住宅ローン・保険板「2重住宅ローンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2重住宅ローンについて

広告を掲載

ユーリ [更新日時] 2006-09-29 22:45:00
 削除依頼 投稿する

勇気を出して質問させて頂きます。質問版と迷ったのですが・・・
この度、新築マンションを契約したのですが、今になってとても不安になっている事があります。

今回の新築は主人だけの名義でローン審査(銀行ローン)も通り、契約にふみきったのですが、
実は、住宅金融公庫で残債があと1000万と少しある、マンションAがあるのです。
このマンションAは事情があって私達は住めない為、売却を考えていましたが買い手がつかず、
1年前から賃貸で貸していて、家賃収入でローン返済にあてております。

今は賃貸マンション在住で、この度すごくいい条件の新築マンションに出会い、
ダメもとでローン審査を受けると通りました。
主人は、ローン審査が通ったのだから買えるということだ、という考えで、
私も新築の魅力や今の家賃とほぼ変わらないし、という浮かれ気分で契約に踏み切りました。

今になってとても不安なのですが、2重住宅ローンは可能なのでしょうか。
ローン審査は通らないものと思っていたのですが、マンションAが罹災公庫だったため、
個人信用情報に載ってこなかったのだと思います。(知人に聞いたことがあります)
今回の新築マンションの方には、マンションAの事は話しておりません。

軽率な考えで契約に踏み切ったことに反省と後悔の日々です。
新築マンションの契約解除も考えております。
長々と申し訳ありませんでした。

・このような2重住宅ローンは、よくあることなのでしょうか?
・もし契約解除する場合、新築の方にマンションAの事を話して、
 ローンが組めないということで「契約白紙」にはならないのでしょうか?
 (手付け100万は戻ってこないでしょうか?)
・マンションAの事を隠していたということで、違約金が発生するのでしょうか?

いろいろ不安はあるのですが、上記3点が1番気になります。
どうぞよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-04-23 18:16:00

注文住宅のオンライン相談

2重住宅ローンについて

7: 匿名さん 
[2005-04-24 13:22:00]
友人で6ヶ月の滞納で競売にかけられた人がいますよ。

地域によって違うんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる