東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その66)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その66)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-04-21 21:12:20
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげ(という勘違い)で円安・株高が続行中
しかしサラリーマンの所得には、まだまだ反映しない
期待通りに資産バブルは発生するのか?

マンション市場の需給や価格の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その65 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/

[スレ作成日時]2013-02-02 11:31:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その66)

915: 買い換え検討中 
[2013-04-12 20:13:28]
今週のスーモに出ていたけど、親からの援助が1000万くらいみたいでした。(約半数)

4000万円台のマンションが3000万のローンをやっとこさ組めるレベルだな。

円安で円の価値がどんどん下がり続けると、その先は金利の上昇。(国債を売るために利息を高めに設定、延々と)

4%の金利になると、3000万の借金は年間120万の利息払い。

元本の払いプラス月10万の利息が掛かり、お先真っ暗状態。

気をつけてね。
916: 匿名さん 
[2013-04-12 22:19:12]
埋立地から悲鳴が聞こえてきてる。
917: 匿名さん 
[2013-04-13 11:18:55]
豊洲は完全にアベノミクスから取残されましたからね。
919: 買い換え検討中 
[2013-04-14 20:00:22]
アベノミクスで踊るひとは誰もいないようですね。

外国の資本が株を吊上げていますが、釣られて手を出したらババをつかまされるのは、

目にみえてますからね。

バブル崩壊とリーマンショックで、たいていの人は痛い思いをしています。

もう騙される日本人はいないでしょう。

政府と日銀はなにをたくらんでいますか?  分かるヒト教えてください。
920: 匿名さん 
[2013-04-14 20:04:18]


今夜21時から、NHKスペシャルでメガクエイク放送です。


お見逃しなく~。


921: 匿名さん 
[2013-04-14 20:07:39]
>アベノミクスで踊るひとは誰もいないようですね。

株やってる人は、去年11月中旬から平均で50%以上騰がってる。
特に不動産や金融セクターは暴騰ともいえる上げよう。
僕自身数千万円単位で利益がとれているので、実物資産で不動産を物色中。
そういう恩恵というか、ちゃんと利益を取っている人も多くいると思いますけど、
投資とはそれ即ちリスクを取るということですから、タイミングに気を付ければ、
今の相場ではそこそこ利益上げられる数十年に一回ぐらいの機会だと思いますよ。
923: 買い換え検討中 
[2013-04-14 20:37:00]
親が株式を長年持っていて、塩漬け状態だったものを相続で受け継ぎ、

ほっていてら、今の状況になった。 ただそれだけ。

日経平均が一万円を超えたのは今から30年前です。

相続以外で株で儲けた人はいません。   ちなみに株屋が言ってました。
924: 匿名さん 
[2013-04-14 20:47:06]
923
そんなの真に受けている人は一生***。

投資とはリスクを取ること。誰でも儲かれば皆んなやってる。
誰かが得をして、誰かが損をする。勝ち組***がいるのと一緒。
でも株には学歴も経験も(多少の経験は勿論プラスだが)必要ない。
頭金と、あとは一歩を踏み出す勇気、かな。
実際、この11月からの値上がりはビギナーでも分かりやすい。
ネット系、例えばネットゲームのガンホーは、株価が半年で20倍になった!
もし100万投資してたら、今2000万になっているということ。
それはほんの一部としても、株価が2〜3倍になているものはザラ。
1000万が2〜3000万になっているということ。いつ始めるの?
今でしょ!
925: 匿名さん 
[2013-04-14 20:47:49]
↑***は、まけぐみ、と書きました
926: 買い換え検討中 
[2013-04-14 22:18:05]
あほだな。

1000万が3000万になったとしても、これから3000万投資して儲けようと思っても、

3000万が2000万か千五百万に値下がりするリスクだけだよ。

チャートを見て以前の値段を知っていたら、誰も買いませんよ。

業績はなにも変わらないんだから。 これからますますリストラが進むんだって。
927: 匿名さん 
[2013-04-14 22:27:53]
926
実際に儲かっているんだから、やってもいないキミからアホといわれる筋合いはない。
失礼だ。

>チャートを見て以前の値段を知っていたら、誰も買いませんよ。
何年前のチャートのことを言っているんだ?
例えば金融・銀行セクター、大手3行で分かりやすい例だと三井住友銀行。
前は1株1万円超えていたのが、一時は2000円台まで落ち込んでいたのが、
11月以来ジリジリ上げて、今は4600円を超えた。
みずほも一時100円割れだったのが、11月以来上げて現在220円ぐらい。
何度も書いているが、リスクを取るのが投資であって、安い時に買い高い時に売るのが鉄則。
また儲かった分全額を再投資するのはリスクが高い。
1000→3000になったら一部利食って半分を再投資などが無難。
株をやったことない人間が人聞き話でとやかく言うものではない。
嫌ならやらなければいい。ただし、実際に数千万、いや億単位で儲かっている人もかなりいるのは事実。
乗るか乗らないかはキミ次第だよ。
928: 匿名さん 
[2013-04-14 22:38:08]
>3000万が2000万か千五百万に値下がりするリスクだけだよ。
3000万が5000万になる可能性だってあるよ。
そのリスクを取って儲けを出そうというのが株式投資では?
下がる下がるって、タイミングが一番大事なんだから結局儲けた人の勝ち。
あなたは負けて損した人かな?だからって僻みで儲けた人に文句言っても、
所詮は自分の力量がなかっただけのことでしょ。ある種人生の縮図のような…
929: 匿名さん 
[2013-04-14 22:40:21]
>>926
もし下がると思うんなら、信用で売りから入ればいい。
レバレッジが掛かるから初心者にはお薦めしないが、株は上がっても下がっても儲かるよ。
正しい方向に賭ければね。
930: OLさん 
[2013-04-14 22:54:48]
何も言えない926(笑)
しかもリストラが進んだら業績さらにアップでしょうに~
OLの私だって半年で資産が3倍に増えちゃいましたよ~!
931: 匿名さん 
[2013-04-14 23:00:34]
3倍はすごい!ちなみに銘柄は何を?
932: 匿名さん 
[2013-04-15 07:09:30]
都心回帰来てんね。

東京・中央区 46年ぶりに人口13万人
4月15日 6時42分

銀座や日本橋など商業や経済の中心地を抱える東京・中央区は、都心に住む人が再び増える「都心回帰」の傾向が子育て世代を中心に強まったことから、人口が今月に入って46年ぶりに13万人を超えました。

中央区の人口はピークの昭和28年には17万人を超えましたが、高度経済成長時代にオフィスビルが増加した影響などで人口が徐々に減少し、平成9年には7万人台にまで落ち込みました。
しかし、バブル崩壊後の地価の下落やオフィスビルの中に住居を整備できるようにした建築制限の緩和で、月島などの沿岸部を中心にマンションの建設が相次いだことなどから人口が再び増加に転じ、今月10日の時点で13万11人と、昭和42年以来、46年ぶりに13万人を超えました。
これについて中央区は、職場に近く、生活にも便利な都心に住む人が再び増える「都心回帰」の傾向が、子育て世代の30代と40代を中心に強まったためだとしています。
中央区は保育所や小中学校の整備など子育て支援を中心に街づくりを進めていきたいとしています。
933: 匿名さん 
[2013-04-15 07:42:57]
↑都心って、中央、千代田、港、渋谷、品川の5区。江東とかは関係ないねw
934: 匿名さん 
[2013-04-15 09:39:59]
株で儲けた人は一部でしょ
湾岸の分厚い在庫を吸収出来るほどじゃない
935: 匿名さん 
[2013-04-15 10:21:44]
人が増えているのはぶっちゃけ埋立地がある区ですよね。
江東区、中央区、港区、品川区

中央区は都心3区のなかでも一番安いので買いやすいです。
936: 匿名さん 
[2013-04-15 12:09:13]
湾岸タワマンは都心回帰の大きな受け皿にはなってるんだろうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる