東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ甲子園 [契約者板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園砂田町
  6. ブランズ甲子園 [契約者板]
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2019-07-12 21:56:36
 削除依頼 投稿する

ブランズ甲子園の入居予定者用スレを立てました。
のんびり?ワイワイ?それぞれに‥
こちらで情報・意見交換出来たらと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284372/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256100/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209326/

所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩9分 東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅徒歩18分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:71.77平米~100.20平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/koshien/
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-02-25 00:13:10

現在の物件
ブランズ甲子園
ブランズ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩9分
総戸数: 70戸

ブランズ甲子園 [契約者板]

No.1  
by 入居予定者 2013-02-25 00:24:16
お、おお‥
わかりもしない癖に、スマートホーーンから
スレ立てしてみました。
(なにか間違っていましたら、お手数ですが、
ご指摘頂ければ有り難いです。)

再内覧会、如何でしたでしょうか。
傷、治っていないところありましたが、
(別にどうでもいいのですが)そちらだけ
再度お願い致しました。

何名かの方が仰っていた
エレベーターのボタン、
やっと見る事ができました‥外側の事ですね!
No.2  
by 入居予定さん 2013-02-25 00:32:30
あのボタン遊び過ぎでしょ?
No.3  
by 入居予定者 2013-02-25 00:37:33
あちらの部分、ちょけましたね。
(個人的にはアリだと感じますが‥)
遊び心、でしょうか。

相変わらずエントランス見られなかった‥orz東急の人々が多くて、イマイチきちんと見られない。(東急の人々はなにも悪くない、私が挙動不審)
No.4  
by 入居予定さん 2013-02-25 00:47:05
先週の平日も南側の一階バルコニーを一生懸命手直ししてましたよ。
職人さん、警備員を見てるとイライラした感じで「さっさと通らんかい」みたいな対応で車を誘導されました。
日程がタイトなんでしょうね。
私は個人的にあのボタンは無しですね。
No.5  
by 入居予定者 2013-02-25 01:13:28
ボタン、万人受けしないタイプですよね。(設計者のこだわりなのかなぁ?)
検討版でも声があったように、来客者、年配の方、子どもには優しくないかな。

まぁしかし、いい所もたくさんありますね。キッチン気に入りです。

日程‥タイトなんでしょうね、共有スペース?廊下のレンガにも付箋ありました、職人さん大変だ、頑張ってくださいまし
No.6  
by 入居予定者 2013-03-03 19:44:31
こんばんは。
もしご存知でしたら教えて頂きたい事が1つあります。
 
2月は1度目の内覧会の時、
24時間換気や結露対策(?)等々、各種掃除のお勧め方法を後日説明します。ついては、詳しく聞きたい項目にチェックして下さい

といった感じのアンケートがあったかと思うのですが、あれはいつ説明して下さるんでしたっけ。(゚∀゚ゞ)
No.7  
by 入居予定さん 2013-03-06 00:34:46
うちは内覧時にありましたよ。
室内コーティングの営業つきですけど・・・

綺麗になりましたね。道も広くなって、結構満足してます。
No.8  
by 入居予定者 2013-03-11 23:10:23
返信ありがとうございます、内覧時にあったのですね。
ドタバタしていたからか(?)未だに聞いていないという‥(引っ越し準備も手つかず)
また確認致します、ありがとうございます^^
No.9  
by 匿名さん 2013-03-16 13:28:30
ベランダの柵にタオルかマットか、洗濯物を引っ掛けてる所があるね。それ、許されてるの??
No.10  
by 入居予定さん 2013-03-16 22:44:41
その方絶対に許しません!
すぐにやめて頂くよう、見つけ次第、皆様で監視しましょう!ルールは必ず守ってください!!
No.11  
by 匿名さん 2013-03-17 00:45:06
9です。
ここで個人攻撃を望んでいるわけではありません。
柵干しがなくなるよう住民で確認、対応を。
ただでさえ、洗濯物が外から目に付きます。近隣住民も慣れるまで時間がかかると思います。
そんな中での柵干しは、本当にマンションの品質を落としてしまうだけです。
No.12  
by 匿名さん 2013-03-17 12:16:51
三階、柵干ししてるよ。どうやらココは見てないみたい。
No.13  
by 匿名さん 2013-03-17 18:53:55
三階のどこですか?
何号室か分かりますか?
最低な住民ですね!!迷惑です!!
No.15  
by 入居済みさん 2013-03-17 22:01:19
初めからこれじゃ、先が思いやられますね!一人やると、他の人もやってしまいますからね。

一戸の心ない家族が、このマンションを台無しにしてしまいましたね…
No.17  
by 匿名さん 2013-03-18 06:25:15
知らないで許されることじゃないと思いますが…
No.18  
by 匿名さん 2013-03-18 08:55:54
柵にマットや物を干すって、団地じゃないんだから。こういう層が住民と思うと・・・
たしかに阪神沿線の庶民的なマンションだけど、やめてほしい。
No.21  
by 通りすがり 2013-03-18 12:48:39
18
ご苦労さん。

ここも一時の大阪はミリカヒルズ契約者版と同じ状況ですね。本物の住民や契約者の書き込みが少ない。名乗っている人はいたとしても。通りすがりでした、さいなら
No.22  
by 入居済みさん 2013-03-18 12:49:41
私もベランダの件は見ました。4月には正式に管理組合が発足するのでそこで議論しましょう。部屋番号は確認済みです。
No.24  
by 契約済みさん 2013-03-18 23:32:32
部屋番号いくつですか?
すぐに直訴して、改めて欲しいんですけど…
じゃないと、ここの品位がとらわれて、またネガレス増えますよ!完売できませんよ!!不安です
No.26  
by 匿名 2013-03-19 00:47:17
24、私生活と社会生活大丈夫か

検討スレの鬼門だと騒いでいるのんと合わせて
違う意味で気になってウォチしてしまう。ここ数日さらにヒートアップしていてネガレスやなしにコント状態になってきてる
同一人物やったらごめんね。
No.27  
by 匿名 2013-03-19 04:01:58
オフィシャルなルートで注意喚起から仕掛けましょう!
No.28  
by 匿名 2013-03-19 13:47:37
たまには干さんとしめしめして気持ち悪いからちゃうの?
大目にみたったらええのに…。
No.29  
by 匿名 2013-03-19 13:49:56
そないに高貴な場所なの?
No.30  
by 入居済みさん 2013-03-19 14:30:34
違いますよ!
ただ常識は守ってもらいたいです。
No.32  
by 匿名 2013-03-19 20:52:44
阪神沿線で常識……?
No.33  
by 匿名 2013-03-19 20:56:12
↑キターー!本日も降臨して下さいました。阪神沿線様
やはりウォチしてしまう。
No.35  
by 匿名 2013-03-19 22:06:44
昨日も今日も明日も暇。
No.36  
by 契約済みさん 2013-03-19 23:11:19
33さんへ
ウォチって…
No.38  
by 住民さんA 2013-03-22 11:46:41
横の人が早速ベランダでタバコ吸ってるよ!本当にムカつく!!
No.39  
by 匿名 2013-03-22 13:23:26
タバコ位ええやんか。
No.40  
by 匿名さん 2013-03-22 17:19:43
タバコ~それ何階ですか!
No.41  
by 入居済みさん 2013-03-22 17:48:43
東向き4Fです。私も見ました。

No.42  
by 匿名 2013-03-22 20:19:12
阪神沿線やもんね。
No.43  
by 匿名 2013-03-22 21:14:03
タバコが、ナンボのもんじゃいッ!!
家で迷惑掛けたくないからって、ベランダで喫煙すんなや!万一、火災になってもうたらどないすんねん!!
気ぃつけーよ!!
No.44  
by 匿名 2013-03-22 21:14:55
No.45  
by 匿名 2013-03-22 21:17:00
No.46  
by 匿名 2013-03-22 23:51:10
ニューヨーク市では、タバコの陳列禁止だてよ!
青少年の喫煙率が激減やてよ!
タバコくらいにやめれないと、情けないよ!
お前さん!!
No.47  
by 匿名 2013-03-23 13:52:54
タバコうまいもん。やめられへんわぁ。
No.49  
by 匿名 2013-03-24 19:50:13
やっぱりタバコはうまい!
No.50  
by 契約済みさん 2013-03-26 12:37:18
また、嵐の、投稿ですね!
No.52  
by 入居済みさん 2013-03-30 19:28:16
その通りだと思います。
マナー、ルールは守るべくです。
まだ、入居始まったばかりですからゆっくり改善していきましょう。
上記の方の、東側の部屋番号は確認しました。
管理人さんに注意していただくように伝えておきます。
No.53  
by 匿名 2013-03-30 19:47:10
阪神沿線にモラルは期待出来ない。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-30 20:26:30
子供のバギーとかを廊下に置くのを何とかしてくれ。

観葉植物位はマンションの住民は気にしていないのがほとんど。
No.55  
by マンション住民さん 2013-03-30 21:14:14
管理規約をまもりましょう。
No.56  
by 匿名 2013-03-31 09:00:27
誰が気にする、気にしないではなくて、管理規約を守るかどうかでは?
一組だけの例外なんてないはず。良い組合にしていきましょう。
No.60  
by 入居済みさん 2013-04-15 13:41:44
残り3邸になってからなかなか売れませんね。販売事務所にしてる部屋やモデルルームはおそらく若干値引きするし、もし値引きがなくてもいいマンションです。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-18 18:43:03
賃貸のお部屋が出てましたね。
No.62  
by 入居済みさん 2013-04-27 21:54:33
やっと4階の部屋が売れましたね♪あと2邸です。GW中に完売目指してがんばって下さい!
No.63  
by 住民さんA 2013-05-03 23:26:06
中庭、いいかんじに樹木が育ちそうですかね。
No.64  
by 住民さんB 2013-05-04 11:01:25
値引きは2割引程度と聞きました。
残ってる間取りと同じ間取りを購入したので完成後に買えば良かった。
損した気分です。
No.65  
by 住民でない人さん 2013-05-04 11:56:06
契約者じゃありませんが失礼します。家具付きに惹かれて棟内モデルルームみにいったけど値引きの話はなかったよ。2割引なら買うわ!
No.66  
by 住民さんA 2013-05-05 14:08:11
GW、けっこう見学きてるみたいだけど売れそうですかね。
No.67  
by 入居済みさん 2013-05-05 17:22:39
しかし、BBQはやっかいですな!敷地内でされるとこちらから警察に言えるのは騒音問題と駐禁くらいですな。早く管理組合発足してなんとかせなあきませんなあ。
No.68  
by 入居済みさん 2013-05-05 17:39:43
東側と南側の低層階(1階、2階)の人はバーベキューの煙と匂いで大変です。もちろん洗濯物は干せないし、布団も干せない。今日のバーベキューは30人くらいはいましたね。警察も来てましたが、何かできるのでしょうか?
No.69  
by 入居済みさん 2013-05-05 18:13:17
しかしもろにバーベキューの影響を受ける1Fの部屋だけが残ってしまいましたね。売れるか心配です。
No.70  
by 入居済みさん 2013-05-05 18:53:12
まだBBQしてますね。早く管理組合発足させて対策たてなければなりませんね。騒音問題、違法駐車問題、など警察と連携を強化していきましょう。
No.71  
by 住民さんA 2013-05-05 22:26:49
連休は外にでてるのでしりませんが、BBQがほんとだったとしても毎日じゃあるまいしそんなに気になりませんけど。そんな気になる?
No.74  
by 匿名 2013-05-14 19:59:16
みんなで飲酒と路駐でどんどん警察署に通報しましょう
No.78  
by 匿名さん 2013-05-18 20:31:32
管理組合、管理会社、地域一体になってモラル、マナー向上の必要性があります。
No.80  
by 匿名さん 2013-06-09 11:46:27
アゲ
No.81  
by 入居済みさん 2013-06-15 11:51:46
昨日エントランスのソファーで営業の方に怒鳴ってる方いましたね。
素通りしましたが、せめてエントランスではなくてご自身のお部屋か事務所で使っているお部屋でしていただきたいですね。
No.82  
by 入居済みさん 2013-06-15 18:09:15
81さん
あまり個人を特定できる様な書き込みはやめた方がいいですよ。対象の方がこのスレを見てるとは思いませんがロビーで怒鳴る様な方は仕返しが恐いですよ。あなたが見てると言う事は相手もあなたを見てますよ。
No.83  
by 住民さんA 2013-06-27 12:47:16
自動で水やりできているはずが、外回りの木が一部枯れてしまっているようですね。
あれはいつ入れ替えてくれるんでしょうか。どなたか連絡していますか。せっかくきれいな外観なのに少し気になりますね。
No.84  
by 入居済みさん 2013-09-07 21:08:48
南向きの三階角部屋もタバコ吸ってます…
No.85  
by 住民さんB 2013-09-12 15:45:19
タバコの煙は本当に迷惑ですね。

喫煙者はもっと気をつけるべき・・・

No.86  
by 周辺住民さん 2013-09-13 18:30:10
スレを見て、タバコ臭をベランダに出さないように、共有廊下側の部屋で吸っています。
玄関を開けて宅配便を受け取っていると、通りすがりの住民にタバコ臭いといわれました。
No.87  
by マンション住民さん 2013-09-17 20:23:05
喫煙族は肩身が狭いですな。
自分は随分前にやめられて良かった。
新築分譲のマンションなんて、何処で吸おうが
誰かに文句言われそうですね。
No.88  
by 住民さんB 2013-12-02 06:45:00
隣人が換気扇の下で喫煙しているようで、リビングの窓を閉めていてもタバコの煙が換気口から部屋に入ってきます。
部屋がタバコの臭いでうんざり。
入居してからずっと我慢していたのですがもう限界です。
直接隣人と話をするか管理会社に相談するか悩んでいます。
何かいい案はないでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2019-07-12 21:56:36
100㎡とはいえこんな価格するんか


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92268001/
中古マンション
物件名ブランズ甲子園
販売価格5250万円
所在地兵庫県西宮市甲子園砂田町
沿線・駅阪神本線「甲子園」徒歩9分
専有面積100.2m2(壁芯)
間取り4LDK
バルコニー16.17m2
築年月2013年2月
所在階/構造・階建1階/RC4階建

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる