分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都茨木エコタウンプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都茨木エコタウンプロジェクト
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-09-06 19:42:59
 削除依頼 投稿する

彩都みのおだと、エリア外なので、茨木市彩都で立ち上げました。

彩都いばらきとして、これから、意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-02-04 16:22:35

 
注文住宅のオンライン相談

彩都茨木エコタウンプロジェクト

No.1  
by 匿名さん 2013-02-04 17:18:09
完売?
No.2  
by 匿名さん 2013-02-04 18:45:48
初日に完売は、さすがにムリでしょ。
六分なら魅力的な設定ですよね。
駅徒歩十分のみのおと同じ価格で太陽光と蓄電をつけなければならない分高くなるわけですね。
学校は茨木だから彩都西になりますけど。
No.3  
by 匿名 2013-02-04 19:46:22
大和ハウスって建物30坪チョイで外構入れて2200万迄で、お願いしたら建物作ってもらうことは、可能ですか?


No.4  
by 匿名さん 2013-02-04 20:42:06

太陽光と蓄電をつけるのが条件だから無理かもしれません。

外構入れて最低でも2400万以上はするのではないでしょうか。

一度トライしてください。
No.5  
by 購入検討中さん 2013-02-04 23:54:50
大和ハウスなら、太陽光や蓄電しなくても、外構入れたら26~2700万円はしますよ。
2200万円で考えるなら、箕面市側のアイクラフトやライトハウスでないと難しいでしょ。

それか土地の安い箕面市側の積水ハウスで総額を調整するしかないでしょうね。
No.6  
by 匿名 2013-02-05 07:21:00
ここも阪急みたいに、電柱が無い街になるのかな?
No.7  
by 匿名さん 2013-02-05 08:09:58
>5
30坪でそんなしないよ。
条件付きの積水は総額では安くないし。
茨木の駅6分でみのおの駅10分とおなじ価格ですよ。
坪単価と総額で見てもガッチする。
No.8  
by 匿名さん 2013-02-05 13:58:07
箕面側は土地は最低でも150m2以上?〜かなにかだけど、
茨木って制限あるの?
No.9  
by 匿名 2013-02-05 16:42:56
すごく曖昧な質問だけど大阪都になったら彩都の丘学園通える可能性あるのかな?

都構想の是非は別として。
No.10  
by 匿名さん 2013-02-05 17:52:01
素直に箕面市側を買う。
No.11  
by 匿名さん 2013-02-05 18:24:01
イメージ的には箕面だね。
No.12  
by 匿名 2013-02-06 08:37:59
↑どちらも買わない奴。
No.13  
by 匿名さん 2013-02-06 09:37:20
箕面の方がイメージはいいらしいけど、
こっちは駅から近いのはいいね。
大和ハウス以外のHMはこないの?
No.14  
by 匿名 2013-02-06 12:29:24
茨木は近くに**地区がありますか?
No.15  
by いつか買いたいさん 2013-02-06 18:17:09
エコタウンプロジェクト、セキスイハイムの話題が全然出てこないですね。
ダイワの方が販売区画の選択肢が多くて建物価格も若干安いからかなあ。
太陽光+蓄電池必須でハイムだとかなりいいお値段になるけど建物の質はいいと思うけどなあ。
No.16  
by 匿名さん 2013-02-06 19:14:14
総額は5000万台?
No.17  
by 匿名さん 2013-02-06 19:21:19
広さにもよるが五千半ばから後半でしょうね。
駅近にしては抑えめの価格だから建物で帳尻あわしてくるでしょう。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-06 21:01:40
総額で6000といったところでしょうか。
庶民にはなかなか手が出ない価格です・・・
No.19  
by 匿名さん 2013-02-06 21:27:34
いい値段しますね。
売れるの?
No.20  
by 匿名 2013-02-06 22:18:03
実際は5200位だろ。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-02-07 21:18:44
ぼちぼち申込み入ってますね。
No.22  
by 匿名さん 2013-02-10 21:49:01
ダイワハウス南向き55坪、上物込みで6700万程度 諸費用入れると7000万とのことでした。これが、上限でしょうか?結構逝きますが 駅に近いのでしょうがないのかな?
見学は多いけど申し込みはあまり、ガツガツしてないのかも
早い者勝ちですよ^_^
No.23  
by 匿名 2013-02-10 23:10:11
↑ほんとですか?信じがたい。

どこの高級住宅街よ。
No.24  
by 匿名さん 2013-02-10 23:19:48
ホントです。
いい立地だからでしょうか? 土地だけで3000、上は3000だけどプラス1000見とけと言われました。
当方、物件探し初めて1ヶ月で見積もりだされたのは初めてですが...

こんなもんかと思ってしまいましたが、ボラれ杉でしょうか?
No.25  
by 匿名 2013-02-10 23:41:25
↑土地はわからなくもないけど、建物の大きさどんだけよ。

まー交渉でがっつり負けてくれるけど。
No.26  
by 匿名さん 2013-02-10 23:48:06
足元見られましたかね。
ダイワハウスって高いなーと思ってしまいました。

建物総坪数40弱です。

値引き交渉必要ですね(⌒-⌒; )
No.27  
by 匿名 2013-02-10 23:51:55
↑なかなか大きなお家ですね。
それならそこそこしそうですね。
ただ、交渉は必須ですが、外構で帳尻あわされないように気を付けてくださいね。
No.28  
by 匿名さん 2013-02-10 23:59:24
アドバイスありがとうございます。

いいところなので、手に入れたいのですが、こんなに不勉強なママ事が進んでいいのか不安です。

タイミング逃すと他に行ってしまいそうだし。。。悩みます。
No.29  
by 匿名さん 2013-02-11 07:58:39
マストのほうが安くて、いいのでは?
No.30  
by 匿名さん 2013-02-11 08:06:51
マスト??
No.31  
by 匿名さん 2013-02-11 08:23:54
ごめんなさい

マスト>>積水 ですね。

一期は大和よりいい区画がないんですよね。
No.32  
by 匿名さん 2013-02-11 08:36:48
ハイムのほうが、高いイメージがあるけど違うのかな。
No.33  
by 匿名 2013-02-11 10:29:44
まっ積水クラスだと全部合わせて坪80以上覚悟しな駄目ですよ。
No.34  
by 匿名さん 2013-02-11 10:49:28
外構、諸費用入れたら6500は必要?
No.35  
by 匿名 2013-02-11 11:16:11
↑頭ごなしに総額言ってもわからないよ。

建物何坪で、いくらの土地でて話さないと。子供じゃないんだから。
No.36  
by 匿名さん 2013-02-11 12:32:07
>>35
建坪50で考えています。
No.37  
by 匿名さん 2013-02-11 17:01:41
7000万も出せるのなら、東豊中の方が良さそうだが...
No.38  
by 匿名さん 2013-02-11 17:15:03
>>No.37さん No.22の者です。
おっしゃる通りかもしれません。
宅地を探し始めて一ヶ月なので、知識がなく提案されたものがいいのかどうかも分からないです。

申し込みはしましたが、今回はスルーかもです。

子供が小さいので、彩都は良いところだと思いますが。。。
No.39  
by 匿名さん 2013-02-11 19:24:47
東豊中なら、30坪ぐらいになるのでは
No.40  
by 匿名 2013-02-11 19:25:27
彩都には彩都の良さがある。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-11 19:56:52
みなさんお金持ってますね。
マンションは駅近で安いのにね。
No.42  
by 匿名 2013-02-11 20:49:53
ここを選んでも彩都styleCLUBには入れるのですよね?

また、入った方がいいですか?

ここみたいなじゃなくて、管理された住人専用の掲示板とかもあるのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2013-02-12 23:24:50
食糧を買えるスーパーが、一件 しかも今ひとつの品揃え 今後も増える見込みなし
幼稚園、小学校が、すでに飽和状態
高校への通学が遠くなる
なんてところが、negative pointですかねー そのうちにと言われても何年も待てんと思いました。
そこに目をつぶって、住むのも決断ですが。。。
No.44  
by マンコミュファンさん 2013-02-13 20:30:27
>幼稚園、小学校が、すでに飽和状態

そのうち中学校もマンモス化するわけだけど、府立高校志望の場合はいい内申点もらうのが大変だろうな。
学区で彩都を選んだ人も多いみたいだけど。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-19 20:49:02
売れ行きはどう?
No.46  
by 匿名さん 2013-02-19 22:39:45
お客さんは結構いますね。敷地は元々マンションがも検討されてたように立地は彩都でもいいほうだし、多少高くともかけこみもあるから埋まるでしょ。
No.47  
by 匿名さん 2013-02-20 13:25:12
タマスマートタウンはどうでしょう
No.48  
by 匿名さん 2013-02-20 14:07:26
は?
No.49  
by 匿名さん 2013-02-20 14:43:01
どこや
No.50  
by 匿名さん 2013-02-20 16:39:15
タマスマートタウンって茨木のだよね。
タマホームの500世帯ぐらいの大きな分譲地。
山の上で不便そうだけど、価格は魅力的。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-20 16:59:38
安い、だけ。
No.52  
by 匿名さん 2013-02-20 17:19:58
上も下もないわ。営業おつかれさま。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-20 17:53:48
今営業めちゃくちゃ苦戦みたいだね。

他のスレも暇だから汚い書き込み多いね。

セキスイのここの区画、ひとつ売れてるね。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-20 21:55:31
エコタウン、苦戦中なの?
No.55  
by 匿名さん 2013-02-20 22:00:55
まだ造成段階でしょ。家を建てて入居する頃には増税されてるのかな?駆け込み需要に間に合わず?
No.56  
by 買い換え検討中 2013-02-22 21:43:56
(51)さん
あなたの頭が安そう(笑い)

やすー
No.57  
by 匿名 2013-02-22 22:24:49
早く、埋まればよいね。

近隣住民ですが空き地がなくなるのはよいことと思います。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-23 09:21:57
56はタマの掲示板でどうぞ。
ここはエコタウンの情報交換の場所ですよ。
No.59  
by 匿名さん 2013-02-23 09:33:51
本日見に行ってきます。 
No.60  
by ご近所の奥さま 2013-02-23 12:37:48
彩都ってゴーストタウンだよね。
No.61  
by 匿名さん 2013-02-23 13:29:59
近所の奥様ということは粟生間谷ですか豊川ですか?
No.62  
by 物件比較中さん 2013-02-23 14:51:47
あれでゴーストタウンだったら、周りはどうなるのよ笑
No.63  
by 匿名さん 2013-02-24 08:07:40
もう少し安かつたらな
No.64  
by 匿名さん 2013-02-24 08:11:49
20年後くらいの将来、子供が成長し独立して一斉に街を離れたらゴーストタウン化していく要素満載、とでも言いたいんじゃないの?
ここに限らず、郊外ニュータウンの宿命だよね。
No.65  
by 匿名さん 2013-02-24 10:26:52
玉ハウスの営業痛いな。
価格帯違い過ぎるし。
ただの田舎と計画された街並みをもつ田舎とはまるっきりちがうのよ。

No.66  
by 匿名 2013-02-24 10:29:14
今の現状じゃ将来ゴーストタウン化仕方ないわな。賃貸マンションが多ければ、若い夫婦の入れ替わりで、なんとか維持出来るのに。
No.69  
by 匿名さん 2013-02-28 22:00:43
大手ハウスメーカーが希望の人には、もってこいの宅地やね。
でも、もう少し宅地の形がわからないとちょい厳しいね。

消費税はギリセーフなのかな???
No.70  
by 匿名さん 2013-03-01 12:35:38
いいとこだけど、普通のサラリーマンが普通に買える価格帯ではないですよね。

彩都も郊外になるかと思いますが、ここにしかない良さは何でしょう?

また中、東と彩都開発されると思いますか?
No.71  
by 匿名さん 2013-03-08 05:54:22
埋まってきてるね。
No.72  
by 購入検討中さん 2013-03-14 15:12:13
 こちらと、箕面市側と悩んでいます。

 駅には近いが保育園や小学校等には遠いこちらの物件、小中一貫校で保育園も小学校も近いが駅から徒歩15分の箕面。

 保育園には入れるかどうかという問題もありますが、それはいったん置くとして、どちらの方が良いでしょうか・・・。

 



 
No.73  
by 匿名さん 2013-03-15 21:46:28
私なら駅から十分の箕面側のセキスイにします。
小中一貫校まで七分です。
No.74  
by 匿名さん 2013-03-15 22:11:56
箕面森町という選択肢もありますよ。
No.75  
by 匿名さん 2013-03-15 22:15:03
森町痛い
No.76  
by 匿名さん 2013-03-16 21:37:11
やっぱり外構込み6000万以下は無理?
No.77  
by 購入検討中さん 2013-03-16 22:37:23
今日、歩いてみたら、箕面市側からでも行きは10分で到着しました。でも、膝がわらってます(*_*)
帰りは上り坂だから、もう少しかかるかな。
やはり小中一貫校はオススメなんですかね。

うちは、見積外構込みで6000万もかかっていません。小さい家だからかもしれませんが。
No.78  
by 匿名さん 2013-03-17 07:44:11
箕面のガーデンテラスは土地は全部売れて残ってないね。建売を待つしかない。
小中一貫校エリアで大手メーカーで建てるなら積水なんでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2013-03-17 08:06:56
へーガーデンテラスの無条件宅地は完売したんですか?
No.80  
by 匿名さん 2013-03-17 10:57:44
さつまなら、建築条件なしでは?
No.81  
by 匿名さん 2013-03-17 11:52:07
この感じだと、条件なしはかなり希少。

無しででてもすぐ有りに変えられるからでたらすぐ買うべき。
No.82  
by 匿名さん 2013-03-17 16:43:17
さつまも条件ありに変わったとかどこかで見ましたよ。
No.83  
by 匿名さん 2013-03-19 19:26:50
値引き期待できる?
No.84  
by 匿名さん 2013-03-19 20:56:17
なにが?
No.85  
by 購入検討中さん 2013-03-24 21:34:14
まだ宅地ができていないのであまりイメージできませんね…
でも待っているうちにいいとろは埋まってしまうのでしょうか
No.86  
by 匿名さん 2013-03-28 23:52:01
いいとこだけど高いよ
No.87  
by 匿名さん 2013-03-29 06:17:55
以前の書き込みに、外構込みで6000万以下らしいから、そんなもんじやない?
No.89  
by 匿名さん 2013-04-24 16:31:43
>>88あなたのおすすめの街教えてくださいよ(^-^)
No.90  
by 匿名さん 2013-04-24 19:53:40
相手にしてはいけませんよ。
ご協力お願いします。
No.91  
by 購入検討中 2013-05-07 19:30:58
検討中のものです。
交番、消防署が彩都にはないようですが、
警察や救急車の駆けつけが遅いなどの事態はないのでしょうか?
箕面市と茨木市という管轄の境目にあることも気になるところです。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-07 22:54:40
パトロール、思っていたよりよくみます。
No.93  
by 匿名さん 2013-05-08 08:37:14
>91
不安を感じるようでしたら、多少狭くてもより市街に近いところに居を構えた方がいいと思います。
万一が発生して救急車を呼ぶ事態になっても、所要時間の長さは如何ともし難いです。
余計な不安を抱えず、安心して住める所がいちばんです。
No.94  
by 匿名さん 2013-05-09 12:50:08
各号地の価格差はあまりないみたいですね。
これなら価格で諦めないといけないということはないなと思い安心しました。
56などの敷地内交差点部分の住居はメリットデメリットどうでしょうか。
私は出入りの際に気をつける必要や、住民の皆さんの往来や車の往来がどれぐらい気になるか、これに依ると考えます。
ほかメリットとしては2面が道路であることによる採光力です。
迷う1件ですね。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-10 00:07:17
価格はどれぐらい?
No.96  
by 匿名さん 2013-05-10 20:49:20
土地は2500〜3000万くらいですね。お得物件もいくつかありそうですが、高低差等条件はどうなのでしょうか。まあそれぞれ価格相応といったところだと思いますがあの立地での価格とすれば安いような気がします。いくらでおさまるかは建物次第でしょう
No.97  
by 購入検討中さん 2013-05-11 01:21:53
土地の造成、いい感じに仕上がってますね。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-11 07:57:13
ガーデンテラスより安いね。
No.99  
by 匿名さん 2013-05-11 22:19:59
駅近いのにね
条件付きだから?
No.100  
by 匿名さん 2013-05-12 00:04:18
ガーデンテラスは宅地のクオリティ高いです。恐ろしい抽選倍率だったそうですが工務店で建てると4500万程度。ダイワ、ハイムだとある程度土地が安くてもなかなかそうはいきませんからね。でも大手ハウスメーカーがあの規模で分譲するのですから間違いなく素敵な街並みになりますよ。
No.101  
by 匿名さん 2013-05-12 07:08:42
5000で建つんじゃない?
No.102  
by 匿名さん 2013-05-12 07:15:43
30坪ならいけるかも。40坪なら5500超えてくる。6分だからね。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-12 09:09:27
茨木のイメージってどうなんでしょうか?
No.104  
by ビギナーさん 2013-05-12 09:29:25
これからは箕面市側の方がいいでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-12 14:15:32
なんで?
No.106  
by ビギナーさん 2013-05-12 15:37:35
茨木と箕面じゃね^_^
No.107  
by 匿名さん 2013-05-12 16:24:28
大阪で生まれ育った知り合いにも、
箕面市と茨木市じゃ全然イメージが違うわと言われたことあります。
やや一部、柄の悪い地域が混在してるらしい。
彩都ではその分心配ないし、駅近で安く買えるから
茨木市でも十分だと思う。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-12 16:33:02
SUUMOの住みたい街ランキングでは茨木より箕面のほうがちょっと上かな。

小学校も彩都の丘だっけ?あっちに通えたら近かったのに。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-12 23:17:03
自治体としての格というかイメージは箕面の方がいいでしょう。

ただ彩都での立地条件では現在のところ街開きの早かった茨木市の方が良いと思います。

箕面側はこれからの発展に期待ですね。
No.110  
by ビギナーさん 2013-05-12 23:18:45
さてどうなる箕面側!
No.111  
by 契約済みさん 2013-05-12 23:47:25
うちは箕面側の坂の上で建築中ですが、
彩都の発展は箕面でも茨木でも大歓迎です。
交番の嘆願ってどうすればいいんでしょうね。
No.112  
by 彩都住民 2013-05-12 23:51:19
空き地は寂しかったので素敵な街並みになるよう期待してます(^o^)
No.113  
by 匿名さん 2013-05-15 09:04:05
敷地内の公園できてきてますね。
No.114  
by 購入検討中さん 2013-05-15 18:54:54
日曜日も、朝早くから造成工事してくれています。
お疲れ様です。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-15 22:38:16
造成はもうほぼ完成?
No.116  
by 匿名さん 2013-05-22 03:11:08
真っ最中。
駅からの距離はマンションより近い。
ただ近くにある彩都の丘には通えない。
No.117  
by ビギナーさん 2013-05-22 08:05:33
そこが残念!
No.118  
by 匿名さん 2013-05-22 08:32:04
まぁ仕方ないですよね。
近くの学校に、校区の都合で通えないところなんて
日本中山ほどありますからね。

No.119  
by ビギナーさん 2013-05-22 11:44:48
そして茨木市民、、、
No.120  
by 匿名さん 2013-05-26 07:41:27
とても魅力的な立地ですね。
でも金額が…手が出ません。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-26 09:09:38
諸経費コミで5000ぐらい?
No.122  
by 匿名さん 2013-05-26 09:27:18
5500行くのでは?HMが大手だし太陽光つけるし。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-26 12:00:45
>116
のんびり育てる方針なら、公立の小中一貫も良いでしょうが、
学力重視なら、遠いですが茨木側の方が良いと思います。
彩都西小、彩都西中のどちらも教育熱心ですし、馬渕や類の模試の上位名簿を見ると、
彩都西中の人は結構多いです。彩都西小から私立中学に入れる人も多そうです。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-26 21:07:04
公立だったらどこも一緒でしょ?
後は親次第。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-26 21:54:50
よほど荒れてる地域でもなければ、
公立は一緒。個人次第ですね。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-27 07:46:40
ここの書き込みにたよらず自身で調べられた方がいいですよ。もしの結果より大事なことがありますから。
中学受験が多いにはそれなりの理由があるでしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-27 12:28:17
私学に通わせる経済的余裕と勉学に対する意欲があるからです。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-27 12:42:52
この辺は第1学区の公立進学校が、成績上位の子にとってファーストチョイスになるから、茨木だから有利ってことはないんじゃない?
No.129  
by 匿名さん 2013-05-27 13:03:06
よほど学区気にするなら緑丘いくだろ。
No.130  
by 周辺住民さん 2013-05-27 20:09:42
公立は、一緒と思ってたけど、実際は大分違いますね。豊中から箕面に移ったら、あまりの進度の遅さにビックリ。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-27 20:31:08
学校に期待しすぎ
No.132  
by 匿名さん 2013-05-31 13:45:23

売れてますか〜?
No.133  
by 申込予定さん 2013-06-23 19:10:18
売れてますよー!
No.134  
by 匿名さん 2014-03-16 22:50:41
ここは過疎っているね。


駅近の注文住宅が建てられるのに、売れてないね~

大和と積水ハイムではなくて、パナホームとかだったらもう少し売れてたんでない?

No.135  
by 匿名さん 2014-03-16 22:54:10
駅近といっても・・・ねぇ
No.136  
by 匿名さん 2014-03-16 23:24:20
彩都も箕面側のガーデンテラス辺りまで行けばかなり安いけど、ここはそれなりに高くなるから購入者が限られるんじゃない。まあ、総じて茨木側の方が所得レベルは高そう。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-17 15:07:42
土地の値段で言えば、ガーデンテラスと同じ位の値段。
土地は、ガーデンテラスは抽選の即完売。こちらは駅から近くて同じ土地の値段で苦戦。
建築条件付きになれば、こうも変わるもんかね…
No.140  
by 匿名さん 2014-03-17 15:32:19
阪急のように、今から無電柱工事したら多少は売れるんでないかい?
あと条件外すとか?
No.141  
by 匿名さん 2014-03-17 16:38:00
無電柱は土地価格に影響する?
人気あるの?
No.142  
by 匿名 2014-03-17 17:10:49
間接的ですが影響します
No.143  
by 匿名さん 2014-03-17 18:00:04
>137
同じ建売で見ても、ガーデンテラスは4500万〜5000万、こちらは6000万なので1000万以上の開きがある。阪急の人も、5000万払える人は多いけど、6000万となると途端に払える人が少なくなると言ってた。
No.144  
by 周辺住民さん 2014-03-18 06:49:38
以前の販売所がきれいな更地になってますね。何が建つのでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2014-03-22 11:24:22
なんで、大和のホームページはあんなに見にくいんだ。売れてないのを分散化させて隠そうとしているのか?積水ハイムみたいにまとめて、出してもらいたい。
No.146  
by 匿名さん 2014-03-22 16:14:56
↑ダイワは他の地域の分譲も同じ感じで見にくいよ。
No.147  
by 購入検討中さん 2014-03-28 23:05:25
ガーデンテラスも聞きに行きましたが、建売は5000万位だけど同じ家が並んでいて、パッとしない感じで、こちらの方が良い感じがします。無条件宅地の話を聞いたら、注文でも5000位で立っている家もかなりあるようなので、ちょっと後悔しました。でも積水ハウス、ダイワハウスの家が数軒あるとの事で値段聞いたら7000近くいっているとの事でした。こちらも注文建てようとしたら、軽く見積もりが6000近くなりそうで、我慢して建売買うか検討中。
No.148  
by 匿名さん 2016-09-06 19:42:59
やまぶきの何処かに
ほ○家って覚醒剤家族がおるらしいけど
治安は大丈夫?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる