矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール城西レジデンス【旧(仮称)城西プロジェクト バンベール城西 建築計画】ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. バンベール城西レジデンス【旧(仮称)城西プロジェクト バンベール城西 建築計画】ってどうかな?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2014-04-20 20:51:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/josai/
売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社

所在地:愛知県名古屋市西区城西三丁目306番(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浅間町」駅 徒歩7分
管理会社:矢作葵ビル株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報を追加と修正しました 2013.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-09 22:32:56

現在の物件
バンベール城西レジデンス
バンベール城西レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西三丁目306番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浅間町駅 徒歩7分
総戸数: 34戸

バンベール城西レジデンス【旧(仮称)城西プロジェクト バンベール城西 建築計画】ってどうかな?

41: 匿名さん 
[2013-02-21 10:54:01]
この手の話は全国に多数あるけど、99.9%が既存住民の泣き寝入りに終わる。

つまり、
住民:のぼりを立てる等の嫌がらせをする。
    ↓
売主:関係なく工事を進める。
    ↓
住民:その他、いろいろ嫌がらせをする。
    ↓
売主:工事は止まらず、マンション完成。
    ↓
住民:完成物件を見て、主張するだけ無駄だろうという気持ちになり、結局、売主の予定通りになる。


住民側は、主張に理由があると考えるなら、工事の差し止めの仮処分を裁判所に申請しないとダメだよ。
その上で、話し合い。
ちなみに、仮処分申請は、住民側にも大きなリスク(損害賠償リスク)が生じるが、そのリスクを負わなければ工事は止まらない(一円も得られない)。

購入者に責任を求めるのは、もっと難しい(購入者は無視していれば良いだけ)。
42: ご近所さん 
[2013-02-21 10:59:20]
反対派のマンコミュチェックはマメですね。
当事者しか知りえないことを投稿しときながら第三者を装わなくてもいんじゃない?

笑えるのは「嫌がらせ」をしている自覚があるんだぁ、
しかも「嫌がらせが今後も続く」との予告は脅迫に該当するんだけどなぁ、
投稿者が特定されてる状況で通報されたらアウトって認識してんのかな?

建設会社を擁護する義理ははないけど、稚拙な反対運動とマンション購入検討の
サイトを通じてネガ情報を発信し続け荒らされるのは不愉快。

挙句には「工期間近で夜間作業やってるみたい」と単に事実を
投稿してるだけの人に「他社批判サイテー」とか日本語能力を疑う。
43: 匿名さん 
[2013-02-21 14:06:35]
ほんとに反対派がかいてるの?だとすると、希にみる情けない反対派だね。犯罪予告のようなことまでして。
44: 通行人 
[2013-02-22 08:36:00]
仮処分で工事を差し止めを裁判所に申請しても意味ないと思いますよ。

売主(矢作建設工業)は建築基準法・市条令に基づき建築するからさ!

No42いい方法あるんでしょうか?

45: 通行人 
[2013-02-22 08:41:31]
ここの書き込み人は売主関係者より刑事事件として起訴されるのを待ってるんじゃない?

でも立証するのは難しいかもね。
46: 匿名さん 
[2013-02-22 10:36:20]
投稿者の特定はいとも簡単ですよ。
確かに海外の複数のPCを踏み台として経由されると難しくなりますけどね。

先日も江東区でネット上での殺人予告者が逮捕されたように
実行しなくても逮捕されちゃうんですよ。

通報は第三者からでも受理されてしまうと警察は動かざるをえないので
このくらいのワードでは受理しないでしょうけど、警察は相談を無視し
て事件が起きた時のリスクに敏感になってきてますから。
47: 匿名さん 
[2013-02-22 14:36:48]
作業妨害が入れば訴訟するかもしれないけど、それまでは業者は粛々と進めるだけでおとなしいでしょ。
作業妨害が入って訴訟になれば、ここでの予告的なのも指摘される可能性はあるよね。

ここの反対派が余計なことを言った分、さらにジャマなんかはしにくくはなったんだろうけど。
たまたまでなくて、意図的に嫌がらせをすると宣言してるんだから。

少なくともここの掲示板見る限りでは義は業者のほうにあって、住民がワガママ言ってるようにしかうつらない。
48: 物件比較中さん 
[2013-02-24 17:49:32]
売主さんも弁護士に相談してなどの投稿は避け、お互いが納得する様に話合えば?

売主さんもネットに投稿されるだけ、評判が悪くなり購入希望者に悪影響じゃないかな?

一般市民を相手に売主さんはプロなんだから、恥ずかしくないかな?


49: 匿名さん 
[2013-02-25 11:58:05]
48は反対派だろうけどH/Nよく変えますね。
今のところ評判が悪くなってるのは100%反対派じゃない?

弁護士への相談をすすめたのは私ですが、単なる同じ町内の住民です。

まぁ素朴に反対派の嫌がらせや作業事故予告的な部分と
地域で反対しているような誇張は不愉快ですけどね。

相手はプロだからこそ、こういった場所で反論なんてしないと思う。
下手すると見てもくれてないんじゃないかな?
50: 匿名さん 
[2013-02-25 14:52:49]
No.48さんのようにプロとは何かということに勘違いしてる人って結構いるね。

プロとは顧客を満足させることが出来、それでお金を稼いでいる人であって、中立的な慈善活動家ではない。

ここで言えば、顧客は最終的にはここのマンション買う顧客。それまでは建設する業者。業者側の弁護士や社員が納得させるべきは最終的に顧客だし、それまでは業者自身。言ってみれば反対派は訴訟でもしない限り蚊帳の外。

だから相手(業者)のプロに対抗するのには、プロ(弁護士など)が必要だし、蚊帳の中に入るには、訴訟や調停を起こすとか、土地の買取とかの提案をしないと何にもならんのだけどね。

自分は完全部外者だから、はじめのうちは反対派には同情的だった面もあるけど、ここを見てる限りじゃあ同情すべきは業者のほうだよ。
51: ご近所さん 
[2013-02-25 15:00:55]
50さんに全く同感、ここの反対派はネットでのネガ投稿してるだけで横着すぎる。
主張も筋が通ってないから共感全くできない。
52: 匿名さん 
[2013-02-28 00:35:22]
業者さん乙です!笑

関係ない人なハズなのに、カナリ必死ですよね〜

あれだけ、旗あったら、買う気失せる


53: 匿名さん 
[2013-03-01 23:21:17]
業者が弁護士に依頼しろなんて言うわけないでしょ。

業者としちゃあ相手が素人のがやりやすいんだから。

少しでも考えりゃあそれくらいわかるだろうに。。。
54: 周辺住民さん 
[2013-03-02 00:42:57]
>53さん
相手にしない方が良いですよ。
皆さん気付いているけど反対派のレベル低すぎて
呆れてスルーしてるんですよ。

和解金として1億要求してるって聞きましたけど、
絶対に無理だと思う。
55: 匿名さん 
[2013-03-02 14:47:30]
反対派は投稿のたびによく叩かれるね、

色々事故予告や嫌がらせ予告とかしてきたけど最後はオカネですかぁ、

太陽でも買ってくださいな。
56: 匿名さん 
[2013-03-03 03:27:05]
このサイトは売主関係者と近隣住民が書き込みの煽り合いしてるの?

お互い感情を抑えて前向きな話合いでもすればいいのに!

『和解金の要求』『太陽でも買って下さい』とか?
57: 匿名さん 
[2013-03-04 12:59:20]
和解金1億ですか?本当なら、それはまたぶっ飛んだ要求してますね。ゆすり・たかりと変わらないですね。

ほんと、住民もまともな提案でもして話し合いに入れてもらえばいいのに、建てるなとか、1億だとかじゃあ相手にされなくてあたりまえでしょうね。

まあ、現実はわからないから話半分だけど、ここに来た反対派らしき人を見てる限り、どうも本当っぽく思えちゃいます。
58: 匿名さん 
[2013-03-05 09:31:46]
モデルルームは何処ですか?
59: 通行人 
[2013-03-22 10:58:48]
「マンション建設反対」旗あったら、購入する人も不安だよね!
反対している人から恨まれてるのも悔いが残るきがして。

60: 匿名さん 
[2013-03-22 20:37:53]
帰り際、前通ったけど、大した反対運動やってないんだね。のぼりだけ。

初めはのぼりに気付かなくて、となりの薬局の登りを見てから、あれ?幟あったっけ?って思って引き返して確認にいったくらい。まあ、夕暮れ時ってものあったんだろうけどさ。

他のところで見たことがあるのは、大弾幕とか高さ1mくらいの看板とかで取り囲まれるくらいの反対運動で独特な雰囲気があったんだけど、ここは全くそういうのは無し。そこは市を巻き込んだり、HP作って広報したりしてたけど、それでもマンション建ってそのあとは特に何もないらしい。

壁一面に横断幕張るとか、反対派はもっと頑張らんと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる