大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルアーバンツ東中野ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 1丁目
  7. オーベルアーバンツ東中野ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-01-13 12:52:26
 削除依頼 投稿する

オーベルアーバンツ東中野について情報交換しませんか。
オーダーシステムってどうなのか気になります。


所在地:東京都中野区東中野一丁目105番26他(地番)
交通:総武線 「東中野」駅 徒歩2分
都営大江戸線 「東中野」駅 徒歩2分
東京メトロ東西線 「落合」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.92平米~68.71平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/nakano33/index.html
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大成有楽不動産

[スレ作成日時]2013-02-26 19:03:59

現在の物件
オーベルアーバンツ東中野
オーベルアーバンツ東中野
 
所在地:東京都中野区東中野一丁目105番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩2分
総戸数: 33戸

オーベルアーバンツ東中野ってどう?

1: 検討中の奥さま 
[2013-04-16 23:51:41]
モデルルームはどこですか
2: 匿名さん 
[2013-04-18 11:16:03]
駅がいっぱい利用できるのはいいですね。中野、好きな土地のひとつです。
またフリープランとセレクトプランもいいですね。新しい形のマンションだと思います。
自転車置き場に困っていたり、管理に不安があると言う方にもいいと思いますし、ペットと安心して暮らせる家、子育てしやすい家というのにもマンションながら実現しそうです。
キッチンの高さも、場合によっては腰痛の原因になりますから、背の高い人も低い人も安心ではないでしょうか。
モデルルームの場所出ていませんね。どこでしょうか。
3: 匿名さん 
[2013-04-18 21:47:01]
プランは面白いけど、
なんといっても山手通りに面した西向きしかないのが・・・

でもけっこういいお値段になりそうな予感。
4: 匿名さん 
[2013-04-23 22:57:18]
間取りはよく考えられてますね
よほどのことがなければ隣の音は聞こえなさそう

西側にしか開口部のない1LDK、夏の電気代が大変なことになりそうですが
5: いつか買いたいさん 
[2013-04-28 23:30:22]
施工は大成建設ではないのですね
6: 匿名さん 
[2013-04-29 09:10:37]
ここのフリープランですが、
たとえば寝室の真上にリビングが来る可能性もありますよね?
騒音で揉めそうな気がします。

立地は申し分ありませんが。
7: 匿名さん 
[2013-04-30 11:44:13]
>2さん
5月3日からモデルルーム事前案内会が開催されますね。
案内図を確認すると現地の表示のみなので、モデルルームは始めから現地に建設されるのではないでしょうか。
>6さん
なるほど・・・こちらの場合、バルコニーが1箇所ではないのでリビングの位置は固定されず自由な設計が効く反面
上下階の騒音という問題が出てきそうですね。
8: 匿名さん 
[2013-05-14 14:09:30]
書き込みがないですね。
MRに行かれた方いますか?
9: 匿名さん 
[2013-05-16 14:24:45]
マンションギャラリー自体は駅のすぐ近くにできたみたいですね。

東中野っていうのがちょっと地味な感じですが
駅まですごく近いのは良いなと思います。

アトレヴィの中にある内科は、
21時まで診察しているみたいなので
仕事帰りにもよることができていいなぁと思います。
10: 匿名さん 
[2013-05-18 03:01:37]
東中野は地味な駅ですが、とても便利ですよね。
まいばすけっとがあるなら毎日の買い物は困らないなと思いました。

私も西向きの立地が気になりました。ちょっと熱そうだなと…。
山手通り自体は工事も終わってすっきりしていくと思うので気にならないのですけど。
11: 物件比較中さん 
[2013-05-18 08:00:58]
西向きのマンションに住んでました。夏は大変です。
12: 匿名さん 
[2013-05-21 21:07:08]
間取りは良さそう。3〜4階くらいまでは隣のビルがあるのがネックかと。
東側のマンションとはベランダがお見合い、しかもベランダが汚い。。
住んでいる人がちょっと不安なので検討なら上の階でしょうか
13: 匿名さん 
[2013-05-23 09:00:46]
そんなに東側の住民の方は不安な方なのでしょうか。
気になります。
14: 匿名さん 
[2013-05-24 06:05:25]
13さん
ちょっと表現が悪くてすみませんでした。あくまで個人的な感想、印象です。
住んでいる方を見かけた訳ではないので。。。
それぞれで印象も違うかと思いますのでよければ現地を見られたほうが、、と思います。
15: 匿名さん 
[2013-05-29 10:09:05]
バルコニーがお見合いは確かにちょっと気まずい感じになっちゃうかもですね。
私もそれだったら上の方がいいなぁと思います。
マイバスケットがあるのですね。
ちょっとした買い物のときにはとても便利ですね。
コンビニに生鮮食品が揃っているっていう感じでしょうか。
16: 匿名さん 
[2013-06-04 12:59:52]
マイバスケットはミニスーパーという雰囲気だと思います。
コンビニよりは食料品が豊富ですよね。
お掃除用品的な雑貨もありますし。
トップバリュのものがあるので全体的に安いですよね。
ワオンカードも使えるのでワオンポイントがたまりますし。
でもお客様感謝デーはイオン系列ですがないようです。
もともとお安いですし、しょうがないですね。
17: 匿名さん 
[2013-06-10 10:10:28]
駅の反対側にライフがあります。
基本的にはそちらで買物になるかな?と思います。
ちょっとした買い物ならまいばすけっとはとても便利だと思いますよ。
調味料やらちょっとしたお野菜などありますからね。
種類はないですが、品数はあるっていう感じです。
近所にあるととても便利だと思います。
18: 物件比較中さん 
[2013-06-12 20:33:03]
建設現場とモデルルーム見てきました。
普段の買い物は不便なくできそうですね。
オーダーシステムの相談会というものに参加すると、自分の理想の間取りに変更した時の見積りが出てくると言われました。
マンションを初めて検討しているので、よくわからないのですが、マンションの値段とは別にかなりのお金がかかると言うことですよね。無料で出来る事が限られていて、少しガッカリしました。
マンションを普通に買ってから後でリフォームするのと、どちらが安いのでしょうか。

クラッシィータワー東中野も検討したいのですが、値段が予算的に厳しいので、オーベルアーバンツ東中野の方が安く済むならこちらを検討したいです。
19: 検討者さん 
[2013-07-05 22:56:34]
このマンション、すごくいいですね。
駅一分は素晴らしい。
絶対に買いでしょう。
20: 匿名さん 
[2013-07-08 10:02:40]
>18さん
もうご存知かと思いますが、オーダーシステムでも、セレクトプランは無償だそうですよ。
内容は生活スタイルに合わせてリビング・ダイニングの場所を変更したり、
フローリングやキッチンの色を選べたり、キッチンの高さを選べたりだそうです。
私はリビングスペースで学ぶ部屋のスタイルに興味がありますが、カタログなどありましたか?
21: ビギナーさん 
[2013-07-20 09:28:10]
先日MR見てきました。
学ぶ部屋以外も全部模型みたいのが置いてありましたし、間取り変更のカタログもいただきましたよ。でも、結構高そうでした。
22: 買い換え検討中 
[2013-07-21 18:41:48]
モデルルームと現地見てきました。
担当営業の女性の方が若いのにしっかりしてて、いろんなところを見ていますが、今のところ営業の人はここが一番好印象です。
価格が想像より高かったのと、間取りが希望に合うものがなく候補から外しました。
一人暮らしと家族向け対象のようです。
ディスポーザーはないものの、食洗機が標準というのは珍しいなあと思いました。
23: 匿名さん 
[2013-07-22 19:39:27]
LD位置セレクトというのは初めて見たかも。
ずいぶんと豪快なプランですよね、LDを丸ごと位置を変えるとは一つの間取りで二つの魅力を備えているわけです。
しかし決められるのはどちらかなんですけどね。

どっちがいいと思いますか?
まだ窓からの景色を把握してないもので、東がいいのか西がいいのか・・・。
24: ビギナーさん 
[2013-07-23 09:31:01]
東の高層階だとリビングから新宿の高層ビルとか夜景が綺麗そうですね。
でも、午前中しか日が当たらないので日中家にいる人には不向きかな?
かといって、西向きの暑さはスゴいらしいですね。迷いますね。
収納を増やしたり、各プランのいいとこ取りをしたり、かなり自由に間取り変更できるらしいですよ。費用はわかりませんが、出来てからやるより事前にやった方が絶対良いみたいですよ。
25: 購入検討中さん 
[2013-07-24 11:01:30]
>>24

後からやるには制限があったり費用加算があったりして不利みたいですね、他の物件でも聞きました。
それにしてもこちらの物件のフリープランの柔軟性といったらありません、すごい種類です。

うちなら…
「小上がりのある家」
「映画を楽しむ家」

このあたりがいいなあと思います。
いくつかを注文する場合は割引になったりしないかなあ。
26: ビギナーさん 
[2013-07-24 17:43:33]
>>25さん

フリープラン凄いですよね。ほぼというか、完全に思い通りになります。
料金は見積もり待ちですが。
うちは…
学ぶ、本、映画、猫の合体ですかね~(^^)
欲張りすぎですね…
でも出来るからビックリ。
27: 匿名さん 
[2013-07-25 10:01:41]
寝室の真上がリビングになったら困るなぁ・・・
28: 物件比較中さん 
[2013-07-25 18:14:21]
この物件は、寝室の上にリビングがくる可能性が最初からわかっていたので、二重床に加えて、遮音対策をしていると聞きました。
名前は忘れてしまいましたが、床下に遮音対策の為に何かを補填しているとのことです。

私はもしかしたらこの物件は同じような家族構成の方々が住まわれるのではないか、と勝手に思い込んでいまして、たとえ自分の部屋の寝室の真上が、上の階の方のリビングだとしても、そこまで騒音が気になるようなことはないかなと考えております。
29: 匿名さん 
[2013-07-27 05:52:04]
以前東側にお見合いになる古いマンションの話題が出てましたが
他にも現地見られた方いらっしゃいますか?
なかなか行けないので感想などお聞かせください。。
30: 匿名さん 
[2013-07-28 07:43:28]
>>28
行動時間帯が似通っているということですよね。

実は私もそれを想定しております。特別な遮音対策が施されてもいますので位置関係がどうであれ全く心配はしておりません。それに下が寝室でることを知っている上での生活ですから、そこに誰が住んでも最低限の気遣いはあるかと思います。

ところで、例で申しますとBタイプの上にAのリビングが重なるといった感じでしょうか。
31: 匿名さん 
[2013-07-29 13:20:25]
セレクトプラン良いですね。東向きがよいか西向きが良いかも
後々決められる的な感じがして。西か東、好き好きなのでしょうけど、
寝室に向いているのはどっちなんだろう?と考えてしまいますね。
朝日を感じられるのは東なので、寝室を東にするのがいいのかな。
バルコニーを西に持って来たら、お洗濯物も乾きやすいかもしれませんね。
32: 匿名さん 
[2013-07-29 13:28:09]
どのみちバルコニーは東西にありますよ
洗濯物は西が乾きやすいけど排気ガスで汚れます
33: 匿名さん 
[2013-07-29 19:04:24]
>>27さん
言われてみるとその可能性はありますね。友人が住んでいるマンションは下の方が
夜勤の方で、昼間ちょっとでもうるさいとクレームが来るとか。仕事へ行ったあとはどれだけ
騒いでもいいと言われている様ですが、子供はもう寝る時間ですからね。
住むまで上下の家族構成やその働く時間帯はわかりませんからね。でも
二重床に加えて、遮音対策されているならそんなに音は響かないのかな。
セキュリティの事など考えると、どうしてもマンションがいいと思っていたのですが、注文住宅にも
憧れていたので、ここは両方がかなうのでかなり気になっています。
34: 匿名さん 
[2013-08-02 09:30:35]
二重床の間に防音材が充填されているのですか。
これをしないと音が太鼓効果で響いてしまってよろしくないんですよね。
でもコストの関係でしない物件も多いとか…。
こちらの物件はきちんとその点がされているのはとてもよろしいのではないかと思います。

洗濯物は向きが向きなので、
基本的には部屋干しか乾燥機が無難でしょうね。
35: 匿名さん 
[2013-08-07 14:36:45]
セレクトプランで大胆に間取りが変えることができるのはとてもいいですよね。
フリープランの方は有償になってしまいますが、
ライフスタイルに合わせて色々と変えていくことができるみたいです。
猫がうちにはいるので
「猫のいる生活」のパターンが良さそうだなと思っています。
36: 匿名さん 
[2013-08-11 14:14:04]
中住戸は柱に間取りが邪魔されている感じですが、
角はバルコニー側に柱が来ているので、あまり間取りに影響していないですね。
間取り自体はデフォルトだと普通という感じですね。
良くある感じというか。
プランの申し込みに期限はあると思いますが
間取り変更や仕様変更して使いやすいようにはしたいですね。
フリープランってどれくらいかかるのでしょう。
37: 匿名ちゃん 
[2013-08-11 23:10:32]
今どき上の音が響くマンションなんてないでしょ。
山手通りから50m以内の住民には
喘息が多いらしいぜ。
38: 購入検討中さん 
[2013-08-12 20:18:41]
山手通りは交通量が多く、排気塔も建っていますが、空気は昔に比べたらずーっときれいになりましたよ。
喘息が多いのは幹線道路沿いに限りません。どこにだっていらっしゃいます。だって、アレルギー体質が基本にあるんですから。
幹線道路沿いを避けるより、タバコの煙を避ける方が、圧倒的に喘息やがんの予防になりますよ。
39: 購入検討中さん 
[2013-08-14 20:12:23]
このマンションの床、天井の音対策と
窓の騒音対策はどんな感じですか?
40: 物件比較中さん 
[2013-08-15 12:21:34]
床と天井は二重です。
前の方の投稿にもありましたが、それに加えて床には遮音対策素材を補填しています。

モデルルームが物件と同じ山手通り沿いの古いビル内にありますが、そこで山手通り側の窓横の席で説明を受けました。古いビルなのですが、外からの騒音はなく、とても静かな空間で落ち着きがありました。
最近の新築は窓を閉めれば騒音は大丈夫かと思います。通り沿いでなくても窓を開ければ外からの音は聞こえます。
41: 検討者 
[2013-08-17 18:56:58]
このマンション、駅一分だよ。
最高にいいロケーション。買いですね。
42: 物件比較中さん 
[2013-08-19 17:23:05]
>>41
表記より実際近いって珍しいケースですねぇ。

駅前物件での1分の違いは大きいと私は考えます。たとえば信号を1つ渡るか否かの違いはありますから。
もしやルートによっては信号無しの往復が可能なのでは。

線路沿いであることは置いておいて私が好感を持った点の1つは、大江戸線東中野駅と中央線東中野駅に挟まれていないこと。
あの部分はさすがに窮屈な環境なのではと思っていました。
駅より南側は少しでも閑静さがあるように思います。
43: 匿名さん 
[2013-08-20 18:33:41]
西口なら感覚的には一分くらいですよね。良い立地だと思います。
アトレヴィ東中野には行ったことがないのですがお店案内見ると便利な施設ですね。
駅前の商業ビルに保育所あると良いですよね。育児サービスも充実してるようで
子育て中の方には利便性が上がるのではないでしょうか。
小児科・皮膚科・内科のクリニックがあるのも心強いです。

44: 検討社 
[2013-08-22 23:13:53]
このマンション、投資用にもイイね。
めっちゃ便利じゃん。
45: 匿名 
[2013-08-23 14:37:48]
管理費やたら高いけど、修繕計画とかどうなってんだ?
賃貸時の利益が減るのは困る
46: 匿名さん 
[2013-08-28 13:52:29]
33戸なので管理費が高めになるのはしょうがないでしょうね。
でもきっとあまり必要ないものも組み込まれている可能性があるので、
管理組合結成後、早めにそういうものは切っていった方がいいんじゃないかと思います。
植樹の手入れにしても、
地元の業者に頼んだ方が安い場合も多いかと思います。
47: 匿名さん 
[2013-08-29 14:03:02]
43さん
アトレの中の病院はナビタスクリニック東中野ですね。
小児科・皮膚科・内科の他にトラベルクリニックと書いてあったので、何だろう
と調べてみたら、海外へ行く予定がある場合、医学的なアドバイスをしてくれて、
山登りをするなら高山病予防薬を処方してくれたり、渡航先の感染症リスクに応じて、
マラリア予防薬、抗生剤、整腸剤、解熱鎮痛剤の処方もしてくれるそうです。
こんな科があるのは初めて知ったのですが、海外旅行へ行く際はかかって薬を
もらっておけば安心ですよね。
48: 匿名さん 
[2013-08-30 15:37:47]
マンションの管理組合について、あまりよくわからないのですが、
管理組合結成後にいろいろと変更することって簡単にできるものなのでしょうか?
住人による管理組合が主で動けばいいですが、マンションによっては
管理会社にお任せってところもあるようなので、ここはどうなのでしょう?
49: 匿名さん 
[2013-09-04 09:13:56]
別に管理会社がいても、頼む業者は管理組合の承認があれば変更できます。
最初は、管理会社がセットで用意したところを使うのですが、
たいていそういうところはお値段がしてしまうんです。
でもまぁ、ほとんどが管理組合にまるっとお任せしているところが多いようですけれどね。
私が今まで住んでいたマンションですが、
良くチェックしていなかったために
「24時間医療相談」という誰も使っていなかったサービスに年間何万も、10年近く払っていたなんてことがありました…。
気が付いて即廃止になりましたけれど。
50: 匿名さん 
[2013-09-09 14:42:34]
ご近所はコンビニやミニスーパーはありますが、
ごく普通のスーパーってありますか??
ユニゾンモールの1階に入っているスーパーしかないのでしょうか?
京王グループのスーパーみたいですね。
ユニゾンモールのところとミニスーパーをうまく使い分けていきたいです・
51: ご近所さん 
[2013-09-09 20:47:04]
東中野銀座商店街の中に、スーパー「ライフ」がありますよ。
徒歩3~4分くらいでしょうか?
27年3月には駅前のクラッシータワーの1~2階に「サミット」がオープンしますしね。
西口付近に住む人は、東口の「キッチンコート」にはほとんど行かないんじゃないでしょうか。
52: 匿名さん 
[2013-09-11 11:25:32]
スーパーが充実していていいですね。
駅からも近く、立地も気に入ってます。
ひとつ気になるのが、やっぱり西日ですね。
LDにしても寝室にしても、
フローリングや家具の日焼けが凄いことになりそうです。
53: ビギナーさん 
[2013-09-12 14:05:20]
すごく便利なことは一目瞭然なんですけど。ちと狭いですねえ。。
やっぱり完璧なマンションというのは中々ないものです。しかしまだ価格次第というところだと思います。東中野は中野ほど栄えておらず大規模なメジャーステーションではないですから、駅前でも何とか安く出てくれないものかと(汗)
宜しくお願いします。

日当たりや部屋のレイアウト的には永住いけますね。
54: 検討者 
[2013-09-15 17:16:27]
ここは最高に便利ですね。
大きなスーパーもあるし、コンビニもたくさんあるし。
中野の中途半端なところよりはよっぽど魅力がありますよ。
あんまり倍率高くならないでほしいな。
55: 匿名さん 
[2013-09-16 16:16:36]
管理費が高い理由が、正直納得いかない。
30戸程度でも、ここの半額位はよくあるし、
管理人も週5日午前中のみの通勤、
窓拭きも年2回だし、
植栽は猫の額ほど、
AEDは不要だと思うから
管理組合で廃止すべきただと思うけど
そのレンタル料だって微々たるもの
駐車場2台しかないって
確かにそれはネックだけど
それにしても高すぎる。
ちゃんとした説明がなければ、
断るべきかなぁ‥
56: 匿名 
[2013-09-17 05:35:05]
駐車場がないのが費用高の要因でしょ。修繕経費には駐車代がかなり占める
30年間の修繕計画表と各年の修繕費用支払い見積もり表とかで、
想定支払い総額と賃料見込みのバランスを考えてうま味が見えるかどうかです
57: 匿名さん 
[2013-09-17 23:34:20]
固定資産税ですが
Cタイプで年18万だから月々1.5万。
住戸数のわりに土地が狭いから
月1万超える位だろうと思ってました。
中野区って意外と高いんですね。
(江東区や世田谷区に比較して)
58: 検討者 
[2013-09-19 22:13:44]
大成建設って、あのペニンシュラ東京をつくった会社ですか?
だとしたら、いいマンションつくってくれそうだな。
59: 匿名さん 
[2013-09-22 00:28:30]
施工は鍜治田工務店ですよ

聞いたことない
60: 匿名 
[2013-09-24 11:59:09]
消費税のことが凄く心配
61: 物件比較中さん 
[2013-10-31 13:29:50]
まだ完売してないのか。
どのくらい残ってるんでしょうか。
消費税は8%が適用されるという事ですよね。
62: 匿名さん 
[2013-12-04 11:56:47]
物件URLに飛べませんね。
大成有楽不動産のサイトにも物件情報がありません・・・
どうなってるんでしょうか?
63: ご近所さん 
[2013-12-04 12:00:20]
完売??
66: 匿名さん 
[2014-08-01 14:32:44]
非常に気になる発言ですがどういうことでしょうか。
67: 匿名さん 
[2014-08-02 11:11:25]
公式ページ見えませんね。
売り切れたのか、三菱が建ててた南青山のマンションみたくなったのか・・・?
73: 検討中の奥さま 
[2014-10-24 23:38:29]
>>72
大丈夫ですよ、徒歩10分ですからオーベルの方が勝ちですよ!

とにかく東中野は一丁目が勝ち組です❗
74: 匿名さん 
[2014-10-24 23:44:03]
一丁目がステータスですね
78: 販売関係者さん 
[2014-11-06 19:30:08]
オーベルは二位、ライオンズが三位、
あとは文句なし❗
80: 物件比較中さん 
[2015-01-11 12:23:20]
急に販売再開しましたね。

完成して半年してからの再販売。。。
何があったのでしょうか?ご存知の方教えてください。

施工不良物件ですか??
81: 匿名さん 
[2015-01-13 12:52:26]
浄水器がついているんですね。ハンドシャワーの水洗もスリム型で見た目が良いですね。
残念なのがキッチンがリビングから見えてしまうのですかね。カウンターとして利用できるのが良いと思いますが、共働きの女性目線からするとキッチンは見えないほうが良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる