になります。
抽選会に参加された方いらっしゃいますか?
526: 購入検討中さん 
[2014-04-19 07:13:19]
抽選倍率って、その部屋の希望者が何人いるかってことですよね?
担当営業に聞いたら教えてもらえると思いますよ。
私も抽選でしたけど、常に状況は教えてもらってました。
当初は三倍でしたが、締め切り前日にお一人他の部屋に変更されたとかで、最終的に2倍になりそうです、って電話がありましたよ?
527: 物件比較中さん 
[2014-04-19 08:52:19]
近くのUR賃貸は、駐車場2万円以上するのに凄く安いですね。なんで相場と同等の設定にしていないのでしょう?
528: 契約済みさん 
[2014-04-19 09:21:18]
>527
すみません、質問の意味と意図が全くわからないのですが。。
529: 契約済みさん 
[2014-04-19 09:33:41]
賃貸と分譲の違い…
賃貸は家賃を安くして入居者を増やしたい、なので駐車場で利益+メンテナンス費が欲しい。
分譲は利益は部屋を売ることで得ているので駐車場のメンテナンス費用だけにして安い方が客が食いつく。
ここは自走式だからメンテナンス費もそこまでかからない、なので安い。
ってところですかねぇ?

そもそも自分等の共有地を間借りしてるのと他人の土地を部分的に間借りするのとではそりゃ代金違うわ、と…

530: 契約済みさん 
[2014-04-19 10:05:12]
526です。
最終期の抽選はいつなんでしょうか?
私は抽選には外れたんですが、第2候補の部屋へスライドして申し込みできましたが、、、
最終だとそうはいかないですもんね。
心配になるのもわかります。
当選されるよう願ってます。
531: 購入検討中さん 
[2014-04-19 12:19:23]
525です。
最終期の抽選会は5月11日です。
抽選に外れた場合このマンションには住めないので
心配してます。
営業の方に倍率がいくらなのか随時確認したいと思います。
532: 匿名さん 
[2014-04-21 13:22:22]
土日にモデルルームに行ってきました。
最終期販売分のみで、先着順の部屋はすべて売れていました。
値下げなしで完売しそうですね。
533: 契約済みさん 
[2014-04-22 00:10:53]
第一期で購入しました。はじめは近隣のマンションを全て見てじっくり検討する予定が、ウェリスを最初に見学しに来てとても気に入ったので、他を見ずに契約してしまったので、他も色々見て決めた方が良かったんじゃないかとか、少し待てば売れ残った部屋が値下げされて、もう少し安く買えたんじゃないかとか後から色々考えていたので、値引きなく完売と聞くと少しホッとしました。まだ入居までは一年弱ありますが、いまからとても楽しみにしています。
534: 購入検討中さん 
[2014-04-22 07:21:13]
私も同じ頃に契約しましたが、最初にMRを訪問してから5日後に申込みしてました(笑)
それまで一年くらい戸建ても含めて色々みていたのにあの時期はなんだったのだろうと思います。
535: 匿名さん 
[2014-04-23 10:31:02]
皆さん、MR見学から契約までスピーディーに決断されたんですね。それだけ魅力があるマンションなのですね。
それにしても最終期は15戸で、販売日はいつになるのでしょう。
この時期になっても、いまだに5月上旬予定としか書かれていませんね。
抽選会が5月11日という事は、このGW中に販売されるのだとは思いますが・・・
536: 契約済みさん 
[2014-04-24 01:31:16]
販売日というか受付開始はこれまで通りなら抽選日の1週間前くらいから、だったような。
たぶんその感じではまだMRに行かれた事がないのではないですか?
行けば契約までの流れは教えてくれるでしょうから。
最終期なんで早く行った方がいいですよ?通常は申込みまでに銀行の仮審査まで済ませますから。
営業さんも最終期なんでローンが通るかどうかわからない人には積極的に案内しないと思いますよ。それでなくても希望者が多いみたいなんで。売る方も抽選とはいえローンキャンセルの可能性がある人には売りたくはないでしょうから、仮審査まで終わらせおくのがマナーだと思います。
キャッシュで買うなら別でしょうけども。
537: 契約済みさん 
[2014-04-24 12:49:30]
最終期モデルルーム公開となっていますが、タイプが変わったのでしょうか?
538: 匿名さん 
[2014-04-24 15:16:53]
>537
変わっていませんよ。今日見に行ってきました。
539: 契約済みさん 
[2014-04-24 21:31:26]
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね^ ^
540: 匿名さん 
[2014-04-25 23:58:24]
完売しそうですね。このエリアでは一番の人気だったということですね。他が意外と売れていないみたいですし。やはり価格かな。
541: 匿名さん 
[2014-04-26 07:57:18]
人気の1番の理由は価格帯でしょうね。
あとは、まぁ立地的に考えると通勤や、買い物の利便性より子育て環境を重視したファミリーが以外と多かったということでしょうね。
542: 契約済みさん 
[2014-04-26 14:02:26]
人気=完売、とは言い切れないよね。私の場合はもう少し駅近くが良かったですね。安いから妥協です。
543: 匿名さん 
[2014-04-26 14:10:45]
おっ!
きたきた!(笑)
544: 入居予定さん 
[2014-04-26 14:19:36]
あぁ、いつもの契約者になりすましてるスミフの営業の人か。
毎回コテンパにやられてるのに懲りないね。
いつも楽しませてもらってます。
でもだんだんいちゃもんの付け方も苦しくなってきてるね。
人気=完売だろ。
馬鹿なこと言ってないで仕事しろ。
じゃあの。
545: 匿名さん 
[2014-04-26 15:21:14]
スミフの営業って羨ましい。
だって上が『値下げするな!待ってりゃ勝手に売れる!』
って方針だから、営業努力しなくていいんだもん。こんな楽な会社無いよ。

他の会社は、とにかく売ることに必死になって汗水流してるのに。
あぁ、羨まし。
546: ご近所さん 
[2014-04-26 16:04:24]
スミフの営業の人かは知らないけど、人気=完売でしょ。
値段に妥協しないなら、いくらでも良い物件があるのは事実。
相対的に見て、このマンションを選ぶ人が多かったから完売しただけ。
この規模のマンションが竣工の半年以上前に完売なら凄い人気があったということでしょう。
548: 匿名さん 
[2014-04-26 17:17:15]
一等地のタワーの最上階なんて、人気で中々コネでもないと買えませんよ。
欲しい人は山ほどいる。
グランフロントのタワーなんてほとんど億ションだけど、宣伝広告無しで即完売。
その層のお金持ちは沢山いる。
結局、人気=完売。
557: 契約済みさん 
[2014-04-28 00:01:50]
担当コロコロかわるのどうにかなりませんかね(。-_-。)
担当00に変わりますって聞いたのに、違う方から電話入りました(。-_-。)
それ入れると、五人目、、

うえのレスで
駐車場抽選の件聞いた者なのですが、
マンションへ連絡入れたいのですが誰に連絡入れればいいのかわからなかったのです-....

そこだけ不満です。

558: 契約済みさん 
[2014-04-28 10:38:49]
五人目!
さすがにそれはヒドイですね。
せめて三人目辺りで責任者レベルが付かないとダメだよね。
559: 匿名さん 
[2014-04-28 22:57:30]
うちはここの営業担当者さん
感じ良かったですよ。
560: 匿名さん 
[2014-05-01 22:02:11]
オプションはカメラ付きインターホンと洗濯機上収納にしました。
しかし高すぎるよね。
561: 匿名さん 
[2014-05-01 22:20:48]
何年かかるのでしょうかねー
562: 物件比較中さん 
[2014-05-01 23:24:40]
カメラ付きインターホンは今どき標準だと思うんですけどね。

賃貸じゃあるまいし。結局物件価格が安いのは、設備面で仕様やグレードを下げてるからでしょうかね。
563: 物件比較中さん 
[2014-05-02 02:35:53]
いくら?
564: 匿名さん 
[2014-05-02 07:01:01]
カメラ付きインターホンは標準ですよ?
565: 匿名さん 
[2014-05-02 07:54:23]
インターホンは、一階の入り口だけしか映らないタイプに、自宅玄関前も映るような追加オプションをするってことでは?
建築費高騰のためか、最近は設備のグレード落としてるマンションが多い気がする
566: 匿名さん 
[2014-05-02 10:11:43]
玄関前までカメラモニター搭載のタイプが標準装備ってなかなか聞かないけどね。
567: 契約済みさん 
[2014-05-02 13:52:33]
ここの設備って別に標準だと思うけどなぁ。
ディスポーザやゴミドラムなんかは明らかにプラスだし。
逆にルーバー面格子でないのはマイナスだし。
差し引きしたらこのタイプのマンションとしては普通か少し良いくらいじゃないかな。
568: 物件比較中さん 
[2014-05-02 17:40:59]
ルーバーなんとかって何ですか??
569: 契約済みさん 
[2014-05-02 18:08:47]
ルーバー

http://www.1wak-wak.com/mansion/archives/2006/03/post_479.html

だそうで…説明読んでもいまいちなんのことか(笑)
570: 契約済みさん 
[2014-05-02 18:28:51]
廊下側の部屋を見えにくくする格好子ですよね?

わたしは必要性感じないのですが
防犯上いいんですか?

グレード下げてるんですかな?
アクタスや、ポーネルランドでインテリアしたり
お金かけるところにはかけてる印象でした(^○^)
廊下側の部屋を見えにくくする格好子ですよ...
571: 契約済みさん 
[2014-05-03 06:29:11]
567です。
ボーネルンド、ですね。
ルーバーは私も必要性はあまり感じません。個人的には無くていいんですが、一般的にはアップグレードとして捉えられているので。
地方のウェリスシリーズなんかを見ると参考になります。地方は土地代が安いので、同じような価格のマンションでも設備はそれはそれは豪華にしてます。地方は戸建てが大半ですからそうでもしないとマンション自体が選んでもらえないんでしょう。
私は松山のウェリス南持田のホームページを見て色んな設備を参考にさせてもらいましたが。
誤解しないで頂きたいのは、ここの設備には私は十分満足していますので。
572: 匿名さん 
[2014-05-03 07:39:11]
ここはおそらく建築費が高くなる前の価格、仕様だから、そんなに悪くない。
規模を生かして共用施設やサービスもそれなりに充実してると思う。
景気によるけど、どこの営業さんの話を聞いても、今後数年はお買い得な物件は出てこないみたいだね。
573: 匿名さん 
[2014-05-03 08:29:56]
>>566
一定以上のマンションでは普通に付いてますよ。
防犯上、付いていてほしい機能ではありますよね。
574: 匿名さん 
[2014-05-04 03:24:32]
最近の傾向かもしれないが、パンフレットやモデルルームなどで分かるような設備のランク下げだけでなく、パッと見では分かりにくいようものも多い。
購入者が気づいて質問しない限り、詳しく説明されない。
中には、オプションは別会社が担当で、契約時の話と食い違ったりするなんて話も。
575: 契約済みさん 
[2014-05-04 07:15:25]
このマンションがどうこうという話ではないですが、村上健さんのマンション内覧検査のブログを読んでたら色々不安になってきました。
576: 匿名さん 
[2014-05-04 10:14:46]
575さん
内覧会の立会いサービス業を営むために様々な事例を挙げているので、不安になるかもしれませんね。
うちは、家を購入するのは初めてですし、知識も素人程度ですので立会いサービス検討しています。
皆さんは、検討されているのでしょうか?
577: 契約済みさん 
[2014-05-04 10:32:51]
で?っていう抽象的な内容のが増えてきたような…

内覧報告は不安になりますよね、瑕疵を見つけないとネタ無いし、不安を煽れれば客来るし?
読んでおいて知識を得るのはいいけど必要以上に不安になることもないかと…
よく読めば業者に頼らなくてもいいかも知れません。
私も業者頼むか悩んでますが…


最終期も始まったし来週に完売になっちゃうかも。
MR無くなったら質問とか面倒になりそうだから聞くこと有るなら今のうちですかねぇ
578: 匿名さん 
[2014-05-05 08:00:01]
最近、現地見に行けてないんですけど、何階まで出来てるんでしょうか?
579: 契約済みさん 
[2014-05-05 09:01:34]
見た感じでは、16階位までできていました。
580: 匿名さん 
[2014-05-05 15:20:21]
579さんありがとうございます!
契約した時はまたまだ先の話だったのに、年明けたらあっという間ですね!!
581: 匿名さん 
[2014-05-06 19:14:55]
なんでこのマンション、HPでモデルルームみれないのかな?
582: 契約済みさん 
[2014-05-08 14:49:56]
PC版で見れた様な気がしますが(´Д` )間違ってたらすみません。
583: 匿名さん 
[2014-05-09 20:35:05]
ホームページのモデルルームはPC版ならスマホからでも見れますね。

マンションからカーシェアやレンタカーを利用できるのは良さそうですね。
駐車場も少なくないですが、利用する方が少なくてもカーシェアは維持できるのでしょうか?
584: 契約済みさん 
[2014-05-09 21:26:51]
カーシェアの維持は、利用状況よっては将来考えることになりそうですね。

マンションの屋上にソーラーがあって電力コストがいくらかわからないし(電力はソーラーから使うのかな?)
利用料金によっても全体としての負担額変わってくるだろうし…

そういうのもここに住む人全員で考えて最良の答えを見つけましょう!ってとこですかねぇ。
585: 入居予定さん 
[2014-05-11 18:00:18]
キャンセル住戸二戸以外の270戸完売!
おめでとうございます!
586: 契約済みさん 
[2014-05-11 23:20:59]
お~おめでたい!
とりあえず販売計画通りに売れたのか。

キャンセルはどうしようもないけど、1つはHPにある部屋で、もう1つはどれくらいのお値段の部屋が残ってしまったのか…
早く次の買い手が見つかるといいなぁ
587: 契約済みさん 
[2014-05-11 23:43:01]
もう1つはJタイプの中層だったかと。
これからローンの本審査やらが始まったら、ある程度ポロポロとキャンセルは出るとは思いますが。
しかしまぁ、とりあえずは一旦全戸売れましたね。
10ヵ月完売。順調だったと言えると思います。
588: 入居予定です 
[2014-05-12 02:35:12]
とうとう完売ですね。

うちはこれからローンの審査ですが、フラット35なら確実
(多重債務者でも審査OKらしいです)といわれていますので
間違いなく居住することになると思います。

そうなると気になるのが金利ですね。
景気は少しずつ回復すると言われていますが、来年3月の時点で、
固定金利と変動金利、どちらが有利か……。
589: 契約済みさん 
[2014-05-12 07:04:30]
Hたいぷ、一番上4550万が空いてましたよ!
南向き上にルーフバルコニーがある部屋です。

金利の変動気になりますね。
変動で組むのは、怖いのでしょうか?悩みます。
590: 契約済みさん 
[2014-05-12 07:06:01]
書き込みついでに、、
書き込みついでに、、
591: 匿名さん 
[2014-05-12 22:30:09]
ありがとうございます。
徐々に完成図に近づいてきてますね。
たのしみですね。
592: 契約済みさん 
[2014-05-13 08:31:13]
皆さん、おめでとうございます!!
593: 購入検討中さん 
[2014-05-13 21:33:33]
ご購入されたみなさんおめでとうございます!
気づくのが一歩遅くて気になっていた間取りはもうありませんでした〜
キャンセルは無いかな^_^;
594: 匿名さん 
[2014-05-18 17:07:02]
北側にセブンイレブンができるみたいですね。これはありがたいと思いました。このエリアは今後の発展も楽しみですね。
595: 契約済みさん 
[2014-05-18 19:04:55]
以前書き込みで5月にインテリアオプション会があるというのを見かけたのですが、どなたか詳細をご存知の方おられたら教えて頂けませんか?参加したいのですが、うちにはお知らせの手紙も連絡も来てないんですけど、、、。
596: 契約済みさん 
[2014-05-18 20:01:10]
インテリアオプション会というより、オプション担当の会社からカタログのようなものが届く、というような話は営業さんから聞きましたけどねぇ…

まだ届いてませんが、5~6月の間に、と結構あいまいな答えでしたけどね。
597: 契約済みさん 
[2014-05-18 20:35:37]
オプションのカタログ……そんなのがあるんですね。
うちはオプション変更不可の状態で購入したんですが、照明だけでも選べると嬉しいですね。
モデルルームのような作りのものって、売っているところを探すのが難しいので。

それにしても、他のマンションのスレッドも見ましたが、ここの契約者さんたちは温厚な方が多いようなので安心です。
住環境が良くても、住人同市のトラブルは怖いですからね……。
598: 契約済みさん 
[2014-05-19 06:16:06]
6月くらいにあるらしいですよ。
たぶん8月くらいにマンションギャラリーは撤退することになりそうなので、インテリアオプション会は2回したいけれど、2回目は別の場所になるだろうということでした。
一期で購入しましたが、まだお手紙は届いていませんよ。もうそろそろでしょうか。楽しみですね。
599: 契約済みさん 
[2014-05-19 10:24:09]
6月、、うーん(-_-)
特にオプションは考えていませんが、ボーナスが入る月なので
もしかすると衝動買いしてしまうかも、、、^^;
600: 契約済みさん 
[2014-05-19 22:37:03]
595の書き込みをした者です。今日オプション相談会の日程のお知らせが届きました。
6/6〜6/29までの金土日で階ごとに日程が分けられているみたいです。
実物を見れるのか、カタログを見ながら説明されるのか分かりませんが、いくつか考えているオプションがあるので楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる