分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンふじみ野上福岡 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンふじみ野上福岡 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-02 10:38:41
 削除依頼 投稿する

いよいよ第一期購入者の引渡会、街びらきが迫ってまいりました。

これから、一期二次・二期とどんどん発展していくと思われる、

    「プラウドシーズンふじみ野上福岡」

住民同士で、情報交換・意見交換しませんか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-05 00:17:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

289: 匿名さん 
[2013-12-21 06:55:22]
>283.287
外壁の凸凹した家はどの区画ですか?是非教えてください。匿名の掲示板だからできると思います。これから入居するのが不安になります。
290: 匿名さん 
[2013-12-21 10:38:27]
いくら匿名の掲示板だからって、指摘された家の住人はいい気はしないですよ。もっと御自分で購入された物件に自信を持ちましょうよ。
291: 匿名さん 
[2013-12-21 22:21:48]
ビー玉の転がりも程度だと思いますよ。人が作るわけだから、多少は傾いていてもしょうがないでしょうね。住んでいて気分が悪くなるようなひどい傾きの床ではしょうがありませんが。そうでなければ、壁際に置いた家具が壁にぴったりと付かないくらいのことです。外壁の凹凸は、ジロジロ見ないと気がつかないといっている人がいるくらいですから、大丈夫ですよ。凹凸があっても住戸での生活には影響しませんから。
292: 入居済み住民さん 
[2013-12-22 14:18:49]
家のリビングも、ビー玉なら多少ころがりますよ。
3か月点検で調整(床下に入ると床を上下できるみたい)してもらったけど、
まあ、こんなもんだろうと、そんなに神経質になるほどでもないので、
そのうちまた調整してもらおうかな。
ただ、以下にもありますが、テニスボールや軟式野球ボールが転がるようだと、かなり調整がまずいと思われます。

以下のallaboutの解説が、定量的で合理的な説明だと思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/25720/
293: 匿名さん 
[2013-12-22 21:58:00]
>287
建築業界の人間でないので気がつきません。それと、マンションの外壁の凸凹なんてマンション購入する人がいちいちチェックしませんよね。話しに信憑性がないので、どの区画か教えていただけますよね?
294: 匿名さん 
[2013-12-23 17:53:49]
床下にどんなものを持ち込んだかにもよりますが、角材を突っかえ棒にして床を持ち上げたか、木の土台の下にくさびを打ち込んだかでしょうね。
295: 入居済み住民さん 
[2013-12-23 19:27:40]
ちょうど建築中のものもありますから、床組がどうなっているかご覧になっては。
もしくは、台所の床下収納のところから覗けますが、床下には沢山の床下支持材である鋼製束(こうせいづか)が入っていて、これで高さ調整をしているものと思います。

以下のようなものです。
http://www.sanyo-industries.co.jp/shouhin/sho1501/sho15011.html
296: 匿名さん 
[2013-12-28 21:46:40]
ご覧になってはって。建築屋さんたちも年末年始で工事休みだからね。覗いてみてもいいんでしょうかね。
297: 入居済み住民さん 
[2013-12-29 15:35:20]
住民の方でないと言うことでしょうか?ご自宅なら床下みれますからね。
それに、オハナ側にまだ壁をふさいでいないところありませんでしたっけ。工事が進んでいたら失礼しました。
298: 申込予定さん 
[2014-01-05 22:04:15]
購入予定のものです。
オプションでエコカラットを取り付けようかと思っています。
プラウドの販売員にうかがったら、リビングの壁一面で50万はするとのことでした。
高いです・・・

そこで質問ですが、プラウド以外の業者さんに委託して、エコカラットを取り付けされた
方はいさっしゃいますか?

プラウドに委託するか、業者をさがそうか迷ってます・・
299: 匿名さん 
[2014-01-22 22:19:25]
老人ホームの足場がはずれて、膨張系のなんともぼやっとした外装が見えてきました。プラウドの街並みにあの建物が重なってくると上のほうに重さが出てきて、雰囲気が・・・。せめてプラウドと同じような壁の色だったらよかったように思うのですが。
300: 匿名さん 
[2014-01-23 19:32:06]
オハナも巨大な姿を現しつつあります。
301: 匿名 
[2014-01-23 20:46:57]
老人ホームに接している家は日当たりが悪くなりましたね。思っていた以上に老人ホームが大きいので、綺麗な街並みに違和感がありますね。
302: 匿名さん 
[2014-01-23 21:47:55]
特に冬場は、お日様が低いので、午後の貴重なお日様が遮られてしまいますね。
303: 匿名さん 
[2014-01-23 23:19:19]
老人ホーム際のお宅は徳に、いつもあの建物が背景にあってイメージダウン。もう少し、建物の配色に工夫してほしかったな。素晴らしい街並みの脇にたてる建物の所有者としての責任だと思いのですが。
304: 匿名さん 
[2014-01-24 09:31:30]
街並みがどんどん変わってしまう…
305: 入居済み住民さん 
[2014-01-24 20:04:03]
確かに老人ホームは思ったより巨大だし、オハナの存在感もハンパないですね…どちらもあんなに大きくする必要があるのか疑問ですね。
306: 匿名さん 
[2014-01-25 00:49:35]
外壁の色は好みですが、もう少し低ければ良かったのに、と思います。
周囲が塀になるのか生垣になるのか、またその高さも気になります。
広々開放的なのもいいけど、見えすぎも老人ホームだけになんか変な感じかな。
307: 匿名さん 
[2014-01-26 00:08:19]
そうですね。あのベランダに老人の寂しそうな目があったら辛いですね。雰囲気のいい老人ホームでありますように。前にも出てましたが、エバータウンは、駅への動線もやや辛いです。

308: 匿名さん 
[2014-01-26 05:55:50]
上野台の里と上野台ナーシングホームと言う名称のようです。前者が特別養護老人ホームで、後者がサービス付き高齢者向け住宅で、合わせて232部屋のようです。その他、デイケアもあるでしょうし、周辺環境にも少なからず影響があるでしょうね。
とは言うものの、いずれ誰もが歳をとるわけで、社会には必要な施設ですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる