一戸建て何でも質問掲示板「妥当な価格?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 妥当な価格?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 19:41:48
 削除依頼 投稿する

建坪35で屋根材は瓦、内装材は最低のクロス、外壁はニチハの16ミリ(シリコン塗装)、吹き抜け使用、1階の床材は栗の無垢になっており、2階はクッションフロア、外講は駐車場に砂利引き、周りは西面ブロックずみ、ポーチに樹脂性の柵を設けております、なんとなくですがイメージで相場を教えていただけると幸いです。価格は2060万(消費税込み)になりました。土地代は考慮せずです。

[スレ作成日時]2013-01-31 21:19:03

 
注文住宅のオンライン相談

妥当な価格?

22: 匿名さん 19 
[2013-02-01 21:30:24]
ちゃんと計算したら坪109万でした。
但し、設備費も外構費も諸費用も含めての坪単価なので、本体工事価格だけならもっと安くなります。
それでも、坪30だの40だの、そんなチープな家とは違うけどなw

上から目線つーか事実じゃん。
安いものにいいものなんてないよ。
安いものにはそれなりの理由があるでしょ。
家が例外だなんて思ってないでしょ。安物の家の情報交換しても意味ないよ。
23: 匿名 
[2013-02-01 21:58:57]
可哀想なひと。
ボラれてるのに気付いてもいない。
坪27万円とか今は珍しくないですよ。
ニチハのマイクロガード16ミリ 4寸柱 長期優良でキッチンを良いのにしたから50坪1500万円です。
24: 匿名 
[2013-02-01 22:43:05]
なぜかこのスレだけ超デフレ
自分は坪30の家にたぶん住めないなぁ
25: 匿名 
[2013-02-01 22:46:38]
>23

必ずと言っていいほど現れる「俺はこんなに安く建てたからボラれてないぜ」のセリフを吐くブァカ
でも建てた施工業者までは書けない・・・だって夢の中の話しだからwww

頑張れよ貧乏人!
しっかり働いて貯金しろwww
26: 匿名さん 
[2013-02-01 23:08:17]
ちなみに口が悪い25と19は別人w
でも23の家が安物のぽんこい家であることはよくわかった。
だって50坪で1500万でしょ、すごいねw
27: 匿名 
[2013-02-01 23:23:53]
気のせいか、ここの掲示板を見ていると、坪単価の高い注文住宅を建てた人には、安い家や建売やマンションを見下してご満悦になっている嫌な人間が多い気がするね。
まあ、自然災害やリストラで大事な家を失わないようにね。
28: 匿名 
[2013-02-02 00:23:52]
平屋で100万超える?木造?宮大工?
29: 匿名さん 
[2013-02-02 02:09:56]
まぁ家の価格なんざ仕様で何とでもなるし詳細を書かないと実際のとこはわからんかな。

瓦にしろ、和・洋の違いでも40万の違いとかになるし、外壁もサイディングが無垢板か、構造材が集成材か無垢材かとか木のランクでも違うしその他もろもろ。

結局は安く建てようと思えば安く建つ、ただまともな家にしようとすれば坪50くらいはいると思う。
30: 匿名 
[2013-02-02 04:38:40]
坪50万円?
そこまでかけるならすごい設備なんだろうな〜
31: 匿名さん 
[2013-02-02 05:05:55]
>25
年に15棟くらいしか建てない施工業者名書いたら、身元ばれるでしょ。
しかも地場のハウスメーカーの名前だしてもわかる人しか分からないし。

どっちにしても坪単価30万円以下で普通に長期優良住宅建ちますよ。

タイル張りや漆喰とかしなければ。

オプションは人それぞれ付ければいいけど。
俺は天窓とかは雨漏りリスクあるから不要だし、床も無垢じゃなくていい。
32: 匿名さん 
[2013-02-02 08:34:43]
ホラ、結局坪30以下なんて、タイル貼りや漆喰、天窓、無垢床、そういうものに興味がない人が建てる家じゃん。
長期優良であれば家なんかどんなのでもいい、オプションも必要ないって人の家でしょ。
そんな人が坪30以下だぜ~って数字だけ語ってても意味なくない?

そういう意味では>29は良いこと言ってる。
数字自慢、安物自慢してても意味ないっての。
33: 匿名 
[2013-02-02 08:53:41]
いやいや、ベースが安いから、ウォールナットにしようが、オールステンのキッチンにしようが、電動トップライトにしようが、蔵をつくろうが、スキップフロアーにしようが、かなり安くあがる。

大手で建てた人はたくさん諦めたでしょ?
それが嫌な人もいる。

俺は照明をかなり凝って、吹き抜けからペンダントライトをワイヤーで吊ったり、蓄熱暖房を全部屋につけれました。
地下室は諦めましたが・・

34: 匿名 
[2013-02-02 09:03:01]
「安く買った」「俺は交渉上手」とか自慢をしたいんだろうが値段なりのチープさからさすがに身内や近所の人には恥ずかしくって自慢ができない。だから詳細を知らない住人だらけのネットで自慢するんじゃねーの?
それなりに金かけた家だったらこんなとこで自慢しなくっても近所や身内から「いい家だね」と言われるんでこんなとこにいちいち書き込まない。

いいじゃねーか、大目にみてやれよ(藁
35: 匿名さん 
[2013-02-02 09:05:15]
>>33

必死だなwww
何故そんなにムキになる?www
36: 匿名さん 
[2013-02-02 09:53:24]
>34 
残念ながら住宅の費用に対するベースが違うのよ。

同じ様な家、普通の家を建てようとしたとして、大手のHMなどは
そもそものコストパフォーマンスが非常に悪い。
そこで散々交渉して安価な仕様にして更に値切ったとしても、それはやはり相応に
色々チープでありながらも単価は決して安くはない。

そんな選び方も否定はしませんし満足度も自由ですが、少なくともそういった方が
このスレで自宅自慢をされる事はまずないでしょう。

これがまた根本的に経費が低く、基本的に単価の安い地場工務店などでは
まずは価格のベースが低く、更には創意工夫で比較的安価でありながら
十分に満足を得られる家が作れる。その可能性が高いということです。

よってスレ内に出て来る住宅は、結果的に工務店で建てている方が大半だとういう話になります。
37: 匿名さん 
[2013-02-02 10:42:58]
>坪50万円?
そこまでかけるならすごい設備なんだろうな〜


なぜ設備だと思う?基礎や構造にお金をかけているかもしれないでしょ
設備なんて10年から20年で交換するんだから、家本体にお金をかけるのが正しいと思っている人も多いだろう
38: 購入検討中さん 
[2013-02-02 11:22:43]
工務店の社長さんに言われたことがある

ローコストは、やろうとおもえばどれだけでもできるけど、長年もつ真っ当な家を建てようと思ったらローコストでは難しいってさ

当たり前だよね
良いものは高いし、そうでないものは安い
39: 匿名 
[2013-02-02 16:00:19]
ダイソーで十分と言う人もいる。
ダイソーじゃ満足しない人もいる。
それだけのこと。

長い目で見ない、少し仕上げが悪くて不便でも気にしないならダイソーでも良いんじゃない?
家も同じ。
40: 匿名さん 
[2013-02-03 05:27:16]
何の何処にどれだけ金を掛けるか、ケチるのかってことかな。

構造材に拘りたい人も居れば、断熱性に内外装に、設備だけ凄い人も居るでしょう。

僕が家を小さな工務店で建てて(知人の家を建てた)僕の家を見て費用を聞いて
同じ工務店で建てようとなった友人が居るのですが
その友人の奥さんは見た目に超拘るタイプらしくて
(トイレは一二階タンクレス最上級じゃなきゃやだ、キッチンはショールームの
一番高いやつに更なる盛り盛りじゃないとダメとかで、その他もあれやこれやと)

これではとても予算が無理そうだから、営業マンがしっかりマンツーマンで宥めてくれる
もっと大きな会社を選んだ方がいいよと薦めてあげた。

家の満足度って、決して出来た家と費用の対比だけじゃない
家はどうでも過程を満足させてくれる、饒舌な営業マンだから満足って人も居るんだろうなと思います。
41: 匿名 
[2013-02-03 05:45:43]
展示場のモデルハウス無くせば200万安くなる。
コマーシャル無くせばさらに200万安くなる。
営業の報償金も削れば百万やすくなる。
本社のバカな役員どもの給料と立派なビルやめればさらに百万。

600万削れますね。
大手は500万円くらい普通に値引くから、1100万くらい安くなりますね。


本体の性能に関係ない1100万円を払っちゃってる?35年ローンで月に4万円だね。(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:妥当な価格?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる