株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン杉並方南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 堀ノ内
  6. 1丁目
  7. ルフォン杉並方南町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-25 14:17:27
 削除依頼 投稿する

ルフォン杉並方南町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区堀ノ内一丁目458-1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅から徒歩4分
間取り:1LDK・2LDK・3LDK
住戸専有面積:40.45m2~75.77m2

公式URL:http://www.lefond.jp/suginami-honancho/
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2013-02-24 23:20:25

現在の物件
ルフォン杉並方南町
ルフォン杉並方南町  [【先着順】]
ルフォン杉並方南町
 
所在地:東京都杉並区堀ノ内一丁目458-1(地番)、東京都杉並区堀ノ内一丁目8番2号(住居表示)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩4分
総戸数: 37戸

ルフォン杉並方南町ってどうですか?

183: 匿名さん 
[2013-11-08 08:59:49]
掃除は普通に管理会社の業務では??
管理組合は輪番制の所がおおいのですが、こちらはどうなるのでしょうね。
管理組合次第だと思うので、自分たちで決められるかと。
管理体制は本当にきちんと検討していかないといけないですよね。
必要のないサービスも料金がかかって組み込まれている場合もありますから。
184: 匿名さん 
[2013-11-11 07:14:09]
皆さん言う通り、掃除を住人がやるなんてあり得ない。というかその発想がよくわからん。社宅じゃないんだから。
185: 購入検討中さん 
[2013-11-11 20:29:50]
住人が問題点をあげて管理組合でまとめ、管理会社に伝え実行してもらうのって結構めんどう。
問題点があまりあがらないくらい、しっかり管理メンテナンスしてもらえる会社でないと。

管理組合の役員選出はもう決まっているんですかね?
ここの管理会社がサンケイビルマネジメントってなっているけど、しっかり管理してもらえる会社でしょうか?
サンケイビルの管理の評判についてご存じの方は、ぜひ教えてほしいです。

186: 匿名さん 
[2013-11-13 11:22:25]
しっかり皆さんで管理と言うのは、管理組合として管理会社の業務をチェックして
いかなければならない、という意味合いだと思います。
マンション住人で清掃は、イベント的にそのような活動があるかもしれませんが
普段は管理会社の清掃スタッフさんにお願いする事になりますよね。
187: 物件比較中さん 
[2013-11-13 11:26:42]
>185
マンション管理というよりは不動産経営という位置付けの会社のようですね。オフィスビルなどの管理も行っているようです。母体はフジメディアHなのかな?、母体の大きさという視点だけで考えると管理対応能力はまだわかりませんが、管理会社が何度も変わるというようなマンションにはならなそうかな、と個人的に考えてみました。

今回初めて知ったのですが方南町は永福町や笹塚がわりと近いんですね。生活圏広くなりそうです。
188: 匿名さん 
[2013-11-13 21:59:13]
東京メトロは地下鉄丸ノ内線方南町駅(東京・杉並)を改良し、池袋からの直通運転を始める。丸ノ内線支線の終点にあたる方南町のホームは3両編成しか停車できない。これを同線の他の駅と同じ6両編成が止まれるよう延伸工事をこのほど始めた。2017年度からは新宿止まりの列車をやめ方南町までの直通運転とする。オフィス建設が相次ぐ西新宿駅などの利便性を高める。と日経・電子版。
189: 匿名さん 
[2013-11-13 23:28:10]
某ルフォンに住み管理はサンケイビルマネジメントだが、なかなか良いよ。
掃除も行き届いてるし管理人さんもいい(これは物件によるが)。
その前は三井のタワマンに住んでたけど、それよりはずっといい(管理費はだいたい同じ)。

管理会社は変えられるので、問題があれば変えればよい。
うちも数社の管理会社に見積もりとったりしてるけど、結局サンケイで継続してるね。
190: 匿名さん 
[2013-11-14 07:43:05]
日経で方南町駅工事で新宿止まりを
方南町へ直通化の記事きましたね
191: 匿名さん 
[2013-11-14 17:46:08]
直通化でどんな影響がでますかね。方南町の物件価格が上がったりするんでしょうか。
方南町は周辺エリアと比較して割安感がありますが、商店街の裏に出来るマンションは億ションに近くなるって話しもありますし、3LDKの新築がこの値段で買えるのはこの物件が最後かもしれませんね。
192: 匿名さん 
[2013-11-14 19:08:11]
大した影響はないんじゃないかな
今でも富士見町までは直通来てるけど、方南町とそんなに差はないよね
でも、便利にはなるね
193: 物件比較中さん 
[2013-11-14 23:32:57]
始発駅かわると方南町の物件価格は横ばいか上がるだろうけど、中野富士見町は下がるような。
ただ、既出だったと思いますが中野富士見町は車庫の関係で始発なくならない?
だとしたら、ほとんど変わらないかと。

方南町から新宿までの直通の本数によって物件価格もかわってくるかもしれませんね。
194: 匿名さん 
[2013-11-15 00:29:04]
>193
富士見町がいま始発効果があるはずなのに値段高い訳ではないのと同じく方南町まで延びても影響無いでしょう
ほんの僅かな人気上昇はあるかも
195: 匿名さん 
[2013-11-15 14:13:43]
丸ノ内線の中野富士見町始発は無くなりますが、
日中は、池袋発の3本中1本が、方南町への直通になるので、
むしろ、中野富士見町の利便性は良くなる。
196: 匿名さん 
[2013-11-15 22:49:59]
始発なくなるのに中野富士見町の利便性よくなる?
197: 匿名さん 
[2013-11-16 13:26:53]
>196
木を見て、森を見ず
198: 匿名さん 
[2013-11-16 22:46:10]
ラッシュ時間以外だと6分ごとに池袋発荻窪行き、12分ごとに池袋発方南町行きが出来るらしい。
池袋発新宿止まり→新宿発池袋行きは廃止になる。
目的は人口の増えた西新宿や坂上に行きたい人をどれに乗っても着くようにする為。
支線内往復運行は残すらしいので富士見町終点や始発は無くならないのでは?
8時台は10分に1本が池袋発方南町行きになる筈なのでそれがそのまま始発になるなら
方南町発池袋行きになるがそれほど本数は多くない。
199: 匿名さん 
[2013-11-17 01:29:06]
現在、朝のラッシュ時に、中野富士見町始発の電車は、
中野車庫から出ています。
これも、回送等で、方南町に向かわせ、
方南町⇒池袋の直通運転にするようです。
支線で、最も乗降客の多い方南町始発にすることで、
東京メトロの大きな課題である、
中野坂上での乗り越え混雑を緩和し、
中野坂上⇒新宿間の運航をスムーズにするのが狙いです。
ラッシュ時の中野富士見町始発を残しては、現状と何も変わらないので、
50億円をかけて、方南町駅を改修するメリットがありません。
200: 匿名さん 
[2013-11-17 13:40:41]
あとは、始発駅として相応しい駅舎の建設です。和泉4丁目に取得した土地に、区の駐輪場、お寿司屋さんならび八百屋さんの土地を加えて頂き、是非にエソラのような商業施設を誘致して頂く。皆さんの力があれば必ずや誘致出来るはずです。ターミナル駅にはターミナル駅に相応しい駅舎が必要です。また、もう一つ大切なのが電線の地中化(環七沿いは既に予定されている模様)です。方南町商店街の古くなったアーケードを取外させて頂き、駅周辺の電線の地中化が進めば、方南町も住んで気持ちの良い街になりますし、皆さんの大切な資産は目減りすることが避けられます。どうか、都・区・東京メトロならび議員さんたちに働きかけ願います。また、友人・知人にも拡散してください。永福に出来たこと、方南町に出来て然るべきです。
201: 匿名さん 
[2013-11-17 14:48:18]
>200
確かに・・・
駅の利用者数では、永福町より多いですからね。
しかも、今後、コーシャハイム方南町の完成、新佼成病院の完成、
シグマスポーツクラブ跡地の高層マンション建設、
公務員宿舎跡地&広町住宅跡地の再開発と、
ますます人が増えそうですからね。
東京メトロの和泉の土地に建てるビルって、
どんなビルになるのでしょうかね。
202: 匿名さん 
[2013-11-17 22:34:34]
>始発駅として相応しい駅舎の建設
方南マックスなんとかしろw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる