住宅ローン・保険板「住宅ローン審査で落ちたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン審査で落ちたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-02 17:32:00
 

ある物件の売契を結んだのですが,色々支払いの面とかでキャンセルをしたく思っています。
ただ頭金を多少入れているのですが,なんとかして頭金を戻す方法はないでしょうか?
消費者金融などは,のちのち他の物件をあたる際に不利になると思いますので,
できるだけ利用したくありません。
手付けを破棄してキャンセルするのは重々承知しております,ですが・・・
やはり手付金といえども一生懸命貯めたお金。なんとかして返していただく方法を
教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-24 02:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン審査で落ちたい

No.2  
by 匿名さん 2006-01-24 03:57:00
病名もらって団信通らなくするとかできるけど、
その場合は一生住宅ローン組めなくなる可能性もあるので危険。
まあ、勉強代として諦めるか、気合で返済しましょう。
なお、契約結んだ後のキャンセルは、
手付金だけじゃなくて仲介手数料も取られるから覚悟してね。

ところでいくらくらいの物件で、どれくらい頭金入れたの?
No.3  
by 匿名さん 2006-01-24 04:22:00
急に転勤になって北海道(または九州)に引っ越すことになりました。
って言ってキャンセル申し込めばどうでしょう?
私の知人は契約直後に東京から北海道に転勤になってキャンセルしましたけど、
頭金は返ってきたんじゃないかな?
住めないことがわかっていれば、住宅ローンも通らないはず。
No.4  
by 1です 2006-01-24 09:12:00
物件価格3700万 頭金300万
こんな感じです。勉強代で300万捨てるのは・・・チョット。

No.5  
by 匿名さん 2006-01-24 09:26:00
営業さんのカラーが良く出るので、販売会社の雰囲気だと思いますが、
手付金は基本的に返らないものと思っていてください。 本当に転勤であればOKですが。
No.6  
by 匿名さん 2006-01-24 13:08:00
だとすると頭金300+手数料100で400万の払い損か・・・
かなり痛いですね。
手数料の場合は泣いて頼めば半額返却とかしてくれる場合がありますけど。
基本的によく考えて契約しなかったあなたの責任でもありますので。
まあ上の方が言っている様に自分の会社の人事部に掛け合って、
架空の転勤辞令を出してもらえればいいんですけどね。
書面あればOKだし。とにかく頑張ってください。
No.7  
by 1です 2006-01-24 13:57:00
単純に手付金破棄で解約できないのですか?
No.8  
by 匿名さん 2006-01-24 14:26:00
>>06
『自分の会社の人事部に掛け合って、
架空の転勤辞令を出してもらえればいいんですけどね。』
・・・目先の手付金より、失うものははるかに大きいと思いますが。

勤め先の人事に「虚偽の法律行為に手を貸してください」って言うんでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2006-01-24 17:01:00
架空の転勤辞令はちとまずいでしょー
ばれたらその架空辞令出した人まで、罪に問われることになりませんかね。
No.10  
by 匿名さん 2006-01-24 17:03:00
やはり手っ取り早い方法は、何が何でもローン審査に落ちることですよ。
通りそうなんですか?
No.11  
by 1です 2006-01-24 17:15:00
事前審査は通ってしまいました・・・
No.12  
by 匿名さん 2006-01-24 17:18:00
単純にローン金額増やせば落ちないですかね?

銀行に次の物件買うとき絶対使うから
今回は落としてと頼むとか・・・・・・
仲買から紹介された銀行でなければですがね

住宅ってこの期間であれば取り消し出来るみたいな
のってないんですかねー
No.13  
by 匿名さん 2006-01-24 17:54:00
>>12
>単純にローン金額増やせば落ちないですかね?
故意にローンを通らなくしようとする行為は、ローン条項の停止条件には該当せず。(解約の正当事由にはならない。)

>住宅ってこの期間であれば取り消し出来るみたいなのってないんですかねー
ありません。

手附放棄で解約する場合、契約そのものが消滅しますので、手数料を支払う必要はありません。
既に払った分も返却されます。
仲介(正式には媒介)ばかりではありませんね。販売代理の場合、通常は売主が手数料を通常の2倍支払いますが、手附放棄でその分を払う必要は無いでしょう。
No.14  
by 匿名さん 2006-01-24 18:41:00
簡単なのは、車をローンで購入する。
返済条件での、住宅融資GOとなると思われるので
返済は難しいとの回答により、融資不可。

この場合、次回購入希望時全く影響なしです。
この際、新車をローン購入しましょう。
No.15  
by 匿名さん 2006-01-24 19:28:00
>>14
それはまずいだろう。
ローンの事前審査が通ったあと車をローンで購入、なんてやったら
あきらかに故意なので手付けはもどってこないは、二度と家をローンで買えなくなる可能性も。

300万もいれてしまったのはいたかった。せめて5%程度ならね。
もはや運命とあきらめ買うしかないのでは?!
No.16  
by 匿名さん 2006-01-24 20:18:00
故意ではない。
住宅ローンを組むという重大さの自覚が足りなかったと
後悔するというのはどうでしょう。
No.17  
by 匿名さん 2006-01-24 21:40:00
>>16
>故意ではない。
誰がそれを判断するのでしょうか?
あなたが判断する訳ではありません。
故意でローンを通らなくしたことを後悔するのはあなたですが、判断は金融機関が行うのです。
No.18  
by 匿名さん 2006-01-24 21:43:00
通常デベは仮審査が通ったあとに、再度の仮審査なり本審査で落ちたときに調査しますよ。
作為的な行為がある場合には、前レスで書いてあるように手付け放棄ばかりか、違約金を徴収されても文句が言えません。

私も経験がありますので、良く分かりますが、手付けは放棄して次の優良物件を探しましょう。
よっぽど仕方ない正当な理由(海外勤務になった、配偶者が死亡して合算できなくなった等)がなければ仕方ないものです。
No.19  
by 匿名さん 2006-01-24 21:52:00
故意でローン審査を通らなくすると、二度と住宅ローンは組めませんか?
No.20  
by 匿名さん 2006-01-24 22:19:00
・銀行(保証会社)は専業(消費者金融)からの借入れ(2件以上)を嫌うらしい

・銀行(保証会社)は申込者の個人信用情報を他人に漏らすことはできないらしい

・消費者金融の借入履歴は5年間残るらしい

・銀行によって完済していれば履歴を気にしないところと完済していても気にするところがあるらしい
No.21  
by 匿名さん 2006-01-24 22:21:00
>>19
悪質な場合は、ホリエモンみたいになっちゃうよ。
そこまでいかなくても人間性を問われるし、契約を履行しようという努力が認められないばかりか、それに逆らう行為をしている訳。
組めるようになるためには、悪い行為を否定するような善行が無ければ、審査の担当者がどう考えるか。
考えてみたらどうですか。
No.22  
by 匿名さん 2006-01-24 22:37:00
可能性は低いが、ひとつだけチャンスがあるとすれば、
デベからの説明に瑕疵があるケースだろう。
つまり営業マンはこうだと私に説明したが、それは事実と違ってたじゃないか、
それは私の住宅購入にとって絶対譲れない部分だった、と堂々と主張して
それを理由に契約解除・手付け返還に持っていく。

たとえば床の防音等級が営業マンの説明と違ってたりとか
ペアガラスと説明されたが、実は普通のサッシュだったとか、
あとは契約書をじっくり読んでデベが言ってたのと違う箇所をみつける。

どうしても買えないのなら、やってみる価値はあるかも。
その場合強気に徹して、デベが悪いから手付けを返してくれと言うことだ。
No.23  
by 匿名さん 2006-01-24 22:37:00
他人事的かつ独善的な 21意見より 19に一票
300万だよ!
No.24  
by 匿名さん 2006-01-24 22:42:00
常識的手付金(100万)より多すぎた分を返してもらうよう ぶっちゃけて交渉してみるとか
どうでしょう。
No.25  
by 匿名さん 2006-01-24 22:45:00
>>22
悪あがき。
重要事項説明と契約時の揚げ足取りですか。
フューザーみたいのは別として、そんなドジなことをした例がありますか?

>>23
危険な一票か?
19は質問しているだけだよ。
どこが21投稿、独善的なんだい。

No.26  
by 匿名さん 2006-01-24 22:45:00
本審査で落ちたときに、銀行側が調べる手段は何が考えられるのですか?
銀行は審査に落ちた理由は言えないのですよね?
だとしたら、デベはなにをもって不当性を主張するのでしょうか?
デ『本審査落ちました』
私『はいそうですか』
デ『何か借り入れしました?』
私『いえしてません』
デ『そうですか・・・じゃ手付おかえしします』

といった具合になりませんかぇ・・・
No.27  
by 匿名さん 2006-01-24 22:45:00
>>23
いや、事前審査通る過程で
もう他にローン組まないことや
あらたにクレジットカードつくらないことなど
を条件に本審査を行うよ、という確認書がくるので、
そのあと新たにローンを組むのは絶対にまずい、
デベから「販売機会を失った(つまり早く解約してくれれば他に販売するチャンスがあったのに
故意の企みによりデベが損失をうけた)、という理由で」賠償請求だってされかねないぞ。
No.28  
by 匿名さん 2006-01-24 22:49:00
>>24
手附は宅地建物取引業法では、業者以外を契約者とする場合、販売代金の20%まで徴収出来ます。
常識的な手附は、業界の慣習で10%が普通。(業者の場合は適用対象外)
法律では「手附」と言います。

100万円って何の根拠?
No.29  
by 匿名さん 2006-01-24 22:49:00
>>25
確かに可能性は低いが営業マンも意外とうっかりうそ言っちゃうことはあるようなんで
よーく思い出してみることだね。


No.30  
by 匿名さん 2006-01-24 22:52:00
>>29
よくあるトラブルは近隣には当分建物は建ちませんよ、とかいうセールストーク。
実際に計画があることをつきとめれば、手付け返還解約のチャンスか?!
No.31  
by 匿名さん 2006-01-24 22:56:00
>>26
契約でローン条項の停止条件が付いている場合には、それを前提に金融機関は審査を行います。
その場合、審査時にローンを成立させないような申し込み者の悪意が認められれば、金融機関が売主にその事象を伝えるのは義務です。

No.32  
by 匿名さん 2006-01-24 23:01:00
>>29
契約のための重要事項説明は、専属の宅地建物取引主任者が行います。
資格の無い営業マンが行えるのは、契約行為だけです。

>>30
近隣に具体的な建築計画が無ければ隣接地が空き地の場合は、「将来は建物が建ち、日照・通風等に影響を及ぼす恐れがあります。」と説明します。(表現方法は色々とあります。)
No.33  
by 32 2006-01-24 23:03:00
32投稿の訂正です。宅地建物取引主任者に関して。
× 専属
○ 専任
No.34  
by 匿名さん 2006-01-24 23:22:00
>>32
契約の前のモデルルームなどでのセールストークに重大な誤りがあった場合はどう?
契約で法律的説明はしても
契約前のセールストークを信じてしまったという言い方でセールスマンを攻めれば
チャンスがでてこない?
No.35  
by 匿名さん 2006-01-24 23:23:00

専任で無くても宅地建物取引主任者証があれば説明できます。
No.36  
by 匿名さん 2006-01-25 15:26:00
消費者金融から借金があると審査とおらなくなるってのは ここの掲示板ではじめて聞いたし、
私の場合、デベから「だからサラ金は止めておいてね」とも言われた事が無い。

よって、「審査を落ちるとは知らなかった、ギャンブルの清算で急に金が必要だったから借りただけ。
しまったなー」と言うのは通じるのでは?
No.37  
by 匿名さん 2006-01-25 21:04:00
>27
そんな確認書は初耳だね
アドバイス程度で「新たなローンの申込があると審査がNGになる可能性が・・・」ってのは
あるかもしれないけどね

>31
そんな義務も初耳だね
全銀協に問い合わせてみな

審査NGの理由は銀行は言わないよ
「総合的に判断して」って言われるだけ
No.38  
by 匿名さん 2006-01-25 21:33:00
でも営業員と銀行の審査する方の仲が親密だと
話す事もあるのでしょうかねぇ・・・
個人情報保護法施行以来、銀行は他言できないのですよね?
まぁ名目上かもしれませんが・・・
No.39  
by 匿名さん 2006-01-25 21:46:00
>>38
あなた、個人情報保護の意味をはき違えているよ。
法律に触れる行為まで保護されるわけではないですよ。
真実を告げなければ、逆に金融機関の方が売主に訴えられても文句が言えません。
弁護士や医者のように、自らを守るために雇った人の守秘義務とは、意味が違うんだよ。
No.40  
by 匿名さん 2006-01-25 22:22:00
>>39
そっかー?
民間同士で、判決も出てないのに自分でかってに違法と判断して、第三者に伝えられるのか?
ちょっと考えればおかしいことを、まー偉そうに プッ

オレに無断で第三者にオレの情報を告げるのが許されないのが個人情報保護だろ?
No.41  
by 匿名さん 2006-01-25 23:02:00
>>40
『民間同士で、判決も出てないのに自分でかってに違法と判断して、第三者に伝えられるのか?』
・・・判決なんか待たずとも、現行犯で逮捕されますがなにか?

ついでに言うと、逮捕は警察官でなくてもできます。違法行為が目の前で現に行われていれば
だれにでも「逮捕」は可能です。
No.42  
by 匿名さん 2006-01-25 23:36:00
まあまあ、どっちにしてもわざと住宅ローンを借りられない状況を
事前審査通過後に作るのは、極めて危険な行為だと思うよ。
そんなんで手付けをとりもどすのは不可能じゃない?
やっぱ商品=マンションに難癖つけるしかないだろうな、決死の覚悟でw
強気の交渉ができるやつなら返してもらえる可能性はある。
ひ弱い感じだと返り討ちくらうだろうけどw
No.43  
by 匿名さん 2006-01-26 04:33:00
結構、ローン流れっていう話は聞くけどね。そういうのってどういう理由で不可に
なるんだろう。団信不可ならローン特約有効なのかな?それともその人たちは
手付けも放棄してるのかな。
どっちにしても、故意にローン落ちようとするのは止めたほうがいい。
不正行為だし、だいたいどんな理由にしろ、売主が認めなければ手付けは返さないよ。
売主側の身になってみればわかるでしょ。
それよりも新築ならばデベに正直に話してみたら?
聞いたことある話では、もっと安い価格の部屋に変えてもらうとか、次に同社から販売
する物件にしてもらうとか、そういう例はあるようですよ。
それがいやなら300万捨てるしかないでしょう。
No.44  
by 匿名さん 2006-01-26 08:46:00
>>41

だから空想でいうなって
確信犯でない(他のローン組むとやばいのを知らなかった)かもしれないのを
確信犯と民間人が勝手に決め付けて逮捕できるかっての! 現実的に。
***なみに自分中心、自分がすべて正しいと思い込んでる人くらいだろ、そんなことできるのは。

ここで、特定の事例をあげて皆で話してるのに、いきなり一般論で言い訳してかきまわすのは止めてね。
No.45  
by 匿名さん 2006-01-26 09:11:00
>>40
事前に申込書に書かれていますよね。
融資を受けられるかどうかを判断するために許されていることと、
それに基づいて判断した結果を告げるために、限られた情報を調べること。
結果の報告に関して、依頼者に告げていいことといけないこと。
No.46  
by 匿名さん 2006-01-26 10:35:00
>>45

だから?
なんか的外れじゃない?

銀行は確信犯かどうかまで自分の想像をデベに告げる?
単に、他のローンがあったので審査落としました、くらいしか言わないよ、もし言うとしても。
No.47  
by 匿名さん 2006-01-26 10:57:00
>>46
与信情報に自分の範囲のことは書き込まれる。(他で審査しても当然読まれる。お尋ね者になるんだよ。)
悪質な審査内容の場合は、金融機関名までは公表しないが、なぜダメだったかの経緯となる重要事項は依頼者に知らせる義務があるので、必ず知らせるよ。
勿論、そのことを他(売主と買主以外)には公言しない。
No.48  
by 44 2006-01-26 11:14:00
>>47

だから、銀行は確信犯かどうかまで自分の想像をいうのか?ってのをポイントにさっきからしてるんだが??
47さんの内容にあわせれば、「銀行は確信犯かどうかまで自分の想像を与信稟議に書き込むのか?」

46で[単に、他のローンがあったので審査落としました、くらいしか言わないよ、もし言うとしても。]って書いたけど?

裁判もしないで、確信犯でない(他のローン組むとやばいのを知らなかった)かもしれないのを
確信犯と民間人が勝手に決め付けて与信に書けるのか?

それこそ裁判で名誉毀損で訴えかねられないんじゃない?
No.49  
by 匿名さん 2006-01-26 11:33:00
>>48
何に対して名誉毀損?
公表していないことに名誉毀損とはね。
No.50  
by 匿名さん 2006-01-26 12:17:00
>>49

ばか?
47によると売主には公言するんだろ?
それによって買主は損害がでるんだろ?
勝手な憶測によって(もし、確信犯と決め付けられたなら)
No.51  
by 匿名さん 2006-01-26 12:27:00
>>50
それは名誉毀損にはならない。
売主は手附の利害関係者だ。

売主がどうしてそうなったか(ローンは認められない)問い合わせがあった場合に、
金融機関もどこでどれだけ別に借りたとまでは言わない。
「契約後に、審査をNGにするような行為があったので、審査がそのことを理由にNGにしたこと」
を告げるだけだ。

手附取り戻し詐欺には、金融機関は加担しないんだよ。
No.52  
by 匿名さん 2006-01-26 12:36:00
>>50
>ばか?
不特定の第三者が自由に閲覧している掲示板で、そのような投稿を行うような人は、掲示板を使う資格が無いように思われる。
規約をよく読んで、頭を冷して出直しした方がよろしいかと思います。

自分に都合のいい解釈しか出来ず、自由契約を何でも可能だと思い込んでいる方が多いようです。
やったことは素直に認めて、出直しをはかる方が立ち直りも早いと思います。
無駄な悪あがきは、本人ばかりか周辺にも大きな迷惑です。
ここのスレ主ばかりではなく、4753‥。
No.53  
by 匿名さん 2006-01-26 13:27:00
>>51

やっぱり**?

だから銀行は 「確信犯」 だと憶測できめつけるようなリスクをおわず、他にローンがあったから
と事実を伝えるだけなんだろ?

48, 46 でそう書いてあるよ。

だから、的をはずれた回答だと くりかえしてるんだけど?

名誉毀損というのが表現上該当し無いなら、別のでもいいよ。
要は損害発生を訴えると言う意味。
ここでは、その名称が重要ではないと思うが(揚げ足撮り)
No.54  
by 匿名さん 2006-01-26 13:40:00
>03
我が家が契約したマンションは転勤によるキャンセルの場合、頭金返金は不可でした。
同じ物件の契約者で引渡し前に転勤が決定した方が2名いらしたそうですが、転勤から
戻るまでご本人達は未入居のまま賃貸に出されるとのこと。
頭金を諦めるか賃貸に出すか苦渋の選択だったのでしょうけれど。。。
銀行ローンもそういうケースでもOKのところがあるそうです。
No.55  
by 53 2006-01-26 14:02:00
だから 20 を採用して
確信犯でない旨をデベと交渉
デベも貴方は確信犯だからと 一方的に決め付けることはできないだろ
300万円なら、争う価値あると思うけどなー
No.56  
by 匿名さん 2006-01-26 15:28:00
>>53
投稿不適格者さん。
投稿を続けるようなら、削除申請します。
No.57  
by 53 2006-01-26 16:18:00
どうぞどうぞ。

尚、的を得た回答はまだですか?

的をずらして、他人事のような 教科書的な回答に何の意味があるん?
スレ主さんは そんな事知った上で なんか抜け道ない? って聞いてるのに
それともスレ主さんがそんなこともわかってないと思ってるなら、それこそカバにしてるなーー
No.58  
by 匿名さん 2006-01-26 17:37:00
だれか暴走している投稿不適格者を制止してください。
No.59  
by 匿名さん 2006-01-26 17:50:00
名前が ご み だもん。
No.60  
by 匿名さん 2006-01-26 17:52:00
というか、もうこのスレ書き込みやめましょ
No.61  
by 匿名さん 2006-01-26 21:04:00
なんかポイントがずれてるぞ、みんな。
スレ主さんは、すでに事前審査をパスしているんだよ。
おれのときは審査結果のお知らせに書面に新しくローン借りたり、クレジットカード作るな、
と間違いなく書いてあったぞ。
それでいてその後にローン組むのはどう考えてもやばいっしょ。
No.62  
by 匿名さん 2006-01-26 21:17:00
私の事前審査決定通知には、そのようなことは記載されていませんでした。
なので、金融機関によるのではないでしょうか。

No.63  
by 53 2006-01-26 23:08:00
オレのも そんな記載無かった。
だから、他のローン借りるとまずいのは知らなかった、というのは通用すると思うが。
それをデベが憶測で確信犯と決め付けるのに、だまって従う必要あるのか?

裁判官でもない人が「確信犯」と勝手に決め付けられるのか?
と繰り返し言ってるのに、だれかさんは的をずらした回答しか(何度も)しないしな
No.64  
by 匿名さん 2006-01-26 23:15:00
>>63
だれか暴走している投稿不適格者を制止してください。
No.65  
by ばか呼ばわりする者を糾弾する 2006-01-26 23:19:00
出て行け53。
あなたにはこの掲示板に投稿する資格など無いぞ。
No.66  
by 匿名さん 2006-01-26 23:36:00
>>64

どこが暴走?
それより、ごまかさずに、的を得た回答してみな

>>65
でていけ と命令口調と**というのと ミソクソだと思わんの?
No.67  
by 53 2006-01-26 23:38:00
>>64

誰かに頼むのではなく、貴方が的をずらさない、ちゃんと答えれば済むんだけど??

No.68  
by ばか呼ばわりする者を糾弾する 2006-01-26 23:44:00
>>67
出て行け53。
あなたにはこの掲示板に投稿する資格など無いぞ。
No.69  
by 53 2006-01-26 23:52:00
>>68

だから カバがちゃんと的を得た回答くれれば でていくって

カバさんが、
私の言ってることは、53と同じ「銀行は落とした理由を事実だけ伝えます。確信犯かどうかの
憶測は伝えません。」で、そこから踏み込んだ、まさにポイントである確信犯かどうかをデベが勝手に決め付けられるのかどうか?
には、答えるのに気づきませんでした。本当に必要なポイントに答えない無駄な投稿でした。
偉そうに的外れを回答してしまいました。
と認める勇気はないもんかねーー 
No.70  
by ばか呼ばわりする者を糾弾する 2006-01-27 00:10:00
>>69
出て行け53。
あなたにはこの掲示板に投稿する資格など無いぞ。
何回言ってもわからんのか。

No.71  
by 屁理屈を言う53を糾弾したいけど 2006-01-27 00:16:00
グズグズ言わず、立ち去ってくださいね。
4753の言い草よりも無内容で迷惑なの。
黙って立ち去るのがスマートな立ち振る舞いですよ。

No.72  
by 匿名さん 2006-01-27 00:35:00
>>63
なるほど、そこまで自信あるなら、
そうならスレ主さんが手付けを返してもらえなかった場合
63さんが補償する、ということでOKじゃない?!
両者とも管理人に連絡先を教えるということで、
よかったねスレ主さん。
No.73  
by 匿名さん 2006-01-27 01:47:00
今すぐ人間ドックに入れば何か病名が見つかるかもしれません。
後、夫婦二人で連帯の場合は妻が妊娠したで大丈夫な場合があります。
でもすぐであれば評判の良いマンションなら手付けが戻ったという話もあります。
銀行に今のままでは支払いできるか不安と素直に相談してみるのも良いと思います。
ローン審査が落ちれば手付けは戻って来るので。
でもやはり勉強代金払うべきだと思いますけど。
No.74  
by 匿名さん 2006-01-27 03:00:00
>>73
直近の健康診断または人間ドックで問題なければその通り。
しかし、その時に指摘されたことを隠していると、後々問題が起きます。
No.75  
by 匿名さん 2006-01-27 08:30:00
>>53
おまえ、このスレにもいたのか!
どこいってもおまえは迷惑がられるな^^

No.76  
by 53 2006-01-27 10:35:00
>>75

ここにしかきてないけど?
知ったかぶり、サーバー検索できるふり、で偉そうなのは、また 初対面におまえ というのは、ここでは許されるのか? カバさんよ
No.77  
by 53 2006-01-27 10:36:00
70、71もしつこいね
はやく、的をえあた回答してみろよ
No.78  
by 匿名さん 2006-01-27 11:19:00
掲示板でのBAKA等の侮辱発言は許されません。

ピント外れの回答を指摘された中に侮辱発言があったことを幸いに
そればかりを突き、はぐらかすのも許されません。
No.79  
by 匿名さん 2006-01-27 11:25:00
>53
マンションの契約をした時点で
ローンが通るように努力する必要が
購入者にはしょうじます。
なにかしらの文言が契約書にもあるはずです。

別途ローンでマンションローンが通らなくなると知らなかったとか
知ってるとかは関係ないです。車の購入ローンであれば、その車売却して
ローン返済すればマンションローンも通る可能性高まるので
売却含め車のローンのみで契約解除は難しいでしょう。

No.80  
by 匿名さん 2006-01-27 11:57:00
79さんへ

車のローンが追加になった程度では、本審査には落ちない、ということですね?
今まで、落ちた場合に、確信犯かどうかを勝手にデベに決め付けられていいのか?を問題にしていたが、
落ちなければ、どうしょうもないよねー。
No.81  
by 匿名さん 2006-01-27 14:24:00
>80
ギリギリの場合、車のローン追加で審査落ちることはあるでしょう。
その場合、確信犯かどうかは関係なく
購入者にはローンが通るように努力する責務が発生しているの
ローンが通らない理由の排除がデベから求められるのです。

車のローンであれば、売却してローン返済やリース契約にするなど
審査が通るようにする手があるので、簡単には契約解除できないってことです。
No.82  
by 匿名さん 2006-01-27 15:10:00
そもそもスレ主はマンションを手付け放棄で解約するのが嫌だからローンに落ちたいと考えてるんだろ?
ローンに落ちる落ちない以前の出発点から間違ってると思うんだが
No.83  
by 匿名さん 2006-01-27 15:33:00
>>81
よくわかりました。

至急現金が必要になり、頼る人脈もなくサラ金で借りてしまった。
確信犯ではない、本当に必要にせまられた。預貯金もなく、頼る人脈もない、まー実はもともと住宅ローンが
組めるまともな人ではなかった(ギャンブル好きなど)、事前審査を通したのがミスだった、というのは どうでしょうか?

事前審査のときに、その人の性格、貯金高などは みませんから(私のたった一社での経験に限れば)。
No.84  
by 匿名さん 2006-01-27 15:35:00
>>82

教科書的、道徳的にいえばそのとうりだが。
しかし、300万円を失うのは・・・。
やはりジタバタしたいと思うよ。
No.85  
by 匿名さん 2006-01-27 16:17:00
俺は最近ローン借りたけど
ローンの仮審査や本申し込みの前には
毎回、車とか買ってないですよね?と聞かれたよ
つまり、それで落ちる場合もあるって事ですね

大抵の人だとローンもギリギリって場合が多いから
車で落ちる場合もあると思いますよ

俺も84さんに同感
誰か逆に通りたくて落ちた人の経験談とかってないのかな?
住宅にもある程度キャンセル出来る法律必要だよねー
今の仕組みだと多く頭金入金して貰ったが勝ちみたいな感じだよね

誰か法律とかに詳しい人いないのかなー
No.86  
by 匿名さん 2006-01-27 16:37:00
デベも鬼じゃないんだから事情を正直に話せば善処してくれるはず
デベにとってはその部屋が売れさえすれば手付けなんてどうでも良いんだから
契約を解除するためにローンに落ちるというのは本末転倒だよ
お金がなくて困ったから銀行強盗をするという発想に近い物を感じる
No.87  
by 匿名さん 2006-01-27 17:16:00
そもそも購入しようとしているマンションって出来てるの?
それとも完成はまだまだ先?

まだまだ先ならデベも全額は難しくても
200万とかならって考えてくれる可能性はありますよね

ただ、一度話してしまうと
八方塞になってしまうというはある

ローンの相談所みたいな所で相談できないのかなー
No.88  
by 匿名さん 2006-01-27 17:54:00
>>86さん

>お金がなくて困ったから銀行強盗をするという発想に近い物を感じる

というのは、喩えとしてどうかな? スレ主さんに失礼だと思うよ。
違法行為をしてまで落ちたい、というのとは違うのでは?

たとえるなら、
課長になってしまった、残業がつかないので年収が減る→ローンが苦しくなる
なんとか課長を辞退する方法はない?
というような感じじゃないかな
No.89  
by 匿名さん 2006-01-27 19:01:00
スレ主さんは何故解約したいのですか?それにより回答が変わって来るとおもいますが。
No.90  
by 匿名さん 2006-01-27 19:45:00
上で話題になってる53さんは、最初から読む限りまっとうなことを言ってると思う。
ただ、「ばか?」って、この3文字が・・・これはいかんぞ

No.91  
by 53 2006-01-27 20:49:00
>>ALL

反省します。
No.92  
by 匿名さん 2006-01-27 22:52:00
>>86
残念ながらそれは甘い。
マンションデベロッパーの財務諸表をみると
手付け解約金って毎年けっこうな額になってるんだよ。

それにしても300万は痛いな。300/3700=8.1%
なんとかがんばって買えないのかな?!
ほんとに金銭的理由で買えないの?事前審査を通ってるんだからすくなくとも無茶な返済計画では
ないのでは?
No.93  
by 53 2006-01-28 09:32:00
300マンは本当に痛いよね
10マン/月 のローン2年半分

ジタバタしてみる価値十分あると思うよ
No.94  
by 匿名さん 2006-01-28 11:19:00
>>93
>ジタバタしてみる価値十分あると思うよ
あなたがジタバタしているようですが、ジタバタする価値はあなたにはありません。
100万円の札束3つを持って頭を叩いてみればいかがでしょうか。
あなたの頭だったら、本当に「痛い!」と感じるでしょうか。

そんな次元の低い痛みを感じる前に、手附放棄しなければならなくなった自分の行動を恥じて、
周り(家族や売主に非常に迷惑をかけている)に対する痛みを感じ、素直に諦めるべきでしょう。
No.95  
by 匿名さん 2006-01-28 11:46:00
94の言う通りだと思う。
契約なめすぎてる奴が多いな。
ローン特約の条項にも「買主の責に帰する事のできない事由の場合・・・」とか書いてあるだろ?
なんでもいいからローン落ちればいいから解約したいなんてまっとうな人間のすることじゃない。
No.96  
by 53 2006-01-28 12:09:00
>>94, 95

そっかなー?

”まっとう”とか”次元の低い(94からみれば300万失うなんて)”なんて、あいまいで、
価値感ちがうと何の意味もなさない言葉で、一刀両断するくらいなら、スルーすればいいのにね。
No.97  
by 53 2006-01-28 12:14:00
>>94

ぷっ
言葉だけ丁寧ならいいのか?
BAKA発言と同質だが、丁寧語でネチネチして、陰湿さ丸出し 嘲笑
No.98  
by 匿名さん 2006-01-28 13:28:00
>>97
>BAKA発言と同質
いえいえ、それは違います。

悪いことをしても、全然良心の呵責を持たないかどうかを聞いているのです。
くだらない屁理屈を捏ねて、自分のしたことを平気で正当化しようという態度なら、BAKA発言と同質ととってしまうようですね。
自分がしたことを札束を叩いて反省することは、多少低次元の行動ですが、わからない人は一度は試してみる価値がありますよ。
No.99  
by 匿名さん 2006-01-28 14:03:00
>”まっとう”とか”次元の低い(94からみれば300万失うなんて)”なんて、あいまいで、
>価値感ちがうと何の意味もなさない言葉で
そんな考えもってたら堀江みたいになるんだよ。
価値観が違うとかいう問題じゃなく、道徳、倫理観の問題なんだよ。
No.100  
by 匿名さん 2006-01-28 15:36:00
まあまあ、それより、なぜスレ主さんが解約したくなったか?
という視点で話を聞けば、何か糸口がみえてくるかもよ。
スレ主さんいかが?!
No.101  
by 53 2006-01-28 16:03:00
>>98

ぷぷっ
あいからわずだなー、どこが屁理屈か具体的に指摘しない幼稚園レベル的中傷のくりかえし

まー、陰湿な奴の相手は気持ち悪いから あんたの相手はもう止める。

最後に ひとこと
ピント外れの回答を指摘された中に侮辱発言があったことを幸いに
そればかりを突き、はぐらかすのも許されません。78から引用
No.102  
by 匿名さん 2006-01-28 16:15:00
>>101
あの〜。
幼稚園の児童さんは、中傷の繰り返しを止めてくれますか。
トピックが荒れますので。
以後、投稿を止めてくださいね。
No.103  
by 匿名さん 2006-01-28 16:31:00
92くらいから読んでみると、くりかえしてるのは、相手の人じゃないでしょうか?
No.104  
by 匿名さん 2006-01-28 16:38:00
>>99

>価値観が違うとかいう問題じゃなく、道徳、倫理観の問題なんだよ。

価値観=道徳観、倫理観でしょ?
だから道徳観、倫理観が違う人になに言っても無駄ですよ
というか、回答として変。
No.105  
by 匿名さん 2006-01-28 16:40:00
103です。

言葉不足でした。
92くらいから読んでみると、くりかえしてるのは、53の相手の人じゃないでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2006-01-28 16:53:00
喰うか、喰われるかのアングロサクソン資本主義を全肯定するわけではないが、
ニートちゃんのような 99発言もちょっとねー。

家族のために使える300万円を守るために、結果的に違法だと公から認定されない
抜け道のためには多少のウソもじさない というのはオレには許容範囲だね。

もし、反レスするなら、公から違法認定されうる根拠を具体的に記して お願いね。
No.107  
by 違法性が無いと信じる愚か者へ 2006-01-28 17:15:00
>>106
>もし、反レスするなら、公から違法認定されうる根拠を具体的に記して お願いね。
こういうことを言っていたのが、拘置所にいる面々でも色々といます。
我々が逮捕拘禁するのではありません。裁くのも我々ではありません。
当局の判断です。

そうならないためにはどうすればいいのか考えたことがあるんですか?
自らの行動に対して、少しは考えてみたらいかがでしょうか。

あなたの「抜け道のためには多少のウソもじさない オレには許容範囲だね。」はホリエモンと同レベルです。
自分は違法性が無いと信じるのは勝手ですが、それをだれが評価するのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2006-01-28 17:29:00
>>107

>それをだれが評価するのでしょうか?

だから、ここで皆で話してるんではないですか?
推測してるんじゃないですか?
53が言ってる確信犯と決め付けられるのは・・・・などなど

それを、貴方のように、こういうことになる可能性があるから無理じゃない?・・・などなど具体的に記さないで、
ただ違法だ、悪い事だと言うだけなら、ここにくる意味ないでしょ?
ウソは悪い事は皆知った上でのスレですから。
それが許されない人なら、それこそここへこないで、他スレに行ってください。
No.109  
by 匿名さん 2006-01-28 17:48:00
>ウソは悪い事は皆知った上でのスレですから。
単なる嘘ではないですね。
仮装取引まで考えている。
そこに問題があるんですよ。

>ただ違法だ、悪い事だと言うだけなら、ここにくる意味ないでしょ?
やってまずいグレーゾーンのことを書いて、どこがまずいんだと居直っているのはどうなんですか。

>ウソは悪い事は皆知った上でのスレですから。
>それが許されない人なら、それこそここへこないで、他スレに行ってください。
だれも悪いことを皆知っている訳ではありません。
いい加減にしなさいね。あなたがここに来ないでください。
No.110  
by 匿名さん 2006-01-28 18:43:00
>価値観=道徳観、倫理観でしょ?
はぁ情けない。価値観と道徳、倫理は違う。
そんな事までわからないのか・・・
No.111  
by 匿名さん 2006-01-28 18:57:00
あのー、私は一度53さんに対して批判的なことを上で書きましたけど
正直言いまして、最近は相手の方がとても邪魔です。
あなたがいないほうが、このスレがスムーズに進むと思います。
No.112  
by 粘着気色悪い奴を糾弾する 2006-01-28 19:34:00
マネをして長い名前にしてみた

53氏も大変だねー、ネチネチと粘着されて。
上をずーと読むと、53は言葉は悪いが、具体的に例をあげて どう?としてるが、
その相手は それを具体的に論破できず、子供の言い合いのように ダメだからダメというだけ
ぜんぜん皆の参考にならない

私も53の相手が要らないほうに一票


No.113  
by 匿名さん 2006-01-28 19:42:00
>>110

人生上の価値観=その人それぞれの道徳観、倫理観

どこがおかしいのか? どうちがうのかちゃんと説明してくれ
ただ違うじゃ・・・。

ま、まさか、
宗教、人種、性別、いろいろな人の中にあって、唯一絶対的な道徳観、倫理観があるのか?
(単に道徳観、倫理観というと広すぎるので、このスレの内容に則したことに限って言ってね)
No.114  
by 具体的犯罪を求める屁理屈さん 2006-01-28 19:42:00
>その相手は それを具体的に論破できず、子供の言い合いのように ダメだからダメというだけ
>ぜんぜん皆の参考にならない
何がどう参考にならんかな。
法律の番人なんか。あなたは。
それが手なのね。細かいことをねちねちと聞いて、「どこが違反しているんだ。」
裁判官なら自分でやり取りしてよね。
役人さん。
本道の話からいって、道を間違えていますよ。
No.115  
by 匿名さん 2006-01-28 19:47:00
112です

114さんへ
だから、なにがどうダメなんでしょう?
具体的に53さんの 確信犯と勝手にデベが決め付けるのを 認めるしかないのか?
を論破しなきゃ、皆の参考になりませんよ。
ただ、ダメじゃ。

といか、貴方 ずーと同じね。論理的展開できない。

後半は支離滅裂だし。
No.116  
by くず投稿を相手にするな 2006-01-28 19:51:00
>>115
53の謀略に乗るなよ。
それが手なんだから。
そんなことを言うならあなたが、論理を展開してみな。
No.117  
by 53 2006-01-28 20:33:00
面白いので最後にもう一回

>114
>何がどう参考にならんかな。
「ダメだ」しかないから と書いてあるが?
>法律の番人なんか。あなたは。
次段落で なぜこうなるのか?意味不明
>それが手なのね。細かいことをねちねちと聞いて、「どこが違反しているんだ。」
まさにそれを聞きたいから、聞ければ皆も一意見として参考にできる。ダメだしだけじゃ意味無い
>裁判官なら自分でやり取りしてよね。役人さん。本道の話からいって、道を間違えていますよ。
ここも意味不明

>109
>単なる嘘ではないですね。仮装取引まで考えている。
実際に借りるとしてるが? 読解力大丈夫?
>やってまずいグレーゾーンのことを書いて、どこがまずいんだと居直っているのはどうなんですか。
だから、どこがどうして「やってまずいグレーゾーン」とおまえは思うのか?を書け、抽象表現はいらんと何度も言っておる。
>だれも悪いことを皆知っている訳ではありません。
ウソは悪い事だと皆知っている。これは99さんのいう道徳観、倫理観であろう

>116
人にふらず、まずおまえが論理展開する順番だろ?
No.118  
by 匿名さん 2006-01-28 20:40:00
>>117
まだ、性懲りも無くクズ投稿を繰返しているのですね。
小菅に面会に行ったらいかがでしょうか。
あなたの考えに沿う答えを教えてくれると思うよ。

自分で「最後」とか散々言っていて、いつまでも粘着しているね。
さっさといなくならない理由を、チャント説明した方がいいんじゃないの。
どうせ、最後じゃないだろうから。

しかし単なる嘘じゃないことを承知で書いているのは最低です。
No.119  
by 53 2006-01-28 20:44:00
長い名前の人よ

「他を借りたらダメだったのを知らなかったかどうかは本人にしかわからないはずなのに、
審査に落ちたらデベが確信犯だと勝手に決め付け場合、それに従って家族の300万円失うしかないのか?」
について、具体的に論破してくれ、オレだけでなく皆の参考になる。

それをしないなら、もう止めてくれ。
オレも おまえのは もうスルーするから。
No.120  
by 匿名さん 2006-01-28 21:11:00
>>118

おい、おまえ、ウザイ
ずーと読んだが おまえが消えろ、
邪魔だ、わざわざ他人から言われなくても皆知ってることしか言わん
おまえのレスはニートでも言える

それか、117を赤字引用して ひとつひとつに言い返してみろ
No.121  
by 匿名さん 2006-01-28 21:16:00
あのー、

>自分で「最後」とか散々言っていて、
ていうか、53は118の前に二回しか最後って言ってませんよね
しかも2回目は、我慢できずにって感じ。
ぜんぜん「散々言っておいて」じゃない

そんなところが上をずーと読むとたくさんあって、この粘着男のいやなところですねー
53の相手に消えて欲しいに私も一票
No.122  
by 匿名さん 2006-01-29 03:28:00
ローン審査に落ちたという実績では、
当初夫婦合算で事前審査は通ったが、
かみさんが妊娠して会社を辞めて、
結果合算が出来なくなって落ちたというのは聞いたことある。
ただ、そのローン落ちで頭金バックで契約解除できたかどうかは知らない。
っていうかローンに落ちると必ず頭金バックで契約解除できる
もんなのですか?ローンに落ちても契約者都合だったらNGだと思ってたから。。

かみさんが妊娠する(そして会社辞める)のはちょっとやむを得ないことな気がするが、
契約者都合といえば契約者都合だしね。
ただ、出来るだけジタバタしてみるというのには1票。
No.123  
by 匿名さん 2006-01-29 06:49:00
本人が自殺または事故死する。これが一番確実。
次は生死不明になる。(消息不明だが生きているのが明らかな場合は駄目。)

ジタバタするならその程度まで。
No.124  
by 53 2006-01-29 22:30:00
>>123

>本人が自殺または事故死する。これが一番確実。
うーーん、それならローン借りてたほうが、ローンの生命保険で家(マンション)が家族のものになり・・・
とマジレスしてしまった。
No.125  
by 匿名さん 2006-01-30 08:56:00
123は冷やかしだったのだろうが、ちょっと底が浅かったね^^
No.126  
by 匿名さん 2006-01-30 09:42:00
ローンの生命保険って、自殺でおりましたっけ?
No.127  
by 匿名さん 2006-01-30 14:05:00
週末の日経のクーリングオフに関する記事で

期間内にクーリングオフを申し出た人に対して
業者が「一度契約したものを破棄する奴はクズだ、とか
人の道に反する」 とか言って妨害するのが常套手段

とあったのを読んで、上のほうで見たセリフだなーと思いました。
もちろん、住宅ローンはクーリングオフ対象ではないのを知ってますけどね。
No.128  
by 匿名さん 2006-01-30 16:40:00
モデルルームで「構造計算書を見せろ」という
暫く眺めた後「なんだこれは!震度3で倒壊するぞせきにんしゃを出せ!!」と騒ぐ
責任者きたら「こんなデタラメな物件怖くて住めるか解約だ!!」と騒ぐ

おそらく手付け金も返してくれます
No.129  
by 匿名さん 2006-01-30 18:21:00
>>123
知識があってキチット説明しないと、ダメですね。
構造計算書、あなたは読めるんですか。
1枚や2枚じゃないんですよ。見ただけでわかるんですか。
資料をもらっても、計算を自分でやったらどのくらいかかると思っていますか。

邪魔にならない場所で、おとなしくして、丹念に調べるんですね。
何日かかるかな。

騒いで事務所の業務を妨げるような言動は、場合によっては威力業務妨害で訴えられることもあります。
No.130  
by 匿名さん 2006-01-30 19:50:00
***を雇って交渉する。これで全額返ってきます。
ただし成功報酬で半分以上もってかれます。
No.131  
by 匿名さん 2006-01-30 21:02:00
No.132  
by 匿名さん 2006-01-30 21:06:00
>>130
***を雇っても、成功する確率は限りなくゼロに近いよ。
そういうことを考えるあなたは、まさしく人間のダスト(屑より悪い塵)だね。
No.133  
by 匿名さん 2006-01-30 21:31:00
>132
まだ いるのか おまえ
どうしてゼロなのか、説明できなきゃ、ここに書くな
説明なきゃ みんなの参考にならんから 読む価値なし、

最後の文がなきゃ、ここまで言おうと思わなかったんだが。

ワシの130への感想
まさしく 釣り だからスルーすべし
No.134  
by 匿名さん 2006-01-30 21:45:00
>>133
このトラブルメーカーさん。25か53だろう。
ゼロでない理由を説明しなさいね。
***を使って手附を取り戻そうという行為自体が、正当な経済行為では無いわけだから、出来なくて当り前。
出来る場合もあるみたいだからゼロに近いと言っています。
今の業者はそういう人達にかかわりあっている人もいますが、表では皆否定しています。

ゼロで無く、それなりに上手くいくことを説明するのはあなたの方です。
どうぞ、ご説明してください。
出来なければ、こういう公序良俗の掲示板からは立ち去ってください。
No.135  
by 匿名さん 2006-01-30 21:51:00
>こういう公序良俗の掲示板からは立ち去ってください。

これは日本語がおかしいだろ
って俺は133でも25でも53でもないから変なレスはいらないよ
バイバイ
No.136  
by 133 2006-01-30 22:00:00
ワシは 120 だが?

>***を使って手附を取り戻そうという行為自体が、正当な経済行為では無いわけだから、出来なくて当り前。

みんなー、こんな抽象表現ばっかで なるほどそうだったか、と納得できた?

>どうぞ、ご説明してください。
おまえ、ほんとに文読めんのじゃなー はずかシー
133の最後の文をどう読んだら、こう言えるんじゃ?

まー、とにかく、みんなの参考になる意見かけず、自分の感想だけを抽象的に書くだけなら
くるな。
No.137  
by 匿名さん 2006-01-30 22:04:00
No.138  
by アラシさん。来ないでね。 2006-01-30 22:09:00
>>137
多分正体は133でしょう。
すかさず投稿しているもんね。
何のためにやっているんかなあ。
まさしくトラブルメーカー。(アラシ)

そう書くと、餌に食いついてくるかな。
(撒き餌ですよ。さあ、食いついてきますか?)
No.139  
by 匿名さん 2006-01-30 22:40:00
No.140  
by 匿名さん 2006-01-31 16:55:00
スレ主さんはいるのかな?

何か進展とかないのかな?
No.141  
by 匿名さん 2006-01-31 21:04:00
やっぱ買うしかないだろう。
審査落ちたら落ちたで
今度買うときこまるんじゃねーの?!
No.142  
by 53 2006-02-01 22:54:00
本審査のときに、自分は こういう理由で支払い続けられるか 心配になったんだけど
本当に大丈夫? とぶっちゃけて相談してみれば?
銀行も心配になって落とすかもよ
No.143  
by 問題児53君の妄想か 2006-02-01 23:11:00
>>142
そんなことで落とすか。

「私はネットで妄想に耽って、そんなことは殆ど出来ないという人を困らせるような投稿ばかりしています。どうやったらローンを成立出来ないようにして手附を取り返せるか。寝ないで妄想に耽っています。」
とあなたが言ったら説得力があるかもしれないかな等と妄想に耽ろうか。
No.144  
by 53 2006-02-01 23:36:00
142のつづき

支払う本人が不安になってるのをわかれば、銀行はどう対応するんだろうか?
企業へ融資のばあい、借りに来る人が もし不安なこといえば・・・だよね

みんな、どう思う?
No.145  
by 問題児53君の症状は悪化か? 2006-02-02 00:33:00
>>144
>企業へ融資のばあい、借りに来る人が もし不安なこといえば
53が専売特許(?)の妄想。よくもこのような妄想を考えられると呆れてしまう。
「事実とすれば財務担当者が首になるか?」等と想像をする人はまずいないだろう。
No.146  
by 匿名さん 2006-02-02 00:44:00
>支払う本人が不安になってるのをわかれば、銀行はどう対応するんだろうか?

にっこり貸し付けて競売で回収。
No.147  
by 匿名さん 2006-02-02 12:07:00
No.148  
by 匿名さん 2006-02-02 12:57:00
>145

ここで財務担当がなぜでてくるのだろうか?
142, 144 から、融資依頼にきた会社の人が、不安なことを言えば法人貸付担当は貸すのに躊躇しないだろうか?
と 53は言いたいと 読めるが。
53は あらゆる読解レベルの人を想定してちゃんと書かなきゃ、あんたも悪い。

>146
競売では 100%回収できる保証はないので、融資者は失点になる可能性もある・・・かも
No.149  
by 匿名さん 2006-02-02 14:32:00
>148

いちいち正すな、流れの邪魔だから、ROMしてろ。
143・145はこのスレはじめから読めば、文章苦手なのわかってるだろ
(53はつきあってたが)

No.150  
by 匿名さん 2006-02-02 16:05:00
No.151  
by 匿名さん 2006-02-02 16:09:00
 ↑
変なレス
No.152  
by 匿名さん 2006-02-02 16:29:00

age ないでくれ、たのむ
マジでこんな奴 こわいんだよ
はじめから読んでみ

たとえていえば、ストーカーでも殺人までしてしまうくらいのレベルの人
No.153  
by 匿名さん 2006-02-02 16:44:00
No.154  
by 匿名さん 2006-02-02 16:45:00
No.155  
by 管理人 2006-02-02 17:32:00
スレ主さんが必要とされているなら残しますが、スレ主さん不在で続けるまでも
ないかと思います。スレ主さんから継続の意志を確認できましたらスレッドを
再編成しまして再開させたいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる