なんでも雑談「関西の人…いてるかな? いてたら…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西の人…いてるかな? いてたら…
 

広告を掲載

かおるちゃん♂ [更新日時] 2020-08-03 09:52:24
 削除依頼 投稿する

きなはれo(^-^)o 何でも話そ 相談も雑談もエロも、何でもこんか〜い! 待ってるで〜

[スレ作成日時]2013-02-07 13:13:12

 
注文住宅のオンライン相談

関西の人…いてるかな? いてたら…

1: かおるちゃん 
[2013-02-07 13:21:12]
詩織…気づいてくれるかな? 電話、停められてん。で、とりまウエルコム取ったけど、これは前のサイト入れんで… ごめんなさい又来て〜
2: かおるちゃん 
[2013-02-07 14:31:53]
誰か、携帯版のお悩みで、これと同じ、関西の人… のスレに行って書き込みしてきてくれませんか? 詩織にかおるはここにいる…と。m(__)m 携帯が変わって、アクセスできないんです
3: かおるちゃん 
[2013-02-07 16:00:57]
関西人、少ないんかな? まぁ…気長に続けていくとしよ♪ あげ〜
4: 伝さん 
[2013-02-07 16:50:28]
かおるちゃん
お初でんな。
大阪の高級住宅地?千林商店街で生まれて
コテコテの小・中・高時代を過ごし、大学は京都、
就職してからは、西宮~神戸で住んでおりまする。
以後よろしゅう~☆
5: 匿名 
[2013-02-07 16:52:49]
44♂って年齢?
会員じゃないから
レス出来ないや。
6: 匿名 
[2013-02-07 23:11:17]
何が言いたいん?
7: かおるちゃん 
[2013-02-07 23:16:52]
伝さん。お初(^O^)/ 宜しく。千林商店街。よう行ったで 笑。東淀川に居てた時。わしもコテコテ 笑、の大阪やで。ま、通天閣の近所ですわ。又これからよろしく♪
8: かおるちゃん 
[2013-02-07 23:19:55]
そや。伝さん。わしも今西宮に住んでるんやで。
9: 匿名 
[2013-02-07 23:58:33]
>06
携帯お悩み見てきたの。かおるちゃん44♂の44は年齢かなって思ったの。
そこは会員登録しなきゃいけないから
書き込みは出来ません。
だから、詩織さんには伝えられませんってこと。
10: 匿名 
[2013-02-08 00:14:00]
43♂だった。44♀だね。
関西の人じゃないので、さよなら~☆
11: 匿名 
[2013-02-08 01:03:33]
やっぱ伝じぃ京大やん!
12: 匿名 
[2013-02-08 01:11:49]
↑んなわけない!京都産業大学!京都もいろいろ!

かおるって大阪ちがうやろ?大阪弁と下手やからすぐわかるわ。
13: かおるちゃん 
[2013-02-08 02:50:22]
わしバリバリの真ん中 笑中学から、商人言葉つこてるで
14: 匿名 
[2013-02-08 07:18:53]
まさかの京都学園大学だったら笑う
15: かおるちゃん 
[2013-02-08 11:24:13]
わしの周りも京都に行ってたん多いな。京大も立命館も同志社もあるな。わしはちゃう方やけど…大学やな 笑 国立の 笑
16: 匿名さん 
[2013-02-08 16:46:18]
皆さん、2月3日は恵方巻き食べましたか?
食べ終わるまで無言で、南南東向いて、太巻き丸かじりする奴。
あれ、ずっと全国行事や思てたら、ちゃうんやね。
東京育ちの旦那に強制したら、途中でわろて、吹き出しよった(-_-;)
17: 匿名 
[2013-02-08 22:21:08]
伝さんのは、頬張れないわ☆
18: シコにゃん 
[2013-02-08 22:25:02]
>伝さんのは、頬張れないわ☆
めっちゃ太いで~☆
19: 匿名 
[2013-02-08 22:46:26]
その前にのり巻き食べるようなったんも、そんな歴史ないで! 海苔やさんの陰謀にはまったんやで
20: 匿名さん 
[2013-02-09 12:00:15]
太けりゃいいの☆
21: かおるちゃん 
[2013-02-10 06:35:52]
おはようございます。寒い日が続いてますが、風邪ひかんように。因みに 風邪引いて、療養中です。
22: 匿名さん 
[2013-02-10 08:39:03]
阿倍野のスーパーで、10時開店ヨーイドンで店内に殺到。
80代のバーサンが転んでケガ、
バーサンは警察に「ワシがこけて怪我したのは、店の安全管理ができてなかったから」
スーパーは、高齢者には付添をつけて、おいで頂くとかエライ世の中になったねえ。
23: 伝さん 
[2013-02-10 13:18:11]
ちなみに、アホに見えてまっけど、
シコにゃんは、北摂の高級住宅地に住んでまっさかいなあ。

かおるちゃん
ニンニクを丸ごとかぶりなはれ。
風邪にはニンニクが効きまっせ。

効き過ぎて興奮して、朝までシコシコせんようにな。笑

>>22
死なんで良かったな。
うちの親の年代の婆さんは異常に元気やからな。
朝、スーパーに並ぶのが楽しみなんやろね。

24: 匿名さん 
[2013-02-13 12:34:06]
西宮の苦楽園に住んでます。
おしゃれで良い街ですが、見栄っ張りも多いです。
25: 匿名 
[2013-02-13 12:59:27]
苦楽園、甲陽園と分譲マンション多いよね。

知り合いが急坂で不便で毎日の買い物はイカリは高いといい

マンション売りに出してるがなかなか売れず後悔しとった。

若いうちはいいが50を過ぎると坂がきつくしんどいから

転居者、多いが中古マンションは売れないみたい。

車で一生、生活するならいいんだけどねー

つるべも住んでるし~なんのこっちゃ!笑
26: 匿名 
[2013-02-13 13:04:06]
>25さん
だから若い人向きなんですよ。年寄りには住めません。
まして買い物も若いうちはいいけど…
環境はいいんだけどね。急行が止まる夙川はお勧めです。
27: 伝さん 
[2013-02-13 13:04:52]
甲陽園って一口で言っても色々やね。

確かに坂はきついけど、住環境はええよ。

鶴瓶さんの家は、甲陽園目神山のお屋敷が建ち並ぶ山の上ですわ。
息子さんが小児ぜんそくで緑の多い場所ということで移って来られ
たんやわ。
20年も前の話やけどね。

28: 匿名さん 
[2013-02-13 13:09:23]
関西人は何とかならんかのう、場所によっては10%以上の人が生活保護をもらってる地域があるんだって?
東京でも有名だぜ。
29: 匿名 
[2013-02-13 16:53:48]
甲陽園住むなら、先のこと考えて夙川、岡本、芦屋川辺りがいいかも?
足腰悪くなっては生活しづらい。
30: 匿名さん 
[2013-02-13 16:57:32]
西成のあいりん地区やな。あっこは特別や。
でもそこからちょっと歩けば天王寺区で、高級なマンションも多いんやで。
特殊な地域って一部。東京にはそういう地区ってないんかなあ?
31: 匿名さん 
[2013-02-13 17:40:02]
西の「あいりん地区」東の「サンヤ」だね。

でも東京のサンヤには安い宿泊所が多いから今では外人旅行者が多いんだよ。
で、大阪ほど荒れていない。
32: 匿名 
[2013-02-13 18:04:33]
↑山谷臭いし荒れてるよ。笑
33: 匿名 
[2013-02-13 18:08:09]
>28さん
地方から片道切符もらつて関西に生活保護もらいに行きなさいと

言われ来る人が後を立たないのが現状です。関西人にはかなり迷惑です。

地方の人達はそこで何とかして下さい。生活保護ほしさに関西に来るのはどうかと思います。
34: 匿名さん 
[2013-02-13 18:11:07]
あいりん地区をテレビでみたらスゴイぞ、それ以上に荒れてはいないだろう。
外人も安心して泊まれるくらいだからね。
35: 匿名さん 
[2013-02-13 18:26:12]
大阪って広いね、
随分と昔に、南の地下鉄の階段でゴロゴロ寝ている人達を見てビックリしたものね。
最近は、北でも夜になると駅周辺にはホームレスさんが現れるらしいがね。
36: 匿名 
[2013-02-13 21:40:47]
東京も広いね。
足立なんてジャージ姿で茶髪がウロウロ。
バイク、自転車盗難多くて環境すごく悪い。

物価は大阪なんて目じゃない。凄く安いよ!
その上、家賃も安い!
環境が西成より悪いけど物価は凄く安くて住みやすいよ。

東京が家賃高いなんてウソ!

都心はさすが高いけど、他は汚いアパート探せばいっぱいあるし


家賃安いよ!
37: 匿名 
[2013-02-13 21:43:54]
↑ちょっとさぁ~台東、葛飾も忘れてるよ。(笑)
38: 匿名 
[2013-02-14 22:34:04]
東京もいろいろなんだね。笑
39: 匿名さん 
[2013-02-15 15:30:20]
東京でも西成区とか尼崎って名前を良く聞くけど犯罪とか悪いニュースのみ。
イメージ悪いね、実際はどーなの?
40: 匿名さん 
[2013-02-15 17:29:10]
最近のJR尼崎の周辺って、綺麗なマンションもたくさん出来て、ショッピング施設も映画館もあるし
子連れやカップル多いし、そんな怖いイメージないなあ。

天王寺周辺は、子供の頃、動物園行ったり、公園や通天閣に行ったりしてよく遊んだ。
道でおばちゃんがカラオケしてたりして、面白かったわ。
大きくなってからは、フェスティバルホールも遊びに行った。
怖い言われるけど、子供だけで、女の子同士で、平気で遊びに行っとったなあ。

それから地方で生活保護申請する人に、大阪行けって片道切符渡すのって、昔はあったみたいだけど
今でもあんの?今そんなん発覚したら、橋下さんが黙ってへんと思うんやけど。
41: 匿名 
[2013-02-15 21:25:35]
尼崎は大阪府に入れて貰えばいいのに。
豊中市と合併すればいい。
42: 匿名さん 
[2013-02-16 00:08:12]
廃人ならまだしも、たくましく他人の税金を食いつぶし、時に他人の
生命と財産を奪いとるような連中が繁殖する街って感じ、、、アイリン地区、尼崎。
43: 匿名 
[2013-02-16 19:04:34]
あまさんもたくさんいてる感じ。

44: 匿名さん 
[2013-02-16 19:40:40]
あまさんって何ですか?
45: 匿名 
[2013-02-16 20:32:42]
尼崎は、阪神の駅付近が治安悪い。
46: 匿名 
[2013-02-16 20:34:01]
尼崎さんていうあまさん?

47: 匿名さん 
[2013-02-17 00:25:58]
尼崎に住む人のことが「あまさん」?
48: 匿名 
[2013-02-17 00:31:18]
尼はガラが悪いので大阪にはいらないです。
兵庫県で充分じゃないの?
もしくは大阪、兵庫からも尼は嫌がられてるかも?笑
49: 匿名さん 
[2013-02-17 16:23:56]
尼崎ってどんな事情がるんですか?
何かヤバそうな地域ってイメージが強いけど、、、
50: 匿名 
[2013-02-17 16:31:01]
尼はええよ。足立区よりは環境いいよ。
51: 匿名 
[2013-02-17 17:40:48]
尼=足立=草加ってイメージ

似てると思う
52: 匿名さん 
[2013-02-18 01:24:35]
たしかに足立区はヒドイ、給食費の踏み倒し当たり前、医療費も払わない、団地周辺では犯罪者予備軍がたむろ。
でも尼崎は比べ物にならないくらいヒドイと聞いた。
53: 匿名 
[2013-02-18 12:52:02]
尼崎はダウンタウンの聖地?
たしか浜ちゃんの実家があるとかないとか。。。昔、パレードをテレビで見た。

54: 匿名 
[2013-02-18 13:27:06]
ダウンタウンのネーミングはそこから来ている。
55: 匿名 
[2013-02-18 13:51:55]
あの辺も昔はかなり汚かったみたいだけど今は開発されてキレイになったね。
56: 匿名 
[2013-02-18 14:53:52]
生活保護者日本一の西成区はどうでしょう?
57: 匿名さん 
[2013-02-18 15:38:22]
昔の尼崎は知らないんだけど、最近はJR尼崎の駅周辺のココエやMOVIXに
たまに行く事があるんだけど、凄く綺麗ですよね?
高層マンションが建ってて、歩いてる人もお洒落な普通の人だし。
何処が柄が悪いの??って感じです。
阪神尼崎の周辺は知らないけど、JR尼崎とはそんなに違うの?
58: 匿名 
[2013-02-18 18:11:06]
西成区って有名なスラム街?都市開発はされない場所?
59: 匿名さん 
[2013-02-19 00:31:01]
西成区は日本のスラムと言っても過言ではないような気がします。
朝鮮人・暴力団も多数住み付きとても普通ではないような場所と思います。
60: 匿名 
[2013-02-20 22:23:34]
関西で有名な温泉街は有馬ですか?お薦めできる宿を教えてください。
61: スラム出身 
[2013-03-05 05:39:30]
西成区は確かに、スラムのイメージが強い。でもどこにもあるのと同じ。遊廓とあいりんがあるのは特殊かな。良い人も居てますよ。あと薬が必ずある事かな…薬のイメージも強いし、事実かな
62: 匿名 
[2013-03-05 10:35:56]
西成=山谷どちらも同じ
63: 匿名 
[2013-03-05 10:46:24]
西と東の違いはある!!乙

64: 匿名 
[2013-03-05 10:48:13]
西と東の場所違いだけで山谷と西成は同じ。
65: 匿名 
[2013-03-05 10:50:17]
だからどうするの?この話し
66: 匿名 
[2013-03-05 11:08:38]
べつにどうでもいいじゃん。
67: 匿名 
[2013-04-03 14:04:30]
60 さん 高槻摂津峡 かじか荘 武田尾温泉は不倫宿でおすすめ グフ
68: 匿名 
[2013-04-03 14:31:50]
↑じめ~っとしてるよね。
誰が泊まんの??と思てた。
69: 匿名さん 
[2013-04-03 15:03:15]
尼崎の武庫之荘出身です。
ダウンタウンや殺人事件のおかげでイメージ悪くて残念。
米朝さんちが近くて、なかなか良いとこだったんだけどなあ。
70: 匿名 
[2013-04-03 15:09:03]
67 さん情報おおきに。常連さんどすえ?グフグフ
71: 匿名 
[2013-04-03 15:37:56]
>69
尼崎北地域はフツーなのに他全部が評判通りの尼崎だよね。笑
武庫之荘だけ伊丹に入れて貰ったらいいね。
72: 匿名 
[2019-04-10 10:25:10]
もらってるわけないやん
73: スモモ 
[2019-04-10 10:37:44]
おはよう*\(^o^)/*
私、関西出身だよ☆彡
色々楽しく話したいです(≧∇≦)
よろしくね!!
74: 職人さん 
[2019-04-10 14:31:27]
武庫之荘は武庫之荘、尼崎とは言わん。笑
75: 匿名 
[2019-04-10 15:47:14]
最近、有馬温泉も中国人、韓国人多くてあかんで。
76: 評判気になるさん 
[2019-04-10 18:38:56]
関西人嫌われるから言わない。

関西芸人ある程度売れると東京に移り住む。
77: 匿名さん 
[2019-04-11 01:29:32]
昨日、日テレの
今夜くらべてみましたで
関西出身の女やってたわ。
めっちゃおもろかった。
78: 匿名 
[2020-08-03 09:52:24]
あほか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる