エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-10-11 12:28:05
 削除依頼 投稿する

所在地:つくば市研究学園C43街区1画地
茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内C43街区4画地の一部
交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩12分

研究学園の新都の街の北側に、8階建てマンション3棟が建設予定!
平成25年5月着工予定、平成27年4月完成予定!


売主:NTT都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

【物件情報を追加しました 2013.6.21 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 05:58:36

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)

861: 匿名さん 
[2014-08-29 12:09:44]
みなさん再内覧は行うのでしょうか?
862: 匿名さん 
[2014-08-29 19:19:17]
再内覧は行うと思いますよ。
863: 匿名さん 
[2014-08-30 06:00:51]
再内覧とは、内装などの手直し指摘箇所が直っているか確認に行くということですか?
864: 匿名さん 
[2014-08-30 08:40:35]
そうですね。
865: 匿名さん 
[2014-08-31 22:12:17]
再内覧に行きました。
駐車場へは、東光台の方向からマンションを右折して入ったんですけど、出るより入る時のほうが、後ろにぴったり車につかれたりすると、ちょっと曲がり辛いように感じました。
なんとなく私には駐車場の入り口がわかりにくかったからかな?
866: 匿名さん 
[2014-09-03 19:18:13]
カーブしてて若干あぶない感じします。
867: 匿名さん 
[2014-09-03 23:57:16]
向かいにミラー設置してもらいたいですね。
868: 匿名さん 
[2014-09-05 09:09:05]
これ見ると通勤時間帯のTXは混んでないって言ってるけど、本当??確かにお盆近くの夏休み時期は多少空いてたけどさぁ。。
http://www.tsukuba-style.jp/blog/2014/09/post_9350.html
869: ご近所さん 
[2014-09-05 11:19:28]
868さん
たまに座れるかもしれませんが、七時台は基本的に座れませんよ。
毎日乗ってるんで、生の声です。
ほぼ座れないと思った方が良い。
6時台の区間快速なら座れます。
8時台は乗らないので、わかりません。
870: 周辺住民さん 
[2014-09-05 12:44:38]
8時代はだいたい座れますね
871: 周辺住民さん 
[2014-09-08 17:13:54]
8時12分の上りに毎日乗ってるけど座れない。
日によって空席があるが、ドアが開いた瞬間争奪戦。朝からうんざり。
年々乗客数は増えてる。
つくば駅まで一駅乗って始発を狙う乗客と、つくば駅で電車を待ってる乗客とのトラブルが増えているからおやめくださいって張り紙がしてある。

下りは新御徒町で乗るけど、午後16時くらいから混んでて座れない。

TX、日差しから逃げ場がなくて、西日や朝日がまぶしい。

東京まで毎日50分×2、立ったまま、強い日差しにさらされる通勤。

つくばに住んだことがなければ、平日のTXを経験してみるべき。
872: 匿名さん 
[2014-09-08 18:02:05]
ありがとうございます
つくばに住んでもらう人を増やすための「つくばスタイル」だから、いいことしか書いてないんですね
生の声は参考になります
873: ご近所さん 
[2014-09-08 22:37:03]
8時12分発って、つくば駅での話でしょうか?
研究学園駅だと8時の区快、15分の区快、28分の通快、34分の区快、50分の区快ですので。
8時と34分の区快には時々乗りますが、6号車だとたいてい座れていますよ。
早めに駅に着いて、ホームドアの列の1番前に陣取る必要がありますけど。

夕方以降は、秋葉原のホームに行列ができていますから、途中駅からはたまたま降りたお客さんの後に遭遇しないと座れないですね。
北千住から乗ると、運が良ければ八潮、運が悪いと守谷まで立つ羽目になります。
874: ご近所さん 
[2014-09-08 23:57:31]
通勤時間帯に研究学園からつくばエクスプレスに座れることは期待しない方がいい。
この物件の入居が始まる頃には、通勤客がもっと増えているだろうからな。
今でさえ、わずかな空席を狙うなら10分前にホームで先頭に並んでいる必要がある。冬のホームは極寒だぞ。マンションから徒歩10分以上で更にホームで10分待てるか? それでも座れる保証はない。
それより、すぐに降りる乗客の顔ぶれを覚えておくこと。制服を着た学生は、東京まで行かずに降りる。ダラッとした格好の若い女の子も、東京まで行かない。柏の葉や流山おおたかの森のショッピングモールのバイトかと。スーツの男女は東京通勤組だから、杖をついたばぁさんが目の前に立っていても頑として席を譲らない。
875: 匿名さん 
[2014-09-09 02:10:33]
研究学園駅の駐輪場ももういっぱいで置くスペースないよ

研究学園駅周辺に商業施設がどんどんたってるけど、守谷とか万博などから下って研究学園駅に降り立ち、駐輪場に停めてある自転車で通ってる人もいるから、今後もすごくふえると思う
876: 匿名さん 
[2014-09-12 23:24:10]
やっぱりエレベーター狭かったですね。
運送屋さんも引っ越し業者さんも、大型のものを運んでくるのは苦労しそう。
877: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 00:11:57]
上の階の音響きますね。。
878: 匿名さん 
[2014-09-13 07:46:21]
床が薄いんですかね?
879: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 17:42:30]
市内からの引っ越し組です。
鍵の受け渡し後、自室に細々とした荷物の運び入れをしていたところ、急にインターホンが鳴りました。
何かと思えば、全戸向けにユニットバス床下のメンテナンスに来たとの事。管理会社の紹介では無いそうなので、玄関口で帰って貰うことに(マンション入口ではなく、廊下のインターホンが鳴りました)。さっそくそんな勧誘?が入るのかとビックリ。
ちなみに二日間続けてありました。
880: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 23:12:11]
うちにも来ました。ほとんどの人が水回りコーティングを実施してると聞きましたをコーティングしてない人を探すのが難しいと言ってました。インテリアオプションよりはるかに安いと言ってたので、コーティングを依頼しちゃいました。どうなんでしょうか???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる