住宅ローン・保険板「史上最強フラット35ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 史上最強フラット35ってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-16 23:20:00
 削除依頼 投稿する

証券化ローンの名称がかわりました。いまのところ長期固定では最強と思われますがいかがでしょうか、どこの金融機関で借りるのが得なのか情報交換しましょう

[スレ作成日時]2005-01-05 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

史上最強フラット35ってどうよ

22: 匿名さん 
[2005-02-03 10:46:00]
15です。
去年の12月から今年の5月まで、公庫が金融機関によってまちまちなんだけど共通金利を優遇するって日経に載ってた記事を信じれば、5月までは金利の優遇があるようです。
ご自分で日経の過去の記事を検索してみてください。
もっと詳しくわかります。
4月申し込み分からは、耐震性に優れた物件に0.3%の優遇とかいうのもありましたよ。
とにかく、安い金利で借りられるといいですね。お互い。
23: 匿名さん 
[2005-02-03 20:26:00]
21です。
15さん、どうもありがとうございます。
日経の記事を見てみます。
ご親切、ありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2005-02-06 22:24:00]
フラット35、保証料金がいらない=保証人がいらない は結局どこが保証していることになるのですか?また夫が死んだ場合は公庫のように残金を支払わなくて良いのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2005-02-07 00:06:00]
>24
夫(たぶんローン契約者のことだと思いますが)が死んでも、残金を支払わなくても良いはずがありません。
公庫でも同じです。但し、公庫は団信に入ることが義務づけられているので、残金は保険金で支払われるだけです。
フラットは団信が任意なので、ケチって入らなければ、夫が死んだ時点で、物件競売だとおもいますが。
きつい言い方ですが、もうちょっと勉強してからお借りになった方がいいでしょう。
世の中、死んだら借金チャラなんて、そんなに甘くありません。
26: 匿名さん 
[2005-02-07 12:34:00]
団信を任意でつけるか、入っている生命保険の保険金額を大きくすればいいんじゃないの
27: 匿名さん 
[2005-02-07 12:45:00]
>>24
団信保険料と保証料をきちんと理解してから買えば?
危なっかしい。
28: 匿名さん 
[2005-02-07 16:54:00]
0.4%の金利優遇は5月までで、その後はいったいどうなると予想されるのでしょうか?
もとの基準金利にもどるだけなのかな?4月完成は間に合わないよー
29: 匿名さん 
[2005-02-07 20:18:00]
>>25 >>26
おばさんなのですみません。皆金融公庫が私の周りでは当たり前ですので、ちゃらと言う言葉を使っております。本日公庫等5件ほど説明を受けて詳しくよくわかりました。なかなか時間がとれませんでしたのでおかしな質問で失礼致しました。
30: 匿名さん 
[2005-02-14 21:50:00]
フラット35を利用するためには住宅設計性能評価と建築性能評価が必要なのでしょうか。私が契約したマンションは、公庫融資物件ですが性能評価は取得予定がありません
31: 匿名 
[2005-02-14 22:05:00]
公庫の基準に対して適合しているという証明書である
「適合証明」が必要だそうですよ。
公庫のHPに、証明書発行してくれる機関が紹介されています
でも、、高いですよ。。。
32: 匿名さん 
[2005-02-14 22:11:00]
有難うございます。証明発行費用は実際に10万以上かかるのですか?
33: 匿名さん 
[2005-02-14 22:13:00]
適合証明って概算でいくらぐらいかかるのですか?
34: 匿名さん 
[2005-02-14 23:41:00]
適合証明機関によって手数料が変わるようです。
私は設計してもらった建築士に適合証明機関とのやりとりを全ておまかせして
10万と言われ、お願いしました。
35: 匿名さん 
[2005-02-15 00:18:00]
私が見積もりをとったところでは、10万〜22万と、10万以上も差がありました
数社に見積もり取ったほうが良いですよ!
36: 匿名さん 
[2005-02-15 08:12:00]
えっ3万5千円くらいだったけど
37: 匿名さん 
[2005-02-15 22:00:00]
3万5千???
どこですか?
38: 匿名さん 
[2005-02-15 22:06:00]
>>36
思うに、それは設計検査のみだと思う。
設計検査・中間現場検査・竣工現場検査の3回の検査を受ける。
費用的には全部含めて10万前後が妥当だと思う。
手数料のみなら6万前後だが、設計事務所などの設計料などもかかるから。
39: 匿名さん 
[2005-02-17 03:19:00]
ふらっと36には、適合証明が必要なんですよね。最近ふらっとへ鞍替え派なものでして、
それぞれの審査のい期間の感覚が良くわかりません。
ところで、適合証明とってから、銀行の審査にはどの程度の時間がかかるものなのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2005-02-17 16:57:00]
ふらっと36・・・
41: 匿名さん 
[2005-02-17 23:20:00]
はじめまして。初歩的な質問なのですが、「適合証明」は公庫付となっているマンションでも証明書を発行してもらわないといけないのでしょうか?
公庫利用可ではなく「公庫付」となっているので「適合証明」というのはいらないのかいるのか・・わからなくて。
すみませんが教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる