入居してすぐ駐車場トラブル。自分が借りてた場所に毎日 マンションに住むある住人が停めてて
毎日管理会社に電話で そのつどよけるが電話しないと停められてる状態。
しまいには管理会社から もう1台停めれないか?と問われ(なぜわたしに聞く?って感じだが)
雪が降る地区なので 夏でも普通にギリギリな状態で無理だと言ったが。
まぁこれは解決したが 合計15日くらいまともに電話かけないと停めれない状態だった。
そしてまた ストーブ交換工事があり 仕事のため管理人立会いのもとということで
ガス会社が入る予定だったが 仕事から帰宅するとなんら変わりのない様子。
帰宅して1時間後に ガス会社の社員が来て
ここの部屋だけ鍵がなかったらしく(本当なのか嫌がらせなのかと思ってしまう)
ストーブ交換が終わらなかったと言われ後日ということに。
住人も入れ替わりが激しく それもわかる気がするが
管理会社のズサンな対応の苦情は どこに言えば解決するのでしょうか?
ちなみに札幌です。
[スレ作成日時]2006-11-23 03:22:00
管理会社に対する苦情は?
27:
もしもし
[2012-01-24 19:36:24]
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急に常〇に変わり、もすごいずさんな管理となり、昨年11月から4度
苦情を入れても、いつも『担当者が休みです』とコールセンターで
ごまかされています。本日もそうでした。
以前に常〇の物件で契約トラブルがあり
100%常〇の営業のせいだったので、そこの支店長が契約金全額を
『示談金』という名目で勤務先にまで持ってきました。
その後 アパマンで今の賃貸を契約し、
管理会社も誠意のある会社で快適に過ごさせてもらっていました。
しかし、今は駐車場のトラブルでキレまくっています。
今年から2台新規で契約して駐車スペースが増えたため
除雪をしても雪を置く場所もなく、駐車している他の方も
雪かきができずに、埋まってレッカーに夜10時に来てもらったとか
パートタイム4駆の車も埋まったり、
話を聞くと他の方も『何度も車が埋まった』と激怒していて、
やはり管理会社の常〇に電話しても、折返しの連絡もなく
誠意のかけらもない対応をされて困っています。
雪の降る前の11月から、『今年は昨年より駐車車両が増えたので、
雪の時期に除雪のトラブルになるのを避けたいので、
対応の文書を各戸に配布して下さい』と連絡したにも関わらず、
何も対応なしです。自社の要求する内容のチラシだけは迅速に
ポストに入っています。
今も除排雪で連絡しても、あきらめた頃に来る始末です。
これはどこにどう相談すれば良いのか困り果てています。
どなたかぞ存知の方 書き込みお願い致します。