株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス月島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 3丁目
  7. オークプレイス月島ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-12-01 21:33:53
 削除依頼 投稿する

オークプレイス月島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:都営大江戸線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分 (A1出口)
   山手線 「東京」駅 バス20分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分 (都営バス都05系統「晴海埠頭」行)
   山手線 「有楽町」駅 バス15分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分 (都営バス都05系統「晴海埠頭」行)
間取:2LDK~3LDK
面積:50.55平米~71.02平米
駐車場:敷地内4台収容(機械式3台、身障者用1台)
自転車置場:118台
バイク置場:5台

売主・販売代理:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.tsukishima77.com/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社(委託)

[スレ作成日時]2013-02-13 19:50:56

現在の物件
オークプレイス月島
オークプレイス月島
 
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩6分 (10番出口)
総戸数: 77戸

オークプレイス月島ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-02-13 20:51:36
月島駅6分とは言っても、10番出口は改札から遠いですね。
No.2  
by 匿名さん 2013-02-15 09:05:42
実際乗るまでに結構歩かなきゃならないですね。
アクセスは悪くないと思いますが。
学校や図書館などに近いので子供も便利になります。
私の買い物はららぽーとがメインになるかなと思ってます。
徒歩だと何分位掛かるのか一度行ってみるつもりです。
四方を川に囲まれてる環境ってどうなのでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2013-02-15 11:12:40
佃に住んでたことがありますけど、川に囲まれても特に普通とは環境が変わりませんよ。
川は見えたほうが気晴らしにはなりますが。
No.4  
by 匿名 2013-02-17 10:08:57
駐車場が少ないですね

管理費に、影響ありますか?
No.5  
by 匿名さん 2013-02-17 11:49:06
駐車場少な過ぎ。
元々は賃貸を考えてたのかな?
でなきゃあり得ないですね(笑)
No.7  
by 物件比較中さん 2013-02-20 21:44:38
土地勘なくGoogle Mapで見てみましたが
南西側の広大な空き地は今も空き地ですかね

何か建ってますか?
No.9  
by 匿名さん 2013-02-20 22:10:41
ああ、あそこがボーリング場跡地なの。
話に聞いたことはあるが、場所は知らなかった。
No.10  
by 匿名 2013-02-21 10:56:56
駐車場は、シェアハウスが建設中、、
No.11  
by 匿名さん 2013-02-22 13:01:31
駐車場が確かに少ないですよね。
この辺りは車があった方が便利ですし
近隣に月極めの駐車場はあるのでしょうか?
料金はどれくらいなのか調べないとですね。。。
No.13  
by 匿名 2013-03-10 23:21:00
資料請求したけど、何ら連絡なし。
No.14  
by 匿名さん 2013-03-11 00:05:00
モデルルーム事前案内会のご案内
ってきてますよ。

ここってまさか北向き?
ありえんな
No.16  
by 匿名 2013-03-11 06:48:10
タンクレスじゃないトイレ、今さらある?
No.17  
by 匿名さん 2013-03-12 07:50:24
11さん
周辺の駐車場相場は35000円位の様ですね。ここは4台しか駐車場ないので外で借りる事を
前提に考えなくてはいけませんね。すぐ近くで借りられたらいいけど、今調べた限りではそう
駐車場の数も多くなさそうだし車を手放す事も考えなくてはならないかなと考えています。今は
結構カーシェアなんかもありますからね。特に我が家は週末位しか車を使用しないので高いお金を
出してまで必要ないかなと。
No.18  
by 匿名さん 2013-03-12 09:28:23
他の街の新築に行ってもあったよ、タンクトイレ。
安くするためか?
No.19  
by 匿名さん 2013-03-12 21:13:38
随分と苦し紛れな間取りだな

日照、眺望、快適性、安全性、、色々諦めても
ここに住みたい人がどれだけいるかね。
No.20  
by 匿名 2013-03-13 10:00:05
間取り悪い、仕様低い、立地もイマイチ(月島界隈で)

値段以外にアピールポイント何がありますか?

ブリリアウェリスのスタンダードタイプが、タンクレスじゃなくても我慢出来たのは、リバービューがあったから。

実際、南東向きは、最後まで残って値引きしたでしょう!多分

増岡組同じくで、230万と予想
No.21  
by 匿名さん 2013-03-14 10:00:17
収納がもう少し広いと良かったかなという印象
駐輪場の多さは魅力的
駅から近いので暮らしやすそうですね
No.22  
by 匿名さん 2013-03-14 10:03:48
近い、って言ってしまえるほどは近くないなあ。
月島駅の出口は長いコンコースだし。
No.24  
by 購入検討中さん 2013-03-25 01:01:17
ついこの間オークプレイス月島の現地を見ました。中央区の物件は、結構見ましたが、雑居ビル群でゴミゴミしていたり、高速沿いや大通り沿いが多く環境が疑問符のところが多い中、この物件は、隅田川テラスを背にすごく静かでゴミゴミしていないのが気に入りました。中央区にもこんな落ち着いた環境があるのかとびっくりしました。都心まで近いし自転車でも行けそうだし、ダイワハウスとコスモスイ二シアの大手がつくるので安心ですが、価格が心配です。あんまり高くしないでほしいな。
No.26  
by 匿名さん 2013-03-26 10:17:58
環境は良いよね
駅までは結構あるけど歩けるし
静かだからいい
タンクレスではないのは残念だ
トイレが狭くなるし見た目も悪い
設備落として低価格路線ならそれでもいいが
だったら安くないとね
案内会始まったから行ってきます
No.27  
by 匿名さん 2013-03-26 11:45:26
近くのグルメシティは24時間営業の様なのでかなり
便利そうですね。あまり夜遅くに買いに行くことは少ないとは
思うのですが反対に朝早くに子供を幼稚園へ送ってからそのまま
買い物ができるのでうれしいな。結構スーパーは10時開店の所
が多いので一度帰ってまた行くとなるとついついおっくうになって
しまうんですよね。
No.28  
by 匿名さん 2013-03-27 14:19:05
現地見てきました。

完成でいいところだと思っていましたが…
東急建設が施工しているイヌイ倉庫の現地と間違っていました。
真正面の隣地(南西側)があんなに近いとはビックリしました。
正直ドン引きするくらい近かったので
日当たりは皆無ですね

北側は道路ですが北側なので…
東雲のタワーくらいだったら買っても・・と思ってましたが
ちょっとありえないくらいの値段
70㎡4000万未満でないと検討しないですね
あーあ、まだまだ続くマンション探し
No.29  
by 匿名さん 2013-03-27 14:20:53
>28
完成☓  閑静◯
No.30  
by 匿名さん 2013-03-27 14:24:58
>>28
腐っても中央区ですよ。

>東雲のタワーくらいだったら買っても・・と思ってましたが
東雲のタワーじゃだめですか?
No.31  
by 匿名さん 2013-03-27 15:26:16
主要各駅からのタクシー料金が魅力とあって紹介されてますね。さすがにこれだけ安く帰れるとなると時には甘えて乗ってしまいそうですよ。悪天候で本当に急いでいる時は朝も乗って行ったほうがベストな日もありそうかな、東京駅10分は嬉し過ぎる早さです。ほかバス便もなかなかのもの、交通手段は豊富にあって融通が利く条件ですね。
No.32  
by 匿名 2013-03-27 15:34:25
バス停からも歩く。
タクシー通勤に金を使うなら、その分を上乗せしてもっと便利な物件にすれば。
No.33  
by 匿名さん 2013-03-27 15:34:35
私も南西側を見て唖然としました。
あんな建て方アリなんですね。
現地見た方は萎えるでしょう…

アジアの富裕層向けに営業に行ったら
いいんじゃないですか?
No.34  
by 匿名さん 2013-03-29 14:23:12
現地にはガッカリですが
いいところはイヌイの賃貸が建ちます
完全にイヌイの建設地の残地みたいな土地ですね
コンパクトサイズが多いから
日当たりや眺望は重視しない
中央区アドレス憧れだが月島駅直結タワー買えない
ディンクス向けではないでしょうか
勝どき5丁目の確か双日?と名鉄の
長谷工物件くらいの値段が順当でしょうね
確か@200万くらいでしたよね…?
No.35  
by 匿名さん 2013-03-29 14:26:50
ここなら、勝どきの相鉄物件の方が、駅に近いだけマシ。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-04 09:04:46
そこまで駅まで遠いかなぁとは思いますが…。
実質でも10分以内で着きますし…
ただ立地自体は好みははっきり分かれそうだとは思います。
お値段次第ってところでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-04 13:59:20
東京ミッドベイをホウフツする現地最悪ですね
ミッドベイは販売長期化しましたが低価格で売れましたが
ここはどんな価格で出るのでしょうか???
スカイズタワーが控えているので強気には出れないでしょうね
晴海3丁目のスミフのサイトは賑わってますが
ここは閑散としているので人気のほどがうかがえます。。。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-05 18:27:48
ミッドベイの倉庫よりもっとくっついてるよ
バルコニーから手を伸ばせば独身寮?に手が届くかも???
No.39  
by 匿名さん 2013-04-06 17:28:34
独身寮と行ったりきたりできて楽しそう!!
No.40  
by 匿名さん 2013-04-08 10:47:41
週末にモデルルーム行きました。
現地の割わりに予想していたより高かったので
グレーシア勝どきにすることにしました。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-09 11:41:40
全面がバルコニーで囲まれたワイドバルコニーの部屋があると思えば、バルコニーが4.5畳程度しかない
部屋など、個性的な作りですね。
Eタイプは玄関側にもバルコニーがある両面バルコニーなのですね。風の通りは良さそうですが
北向きの部屋の苦肉の策なのでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2013-04-18 14:48:46
一日の大半は日が入らない。いぬいの賃貸とはお見合い。川が側に有るのに、見える部屋は皆無。
何が良いのか分からない。モデルルームもチープ。中古で買って貰えるイメージが湧かない。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-23 21:15:01
再来場のお知らせ来ました。
もんじゃ焼き食事券2000円分を餌に・・いらないw
もうちょっと中身を考え直さないとその値段じゃ絶対売れないよと思う。

北東向きで一日中照明が必要。
まぁ無いわ。
No.44  
by 匿名さん 2013-04-24 09:02:18
これならシティハウス勝どきステーションコートのほうが良いなあ
No.45  
by 匿名さん 2013-04-28 00:53:45
最高金額はBタイプの10階・・6500万円後半・・坪300万
ここでこの値段は明らかに、ほかのタイプや、中層階以下が売れにくいと思われるので売れそうな
部屋に乗せてるね、ちょっとえぐい感じ。
No.46  
by 匿名さん 2013-04-29 11:14:54
なるほど、日照をとるか、価格でとるかですか
面白いと思ったのが間取りです。玄関からすぐリビングに行けるタイプがスタンダードなんですね。いろいろ間取りを見てきましたがこういうタイプは初めてです
他のタイプも玄関からキッチンに近いなという印象で面白いと思いました。
No.47  
by 匿名さん 2013-04-30 11:20:30
プラン全般に無駄は無い様子。
下層階は割安になるかな。
周辺の静かさや、環境は抜群に良い。
駅までは微妙な距離だか、もんじゃストリートは明るいので、
夜も安心。
学校も保育所も近くに有るし、
何より銀座まで自転車で10分。
築地は歩いて10分。移転後は自転車で10分。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-01 11:48:14
>46さん
本当ですね。玄関を入ってすぐバルコニーがある造りにも仰天しましたが、
この位置にリビングがあるのは珍しいと思います。
建物が北東向きなので、プランに工夫が見られ、売主側の苦労がうかがわれますね。
まあ、立地は良いのであとは価格との兼ね合いですね~。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-09 00:17:43
GW中に第一期販売数の1.5倍程度要望書が提出されたそうです。
ゆっくり構えてたらやばいかも・・

月島って中規模マンションの新築ってほんと少ない・・欲しいと思っても暫くは
建築予定ないみたいだから早く考えないといけないみたい。

どうしよう・・
No.50  
by 匿名さん 2013-05-14 12:19:23
そんなに要望書が出ていたのですか。
変わった間取りですし好き嫌いがかなり顕著に出るだろうなと思っていたのですが。
良い方に受け取った方が多いのですね。
リビングを必ず通らなければ個室に行けない動線は
ファミリーに好まれると聞いたことがあるのですが、
こちらはその通りになっているかもしれないですね。
No.51  
by 匿名さん 2013-05-15 21:42:31
>50さん

リビングを必ず通る動線は子供が居る家庭には持って来いみたいですよ^^
リビングを通らないで子供部屋に行ける家の子供の方が悪さをするとそんな研究もw

要望書が多く出された為に2期予定分も出すかもとの話です・・
No.52  
by 匿名さん 2013-05-17 13:56:16
間取りを眺めていますが、やはりこの71.02m2で6,100万円台は高いと感じてしまいますね。
要望書は多く入っているようなので人気なのでしょうが、ここは安い部屋から埋まっていくのだと思います。
ところで、NEXT YOUR STANDARDの大型収納や土間は無償でつけられるプランなのでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2013-05-17 14:19:59
この場所で、立地が良いというのはチョット無理が。
No.54  
by 匿名さん 2013-05-18 17:28:21
>>51
その動線はいいみたいですね。
知人が言っていましたが子どもに事前に間取りを見せてしまうと気付く子は気付いてこの配置が嫌だと言われたとか(汗)
ここはひとつ言わずに購入するのも作戦かもしれません。と、一提案です。

私はEタイプがいいと思っています。やはり全ての部屋にリビングを通る必要があるあたり気に入りました。玄関を入ってすぐリビングを嫌う方もいるみたいなのですが、入ってすぐに広い空間というのは好みです。
No.55  
by 匿名さん 2013-05-18 18:12:02
第一期販売数って25戸なんですね。
それを1.5倍した数の要望書では、総戸数77戸の半分だけ。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-20 22:31:27
>52さん
確かに高いですよねぇ・・・土間とかのプランは無償って聞いてます・・・

>53さん
立地=土地の挌と考えるなら無理があるかもしれませんが、
生活する事を考えると、なかなか好立地と言ってもおかしくないかもですよ?

>55さん
あくまでGW期間内だけのお話なんで、その後の増加件数はわかりません・・
販売終了予定を会社的にも前倒しで考えている様子です。


私的には、メインで使えるスーパーが4つも有るのが大きいです。
一番近所のは24時間です。
ららぽまでは自転車で10分、築地までは自転車で5分、銀座は10分、東京駅は15分
これで立地が悪いと言うなら何が悪いか聞かせて欲しいw
No.57  
by 匿名さん 2013-05-22 13:18:57
土間!?
あの、昔の家にあった玄関先の土で固めた「たたき」と呼ばれる空間ですか?
NEXT YOUR STANDARDでは土間を広くとるプランなのでしょうか。
さすがにマンションでは土ではなくコンクリートを使うのでしょうが、
どのように用いるのか想像できません。
No.58  
by 匿名さん 2013-05-22 13:32:32
自転車、であちこちアチコチ行けることを立地が良いというのは、
晴海三菱のサイト以来久し振りに見ました。
No.59  
by 匿名さん 2013-05-23 12:31:26
土間とかのメニュープランは有償てHPにありますね。無償だったらなぁ〜
No.60  
by 匿名さん 2013-05-25 22:03:17
セレクトプランは有償でしたね・・字が小さくて見つけられなかったw

しかし隣の3つのイヌイの賃貸は凄い勢いで建築してますね。

そろそろ販売スタートでしょうか?
No.61  
by 購入検討中さん 2013-06-16 08:59:04
ここは順調に売れているみたいですね。中層階で坪255万程度なので条件面から考えて妥当な値段かな。
比較対象としては勝どきの新築3つでしょうか。勝どき3分と月島6分のどっちがいいかは人によるでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-17 09:26:37
土間プラン面白いですね。タイルか何かを敷き詰めるのでしょうか?
自転車も置けていいなと思いますがエレベーターで運ぶ場合大きさ制限とかありそうですがどうなのでしょうか。
マンション外観はすっきりしてて良いですが間取りを見るとやはりバルコニーは狭いですね。
洗濯物は部屋干しメインになるんでしょうかね。
No.63  
by 匿名さん 2013-06-17 10:13:30
土間面白いですよね。

エレベーターは13人乗りなのでほとんどの自転車は大丈夫だと思われます。

モデルルーム見て思ったのですが、トイレの便器が相当小さいですね
型式もTOTOの人に聞いたら、廃盤品だそうです・・廃盤在庫を安くで叩き買ったって感じでしょうか。

バイク置き場と駐輪場の一部は屋根は有るものの・・完全な室内ではないので強い雨が降るとベチャベチャになります。
長期間ほっとくと錆びますね。

まだ全然建築の進捗は進んでませんが、下層階のカラーセレクトはすでに不可能だそうです。

思ったより値段が高い割には、こまごまとケチってる部分が見えてきますね。

ダウンライトが1基単価が5万とかもむごいですね。そんなもの?
No.64  
by 匿名さん 2013-06-26 17:15:42
日当たりを気にしない人っていますか?
モデルルーム見に行きましたが、中央区でこの値段は出ないよって
担当さん、残り少ないと言ってましたが1期完売したのかな?
裏のいぬいが8階までだから9階以上なら玄関側から日が差すと説明でした。
リビングで過ごす時間を考えたらナシですよね。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-26 17:25:23
>>64
リビングでくつろぐときに直射日光必要ですか?
日が差してるとカーテン閉めてしまうのでは?

回りに建造物がある場合、日陰になって暗くなることばかりではなく、照り返しで明るくなることもあります。
No.66  
by 契約済みさん 2013-06-30 01:46:03
契約しちゃいました。後は早期の完売を祈るのみ。
No.67  
by 匿名さん 2013-06-30 02:00:06
日当たり、は明るさだけではないんですよ。
上の階のバルコニーが庇の役目をする窓なら、夏は室内まで日が入らず、
冬は日が入って暖かなリビングになる。
No.68  
by 契約済みさん 2013-06-30 10:28:22
1番売れ行きの良かったタイプのお部屋を契約しました。

契約した理由は、まずは抽選に当たったからの理由はありますが...

①間取りが、正方形で使い勝手がよい。小さいけれどもバルコニーが2つもついている。
②月島の坪単価から計算すると、お買い得♪中央区ブランド
③車の音も気にならず、隅田川の遊歩道も近い。あの遊歩道は行った人にしかわかりません。都会の喧騒を忘れられますw
④立地。月島駅、勝どき駅どちらも可能。自転車、車で考えても、近いなーって感じる場所→銀座、豊洲、お台場、築地、有明公園(個人的にここの広さは圧巻!)

うしろのイヌイの建物は、寝室側になりますが、寝るとき以外は部屋には入らないので、カーテンしめるから、そんな気にしなくていいかと。まあ日も当たるし。まどには反射フィルム貼るからOK

妥協する点が、納得できたので、購入しました♪
No.69  
by 匿名さん 2013-07-01 14:27:21
どの間取りもバルコニーが狭いですね。
バルコニーが2つあるタイプでも、
洗濯の金物がついてる方が狭いので、
洗濯物や布団を干すスペースが少なすぎて
残念な感じです。
No.70  
by 契約済みさん 2013-07-04 05:45:14
なるべく客観的に特徴を評価してみました。
改めて自身の優先順位と比較してみると少しズレていますが熟考の末契約しました。
嫁さんの希望が無ければキャピタルゲートで1部屋減らす選択だったと思います。

【良い点】
●中央区月島アドレス
 ・都心に近いので通勤に便利
 ・月島はそれほど広くないのでどの場所に住んでも買い物が便利

●閑静
 ・月島の端に位置しているので車がほとんど入ってこない

●坪単価
 ・中央区内では十分な価格競争力(250-260万程度)


【悪い点】
●駅距離
 ・一般的に徒歩6分は近いと評価されるが月島内では最も遠い位置

●日照
 ・8階以下はイヌイに南を塞がれている

●知名度
 ・やはり財閥系のデベロッパーに比べれば落ちます



どの程度契約済んでいるのかご存知の方いましたら教えて下さい。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-05 10:56:26
駅距離の月島駅と勝どき駅までの距離が徒歩6分っていうのは大きいです。
駅からすごく近いというわけではないですが、適度な距離はほしいかなと思うので。
間取りがどれも狭く感じます。使いやすさを考えてプランを考えなくちゃと
思ってます。
No.72  
by 匿名 2013-07-05 20:07:12
公式HPにも構造に関して何も載っていないのが恐ろしい。
今時、直床直天井なんてないとは思うが。
No.73  
by 購入検討中さん 2013-07-06 10:04:45
埋め立て地はマイナス要素だが月島の街の雰囲気は好印象、価格も相場よりは安く狙い目だと思う
No.74  
by 契約済みさん 2013-07-06 11:51:20
価格表によれば、先週時点で8〜9割が済になっていたと思います。
No.75  
by 契約済みさん 2013-07-06 15:29:23
>価格表によれば、先週時点で8〜9割が済になっていたと思います。

情報ありがとうございます。
HPでも「先着順申込受付中」になりましたし安心できる販売スピードですね。
No.76  
by 契約済みさん 2013-07-06 16:07:48
>公式HPにも構造に関して何も載っていないのが恐ろしい。
>今時、直床直天井なんてないとは思うが。

確かに公式HPの見難さは本年ワースト1を争うレベルですよね。求めているのはお洒落さではなく情報なので
もっと考えて作るべきと思いますがモデルルームに呼び込む為の戦略でしょうか。
ちなみに二重床二重天井なのでご安心を。


バルコニーが小さい、間取りが狭いという意見がありますが概ねその通りですね。
ただ間取りについては都心・近郊で同レベルの価格帯を見渡してみるとどこも同じです。逆にこの物件は
引き戸を全開にした際、2つの部屋が違和感なく融合する間取りが多いので悪くないほうだと思います。
一方でバルコニーには設計全ての皺寄せが来ている印象で間違いなく小さいです。無理やり前向きな意見
を言うとすればバルコニーの小ささが外観デザインを良くしています。
ルールを破って高い位置に洗濯物を干したりタバコを吸う人が出現しない事を祈ります。

あとタイプE以外を買われる方は天井高をしっかり確認して下さい。下がり天井が結構多い物件だと思います。
No.77  
by 匿名さん 2013-07-11 10:19:12
マンション自体は悪くないと思いますが…
でも構造面は興味がある人が多いですから載せて欲しいですよね
他のコスモイニシアの物件のホームページを見たら載っていたのですが…
MRに行けば間違いなく見せてもらえるとはおもいますけれど

場所的には大通りに面していないですし、
環境としてはとても静かだと思います。

月島の中では駅に遠い方ですが、
一般的に見れば普通に歩ける距離です
No.78  
by 匿名さん 2013-07-16 14:54:49
引き戸が多く採用されているのはすごくいいなと思います。
ドアの動線が部屋に影響することがないので、
普通の開き戸のようなタイプよりも部屋が有効活用できるんですよね。
リビングと通路ドア、あと収納の扉以外は
基本的に引き戸のようですね。
あまり広くない分、こういう風に気を使っているのは好感が持てます。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-21 22:25:58
あまりドアの事は考えていませんでした。
確かにそうかもしれません。。。

構造に関してはモデルルームに図面があるかと。
本当に検討しているなら、専門家の方と一緒にいて見てもらうことができれば、
一番安全なんじゃないかと思います。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-21 22:36:42
>月島の中では駅に遠い方ですが

徒歩6分は10番出口まで。10番出口から月島駅改札まで更に、長い地下道を歩きます。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-21 23:59:35
まあ勝どき駅のほうが近いね〜
No.82  
by 匿名さん 2013-07-23 10:26:35
でもバルコニーには洗濯金具がついているので、
洗濯物を干す方はいらっしゃると思います。
洗濯物が可能であれば、お布団だって
干す方が出てくると思いますよ。
ルール、規約はお互いに気をつけたいですけどね。
No.83  
by 検討中 2013-08-03 00:18:57
極近の月島荘がどんなもんかが気になり迷ってる。
あれって評判悪いシェアハウスをごまかしてるだけじゃないの?
No.84  
by サラリーマンさん 2013-08-05 02:04:36
迷ったらやめたほうがいいですよ。
1部屋10万以上の家賃で会社が支払うのだから規律は守られそうだけど。
No.85  
by 匿名さん 2013-08-07 10:49:06
バルコニーの物干し金具は、手摺より低い位置に設置してあるのでは?
そうでなければ皆さんルールを守りませんよね。
喫煙はどうでしょうねー。
重要事項説明の際、喫煙禁止と名言していただければ抑制効果がありそうですが。
No.86  
by 匿名さん 2013-08-10 15:49:20
喫煙云々は管理組合での議題になりそうですね。
バルコニーは特に火気厳禁にしてほしいです。
煙云々もそうですが、やはり火気があるのが私は抵抗があります。
臭いも他の部屋で窓を開けている場合、
かなり部屋の中まで入ってくるのでいやですしね。
お互いが思いやりを持って気持ちよく暮らしていけたらと思います。
No.87  
by 匿名さん 2013-08-10 17:34:06
窓を開けて喫煙し、室内からバルコニー側に煙をはく
台所で換気扇を回して喫煙し、煙はバルコニー側に

って逃げ道がありますから、解決は簡単ではありません。
No.88  
by 契約済みさん 2013-08-16 01:04:25
私や家族は一切喫煙しませんが、さすがに台所で換気扇に向かって喫煙するのは文句言えないでしょ。
バルコニーで吸ってるの見つけたら扉に張り紙してやりますが。
No.89  
by 契約済みさん 2013-08-17 21:01:24
タバコは自室で吸って、勝手に汚して頂ければと思います。
確かに換気扇に向かって喫煙は文句言えないと言えばそうかもしれませんが、
排気口はバルコニーに有ると解かっているなら、バルコニーで吸ってるのと
大差が無く上階、隣に迷惑を掛ける可能性が高い事位は解かってもらいたいものです、大人として。

契約された方々、これからの方、検討されている方、皆さん協力し合って良いマンションにしていきましょう!!
No.90  
by 契約済みさん 2013-08-17 23:46:43
販売は先着順に移行していると思いきや本日、第1期3次の抽選があったようですね。残りはどれだけになったことやら。
No.91  
by 匿名さん 2013-08-19 10:39:00
タバコの喫煙問題はどこのマンションでもつき物ですよね。
そのような問題が起きないためにも喫煙所を作ってくれるといいのかなって思います。
そうすれば、バルコニーで吸う方もいなくなりそうですよね。
No.92  
by 匿名さん 2013-08-24 14:16:04
たばこ問題だけではなく、たとえばペットについてや騒音についてなど
きっと暮らしていくうちに問題も出てくると思います。
でもお互いに協力し合って解決していけたらいいですね。
されたら嫌なことはしない、というのがポイントでしょうか。
音の場合は出している主はまさか響いているとは気が付いていない場合が多いようなので、
まずは音がするという事をお伝えするのが大切なのかもしれないですね。
うちは子どもがありますので
防音マットの設置を検討しています。
No.93  
by 匿名 2013-08-25 07:52:54
ここ、贅沢にも77戸でエレベータ二台もあるんだね、驚いた。

東京ミッドベイ勝どきは、確か233戸で二台だった。
No.94  
by 匿名 2013-08-25 07:55:34
因みにオーベル明石町は88戸で二台だから、その上を行ってる。
No.95  
by 匿名 2013-08-25 10:04:14
公式HPが見やすくなってる。よくやった感動した。
No.96  
by 匿名 2013-08-26 01:51:14
そもそも、「オークプレイス」って、どういう意味なの?
No.97  
by 匿名さん 2013-08-27 05:32:51
>>93さん
私もエレベーターが多くついている物件は便利だな、エレベーターで時間待ち
なんてないんだろうなとプラスに考えていたのですが、色々調べていくうちにエレベーター
の点検や維持費などがかかるとみてなるほどと思った事があります。大体エレベーターの
適正数が50~80世帯に1台と言われているそうですね。なのでここだと、1台で十分
という計算になりますね。
No.98  
by 匿名さん 2013-09-01 09:43:03
でも実際、80戸で1基って朝はかなり大変ですよ。
なかなか乗れなかったりしますから。
住民の利便性を考えれば、この規模で2基は考えられているなぁと思います。
ただ将来的な交換コストを考えると、
修繕費はかなり大目に積み立てていた方がいいのではないかと思います
No.99  
by 匿名さん 2013-09-02 10:13:33
EVは個人的には3台あっても良かったぐらいです。
お金がかかってしょうがないと言われそうですが・・汗。
なぜか中々来ないときってありますよね、家族待ちでEVを一時的にボタン押しっ放しで停めるというケースはファミリーマンションではよくあることです。

でも何はともあれ2台で良かった。
93さんの仰る条件はさすがに厳しいですよね。
No.100  
by 匿名さん 2013-09-03 14:34:55
>>96さん
直訳すれば「樫の木のある場所」?ですかね。
マンションの公式ホームページにも売主のサイトにも由来は説明されていないので
どのような意味があるのかは解りかねますねぇ。

エレベーターは、朝のイライラが解消できるなら2台ついていた方が良いですね。
メンテナンス、取替えにかかるコストはどのくらいなんでしょう?
No.101  
by 匿名 2013-09-08 13:50:46
>>96さん
オークの床だからじゃないでしょうか?オークは強いからいいんだけど、残っている物件は本モノのオークじゃなかったのが残念。
No.102  
by 契約済みさん 2013-09-08 14:32:12
東京五輪、決まりましたね!
これから数年ののちに晴海や有明を中心としたベイエリアは再開発、再整備で様変わりしそう。楽しみですね。
五輪好感で投資家の視線を集めたり需要が増えれば不動産価格も上昇していくことでしょうが、月島も少なからずその影響を受け価格は上振れていくのでしょうか。
どちらにせよ、世界中からトップアスリートたちと応援客が集結する開催地域の至近で、五輪の生の熱気を体感出来るというのはとても楽しみ!

No.103  
by 匿名さん 2013-09-12 14:29:56
この辺りの雰囲気は結構変わってくるでしょうね。
競技場が近いので、色々と見に行きたいなぁなんて思っています。
警備が厳しくなってしまって、
生活しずらい面も出てくるでしょうが、でも前向きに楽しみにしていようと考えています。
No.104  
by by 匿名さん 2013-09-13 14:55:30
月島って言えば東京名物「もんじゃ焼き」の町で有名です。
特にもんじゃストリートは観光名所となっていますね。
「昔ながらの下町風情」も残りつつもつい最近は駅周辺の開発が進んでいます
下町というと物価が安いイメージはありますがそれほど安くはないです。
人口も増えていますので今後の街の発展が期待できます。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-18 11:24:57
この辺りは何気にモノは高いですよね。
月島に住んでしまうともんじゃを返って食べなさそうな感じがしますが、
このように古い街並みが意図的に残されたりするのも楽しそうです。
オリンピックの時は時にたくさんの人が遊びに来てくれそうですねぇ。
No.106  
by ビギナーさん 2013-09-19 13:53:12
価格はそこそこだしけっこういいと思います。
>>105
そのオリンピックを視野に入れて今後も新築マンションがたくさん出てくると思うんですけど、高くても売れるという算段で相場が急騰するともう買えない我が家です。ここはその時期に突入する前に登場した適正価格のマンションと考えると決める気持ちにも弾みがつきますね。生活しながらゆっくりと7年後(厳密には入居から6年後)を待つというのも長期の楽しみがあり悪くありません。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-19 23:38:33
駅近という訳ではないですが、月島にしては手頃な値段ですね。CGPのスレはなんだかんだテンション上がっちゃってますがこちらは落ち着いてていいですね。
住んでからも静かそうな場所なので落ち着いて暮らせそうです。
No.108  
by 契約済みさん 2013-10-01 22:05:50
残り11戸位になったそうですね。
オリンピックが決まりすごい反響とか。
バルコニーがちょっと狭いので、子供用の自転車置き場が別にあると良いのですが。
大通りに面していないので、割と静かそうで、小学校やスーパーも近いし、生活しやすい環境で良いですね。
No.109  
by 匿名さん 2013-10-01 23:31:09
子供がいるならこれくらい駅から離れて静かなとこがいいですよね。都心に住みながら落ち着いた生活が送れると思います。
No.110  
by 匿名さん 2013-10-03 10:25:26
運河を節と見ると同じ区画内に駅があってまだ良かったと思います、これが毎日運河も渡ってんの往復となるとルートも限られて何かしらの不便があったかもしれません。渡って近いという条件よりはこちらのほうが良いと判断しました。結局買い物に行くにあたっては乗り物で渡る必要が出てくるわけですが、電車であれば風にも雨にも当たらず行けるわけで。

デザインの話ですが凹凸のないスッキリした外観が気持ちいいですね。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-04 11:42:26
お子さんがいらっしゃるなら109さんのおっしゃるとおり、
静かな環境のほうが生活はしやすいと思います。
特に夜間は窓を開けても余りうるさくない方がいいですね。
No.113  
by 契約済みさん 2013-10-08 20:31:04
月島、勝どき利用できる立地
シンプルな外観
無駄なコストかからないのが好感持てるけど
内廊下、タンクレストイレは欲しかったなあ
No.114  
by 匿名さん 2013-10-09 00:24:14
見た目はいいけどね。
内廊下は管理費上がるし、トイレは使ってみて気に入らなきゃ変えればいいんじゃない?
No.115  
by 契約済みさん 2013-10-10 01:47:17
内廊下ファンは結構多いんですね。嫁さんも他物件の内廊下に魅せられてました。
私は空調の効いた内廊下を通る度に勿体無いと感じてしまう貧乏性です。
No.116  
by 契約済みさん 2013-10-10 18:57:24
白い外観が汚れないかも心配
No.117  
by 購入検討中さん 2013-10-10 22:27:25
9階以上の部屋はもうないですか?
No.118  
by 契約済みさん 2013-10-10 22:38:47
たしかまだありますよ、6000万くらいの
No.119  
by 匿名さん 2013-10-15 15:50:31
内廊下じゃなくてよかったと私は思っています。
私も内廊下の空調がもったいないなんて思ってしまうクチなので。
だったらその分、修繕費に積み立てた方がいいのになぁなんて思ってしまうんですよね。
でも本当、その辺は好みや考え方に寄りますから、
どちらの方が良いといいきれるものではないですよね。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-10-21 13:24:23
あまり書き込みないですが人気ないのでしょうか?
月島だと、これくらいの距離になると駅遠になるのでしょうか!?
No.121  
by 契約済みさん 2013-10-21 20:05:09
この規模ならこの程度の盛り上がりで普通かと。
そもそも残りの部屋は極僅かでしょうし内覧の案内でも来ないと盛り上がれないですねぇ。
No.122  
by 契約済みさん 2013-10-22 06:54:57
皆さんローンは変動ですか?固定ですか?非常に悩んでます。フラットも最低水準なのでそれで安定させるか、はたまた変動もそれほど上昇リスクないみたいだし、まだまだ周りも変動多いし。うーん。
No.123  
by 契約済みさん 2013-10-22 22:23:03
うちはローンは固定にしました。

マンションの前がパーキングで、いづれは新しいマンションが建つだろうとは思っていたのですが、
地元の人に10年位でタワーマンションが建つ計画がほぼ決まりであると聞いたのですが本当でしょうか?!
もし建っても、道路を挟んでいるから、日当たり大丈夫かな・・。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-24 13:40:42
内廊下に住んだ経験がありませんが、悪天候でもエントランスから出るまで
雨風にさらされる事がないのがメリットなのでしょうか。
玄関を出るとすぐ外という環境と違い、冬場の寒さも緩和されるのでしょうか。
デメリットは冷暖房費とメンテナンスコストがかかる事なのでしょうね。
No.125  
by 物件比較中さん 2013-10-24 14:09:26
>123 しかもタワーですか・・10年も後の話で実感がないですが日当たりが10年間しかないということが現実的であるのならちょっと立ち止まってしまいますね・・。しかし絶対に最悪の環境になると決まったわけではありません。うちはもう一度営業の方のお話をじっくり聞いて、もう少し将来どうなるのかを調べることにします。それに選ぶタイプによっては影響を受けないポジションもあると思いますので。まだ諦めないですよ。
No.126  
by 契約済みさん 2013-10-24 17:24:34
営業の方は、再開発が検討されてはいるものの、話が進むかは未知数で、しかも高い建物が建つ可能性は低い、と説明されましたよ。どうなんですかねえ。
No.127  
by 契約済みさん 2013-10-24 17:45:16
>マンションの前がパーキングで、いづれは新しいマンションが建つだろうとは思っていたのですが、
>地元の人に10年位でタワーマンションが建つ計画がほぼ決まりであると聞いたのですが本当でしょうか?!
>もし建っても、道路を挟んでいるから、日当たり大丈夫かな・・。

もしタワーマンションが建ったらオークプレイスの日照は終わりでしょう(笑)
状態を見る限り私にはデマとしか思えませんが。

 ・パーキングはかなり小さいのであの敷地だけでマンション建てるには全然足りない
 ・周りは普通の民家が多くて地上げは大変そう
 ・月島にしては駅から遠いので大規模物件なら売り切るのが大変

個人的にはお店が増えて便利になるのであれば日照は犠牲にしても良いかな。
理想を言えば3階建てくらいのカフェとか本屋さんとか出来たら最高。


金利は私も固定です。人生ディフェンシブでいきます。
No.128  
by 契約済みさん 2013-10-24 20:14:02
私は長期固定と変動のミックスです。どう出るかは分かりませんね。
No.129  
by 契約済みさん 2013-10-25 21:50:41
うちは変動で様子を見ます。
現在の優遇幅であれば、3.5%くらいが損益分岐点だと思っています。
たとえインフレ率2%を達成しても(そう簡単にはいかないと思いますが)、
それに応じた最低限の利上げで収まれば耐えられるし、
そこを突き抜けて上がることが許容されるくらいGDPも景気も上がるのであれば、
売るという選択肢もあると思っています。

絶対あり得ないですが、
パーキングが公園になって児童遊園が川側ガラス張りの本屋併設カフェになれば
もう言うことなしですね。

No.130  
by 匿名さん 2013-10-25 22:41:32
127さん
容積率緩和、が政府方針で
しかも湾岸も対象だそうですから、大規模の可能性もゼロではないかと。
No.131  
by 物件比較中さん 2013-10-27 08:00:09
キッチンの、どうしてもゴチャゴチャしてしまう部分が死角にあってすごくいい設計だと思うなあ。
リビングに座ってても生活感があまり見えなくていいと思うんですよ。
あ、Eタイプの話です。

でも、玄関がなんとリビングとほぼ直結(汗)
あまり見ないですね3LDKのタイプでは。

それとリビングがバルコニーに半分ぐらいしか面していないことも日当たりをもう少しチェックしたほうがいいのかなあと。
No.132  
by 購入検討中さん 2013-10-27 09:21:46
賃貸やリセールの見込みはどうなんですかね?
No.133  
by 契約済みさん 2013-10-27 14:58:17
Eは2LDKをメインとして使えるなら非常に良い間取りですね。あと人に見せたくなるユニークさもGood。
Hは2LDKと3LDKのどちらで使ってもバランス取れているけど及第点って感じ。

このマンション、陽当り重視の人は9階以上しか買ってはいけないと思います。陽当りを犠牲にして同価格帯のマンションよりも良いところが多々あるかと。
No.134  
by 購入検討中さん 2013-10-27 22:59:56
1階の2LDKてどうなんですかね?
日当たりはほぼ皆無だと思いますが、
このあたりでは価格は安めですね。

ただ、抽選の倍率が高いらしいですが。。。
No.135  
by 契約済みさん 2013-10-28 02:59:08
思いつきで1階なんて購入するべきではないですよ。
多々あるデメリットをドライに割り切って損得勘定できる人が手を出すものです。
No.136  
by 購入検討中さん 2013-10-30 21:07:16
ここは場所的に考えると、お買い得なんですかね?設備的には、どうかなとも思うのですが。
No.137  
by 契約済みさん 2013-10-30 21:26:16
モデルルームがEタイプだけなので、自分の部屋がどんな仕上がりになるのかドキドキです。
私は煙草嫌いなのですが、夫が吸うので、換気扇の所ででも吸われるのが一番不満です。
喫煙ルームと小さくても貸しスペースがあれば良かったと思います。
オプション会、来月はもういっぱいでした。
12月にあるそうでそちらで行きます。
やはり皆さん行かれるんですね!
No.138  
by 契約済みさん 2013-10-31 04:59:46
期待が大き過ぎて内覧会でショックを受ける方が多いらしいです。妄想に勝てる現実はありませんからね。私も気をつけねば。

オプション会行ってきましたよ。残念ながら私には買うべきものが見当たりませんでした。何を見ても相場の2倍以上の価格で驚かされます。営業トークに弱いのであれば行かないのも選択肢だと思います。
No.139  
by 周辺住民さん 2013-11-01 23:49:20
No.140  
by 契約済みさん 2013-11-02 00:04:29
20年以上前から検討と頓挫を繰り返してると聞いてたけど、まあオリンビックもあるし、危いなあ。資産価値には多少なりとも影響するんかなあ。。。
No.141  
by 匿名さん 2013-11-02 00:13:26
周辺相場と比べてもお買い得ですね!
キッチンやバスルームの内容も良いですし。
No.142  
by 検討中の奥さま 2013-11-02 01:09:25
立地のわりにリーズナブルなところが長所。
日照と内装が短所。といったところですかねえ。

No.143  
by 物件比較中さん 2013-11-03 07:48:41
て、手ごわい間取りが多いですね。。

日当たりは言われているように心配な物件だと思います。

A’とかどうなのかな、南に窓が多いから明るそうではありますけど。。
窓の向こうに建物があったらアウトなんですよね。

ちょうどこの向きって道路じゃない方向なので現地視察がまず先決ですね。
No.144  
by 物件比較中さん 2013-11-03 09:51:42
ある程度日照を現地で確認しましたが、北東なので午前中はやや日照もありますが、午後は特に低層階では厳しいかな。
No.145  
by 匿名さん 2013-11-03 12:19:55
皆さん日当たりを重要視しますね。今、日当たりが非常に良い賃貸物件に住んでいますが日中でもカーテン閉めて電気つけてますよ。日光では明るさが細かく調整できないし他のマンションからの視線も気になります(かなり離れていますが望遠鏡を使えば丸見えですし)。窓が無いとか日中も夜と同レベルで暗いとかだと流石に厳しいですがこのレベルなら私は全く気になりません。
どちらかと言うと内装が短所という発言が気になりました。どの辺りが良くないですかね?
No.146  
by 契約済みさん 2013-11-03 12:46:35
高級感はあまりないですよね。キッチン天板はステンレスだし、トイレはタンクレスじゃないし。
No.147  
by 契約済みさん 2013-11-03 21:50:45
確かに、タンクレストイレだったら尚、良かったですね!
あとガス台の下にオーブン。
でも、食洗機はオプションじゃなくて付いているし。
他の新築マンションへ見学に行ったら、食洗機や網戸までもオプションでした・・。
地震対策は大丈夫なのでしょうか?
高層マンションのように免震だと良かったかな。 
あと、玄関が若干狭いのが気になります!
(Eは広めでしたよね)
No.148  
by 契約済みさん 2013-11-03 22:29:16
この規模で免震は稀ですよね。
この規模で免震だと維持費も怖いですし。
食洗機よりディスポーザーが欲しかったかなあ。
No.149  
by 物件比較中さん 2013-11-05 11:51:10
デザインはいいと思います。

私の気のせいか最近はこの手のデザインが多いような・・あ、半分バルコニーで半分直窓というデザインのことです。

どちらも味わえていいという考えもあればどちらも狭くて・・という意見もどこかで聞きましたが。

部屋面積を設けるための工夫でもあると思うのですが、多少日当たりが悪くても直窓から明るさを取り入れられることはメリットです。
No.150  
by 契約済みさん 2013-11-07 07:25:31
三丁目再開発計画は、その後どうなのだろうか…
やはりタワマンが建つ可能性はゼロではなさそうだが、それだけは勘弁だなあ
No.151  
by 契約済みさん 2013-11-07 22:34:40
タワーマンション・・
オークプレイス前の住宅で、綺麗目なお家もあるから、どうなんでしょう・・。
範囲にもよりますね~
コンビニが近くにできたら助かるな!
そんなプラス思考でいくしかないかな・・
No.152  
by 契約済みさん 2013-11-08 22:46:18
コンビニは今でもファミマがかなり近いから満足かなあ
前の敷地を全部芝生の公園にしてほしい!まあ無いでしょうけど
No.153  
by 契約済みさん 2013-11-09 21:18:01
今日インテリア相談会行ってきました。カーテンとか照明までここで注文してる人とかいてビックリしました!エコカラットしたかったけど手が出なかったなあ。
No.154  
by 匿名さん 2013-11-11 13:50:25
>153
オプションというものですか。
間接照明部も多く、カーテンも窓が多めの物件ですからそれなりに注文数ありますよね。
後で独自に購入するよりかなり高くつくと聞いていますが、よほどデザイン的に魅力のある製品なのかな?

実際ご覧になられてどうでしたか??

エコカラットは高くてもお願いしたいですねえ。
No.155  
by 匿名さん 2013-11-12 15:50:58
オプションで申し込む方は、予算に余裕があり自分で購入する時間がない方なのでしょう。
私はできる限り自分で探していますが、サイズや機能面を考えるとカーテンなどは特に面倒ですよね。
オプションは部屋に合った最適サイズを入居までに取り付けていただけるので、うちも予算が許されるならオプションにしたかったです。仕事が忙しい時にマンションまで何度も足を運ばずに済みますしね~。
No.156  
by 契約済みさん 2013-11-12 17:59:30
フローリングのコーティングが3段階に耐久性が分かれており、予算的に泣く泣く一番下にしました‥
No.157  
by 契約済みさん 2013-11-12 21:41:23
個々の最終結論は尊重しますが私の得た知識ではエコカラット、防カビ、フロアーコーティングの全てが効果無し(期待に比べて効果が低すぎる)という結論です。一度疑いの目で見てそれでも効果ありと判断されてから購入すべきですよ。特にフロアーコーティングは逆効果の心配もあります。
No.158  
by 物件比較中さん 2013-11-14 20:17:03
環境性能表示の、建物の長寿命化が☆一つ。二つのところが多いのですが、どうなんでしょうか。気になります。
No.159  
by 購入検討中さん 2013-11-16 20:20:55
勝どき1~2丁目再開発勉強会の資料に、 
月島三丁目が計画進行地域として赤色でのってた。

ただこういうの、始まってから終わるまで5~15年はかかるから、
そのころには引っ越す(売る)人が多いだろうけど。
No.160  
by 契約済みさん 2013-11-17 08:30:18
フロアコーティング、キャンセルしようかなあ。やっぱりあまり意味ないんですかね?
No.161  
by 物件比較中さん 2013-11-17 18:23:46
ここはもう完売かな?
No.162  
by 契約済みさん 2013-11-18 00:35:04
少し前に、残り3戸と聞きました。
結構早い売れ行きのような気がします。

環境性能表示の、建物の長寿命化はどういう基準で決めているんでしょうね。

フロアコーティングかなり気になったのですが・・。
やった事がある方の意見が聞きたいですね!

エコカラットをした人が、前の日に焼き肉を家でやって、次の日には匂いがなかったと言っていたそうです。
リビングと玄関、トイレにやりたいけれど、きっと良い値段ですよね。

少々ベランダが狭いので布団を干すのどうしよう・・。
天日干しは無理でしょうか。やはり布団乾燥機かな。
No.163  
by 契約済みさん 2013-11-19 11:10:40
エコカラットは高いっすよー
No.164  
by 匿名さん 2013-11-20 11:19:17
エコカラットはどのくらいの費用なのでしょう。
施工面積にもよると思いますが、例えばトイレに施工した場合のざっくりとした料金を
教えていただけるとありがたいです。
汚れがつくと何をしても取れない、1枚だけ張り替える事ができず全面張替えとなると
言うデメリットもあるようなので慎重になりますよね。
No.165  
by 契約済みさん 2013-11-21 12:48:19
完売したようですね。
No.166  
by ビギナーさん 2013-11-21 12:59:20
>164
ここのトイレの広さ次第ですが、
例えば半畳ぐらいのトイレだと1.65平米として3万ぐらい??
これどこかのサイトで見ただけなので本当かどうかはわかりません(汗)

トイレ全体にするのかどうかという計画の違いでも料金も変わりますよね。
他の部屋もとなるとかなりの計額に・・。
でも施したいですねえ。
No.167  
by 匿名さん 2013-11-22 14:57:16
調湿性や空気をきれいにしてくれるエコカラットっていいなと感じます。
その一方で、お手入れはどうなんでしょうか。
お手入れがしやすいとか、汚れがつきにくいといいと思いますが、
きになってます。
No.168  
by 匿名 2013-11-23 00:39:45
エコカラットとか、オプション全般に言えますけど、当然一定の効果はあるんでしょうけど、コストに見合わない、数年しかもたない、とゆう印象です。
No.169  
by 匿名 2013-11-23 01:03:32
トイレをタンクレスにするオプションとか欲しかった。あとキッチン天板を石にするのも。
No.170  
by 契約済みさん 2013-11-29 09:23:52
完売おめでとうございます!
No.171  
by 匿名 2013-12-01 21:23:13
オークプレイス豊洲もココも完売ですね。両方とも駅にまずまず近くて相場より安い湾岸中規模物件ですね!
No.172  
by 契約済みさん 2013-12-01 21:33:53
住民版を立ち上げましたので宜しければ情報交換しましょう!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379571/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる